一覧
雑談 晩ご飯は何を食べてますか?
夜は何食べようかな?
投稿者 : うっぴー 日時 : 06/10/06 17:59

Infomation 11473 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


一口餃子10個、レタス中心の生野菜サラダ、おでんの残り。
亀田の薄焼きせんべい。
no.1200 (07/03/14 17:31)

このしろ(魚)・だいこんの煮物・とりの照焼
春雨サラダ・みそ汁・ごはん
no.1201 田舎の公務員 (07/03/14 19:25)

純米酒二合。イカ刺身、イカげそとほうれん草マヨ和え、豆腐に片栗粉付け焼いたもの、
白菜と豚肉の重ね蒸し。〆は簡単ちらし寿司大盛り、食い過ぎ^^;
no.1202 50歳 (07/03/14 21:07)

プロテインドリンクだよ
no.1203 記入なし (07/03/14 21:09)

帆立のネギ塩焼き。
いかげそ揚げ。
焼き魚・銀ムツ西京味噌付け。
レタスとカニかまのサラダ。
その他。
no.1204 (07/03/15 17:26)

一人自炊の人一回にご飯どのくらい炊きますか? こちらはカップ一杯(一合?)基本ですが
no.1205 記入なし (07/03/15 19:54)

チキンカレー予定 酒のつまみ兼食事
no.1206 記入なし (07/03/15 19:56)

>1205
同じく一合です。
麦御飯は、お茶碗に一膳食べて、残り一膳分は冷凍保存します。
白い御飯は、つい食べ過ぎて、一合全部食べてしまう為、
ダイエット目的で、最近は麦100%で炊いています。
no.1207 (07/03/15 20:00)

>1204
優雅ですね。食の慶びは生きる喜びです。
美味しいものを食べたいですね。
no.1208 (07/03/15 21:12)

鮑さんへ
貝類が大好物です。アワビも大好きです。
優雅という言葉とは、ほど遠い暮らしぶりですが・・・。
外食は、ずっとしていませんから。
帆立のネギ塩焼きは50円引きだったから、思い切って買いました。
イカげそ揚げは、かなり太い足が2本で100円。
no.1209 (07/03/15 21:32)

つい先ほど晩酌&夕飯終えました。マイペースから逸脱ですね。
純米酒二合、イカ刺、卯の花、小松菜&レタス&ツナのサラダ。〆に軽くカレー喰いましたよ^^;
no.1210 50歳 (07/03/15 22:39)

〆にカレーとはやりますね。でも〆はやっぱり豚汁じゃないとw
no.1211 プラス100円豚汁変更 (07/03/15 22:43)

おやつに、チョコパン一つ。

今晩は、すき焼きの予定です。
no.1212 ぽんちゃん (07/03/16 16:52)

ナスと豚肉の味噌炒め、
さつま揚げをサッと焼いて生姜醤油で。
no.1213 (07/03/16 17:23)

ホルモン鉄板ご飯豚汁
no.1214 記入なし (07/03/17 00:14)

みんないいもの食ってるなぁ〜
no.1215 記入なし (07/03/17 12:54)

まくどなるど
no.1216 記入なし (07/03/17 15:25)

昼にちょっとしたコース料理ゴチになったので未だ空腹にはならない。よって晩酌&夕飯時間とメニウ未定。
no.1217 50歳 (07/03/17 16:40)

豚肉が少し余っているので、野菜炒めにする予定。
サバ塩焼き・水菜の浅漬け・らっきょう・その他。
no.1218 (07/03/17 17:54)

焼き魚、ほうれん草の胡麻和え、ピリカラこんにゃく、秋刀魚の揚げ煮、卯の花、マカロニサラダ、純米酒二合、〆は赤飯とみそ汁。
no.1219 50歳 (07/03/17 19:35)

おつまみは、
ウィンナー炒め&生野菜サラダ。
また、昨日、椎茸を沢山貰ったので、椎茸のマヨネーズ焼き。
no.1220 (07/03/18 17:03)

バイトでまともな昼食しておらず空腹になってきた。晩酌、、17時半には始めたい^^;
no.1221 50歳 (07/03/18 17:13)

チーズフォンデュ
ちょっと洋風に^^
no.1222 記入なし (07/03/18 17:15)

>1222
オシャレですね。
ご自宅でチーズフォンデュですか?
いいなぁ!
no.1223 (07/03/18 17:26)

50歳さん、今夜のメニューは?
いつも小料理屋さん並みのメニューで、でも家庭料理という点が
素晴らしいと思います。
居酒屋無職に対抗して、「プチバイト労働者!」という暖簾を出して
貰いたいぐらいです。
no.1224 (07/03/18 17:29)

具なしのたまごやき チョコパン
no.1225 記入なし (07/03/18 17:36)

新作+残り物だった。純米酒も二合に僅か足らずカラッポ。
胡麻油風味卯の花、秋刀魚のピリ辛揚げ煮、春雨サラダ、ほうれん草胡麻和えで晩酌し〆は赤飯とみそ汁。

食い過ぎてグルヂィ^^;
no.1226 50歳 (07/03/18 18:22)

50歳さん
いつもご自分で作られるのですか?
なら。すごいわ
no.1227 記入なし (07/03/18 18:27)

豚肉のやいたもの
no.1228 記入なし (07/03/18 18:38)

>自分で作られるのですか? ・・・ 専業コック長にお任せ^^; 私、お魚下ろして刺身作れるけど最近してないナ。
no.1229 50歳 (07/03/18 22:42)

親子丼豚汁
no.1230 記入なし (07/03/18 22:48)

今日はバイト先でメンチカツ弁当をもらった^^

しかもお茶つき^^
no.1231 記入なし (07/03/18 22:51)

no.1229外食と比べて費用はどうですか?
no.1232 記入なし (07/03/19 04:05)

>外食と比べて費用は ・・・ 言うまでもなく安価でしょう。
no.1233 50歳 (07/03/19 06:32)

禁酒したいけど、やっぱり、無理。

ししとうとベーコンの炒め物。
上州名物イモ揚げと、アメリカンドック(お総菜売場で買ってきた品。)
no.1234 (07/03/19 16:57)

カレーライス 
no.1235 記入なし (07/03/19 17:05)

カレーはたまに自作 あと、松や Qガスと
no.1236 記入なし (07/03/19 17:08)

アジでも買って来るかな
no.1237 記入なし (07/03/19 17:09)

そんないばつくないキャバクラのお姉さん(綺麗)に
店に電話してその人のこと教えてもらって付き合いたい
風俗情報によくある電話記載とかで。
no.1238 トシ (07/03/19 17:10)

カレー ゆでたジャガイモのって1000円っての昔、店で食べたな 高いけど
no.1239 記入なし (07/03/19 17:12)

豚肉 カレー トン汁 しょうが焼き 未定ですが
鶏肉 安い 
no.1240 記入なし (07/03/19 17:14)

自炊の方 食費一人頭一月どのくらいかかかってますか? こっちは3万ぐらいかな
no.1241 記入なし (07/03/19 17:18)

>1241
同じぐらいです。
以前は、1日600円〜700円でしたが・・・
no.1242 (07/03/19 17:27)

1242さん、回転寿司とかどうですか?
no.1243 記入なし (07/03/19 17:30)

>no.1242 ありがとうです no.1241
no.1244 記入なし (07/03/19 17:34)

いばつくない ?
no.1245 記入なし (07/03/19 17:36)

>1245
うーん、どちらの方言でしょうか?
いばつく?とは、どういう意味ですか?
no.1246 (07/03/19 18:03)

>1243
近くにあったガストが無くなり、新しく回転寿司になりました。
でも、まだ行った事が無いです。
近所の親しい知人は、体質的にアルコールを一切受け付けない人なので、
飲みながら食べる事が出来ないです。
no.1247 (07/03/19 18:07)

自分だけ飲むってわけにいかんか 車?
no.1248 記入なし (07/03/19 19:30)

すきやきになった 純米酒?2杯
アジの開き ごはん
no.1249 記入なし (07/03/19 19:43)

肉団子(おから入り)、蒸しカボチャ、野菜炒め、卯の花、、純米酒(月桂冠「米だけの酒」)二合。
〆はお味噌汁だけ。満腹でご飯入らなかった^^;
no.1250 50歳 (07/03/19 19:50)

イカ天ぷら、マグロ刺し、照り焼きチキン、
明日は公休もう少し飲んじゃいます^^
no.1251 ハイエース (07/03/19 20:12)

今夜の晩メシは、にらとアサリのチーズチヂミ。
後は握りメシ…
世間さまもそうでしょうが、給料前でサイフがキビシイ(笑)。
 
no.1252 ジョルジュ (07/03/19 22:36)

・・・スポーツ新聞読みながら、電車の中でサンドイッチと適当なジュース。
  
no.1253 スレマスおやじ (07/03/19 22:39)

ちょっとリッチなサラリーマンですね
満員電車で揺られないなんて
no.1254 田舎の公務員 (07/03/19 22:47)

・・・満員電車だけは苦手なんで、座席指定で通勤してる^^;
  必要経費。
  
no.1255 スレマスおやじ (07/03/19 23:45)

アジとイカの刺身、串かつ、サラダ。
鮭の塩焼き、卵焼き、この2品は明日の昼弁当にも流用!
昼寝も終わったので風呂はいってから晩酌の準備よ^^
no.1256 ハイエース (07/03/20 15:55)

ししとうの豚肉巻き(甘辛味付け)、いかげそ焼き(少量)、
おしゃぶり昆布、たくあん、焼き魚(鯖)。
no.1257 (07/03/20 17:04)

今日はキムチ鍋
まだまだ鍋は手放せないですねえ^^
no.1258 記入なし (07/03/20 17:10)

ふっと振り返ると、今年は暖冬の影響で、鍋(一人鍋)を食べる機会が少なかったです。
でも、このところ寒波が戻っているから、今こそ鍋を食べるチャンスですよね。
no.1259 (07/03/20 17:28)

カツヲ刺身、ほうれん草とソーセージ炒め、卯の花、麻婆豆腐で純米酒二合。〆はトマト野菜スープ。
no.1260 50歳 (07/03/20 20:44)

あじ 大根の味噌汁 納豆
no.1261 記入なし (07/03/20 21:37)

タコのお刺身&ワカメ、カラシ酢みそ和え。
ミニピサ゜&フライドポテト。
no.1262 (07/03/21 17:19)

天ぷら、手羽先!
ちと油こすぎるか?
no.1263 ハイエース (07/03/21 18:57)

冷麺とイカ天
no.1264 ロートル (07/03/21 19:00)

サイコロステーキ
ブロッコリーとポテトのサラダ
キャベツにカレー煮
みそ汁、ごはん
no.1265 田舎の公務員 (07/03/21 19:04)

ハイエースさん、
手羽先は、やっぱり、御飯のおかずと言うより、お酒のおつまみですよね。
no.1266 (07/03/21 19:11)

野菜蒸し炒めポン酢掛け。豚バラ肉網焼き。残り物の秋刀魚、卯の花、コンニャクピリ辛炒り、、で純米酒二合。
〆に残っていたウインナ炒りトマト・野菜スープ。ご飯は控えました。 あ!また「ピサ゜」になってる^^
no.1267 50歳 (07/03/21 19:17)

50歳さんへ
そうなんです、また濁点がおかしくなってしまいました。
ところで、昼ご飯スレの天玉うどんは、たぬきうどんに生卵を落としたものですか?
no.1268 (07/03/21 19:25)

極安「茹で饂飩」を麺つゆで煮て、生卵と在庫の自家製舞茸天ぷらを載せました。黄身を溶かしたツユが好きです。
でも奥さんはツユが濁ると言って嫌いますね。これは幼少の頃の家庭事情の違いでしょう^^
no.1269 50歳 (07/03/21 19:36)

天ぷらうどん+生卵ですか、納得です。
玉子の件は、私も奥さんと一緒です。
単純に好みの問題かもしれませんが、目玉焼きの焼き加減と共通するのかも?
no.1270 (07/03/21 19:41)

野菜炒めご飯豚汁
no.1271 記入なし (07/03/21 21:31)

エビシューマイ&千切りキャベツ添え。
ちくわのカレー粉炒め。
おしんこ。
その他。
no.1272 (07/03/22 17:00)

毎日、代わり映えしないメニューですが、
冷凍食品4割引の日に購入したシューマイに、生野菜サラダ。
焼き鳥1本55円×4本。
no.1273 (07/03/23 17:22)

かつおたたき、串かつ、サラダで晩酌します。
50歳さんはどうしたんだろ?
no.1274 ハイエース (07/03/23 18:06)

昨日の晩ご飯、私しか書込が無かったので、
50歳さん、パソコンのトラブルか何かでしょうか?
no.1275 (07/03/23 18:19)

旅行でも行っていると見た
no.1276 34才の男 (07/03/23 18:21)

昨日の朝と昼は書込がったから、普通にお休みみたいでしたよ。
旅行なら、一言何か書いてから出発されるのでは?
突発的に何かあったのでしょうか?
心配です。
no.1277 (07/03/23 18:26)

わたしもたまには旅行に行きたいな!
上野から「あけぼの」に乗ってね。
no.1278 ハイエース (07/03/23 18:49)

へー、あけぼの号という名前の列車があるのですか?
最近は、新幹線や飛行機に乗って旅行に行く事もなくなり、
世の中の動きに疎いです。
京都の渡月橋の欄干が新しくなったというニュースを見て、
見に行きたいなと感じました。
フットワーク軽くB級グルメで、国内を週末旅行をしていた頃が
懐かしいです。
no.1279 (07/03/23 19:18)

信田煮(油揚げに卵を入れたもの)+高野豆腐。
かっぱえびせん。

ドライカレー、レタスとベーコンのスープ。
no.1280 (07/03/24 17:24)

50歳は、あく禁かうつと見た
no.1281 記入なし (07/03/24 17:34)

えっ?
このサイトでアク禁になるような行為とは、例えば何をしたのでしょうか?
no.1282 (07/03/24 17:36)

カレーライス。
常識では食べられないものを食べるとかは良くないのでは?
no.1283 記入なし (07/03/24 17:42)

ん?
常識で食べられないもの?
no.1284 (07/03/24 17:50)

今日は鮪の刺身、鰹のたたき。スーパーの特売です。
中トロが喰いたいね。
no.1285 (07/03/24 18:10)

あわびのにぎりが保水。
本まぐろの大トロ、中トロにぎり
あぶり焼きのにぎりもいいなあ
どれもこれも保水。
明日すし屋(回転するところ)にいきまつ。いきまつ^^
no.1286 記入なし (07/03/24 18:29)

>旅行なら、一言何か書いてから出発  ・・・ 礼儀知らずですんません、予定より一日早く帰宅しました。
no.1287 50歳 (07/03/24 20:46)

おかえりなさい。
何か突発的なアクシデントかと心配しておりました。
no.1288 (07/03/24 20:50)

出先では、酒量・食品ともに1.5倍-2倍の摂取でした。が、、今夜も本醸造酒を定量の二合呑みました。
〆は軽めの掛けうどん。
no.1289 50歳 (07/03/24 20:55)

>no.1289 
旅行?やぼ用?だったのね。
no.1290 ハイエース (07/03/24 21:03)

ナス炒め(生姜醤油で。)
生野菜の上にカリカリベーコンを乗せたサラダ。
ミニピサ゜。
その他。
no.1291 (07/03/25 17:37)

今日はしゃぶしゃぶです
no.1292 記入なし (07/03/25 17:40)

今日はしゃぶしゃぶです
no.1293 記入なし (07/03/25 17:41)

しゃぶしゃぶか〜 え〜な
no.1294 記入なし (07/03/25 17:49)

1294さんに同意です。
1292さん、羨ましいです。
(牛しゃぶなんて、もう、ずっと御無沙汰です。豚しゃぶサラダは希にあるけど。)
no.1295 (07/03/25 18:19)

しゃぶしゃぶされたいわ〜 自家発電も飽きたね
no.1296 記入なし (07/03/25 18:52)

まぐろ刺し、麻婆、焼き鳥、
明日は公休しこたま飲むよ^^
no.1297 ハイエース (07/03/25 19:12)

カレーライす
no.1298 記入なし (07/03/25 19:33)

しこたま、、、気持ちには同意すっけど、私のバヤイ酔い醒めが苦しくて怖くて控えめにしてます。
鱈の焼き魚、葱のオリーブオイル蒸し焼き、野菜炒め、カレー味の粉ふきいもと本醸造酒2.5合。
no.1299 50歳 (07/03/25 20:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11473 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [競馬について研究しませんか?]
次 [新幹線やバスの座席はどこまで傾けていいと思います..]

  一覧
「晩ご飯は何を食べてますか?」と似ているトピック
「晩ご飯は何を食べてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧