一覧
失業 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
今日2年勤めた会社に退職届だしました。
在職中はけちょんけちょんに言われてくそーこの会社辞めてやる
って思ってたのにいざやめるとなんだか寂しいもんですね
はぁ・・・ 毎日顔合わせた人との別れが来ると寂しいですね
投稿者 : フリーランス 日時 : 06/08/10 20:57

Infomation 330 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>95 またそーやって後ろ向きナ事いう、だからチミはグットだって言われるのよよよよよーーー
no.100 負け犬 (06/08/10 22:03)

ゲット
no.101 33才の男 (06/08/10 22:03)

まあ、なるようにしかならないから。あなたの想像しなかったような出来事ばかり起こるからさ。この先。気落とさないようにね
no.102 記入なし (06/08/10 22:04)

ばれましたか・・そうです 自分は勢いだけのチキンやろうなのかもしれません。
こんあんで自営が勤まるのか心配です
no.103 フリーランス (06/08/10 22:04)

私のようになればいいのだあ
no.104 33才の男 (06/08/10 22:04)

昔部屋2にいましたよね
no.105 記入なし (06/08/10 22:04)

ハズレるとかわいそうだ、記録に残ってしまう、ハジカシ。
no.106 49歳 (06/08/10 22:05)

もうだめかも・・・といいたいところだけどそんなアホな考えはとうに捨ててます。
この世に死ぬ気でやれば出来ないことはないのです。
気落ちしようが前向きな考えで進もうが結果はいくつか用意されています。
そのいくつかの結果の中で最善の結果を生み出すのは自分の行動力です
no.107 フリーランス (06/08/10 22:06)

あっしというよりうつくんタイブだ
no.108 33才の男 (06/08/10 22:07)

くだらない奴のために働くのはまっぴらだ
ここは俺の居場所ではない
俺が俺らしくいるために
本気を出すのはこれからだ
俺はまだまだ若いし人生も長い


・・・・・どん底にまっしぐらの危険な言葉・・・・・・・
no.109 記入なし (06/08/10 22:08)

 私も今の会社今年の10月で満2年 今の会社、学校卒業して3社目 二十歳から社会人になったけど1社目も2社目も満2年だった あでも自分から辞めたんじゃないよ
 クビ
 
no.110 整形(二重)したい女 (06/08/10 22:09)

金を稼ぐことに関しては死ぬ気でやってもどうにもならない事が多々ある。
ニュースで毎日のように無理心中とかあるだろ?
甘くないよ。 年とるとなおさら
子供も嫁もいるのに何故やめたんですか?って必ずつっこまれますよ

あなたは自営は絶対にしませんよ。
no.111 記入なし (06/08/10 22:11)

一社で職歴5年以上とかないと長く続くと思われないよ
no.112 33才の男 (06/08/10 22:11)

企業は辞めた理由をすごく突っ込むからねえ  家族もちだとなおさらよ^^
no.113 33才の男 (06/08/10 22:12)

そこはごまかせばなんとかなる。
no.114 怠け者 (06/08/10 22:13)

>フリーランス
(;~β~)ノ なんだちぃみ〜はってか?
no.115 S (06/08/10 22:13)

ブラック使い捨て企業なら長く使うつもりなんかないので
no.116 記入なし (06/08/10 22:13)

耳を貸す必要なし
no.117 記入なし (06/08/10 22:13)

そういえばスレマスオヤジ氏も家庭もちで辞めたっけな
no.118 33才の男 (06/08/10 22:15)

なにも会社がないときはブラックにいきましょう
no.119 フリーランス (06/08/10 22:15)

33才の男は、自分より弱い者を見ると喜んで貶し始めるなw
      
no.120 下っ端公務員 (06/08/10 22:15)

家族がいると、少し辛いね。
ウロ (・.・ ) ( ・.・) ウロ
no.121 S (06/08/10 22:16)

子供も嫁もいるのに何故やめたんですか?

あ、はい。 子どもと嫁の為に後々考えて辞めました。 てのはどうかな?
no.122 フリーランス (06/08/10 22:16)

>119
悪い事は言わん。
止めときなされ。
33が必死になって避けるにはそれだけの理由があるのだ。
no.123 記入なし (06/08/10 22:16)

家族だけは路頭に迷わせてはいけないよ。
no.124 怠け者 (06/08/10 22:16)

no.125 記入なし (06/08/10 22:17)

ブラックは長く続かないからいかないのよよよ  ほかならあっしなら続けられるとこある世よ
no.126 33才の男 (06/08/10 22:17)

企業は、計画性のない人間を嫌うからね・・・
        
no.127 下っ端公務員 (06/08/10 22:18)

でもなんだかんだ言って30歳まできたんだよなあ
定年まで丁度折り返し地点。 さあいくぞ! 10年も働けばそろそろ方向決める
時だ。 
no.128 フリーランス (06/08/10 22:18)

独身なら自分だけ路頭に迷えばいいが家族いたらねえ@@
no.129 33才の男 (06/08/10 22:18)

33才の男は必死になってブラック避けてたつもりがなぜかグッドで働く羽目に・・・。
no.130 怠け者 (06/08/10 22:19)

これから毎日泣きながら営業しないといけないのは目に見えてる。
不安もいっぱいあるけど期待も大きい。
こんな気持ちになれる自分は馬鹿かもしれないが人生だからしょうがない。
no.131 フリーランス (06/08/10 22:21)

だって世の大半はブラック企業だもん、就職先ないわけだぁ
no.132 負け犬 (06/08/10 22:22)

みぬかれるね。面接2社受けるだけで役1ヶ月かかるんですよ。
書類審査からだし。30社落ちとか30歳ならありえることだし。
面接官もいろんな人間みてるから、ここ1,2年でだいぶ就職も変わってきたから、昔の感覚だと落胆しますよ
no.133 記入なし (06/08/10 22:22)

しかし・・・本当に辞表だしてしまったんだよなあ 俺
20代の頃とは訳が違うのに・・・この先、不安です
no.134 フリーランス (06/08/10 22:22)

まあ前向きと言えば前向きなのかもしれないが・・・。
no.135 怠け者 (06/08/10 22:23)

履歴書に10社も書き込めません。 どうすればいいもんか・・・
no.136 フリーランス (06/08/10 22:23)

ものすごく不安になってきました。 やっぱり駄目かもしれません
今度ばかりは。。。 どうしよう
no.137 フリーランス (06/08/10 22:24)

とにかくあせるとろくなことないからバイトしながら正社員探すしかないよ
no.138 33才の男 (06/08/10 22:24)

なるようにしかなりませんなぁ・・・・・
no.139 負け犬 (06/08/10 22:24)

ごまかして少なく書くしかないでしょ。俺はいつもそうしてるけど。期間とかは
考えて書かないといけないから面倒だけど。
no.140 怠け者 (06/08/10 22:25)

今から社長に電話しようかな・・・でもなあ
迷うな・・
no.141 フリーランス (06/08/10 22:25)

経験と知識がたりなさすぎる。会社の看板なしに何ができるんだ?
感情の起伏もおおきそうだし、 あなた企業はしたいだけで絶対しないタイプだとすでに見抜けます。すみません。
営業にあなたがきても私は絶対信用しませんよ。利用はしますけどね^^
no.142 記入なし (06/08/10 22:26)

あなた誰ですカーで終わりです  つぎ探そう
no.143 33才の男 (06/08/10 22:26)

一ヶ月は、普通にやっても2〜3社がいいとこか。
どうせ面接後には、1週間後の通知だけだから。

面接したらすぐに次の面接へ行った方が良い。
no.144 バカ (06/08/10 22:26)

>フリーランスさん
営業か販売をやるべきだね。
会社の業績を上げるために働く!
民間で働くという事は、そういうことだよ。
    
no.145 下っ端公務員 (06/08/10 22:26)

ちみもぎゃんぶらぁーになっちゃおう!
no.146 負け犬 (06/08/10 22:27)

やっぱり自分には自営業は無縁なものなのでしょうか・・・
営業できるかなあ、、でもそんな事も言ってられないし
no.147 フリーランス (06/08/10 22:28)

なるようにしかならない。
no.148 バカ (06/08/10 22:28)

 会社辞めること奥さんに相談したの? やっぱちょっとでも不安とかあるなら撤回した方がいいんじゃないかなあ。会社勤めは結婚相手を見つけるのと同じくらい男の人にとっては重要だよね。
no.149 整形(二重)したい女 (06/08/10 22:28)

そう
no.150 記入なし (06/08/10 22:29)

まだ遅くない。まだ間に合う。退職は撤回せよ。
no.151 整形(二重)したい女 (06/08/10 22:30)

会社の営業か販売? はぁ・・・やる気がしません。
30万の仕事とってきても自分に「入るのは1割の3万がいいとこ 納得できません。
その他の金が経理の給料や社長の懐に入るなんて自分には耐えられません。
30万とったら減価償却引いた純利益が自分のものにならないと許せない。
no.152 フリーランス (06/08/10 22:30)

一度辞表出した人間を会社は今までどおり対応してくれるんだろうか。
リストラとかの対象にされたり今までと変わって冷遇されたりして・・・。
no.153 怠け者 (06/08/10 22:30)

営業するのはいいけど、営業して何を売るの?
no.154 記入なし (06/08/10 22:31)

>フリーランスさん
33才の男と同じ運命を辿るでしょう。
     
no.155 下っ端公務員 (06/08/10 22:31)

>132
の言われるとおりだよ
正規雇用の言葉に騙されて、会社のわがままでリストラさ!
営業なんて一生続く正社員ではないし、工場も危険が伴うわ、正社員ってろくな仕事無かったよ!ほとんどの正規雇用は“一時しのぎ”でしかないことがわかった。
フリーターが増えて当然!

女はフリーターを極端に馬鹿にするが、苦しい立場をやり過ごした奴しか讃えようとしない傲慢な生き物だからさ。相手の痛みを分かろうともしない女ばかりだということも長い人生でよく分かったよ。
no.156 記入なし (06/08/10 22:32)

でも自営業の人の意見見たら最初はみんな不安で経理のことも何一つわからずに
しだいに身に着けていく人多いて聞いたことある。
自分もその1人になりたい
no.157 フリーランス (06/08/10 22:32)

確かに辞表は出しちゃったから・・・。

相手からは、あまり良くは思われないかもね。
no.158 バカ (06/08/10 22:32)

>152 だったら自分が社長になるしかおまへんなぁ〜 やっぱ自営か?
no.159 負け犬 (06/08/10 22:32)

仕事の仕組みも分かってないのに起業?
会社の看板を背負ってるから取れた仕事でしょ?
no.160 記入なし (06/08/10 22:33)

 一度くらいならそんなことは誰にでもあるって大目にみてくれないかなあ せっかく二年も勤めてしかも十社の中で一番長かった会社なんでしょ もったいないよ またやり直しだよ また履歴書書かなくちゃいけないんだよ?職歴書もだよ。自己都合の場合は3ヶ月失業保険出ないんだよ。デメリットなことばっかりじゃん。
 
no.161 整形(二重)したい女 (06/08/10 22:35)

俺は、ここに2年前掲示板を覗いていた時期があったんだけど、

日本の世の中は結構厳しいよ。
no.162 バカ (06/08/10 22:35)

そうだあああああああああ!!自営だあ!!やるぞおおお
そしていつの日か自分も人を雇ってやる!
ちなみに営業はおしぼりのレンタルをやろうと思っています。
no.163 フリーランス (06/08/10 22:35)

でも2年勤めた会社が今までで一番長かった会社って事は何しても結局
長続きしないんでは?それなら今の会社で気張るのが一番かもしれないよ。
no.164 怠け者 (06/08/10 22:37)

ヤクザがすぐにツブシにこられるよ。
誰も守ってくれないよ。向こうの方が頭いいし
no.165 記入なし (06/08/10 22:38)

はぁ。。。これから本当にどうなるんでしょうか・・・
no.166 フリーランス (06/08/10 22:38)

 そうだよ。今の会社に居続けた方がいいへ一票
no.167 整形(二重)したい女 (06/08/10 22:39)

  どうなるんでしょうか。。。て思うんだったら今の会社にいることだよ あなたはまだ無職の本当の恐ろしさを知らない 家庭崩壊を招きます
no.168 整形(二重)したい女 (06/08/10 22:40)

 まだ戻れると思うよ 考え直しましたので。一時の気の迷いです。申し訳ありませんでした。ていえば済むことじゃない。
no.169 整形(二重)したい女 (06/08/10 22:42)

リアリティーな発言が出てきたなあ。

無職はなるもんじゃないよ。
退職届を出してしまってそれを元に戻せればいいけれど、
いざ無職になってみれば、自分がしっかりしなきゃいっきに歯車が崩れていくよ。
no.170 バカ (06/08/10 22:42)

いや、無職期間は何回もありました。
結婚前も当然無職でした。 無職の分際で屋久島にもいきました。
屋久島旅行が終わったら仕事見つけて結婚しました。
結婚してからも仕事やめ無職の時期もありました
no.171 フリーランス (06/08/10 22:42)

確かに自営の失敗理由で一番多いのは計画の甘さ、けどドンブリ勘定で初めて成功した人もいますので一概には言えません、決断するのは本人次第でつが・・・
no.172 負け犬 (06/08/10 22:44)

  自営や起業はリスクが高いと思う。
no.173 整形(二重)したい女 (06/08/10 22:46)

ギャンブルは強いです 高校の頃から才能がありました。
いざというときは運も大事ですがその分行動もおこしました。
行動してこそ結果がでます。
パチスロとかああいうすぐ金が儲かるのは駄目人間になるんでやめました。
no.174 フリーランス (06/08/10 22:48)

自営はコネがかなりあってもなかなか継続していくのは難しいよ
no.175 33才の男 (06/08/10 22:51)

これから先が不安で不安で眠れません・・・
no.176 フリーランス (06/08/10 23:27)

あっしなんてもう一年も不眠症よ@@原因は言わんが@
no.177 33才の男 (06/08/10 23:30)

あしたはあるの?
no.178 トシ (06/08/10 23:31)

海水浴でも行けばよい
no.179 33才の男 (06/08/10 23:31)

圧しまた明日グッドで仕事世世々よ  あついししんどいってもう^^
no.180 33才の男 (06/08/10 23:32)

明日は夏休み♪
    
no.181 下っ端公務員 (06/08/10 23:33)

盆も働けるならもう休日にこだわる必要ないじゃん^^;
no.182 記入なし (06/08/10 23:33)

盆明けから正社員で働く予定だから年末年始の休暇おおいとこがいいい
no.183 33才の男 (06/08/10 23:34)

明日というやつは嫌でも来る もう会社に顔も出したくない
no.184 フリーランス (06/08/10 23:34)

海へ行けば女子高生とかの水着ギャルたくさん見れていいよ^^
no.185 33才の男 (06/08/10 23:36)

今は女の尻見ても不安は消えそうに無い でも見たいな・・・
いくかあ 海 ビキニ!カモーン!フォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!
駄目だおれ 
no.186 フリーランス (06/08/10 23:37)

いいぞーその調子ーーー^^
no.187 33才の男 (06/08/10 23:38)

なんばしちゃえ^^
no.188 33才の男 (06/08/10 23:39)

やばいやつだな^^いっちゃってるよよ
no.189 33才の男 (06/08/10 23:40)

しかし君、本当に毎日暇そうだねw
それじゃあ正社員は到底、無理なような・・・w
自分と同じ駄目人間ですね
no.190 フリーランス (06/08/10 23:40)

江ノ島で33才を迎撃しまつ
no.191 負け犬 (06/08/10 23:40)

あっし忙しいのよ世世々世々よ  明日も仕事世々よ  最近あまり休んでないし休みの日も葉露和とかあちこちいっていそがしいのよよよよよよよよよ
no.192 33才の男 (06/08/10 23:41)

no.193 記入なし (06/08/10 23:43)

なんか33歳の男だけには意地でも負けたくない気力が湧いてきた
no.194 フリーランス (06/08/10 23:43)

ところでフリーランスどん、独立の資金はあるのでつか?
no.195 負け犬 (06/08/10 23:44)

負けとか勝ちとかそういうのは関係ないよ  自分が満足できればいいのよ
no.196 33才の男 (06/08/10 23:46)

ない 30万ぐらいしか それでなんとかする
no.197 フリーランス (06/08/10 23:46)

なんとかする  はあっしの専用用語よ
no.198 33才の男 (06/08/10 23:46)

自分もあと3年すれば33歳の男みたいになるのかなあ
no.199 フリーランス (06/08/10 23:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
330 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ディラーの中古車って本当に安心ですか?]
次 [自衛隊を国内の警備に充てればいいと思いませんか]

  一覧
「この会社について教えて下さい」と似ているトピック
「この会社について教えて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧