一覧
雑談 晩ご飯は何を食べてますか?
夜は何食べようかな?
投稿者 : うっぴー 日時 : 06/10/06 17:59

Infomation 11473 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


風呂から出た。アレいくぞー! ^^;
no.1100 50歳 (07/03/04 18:18)

純米酒二合を、春雨とホウレン草の胡麻油和え、八頭の煮物、ハタハタの味噌田楽、
葱とバラ肉の重ね蒸し煮、餃子でいただきました。今夜ご飯は辞退^^;
no.1101 50歳 (07/03/04 19:01)

50歳さん、小料理屋さんで食べてきたの?
no.1102 (07/03/04 19:31)

仕事より帰還!
さーっ一杯やぺ〜。
明日は公休さ^^
no.1103 ハイエース (07/03/04 19:46)

おおお!お疲れさま。ぐびびびっ!って呑ってください^^

>no.1102 自宅です。文字にするとイメージ膨らむだけですよ。早期退職者はビンボーですから(--;
no.1104 50歳 (07/03/04 20:01)

あっしも早期退職組よ!
企業年金待期で利息増やしまふ^^
no.1105 ハイエース (07/03/04 20:25)

イカ天、海苔、梅干
no.1106 ロートル (07/03/04 21:11)

ちらし寿司&中国産ハマグリ(半額)
no.1107 記入なし (07/03/04 21:15)

1107さん、
1日遅れの「ひな祭りメニュー」という感じですかね。
no.1108 (07/03/04 21:58)

焼き飯ほうれん草豚汁
no.1109 記入なし (07/03/05 00:14)

かつおたたき、から揚げ、奴、ほうれん草炒め、
でやります!さぁ〜風呂は入って来よう^^
no.1110 ハイエース (07/03/05 16:42)

↑ 居酒屋風メニウですなあ^^ 我が家は何でしょうか、、未だ不明。
no.1111 50歳 (07/03/05 16:48)

↑ おう!偶然「1111」のぞろ目だったよ。スレマスおやぢなら喜ぶだろう。
no.1112 50歳 (07/03/05 16:53)

お二人さん、今日は早いですね。

里芋の煮っ転がし。
はんぺんにチーズを挟んで焼いたもの。
no.1113 (07/03/05 17:16)

小カレイ塩焼き、おから煮、葱バラ肉の蒸し煮、野菜鶏肉の煮物、鶏胸肉ケチャップソテー、、で純米酒”三合”。
お酒は定量オーバーです。後ほど酔いが廻って抜ける頃苦しむでしょう。楽あれば苦あり。
no.1114 50歳 (07/03/05 18:09)

料亭みたい。
うらやますい。
no.1115 ハイエース (07/03/05 18:28)

中年太りが気になりだして、ダイエットビスケットを朝食代わりに食ってみた。今日は力が出なかったね。これで成功した人います?
no.1116 44歳 (07/03/05 18:29)

サッポロ一番みそらーめん
no.1117 ロートル (07/03/05 21:04)

純米酒”三合”のシッペ返しが来た。
飲み始めて2-3時間後くらいに酔いのクライマックスが来る。つぶれて寝たが苦しかった(--;
no.1118 50歳 (07/03/05 21:32)

イカげそ揚げ&ちくわの磯部揚げ。
焼き魚(サバ)
ちくわに練り梅とキュウリを詰めた物。
その他。
no.1119 (07/03/06 16:54)

びんながマグロ刺身、鮭の粕漬け、ほうれん草ツナ炒め、厚揚げ煮、オカラ、純米酒・黒糖焼酎、ご飯、吸い物。
花粉症?なのか体調がいまひとつだと、食味も酒も美味しさの感激が薄かった(--;
no.1120 50歳 (07/03/06 17:57)

只今帰還!
かっぱ巻き、天ぷら、マグロ刺し。
以上547円なり。
no.1121 ハイエース (07/03/06 19:01)

懸賞で当たった焼き餃子とキャベツとトマトの付け合せと白いご飯です。
no.1122 記入なし (07/03/06 21:18)

トンカツ&千切りキャベツ、マカロニサラダ、大根おろし&しらす干し。
その他。
no.1123 (07/03/07 17:04)

びんながマグロ刺身、ほうれん草ツナ炒め、オカラ、八頭煮物、黒糖焼酎。〆にカレー。

>no.1123 好物が似ていますね^^ 春キャベツは巻きがフンワリしているのが生食に良いとか。
no.1124 50歳 (07/03/07 18:41)

↑ ようするに昨夜の残りもの。新規はカレーだけってことっす(--;
no.1125 50歳 (07/03/07 18:45)

サラダ、レバニラ炒め、昼に食い損ねた幕の内弁当!
風呂上がりに焼酎で行きます。
no.1126 ハイエース (07/03/07 18:46)

レバーは、どんな味がするのでしょう?
内臓系は食べず嫌いで、モツ煮やレバニラ炒めは食べたことがないですが、
お酒のおつまみには定番メニューという感じですよね。
no.1127 (07/03/07 19:01)

レバーの塩焼きなどはサイコーです。
初めてなら、地鶏のレバーを出すお店でお試しください。刺身もイケます。
no.1128 50歳 (07/03/07 19:07)

50歳さん、好き嫌いが無さそうですね。
何でも食べられるの?
no.1129 (07/03/07 19:24)

漬け物の古漬け、ゲテモノ系はダメっす。いたってノーマル派^^ あっ、女性も苦手、赤面します。
no.1130 50歳 (07/03/07 19:59)

ゲテモノ系って・・・
ピータン、蜂の子、イナゴ(バッタ)の佃煮など?
私も、絶対に無理。
no.1131 (07/03/07 20:38)

宗八ガレイ、たこの刺身、シソの葉、じゃが芋と長ネギの味噌汁、いくらの醤油漬け、白飯、リンゴジュース
no.1132 記入なし (07/03/07 20:49)

豚ロース肉のカレー風生姜焼き。
ピーマン炒め。
白菜の浅漬け。
no.1133 (07/03/08 17:40)

小カレイの塩胡椒焼き、マカロニサラダ、焼売、オカラ、八頭煮、厚揚げ煮、、で純米酒二合。
ご飯には残っていた牡蠣フライとみそ汁。いやぁ、、牡蠣喰った余韻はスバラシイっす。
no.1134 50歳 (07/03/08 18:26)

宗八カレイ ・・・ 始めて聞いたので、ちとググってみた。どちらかというと青森以北で良く獲れるのかなあ、、。
no.1135 50歳 (07/03/08 18:37)

聞いたことはあります。
関サバとか、大間の鮪とか、いわゆる水揚げ産地名絡みじゃないですか?
no.1136 (07/03/08 19:39)

宗八ガレイ 私は北海道です。なめたガレイの小さい版みたいなの。
今日は焼肉屋行ってきました。
no.1137 みみりん (07/03/08 20:03)

no.1132 さんも北海道なのかな?
no.1138 みみりん (07/03/08 20:04)

親子丼、味噌汁(具は豆腐、しいたけ、にんじん、大根)
no.1139 記入なし (07/03/08 20:07)

>no.1132 さんも北海道なのかな?
 ・・・ 「たこの刺身」は水ダコ?、「いくらの醤油漬け」もあるから、青森か北海道ぽいね^^
no.1140 50歳 (07/03/08 20:41)

貝割れ大根を薄切りロースハムでクルクル巻き、
はんぺんにとろけるチーズを挟んで焼いたもの、
東鳩ポテコ。
その他。
no.1141 (07/03/09 17:15)

あじのひらき たまご のり 旅館朝食セットを夕食で
缶ビア
no.1142 記入なし (07/03/09 17:36)

奇遇です。
私も、アジの開き・大根おろし&しらす干し・鮭フレーク・ふりかけ(ゆかり)で、
炊き立て御飯を食べて、晩酌終了。
no.1143 (07/03/09 18:44)

あじのひらき>ほっけ
no.1144 記入なし (07/03/09 18:45)

干物や切り身が98円セールでした。
ホッケは大きく食べ甲斐があるけど、身が淡泊なので、好んでは食べません。
かますは、上品で美味しいけど、細身で食べた気がしないです。
アジの開きが大きさや身の付き方がちょうど好みです。
no.1145 (07/03/09 18:55)

バイトの途中で時間が空いて帰宅&夕飯した。何を喰ったか思い出せない。もち晩酌は無し(--;
no.1146 50歳 (07/03/09 22:08)

チャーハンと中華スープ(昼メシではない) 夜食にホットケーキ(子供ではない)
no.1147 記入なし (07/03/09 22:12)

スイートブール
no.1148 記入なし (07/03/10 06:53)

メインディッシュは、
豚ロース肉の香草焼き・ピーマンとシメジのバターソテー添え。
サバ味噌。
厚揚げ煮物。
no.1149 (07/03/10 17:40)

昼飯抜きでバイトなどして既に風呂に入り戦闘モードに切り替え済み。いつでも晩酌いける^^
no.1150 50歳 (07/03/10 18:14)

今夜は隣街で独身寮に入った息子が飯を食いに来るとかで母親は5-6品好物を作ったらしい。
とりあえず「イカ刺」「煮魚」「カレイ唐揚げ」は見えた。
さて、呑みましょうね「♀」さん^^
no.1151 50歳 (07/03/10 18:18)

カレイの唐揚げは、自分で作ったことは無いです。
憧れのメニューです。
先日の宋八カレイの話題で、ふっと思い出しましたが、
近所のスーパーの鮮魚売場で売っているカレイは、浅羽カレイの切り身です。
no.1152 (07/03/10 18:40)

滅多に魚の煮付けは作らないけど、無職になってからアジの腑やイカの内臓を取り出す等、
魚料理も色々と覚えました。
仕事が忙しかった頃には、お料理なんて、ほとんどしなかったのに・・・
no.1153 (07/03/10 18:42)

>カレイの唐揚げ ・・・ 間違い。塩&胡椒を振って焼いたものでした。
カレイは「11枚150円」で仕入れたもの。

晩酌は、危険水域の「三合」飲ってもうたとです。酔いが廻ったらドウなるの?・・
no.1154 50歳 (07/03/10 19:44)

奥とんさ息子さんも一緒に晩酌ですか?
一緒にお酒を呑める相手がいると、いつも以上に呑む量も増えると思います。
no.1155 (07/03/10 19:51)

あれれ、誤字が・・・
私も、久しぶりに3本呑んで、ほろ酔いです。
no.1156 (07/03/10 19:52)

独り酒です。奥さんと長女24才は話し相手になるけど寝酒派なので普段呑みません。
息子23才は今帰宅。でも、、何故か呑まないんですよね、、。

かなり酔いが廻ってきました、ヤヴァイです^^;
no.1157 50歳 (07/03/10 19:57)

そうですか・・・
私は、猫が話し相手です。
no.1158 (07/03/10 19:59)

私が生まれた頃家には猫が居て、私が3-4才くらいまでは昼寝につきあってくれました。
賢くて面倒見の良い猫のミーちゃんでしたよ。以来猫派です。
no.1159 50歳 (07/03/10 20:06)

今日も食べ過ぎ&呑み過ぎました。
もう、お腹がいっぱい。
no.1160 (07/03/10 20:14)

>もう、お腹がいっぱい ・・ 私も。〆のご飯食べられなかったデス。

>魚の煮付けは作らない ・・ 簡単。醤油と味醂を同量で煮る。水分は魚より出ますが不足なら清酒少々でOK牧場。
no.1161 50歳 (07/03/10 20:42)

50歳さん、
調理場のお仕事経験があるのですか?
煮魚は、必ず沸騰して煮立っているダシに魚を入れて、臭みを消すために
生姜の千切りも入れますが、なんか味付けがイマイチです。
金目鯛の煮付けが上手に出来たら、自慢できそうですが・・・・
no.1162 (07/03/10 21:07)

調理職とは無縁です。食いしん坊なので自分で調理したり奥さんに聞いたりしまつ^^
煮魚は、必ずしも沸騰した汁に入れる必要はないです。実際冷たい汁から煮てますし。
臭みを取るならボールに魚を入れ熱湯掛けて軽く浸け置き後、煮汁の鍋に移すんです。
醤油は「丸大豆」などジックリ作られ『力』のあるものを選びましょう。味噌もそうですが煮魚には重要です。
no.1163 50歳 (07/03/11 06:07)

回鍋肉、かつおたたき、奴の予定!
その前にお風呂お風呂^^
no.1164 ハイエース (07/03/11 16:34)

実家でタダめし。そろそろ行くか
no.1165 記入なし (07/03/11 17:11)

弁当込み食材仕入れ しょうてん、ニュース見たらいこ
no.1166 記入なし (07/03/11 17:33)

カップラーメン
no.1167 記入なし (07/03/11 17:34)

おでんが煮えた。
(大根は、まだ味が薄いから一晩寝かせてから)
ジャガイモ・厚揚げ・昆布・ちくわ・はんぺん・玉子などで晩酌。
有り合わせの材料で作ったので、人参としめじも入れてみた。
ゴボウ天や紅ショウガのさつま揚げが無いのが残念だけど、
まぁまぁの出来です。
no.1168 (07/03/11 17:53)

たけのこご飯 カシス酒 こんにゃく、ちくわぶのみそおでん
no.1169 記入なし (07/03/11 19:17)

−196°レモン。
2本で終了。
炊き立ての御飯・鮭フレーク。
no.1170 (07/03/11 19:28)

純米酒は二合と定量でお仕舞い^^
肴は茹でイカの刺身、卯の花、キャベツ&ソーセージの甘酢煮、辛子菜の浅漬け。
no.1171 50歳 (07/03/11 19:43)

お互いに、定量(適量)がいいですね。
調子にのって呑み過ぎると、あとで喉が渇いて麦茶がぶ飲みになってしまいますから。
no.1172 (07/03/11 19:59)

純米酒はうまいですかあ?
no.1173 記入なし (07/03/11 20:07)

純米酒も各種ございますが、コストパフォーマンスよりお勧めはコレ。軽く冷やすと美味^^;
http://www.gekkeikan.co.jp/products/komenosake/
no.1174 50歳 (07/03/11 20:41)

「おでん」には辛子が欠かせませんね。美味しさが数段UPしますもの^^
no.1175 50歳 (07/03/11 20:42)

ハウスやSBのチューブ入りのカラシは、イマイチ風味が良くないですね。
シューマイに付いてくる小さなパックのカラシを溜めてあります。
no.1176 (07/03/11 21:17)

鶏の唐揚げ・つくね・生野菜サラダ・おでん。
no.1177 (07/03/12 16:42)

気まぐれで廻転寿司行こうかと。
前科のあるペットボトルに純米酒忍ばせる方法か、自宅で呑んでから行くか、、それが問題。
no.1178 50歳 (07/03/12 17:12)

まだ  回転寿司いいね 安いし旨いやん
no.1179 記入なし (07/03/12 17:20)

回転寿司、うらやましいです。
飲み物代が結構高く設定されているお店がありますよね。
不思議なもので、呑まないとあまり食が進まず。
昼間なら5皿、夜ビールを呑みながらの場合は10皿。
no.1180 (07/03/12 17:25)

50歳氏も物は違えど持ち込みなどしてたら34才と一緒ですぞ^^晩飯あっしは吉牛を食ったでござる^^
no.1181 40代おやじ (07/03/12 17:29)

あつあつごはんにふりかけ う〜うまい
no.1182 記入なし (07/03/12 18:34)

中途半端にお腹すいたのでカレーせんべい食べてる。
no.1183 記入なし (07/03/12 18:40)

廻転寿司喰ってきた。7-8皿だったかな、お茶が3-4杯。
晩酌は定量の純米酒二合を自宅で呑んでから出掛けたので、やましいことナッシング^^
no.1184 50歳 (07/03/12 18:56)

純米酒cm見ました 結構安いんですね
no.1185 記入なし (07/03/12 19:00)

崎陽軒のシューマイ懐かしい ひょうたん醤油入れ
no.1186 記入なし (07/03/12 19:02)

no.1186単なる妄想です 今度買ってこようかな
no.1187 記入なし (07/03/12 19:03)

たこ刺し、たらの芽天ぷら、他、
で晩酌中!50歳氏回転寿司いいな!
no.1188 ハイエース (07/03/12 19:06)

カップラーメン
no.1189 記入なし (07/03/12 19:58)

Pトロ・軟骨ご飯豚汁
no.1190 記入なし (07/03/12 23:42)

実家でタダめし
豚肉の上にパイナップルがのっかってた

うぇ〜><
no.1191 記入なし (07/03/12 23:49)

回鍋肉・焼き鳥・おでんの残り・大根の浅漬け
その他
no.1192 (07/03/13 17:22)

急遽入ったバイトの余波で19時開始。パックに残る一滴まで垂らすも純米酒は二合に足らず(--;
焼きカレイ二枚、キャベツ・ほうれん草・ツナ炒め、卯の花、蒟蒻と芥子菜炒り。〆はワンタンスープ・ご飯。
no.1193 50歳 (07/03/13 19:54)

焼き鮭、蕪と揚げの味噌汁、玉子焼き、キャベツとハムの炒め物、キュウリの和え物、白飯
no.1194 記入なし (07/03/13 20:00)

はやしらいす 予定 これから 味未定
no.1195 記入なし (07/03/13 20:04)

ぶり、イカの刺身、串かつ、その他!
酎ハイで今日も行きます^^
no.1196 ハイエース (07/03/14 16:41)

昨日からずっとカレーライス。しばらくは同じメニューだろうなぁ・・・。
no.1197 記入なし (07/03/14 16:47)

早いな、イイな。バイト頼まれちまって晩酌は19時過ぎる。
ところで酎ハイってソーダ、トニックウォーターなどの炭酸飲料で割るものですよね、何がお勧め?
no.1198 50歳 (07/03/14 16:48)

今晩は「飲むなら〜ハイサワ〜♪♪♪」ですよ。
no.1199 ハイエース (07/03/14 16:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11473 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [競馬について研究しませんか?]
次 [新幹線やバスの座席はどこまで傾けていいと思います..]

  一覧
「晩ご飯は何を食べてますか?」と似ているトピック
「晩ご飯は何を食べてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧