一覧
生活 朝ごはんちゃんと食べてますか?
朝ごはんは大事だよ!! 健康の基本だよ!!

体調がすぐれない人も、
精神状態がすぐれない人も、
求職状況がすぐれない人も、
職場環境がすぐれない人も、
もろ金欠病の人も、

朝ごはんで、ホメオスタシスを高め、脳の活動を活発にし、一日のコンデションをととのえよう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/10/01 12:47

Infomation 5414 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


伴侶がいらっしゃる事が、うらやましいです。
no.400 記入なし (07/02/06 15:19)

まあ普通でしょう。経済的には、掛け持ちで土日にもバイトして毎月キツキツで暮らしています^^;
no.401 50歳 (07/02/06 16:26)

飯に味噌汁
no.402 記入なし (07/02/07 09:49)

こしひかりにねぎ入り玉子焼き
no.403 記入なし (07/02/07 09:56)

玉子とウィンナーとキャベツ炒め、
ふりかけ御飯、具沢山のお味噌汁。
no.404 記入なし (07/02/07 10:00)

おはよう! 元気の源は朝食から。 今朝も定番メニウですが、コーヒーと共に戴きました。
no.405 50歳 (07/02/08 07:07)

てんそば
no.406 記入なし (07/02/08 07:59)

御飯を炊き始めました。
サバ文化干し焼き、お豆腐とワカメのお味噌汁、ウィンナーエッグの予定。
no.407 記入なし (07/02/08 09:19)

フライドエッグ、レタス、ソーセージと毎日定番だが、粗挽きウインナは旨いねえ^^
no.408 50歳 (07/02/09 07:13)

飯に味噌汁
no.409 記入なし (07/02/09 08:14)

粗挽きウィンナー、美味しいですよね。
マヨネーズに少しお醤油を垂らした特性ソースを付けて、
食べるのがお気に入り。
no.410 記入なし (07/02/09 08:21)

ごはん、おでん、ウィンナーエッグ&千切りキャベツ。
no.411 記入なし (07/02/09 10:01)

フルーツとフルーツジュース
no.412 記入なし (07/02/09 10:04)

ジューシー玉子焼きで朝ご飯にしました。御飯と味噌汁はお代わりして満腹^^
no.413 50歳 (07/02/10 08:11)

・・・トースト2枚、目玉焼き、ウインナー、サラダ、カリースープ、ホット
no.414 スレマスおやじ (07/02/10 08:17)

おでんと御飯。
ちょっと食べ足りなかった。
ウィンナーエッグも作れば良かった。
no.415 記入なし (07/02/10 09:06)

昨日残した玉子焼き、これも残っていたオカラ入り肉団子、御飯と味噌汁。質素に密やかに暮らしています。
no.416 50歳 (07/02/11 08:39)

飯に味噌汁
no.417 記入なし (07/02/11 09:51)

パンとコーヒー。鬱で食欲無いが、コーヒーで無理矢理流し込む。
no.418 たか (07/02/11 10:04)

具沢山のうどん。
美味しかった。
no.419 記入なし (07/02/11 10:11)

>具沢山のうどん ・・・ 良く見かけますね^^ 、、、女性の方かな?
no.420 50歳 (07/02/11 10:16)

6時半に空腹を感じ、面倒だったので昨晩のカレーをチンして喰いました^^;
no.421 50歳 (07/02/12 08:40)

夕飯の残りのシチュー
no.422 記入なし (07/02/12 08:48)

今朝も、具沢山のうどん。
具を入れすぎたせいで、おつゆが薄くなってしまい、ちょっと失敗。
no.423 (07/02/12 09:45)

ザッハケーキ食った。
no.424 記入なし (07/02/12 09:49)

残り御飯と有り合わせの材料でチャーハン・具沢山のお味噌汁。
食べ過ぎた。
no.425 記入なし (07/02/13 10:03)

【「朝ごはん条例」佐賀・伊万里市が制定へ 全国3例目】

 佐賀県伊万里市が、全国でも珍しい「朝ごはん条例」の制定準備を進めている。3月議会に提案する予定で、成立すれば全国で3番目、九州では初めて。子どものころから朝食をきちんととる習慣を身につけさせるのに加え、伊万里焼や伊万里牛などの特産品を地元で消費してもらい、産業振興にもつなげる「一挙両得」をめざしている。 

 伊万里牛のすき焼き、伊万里産のご飯……。伊万里市の黒川小学校の給食に7日、こんなメニューが並んだ。食器は伊万里焼の窯元が作った磁器だ。同市では今月から月2回、食材のほとんどが地元産という給食が、子どもたちに出されるようになった。 

 同市は05年2月、食を通じて陶磁器業や農業を振興することを目指して「食のまちづくり」を宣言。これをさらに推進するため制定を目指すのが「朝ごはん条例」だ。 

 条文は12条。毎月19日を「朝ごはんの日」とし、朝食をとるよう呼びかける「朝ごはん運動」の推進を盛った。また、食育は各家庭の役割だとして保護者の自覚を促し、学校給食ではできるだけ地元の食材を使うよう求めている。伊万里焼や伊万里牛、梨など、市が誇る「伊万里ブランド」の振興にもつなげようと、「食にかかわる産業振興」を盛り込んだのも特徴だ。 

 市男女協働・まちづくり課の古瀬義孝課長は「『朝ごはん』という取っつきやすい言葉を使っているが、狙いは伊万里ブランドのよさを地元の人に知ってもらい、観光の呼び水にすること」と話す。市民の反応も上々で、市内で水菜を作っている農家の小島茂幸さん(55)は「市内の農作物は関西に出荷され、地元にほとんど出回らない。条例は伊万里のものを食べる良いきっかけになる」と歓迎している。

(2007年02月13日 asahi.com)
no.426 記入なし (07/02/13 11:57)

今日は冷凍ビザでした。
no.427 43才の男 (07/02/13 12:05)

朝昼兼用で、豚の生姜焼き&千切りキャベツ、麦御飯、具沢山のお味噌汁。
no.428 記入なし (07/02/14 10:26)

毎度おなじみ納豆ご飯です。
no.429 ハイエース (07/02/14 10:28)

カレー
no.430 記入なし (07/02/14 10:29)

フランスパンにハムとチーズを挟んで食べた
no.431 記入なし (07/02/14 10:39)

飯に味噌汁
no.432 記入なし (07/02/15 08:08)

御飯、ウィンナーエッグ、たくあん、具沢山のお味噌汁の予定。
これから作ります。
no.433 記入なし (07/02/15 09:12)

パンの耳トースト、レタス、ウインナソーセージ、目玉焼き・・・毎日同じ^^;
no.434 50歳 (07/02/16 07:42)

・・・朝食は無職期間中から欠かしたことなし。
  ひと昔前の自分からは想像も付かない。
no.435 スレマスおやじ (07/02/16 07:52)

トマトサンド、ハム&レタスサンド、スープ。
no.436 記入なし (07/02/16 10:18)

休日ですが「no.434 」と同じ。それでも食後の安堵感はあるんでエエっす。
no.437 50歳 (07/02/17 08:32)

寒かったので、具沢山のうどん。
no.438 記入なし (07/02/17 10:10)

卵焼き、キムチ、ぐわん
no.439 記入なし (07/02/17 10:23)

>具沢山のうどん  ・・・ 良く聞くパターンですね、定番? うどんの麺は何がお勧め?
no.440 50歳 (07/02/17 10:23)

>440
火曜日に特売で、日清どんべいうどん3玉98円を買っています。
シマダやのほうが好きだけど、シマダ屋は、たまに安くて3玉入り128円。
お蕎麦は、安くて美味しい品は無いですが、うどんは、それほど当たり外れがないから
よく食べます。
99円ショップの3玉うどんは全然ダメ。
no.441 記入なし (07/02/17 10:40)

おかゆ卵 梅干 のり佃煮
no.442 記入なし (07/02/17 10:44)

10割そばなんかも売ってるよ 味はわからんが そば粉の味はする
no.443 記入なし (07/02/17 10:46)

444ガストいくかも
no.444 33才の男 (07/02/17 10:49)

今、御飯を炊いています。
no.445 記入なし (07/02/18 07:54)

目玉焼き、ポテサラ、レタス、トースト&珈琲。喰ったら支度せねば、、、
no.446 50歳 (07/02/19 07:16)

煮物の残りと御飯一膳。チーズトースト一枚。
no.447 記入なし (07/02/19 09:11)

no.448 記入なし (07/02/19 09:20)

まったく昨日と同じ朝食です。
no.449 50歳 (07/02/20 07:15)

ガスト Sはスペシャルじゃないんだよな あ、安いスペシャルか
no.450 記入なし (07/02/20 07:18)

ごはん もやしときゃべつと豚肉炒め おでん
no.451 記入なし (07/02/20 07:20)

たぬきうどんでした。
no.452 記入なし (07/02/20 10:24)

御飯、ウィンナーエッグ&きゃべつ炒め、海苔、ふりかけ、具沢山のお味噌汁。
no.453 記入なし (07/02/21 10:09)

目玉焼き、ウィンナ、レタス、トースト&珈琲。
no.454 50歳 (07/02/21 10:55)

自己流浅漬け
no.455 記入なし (07/02/21 16:25)

no.455 いいね
no.456 記入なし (07/02/21 16:26)

朝昼兼用で、具沢山のうどんでした。
no.457 記入なし (07/02/22 13:06)

>具沢山のうどん ・・・ 私も饂飩は好物ですが、貴女も頻度多いですね^^
no.458 50歳 (07/02/22 13:53)

ワンパターンですが、不思議と飽きません。
no.459 記入なし (07/02/22 15:59)

やはり、朝ご飯は大事だよ 食べはじめて体調が良くなったよ 朝はきちんと食べること それと早寝早起きも大事だよ 基本も基本なんだけどさ 基本がなかなかできないんよね 人間ってさ
no.460 記入なし (07/02/22 21:03)

書込が少ないから、朝ごはんを食べない派が多いのかな?
no.461 記入なし (07/02/22 22:00)

朝だけは欠かさない
no.462 記入なし (07/02/23 00:01)

今朝はブドウパンのようなフランスパンだったが、硬い。
ほかにフライドエッグ・レタス・ソーセージ。と、ブラックコーヒー
no.463 50歳 (07/02/23 07:14)

昨夜の残り御飯が多めにあるので、これからオムライスを作ります。
no.464 記入なし (07/02/23 07:51)

くせもあるね一時期ずっと朝抜きでも平気だったけど朝食べるようになるとそれが当たり前になるね
no.465 記入なし (07/02/23 08:00)

確かに、何事も習慣ですね。
no.466 記入なし (07/02/23 09:00)

習慣は大事だよね
no.467 記入なし (07/02/23 16:56)

ジューシー玉子焼き、肉じゃが、マカロニサラダ、三つ葉と卵の吸い物、玄米御飯。
朝からタップリ喰ったとです^^;
no.468 50歳 (07/02/24 08:10)

いつもと違うメニューですね?
no.469 記入なし (07/02/24 08:18)

今日は休日(バイトするけど)で朝ゆっくりできるから作ってもらえた^^
no.470 50歳 (07/02/24 08:22)

たべるよー
no.471 織田信長 (07/02/24 08:30)

残りで創ったおかゆ うめぼし
no.472 記入なし (07/02/24 08:39)

海苔と卵と味噌汁と
no.473 ロートル (07/02/24 09:14)

具沢山のうどん。
no.474 記入なし (07/02/24 09:34)

あさめしはくわん。
no.475 記入なし (07/02/24 10:09)

出た! うどん姉さん^^
no.476 50歳 (07/02/24 10:23)

目玉焼き、シジミの味噌汁よ。
no.477 ハイエース (07/02/25 08:17)

奥様起きてこないんで、残ったみそ汁で「たまごオヂヤ」作ってすませた。満腹(--;
no.478 50歳 (07/02/25 08:32)

食パンも、残り御飯もあるけど、
やっぱり、具沢山のうどんにしました。
no.479 記入なし (07/02/25 08:36)

今朝も出た! うどん姉さん^^  おはよう。
no.480 50歳 (07/02/25 08:37)

ハイエースさん、朝からマメですね!
しじみのお味噌汁は、旨みエキスがたっぷり出て美味しいけど、
貝をゴシゴシこすり合わせて汚れを落としたり、
砂抜きする手間が結構大変なんですよね。
no.481 記入なし (07/02/25 08:39)

50歳さん、お早うございます!
うどん姉さんは、私です。(♀)
no.482 (07/02/25 08:41)

>no.481 
すまん!インスタントや〜。
no.483 ハイエース (07/02/25 09:16)

食パンとレトルトカレー
no.484 ロートル (07/02/25 09:30)

平日の朝食は定番メニウに戻るね^^
no.485 50歳 (07/02/26 07:14)

ホストの肉まん
no.486 記入なし (07/02/26 09:38)

定番メニュー、具沢山のうどんでした。
no.487 (07/02/26 11:01)

たまにはすうどんにせい
no.488 記入なし (07/02/26 11:10)

ごはん たまご 納豆 のり うめぼし 味噌 おしんこ あぶらげ 醤油
no.489 記入なし (07/02/26 11:12)

>488
素うどんでは、すぐにお腹が減ってしまいそうです。
no.490 (07/02/26 11:46)

59円の「てんぷら饂飩」でした。生麺がアルミ鍋に入っているのを安さに釣られて買ってきた。by奥さん
no.491 50歳 (07/02/26 11:50)

>490
2玉食べるとか
・・・ムリ?
no.492 記入なし (07/02/26 12:35)

no.491は昼食のまちがい^^;
no.493 50歳 (07/02/26 12:38)

定番メニウのフライドエッグ、ウィンナソーセージ、レタス、トースト、珈琲です。
no.494 50歳 (07/02/27 07:15)

いつもは、めんつゆだけど、今朝は、
鶏ガラスープで煮込んだ野菜たっぷりのうどんでした。
no.495 (07/02/27 10:06)

昨日のカレーを温めてと
no.496 記入なし (07/02/27 10:18)

今朝も定番メニウ。食後に眠気が、、、

「うどん」は『麺の味』にこだわりがあって、旅行途中わざわざ立ち寄って買ったところはココ。
http://www.cna.ne.jp/~suz-smks/
no.497 50歳 (07/02/28 07:30)

納豆ご飯、タマゴご飯を交互に、たまにふりかけ、お茶漬などで濁しながら、週1のカレー、貧乏チャーハン、バターライス、ソーライスなどで盛り立ててみる。

ご飯は炊いて時間を置かないことがこの勝利の方程式を持続させる秘訣だ。

おかずは野菜炒めのみ。野菜炒めを極める。そして、味噌汁をつける。これを食っていれば1ヶ月食費を3万以内には確実に抑えられる。なおかつ超健康的だ。

肥満など無縁だ。
no.498 ボブ (07/02/28 07:36)

キュウリとトマトのサンドウィッチ、
ほうれん草・豆腐・玉子の具沢山スープ。
かなりの満腹感。
no.499 (07/02/28 08:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5414 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [お酒とタバコ、どちらが依存度が高いと思いますか]
次 [公務員天国は無くならないのでしょうか]

  一覧
「朝ごはんちゃんと食べてますか?」と似ているトピック
「朝ごはんちゃんと食べてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧