一覧
生活 朝ごはんちゃんと食べてますか?
朝ごはんは大事だよ!! 健康の基本だよ!!

体調がすぐれない人も、
精神状態がすぐれない人も、
求職状況がすぐれない人も、
職場環境がすぐれない人も、
もろ金欠病の人も、

朝ごはんで、ホメオスタシスを高め、脳の活動を活発にし、一日のコンデションをととのえよう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/10/01 12:47

Infomation 5414 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今朝も私のスタンダード食でした。
no.1300 50歳 (07/11/29 07:22)

奥様いまだに起きてこないので勝手に喰った。
目玉焼きと焼きウインナ、レタス、厚切りパン2枚をトースト、美味しい生協のコーヒー。
no.1301 50歳 (07/12/01 07:24)

昨日と同じメニウ。量的には玉子のサイズが落ち、レタスは2枚に増えた^^
no.1302 50歳 (07/12/02 06:46)

ふっくら玉子焼き、大根下ろし、御飯、味噌汁。食後の珈琲^^
no.1303 50歳 (07/12/04 07:13)

昨日におなじ。ただし、風邪予防に味噌汁は刻みネギだくにした^^
no.1304 50歳 (07/12/05 07:20)

たっぷりの大根下ろしに納豆を加えて、、、御飯に。そして味噌汁で喰った。1食30円くらいか?
no.1305 50歳 (07/12/06 07:08)

みんな朝飯喰わないのか?

採血の都合により飯が今になった。炒飯、ラーメンスープ、目玉焼き。
no.1306 50歳 (07/12/08 09:57)

カレーチャーハン、目玉焼き載せプレート、味噌スープの七味だく^^
no.1307 50歳 (07/12/09 09:28)

ふっくら玉子焼き、ふりかけ御飯、味噌汁、食後の珈琲^^
no.1308 50歳 (07/12/10 07:30)

毎朝職場で電話番しながらパンかじってるよ。
サービス早出みたいなもんよ。
no.1309 ハイエース (07/12/11 05:21)

納豆入り大根下ろし、ほっかほか御飯、味噌汁。超簡単、シンプルだがサッパリいただけます^^
no.1310 50歳 (07/12/11 06:57)

食前珈琲、ふっくら玉子焼き、ふりかけ御飯、味噌汁・・・・安上がり^^
no.1311 50歳 (07/12/12 07:10)

まさに貧者らしい、、納豆入り大根下ろし、ほっかほか御飯、味噌汁。
no.1312 50歳 (07/12/13 07:12)

50歳さん
いつも充実した食事してますね
朝飯も晩飯も
ご自分で作ってるのですか?
まえから 教えてほしかったのですが
ふっくら卵焼きってどうやったら できるのでしょう?
わたしの卵焼き 超まずいです
なにかコツがあるなら おしえてください
no.1313 記入なし (07/12/14 04:35)

二種類しかないメニウのうち、今朝はふっくら玉子焼き、ふりかけ御飯、味噌汁、食後の珈琲。
大根下ろし+納豆のとき、奥さんが寝坊のときは自分で準備しますが、以下のたまごやきはボク作れません。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q3/20060823.html
no.1314 50歳 (07/12/14 06:50)

50歳さん
今朝は なんとなくうまい卵焼きできました
大根おろし毎回 見てるうちに食べたくなり 作ってみたら こりゃうまいね
ごはんと たまごと だいこん ふりかけあれば やすあがりじゃん
外食ばっかしてた毎日 反省
no.1315 記入なし (07/12/14 07:19)

今は使いませんが、こどものころ婆ちゃんにつられて大根下ろしに少量の「味の素」を振り掛けてました。
今時なら市販のメンツユを醤油の代わりにしてもイケるかもしれません。あっ、大根のシッポは味噌汁に使います。
no.1316 50歳 (07/12/14 07:38)

50歳
大根おろし めんつゆがけ めさうまい〜
センスいいですね
はまるよ これは
no.1317 記入なし (07/12/14 08:40)

月曜日の今朝も食前珈琲、ふっくら玉子焼き、ふりかけ御飯、味噌汁・・・・清楚に生きています。

>めんつゆがけ めさうまい〜 ・・ 醤油+微量味の素の方が、素材の旨味を引き出せると思います^^
no.1318 50歳 (07/12/17 07:16)

奥さんがやっと起きてきたので朝飯にありついた。最近は寒くて自分で支度したくないのよ^^
no.1319 50歳 (07/12/18 07:25)

紙パック牛乳1本・食パン2枚(1日も早く快復します様にとメーカー記入有もとても薄くて超マズ)・マーガリン・ジャム・葉っぱです(-_-)朝マック食べたいよ(;_;)
no.1320 ラッキーBoy (07/12/18 10:50)

毎朝おんなじメニウ。でも、そこが良いのかな^^
no.1321 50歳 (07/12/19 07:13)

今日も同じですよ(;_;)
no.1322 ラッキーBoy (07/12/19 08:38)

なっとう、たまごやき、ごはん、みそしる。風邪気味なので味噌汁は下ろし生姜・刻みネギたっぷり。
no.1323 50歳 (07/12/21 07:04)

明日こそは朝マックであります様に(@_@;)5〇歳さん納豆は美味しいですね(^o^)
no.1324 ラッキーBoy (07/12/21 10:38)

二日酔いですが、食パン2枚、あんずジャム、ブロッコリー、ベーコンエッグ、コーヒー。
no.1325 50歳 (07/12/22 07:42)

やっぱり同じか(;_;)
no.1326 ラッキーBoy (07/12/22 08:14)

>納豆は美味しいですね(^o^) ・・ ハイ!そうですね。わたしの場合、大根下ろしで緩くして食べます。
no.1327 50歳 (07/12/22 08:15)

納豆の食い方 細ねぎを刻んで鰹節と醤油を絡めてざくざく食う。うまいw
no.1328 40代おやじ (07/12/22 08:18)

おなかがすいたよー 何かたべたいよー
no.1329 50歳 (07/12/23 06:42)

料理長が寝ているので、空腹を我慢できないボクは非常手段に出た。
LLの玉子を目玉焼きにし、ボンカレーをチンし、、大盛り目玉焼きカレーのコーヒー添えで喰った^^
no.1330 50歳 (07/12/23 07:13)

今朝もコックさん寝ていた。
トースト2枚、LL玉子の目玉焼き、ポテサラ、コーヒー。
no.1331 50歳 (07/12/24 08:12)

牛乳・パン2個(1個は猫に1個は鳩に)薬
no.1332 ラッキーBoy (07/12/24 10:39)

ふっくらじゅいしぃー玉子焼き、ふりかけ御飯、味噌汁。
no.1333 50歳 (07/12/25 07:28)

ミルクテイー 五穀パン 
no.1334 記入なし (07/12/26 06:45)

ふっくらじゅいしぃー玉子焼き、ふりかけ御飯、味噌汁。
昨日と同じようだが、玉子焼きの出来ぐあい、ふりかけの種類、味噌汁の具がちがう^^
no.1335 50歳 (07/12/26 07:24)

また同じ(;_;)
no.1336 ラッキーBoy (07/12/26 08:35)

半熟目玉焼きを添えたドライカレー、、かれえかった^^
no.1337 50歳 (07/12/27 07:22)

お腹が空いた。赤いのも緑も在庫は無いのよね、ひもじい(ーー;
no.1338 50歳 (07/12/28 06:34)

ふっくらじゅいしぃー玉子焼き、ふりかけ御飯、味噌汁。
お勤めは今日の午前中でおわる、まさに、ふっくらじゅいしぃー^^
no.1339 50歳 (07/12/28 07:11)

毎度ですが空腹です。
いつでも赤や緑をたべられるRinさまウラヤマシ(ーー;
no.1340 50歳 (07/12/29 06:39)

プレートごはん。
ごはんと目玉焼き、ドライカレー、マカロニサラダの一緒盛り。
no.1341 50歳 (07/12/29 07:40)

50歳殿は極貧生活と言うわりにはイイ〜食生活してる
毎晩、高級日本酒を飲み、女を○き、あやしい〜

リンの朝は トーストに牛の乳
no.1342 記入なしリン大佐 (07/12/29 08:26)

ちっちっち、安価な二級食材ばかりで、あやしい〜こともしてないし。
それより大佐は札束ヴイヴイ言わせて○ープで御入浴のようですが、ゆたんぽ嫌いなの?
no.1343 50歳 (07/12/29 09:03)

ゆたんぽは好き。50歳殿は本当は・・・・あやしい〜リンは貧しい〜!
no.1344 記入なしリン大佐 (07/12/29 09:14)

リンの朝は トーストに苺を潰して砂糖入れ煮たもの っと乳・・牛の!
no.1345 記入なしリン大佐 (07/12/30 06:23)

朝食作ってもらっているが、言い争った今朝は毒を盛られるかも(ーー
no.1346 50歳 (07/12/30 07:24)

鮭のカマ焼き、ごはん、みそしる。毒が回るのはこれからか?
no.1347 50歳 (07/12/30 07:44)

>これからか?・・・混入物により時間差アリ・・・
no.1348 記入なしリン大佐 (07/12/30 07:59)

リンの朝は トースト 牛の乳 たまには他の乳も飲みたい・・・ヤギ?
no.1349 記入なしリン大佐 (07/12/31 06:54)

未だに料理長目覚めず。
しかたがないので冷蔵御飯、残っていたスキヤキ風煮物をチンして生卵添えてたべた。乳だって?イヤラシ杉(ーー
no.1350 50歳 (07/12/31 08:18)

みなさーーん。元旦の朝は何を食べますかぁ? わたしは未定、料理長しだい。
no.1351 いそじ遊び隊 (08/01/01 05:45)

おおお、元旦らしくお雑煮がでました。新潟産のお餅がとても美味しかったですよ。

とくに紅白歌合戦のテレビをかぶりつきで観つつ喰ったので超ごきげん^^
no.1352 いそじ遊び隊 (08/01/01 08:09)

大晦日 寄せ鍋食べて 年越しそば食べて 新年迎え
夜通しおきて 初日の出待ってるうち 3時ごろお腹すいて
朝日も見ないうちに 御節食べるの なんかいやで
梅干 漬物 たらこ 
そして50歳さん考案の だいこんおろしで ごはん食べました
50歳さん いいの教えてくれてありがとうございます
めさ はまっています
 良いお年で ありますように
no.1353 記入なし (08/01/01 08:19)

50歳さんは今日からハンドルが いそじじい遊び隊 になりました。
no.1354 記入なしリン大佐 (08/01/01 08:36)

お正月なので おもち
no.1355 記入なしリン大佐 (08/01/01 08:45)

>考案の だいこんおろしで ・・ どもども。考案なんて、、単なる農家の朝食ですから
no.1356 いつも遊び隊 (08/01/01 09:16)

おぢさん 農業営んでるのか?
no.1357 記入なし (08/01/01 10:19)

ちがうよ幼少のころのお話し
no.1358 いそじ遊び隊 (08/01/01 10:55)

何にしろ おじさん元気で今年も過ごしてね
no.1359 記入なし (08/01/01 11:07)

正月には餅だが、喉に詰まらせる事故も報じられている。今朝も餅が出るのか、、そろそろ年頃だから気を付けよう。
no.1360 51歳 (08/01/02 06:04)

簡単雑煮風なお汁で焼き餅三個喰った。喉に詰まらせるかも・・と気遣いしたよ、コワイなあ。
no.1361 51歳 (08/01/02 07:03)

ゆうべの鍋の 残りだしに うどん入れて食べました
no.1362 記入なし (08/01/02 07:10)

昨夜の時点では今朝も雑煮と思ってたけど、炊きたてコシヒカリ御飯見ると心が揺れるなあ。
no.1363 51歳 (08/01/03 07:28)

三切れの餅を雑煮で頂いた。おかげでホッペふっくら、大福のような顔ができあがりました(ーー;
no.1364 51歳 (08/01/03 08:25)

リンの朝は トーストにマーガりん それと牛の父!
no.1365 記入なしリン大佐 (08/01/04 06:38)

宿の朝食バイキングは袋物が多かった。料理長不在でも出せるようにしているんだろうな。
そんな二流品を腹一杯に喰って、、ビンボー人生の性なんだわねぇ(ーー;
no.1366 51歳 (08/01/06 07:11)

いつもより豪華な食事だったから食ったんでしょ?
no.1367 記入なし (08/01/06 07:23)

もっちもっちろん^^ ・・でも、見た目だけだよ豪華なのは(ーー;
no.1368 51歳 (08/01/06 07:33)

料理長起床せず、自前で食料調達(ーー;
大根下ろし納豆掛け+温泉玉子掛けごはん、天ぷら入り味噌汁。サクッと食い終えたよ味気ない(ーー;
no.1369 51歳 (08/01/06 08:11)

朝ご飯作って貰えないおぢさんがいるな
no.1370 記入なし (08/01/06 10:26)

料理長7時起床。今朝は、ふっくら玉子焼き、ふりかけごはん、みそしる。胃腸の具合悪かったが喰ったど(ーー;
no.1371 51歳 (08/01/07 07:28)

今朝は、一斤350円の食パン食べますが、生まれて50余年こんな高いの喰ったことない。
もちろん貰い物で、自分で買うなどありえない(ーー;
no.1372 遊び隊51歳 (08/01/08 05:57)

リンの朝は 正味期限切れの食パン トースト1枚 じゃむ モ〜の乳! 
no.1373 記入なしリン大佐 (08/01/08 06:56)

正しくは一斤315円で、なにも付けずに喰ったら感激無し。他にクリームシチュー、目玉焼き、食後にコーヒー。父には乳なし(ーー;
no.1374 遊び隊51歳 (08/01/08 07:19)

いつもより塩辛い玉子焼き、鮭ふりかけ、ごはん、風邪対応下ろし生姜・刻み葱の味噌汁。
no.1375 元50歳 (08/01/09 07:13)

朝からカレーライスに目玉焼き添えて中濃ソース掛けて喰った。いわゆる変人かな?
no.1376 元50歳 (08/01/10 06:55)

パン2個・牛乳1本・薬・薬・薬・薬・薬
no.1377 てるてるBoy (08/01/10 07:02)

やや甘め玉子焼き、ふりかけ、ごはん、葱の味噌汁。定番メニューだな(ーー;
no.1378 元50歳 (08/01/11 06:52)

朝ガストしませんか?^
no.1379 34才の男 (08/01/11 06:54)

しな〜い、できな〜い、お金な〜い、びんぼ〜、ごくひ〜ん、凛がうらやまし〜
no.1380 元50歳 (08/01/11 07:41)

定番メニュー? 工夫がないだけだな
no.1381 記入なし (08/01/11 08:20)

では、毎日の工夫とやらを、今後ずっとここで聞かせてもらおう
no.1382 元50歳 (08/01/11 08:24)

レトルトスパイシーチキンカレーに目玉焼きを添え、食後は男のレギュラーブラックコーヒー。
コーヒーに砂糖などいれる軟弱◇3才おやじにチ○チ○ついて無いよ、たぶん。
no.1383 元50歳 (08/01/12 07:30)

リンの朝 トースト 一枚 じゃむ(ブルーベリー)牛のチチ
     本当は砂糖を入れたいけどメタボを気にしてブラックだって無駄な努力さ!
     お見せしたいけど 見ると元くん自信喪失するので・・・己の持ち物に。
no.1384 記入なしリン大佐 (08/01/12 07:42)

点滴×2・薬×3
no.1385 てるてるBoy (08/01/12 07:47)

正義の味方リンの朝 トースト一枚 ジャム1号 牛がパイパイから出す乳
no.1386 記入なしリン大佐 (08/01/13 07:15)

僅かな大根下ろし、納豆パック一個、御飯一膳、一杯の味噌汁。
no.1387 元50歳 (08/01/13 08:10)

パン1個・牛乳1本・薬×3
no.1388 てるてるBoy (08/01/13 08:25)

ご飯が 炊き上がるまで お茶のんでしのいでいます
あったがごはんに 焼きたらこ のり 梅干 水菜のあさつけで
食べる予定です
no.1389 記入なし (08/01/13 09:33)

リンの朝 ジャムパン1個 乳 終わり!
no.1390 記入なしリン大佐 (08/01/14 06:57)

昨夜の残り物、目玉焼き、インスタント味噌汁。貧者らしく、、(ーー;
no.1391 元50歳 (08/01/14 07:23)

リンの朝 ピーナツトースト 乳 ヨーグルト 
no.1392 記入なしリン大佐 (08/01/15 06:35)

たまごやき、のりたまふりかけ、ごはん、みそしる。 工夫ないとの指摘うける定番メニウ。
no.1393 元50歳 (08/01/15 06:38)

リンの朝 1392と同じ  ヨーグルト無し
no.1394 記入なしリン大佐 (08/01/16 06:28)

たまごやき、ポテサラ、ごはん、みそしる。
no.1395 元50歳 (08/01/16 06:52)

昨夜のカレーにトロトロ目玉焼きを添えて半生の黄身を楽しんだ。貧しくてもささやかな楽しみは必要^^
no.1396 元50歳 (08/01/17 07:00)

ごはん、味噌汁、しゃけ。
no.1397 記入なし (08/01/17 09:58)

昨日に同じ。貧しく暮らす(ーー;
no.1398 元50歳 (08/01/18 06:42)

朝ごはんは抜きですね〜お茶のみました
もう少ししたらコーヒーですかね〜
no.1399 ごーいち (08/01/18 07:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5414 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [お酒とタバコ、どちらが依存度が高いと思いますか]
次 [公務員天国は無くならないのでしょうか]

  一覧
「朝ごはんちゃんと食べてますか?」と似ているトピック
「朝ごはんちゃんと食べてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧