一覧
議論 お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?
世の中のすべての問題をお金で解決できるとは思いませんが、
少なくとも、大半の問題はお金で解決できるのが現状ではないでしょうか。
もしそうだとすれば、お金をどうやって殖やしましょうか?
「頂上に登る道はいくつもある」とも言われます。
方法はいろいろありそうです。
その点も含め、お金持ちに向け今後どうしたらいいのか議論しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/24 20:32

Infomation 2833 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


宝くじだな
no.2 記入なし (07/03/24 20:42)

私は、「株」をしています。
中には取得価格の10倍になるものもあります。

今でも悔やんでいるのは、当時1株1380円で2000株購入した株が今では1株6500円になっています。(1000万円あまりの利益になるはず)
ところが、3000円で売却していてこの利益を手にすることができませんでした。
とても残念で、「夢よ再び」また株をはじめています。
no.3 おやじ (07/03/24 20:44)

わいはのう、手段は選ばん、おんどりゃあ、めんどりゃあ
no.4 記入なし (07/03/24 20:45)

100万円あればお金持ちだと信じ込むこと。
no.5 記入なし (07/03/24 20:46)

>3さん
おめでとうございます、もしくは、残念でした、
というのが適切かどうか分かりませんが、
株式の売り時が難しい、ということなのでしょうね。
私も現在株式に投資をしていますが
売却後に大きく暴騰ということもよくありました。
短期売買をしていた時の話ですけどもね。
no.6 (07/03/24 20:50)

競馬面白いですね。儲かります。
おいしいレース以外は見送りますけど。
no.7 記入なし (07/03/24 20:56)

勤勉に働くことでしょう。資本主義は金が絶対的な価値をもつ金を奪い合う恐ろしい世界です。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/
no.8 記入なし (07/03/24 21:09)

愛と共生の時代が来る

悪いけど、それまでに地球が滅びますよ
no.9 記入なし (07/03/24 21:13)

外国為替証拠金取引で毎月利息収入が得られるのはいいですね。
私の知り合いは毎月、日本円で10万円手にしています。
no.10 記入なし (07/03/24 21:15)

競輪で稼ぎましょう
no.11 記入なし (07/03/24 21:24)

まず、頭をよくすれば?
no.12 記入なし (07/03/24 22:28)

生まれもっての運でしょう。
なるようにしかならないのが現実では?
no.13 記入なし (07/03/24 22:29)

確かに運は必要かもしれません。
しかしながら、自学研鑽も必要でしょう。
no.14 記入なし (07/03/24 22:58)

まじめに働けばそこそこ稼げる。
しかし、金持ちになるためには、特殊な才能か
人を出し抜くか人から搾取することである。
no.15 記入なし (07/03/24 23:20)

競艇もいいですよ
no.16 記入なし (07/03/25 08:48)

一流大学に行ってる人ってさあ、学生時代から企業起こしたりして、年収1000万ぐらい稼ぐひといっぱいいるよね。だから、no.12 さんが言ってるように頭良くないとダメだね。
頭が悪かったら、宝くじかな?(まず無理だけどね)
no.17 記入なし (07/03/25 09:00)

>17 そういう方は一流大学出でも全体からみたら少数でしょう。ベンチャービジネスの成功率は2%です。
no.18 記入なし (07/03/25 09:27)

「人の運命は最初から決まっている、がんばったから成功するわけではない、
だからとにかく一生懸命仕事をすればいいんだ。」
と、以前、勤めていた会社の上司(課長)に言われたことがある。
そのときは、なるほどと思った。
no.19 記入なし (07/03/25 10:34)

>1
一生、「金融機関と仲良くする(但し、公私混同は 一切無し)」に限る。

実際、
今、「住宅ローン等 を抱える人」は、
  「住宅ローン+他の借金 も、『相続』のうち」を、知っておかないと...
no.20 記入なし (07/03/25 11:53)

頭使うしかないよ 労働では限界がある 
no.21 記入なし (07/03/25 16:56)

基本は、心身共に健康である事では無いでしょうか?
no.22 (07/03/25 17:35)

体が資本ですね

人はたとえ全世界を手に入れても真の命を損じたら何の得がありましょう
no.23 記入なし (07/03/25 17:39)

パチンコもありか
no.24 記入なし (07/03/25 18:53)

世の中、高給取りは確かにいますね。しかし、稼いだ分だけ使っていては、
いつまでたっても資産は形成されません。もし、病気で働けなった時、
いくら稼ぐ能力があっても休職期間中は収入ゼロになる公算が大です。

ところが資産が有れば、資産からの収入等でまかなえたりします。
つまり、病気等で自分自身が働きたくても働けない時、
資産が有れば有るほど安心感持てる可能性が高まります。

1 高収入を得るように専門能力等を高める
2 働けなくなっても収入を確保すべく資産を形成し、維持する(しかも努めて早期に)

上記の両項目については、いずれも大切なことだと思われますが、
皆さんはいかが思われますか?
また、どちらがより重要か?
あるいは、他に重要と思われる項目があればご自由にお書き下さい!
no.25 記入なし (07/03/25 19:16)

>25 以下、訂正です

2行目、働けなった時→働けなくなった時
no.26 (07/03/25 19:19)

お金持ちになるには泥棒をすれば( ・∀・)イイ!と思うYO
no.27 ぁ〜( ・∀・)イイ!フロ (07/03/25 19:28)

種線貯めるまではこつこつ貯めて、ある程度まとまった時に
投資を始めるのが早いと思われ、、、
no.28 記入なし (07/03/25 19:30)

一代で築いた資産家が思った以上に存在するのもまた事実。
親の相続で築くケースもあるが、3代目まで相続した時には、
金持ちが金持ちでなくなる、というのもまた真なり。
no.29 記入なし (07/03/25 19:34)

悪銭身につかず
no.30 記入なし (07/03/25 19:41)

運と閃き、行動力。
no.31 記入なし (07/03/25 19:49)

誠実さは大事ですよ
no.32 記入なし (07/03/25 20:04)

弱肉強食の日本
no.33 記入なし (07/03/25 23:14)

日本に限った話ではないでしょう
例えばアメリカ、ロシア、中国等々。
no.34 記入なし (07/03/26 00:09)

外貨MMFで高金利の通貨を買うと有利だ
no.35 記入なし (07/03/26 01:03)

身の丈をわきまえて生きていこうよ・・・。
no.36 記入なし (07/03/26 04:44)

足るを知る
no.37 記入なし (07/03/26 08:26)

上を見ない。
no.38 キューブ (07/03/26 16:13)

とりあえず、ロト6とサッカーくじを買いあさり、当たったらそのお金を元手に株式投資で資産を増大させる。
no.39 ウェット (07/03/26 16:37)

テクニカル分析は重要だ
no.40 記入なし (07/03/28 01:03)

百マス計算は重要!!
no.41 キューブ (07/03/28 10:12)

ナンバーズ3&4で同じの×10口ストレート
そしてそこから600万で いつかは6億
no.42 トシ (07/03/28 10:13)

ロトってそんな確率いいの??
no.43 キューブ (07/03/28 10:17)

609万6454通りだっけな?ロトは
うん1等は
俺は4だけど
no.44 トシ (07/03/28 10:18)

ま〜夢だね〜〜〜〜(−−)
no.45 キューブ (07/03/28 10:22)

2chで昨日
707ストレート
BOXで
5通りで×10口1万円で50万以上当てたやついるよ
バーコドさん
no.46 トシ (07/03/28 10:27)

すごいっす・・・・。
no.47 キューブ (07/03/28 10:31)

http://ani.atz.jp/ranking/
無料予想で4874BOX当選
no.48 トシ (07/03/28 10:32)

男は黙って仕事!男は黙って仕事!
no.49 記入なし (07/03/28 10:34)

49 これも頭を使った
そして目を使った仕事だからね
no.50 トシ (07/03/28 10:35)

やっぱ脳トレでしょ!!
no.51 キューブ (07/03/28 10:42)

漢字トレーナーでもいいよ!!
no.52 キューブ (07/03/28 17:07)

>49 男は黙って奴隷という風にも聞こえるな。文句言うなと。
no.53 記入なし (07/03/28 17:11)

男は奴隷女は子生み
no.54 記入なし (07/03/28 17:25)

男は黙ってサッポロビール
no.55 記入なし (07/03/28 17:26)

金持ちになればタレントをもモノにできる。
no.56 記入なし (07/03/28 17:27)

男は喋りまくってキリンビール
no.57 記入あり (07/03/28 17:28)

足るを知る
no.58 記入なし (07/03/28 17:31)

自分にとって最もよいと思えるコースを進むのがベストだと思うのですが、、、
つまりそれは得意とする分野で稼ぐ、ということだと思うのです。
皆さんはいかが思われますか?
no.59 (07/03/28 22:44)

no.59それでいいんじゃないの
no.60 記入なし (07/03/28 22:46)

>1さん
貴方の得意分野って、金になるの?
       
no.61 下っ端公務員 (07/03/28 22:47)

そうですね。今はまだ数個程度の分野ですが、
今後更に広めていきたい分野があります。
もちろん、今までの延長線上の分野ですが、、、

よって、今後更なる自己啓発に努めます。
人生におけるリスクを如何にに小さくするか、
それが大事だと思います。
no.62 (07/03/28 23:32)

>59 >62
禿同
no.63 負け犬 (07/03/28 23:40)

>1さん
それは間違いだよ。
リスクを負わなければ、成功は出来ない。
そもそも自己啓発に、
時間を割くというのは、
かなりのリスクだよ(^^;
     
no.64 下っ端公務員 (07/03/28 23:42)

>64
おめーは黙って木っ端役人やっとれ、役人の安定を傘に「リスク」を語るは笑止千万!
no.65 負け犬 (07/03/28 23:46)

議論で負けた犬は黙ってろ!w
     
no.66 下っ端公務員 (07/03/28 23:47)

自己啓発してる間にダンボール住人になって腐乱死するね。
自己啓発する暇あったら能登半島地震のボランティアに行くほうが良い経験になる。
no.67 記入なし (07/03/28 23:50)

そもそも自己啓発って、インチキが多いから注意しないとね(^^;
      
no.68 下っ端公務員 (07/03/28 23:50)

>66
議論?あれで議論になってるのぉ? ふっふっぅ〜本性表したねぇ

ちょと煽られると感情的になって攻撃性丸出し、そのくせネットでしか喧嘩出来ない

腰抜けぇ〜 陰険な2チャラァーの実態が露見しましたぁぁぁーーー 
no.69 負け犬 (07/03/28 23:53)

自己啓発はオナニーと一緒で、自分で浸ってるだけの自己満足。
no.70 記入なし (07/03/28 23:53)

>負け犬
今度、オフ会やるから来いよ。
   
>70さん
そうなんだよね。
自己啓発というと格好いいけど、
あまり内容のあるものって少ないんだよね・・・(^^;
      
no.71 下っ端公務員 (07/03/28 23:56)

なぜ自己啓発がリスクなのか理解できかねますが、、

それはさておき、
大きく稼ぐには、いくつかの方法があります。
私は一仕事人ですが、それで決して満足しているわけではなく
当然ながら、株式等をはじめとする投資家も行いつつ、
もっと他に社会に役立つためのスペシャリスト的な存在
を目指しております。

より沢山稼げるよう更なるスペシャリストを目指し、
稼いだ資金を更に投資等を通じて殖やす。
(いずれは社会に還元できる日が楽しみですが、、、)

稼ぎ口が多い方が当然リスクは小さい、、、
無知であることは大きなリスクである、、、

ゆえに、自己啓発に時間を割くというのはかなりのリスク、
という意見には賛同しかねますが、、、
いかが思われますか?
no.72 (07/03/29 00:07)

>72
そんな考え方でほんとに株式売買したことあんの?
絵に描いたモチみたいだね!
no.73 記入なし (07/03/29 00:13)

自己啓発は重要、最近 自己啓発を売りにしたイカサマ商法が横行してる

から自己啓発って表現に過剰反応してるんじゃない?自己啓発しなかっら

だた流されるだけになってしまう
no.74 負け犬 (07/03/29 00:16)

>73

そういうチミは経験有るの?
no.75 記入なし (07/03/29 00:17)

自己啓発→自己投資に訂正します。
no.76 (07/03/29 00:18)

>74さん

人的資本への投資ということが重要かと思います。
株式投資等で得た利益には課税されますが、
人的資本への投資収益は決して課税されません。
相続はできないでしょうけども、、、
no.77 (07/03/29 00:23)

>77
そうだと思いますよ、無形資産への投資は一見無意味に思われがちですが、最後は

「人間力」が一番重要です、金融投資で稼ぐのも悪い事とは思いません、要はその

使い道でしょう、将来的に社会還元を考えた行為なら決して恥ずべきことでは無い

と思います
no.78 負け犬 (07/03/29 00:34)

運の玉を捜すんじゃよ
no.79 記入なし (07/03/29 01:54)

年金をあてにした老後の生活が崩壊するのは確実だそうです。
no.80 記入なし (07/03/29 18:57)

若年層の割合が増えないと、増税しかないな。
no.81 記入なし (07/03/29 19:05)

人から喜ばれることをすることが儲けのコツ
no.82 記入なし (07/03/29 20:15)

フリーターの年収は100万円〜200万円。
生涯収入も1億円以下。
約5200万円という調査結果もある。

子供一人育てるのに約2000万円かかるので、
フリーターで結婚したら、やはり大変だ。
no.83 記入なし (07/03/29 20:41)

夢と幸せを実現するために、お金も時間も健康も、
すべて手に入れていきましょう!

順番は、人によって違うかもしれませんが、
1 就職、仕事をする
2 お金を貯める(種銭殖やす)
3 運用する(株、債券、外貨、不動産等)
4 雇われの身から離脱し独立
5 専門家等を目指す

私は2、3、5が同時並行的ですが、、、
 
no.84 (07/04/01 14:47)

若い時に、「金の卵」を産む。
自分の出来なかったことや叶わなかった夢を子供に託す。
氷川きよしみたいな孝行息子が欲しい。
no.85 (07/04/01 15:30)

子供をあてにするのは間違っている。

子供には子供の人生があるし、自分には自分の人生があります。
no.86 記入なし (07/04/01 15:36)

軽率な発言で申し訳ありません。
氷川きよしの御両親は、息子に金儲けさせるために産んだわけでは無い事は
十分承知の上ですが、結果的には、ものすごい親孝行をしていると思います。
>プライベートでは両親や祖父・祖母を大切に想い、
>仕事でもチャリティーに積極的に参加している。
no.87 (07/04/01 15:45)

でも氷川きよしはナンミョータレントでかなり洗脳されてるらしい。
no.88 記入なし (07/04/01 17:57)

no.84残念ながら健康は?未定
no.89 記入なし (07/04/01 17:59)

氷川きよしの家は、父親がタクシー運転手で、
狭いアパート暮らしの為、子供の頃に自分の部屋は無かったそうです。
横峰さくら父娘、宮里藍一家、亀田3兄弟、親が子供を英才教育する理由は、
金儲けのため。
no.90 記入なし (07/04/01 18:17)

まあ、親の趣味でしょう。金は結果論
no.91 記入なし (07/04/01 18:44)

勝てば官軍
no.92 記入なし (07/04/01 18:50)

貧しい幼少でハングリー精神を培った人の方が、
お金に対する執着心が強いのは事実。
例)叶恭子。
no.93 記入なし (07/04/01 18:52)

1 給料以外の複数の収入源を作る
2 確実に勝ち続ける投資家になる

ただこれだけを実践しさえすればよいのです。簡単ですね。
no.94 記入なし (07/04/04 00:58)

確実に勝ち続ける投資家になる
こりゃ絶対に無理
no.95 記入なし (07/04/04 01:03)

無理なことはない
no.96 記入なし (07/04/05 21:42)

才能ないと無理、自分が出来るから他人も出来るとは限りません
no.97 記入なし (07/04/05 21:47)

この地方では、年取っても絶対親元から出て行かず、家賃を払わずに小金を溜め込みます。
no.98 名古屋市営地下鉄 名城線 (07/04/05 21:50)

才能がないと無理、ということは
才能を備えるようにすればいいんじゃない?
no.99 記入なし (07/04/05 22:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2833 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..]
次 [動物愛護法について語りましょう2]

  一覧
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」と似ているトピック
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧