一覧
相談 鬱(抑鬱状態)の方、本当に薬で良くなりましたか?
もう鬱の状態が1年以上続いています。抗うつ剤、抗不安剤を毎日かかさず
飲んでいますが、毎日憂鬱であまり改善しているようには思えません。
みなさんはどうですか?
投稿者 : 鬱中年 日時 : 07/02/17 11:33

Infomation 458 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


毎日、将来の不安、憂鬱な気持ちと戦っています。もうすでに1年が経ちました。
本当に鬱は薬で治るのでしょうか?
疲労感→倦怠感→自己嫌悪→自殺願望が周期的におとずれます。
自殺も何度も考えましたが、家族が悲しむだろうと思って今は思いとどまっています。
no.2 鬱中年 (07/02/17 11:38)

ここを読もう
http://www.ne.jp/asahi/daylight/riron/mokuji.htm
http://www.mental-net.com/
http://www.utu-net.com/index.html
http://utsu.jp/index.html
no.3 記入なし (07/02/17 11:55)

。「精神科 治療 無料相談」で検索して専門家に相談したらいいと思います。
no.4 記入なし (07/02/17 12:47)

光輝療法、イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。
no.5 記入なし (07/02/17 12:49)

自分も薬は効いてる気がしないよ・・・
病院の先生にあきれられるんじゃないかと思うとそれも不安。
no.6 記入なし (07/02/17 12:58)

鬱が悪いものだと思って、薬を飲んで感情を抑えてしまうことが僕はそもそも間違っているのかなと思います。鬱だっていいじゃん。まちがってるかな?
no.7 記入なし (07/02/17 13:55)

>7
間違ってないよー。健全な考え方だよ。できれば俺もそういうふうに考えたいけど、
ただ仕事でミスったり調子が悪くて欠勤とかになると周囲に迷惑になるし・・・
no.8 記入なし (07/02/17 15:17)

ルボックスとぱきしるは一緒飲んじゃだめと今日言われた。
それと本に鬱病は薬だけじゃ治らな!とあった
食生活で治るらしい 自分で出来るみたい
なお今日の薬
ルボックス1日6錠56日分
ソラナッククス1錠10日分
ロヒプノール28日分1錠×2 
1980円

セルベックス胃薬290円
だったよ
no.9 記入なし (07/02/17 15:34)

1990円だった。
no.10 記入なし (07/02/17 15:40)

欝の食生活はなにが有効なんですか?
no.11 記入なし (07/02/17 16:05)

もう薬に頼るの辞めた
この間から徐々に減らしてる
ちょっとした実験だね
何か体温が上がったよ
no.12 記入なし (07/02/17 16:08)

11トリプトファンとかアミノ酸とか
大豆や乳製品じゃない?
サイトで見てね^^
no.13 記入なし (07/02/17 16:09)

本当にゆっくり休養するのが先決だと思う
私は1年休んだ。勿論、その間、抗うつ剤や精神安定剤を
飲んでいたが、半年過ぎてから結構調子よくなったよ
特に休養している時は、好きなように成り行きにまかせていた
無理に何か趣味とか運動とか早くなんとかしようと考えるのは
逆効果。おかげで今は元の職場に復帰して元気にやっている。
no.14 記入なし (07/02/17 17:17)

抗うつ剤と抗不安剤を一年以上飲んでますけど、症状も収まり
前向きな気持ちになりました。
薬の力って凄いなと思いました。
先生にどんな状態か詳しくお伝えしたらどうですか
no.15 記入なし (07/02/17 18:19)

長生きできないなんて言う医者は信用できないよ
no.16 記入なし (07/02/17 18:22)

no.16さんそんなこと言う医者がいるとは、驚きです。
気にされないようにしてください。
そんなこと平気で言う医者は、医師の資格がないと思います。
相性が悪いようでしたら病院を変えられた方が宜しいかと思いますが
no.17 記入なし (07/02/17 18:30)

抗うつ剤って結構怖いらしいね。
アメリカやオーストラリアでは使用禁止になった抗うつ剤も日本ではまだ使用してるらしいし。
川崎のマンションから小学生男児を投げ落とした事件も、抗うつ薬の副作用が疑われてるんでしょ。
no.18 記入なし (07/02/17 19:58)

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。
食生活も関係あるんですか…。
本来なら薬を飲みながらゆっくり休むのが最善策かもしれませんね。
でも生活していくために工場でアルバイト(軽作業)をしています。
これを辞めると生活できなくなるのでゆっくり休むのは難しいですね。
no.19 鬱中年 (07/02/17 19:59)

おれは効かなかったので飲むの止めたよ。
自分で前向きになろうと思って。
今は調子いいです。
no.20 記入なし (07/02/17 20:17)

今日、精神科に行って来ました。なかなか良くならないと伝えると、トレドミンという
薬が1錠から2錠に増えました。
なんか、薬ばっかり増えて本当に良くなるんだろうか?
医療費も薬代もバカにならないし…。
no.21 鬱中年 (07/02/17 23:33)

医者を信頼しなさい。
それが第一歩だよ。
     
no.22 下っ端公務員 (07/02/17 23:34)

睡眠剤と安定剤をもらってるが眠くなる前にへろっとなる感じに味をしめてしまい
定量以上飲むようになってしまったよ。
ふだんうつうつとしてるからハイな気分が楽しくて。依存症みたいになってしまった。

やばいという認識はあったので先生に相談して他の薬に変えてもらったが
新しい薬は口が渇く・目がぼやける、そわそわする、といった症状が出るのでよけい眠れないしいらいらして困る(汗)
no.23 記入なし (07/02/17 23:52)

no.23さん症状を先生にお伝えした方が宜しいではないでしょうか
余計眠れないしイライラするじゃ本当困りますから
no.24 記入なし (07/02/18 00:31)

良くなる。ならない。
その人しだい。
だいたいは社会生活ま2/3ぎらいかな。
no.25 記入なし (07/02/18 00:32)

no25躁病
うつはまおるよ。
ときには長期になる人は
いるけど。治ります。
no.26 記入なし (07/02/18 00:35)

>no.24さん
レスありがとうございます。
病院には週1ペースで通っているので今度の通院日に先生に言ってみます。

by no.23
no.27 記入なし (07/02/18 01:21)

現ナマの匂いが心のよりどころです・・・
no.28 記入なし (07/02/18 01:24)

>23
やっぱり精神病でもらう薬は麻薬と同じかな?
馬鹿にしているわけじゃないよ。
だって芸人で麻薬で捕まったけど、すばらしい人たくさんいるじゃん。
槙原敬之とか「世界にひとつだけ・・・」なんていい歌作ってるジャン。
スプーン曲げの人も捕まったよね。
昔のジャズメンはチャーリーパーカーを筆頭にたくさんいるよね。
みんなすばらしいじゃん。
no.29 記入なし (07/02/18 14:27)

辛さを緩和するのと快楽を求めるのと混同していませんか?
no.30 記入なし (07/02/18 14:48)

そうですね。混同してます。
というか一緒かなと。喜怒哀楽って言葉があるじゃん。
辛いのがあるから、快楽もある。
辛いのを緩和したら、快楽も緩和されちゃうのかなと。
怒ったりするのが激しい人は、喜ぶときも激しいかなと。
だから精神安定剤って、そうゆうものかなと思うんですけど。
でも飲んだことないからわからないです。
no.31 記入なし (07/02/18 14:55)

いつも日曜日のこの時間になると、明日のバイトの事を考え憂鬱で仕方ありません。
考えないようにと思っても、ついつい考えてしまいます。
20代の若い人たちの中で私だけ40歳前。めったに話もしません。
話す気分にもなりませんし。でも生活のために辞められない…。つらいです。
ゆっくりしたい…誰とも話したくない…一人で居たい…
no.32 鬱中年 (07/02/18 16:19)

唐突な聞き方をして申し訳ありませんが
鬱中年さんはなぜうつになったのですか?
no.33 電脳はん屋 (07/02/18 16:44)

私が鬱になった理由は、以前営業事務をやっていたのですが、電話に出ればほとんどが
クレームで、営業マンに相談しても彼らは知らんふり。上司に相談しても「そんなこと
は自分で処理しなさい」と言われる始末。根が真面目なためひとつひとつのクレームを
嫌な思いをしながらもきちんと処理してきました。それが毎日毎日3年間も続いたため
おおきなストレスになり会社に行けなくなってしまいました。
会社に行く時間になると手足が震え、嘔吐し、とても仕事どころじゃありませんでした。
そのとき初めて精神科に行きました。

今はあまり会話のない工場の軽作業のバイトをしていますが、それでも出勤するのは
おっくうです。このバイトも最近始めたばかりです。
no.34 鬱中年 (07/02/18 19:59)

 俺の場合、リストラ退職させられましたが、特定の人物によるパワハラ(絶対に自分の手で自己退職に追い込んでやる!)を7ヶ月に渡り受けて、他の人たちは逃げるように辞めたほどだったのですが、俺の場合、かなり精神的にきつく、鬱感もありましたが、最後まで耐え抜いて、職歴初の「円満退職」を成功させました。
 
 今は、足後まで「絶対に自分の手で自己退職に追い込んでやる!」と突っかかってきた彼を退け、一騎打ちに勝った満足感を感じています。
no.35 鋼牙⇔くぼっち (07/02/18 20:13)

今飲んでいる薬
トレドミン、ドグマチール、メイラックス、メレックスを朝夕食後。
レンドルミンを寝る前に。
医療費1500円。薬代3週間分で約3000円。バイトの身には少しきついです。
no.36 鬱中年 (07/02/18 20:42)

大変ですよね。どうぞお大事に。
no.37 電・ドラ子 (07/02/18 20:56)

>no.36さん
32条申請されたら如何ですか
安くなると思いますが
no.38 記入なし (07/02/18 23:59)

no.36 >>>>>この法律知らないんだ
すぐ役所へ申請しなさい。2ヶ月後からだけど・・・
それまでは領収書を医院、薬局のを取っておくこと。
後で戻ってくるから

私も含め欝患者な投稿者のみんな教えてあげよう!

そしたらこれをみて役所へ申請!GO!  (私のサイトではありません例として)

http://www.ohhori.com/depression/
no.39 43歳 (07/02/19 01:03)

通院医療費公費負担制度 (32条)

↑これだよ
no.40 43歳 (07/02/19 01:05)

鬱病じゃなく 鬱状態でもかなりキツい
no.41 記入なし (07/02/19 07:56)

>鬱中年さん
唐突な質問にご丁寧な回答をいただきありがとうございます。
対人恐怖症みたくなってしまったのですね。
クレーマーの中には自己否定までさせられてしまう人もいます。
ましてや会社の看板を掲げてでの対応、さぞかしご苦労され
たと想像いたします。
病む前にもう少し早く辞めていられたら良かったかもしれませんね。
だた人間はそんな人ばかりじゃありませんよ。そんな人は本当は少数
です(年の差に関係なく)
自信を持ちましょう。そして薬少しでも減らせるといいですね(^^
no.42 電脳はん屋 (07/02/19 10:14)

接客は難しいですよね・・・
私もお客様の仰るとおりに対応できなかったために
「頭おかしいんじゃないの?」とか「親の顔が見たい」とか
面と向かって言われたことがありました。
確かに自分は頭悪いし理解力もなく、お客様がお怒りになるのも最もなので
反論の余地もなかったですが・・・

今通院中です。
no.43 記入なし (07/02/19 14:38)

no.42人間はそんな人ばかりじゃありませんよ。そんな人は本当は少数
です
会社が問題なんでしょ
no.44 記入なし (07/02/19 15:15)

精神障害者として申請するのは少し抵抗を皆さん感じませんか
no.45 記入なし (07/02/19 15:29)

気の病だよ
一般化してきてるから失調症だぞ
no.46 記入なし (07/02/19 15:31)

>43
「電器売場店員のクレーム日誌」で検索して見てみて
同じ様な悩みを持ってる店員さんの日記だよ
no.47 記入なし (07/02/19 15:36)

>47さん
貴重なサイトを教えてくださってありがとうございます。
自分よりもっと大変な思いをしている人たちがいると思うと「がんばろう」という気になります。

no.43
no.48 記入なし (07/02/19 17:32)

接客業も大変だし、職場の人間関係も難しい。
no.49 記入なし (07/02/19 20:45)

今に状態が薬の効能なのかと思うと、もし服用をやめたらどうなるのか、すごく心配。
服用すればとりあえず安心するけど。このまま薬漬けの人生なのか思うと、そこらへんのシャブ中の連中となんら変わらない気がする・・・。
no.50 かっぱ (07/02/19 21:27)

ここにどうぞ
http://musyoku.com/bbs/view.php/1171882215/
no.51 記入なし (07/02/19 21:30)

>no.50さん
普通、毎日ご飯を食べるよね。水分も取るしおやつも食べる。
足らない分はサプリやビタミン剤で補う人も沢山いるしね。
それと同じと考えられないだろうか。
お医者さんの処方した分を呑んでる限り
『そこらへんのシャブ中の連中』とは全く別だと思うよ。
シャブ中は社会から脱落していくよね。
薬を呑んで平常心を取り戻せるのとはえらい違いじゃないか。
no.52 記入なし (07/02/19 22:35)

俺もそろそろ1年近く薬飲んでるけど、シャブ中とは思わないよ^^。
no.53 記入なし (07/02/20 00:10)

シャブ中とは思わないけど、毎日飲むのは苦痛
no.54 記入なし (07/02/20 18:57)

鬱は必ず治りますって記事を幾度となく見た。
それが今年なのか来年なのか、薬を飲まずに日常生活を送りたい。それだけです。

俺の場合は処方されてる薬がまだ少ない(3種類)ので、ましやね。
no.55 かっぱ (07/02/21 20:59)

こう鬱剤で治らなかったら自殺したいです。
no.56 最近こう鬱剤を飲み初めた青い目をもつケンシロー (07/02/21 21:27)

今日は、どうしても憂鬱になり、会社を早退しました。
明日も会社に行けるかどうか…。情けない。死にたいです。
no.57 鬱中年 (07/02/21 21:31)

そういう気持ちすごくわかりますよ、すべてはあなたのせいではないんです、it'not you fault!
no.58 最近こう鬱剤を飲み初めた青い目をもつケンシロー  (07/02/21 21:33)

軽い欝を克服し零細企業に再就職したが試用期間中に会社の業績悪化で事実上クビにされ中度の欝になりつつある。
ハロワ行って求人検索したら・・・やりたい仕事は以前受けて落ちた会社ばっかだった。それ以外はハロワ常連企業のみ更に病状が悪化しそうだ。

私の場合は、こう欝剤よりマトモな会社に就職出来るか宝くじで一億ほど当たったら直りそうな気がする。
no.59 記入なし (07/02/22 01:02)

そだね 
no.60 記入なし (07/02/22 08:05)

やっぱり今日は会社を休んでしまった…。
no.61 鬱中年 (07/02/22 12:05)

抗鬱剤の中には飲むと便秘になるやつありませんか?
no.62 記入なし (07/02/22 12:50)

62 ぱきしる るぼっくす あとは3環形 4環形だね
SSRI SNRIより その前の ↑    ↑は
便秘になるよ
おれは便秘持ちじゃなかたけどいまでは便秘だよ
no.63 記入なし (07/02/22 12:51)

トレドミンという薬を飲み始めてから便秘になりました。でも下剤も一緒に処方されましたよ。
no.64 鬱中年 (07/02/22 13:50)

>no.59

俺も。
no.65 記入なし (07/02/22 16:54)

今日は会社を休んでしまったので、明日の事を考えると怖い。まだ、入社3週間目なのに
もう、2日も休んで1日は早退してしまった…。どうしても行けなかった…。
自分の心の中の弱い方が勝ってしまった。
でもこれは自分のせいじゃなく病気のせいだと思いたい…。
クビになるかな〜。また仕事探すの大変だろうな〜。
でも現実は明日出勤しないといけない…。
支離滅裂な文章で申し訳ないです。
no.66 鬱中年 (07/02/22 22:35)

>>66
全世界で最も支離滅裂なのは、この世界一の鬱苦死い国、日本なのです。
no.67 鋼牙⇔くぼっち (07/02/22 23:39)

アモキサンも便秘になります。
先生に言ったら便秘薬処方してくれました。
no.68 記入なし (07/02/22 23:47)

楽山
http://www.rakuzan.or.jp/index2.html

こんな精神科病院もあるんだなあ。
うつ病で一般の精神科病院に入院すると、統合失調で荒れている人と一緒になったりして、結構ショックを受けたりする。そういうことを防止しようとしてるんだろうな。
no.69 記入なし (07/02/23 11:02)

明日からまた1週間仕事です。仕事のことを考えるとすごく憂鬱になります。
でもついつい考えてしまうんです。
みなさんは考えないようにするために、どんなことをしていますか?
no.70 鬱中年 (07/02/25 20:15)

好きな音楽でも聴いて、楽しいこと(美味しいものとか出かけたい所とか)を

想像してみて下さい。
no.71 電・ドラ子 (07/02/25 20:59)

抗鬱剤は、ある程度の期間服用を続けないと効果がない。
少なくとも2週間くらい。

ベンザリン服用してから朝の寝起きが悪くなった。(眠りが深すぎるときがある)
ま、もともと寝起きはいいほうではなかったが、輪をかけて辛くなった・・・。
no.72 かっぱ (07/02/26 20:22)

今日、解雇されてしまいました。理由は「手が遅い」、「ミスが多い」です。
また無職になってしまいました。生活どうしよう…。
no.73 鬱中年 (07/03/01 18:43)

ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、リタリン、アビリット、もうかれこれ10年以上飲んでます。効いてるのか効いてないのかわかりません。でも、飲んだら安心します。寝る前のお薬も、ハルシオン、レンドルミン、デパスを投薬してもらってますが、最近は、疲れて眠れるので、飲んでません。ためておいて、また自殺したくなったら、大量服薬しようと思ってます。この10年間もの間に、結婚、子供、離婚、最愛の子供達との離別、自殺未遂、借金、個人民事再生、失業、いろんなことがあって、疲れ果てました。
no.74 記入なし (07/03/01 19:21)

明日仕事だと思うと、いつも行きたくないと思ってしまうけど、ご飯食べたり、寝たり、トイレ行ったりするのと同じで、毎日当たり前にする事!と、自分に言い聞かせて洗脳して、あまり考えないようにしています。子供も学校行くのが当たり前、大人は仕事するのが当たり前。寝たり、ご飯食べる事も当たり前、ってな感じで。
日常生活の一部。歯磨き、洗顔、仕事、お風呂、買い物などなど
no.75 記入なし (07/03/01 19:35)

前のスレにもあったけど、通院医療費公費負担制度は、絶対に利用するべきですよ。大半の人は、この制度の恩恵をうけることができます。この制度をうけることによって、医療費は、通常、自己負担3割が1割になります。通院してる病院で、相談すれば、申請方法等教えてくれます。それから、お話は変わりますが、睡眠薬は、ためておいたほうがいいですよ。自殺するときに使えます。。。
no.76 記入なし (07/03/01 20:23)

睡眠薬?最近のベンゾジアゼピン系は死ねません。ご参考までに。
no.77 記入なし (07/03/01 22:00)

No.76です。ハルシオン、レンドルミンでは、死ねないですか。。。たとえば、大量に一度に服用したら、どうなるですか???
no.78 記入なし (07/03/01 23:02)

何と言っても寝ても寝ても疲れが取れない。
それを改善する薬があれば欲しい。
no.79 記入なし (07/03/01 23:04)

アロマなんかどうですか?
no.80 素浪人 (07/03/02 07:53)

no.77
ということはレンドルミンじゃ死ねないということですね。40錠ほどためているのですが…。
no.81 鬱中年 (07/03/02 10:22)

いまの状態が永続的に感じられるのも症状のひとつ。
治療を受けて、休養を続けているうちに、いつかは違うものの見方ができるようになるかもしれない。
医師になんでも話してみるといい。薬をためていることも。怒られるだろうが、理解は進む。
no.82 記入なし (07/03/02 11:37)

>79
私もそうでした。
抗うつ剤が効きましたよ。
no.83 記入なし (07/03/02 11:39)

no.82さん、ありがとうございます。
来週、通院日なので先生に話してみます。
また、できるだけ休養するように心がけます。
no.84 鬱中年 (07/03/04 13:46)

色々な薬50錠以上のんで 急性薬物中毒で丸2日寝てた。
no.85 記入なし (07/03/05 13:20)

no.85さん、死のうと思ったんですか?
no.86 鬱中年 (07/03/05 22:51)

世の中から全然相手にされい人だっているんだよ!
no.87 記入なし (07/03/05 23:13)

>84
正しい。自殺念慮について医師と話すことで、治療も進展し、気分も変わってくるので。
焦らずに。
no.88 記入なし (07/03/06 06:59)

鬱中年さん
そのつもりでした。
no.89 記入なし (07/03/06 09:23)

失礼
no.90 85 (07/03/06 09:24)

うちの医者は、以前無意識に手首を切っていて慌てて電話したら
仕事休めで終わり。
次診察行った時もその事全然訊かず普通通りであった。
その時は、まだ神経症と診断されていたけど、後になって鬱病だった
ことが分かった。
最近になってその事思い出し言ったら下を向いて小さな声でその癖
直さないとねっと言うからだから覚えてないんです。
起きたら切ってたから慌てて電話したんですよ。
変に思いませんでしたかって訊いたら下をずーと向いて初めて深刻な顔を
していた。
別に死のうとどうしょうと所詮は、他人しったこっちゃないだろう
見てたら物としか思ってない。
そうでもしないと、精神科医も務まらないのかな
no.91 記入なし (07/03/07 00:24)

ここ3日ほど憂鬱な気分で寝込んでいました。その間ももちろん薬は飲んでいました。
今日は少し気分がいいので、散歩にでも行こうかと思っています。
鬱には良くなったり悪くなったりの波があるんですね。
no.92 鬱中年 (07/03/09 12:06)

今日は、花の金曜日(土日お休み)、金曜日の夜が一番、楽しいです。今現在、ハローワークの紹介による、求人セット型訓練で、2月1日から今の会社で訓練うけてますが、長い(約8ヶ月)無職期間(鎖骨骨折による3ヶ月の入院生活を含む)のため、やっぱりお仕事に行くと、疲れます。それに、一応4月1日から正社員として雇ってもらえる予定なのですが、本当に雇ってもらえるのかどうかと毎日憂鬱ながらにお仕事してるので、よけいに疲れます。ちなみに、私は40代独身、毎日、抗不安剤、抗うつ剤等を飲んでます。精神科の病院にも一ヶ月に一度、通ってます。
no.93 記入なし (07/03/09 21:09)

>92
うつは良くなったり悪くなったりをくりかえしながら、よくなっていきます。希望を捨てないで。

>93
ただでさえ新しい仕事は疲れるのに、病気を持っているとなおさらですよね。ご自愛ください。一ヶ月に一度ですか…かなりよくなられたのですね。
no.94 記入なし (07/03/09 22:17)

みんな、たいへんだなあ。がんば…もとい、ゆっくりいきなよ。
no.95 記入なし (07/03/09 22:18)

うつはなまくら病等ではなくて、れっきとした病気なので、焦らずゆっくりいきましょう。気分のいい日は少しだけでも外に出られたらいいですよ。でも無理はしないように。
no.96 記入なし (07/03/09 22:25)

怠けてるって言われるのが辛い
no.97 記入なし (07/03/10 00:23)

みんな自分がなったことないからわからないんだよね。
もっとうつとかリウマチとか色なんな病気勉強してくれたらいいのにね。なかなかしないよね。自分がなってみて初めて他人の痛みがわかるんだよね。
怠けてるわけではない。病気の一つです。ってことを定着させれば、もっと回りの目も寛大になると思うんだけど。わかってくれる人達が増えるといいよね。
no.98 記入なし (07/03/10 00:43)

深い落ち込み、自殺願望から抜け出しました。SSRIルボックスです。2ヶ月ぐらいは飲み、
今も、この先も飲み続けます。私としては、軽症のうつ、内因性のうつと自分では判断しています。抗うつ剤はある程度気分がよくなったあとでも、長期的に服用し続けるほうが良いと本に書いてあります。それは、増えすぎた受容体を減らす役目もあるからだと書いてありました。
no.99 記入なし (07/03/10 11:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
458 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [どうすればタラちゃんのような孫が育つと思いますか。]
次 [SDN48が好きな方いますか?]

  一覧
「鬱(抑鬱状態)の方、本当に薬で良くなりましたか?」と似ているトピック
「鬱(抑鬱状態)の方、本当に薬で良くなりましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧