一覧
雑談 晩ご飯は何を食べてますか?
夜は何食べようかな?
投稿者 : うっぴー 日時 : 06/10/06 17:59

Infomation 11473 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


キャベツの千切り
no.1000 記入なし (07/02/26 17:50)

アジの塩焼き
no.1001 記入なし (07/02/26 18:32)

小カレイ煮付け、おから、おからハンバーグ、キャベツの千切り、純米酒二合。
〆は、赤飯、トマト・ジャガイモ・玉葱・春雨・ウィンナのコンソメスープ煮のハバネロ掛け。
no.1002 50歳 (07/02/26 18:35)

ラーメンライス 
no.1003 記入なし (07/02/26 18:42)

バラエティーに富んだメニューですね!
お赤飯は、何かのお祝いですか?
no.1004 (07/02/26 18:43)

お赤飯は、、、奥さんが戴いてきたものです。引越祝いかも?
>バラエティーに、、、組み合わせに節操がが無いですよね、安さ優先の家計ですから^^;

常温酒でしたので一時間後辺りが酔いのピークで眠くなります(--;
no.1005 50歳 (07/02/26 18:48)

安さ優先は、同じですね。
値段の安い食材でメニューを考えたり、
値引きシールの見切り品は、私も得意です。
今夜は、2本で早めに切り上げて、焼きそばを食べてお終いにしました。
no.1006 (07/02/26 18:56)

かき揚げ、寿司(当然スーパーです)。
no.1007 ハイエース (07/02/26 18:58)

>焼きそば ・・ ウースターソースと胡椒で作ると化学調味料無しでも美味しく頂けますよ
no.1008 50歳 (07/02/26 18:59)

ご飯・ひき肉と春雨の炒め物・バナナ・トマトジュース・料理に使った日本酒の残り
no.1009 記入なし (07/02/26 19:42)

生牡蠣をお隣りさんから貰いました。多謝!!
焼き牡蠣にして食べたいと思います\(^O^)/
no.1010 記入なし (07/02/26 20:03)

「茶碗蒸し」の具に、「栗の甘露煮」を使う所と「銀杏」の地方がある。
ワッシは旅先で栗を一度たべたが、人生それまで銀杏しか知らなかった。

みんなゎどっち?どこの地域?
no.1011 50歳 (07/02/26 20:59)

あっしも「銀杏」よ!
神奈川育ち^^
no.1012 ハイエース (07/02/26 21:24)

私も、銀杏です。(千葉県出身)
おせちの残りモノを茶碗蒸しの具にするという話を聞いたことがあり、
蒲鉾や伊達巻きを乗せるのかと思っていたけど、
もしかして、栗きんとんの栗も入れるのかな?
no.1013 (07/02/26 23:39)

・・・晩飯喰い損ねた orz
no.1014 スレマスおやじ (07/02/27 00:39)

そらまめ(冷凍品)
ホットドック
こんにゃく煮
鶏竜田揚げ
no.1015 (07/02/27 17:19)

イシモチ塩焼き、刻みキャベツ&おからハンバーグ、豆腐と白菜の八宝菜風、おから、
純米酒二合・・沢の鶴、、月桂冠が上物とオモタ。〆は三つ葉みそ汁二杯、御飯は辞退(昼に食い過ぎ)
no.1016 50歳 (07/02/27 18:01)

奥様、お料理が上手な方みたいですね。
いつも感心しています。
愛する旦那様の為、晩酌メニューに色々とアイデア料理で素晴らしい!
no.1017 (07/02/27 18:13)

肉まん
no.1018 記入なし (07/02/27 18:14)

元気で若い老人相手の施設にて、30食ほど昼食を作る仕事で調理上級者さんとコンビ組んだのが有意義だったとか、、本人は言っております。
ただし、、私の晩酌を意識しているかは不明です。
no.1019 50歳 (07/02/27 18:42)

マカロニサラダ、照り焼きチキン、マグロブツ、
でやってます。
今回の勤務シフト7日連続勤務よ!
no.1020 ハイエース (07/02/27 19:29)

今夜の晩酌はハイエース殿の選んだ「沢の鶴」買ってみました。1090円。
>7日連続勤務 ・・・ 日勤の連続ですか、御苦労様です。晩酌をお楽しみ下さいね。
no.1021 50歳 (07/02/27 19:33)

途中に宿直明けが(公休扱い)あるが自分としては7日間どっかの時間で職場に顔を出してる状況でふ。
no.1022 ハイエース (07/02/27 19:51)

・・・肉じゃが、鯖の塩焼き、揚げシュウマイ、小松菜のおひたし、サラダ。
no.1023 スレマスおやじ (07/02/27 22:37)

うどんと納豆と卵
no.1024 記入なし (07/02/27 23:07)

冷やした純米酒をサーモンの刺身で呑む予定^^
no.1025 50歳 (07/02/28 16:15)

そろそろ、時間ですね。
このスレを探して、5ページまで行ってしまいました。
既に上がっていたとは知らずに・・・。
no.1026 (07/02/28 16:17)

里芋・豚バラ肉・高野豆腐・ネギの煮物。
さつま揚げをサッと焼いて生姜醤油。
野菜の味噌漬け。
銀ムツに似た魚(メロウ)の西京味噌漬け焼き。
no.1027 (07/02/28 16:19)

何の時間?
no.1028 記入なし (07/02/28 16:21)

>no.1027 ・・ 今夜はおじゃましてごちそうになりたい^^
no.1029 50歳 (07/02/28 16:25)

>1028
そろそろ、雨戸を閉める時間帯です。
no.1030 (07/02/28 16:35)

今日はのり弁当に120円のとん汁をつけた^^
no.1031 40代おやじ (07/02/28 16:57)

外食やお弁当の方が、うらやましいです。
no.1032 (07/02/28 17:07)

のり弁は290円だから自炊より予算的に安上がりだったりするが今日はとん汁をつけてしまったのだ^^
no.1033 40代おやじ (07/02/28 17:11)

・・・今日は仕事を兼ねた会食予定。旨いもの喰っても旨くない悪しき慣習 −−;
no.1034 スレマスおやじ (07/02/28 17:11)

おやつに大学イモ。

今晩はハンバーグです。
no.1035 うっぴー (07/02/28 17:19)

感激イマイチなサーモン刺身、ホウレン草ツナ缶炒め、残り物の豆腐&白菜の中華風煮物で純米酒二合。
〆は組み合わせ的に不似合いなカレーですた^^;
no.1036 50歳 (07/02/28 17:58)

また3本、呑んでしまいました。
no.1037 (07/02/28 18:35)

毎度、二合で呑み飽きるのです(--;
no.1038 50歳 (07/02/28 18:37)

信田煮(油揚げの中に野菜と玉子入り)、
生野菜サラダ、
フライドポテト。
no.1039 (07/03/01 17:33)

小カレイ煮物、白身魚フライ、コールスローサラダ、野菜と鶏肉の煮物で純米酒二合。
〆は赤飯と野菜みそ汁。

はたして連夜の清酒二合は不健康・贅沢か、、否か^^;
no.1040 50歳 (07/03/01 18:10)

少量から適量のアルコールは気分をリラックスさせるから、
体に毒では無いと思いますが・・・
(自己肯定になってしまうかな?)
no.1041 (07/03/01 18:39)

サラリーマンの頃は連夜の居酒屋と深酒で肝臓が脂肪肝となりγ-gtpとかメチャ酷かった。
美味しく感じる量で止める今の飲み方になってほぼ正常値復帰。

しかし人間というか動物は「魚のフライ」等の油物を口にすると満足感じるらしく、太りやすく危険。
no.1042 50歳 (07/03/01 18:53)

20代の頃は無茶な呑み方や暴飲暴食をしても太らなかったけど、
そすがに、年々、新陳代謝が衰えて、太りやすくなりますね。
呑んだ後の〆にタラコスパゲッティーやピサ゜を食べていた頃は若かった。
no.1043 (07/03/01 19:01)

↑ 「ひらがな入力」の方ハケーン、33才くんもです。私にはできない技です。
no.1044 50歳 (07/03/01 20:06)

なんで、判ったのですか??
no.1045 (07/03/01 20:24)

シーフードヌードル
no.1046 織田信長 (07/03/01 20:37)

>なんで、判ったの ・・・ ピサ゜の「サ゜」ってローマ字入力にはありえない表記なんだもの^^
no.1047 50歳 (07/03/01 20:43)

食べるのも面倒くさいから食べない
no.1048 記入なし (07/03/01 20:49)

やっぱり、そうでしたか・・・
キャパ嬢も、濁点が正確に出ない時があります。
no.1049 (07/03/01 21:10)

豚バラ肉と白菜の重ね蒸し煮、
ハンバーグ&トマト、
いなり寿司、その他。
no.1050 (07/03/02 16:14)

間食に昼の残り物のカレー

今晩は、ちらし寿司の予定です。
no.1051 うっぴー (07/03/02 16:19)

これからバイト。そこそこで帰れるか、21時を回るか、、、。
今夜は生牡蠣が100円/100gにつき買ってもらった。フライの予定^^
no.1052 50歳 (07/03/02 16:22)

我が家のハンバーグ&肉団子には無料で手に入るオカラをタップリいれて増量。でもうんまい^^
no.1053 50歳 (07/03/02 16:26)

50歳さんはお金を貯めて家族で料理屋でも経営すればいいかもしれませんねえ。
no.1054 生きる屍 (07/03/02 16:28)

いやいや、「♀」さんが上手そう。
no.1055 50歳 (07/03/02 16:31)

好き嫌いがあるので、自分の好物にばかり偏りがちです。
no.1056 (07/03/02 16:56)

>1054
生きる屍さん、3月になりましたが、
その後、お住まいは、どうなりましたか?
no.1057 (07/03/02 16:57)

帰った、呑んだ、喰った。
小松菜・油揚げのさっと煮、コールスローサラダの残り、牡蠣フライ&刻みキャベツ、純米酒二合。〆は御飯とみそ汁。
no.1058 50歳 (07/03/02 20:06)

先に美−るとさきいかいっちゃったんで
食事は後ですね
no.1059 記入なし (07/03/02 20:16)

高橋おでん なんちて
no.1060 記入オレンジ (07/03/02 20:18)

「さきイカ」で思い出した。
食いしん坊と呑んでいると「つまみ」と言いつつ「さきイカ」に手を伸ばし”ぐぁば”っとイカを「握り」で持っていく。
彼は指先まで太っているから少し量を摘めなかったようで大笑い。
no.1061 50歳 (07/03/02 20:24)

おでん
no.1062 織田信長 (07/03/02 20:51)

カレーうどんですた。
no.1063 記入なし (07/03/02 21:21)

カレーライスサラダ味噌汁
no.1064 記入なし (07/03/03 00:26)

パスタ食いました
no.1065 記入なし (07/03/03 03:57)

しいたけを沢山貰ったので、簡単メニューのしいたけのマヨネーズ焼き。
ポテトのチーズ焼き。
no.1066 (07/03/03 16:37)

昨晩美味しかった牡蠣フライ、揚げ焼売、豚肉と白菜の重ね蒸しなどかな?

椎茸は焼いて醤油に浸し、炊きたてご飯に載せれば「椎茸丼」。よく食べました^^
no.1067 50歳 (07/03/03 17:06)

揚げ立ての牡蠣フライは美味ですよね!
(もっぱら、お総菜売場で買ってきますが。)
no.1068 (07/03/03 17:33)

明日は休みだし、ギョーザだな。むろんアノ麦ジュース飲んで。
no.1069 記入なし (07/03/03 17:56)

>1069
餃子と言えばビールですね!
相性抜群。
no.1070 記入なし (07/03/03 18:10)

何にしようかなー
no.1071 織田信長 (07/03/03 18:11)

ドラフード1号!    フフフ
no.1072 記入なし (07/03/03 18:13)

純米酒二合呑んだ。今夜は沢の鶴だったけど自分的には「月桂冠すべて米の酒」が好みですね。
牡蠣フライは昨晩作った物ですので、オーブントースターで焼き温めるのがポイントです^^
〆は久しぶりの納豆。炊きたてご飯に美味しい。といいつつ食後口の周りを洗いますが^^;
no.1073 50歳 (07/03/03 18:19)

高野豆腐や油揚げ厚揚げなど大豆製品が大好きなのに、
なせが納豆だけは食わず嫌いです。
好きな人は、納豆スパゲッティーなど色々と応用できるみたいですが…。
ドロドロ・ねばねば・ヌルヌル系が苦手です。
no.1074 (07/03/03 18:34)

途中で、書込ボタンを押してしまいました。
納豆って、どんな味がするんでしょうか?
あのにおいのまんまの味ですか?
no.1075 (07/03/03 18:36)

カロリーメイトカレー味  と思ってがぶついたら ただのカレールーだった
no.1076 辛え (07/03/03 18:37)

我が家には「納豆チーズトースト」を食べる人が二人居ます。
私は、それをオーブントースターで焼く匂いだけで遠慮しちゃいます(--;

>ドロドロ・ねばねば・ヌルヌル系が苦手 ・・ 食べますが、食後に口中洗わずにいられません^^;
no.1077 50歳 (07/03/03 18:38)

明太子とあさりの味噌汁と白米
no.1078 織田信長 (07/03/03 18:47)

玄米4合と味噌と少しの野菜
no.1079 宮澤賢治 (07/03/03 18:49)

福沢諭吉さんのメニューも気になります。w
no.1080 (07/03/03 18:54)

>no.1080  ???? どこに出てます?
no.1081 50歳 (07/03/03 18:58)

ハンドルネームに偉人伝に続いたので、
これから出てくるかな?という期待を込めました。
no.1082 (07/03/03 19:34)

今晩は!
只今、焼酎2杯目です。
no.1083 ハイエース (07/03/03 20:21)

おかえりなさい。
お疲れ様でした。
no.1084 (07/03/03 20:26)

カツ重豚汁
no.1085 記入なし (07/03/03 23:58)

カレクック
no.1086 ロートル (07/03/04 00:02)

メインは、ポテトピザ。
他は、有り合わせの材料で何品か作る予定。
no.1087 (07/03/04 16:40)

冷蔵庫に「純米酒」冷やしてあります。冷凍されてた「ハタハタ」を焼いたのは知ってます。あとは何だ、、、?
no.1088 50歳 (07/03/04 16:54)

さけ めんたい おにぎり やきそば やきにく
食べすぎですかああああ?
no.1089 記入なし (07/03/04 17:01)

具沢山のうどんの人はいませんか〜
no.1090 記入なし (07/03/04 17:02)

>有り合わせの材料で ・・・ 
 材料から料理に発展させられる以下の料理本が便利で重宝してます。ブックオフにもありますね。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n48514005
no.1091 50歳 (07/03/04 17:11)

>109
それは、朝のメニューです。w
これから暖かくなると、もう、そろそろ、うどんは終了です。
no.1092 (07/03/04 17:25)

50歳さんへ、
分厚い料理本も持っていますが、
最近は、節約レシピのサイトを参考にメニューを考えています。
http://www.s-recipe.com/
no.1093 (07/03/04 17:28)

no.1092お返事どうもです 呼び掛けてなんですが返答を見て思わず笑ってしまいました
朝の分だったんですね
no.1094 記入なし (07/03/04 17:32)

>no.1093  さんくす。ブックマークしました^^
no.1095 50歳 (07/03/04 17:37)

何しようか? 迷ってます 外食しようか 弁当にしようか? 
no.1096 記入なし (07/03/04 17:45)

>1094
ごめんなさい、手が滑って、レス番号も正確に全部入ってませんでしたね。
失礼しました。
no.1097 (07/03/04 17:49)

50歳さん、
ねこすけさんのサイトは御存知でしょうか?
http://dinner.nekosuke.com/
こちらは、プロ並みの美味しそうなメニューで、
絵に描いたような幸せな一家という雰囲気です。
no.1098 (07/03/04 17:51)

全然、関係ないけど、
中森明菜は、タバスコや塩を舐めながら、お酒を呑むという噂です。
本当の酒好きな人は、呑むほう専門で、おつまみを食べないから、
ガリガリに痩せていますよね。
no.1099 (07/03/04 17:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11473 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [競馬について研究しませんか?]
次 [新幹線やバスの座席はどこまで傾けていいと思います..]

  一覧
「晩ご飯は何を食べてますか?」と似ているトピック
「晩ご飯は何を食べてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧