一覧
議論 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06

Infomation 8568 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ムーア監督が来日 11月30日17時0分配信 時事通信

 ブッシュ米政権時のイラク戦争を題材にした映画「華氏911」で知られるマイケル・ムーア監督(55)が30日、ムーア監督は新作映画「キャピタリズム〜マネーは踊る〜」のプロモーション活動で来日した。新作は昨秋以降の金融危機を題材に資本主義の弊害を訴える内容。日本では12月5日から公開される。 

○資本主義を批判する映画など今までは考えられなかったことだけど、こういう映画がでてきたということは、資本主義崩壊も迫ってきているということなんだと思います。 
no.3100 太郎 (09/12/01 06:24)

>資本主義崩壊も迫ってきているということなんだと思います。

あと31日で日本国紙幣は紙切れ、銀行は凍結されるんだろ。 
no.3101 記入なし (09/12/01 12:05)

資本主義崩壊と次元上昇(アセンション)はどのような因果関係があるのでしょう?

1.次元上昇(アセンション)により人類は食糧を必要としなくなり、
  お金を稼ぐ必要がなくなり、資本主義は崩壊する。
2.資本主義崩壊により、貧民は食糧を入手できなくなり、
  次元上昇(アセンション)できない貧民は餓死する。

資本主義崩壊が先なのだから、2なんだろう、
no.3102 記入なし (09/12/01 12:23)

船井幸雄先生いわく「日月神示では今月から1年半が最もたいへんな時期」だそうです。
no.3103 太郎 (09/12/02 06:34)

「あと31日で日本国紙幣は紙切れ、銀行は凍結され」たら、
すごいねぇ〜。
no.3104 記入なし (09/12/02 09:27)

年末に紙切れ同様になった一万円札を集め、うず高く積み、
除夜の鐘と共に「ワン、ツー、ファイヤー」と燃やしたい。
no.3105 記入なし (09/12/02 12:19)

マイケルムーア監督が映画「資本主義」で資本主義は悪だと激しく批判しています。昨日のNHKクローズアップ現代に出演して資本主義は1%の金持ちばかりに金が集中して大多数の貧困層はパンを奪い合う悪のシステムで、人命よりも金が優先されると資本主義を激しく批判していました。

今までは資本主義を批判する映画など考えられなかったことだけど、マイケルムーア監督は素晴らしい映画をつくって世界に発表してくれたと思っています。資本主義は金持ちが支配する金、金、金で腐った社会で資本主義崩壊も間近に迫っています。
no.3106 太郎 (09/12/04 05:16)

世界で最も裕福な2人の資産は、最も貧しい国々の45か国分のGDPに匹敵します。2007年、世界で最も裕福な2人の資産総額が、世界で最も貧しい45か国のGDP合計を上回りました。

参考: 「見てわかる地球環境2008-2009 地球の悲鳴が聞こえる」日経ナショナルジオグラフィック社

○45カ国の人口はどれほどの人数になるでしょう?これが資本主義の実態です。
no.3107 太郎 (09/12/04 05:30)

円高デフレ不況のさなかに初来日したマイケル・ムーア監督に時代のキーワードを聞きました。12月4日0時52分配信 フジテレビ

過激な作風で痛烈な体制批判を続けるマイケル・ムーア監督、まもなく公開の最新作では、資本主義がやり玉に上がっています。円高デフレ不況のさなかに初来日したムーア監督に、時代のキーワードを聞きました。

ドバイショックによる急激な円高、世界の株価が急落し、1年前の悪夢がよみがえる。
歴史はまた繰り返されるのか。ムーア監督は「資本主義という野獣は制御不能で、もうおりへ戻すことはできないんだ」と話した。権力者たちに突撃取材し、危険人物として恐れられるマイケル・ムーア監督。

ブッシュ大統領や銃社会、医療保険にかみついてきたムーア監督の次なるターゲットは、強欲のキャピタリズム・資本主義だった。金融危機の引き金となったウォール街を痛烈批判し、「多くの国民が職を失い、住まいは差し押さえられた」などとしている。
その一方で、公的資金で救済され、高額の給料を得ているCEO(最高経営責任者)たちを徹底糾弾する。

なぜ、ウォール街の暴走を止められなかったのか聞くと、ムーア監督は「資本主義は野獣だ。だから制御不能に。野獣の勢いは止めることはできない」、「この野獣は、21世紀に適応できるようシステムを変化させる必要がある」、「お金をもうければ、もっとお金をもうけたくなる」、「(強欲になると?)それが人間の性質だ」と話した。欲望が生み出した「モンスター」。

3月、オバマ大統領は「無謀と強欲によって、経営難に陥ったのだ」と述べている。
しかし、アメリカの株価も回復し、2日、大手銀行「バンク・オブ・アメリカ」は、公的資金の完済を発表した。あの騒ぎは、まるで忘れられたかのようだった。資本主義に「強欲」は必要か聞くと、街の人は「必要なのは強欲ではなく野心です。これは、悪いことじゃない。共産主義は成功した?」、「ウォール街では、強欲がすべてを動かす原動力になっているんだ」と話した。

また、オバマ大統領が掲げる抜本的な金融規制改革には、多くの批判の声が上がっている。資本主義の規制や国民皆保険について、社会主義だと言う人がいることについて尋ねると、ムーア監督は「(宗教では)隣人を助け、貧しい人を助けることは、1人ひとりの責任だ。それが社会主義?」、「人間が何千年にもわたって持ち続ける基本的な道徳観念なんだ」と話した。

アメリカ同様、日本でもこの1年で失業者はあふれ、およそ344万人にも達した。迷走する日本経済、この先、日本が目指すべき姿とは。アメリカに追随してきた日本では、道徳を重んじる価値観が失われつつあるが、日本は元に戻るべきなのか聞くと、ムーア監督は「日本らしさを取り戻すべきだ。アメリカのまねはやめよう。マネーゲームはもうこりごりだと、日本は声を上げるんだ。日本のような偉大な国は、本来、持っていた日本の心や価値観を保ち続けるべきだ」と話した。欲望が渦巻く世界は、バブルの誘惑に再び飲み込まれていくのか、今、わたしたちは岐路に立っている。
no.3108 記入なし (09/12/04 06:27)

>日本らしさを取り戻すべきだ。

日本らしさとは何?
日本は江戸時代に一部の権力者が貧民から搾取する時代が続いた。
明治維新は起きたが、士族という特権階級は残った。

江戸時代が平和だと言うのであればそれはそうだが、
収穫の2/3を搾取される時代だ。
no.3109 記入なし (09/12/04 12:29)

アセンションした後なら崩壊しても構わないが、今ただカオスになるだけ、
余計なカルマ作るだけ、アセンションの妨げになる
no.3110 記入なし (09/12/04 20:15)

船井幸雄ドットコム情報メール―――――――――平成21年12月3日発行より

11月28日に京都で開催されたにんげんクラブ関西大会は、おかげさまで盛況の
もと、無事終えることができました。船井幸雄も無事、楽しく講演でき、満足できた
ようです。

船井幸雄は12月24日に徳間書店よりもう一冊の新著を出す予定です。
そのタイトルは、『2012年の変化はすでに起きている 〜「百匹目の猿現象」が起こり、大難は小難になった〜』です。
no.3111 太郎 (09/12/05 04:38)

船井さんの本の宣伝の仕方はなんか怪しいですな。大丈夫ですかな。
no.3112 記入なし (09/12/05 11:52)

「百匹目の猿現象」は全くの創作であることを作者自身も認めているぞ。

「百匹目の猿現象」↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E5%8C%B9%E7%9B%AE%E3%81%AE%E7%8C%BF%E7%8F%BE%E8%B1%A1
ライアル・ワトソンが1979年の著書『生命潮流』 で述べ、1981年に出版されたケン・
キース・ジュニア(1921年-1995年)の著書『百番目のサル』によって世界中に広まった。
これが日本では船井幸雄著『百匹目の猿―思いが世界を変える』で紹介され、
人間にも同様の現象が存在するのではないかということでニューエイジ関係で有名になった。

だが実際には、初めに報告されていたニホンザルの逸話は創作されたもので、
高崎山はもちろん群全体に伝播したという事実も観測されていない。
ライアル・ワトソンは河合雅雄の論文[1]によるものとしていたが、
その論文に反する内容であり、全くの創作であることをライアル・ワトソン自身も
認めている。
no.3113 記入なし (09/12/05 12:58)

否定派は必ずいるけど肯定派で盛り上がっていきたいです。百匹目の猿現象についてはこの言葉で検索すると情報たくさんあります。

百匹目の猿 船井幸雄 http://www.taishoro.com/saru.html
no.3114 太郎 (09/12/05 15:01)

「同様にイモを洗って食べる行動を次々にとり始めたというのです。これは不思議です。」

「とり始めたというのです。」というのは自分で確認したことじゃなく、人から聞いた
物と思われる。

そして、そのことを始めに書いたライアル・ワトソン自身も「創作である」と
認めている。

離島のサルのいも洗いは画期的なことかもしれない。
しかし、九州のサルは人間がいもを洗っているのを見て、サルまねしただけだろ。
no.3115 記入なし (09/12/05 15:11)

>否定派は必ずいるけど肯定派で盛り上がっていきたいです。

資本主義が崩壊するまであと26日
盛り上がるかどうかはその時に決まるよ。

資本主義が崩壊するとどうなるの?
銀行預金が引き出せなくなるの?
それとも、紙幣が通用しなくなるの?
no.3116 記入なし (09/12/05 15:16)

nevada情報

更に6行が破綻し、減少する消費
金曜日に更に6地銀が破綻し今年に入って破綻が130行になっていますが、商業用不動産の下落が続いており、地銀の経営は今や待ったなしになってきており、年末にかけて更に20〜30行の破綻があるかもしれません。

【NYダウ】は22ドル余り上昇して引けていましたが、表面的なダウ平均の上昇とは裏腹に米国の地方経済は今やガタガタになってきており、地銀の経営もまともにうまくいっているところがあるのか、と言う位悪化してきています。
no.3117 記入なし (09/12/05 16:42)

「百匹目のサル」現象は、人類の進化の過程で起こるべくして起こっているのです。

同時代において、地理的に隔絶した場所で、同じような思考が生まれると言うのは、人間の歴史にしばしばある。べつだん偶然や奇跡ではなく、人間の世の中の進み具合が、そういうまわりまわった必然性を生むのに違いない。
no.3118 記入なし (09/12/05 16:48)

>年末にかけて更に20〜30行の破綻があるかもしれません。

心配いらないよ。
太郎さんの言うとうり資本主義が崩壊すれば、全世界の銀行が破たんするから
no.3119 記入なし (09/12/05 22:28)

船井怪しい。
no.3120 記入なし (09/12/06 10:26)

船井幸雄のいま知らせたいこと 2009年12月7日

今月31日付で徳間書店から『2012年の変化はすでに起きている(「百匹目の猿現象」が起こり、大難は小難になった)』という今度は私が主役になり私と櫻庭さんの共著が出ます。

「2012年の12月21〜23日に何か大変化がある」といわれています。 
 このとき、地球、太陽、銀河の中心が一直線に並びます。また、地球がフォトンベルトに入るともいわれています。そして、良かれ悪しかれ、地球や私たちに大変化があるという説があります。

インタビューに応じるかたちで、私の本音を述べました。 「ただ、よくなる前にかなりの困難が私たちを襲うでしょう。現実はこうですし、たぶん困難はこのようなもので、対処法はこのようにやるべきですよ」いま世の中は大変化中です。私の結論としましては、2012年12月21〜23日より一年以上も早く、人々はそのことをはっきり知るだろうと思います。ともかく、必読をお願いしたい時流に合ったよい本になったと思います。ぜひ、ゆっくり全文をお読みください。

太郎 2012年とは次元上昇(アセンション)のことだけど、2012年より一年以上も早く人々は次元上昇のことをはっきり知るということなんでしょう。たいへん素晴らしいことだし、ミロクの世、次元上昇の夢の世界はいつ実現するのでしょう?おおいに期待しています。

http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=200912002
no.3121 太郎 (09/12/07 17:19)

2012年やアセンションのまだ先だから話はいいよ。
あと24日で資本主義は崩壊するのだな。
no.3122 記入なし (09/12/07 19:59)

30年以内に、日本国債は債務不履行を起こす。
そして、ハイパーインフレが発生し、日本銀行券は紙くずとなる。
そうすれば、借金とも貯金ともおさらば。

現物支配する者が勝つ、物々交換の世界が訪れる。

・・・冗談のつもりだったが、今の政治みてると十分にありうるシナリオ。全世界の銀行の破綻ではありません。日本銀行と日本銀行券が破綻するだけです。
no.3123 記入なし (09/12/07 21:15)

資本主義が崩壊し、銀行が破たんするまであと22日
no.3124 記入なし (09/12/09 12:29)

人間動物園が開放されて真の自由を獲得できるのか、それとも・・・

現状スペック(肉体、精神、社会、金融、科学、宗教)が完全完璧って妄信して思考していたら硬直して取り残されるかも。

ある実験の最終局面なんだと思う。
実験している側はある程度結果を知っているが、その対象は何も知らないから状況の変化にヒステリックになってしまっているのかも。
折角の能力の一つである想像力を発揮させて、実験している側の立場のつもりでこの状況を堪能してしまうのが一番美味しいのかも知れない。
しかしこのタイムスパンからしてもしかしたら他に類を見ない結果が出現するかもしれない。
no.3125 バボン (09/12/09 23:37)

>no.3125 ( バボン さん

具体的に分かり易く表現してくれる様願います。
no.3126 セブン (09/12/10 00:38)

アセンション→資本主義崩壊
資本主義崩壊→アセンション

どっちが先なんだ?
no.3127 もりたか (09/12/10 08:44)

このスレは「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます」です。

アセンションは別のスレを起こしたらどうでしょうか。混乱します。

まず問題は「資本主義が崩壊して」なのです。
資本主義が崩壊するまであと21日
no.3128 記入なし (09/12/10 12:48)

資本主義はアメリカ次第。アメリカが倒れたら終焉する欠陥の多い思想。
なぜこれに変わる思想を生み出せないのかそれは資本主義というのは
我侭で自己中心的な人類には都合の良い思想だからだ。
no.3129 記入なし (09/12/10 14:27)

>3127 もりたかさん 資本主義崩壊→アセンションとなります。

>3128 次元上昇(アセンション)のスレを投稿したことあるんですけどボツになってしまいました。

今週号の週刊文春に資本主義は悪であるという映画を上映中のマイケルムーア監督は「資本主義はケダモノ野放しにしちゃだめだ。」という記事があります。
no.3130 太郎 (09/12/10 14:28)

11月末、京都にて開催された船井セミナーに参加しました。
船井さんは経済については、今後(3年以内)にはかなり厳しい状況になると言われましたが・・・、
「地球は何も変わらない、アセンションはない、フォトンベルトは全く無関係だ」と、かなり強く言われましたよ。
------
2009年11月26日
東京都港区の船井本社会長室で(船井幸雄ドットコムより)
『はっきり言いまして、もはやいまさら2012年12月21日などを気にする必要はない…と私は思っています。
フォトンベルトなど存在しているはずがないと言えますし、マヤ歴にとらわれる必要もないようです(これにつきましては『ザ・フナイ』の2009年11月号の中矢伸一さんの文章にあるコルマン・インデックスなどを御参照ください)。よろしく。』(船井幸雄)
no.3131 通りすがり (09/12/10 20:34)

船井幸雄のいま知らせたいこと  2009年12月11日

関西流で難局をきりぬけよう

 11月28日(土)に「にんげんクラブ関西大会」が京都であり、この後、京都に一泊、11月29日(日)に帰宅しました。
 にんげんクラブ大会の方は、超満員。KBSホールでたのしく話しました。関西は私の出身地だからかも知れませんが、たのしい半日でした。
 京都での講演は、去年6月の先斗町歌舞練場以来です。京阪神各地からの会員の皆さん以外にも、40%ぐらいは非会員の人がお出でになったようです。
 ところで、関西という土地がら、まず私の分るというか確信のもてる近未来の経済予測と対処法を具体的に話すことから私ははじめました。

1.日本の株価は3年後には日経平均で5,000円を切ると思えるから、いま売りですよ。まちがっても、某大証券が4,900円で売り出している3年ものの日経平均を組みこんだ仕組債などを買ってはダメですよ。素人は株ではこれからは儲からないから、いま持っている株は売った方がよいですね。

2.金(ゴールド)は絶対にこれから上ります。いますぐなら買った方がいいですね。しかし売りがほとんどないと思うが。

3.債券は値下りします。特に米国債や日本国債は必ず値下りします。これも持っている方はすぐに売った方がよい。もちろん金利は上りますがね。

4.当面デフレですが、1−2年もたてばインフレ気味になる可能性が高いでしょう。

5.当面円高、ドル安ですが、これも2−3年先は分らないですね。

 …などなどからはじめたのです。
 流石(さすが)、関西人だと思うのは、先週になって、この私の話しをきいた多くの人から、もっと具体的な御質問が直接とびこんできて、関西人の私もそのあつかましさに「びっくり」したのです。
 私の答は「朝倉慶さんの言うことをまずききなさい。いま出ている私との共著『すでに世界は恐慌に突入した』(ビジネス社刊)をまず読んでください。
 ついで藤原直哉さんや副島隆彦さん、ベンジャミン・フルフォードさんの本、私やこれらの人のブログを読むことです。
 もっと詳しく知りたければ『船井塾』へ入るか、最低でも『にんげんクラブ会員』になってください。」…と言うことで大体終りましたが、これら質問者のほとんど全員が「にんげんクラブ」の会員でもなかったことにも「びっくり」しました。
 これが関西人の良さであり、欠点だとも思いますが、京都に泊り、11月29日(日)に、観光客でごったがえす京都の街を少し歩いた私の感想です。
 多分関西人は、何があってもずぶとく生き残るでしょう。
 紅葉の京都は12月7日ころまでは今年は見ごろのもようですが、東京とはちがう関西の奥深さというか強さを久しぶりにいろいろ感じた先週の関西と関西人でした。
 大阪で生まれ、京大を出た私は「関西人の自由さ、自己責任で生きる気概があれば今後の大変化にも大丈夫ですよ」とあらためてここで言っておきたいと思います。
 東京に住む多くの人や役人、さらに民主党のひ弱さをいやおうなく見せつけられている最近であるだけに、よい勉強になった久しぶりの関西でした。

http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=200912003
no.3132 太郎 (09/12/11 14:36)

3132で>2.金(ゴールド)は絶対にこれから上ります。いますぐなら買った方がいいですね。しかし売りがほとんどないと思うが。

売りがほとんどないの意味は? 売っている金がないという意味でしょうか。金を売る人は今はいないという意味でしょうか。

3年後の予測されていますが、ラビ・バトラ博士の大予言で年内か遅くとも来年には資本主義は崩壊するはずです。
no.3133 太郎 (09/12/11 14:40)

資本主義が崩壊するのに金を買ってどうする。
ラビ・バトラ博士の予言なんてどうでもいい。
資本主義が崩壊し、日本銀行券が西郷札のように紙切れになるまで、あと21日
no.3134 記入なし (09/12/11 21:44)

資本主義が崩壊してもすぐに貨幣経済が消滅するわけではなく貨幣経済は続くから、生活のために金は必要になります。早く大難を小難にした資本主義の崩壊と1日でも早く夢の社会が訪れることを願います。
no.3135 太郎 (09/12/12 04:32)

>資本主義が崩壊してもすぐに貨幣経済が消滅するわけではなく

ではどうなるの?
金持ちは金持ち、貧乏人は貧乏人

貧乏人がお金を稼ぐために金持ちに使われるのが資本主義だろう。

封建(江戸)時代だって、お城に勤めて給料(お米)を支給してもらったんだ。

資本主義=資本家が労働者を使う、なのだから
資本主義崩壊=資本家が労働者を使かわないになる。

そして、ワープアは失業したまま、貨幣経済だけが残るのであれば、
ワープアは共生の時代が来る前に餓死してしまう。
no.3136 記入なし (09/12/12 09:53)

>3136 資本主義が崩壊してもすぐに夢の社会にはならず、夢の社会を迎えるために生みの苦しみを経験しなければなりませんから、なんとか苦難を乗り越えなければなりません。夢と希望をもって苦難を乗り越えて夢の社会(ミロクの世)を迎えましょう。

今週のNewsweek(日本版)で映画「キャピタリズム(資本主義)のマイケル・ムーア監督は「悪の資本主義をぶっつぶせ」と豪語しています。
no.3137 太郎 (09/12/12 14:29)

船井さんは散々アセンションを煽っていたのではなかったですか?
煽るだけ、煽って、お金をかき集めて、後は”知らん”ですか?
自称か多少かは知りませんが、『神』さんではなかったのですか?
どのレベルの『神』さんかは知りませんが。

まあ〜人集め、金集めに走っている時点でアウトです。

太郎さんも目を覚ましてください!
no.3138 記入なし (09/12/12 14:42)

>3138 なにか誤解しています。船井幸雄先生は次元上昇(アセンション)のこともいっていますが知らん顔なんてしていません。否定派は必ずいますけど、肯定派で盛り上がっていきたいです。
no.3139 太郎 (09/12/12 15:11)

余りにも馬鹿らしいから、もうこのスレは閉鎖すべきでしょう!
no.3140 セブン (09/12/12 17:26)

資本主義崩壊は現実味帯びてきたような気はするけど、
アセンションが現実味帯びてきたって分かるのはいつ頃?
no.3141 マル (09/12/14 16:48)

>3141 マルさん 3121にあるように次元上昇(アセンション)が現実味帯びてきたことがわかるのは

船井幸雄「私の結論としましては、2012年12月21〜23日より一年以上も早く、人々はそのことをはっきり知るだろうと思います。」ということです。
no.3142 太郎 (09/12/14 17:09)

資本主義経済崩壊は進んでますね。(うんざり気分満点で)
しかしGSやMSはこの状況を逆手にとってガッチリ集金しているようですが、ありえない数値を弾き出してしまったようですね。(こういうのも、うんざり)
レバレッジにブースターを掛けるなんてキチガイの極みですか?
それがこれまでの資本主義経済の行き着く終着点なのでしょうか。
いったい誰が支払えるのか、拒否られたら一貫の終わりとは考え付かないのかな?
それとも現実経済と金融経済は乖離していて関係ないのか?

現実は吸い上げられ過ぎて枯渇し始めているのに、デフレが進行していく。
配当の支払いの為に利益度外視で収益を上げようとしているのは廃業したくない為か。
融資を得られなければ事業の存続が出来ない状態って、もうすでに廃業状態なのでは?
だったら全部まとめて潰してチャラにしちゃえば皆が楽になれるのではないか。
そもそも潰したくないのは一握りの金持ちなだけであって、大多数の貧乏人は苦しめられてるだけなのでは?
でも潰れたら生活できなくなってしまう恐怖に洗脳されている、大多数の貧乏人は気付けないから駄目か。。。

金が無いのに金にしがみ付こうとする。無いんだったら無い成りの生活方法を模索したらどうだろうか、全てが金次第ってのがおかしくないだろうか?
金が無くても裕福な生活ってあり得ないのかね?
個人では無理だろうけど集団になれば可能な気がするのだが、上手い方法はないかなぁ?
no.3143 バボン (09/12/14 22:19)

船井幸雄のいま知らせたいことより

飽衣飽食時代の一方で
  
  世界の飢餓人口 
 いま地球上には67億人以上の人たちが生活しています。
 そのうち1年間に5,000万人が現実に飢え死にをしています。一方、日本人が捨てている食糧(調理したが喰べのこして捨てた食物)が1年間に2,500万人から4,000万人分くらいあると言われています。
 以下は地球村通信12月号に載っていた「国連FAO」などの報告ということです。 
  
飢餓人口、10億人突破!

  このことについて、われわれも真剣に考えようではありませんか?
 現実に近いうちに日本にも食糧難が来る可能性が、かなりあります。
 私は最近、時々、家内に弁当をつくってもらいます。質素なものです。しかし、まったくおいしいです。それを喰べながら、戦中、戦後を思い出したりしています。
 一度、自分でもいいし、奥さんにつくってもらってもいいから弁当を持って会社や出張にお出かけください。そしていろいろ考えてほしいのです。いろんなことに気がつくと思います。ムダは、できるだけやめようではありませんか?
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=200912004
no.3144 太郎 (09/12/15 06:18)

中矢伸一の今週の一言より 2009年12月14日今年も残りわずか。さて来年はどうするか

2009年もあとわずか半月を残すばかりとなりました。
今年もまたせわしなく、バタバタとする中で終わりを告げようとしています。
私は公私ともに忙しく、大きな「変化」のあった一年でしたが、皆さんはいかが
でしたでしょうか?
『たまゆら』も4月号から『たまゆらpremium』となり、制作に山口敏太郎事務所の
ご協力も得て、かなり充実させることができました。
会員(購読者)の数も順調に増え、現在約2500人、発行部数も3000部に迫る
勢いです。
3年前までは、私一人で制作・編集・執筆・経理に至るまで切り盛りし、500人を
割り込むほどの会員の皆さんとともに細々と発行を続けていました。
今やその数も5倍になりました。このままいけば来年はさらに伸びると思います。

ですが、来年は何をすべきか? ここは思案のしどころです。

『たまゆらpremium』は、一年間試してみて、発行部数が3000部を超えるように
なれば、さらにグレードアップさせた本格的な月刊誌にしたいと考えていました。
もちろんそれも今、念頭にあります。
ただ、「それが果たしてベストなのか」という思いもあります。
来年はさらに世の激変が進むことは間違いありません。
コルマン・インデックスでは、2011年10月28日にマヤカレンダーが終わり、
人類の意識進化の過程は完了する、とされています。
コルマン博士の解釈が正しいとすれば、あと2年もないわけです。

加速度的に変化が進む世の中において、今までのように月刊誌の発行に明け暮れて
いていいのだろうか。
それをさらにグレードアップさせるといったら、ますますそれにかかりきりになる
でしょう。

一方、世の中はどんどん進みつつあります。「ドルの崩壊」や金融システムの破綻
という事態も起こるでしょうけれども、そんなものは、私は大した問題とは思って
いません。
古いものが壊れ行き、新しいものが生まれ来る。
私の考えているのは、旧システムが崩壊した後の世界のあり方です。

世の中の仕組みを根本的に変えてしまうような「スーパーテクノロジー」も生まれ
始めてします。
私がカバーしているのはエネルギー、環境、健康、食料などの分野です。
これらの普及もはからねばなりません。
日月神示にもとづく“神祀り”の実践も、普及していく必要があると思います。
「有意の人」が正しい意識で神祀りを行えば、天と地がつながり、そこに確固たる
神の“足場”ができるからです。
それも早急に進めねばなりません。

さて、どれから手をつけるべきか・・・。
そんなことを考えるうちに、今年もアッという間に暮れそうです。(中矢伸一)

日本いやさかの会 http://www.nihoniyasaka.com/
no.3145 太郎 (09/12/15 06:30)

世界が終わるとか、
資本主義が終わるとか書いているくせに、
金儲けに熱心だなw
      
no.3146 下っ端公務員 (09/12/15 08:03)

「中矢伸一事務所 リアルタイムニュース」(vol.0012)より 発行日:平成21年12月15日

2009年11月8日〜2010年11月2日までに起こること

2009年最後のメルマガとなりました。『たまゆら』をお読みの
方はすでにご存知だと思いますが…、太郎様は1972〜
1992年の間にどのような出来事があったか覚えてますか?

この20年間というは、歴史に残る大激変の時代でした。
ニクソンショック・オイルショック・ベトナム戦争終結・ベルリン
の壁崩壊・ソビエト連邦解体・・・など、まさに崩壊と誕生の時代
だったのです。

なんとこれらの20年間分の出来事と似たようなことが、これから
約1年の間に凝縮して起きるだろうと予測されているのです!
(2009年11月8日から2010年11月2日までの360日間)

そしてそのような「事件や出来事」は、「意識の進化が先行して起
こったあと」に起こる、ということです。

どうやら世界が変わるよりも、私たちの「意識」がチェンジ・シフト
することが先のようなのです。

またコルマン博士は、私たち「人類」が進化することも予測しています。
宇宙の流れにあった生き方をしていると、“テレパシー能力”
が開花したり、“意識進化”が起きるだろう・・・ということですよ!!

    ※詳しくは『たまゆら』11月12月号をお読みください。

来年の今頃はまったく新しいよい世界に変わっているよう、
まずは私たちの意識から変えていきましょう♪

日本弥栄の会サイト
http://www.nihoniyasaka.com/

太郎 早くよりよく私たちの意識がチェンジ・シフトすることに大いに期待します。
no.3147 太郎 (09/12/16 04:47)

>船井幸雄先生は次元上昇(アセンション)のこともいっていますが知らん顔なんてしていません。否定派は必ずいますけど、肯定派で盛り上がっていきたいです。 
・・・・・
「百匹目の猿現象」も「アセンション」も、ある意味では啓蒙、警鐘だと思います。
ここで、学者的な検証をして、反論や否定されても無意味だと感じます。
「地球環境の悪化」や「経済の破綻」は否定のしようがない事実です。
その原因は「人間のエゴ(もっと欲しい)」ではないでしょうか?
これも否定しようがない・・・と。
だから「これからどうしたらいいかを考えませんか?」
との太郎の提案だと私は理解しております。
私は太郎さんを応援します。
引き続き、太郎さんが勉強されたことを投稿願います。
反論される方も「じゃあ私達はどうしたらいいか?」の提案があったら、
是非お知らせ下さい。
出すぎたことを書いてスミマセン。
no.3148 通りすがり人 (09/12/16 10:19)

すみません・・・
「との太郎の提案だ」と私は理解しております。
  ↓
  太郎さん
no.3149 通りすがり人 (09/12/16 10:21)

no.3146
ここは無職オンリーだ
2chに行け!
no.3150 記入なし (09/12/16 11:30)

来年の話はいいんだ。
「今年中に資本主義は崩壊する」と言っていただろう。
伸びたなら、納得できる理由を書いてくれ。
no.3151 記入なし (09/12/16 12:20)

 まあ、時刻表や原稿の〆切じゃないんだから
2-3年ずれ込んだとしても許容範囲じゃないですか?
それでも当たれば拍手喝采ものですよ。「資本主義の崩壊」なんて予言は。
no.3152 (09/12/16 20:26)

そもそも資本主義の崩壊とは、なにを指しているんだ?
それを明らかにしていないから、
いくらでも後出しジャンケンが出来る。
はっきり言って卑怯だよ。
     
no.3153 下っ端公務員 (09/12/16 21:08)

『「資本主義は崩壊する」または「資本主義は今のままである」
あなたはどちらと思いますか?』って聞かれたら、
このまま今の状態が続くことはないのではって思えます。
誰が考えたって「米国や日本の収支バランスが崩壊」しているんだからね。
それはいつか?ですが、ある日突然とは考えにくいですね。
先日船井セミナーに参加して、船井さんに近い人達に質問をしましたが、
誰一人、今年中に何かがあるなんて思っていませんね。
経営者ほど現実的ですからね。
船井さんも持論(自論)は極めて現実的だと感じましたね。
本では専門家の意見の紹介をしているんではないかなと思います。
そりゃあ無責任だといえば、それまでですが・・・。
私には太郎さんの投稿が間違っているとは思えませんが、
徐々に徐々に・・・世の中が「愛と共生」に向うのではないでしょうか?
あと3年くらいかかって・・・徐々に変わっていくのでは?
少なくとも船井セミナーでは、そんな感じを強く受けてきました。
そして「少人数からでもマクロの愛に向けて行動を起こそう」が、
百匹目の猿現象を引き起こすという比喩ですよね。
これからも太郎さんの情報には期待をしております。
no.3154 通りすがり人 (09/12/17 09:58)

>2-3年ずれ込んだとしても許容範囲じゃないですか?
10月には中東で砲撃が起きると予言している。
産油国で戦争が起きれば原油が高騰し、北国のワープアは凍死する。

>それでも当たれば拍手喝采ものですよ。「資本主義の崩壊」なんて予言は。
はずれれば詐欺師である。
それとも予言は競馬予想程度のものなのか?
no.3155 記入なし (09/12/17 12:24)

 予言と競馬予想は、基本的には一緒だと思います。
no.3156 (09/12/17 18:49)

>通りすがり人さん
景気の悪化と、
資本主義の崩壊は別物だよ。
それに比較するのであれば、
「資本主義は崩壊する」または、
「資本主義は進化していく」の2択じゃないとおかしい。
この世の中で、そのままでいられるものは、
ほとんど存在しないのだから。
       
no.3157 下っ端公務員 (09/12/17 18:53)

下っ端公務員さん

>「資本主義は崩壊する」または、
>「資本主義は進化していく」の2択じゃないとおかしい。
>この世の中で、そのままでいられるものは、
>ほとんど存在しないのだから。
--------
有難うございます。
すごくわかりやすいですね。
進化の延長の先にあるのが・・・、
多分「愛と共生」なんでしょうね。
no.3158 通りすがり人 (09/12/18 10:14)

アメリカでは、また、銀行が7行倒産したようです。これで140行ですが・・・。
日本のニュースでは流されていないのでしょうか。
一部のサイトで情報が流されていますが???
no.3159 記入なし (09/12/20 11:10)

愛と共生の時代なんて観念は、豊かな時代のファッションに等しい。
no.3160 セブン (09/12/20 21:41)

今年中に資本主義が崩壊するなんて多分ありえないだろうから、多分太郎氏は後になって、
「これは、みんなの努力が足りなかったかったから実現しなかったんだ。」
なんて下手な言い訳でもするんだろうな〜
結局船井氏も太郎氏も自分の思い込みで適当な予言をするという点では、ジュセリーノ氏と同類なんだろうな〜
no.3161 記入なし (09/12/20 23:04)

>3161 年内の資本主義崩壊は厳しいですね。この予測をしたのは船井幸雄先生ではなくラビ・バトラ博士です。予測が外れたらラビ・バトラ博士はなんというのでしょうか。でも2010年には資本主義は崩壊するはずです。

「ラビ・バトラは経済学博士号を持ち、現在、アメリカのサザン・メジスト大学教授という正統的理論経済学者である。しかしながら、自らの社会的な地位を失いかねないリスクのある、「1990年の日本のバブル崩壊」や「2000年までのソ連の崩壊」などの大胆な予測を行い、的中させて来た”異端の大経済学者”である。 

彼は故郷のインド古来から伝わる教えや人類の歴史の循環のルールも学び、現在も毎日4時間の瞑想を欠かさない人物でもある。 

2008年1月に出版されたバトラの前著「2010年資本主義大暴烈! 近未来10の予測」もその内容が見事なまでに的中し、大変な反響があった。 

予測1 原油価格は100ドルを超えて高騰し続ける
予測2 「サブプライム住宅ローン危機」は再三爆発する
予測3 2008年、米大統領選挙は民主党の勝利
予測4 アメリカの大企業の破綻が続発する
予測5 日本の好況は2008年半ばか末まで
予測6 2009年に、イランが新たな中東の火種となる
予測7 アメリカの資本主義は数年内に終焉する
予測8 2009年後半から2010年前半に世界的な重大危機
予測9 中国にも2010年に危機到来
予測10 日本で新たな経済システムの胎動が起こる 

今回、2009年1月に出版された「「2009年断末魔の資本主義 崩壊から黎明へ」 光は極東の日本からすでに世界大恐慌は静かに進行しつつあり、2009年にはそれがだれの目にも明らかな形で大爆発する。経済学者ラビ・バトラ博士は、2009年は歴史に残る「資本主義崩壊」の年にる、などなど数々の新たな予測をしている。そして新たな黎明は日本から始まると語る。 バトラは恐るべき「2009年 5つの予測」を行っている。 

 @2009年は歴史に残る「資本主義大崩壊」の年になる。 
 A原油急落は一時的なもので、1バレル100ドル超に上昇する。 
 Bイランが中東で大きな動きを見せる。 
 C円高はさらに進行し、1ドルは80円レベルになる。 
 D日経平均は5000円前後まで下落する。 

しかし、恐れることはない、バトラは、これらの予測の後で以下のように淡々と述べている。 「略奪的資本主義は、その業として粉々に崩壊していく。しかし、世界中の人々が営々と築いている日々の暮らしは、変わらず営まれ、その基礎は揺らぐことはない。 人々と、国々の良心、そして、人類の進歩への情熱は、決して未来永劫、枯れることはなく、人類は、今ようやく、この巨大な危機を与えられたことによって、次へのステップ(バトラが提唱してきた経済民主主義政策=プラウト経済政策)へと踏み出しつつあるのだ。」 

本書では前書で彼が予測し、その後、その通り、起こった世界株式同時大暴落や世界金融危機などをフォローしている部分などがあるが、前書を読んでいる人もそうでない人も、資本主義社会に生きているすべての人にとって必読の書であることは間違いないことである。」

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

ラビ・バトラ博士 http://www1.vecceed.ne.jp/~kyusei/sub28.htm
no.3162 太郎 (09/12/21 05:31)

>予測7 アメリカの資本主義は数年内に終焉する

おい、2009年に資本主義が崩壊するなんて言ってないじゃないか。

太郎さんは誰の言い分を聞いて「2009年に資本主義が崩壊する」と書いたのか?
no.3163 記入なし (09/12/21 22:35)

>3163 3162をよく読みましょう。

 @2009年は歴史に残る「資本主義大崩壊」の年になる。と書いてあります。
no.3164 太郎 (09/12/22 06:29)

>@2009年は歴史に残る「資本主義大崩壊」の年になる。と書いてあります。

太郎さんはそれを信じてサギ師の片棒を担いだのか。
no.3165 記入なし (09/12/22 12:45)

>3165 ラビ・バトラ博士は詐欺師ではありません。偉大な経済学者、予言者です。
no.3166 太郎 (09/12/22 15:03)

ラビバトラ Wikipedia  

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%A9
no.3167 太郎 (09/12/22 15:56)

>ラビ・バトラは1978年出版の著書
>「資本主義と共産主義の終焉」において,
>「2000年前後までに共産主義と資本主義の双方が崩壊するだろう。」
>との予測を述べた。

予測が外れると、
日付が伸びるらしいw
     
no.3168 下っ端公務員 (09/12/22 18:28)

>ラビ・バトラ博士は詐欺師ではありません。偉大な経済学者、予言者です。

たまにいるんだよ。
マルチ商法にだまされて、みんなを勧誘した後
「私も被害者です」という奴が
でも、その人を信じてはいる。

あと9日で資本主義が崩壊しなくて、ラビ・バトラ博士は詐欺師でないなら
太郎さんが詐欺師ということだな。
no.3169 記入なし (09/12/22 21:14)

いやいや、その論法なら
被害者になるだろう^^
それと、予言者ではなく
まあ、予想屋だな、
おいらでも、ある程度、
予想しながら生きているもの^^
no.3170 サイコロ (09/12/23 00:59)

>3168  下っ端公務員さん ラビ・バトラ博士は資本主義は2010年までに崩壊すると予測しています。
no.3171 太郎 (09/12/23 05:44)

2009年12月22日 船井幸雄

私の新著(桜庭雅文さんとの共著)『2012年の変化はすでに起きている』(徳間書店刊)が早いところでは12月24日に書店に並びます。 同書は今年9月12、13日の「にんげんクラブ全国大会」に照点を当て「にんげんクラブ」の意義と効果を書いたものです。
 にんげんクラブの会員の皆さんにはぜひ読みいただきたいのですが、次に示すのは、
共著者の桜庭さんが、同書に書いた「にんげんクラブ」の今年の活動のポイントに
ついてです。

・2009年9月13日、
 にんげんクラブ全国大会の場で、
 “百匹目の猿現象”が起きました。

・会場の5000人近い人たちが
 思いを一つにして願ったことによって、
 当面の大地震や第三次世界大戦は、
 回避できたように思われます。
 しかし、大恐慌は避けられませんし、
 私たち一人ひとりが意識を変えなければ、
 天変地異や世界戦争の危機に
 人類は直面することになるでしょう。

・“百匹目の猿現象”が起きたと思いますので、
 これからは「天の理」の時代になるでしょう。
 単純で公平で差別や束縛のない、
 素晴らしい時代が訪れると思われます。
 正しい思いと行動を心がけて
 自己責任でポジティブで生きることにより、
 すべての人が豊かで幸せな人生を
 送ることができるようになるはずです。

・このような意識の変化が日本人から
 始まったことに大きな意味があります。
 「天の理」の特性が備わっている日本人は、
 誇りを持って正しい生き方を世界に
 示すべく運命づけられているようです。

 100匹目の猿現象が起きたように思います。 とはいえ、経済恐慌はいよいよ日本にも生活恐慌になりつつありますし、イスラエルとイランの間にいつ火の手が上がるかも分りません。 なるべくおだやかによい世の中が創れるよう、大難が小難になるよう祈るばかりです。とはいえ皆さま方お一人お一人に心から感謝しております。 一人からでもよい世の中ができます。これからもよろしくお願いいたします。
no.3172 太郎 (09/12/23 09:16)

>会場の5000人近い人たちが
>思いを一つにして願ったことによって、
>当面の大地震や第三次世界大戦は、
>回避できたように思われます。 

…この超能力集団がいれば、日本も安泰だ…。
no.3173 (09/12/23 09:42)

>会場の5000人近い人たちが
>思いを一つにして願ったことによって、
>当面の大地震や第三次世界大戦は、
>回避できたように思われます。 
船井さんの本は興味をもって読んで、多くは納得するのですが・・・。
どうも、こうした中身、表現には???(眉唾かなって)
船井さん直の文章ではなく、桜庭さんの見方にしても、
一般書籍に公表するのはどうなんでしょう?
殆どの人は理解に苦しむのではないでしょうか。
誰に読んでもらいたいのでしょう?
でも、このスレでは太郎さんを応援します!
no.3174 通りすがり人 (09/12/23 10:03)

>3174  通りすがり人さん 一般の方に理解してもらうのは困難かもしれませんが、理解できる人には理解できるんです。
no.3175 太郎 (09/12/23 15:24)

>100匹目の猿現象が起きたように思います。
具体的に説明して下さい。

「100匹目の猿現象」とはある島で芋洗いをするサルが100匹を超えると、何の関連も
ない別の島で芋洗いをするサルが発生することです。

「会場の5000人近い人たちが・・」会場に何千人もの人が集まっても100匹の猿現象
にはなりません。

「100匹目の猿現象」を証明するためには、ネットのない未開の島国等で、何の関係も
連絡もない住民が同じ運動をすることを証明せねばなりません。
no.3176 記入なし (09/12/23 23:11)

世界人口の2%が、世界の家計資産の何割を独占している?

 約1割  約3割  約5割

正解は「約5割」です。2006年の国連大学世界経済研究所の発表によると、富裕層2%が世界の家計資産の半分以上を所有しています。そのうち最も裕福な10%の内訳を国別に見ると、アメリカが4分の1、日本が5分の1を占めています。参考: 国連大学(ホームページより)

金持ちばかりに金が集中して貧困が拡大していく、これが金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義の実態です。
no.3177 記入なし (09/12/24 05:57)

>金持ちばかりに金が集中して貧困が拡大していく、これが金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義の実態です。

違う、貧乏人ばかりに貧乏が集中して貧困が拡大していく、これが貧乏、貧困で腐っている巨悪の源の貧乏人の実態です。

金持ちは腐っていない。腐って、コンビニ強盗をするのは貧乏人
no.3178 記入なし (09/12/25 12:44)

 資本主義早く崩壊して!!!

 いつまで続いているの?

 このままじゃ、日本はつぶれてしまうわ!
no.3179 ミスティ (09/12/25 18:29)

気付きが足りないから、崩壊しきれないのかね。
no.3180 記入なし (09/12/27 00:57)

気付きが足りないから、崩壊しきれないのかね。
no.3181 記入なし (09/12/27 00:58)

情報速度と量が日を追うごとに増大し、安易な捏造や操作が簡単に解明されているようです。

金融取引は尋常ではない高速化により建前を満たすことが出来なくなってしまった。
金融資本主義の醜い目的と存在理由が強調的に晒され、その姿に圧倒され恐怖と絶望感に覆われてしまうかもしれない。
しかし、虚構の数字が膨大な数値を示しているに過ぎず、その非現実的な数字に恐怖する必要は無いのではないか。
只の数字に通貨という意味づけをしているだけであり、無意味な虚無に心理的に支配されているに過ぎないのだと気付くべきではないだろうか?
捕われなければ虚無のサイズなど、自分の意思でいくらでも大きくも小さくも出来るのだと、消滅させることも簡単にできます。

資本主義の形骸が残っていたとしても、機能を完璧に満たしていないような現状は、崩壊していると言っても過言では無いのではないのではないでしょうか?
no.3182 バボン (09/12/27 07:53)

 だからそれは、資本主義じゃなくて、資本主義の一形態ですってば。
いわゆる新自由主義、またはデリバティブ理論に基づく金融資本主義であり、
「資本主義」そのものではありません。
 マスコミや出版社が安易に拡大解釈して煽っている「資本主義」の定義を鵜呑みにしてますよ。

 資本主義の原点とは、

・私有財産を認める
・生産・雇用・労働・売買契約の自由
・市場競争の自由

この3点だけです。この3点が維持される限り、資本主義は機能しており、
崩壊したとは言えません。

で、この3点がなくなればいいなんていう人は少ないでしょう。
したがって、資本主義は当分崩壊しないと思います。
no.3183 (09/12/27 09:09)

>資本主義の形骸が残っていたとしても、機能を完璧に満たしていないような現状は、崩壊していると言っても過言では無い

資本主義と比較されるものとして封建主義や社会主義がある。

封建主義:権力を握った者が平民からお金を絞りとるシステム、
     権力は代々、子孫に引き継がれる。
社会主義:権力を握った組織が平民からお金を絞りとるシステム、
     権力はその組織に引き継がれる。
資本主義:資本(お金)を握った者が平民から労働力を絞りとるシステム、
     資本(お金)代々、子孫に引き継がれる。

資本主義の機能は満たしているじゃないか。

おお、資本主義が崩壊するまであと4日、全世界の労働者は奴隷から解放されると共に
餓死する者が出るであろう。
no.3184 記入なし (09/12/27 09:24)

資本主義の原点
・私有財産を認める
・生産・雇用・労働・売買契約の自由
・市場競争の自由

↑が建前
『自由』の解釈によって話が違ってきますよね。
世間に溢れた失業者達は資本主義に参加できずに弾き出されてるから、個人的に資本主義が崩壊してませんか?
財産を認めてはいたって、収入が無くて生きているだけで税を徴収されるってのもおかしくないですか?
税を徴収するのも自由?
金利を付けるのも自由?
搾取するのも自由?
労働するのも、させるのも自由?
労働者を売買するのも自由?
法に抵触しなければ自由?
いったい誰の自由なんだ?

放棄する事だって自由?
no.3185 バボン (09/12/27 10:54)

自由には義務がついてくる。
     
no.3186 下っ端公務員 (09/12/27 11:02)

>no.3185さん
 「原則自由」と解釈していただければ幸いです。
 野放図な制限なしの市場競争自由化は、新自由主義の特徴であり、
そのデメリットを反省し、現在修正が図られているわけです。

 もちろん、「個人的」な視点から語られるのであれば
十人十色の解釈が成り立つと思いますが。
no.3187 (09/12/27 11:28)

なんだか、姉歯の偽装マンションを思い出した。
規制緩和の元に低価格のマンションを製造・販売
結果、購入者はマンションを一度取り壊し、立て直して、その費用は購入者の負担。

自由にマンションを購入した結果(責任)だろうが
no.3188 記入なし (09/12/27 11:33)

で、新年早々ATMに行くと「使用禁止」の張り紙がしてあるとか?
no.3189 記入なし (09/12/28 12:39)

3162でラビ・バトラ博士の2009年に資本主義は崩壊する大予言ははずれてしまいました。資本主義が崩壊するのは本年の2010年なんでしょう。
no.3190 太郎 (10/01/01 17:42)

都合よく一年ずらすんじゃないよ。
no.3191 記入なし (10/01/01 17:47)

下っ端公務員の大予言!

ラビ・バトラ博士の2010年に資本主義は崩壊する大予言ははずれてしまいました。
資本主義が崩壊するのは本年の2011年なんでしょう。 

no.3190 ( 太郎 11/01/01 17:42 )

という書き込みが来年行われるw
         
no.3192 下っ端公務員 (10/01/01 19:04)

2010春に日本沈没を含む地球の大地殻変動
 
2010間もなくドルが崩壊、
2010春には地球規模の大地殻変動で
米国東部・CA・南部が沈没、世界最大のテロリスト国家USAは消滅する。
同時に日本列島、韓半島、上海、英国、ポルトガル、スペイン、オランダ、インドが全部沈没、
ドイツ、スペインの大部分が沈没、モスクワとペテルブルグが沈没する。
2010秋には太陽が爆発、地球は消滅する:
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/69.html
no.3193 たつまき (10/01/01 21:26)

もういいから
バイトでもさがそうぜ
no.3194 記入なし (10/01/02 17:05)

まぁ2012年まで、マヤ暦の終焉の日までに起きれば良しとする
no.3195 記入なし (10/01/02 18:33)

あと−2日で日本国紙幣は紙切れ・・・・・
ふざけるな〜!!何が「2009年中に資本主義は崩壊します」だ〜!!!
お前が書いた内容を信用して昨年仕事を辞めてしまったやつらも沢山いるはずだぞ。
そいつらには手をついて謝れ〜
こういった過ちはただ「どうもすみません。」と言うだけではすまないんだぞ!!
これから先のことを言うときは誰が言った事を引用するのかは知らんが、絶対的に確信がもてないのならば、せいぜい「・・・年には・・・が起こる可能性があります。」位の言い方にとどめておけ。太郎君!!!!!
no.3196 鬼軍曹 (10/01/02 22:02)

 そんな人、いるの?
no.3197 (10/01/02 22:10)

>3197
 事実、わしの勤めている会社の連中の何人かがこのサイトを見ていて、少なくとも5人が
「どうせ、今年中に資本主義が崩壊して紙幣が紙くずになってしまうのならば、いやな思いをしてまで働き続ける必要はないでしょう。」
とか言って職場を辞めていった・・・
 今頃彼らはどういう思いをしているやら?
 ここに書き込んでいなくても見ている人はもっと沢山いることは知っておくべきでしょう。
no.3198 鬼軍曹 (10/01/02 22:45)

地球最後の拝金教信仰による資本主義大国中国の工業拠点−上海は、
世界最大のテロリスト国家米国の東部、南部、カリフォルニア、フロ
リダ半島と共に、
また東京で冷酷非情に年末年始だけ失業者が収容施設で寝ることが許される日本の北海道から沖縄までと、サハリン南部、アフガンに共犯侵略軍を送っている南朝鮮、核兵器開発中の北朝鮮と共に、
2010地球地殻大変動で海に沈没して消滅する。

http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/69.html
no.3199 たつまき (10/01/03 00:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8568 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?]

次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]


  一覧  PC表示
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています