一覧
生活 朝ごはんちゃんと食べてますか?
朝ごはんは大事だよ!! 健康の基本だよ!!

体調がすぐれない人も、
精神状態がすぐれない人も、
求職状況がすぐれない人も、
職場環境がすぐれない人も、
もろ金欠病の人も、

朝ごはんで、ホメオスタシスを高め、脳の活動を活発にし、一日のコンデションをととのえよう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/10/01 12:47

Infomation 5414 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


休日の朝は、トースト、レタス、ベーコンエッグ、コーヒー。
no.2200 タヌキな50代 (10/03/28 06:51)

刻みネギ納豆ご飯、七味唐辛子だく味噌汁。
no.2201 タヌキな50代 (10/03/29 07:06)

おはようございます。
タヌキな50代さん

いつも栄養満点ですね。
no.2202 記入なし (10/03/29 07:24)

安上がり満点と言って! ^^;
no.2203 タヌキな50代 (10/03/29 07:53)

修飾語満点。
no.2204 記入なし (10/03/30 01:21)

若者は朝食抜く人が多いらしい    チャーハンにとん汁  のような日本食を朝から取らないと
no.2205 37才の男 (10/03/30 06:47)

今朝も炊きたて御飯に納豆だった。  のような日本食を朝から取らないと 。 に訂正でしょ? ↑
no.2206 タヌキな50代 (10/03/30 07:15)

今朝も納豆ご飯だった。 のような日本食を朝からとらないと。 に訂正でしょ? ↑
no.2207 記入なし (10/03/30 07:51)

のり弁当が くいたくなったので乗り弁当
no.2208 にゃんごろお (10/03/30 07:58)

残り物のコロッケ、ごはん。
no.2209 記入なし (10/03/30 10:27)

納豆うまかった。
ひさびさにたべた。
昼はなにを食べようかな。
no.2210 記入なし (10/03/30 12:20)

納豆御飯、味噌汁。
no.2211 タヌキな50代 (10/03/31 07:02)

納豆御飯、味噌汁。
no.2212 タヌキな50代 (10/03/31 07:03)

えらい!男らしい!
no.2213 記入なし (10/03/31 07:33)

カレーライス
no.2214 タヌキな50代 (10/04/01 07:20)

「肉盛り」だとか「七味だく」だとか修飾語がなくなったことでスッキリ読めます。
流石 50代。
no.2215 記入なし (10/04/01 07:40)

カレーライス    >「肉盛り」だとか ・・・ 品のないヤツ
no.2216 タヌキ (10/04/02 07:23)

そうだね。確かに余分な修飾語が入ると品がなくなるよねぇ。
no.2217 記入なし (10/04/02 07:26)

トースト・フライドエッグ・ベーコン・レタス、珈琲。 ジャンボパン厚く切った、、嬉しいメタボ〜^^;
no.2218 タヌキな50代 (10/04/03 08:17)

海苔とごはん。
no.2219 記入なし (10/04/03 12:02)

今日も何も食べなかった。昼になってもおなかがすかない。
no.2220 記入なし (10/04/03 12:10)

ハラへったな〜 食い物決まってるが時間早いんで、、ガマンしてる〜
no.2221 タヌキな50代 (10/04/04 05:32)

食い終えた、no.2218に同じ。
no.2222 タヌキな50代 (10/04/04 06:55)

マックの株主優待券使いホットケーキ、サラダを  そしてコーヒー無料券使いホットコーヒー
no.2223 37才の男 (10/04/04 08:39)

コンビニに漫画を買いに行く用事がある月曜と木曜日だけ朝食を食べる。
no.2224 記入なし (10/04/04 09:34)

メンチカツとごはん。
no.2225 記入なし (10/04/04 10:05)

2220さん、じゃあ昼ごはんはちゃんと食べてよ。
無気力にも金欠にも負けずに生きようよ。
あたしも頑張るから。
no.2226 ぽげ (10/04/04 11:36)

納豆ご飯、味噌汁。
no.2227 タヌキな50代 (10/04/05 07:17)

脂っこいもの長年取りすぎたためか体がどっか悪い  それでもコロッケを食べた
no.2228 37才の男 (10/04/05 08:24)

稲り寿司5ヶ
no.2229 記入なし (10/04/05 09:59)

ネギ納豆ご飯、味噌汁。
no.2230 タヌキな50代 (10/04/06 07:07)

ぽげさんありがとう。
がんばるよ
2220
no.2231 記入なし (10/04/06 07:25)

吉野家
no.2232 記入なし (10/04/06 10:30)

海苔とごはん。
no.2233 記入なし (10/04/06 12:02)

納豆ご飯、味噌汁。 
シンプル↑だがコダワリある^^;  飯は直火釜炊き、ネギはプランターから切り取り即刻んだのだめ。
no.2234 タヌキな50代 (10/04/07 07:09)

読み易くなった^^
職務経歴書も添削指導してあげるからアップどぞ。
no.2235 記入なし (10/04/07 07:17)

カレーパン、ピザまん、蒸しパン
no.2236 記入なし (10/04/07 08:08)

私は、パソコン教室が、休みの日だけ、食べています。
コンフレーク・コンスープ・パン・コーヒーです。^^

(※ 卵、スクランブルエッグ、お父さんやお母さんが、作ってくれたとき、それも、食べたりします。^^)
no.2237 ★もも★ (10/04/07 14:03)

カレーライス。  釜炊きメシもカレーも旨かった^^;
no.2238 タヌキな50代 (10/04/08 07:07)

松屋の朝定食
no.2239 記入なし (10/04/08 07:28)

ほうれん草と卵焼き ご飯
no.2240 記入なし (10/04/09 03:30)

no.2234に同じ。 だが、特盛りメタボ〜仕様にし大満足^^; (自分に甘いだけか、、)
no.2241 タヌキな50代 (10/04/09 07:08)

病院に行ったのでちょっと遅かったけど、院内にあるドトールコーヒー(なんであんなところにあるんだろう?)でトーストとミルクティー。
no.2242 記入なし (10/04/09 17:05)

ベーコン&エッグ、レタス&マヨ、厚切りトースト、珈琲。
no.2243 タヌキな50代 (10/04/10 07:33)

うーん・・また前の癖が出てきたかなぁ

レタス&マヨ→「マヨ」は調味料なので要らないかと・・
厚切りトースト→「厚切り」は要らない  
no.2244 記入なし (10/04/10 09:24)

朝マック  ホットケーキに ホットコーヒー
no.2245 37才の男 (10/04/10 09:27)

なんで? 長い説明、いいじゃない。 と
思う。
no.2246 記入なし (10/04/10 09:36)

要旨は主文に。
補足は分けて書く。
その方がすっきりするよ。
no.2247 記入なし (10/04/10 09:40)

釜ゆでとか、どうでもいいことをかくのが、あじなんじゃないの。
no.2248 記入なし (10/04/10 09:50)

まあ、どうでもいいけど。
no.2249 記入なし (10/04/10 09:51)

わたしの朝飯が、「記入なし」の方々に迷惑かけてしまったようで申し訳ない。
no.2250 タヌキな50代 (10/04/10 11:18)

いや、朝飯では全く迷惑はかかってない。
むしろ理解力というか構成力というかそちら方面の話。
no.2251 記入なし (10/04/10 12:12)

タヌキさん、書き方でいちいち文句つける輩を気にする必要ないですよ。
no.2252 記入なし (10/04/10 12:13)

わたしの朝飯に関する記述にて、匿名「記入なし」の方々に迷惑かけてしまったようで申し訳ない。
no.2253 タヌキな50代 (10/04/10 12:14)

ベーコン・エッグ、レタス、トースト、コーヒー。 休みの日は、コレばっか。
no.2254 タヌキのシッポ (10/04/11 07:07)

ジョイフルでCモーニングを喰ってきました
ライス大盛りで注文して、更に大盛りをおかわりしました
腹一杯になりました
no.2255 孤独者 (10/04/11 08:22)

いいなあ、↑ドリンクバー込み399円の外食すらできない厳しい財政事情、ううううぅ(ーー;
no.2256 タヌキのシッポ (10/04/11 08:32)

タヌキさんは金満生活者ではなかったのですか?
no.2257 孤独者 (10/04/11 08:57)

37歳の男といっしょにしないで下さい。0.5馬力はっきゅひんこおん(ーー;
no.2258 タヌキのシッポ (10/04/11 09:00)

焼鯖定食を食いたかったけど、100円の差は大きかったです
no.2259 孤独者 (10/04/11 09:05)

トースト2枚。
no.2260 ハイエース (10/04/12 06:30)

納豆、ご飯、味噌汁。 
シンプルだが、庭から採ったネギの葉先まで刻む、ガス直火釜炊き飯を食う、にて楽しんでる^^;
no.2261 タヌキのシッポ (10/04/12 07:10)

またジョイフルです
no.2262 孤独者 (10/04/12 07:45)

焼きそばとお菓子。
no.2263 生きながら無縁仏 (10/04/12 07:48)

「お兄ちゃん、朝ごはん食べないの?」
no.2264 北乃きい (10/04/12 17:40)

納豆、ご飯、味噌汁。 今朝の納豆・汁はネギなし、ガス直火釜飯を堪能^^;
no.2265 タヌキのシッポ (10/04/13 07:18)

またジョイフルです
no.2266 孤独者 (10/04/13 08:12)

ガスコンロで飯炊いてるんですか?
no.2267 孤独者 (10/04/13 08:15)

食べたくないときは無理しない
no.2268 記入なし (10/04/13 08:17)

卵焼きとごはん。
no.2269 記入なし (10/04/13 11:18)

鮭ごはん
no.2270 記入なし (10/04/13 11:31)

ああ、どうしよう、米があと半合しかないよ〜。
パンとお米ってどっちが安いのかなあ。
no.2271 記入なし (10/04/13 12:33)

食パンの方が安い。八八円ぐらいで買えるなら。
no.2272 記入なし (10/04/13 15:02)

いや、一三〇円ぐらいでも、食パンの方が安い。
no.2273 記入なし (10/04/13 15:04)

これからパン派になろう。
no.2274 記入なし (10/04/13 20:57)

たしかに御米のほうが若干高いかも。 今朝も、ネギ納豆・釜飯ご飯、ネギ味噌汁。
>ガスコンロで飯炊いて ・・・ そでつ。厚底・ふた付なべで簡単できます。やってみる?
no.2275 タヌキのシッポ (10/04/14 07:16)

またジョイフルです
タヌキ氏
自分のアパートはコンロがヒーターみたいなやつなので無理かな
no.2276 孤独者 (10/04/14 07:54)

貴兄↑は経済的に余裕あるね、まねできないよ。シーズヒーターっていうの?火力調節自在なら問題ない。
米2カップ、水2カップ+50CCを蓋付鍋で中弱火に掛け、沸騰したら極弱火で13〜15分、消火後10分待てば完成。
no.2277 タヌキのシッポ (10/04/14 08:06)

本日公休!
納豆ライスに味噌汁!
これから愛車の洗車します^^
no.2278 ハイエース (10/04/14 08:22)

最近自炊に無気力でして。一日ジョイフル一食です
米と水二合ずつですか
随分少ないですね
no.2279 孤独者 (10/04/14 08:24)

二合なら一日分以上あるでしょ? 炊き上げたご飯は密閉容器にいれておけば冷めても美味しい。(コシヒカリ推奨)
火力を弱く控えめにし、時間守るのがコツ。沸騰まで約10分、炊き上げに15分、蒸らしに10分。
no.2280 タヌキのシッポ (10/04/14 08:34)

なんか米余ってるとか聞いたけど金を米農家にあげないで米の値段下げろ
no.2281 記入なし (10/04/14 08:38)

少ないというのは水の量がすくないんだなと思って
no.2282 孤独者 (10/04/14 09:06)

>水の量がすくないんだなと ・・・ 基本は、お米の容量×1.1倍〜1.2倍です。
1合カップのお米(180cc)に、水は1調理カップ(200cc)と覚えましょう。
お鍋で二合炊くなら、もう少々多目のほうがとろ火15分でも焦げません。
no.2283 タヌキのシッポ (10/04/14 18:52)

お弁当用の卵焼きとご飯^^
no.2284 ハイエース (10/04/15 06:14)

昨夜の残りカレー。昼飯用玉子焼き作ったが、まるまる弁当に詰めるんで、、。
no.2285 タヌキのシッポ (10/04/15 06:25)

タヌキ氏
昨日あの後早速やってみました
大丈夫か心配だったけど以外とちゃんと出来ました
ジャーで炊くより甘みが引き立って美味かったです
自分は毎日炊飯しないので、たまに美味い飯が食いたいだけならこっちのほうがいいですね
ただ、自分には今回柔らかすぎたので水加減を好みに調整して行こうとおもいます
教えて貰って有り難うございます
no.2286 孤独者 (10/04/15 09:02)

ドトールのモーニングセットA
no.2287 記入なし (10/04/15 10:47)

サツマイモ(小)とミルク(150ml) ・・・
no.2288 カモミール (10/04/15 12:34)

ご飯、ふりかけ、みそ汁。
no.2289 ハイエース (10/04/16 06:26)

>教えて貰って有り難う ・・・ どういたしまして。炊飯を工夫し、炊きたての旨いご飯くって下さい。
今朝は、納豆ご飯、こくしょう汁(もどき)。
no.2290 タヌキのシッポ (10/04/16 07:10)

自分も実は鍋でご飯炊いています。
でもタヌキのシッポさんのようなこだわりをもっているからではなくて、たんに炊飯器を買えないこととご飯を毎日炊かないからです^_^;
悩みは、たまにお米の芯?が残ってかたくなってしまったり、反対にやわらかすぎたりと、なかなか上手くいきません。簡単にはいかないなあ(>_<)
鍋の底も薄いし、これじゃあダメなのでしょうか。
no.2291 記入なし (10/04/16 07:22)

おはよ〜 ↑  蓋つき鍋で十分です。 
コツは、@カップで米・水をキッチリ計る A沸騰まで弱火。噴いたらトロ火で13〜15分、消火後10分蒸らす。
no.2292 タヌキのシッポ (10/04/16 07:29)

仕事が忙しくて摂ったり摂らなかったり。
最近、貴方の生活の方がまともなんじゃないかと思えるようになってきた。
でも薄給貧困は嫌だし、どうしたものか・・・
no.2293 記入なし (10/04/16 08:15)

フライドエッグ・ベーコン、レタス、トースト、コーヒー。休日定番のメタボ盛り・厚切り^^;
自己レスですが、
炊飯のコツは他に、B洗米は炊飯前に冬季60分、夏季30分、水に浸しておく。C蒸らし終えたら鍋底からよくほぐす。
no.2294 タヌキのシッポ (10/04/17 06:54)

おはよございます。炊飯の仕方のご伝授ありがとうございます。

でも、洗米後の水に浸しておく時間を理想通りにするのが、ずぼらな自分には難しい。夜一晩浸しっぱなしにしてしまうか、朝外出前に夕方まで浸しっぱなしにしてしまいます^_^;炊飯前にすればいいのに、炊飯前だと待ち切れずにすぐに炊いてしまって失敗^_^;
no.2295 記入なし (10/04/17 07:35)

冬季は自分も一晩浸します。大丈夫! 夏季は、寝る前に水量測って容器ごと冷蔵庫入れるつもり。
>すぐに炊いてしまって失敗 ・・・ 沸騰までの時間を長く(極弱火)すれば良いです、大丈夫!
no.2296 タヌキのシッポ (10/04/17 07:45)

ありがとうございます\(^o^)/洗米直後に炊いても大丈夫な方法があったのですね。
今度炊飯するとき挑戦します(^−^)。
no.2297 記入なし (10/04/17 07:46)

朝飯は吉野家か松屋がここ数年の定番。
自宅で喰えるのは無職になった時だけだった。
これでいいのか?・・・何か違う気がする。
ゆったりと自宅メシを喰いたい。
no.2298 記入なし (10/04/17 08:47)

自然と4時半〜5時半にスッキリ目覚めてコーヒー。6時過ぎたら直火飯炊きと玉子焼きに取り掛かり、
弁当を詰め、片づけしスッキリさせ、天気予報見ながらメシを食う。食後はコーヒーとニュース。
たわいもない日課が心地よいのは歳のせいだろう。老けたなあ^^;
no.2299 タヌキのシッポ (10/04/17 08:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5414 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [お酒とタバコ、どちらが依存度が高いと思いますか]
次 [公務員天国は無くならないのでしょうか]

  一覧
「朝ごはんちゃんと食べてますか?」と似ているトピック
「朝ごはんちゃんと食べてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧