一覧
雑談 東京の印象ってどんなですか?
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39

Infomation 4406 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


東京とは職のない田舎者が出てくる町。


若いうちは暮らせるが、年を取ると貧富の差が激しく
金持ちは多摩地方等校外に家を建て、貧乏人は多摩川の河川敷に
ダンボール小屋を建てる。
no.4300 記入なし (20/12/14 20:25)

本厚木は都心から遠すぎ。地方都市に近い。
no.4301 記入なし (20/12/14 20:29)

何かと便利な街だよ
もう東京以外に住む気なんて考えられません
no.4302 記入なし (20/12/14 20:34)

とりあえず東京に出て、バイトでアパート暮らしを始めたらいいと思う。
今は人手不足だからバイトならあるだろう。
no.4303 記入なし (20/12/14 20:36)

あれこれ言っても、東京好きなら田舎は問題外だね!地方に左遷されるのイメージだよ。
モチベーションが保てるのは東京以外にないよ。
no.4304 記入なし (20/12/15 07:09)

ホントそうだ
東京何でもあるもんな
賃金も高い
これで空気のきれいな閑静なところに家なんて持ったら人生の勝ち
no.4305 記入なし (20/12/15 09:57)

東京は何でも一番。
人も、
コロナも一番多いしね。
no.4306 記入なし (20/12/15 10:19)

そうだね。上級国民はほとんどが東京。勝ち組は東京に集まり、負け犬は地方へ散る。
すごくわかりやすい人生だね。
no.4307 記入なし (20/12/15 10:21)

若干ややこしくなるのが、東京の府中、国立、八王子、青梅よりも、
神奈川の川崎、埼玉の朝霞、戸田、川口、三郷、千葉の松戸、市川、浦安の方が遙かに都心に近いこと。
no.4308 記入なし (20/12/15 16:18)

となると、東京の田舎者地区と県の選抜地区とは一概に一括りにはできない。
都民面した下流地域が大きな顔してのさばっているということだね。
no.4309 記入なし (20/12/15 17:25)

いくら都心に近くても埼玉県民の税金は埼玉県に納め東京都ではない
まあ当たり前のことだが
no.4310 記入なし (20/12/16 06:19)

たしかに。都税と県民税は天と地。お金だけで言えば都民は大きな顔していいね。
都心に近いゼーイ(税)を追加で取ろうよ。
それだけ東京の恩恵を県民税だけで受けてる人たちだから。
no.4311 記入なし (20/12/16 06:49)

県民税や国保税は、東京より埼玉や千葉の方が高いイメージがある。地方へ行くほど高いような?水道代も。
no.4312 記入なし (20/12/16 07:59)

ホント?田舎だからお金がないのか?そうなら妙な話だけど、都民税は結構高いよ。
no.4313 記入なし (20/12/16 10:36)

成田空港の以前の正式名称は「新東京国際空港」
千葉にあっても「東京ディズニーランド」
さいたま市は埼玉県の県庁所在地であり、東京の副都心でもある。
no.4314 記入なし (20/12/16 10:41)

地方は、政令指定都市の場合だと比較的安くて、そうじゃない場合はとにかく高いと聞いてる。
普通に考えれば、人の数が違うんだから仕方ない気もする。
no.4315 記入なし (20/12/16 11:50)

過疎化の村はつぶれる前にがっちり税金巻き上げるの図か。

そういや、ガースーが大勢でステーキ食ったとつるし上げられてる。
一般国民が大変な中、上級国民は特権階級か?ふざけるなってことだ。
だれも言うこと聞かないのも当然だな。ガースーよ。次の選挙負けちゃうよ。
no.4316 記入なし (20/12/16 14:26)

■東京のここが変だと思うことランキング


1. 家賃が高い
2. 人が多すぎる
3. 駐車料金が高い
4. 空気が汚い
5. 満員電車
no.4317 記入なし (20/12/24 17:07)

そして、水道水が不味い
no.4318 長さん (20/12/24 17:10)

空気は不味いけど水道水は旨いよ
no.4319 記入なし (20/12/24 17:13)

水道水が不味かったのは昔の話だよ
no.4320 記入なし (20/12/24 17:54)

働くによい
住むには地獄
no.4321 記入なし (21/01/05 01:14)

最低賃金が高いので都内(西の奥地でも)で働くのはよい。
都心に住まず、都心へ通わずで、田舎より快適生活。
no.4322 記入なし (21/01/05 02:30)

信号機もない田舎から、
東京へ来た時の率直な感想。



人が多い。
夜遅くになっても、誰か道を歩いてる。
田舎では考えられん。

店がせまい。
109より近所のホームセンターの方が広い。
でも品ぞろえは、田舎の方が悪い(というか、売り場が閑散としてる)。

車が普通。運転マナーが比較的良い。
族車や暴走族がいない。
田舎だと、フルスモのセルシオが信号無視で爆走してる。
名古屋走りで何度も死にそうになったことがある。

意外と地味な人が多い。
渋谷ギャルよりも、田舎の勘違い娘のほうがケバい(というかヤバい)。
no.4323 記入なし (21/01/20 00:12)

名古屋走りってどんな走り?
no.4324 記入なし (21/01/21 03:56)

高層ビルが多くて、高さも凄い。
no.4325 quickeggy (21/01/21 12:31)

>名古屋走りってどんな走り?

高速道路等で、片側2車線をまたいで走ります。

通常、2車線の場合、後ろの車は空いている車線から抜きますが、
またいで、中央を走るとどちらからも抜けません。
「後ろの車には抜かせないぞ」という意思の表れです。

本来は、左側が走行車線、右側が追い抜き車線であり、
走行車線を走って、抜く場合のみ、追い抜き車線に移動します。
中央を走る事により、車線の移動幅が半分になるのと、左右どちらからも抜く事ができます。
no.4326 記入なし (21/01/21 21:41)

東京はすごいですか?
no.4327 記入なし (21/01/21 23:43)

東京暮らしを3年もすれば
東京教に洗脳されてしまう!
あ〜なんまんだ〜どこいくだ〜とうきょうだ〜(-人-;)
no.4328 記入なし (21/01/22 00:37)

名古屋走りってそれか? 東京の高速道路では見たことないな
no.4329 記入なし (21/01/22 03:55)

昨日は常磐線が朝止まったよ
no.4330 記入なし (21/01/22 04:28)

首都高は「動く駐車場」と言われてますから
no.4331 記入なし (21/01/22 21:00)

演劇、コンサート、ライブ、美術館に博物館、遊園地に各種催し物。



 秋葉原、神保町、吉祥寺、銀座、青山、原宿、渋谷、下北沢、新宿、六本木、高円寺、浅草、中野その他特徴がある街が存在して自分に合った所で仕事や生活が出来るし同好の士も集いやすい。
 安アパートに暮らしミュージシャン、役者やお笑い芸人を目指すのも多いしそういった連中に小さいけれど活躍出来る場所も提供されている。
 原宿は奇抜な服装で歩き回る少女たちにとって舞台みたいなところだと思う。




 文化的なものが好きなら東京は面白いよ。
no.4332 記入なし (21/01/30 23:26)

むかし、笑っていいともを見に来てる客は仕事を休んでるんだろうかって疑問だった。
no.4333 quickeggy (21/01/31 00:44)

東京に何の興味も無かったんですが転勤で4年ほど住んでましたがあまりの家や建物の多さ(どこまで行っても景色が変わらない)に吐きそうになってました。
満員電車も地獄のようで、ある日快速電車に乗った時にパニック障害になり酷い目にあいました。

今は田舎に住んでるのですが二度と行きたいとは思いません。
便利であるとかいろんなサービスや物が売ってるとかは利点ではありあすが人間(動物)としてはストレスの弊害にほうが大きいと思う。
no.4334 記入なし (21/01/31 01:06)

東京をいい意味でも悪い意味でも特別に思っている人はわんさかいるけど
「I LOVE 入浴」のTシャツを着て東京CITYを駆け抜ける人はそうそういない!
うぉお(ノ・ω・)ノオオオォォォ-!!!
no.4335 記入なし (21/01/31 03:07)

日本の中心なんだから、やっぱり特別なんだろうと思ってる。
no.4336 quickeggy (21/02/07 14:58)

関西の片田舎に住んでるから別世界だろうな。
街に出ればお金無くとも1日暇つぶしできるって聞く。
no.4337 記入なし (21/02/07 15:51)

昔首都圏に住んでたことがある。
ビジネス街や繁華街は首都圏の人にとっても特別な街だったよ。
no.4338 quickeggy (21/02/07 16:07)

田舎では県庁所在地位しか美術館がない
しかも世界の名画が来るのは東京の美術館でほとんどおしまい
やっぱり文化に関しては田舎はほとんど閉鎖的だよ
no.4339 記入なし (21/02/07 21:17)

美術館に行くことがないな。
no.4340 quickeggy (21/02/07 21:33)

都心は住みづらいところだけど、武蔵野線沿線辺りに住んでいると最高。
東京の美術館も気が向けば行けるんだよ。名画が来たときなんて見たいけど(混みすぎで)俺は行かないけど。
no.4341 記入なし (21/02/07 21:36)

東京を外野席から眺めるも良し。
内側に入り込み東京の一部分になるも良し。
☆(ゝω・)vキャピ
no.4342 記入なし (21/02/08 04:08)

ここ1年全く東京には行けてない テレビだけの世界
no.4343 記入なし (21/02/08 06:02)

東京はすごいし、最高です。
no.4344 記入なし (21/02/17 17:07)

六本木ヒルズの最上階に美術館があるよ
その展望室から小さな車とか東京タワー、スカイツリー、富士山も見えるよ
no.4345 記入なし (21/03/02 02:41)

テレビでよく[渋谷スクランブル交差点]が放映される。
私服でたくさんの人が歩いてるけど、コロナの今、
そこを歩く必要があるの?
何か用があるの?
no.4346 記入なし (21/03/23 12:29)

↑例えばJR渋谷駅から、センター街を抜けて宇田川町の東急ハンズに行く場合、スクランブル交差点は普通に通るよ。太盛堂書店や西武に行くのも、普通は交差点経由だし。それでも90年代に比べたら、渋谷の人通りは確実に少なくなっているよ。昔は高校生だらけだった。少子高齢化だからね。
no.4347 記入なし (21/03/23 16:33)

渋谷は注目されるけど、特に行きたくて利用したことはほとんどない。
使うのは待ち合わせが圧倒的に多くて、それ以外駅前の評判になったラーメン屋くらい。
待ち合わせ場所としては最高の場所。渋谷駅前を指定するだけで心がときめくよ。
no.4348 記入なし (21/03/23 20:58)

東京企業社会は大っ嫌いです!
日本競争社会の最も露骨な縮図です!
街行く人の目つき顔つきがスルドすぎて怖いです!
でも大きな間違いが起こり大金持ちになってしまったら…( *´艸`)
池袋新宿あたり(笑)に終の棲家の豪邸(大)を建立し
ずっ〜と東京エンタメ天国を遊び暮らします(≧▽≦)
実現可能性は…現状断言できます!ゼロです!( ;∀;)
無職です!引きこもりです!ゼロ円です!( ;∀;)
バット!人生はどこでいつ何があるかわかりません!(^^♪
大貫さん(古っ!)のようにある日ある場所で
突然1億円を!近所の竹やぶで2億円(古っ!)を!
偶然拾ってしまうかもしれないし(^^♪
東京は逃れ出る場所…。東京は逃れ入る場所…。
これが!これが!(*´Д`)ハァハァ 東京ジレンマ現象です!
はぁ…もう深夜3時ですか…(-_-;) 
東京はたぶんまだ夜の七時くらいでしょうか…(-_-;)
https://www.youtube.com/watch?v=MJVHe8ApFPE
no.4349 記入なし (21/03/24 03:18)

東京はすごいですか?
no.4350 記入なし (21/03/30 01:14)

やっぱり人が多い分、ライバルの実力が均衡していてちょっとした事で優劣がつく
no.4351 記入なし (21/03/30 07:49)

初めて東京へ行って感じたことは、みんな優しい人ばかりでした。

田舎者だったからかなぁ?
no.4352 記入なし (21/04/28 19:06)

首都圏住まいではあるけど、今ほど東京に住所がなくてよかったなと思えるときはない。
初めてかも。コロナ禍になってから都内に行く気しない。
オリンピックが開催されて感染者数が上がろうものなら、地獄絵図になりそうだ。
no.4353 記入なし (21/05/02 13:55)

東京は優しいと言うか人当たりは良いけど残酷でシビアだと思う
田舎の方は人当たりや口は悪いが東京よりは厳しくない
no.4354 記入なし (21/05/02 14:47)

↑の意見、俺も同感。
東京人はネチネチとはしてないけど、何かあると残酷なくらい一刀両断かな。
no.4355 記入なし (21/05/02 15:04)

東京に住んでる人は、頭おかしいだろ。

毎日コロナの新規感染者が毎日出てるのに、意味も無く外を歩いてる。

盆に帰郷したら疎まれたり、実家に泊まれなくてビジネスホテルに行ったら東京に住んでると言う理由で断られたりして、驚いたとか。そういう体験談があった。
そんなの当たり前だろ。
no.4356 記入なし (21/08/26 12:55)

no.4353は俺が書いたんだが、
本当に地獄絵図になった。
この先に待っているものはなんだろう?
政権交代が起きれば、間違いなく首都封鎖を断行するだろう。
no.4357 記入なし (21/08/26 20:13)

東京と言うより日本全体かな 明日は我が身となる
no.4358 記入なし (21/08/28 13:23)

東京はすごいですか?
no.4359 記入なし (21/10/23 23:25)

花の都、大東京
no.4360 記入なし (21/10/28 21:54)

愛を守るにはむごいジャングルさー
絆フォエバー
no.4361 記入なし (21/10/28 22:06)

東京がすごいって、何がすごいの?
感染者数か?
no.4362 記入なし (21/10/29 14:33)

やっぱり人が多い ビルが多い 鉄道が多い 車が多い 
スカイツリーから見下ろして東京をパノラマで見るといいよ
なんかすごいのは自分の目で見れば理屈じゃなくわかるよ
no.4363 記入なし (21/10/29 21:21)

東京は夜の7時
no.4364 記入なし (21/11/16 02:20)

金が無いとつまらないところ。
no.4365 記入なし (21/11/16 07:32)

都会は普通に道を歩いていても物で視界を遮られる
田舎を何もないと感じられるのはこんな視界の違いによる
no.4366 記入なし (21/11/16 17:53)

大阪の人ごみと東京の人ごみは、少し感じが違うな。
東京はいろんなところから来た人の集合体みたい。
no.4367 記入なし (21/11/20 00:12)

東京は砂漠
no.4368 記入なし (21/11/20 06:52)

東京は人が多すぎ。
それでも都内がいいとしがみついてる人も多すぎ。
田舎から出てきたとき、新宿駅前の混雑する人の頭がゴキブリに見えた。
首都圏に何十年もいて動けなくなるほど混雑する電車を経験しても、未だにドアの開く入り口の上に手をかけて溢れんばかりの人の壁に背中をつけて閉まるドアの力を借りて背中越しに体を押し込んで乗る乗車の経験は一回もない。田舎者にはそこまでして乗りたいとは思えない。
no.4369 記入なし (21/11/20 07:08)

東京の電車は、荒川を渡り、あるいは江戸川を渡って、都外に出ると一気に人の数が減ってしまう。
no.4370 記入なし (21/11/20 07:12)

東京銘菓 ひよこひよこ あのちっこい饅頭が1個あたり290円
no.4371 記入なし (21/11/20 18:23)

働くによい
住むには地獄
no.4372 記入なし (21/11/29 23:36)

東京はすごいですか?
no.4373 記入なし (22/07/06 03:57)

大学はすごい 
プロサッカーはFC東京すごい? 
プロ野球は巨人とヤクルトすごい?
no.4374 記入なし (22/07/06 06:10)

>4374

すごいの意味がわからない
no.4375 記入なし (22/07/06 07:05)

だから聞いているのに
no.4376 記入なし (22/07/06 08:51)

ごいすー
no.4377 記入なし (22/07/06 09:44)

都内は人の数が違うね。
no.4378 記入なし (22/07/08 20:10)

都会の絵の具に染まってしまったら人生終わり。
no.4379 記入なし (23/09/05 10:01)

すごいの意味がわからない と聞いてそう言われればよくわからないな
すごいって何だろう?
すごいって人口の多さかな?
大学やプロサッカーやプロ野球だと難易度や競争率が高いって事かな
その中にいる個人個人は元々は地方人もいるだろうけど
東京の平均値が全てにおいて高いとかレベルが上がるって感じなのかな
no.4380 記入なし (23/09/05 12:17)

逆に俺は地方に人が住んでるのが分からん。なんかメリットあるのか?空気がいいとか。
no.4381 記入なし (23/09/05 12:21)

東京には魔物が多いよ。田舎はオバケが多いよ。
no.4382 記入なし (23/09/05 13:08)

オバケって、どんな物?具体的に教えてください。怪談話とか大好き。
no.4383 記入なし (23/09/05 13:10)

オバケってのは、ほとんどが地縛霊です。
そこで無念の死を遂げた人が成仏できず、彷徨っているのです。
自殺、他殺、交通事故、殺人事件などで死んだ人の霊です。
僕は長野県上田市の秘湯の露天風呂で逢いました。
すぐに風呂から出ました。
no.4384 記入なし (23/09/05 14:25)

西のはずれに行くと、昭和初期の武蔵野に出会える。
no.4385 カットラス (23/09/05 21:07)

昭和初期と言うか静かで自然が多い吉祥寺の雑木林をジョギングしてるTシャツとブルマのまぶしい女子高生が浮かぶ
日中でも地方の田舎より自家用車が少なくほとんど走ってない
no.4386 記入なし (23/09/06 03:36)

華やかな世界に憧れ、夢を描いて人が集まってくるのが東京

華やかな世界に疲れ、夢に敗れて人が去っていくのも東京
no.4387 記入なし (23/09/06 13:00)

世の中、東京にコンプレックス持っている人って多いんだな。ビックリする。
no.4388 記入なし (23/09/06 13:10)


一番の原因はテレビ。
どんな地方の田舎でも、テレビつけた途端に首都圏になってしまう。
子供にとっては夢の街でしかない。
no.4389 記入なし (23/09/06 13:45)

東京に行くと時間の早さを感じる
どんどん駅とかビルや店舗や道路が変わっている
no.4390 記入なし (23/09/06 13:50)

曲がりなりにも日本の中心なんだから、憧れる人は多かろう。
no.4391 quickeggy (23/09/06 20:01)

死にたいくらいに憧れた 華の都 大東京♪
no.4392 記入なし (23/09/07 02:29)

ビッグモーターのクズは慶應大学

「福岡出張の際、お触り禁止のキャバクラで下着に手を入れるなど、超ド級のセクハラを繰り返し、女性が激怒。地元店舗に反社風の人間が乗り込む大騒動になった。表沙汰にならずに処理できたのですが、当時宏一氏をきちんと注意していれば、今の事態は防げたかもしれません」(同前)

 宏一氏について、損保ジャパンとBMに聞いたが、いずれも「プライベートに関わるため、回答を差し控えます」と答えた。

 宏一氏についても、損保ジャパンは「完全査定レス」だったようだ。
no.4393 記入なし (23/09/09 08:05)

東京といっても23区外は石岡市みたいなところもあるよね
no.4394 記入なし (23/09/10 12:30)

それはない
no.4395 記入なし (23/09/10 16:58)

東京都内となれば普通にある
奥多摩や八丈島にビルなんて建ってないし
no.4396 記入なし (23/09/10 17:08)

石岡市に奥多摩のようなでっかいダムあるのか?
どうみても八丈島と石岡市は全く違うだろ?
no.4397 記入なし (23/09/10 17:25)

何言ってんだ屁理屈野郎
no.4398 記入なし (23/09/10 19:05)

俺は株で儲けて、銀座に山買うずら
no.4399 記入なし (23/09/10 19:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [光熱費、通信費、家賃は?2]

次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]


  一覧  PC表示
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています