一覧
議論 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06

Infomation 8568 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


信じるものは掬われる
足許にご用心、ご用心
no.3200 サイコロ (10/01/03 01:24)

>3198 資本主義が崩壊するからといって仕事を辞めたなんて信じられないし、資本主義が崩壊してもしばらくは仕事も貨幣経済も続くでしょう。
no.3201 記入なし (10/01/03 05:19)

新年のご挨拶 2010年1月1日本年もよろしくお願いします

激動の2010年が幕を開けました。2009年もいろいろなことがありましたが、2010年はさらに世の中の変動が加速することになるはずです。

ただ、2012年12月で「大峠」が終わり、2013年には「ミロクの世」になるのかという
と、私はそう簡単なことになるとは思っておりません。おそらくは2012年までは、欧米(一神教)が支配的な立場にあった旧(ふる)いシステムが崩壊し、朽ちていく現象が相次ぐでしょう。それに代わる形で、新しいシステムが台頭し、2013年頃からは逆転することになると思われます。

それは多様性を認め合い、欲にまかせて消費に走ることもない、お互いに助け合って
生きる世の中です。そうした価値観の見直しが急速に、世界レベルで進むでしょう。
なぜなら、人類社会に残された選択肢はそれしかないからです。

そんな中で、神道の見直しも進むでしょう。その神道も、明治以降に唯物論者たちにより構築された「近代神道」ではなく、古代から連綿と受け継がれてきた日本人の心のふるさと、「縄文神道」です。それこそがまさしく日月神示の世界でもあります。

いよいよ楽しい世の中になって参りました。今年も皆さんとともに“嬉し嬉し”で日々を歩みたいと思います。どうぞよろしく!(中矢伸一)

日本弥栄の会サイト
http://www.nihoniyasaka.com/
no.3202 太郎 (10/01/03 08:24)

 ああ、なるほど、また微妙に主張が変わりましたね。

もしかして太郎氏+αは、「資本主義の崩壊」「みろくの世」という
過激でキャッチーなフレーズを使って衆目を集め、最終的には、
「欧米による富・権力の一極集中時代は終わり、世界は(BRIC諸国などによる)多極時代に移る」
という主張に移るおつもりですか?

 こういう主張はだいぶ前から(おそらく前世紀から)言っている人は他にもいましたが
この時期では追従じゃないですか?


 で、「これこそ日月神示がいう世界なり。予言は成就した!!」として
神道の台頭も狙っている、と。
なかなかお見事・・・というより王道ですね。

 なにはともあれ、本年もよろしくお願いいたします。
 
no.3203 (10/01/03 08:50)

今、巷で噂されている2012年に照準を合わせておられる方が多いと推察されますが(映画や、書籍で大いに煽られています。このプロパガンダこそ注意しなければならないものです。煽るという行為を出来る勢力があるのです。)、進化は始まっているのです。気候変動。政治、経済の衰退・・・。大難を小難にするべく、多くの魂たちが努力されています。
no.3204 記入なし (10/01/03 09:56)

単なる商売だろw
ノストラダムスと同じようなもんだ。
     
no.3205 下っ端公務員 (10/01/03 09:58)

太郎さんは20世紀少年の「ともだち」的存在ですか?
no.3206 記入なし (10/01/03 18:45)

今年こそは資本主義崩壊するだろうな
ラビ・バトラ予言もあるし
no.3207 記入なし (10/01/05 22:15)

資本主義崩壊は現政権によって成就されるだろう。この政権が続く限りデノミは進み
日本の経済は停滞し、人々は益々貧困に喘ぐことになるだろう。 ノストラダメス
no.3208 記入なし (10/01/05 22:32)

苦難、苦難って言うからネガティブな感じで嫌だなって思ってたんだけど。今までの閉塞した環境から解放されて成長していくって事が大変だって意味ならポジティブ思考でいい感じかも。今年は大変な事に成りそうな気がするけど妙に気分が明るいんだよね。
no.3209 記入なし (10/01/06 22:07)

船井幸雄のいま知らせたいこと 2010年1月11日 今年、経済的に上手な生き方

 今年、どのような年になるか…と問われれば、予測は不可能だが、激変しそうな年といっていいと思います。未来は、はっきり分りませんが、ただ私にもある程度分ることもあります。それは次ぎのようなことです。

 おそらく常識的に言いますと経済環境は去年より悪くなるでしょう。
 経済予測の「超プロ」の朝倉さんの言のように、多少の上下はあっても経済的には、今年もっとも上手に生きる方法は、もしあなたが投資家であり、投資意欲があるのなら、@株は前半しばらくはよいが、折をみて売る Aドルも下りはじめたら売る B債券も売る C金(ゴールド)は買う Dそして、お金があるのなら現金か預金しておく…というのが、もっとも賢明な人のような気がします。
 それと、大天災や戦争についてはそんなに心配する必要ないと思いますが、一応、米や水などの手持品をふやしておくぐらいは必要でしょう。これが、いま私の分ることです。
 去年の11月ころから多くの人から「2010年はどんな年になりそうですか?」と聞かれ、講演会や雑誌、著作などで以上のようなことを話したり書いたりしてきました。

 私は(1)「超プロ」に聞く (2)びっくり現象を解明する (3)よく当る予測書の類いを参考にする (4)自分の経験と勘を活用する …そして以上の(1)〜(4)を論理的にまとめてあらゆる予測をして来ました。これで過去40年くらいあんがいよく当りました。

 以上の今年の経済的に上手な生き方も、同様にして予測したのですが、ほとんどまちがいないと思うことのみきょうは、ここへ書きました。
 ただ、あくまで常識的にと念を押したのは、今年と来年ぐらいに価値観が大きく変りそうに思えるからです。そういう意味で、もう一度1月4日のこのページで紹介しました佐々木重人さんの意見などに目を通しておいてほしいのです。資本主義の崩れる前兆が、多く出てきそうです。ここ当面のドル高、株高なども危険な兆しです。
 できることなら、『ザ・フナイ』や「にんげんクラブ」というような月刊誌にも、できるだけ目を通しておいてほしいのです。
 びっくりすることが、いろいろ並んで書かれているのに気づかれるでしょう。まちがいなく人間社会は大激変中のようです。常識的見とおしでの景気の良いのを喜べず、悪いのを悲しめない時になってきたようです。

http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201001003                             
no.3210 太郎 (10/01/11 09:23)

昨年起こる予定の中東の戦争はどうしたの?
no.3211 記入なし (10/01/11 12:10)

あいかわらず資本主義は崩壊せず、愛と共生の時代など夢のまた夢ということですな
no.3212 記入なし (10/01/11 12:19)

一年前の予言↓ 日経平均はいつ5000円に下がる?1ドル50円はいつ?

 『2009年 資本主義大崩壊!―いよいよ断末魔の最終章が始まった』目次
 
 第1章 いよいよ資本主義が本格的に崩壊しはじめた
 第2章 日経平均5000円、1ドル50円の時代がくる!
 第3章 エゴを追求するシステムが人類と地球を追い込んだ
 第4章 死をはじめて意識して本当のことがわかった
 第5章 資本主義崩壊後の新時代を生き抜く哲学
 付章  「有意の人」の意向は矛盾解決!
 no.2240 ( 太郎 09/01/31 08:13 )

どの現象をもって資本主義の「本格的」崩壊なのだ?
no.3213 記入なし (10/01/11 13:43)

>できることなら、『ザ・フナイ』や「にんげんクラブ」というような月刊誌にも、できるだけ目を通しておいてほしいのです。

HPでプリントアウトできるようにすればいいじゃない。
やはり本を売る事が目的
no.3214 記入なし (10/01/11 13:57)

>第5章 資本主義崩壊後の新時代を生き抜く哲学

とりあえず資本主義が崩壊しないとどうにもならんのですが
no.3215 記入なし (10/01/11 18:01)

そうだ。ただで配ればいい。
no.3216 記入なし (10/01/11 20:28)

確かに、友愛政治がきた
no.3217 記入なし (10/01/12 09:28)

愛と共生
no.3218 記入なし (10/01/19 06:31)

今週の一言 小沢民主党vsアメリカ傀儡国家権力は本当か? 2010年1月18日

検察による小沢一郎包囲網は、じわじわと核心に迫りつつありますね。
私の周辺では、圧倒的に小沢支持、民主党支持の人たちばかりです。
100%と言ってもいいかもしれません。
どうしてみんな民主支持かと言うと、よくご存知のように、戦後日本を骨抜きにしてきたアメリカ(あるいはアメリカの背後にいる闇の支配勢力)対「小沢民主党」という構図でとらえているからです。
自民党というアメリカの傀儡政権から政権は奪ったが、本当の傀儡勢力である官僚から
真の国民主権を取り戻そうというプロセスにある、それが小沢一郎を長とする民主党と、いまだアメリカの属領たる日本の国家権力の闘いなのだというわけです。

もし本当にそうなら、ぜひともここは民主党に頑張ってもらわねばならない。
小沢さん、絶対負けないでください!という気持ちになりますよね。

でも、本当にそうなんでしょうか?本当に、戦後から一貫して日本を実質的に「支配」してきたアメリカ、あるいは闇の支配勢力に立ち向かっているのなら、なぜそうハッキリと言わないのでしょうか?アメリカが怖いからでしょうか?CIAから殺されちゃうからでしょうか?そんなことでビビッていて、なんで政治家が務まるんでしょうか?
しかも、いまや政権与党にある議員さんたちです。
国家の最高権力にある人たちが、国民に真実を明かす勇気を持てなくて、どうするんで
しょうか?民間の人たちの方がよっぽど勇気があるではありませんか?小沢さん一人が闘って、あとの民主党議員はただ黙って見ているだけなんて、そんな党になんで日本を任せられますか?政治をやるなら命は捨てる覚悟でやるのは当たり前です。アメリカ(闇の支配勢力)だって、急速に力を失いつつある今、必死なのです。

民主党は、アメリカ、あるいはアメリカの背後にいる闇の支配勢力による“くびき”から日本を、日本国民を解き放とうという意図で闘っているのなら、そのように国民に明らかにし、支持を呼びかけるべきです。国民だって馬鹿ではありません。官僚だって、全員が売国奴ではないはずです。マスコミが皆彼らの傀儡ならば、ネットでも何でも伝える手段はあります。民主党議員は真実を明かし、どうか潔く敵陣に突っ込んでください。その骨は国民が拾って手厚く葬り、永遠にその政治行動を讃えるでしょう。

もし、そういうことができない(やらない)のなら、少なくとも私は民主党がそのような大義のために闘っているとは信じません。(あくまで政治とカネの癒着を断ち切るため検察が動いているに過ぎない。)闘っているとしても、自分の保身ばかりを考える民主党には任せられないと判断します。

かと言って自民党時代に戻ることはあり得ないでしょうから、真に勇気のある政治家有志で新党を結成し、政界再編成を断行するしかないのではないでしょうか。(中矢伸一)

日本弥栄の会サイト http://www.nihoniyasaka.com/
no.3219 太郎 (10/01/19 09:09)

それと「資本主義の崩壊」とどう関係あるの?
去年のスレをみるとアメリカの資本主義崩壊が先らしい。
それならアメリカに取り込まれ、一緒に資本主義が崩壊したほうがいいじゃない。
no.3220 記入なし (10/01/20 00:28)

自分ではない他人である「指導者」の言葉を鵜呑みにして思考停止するのは
資本主義なり共産主義なり、ひとつの考え方を妄信しているに過ぎない。

アイとは何か。キョウセイとは何か。
その定義は考える人間によって、必ず違ってくる。
性格、思考、すべては1つの人間に1つしかない。


現在、地球の人口は68億人。
つまり6,800,000,000通りの考え方、シアワセがある。
それを限定された「ひとつの考え方」に統一しようという考え方が既に、横暴である。
それは、自由でも共生でもない。ただの「独裁」だ。
「みんながしあわせ」は、おとぎ話の中だけ。

人の世に生まれたなら、人の世の流れに乗らねばならない。
それをよしとしない人間は、逆に泳ぐなり、流れを変えねばならない。
流れを変えるなら、流れに乗れている人間を蹴落とさなければならない。

所詮人間は動物であり、弱肉強食であり、競争をしなければ生きていけない。
ただ人間の世界では、腕力などの物理的なチカラが、カネになっているだけ。
カネというカテゴリを崩壊させ、それをまた腕力に戻せば、
それこそ力の強い奴が偉い、つまり暴力の溢れる世界になるだけ。

それが愛と共生の時代ですか?笑わせる。
no.3221 記入なし (10/01/20 12:01)

歴史を振り返ってみてみると、なぜか不思議。

力、悪、暴力で世界を支配できたことも無く、

あったと見たとしても、なぜか長く続かない。
no.3222 記入なし (10/01/20 19:58)

本当に今年中には資本主義は崩壊するのか?
no.3223 記入なし (10/01/27 23:14)

no.3221
それをわがままと言う
no.3224 記入なし (10/01/27 23:21)

>3221 弱肉強食、競争を肯定するということは悪を肯定するということです。
no.3225 記入なし (10/01/29 14:23)

トヨタ自動車のリコール問題は米国から欧州、そして、成長市場である中国でも中国事
業でも影響が出れば、世界の2大市場で販売不振に陥る可能性もある。トヨタは10年
の世界販売計画で、中国での新車販売台数を前年比13%増の80万台に設定。現地生
産体制も現在の約80万台から早期に100万台レベルに引き上げることを目指すな
ど、中国事業の強化を急いでいた。中国でのリコール台数自体は約7万5000台ブラ
ンドイメージが低下すれば、中国事業に悪影響を及ぼしかねない。
no.3226 記入なし (10/01/29 14:37)

◆米で「トヨタ車離れ」、敵失に乗じるGM◆
ゼネラル・モーターズ(GM)は同日、トヨタ車の保有者がGMの車に買い替える場
合、1000ドル(約9万円)の払い戻しなどの優遇を行う販売促進キャンペーンを始
めた。昨年、破産手続きを経て経営再建中のGMは、ライバルの「敵失」に乗じて販売
回復を狙う。

ラフード米運輸長官が米ラジオで「米政府がトヨタ自動車にリコール(無料の回収・修
理)の実施や販売を中止するよう求めた」と述べ、トヨタがリコールの対象となった8
車種について販売中止を発表したのは、当局の要請によるとの見方を示した。と米メデ
ィアは報じた。

◆空前の規模◆
トヨタのリコールや自主改修は、すでに空前の規模に達している。自主改修は、27日
に発表した109万3000台と昨年11月発表の426万台、カナダの20万台を合
わせて約555万台にのぼる。これとは別に、正式なリコールが米国230万台、カナ
ダ27万台、欧州200万台あり計457万台だ。

自主改修とリコールの対象の重複をトヨタはまだ正確に把握できていないが、修理が必
要な車両が760万台以上になるのは確実。28日には中国でも「RAV4」7万55
52台のリコールを発表した。

◆広がる影響◆
米国では「トヨタ車離れ」の動きが目立ち始めた。レンタカー大手のエイビス・バジェ
ット・グループは27日、「顧客の安全を最優先する」としてリコール対象のトヨタ車
約2万台の貸し出しを中止すると発表した。アラモ・レンタカーなどを展開するエンタ
ープライズ・ホールディングスもトヨタの中古車販売を中止する。
no.3227 記入なし (10/01/29 14:51)

鳩山由紀夫首相は29日午後、衆参両院本会議の施政方針演説で「いのちを守る」強調
no.3228 記入なし (10/01/29 15:14)

ポジティブを選ぶのか、ネガティブを選ぶのか未来を紡ぐ力の選択をするべきだ!
no.3229 記入なし (10/01/29 23:18)

なかなか崩壊しないね。
no.3230 記入なし (10/01/29 23:39)

船井幸雄のいま知らせたいこと 去年から分った大事なこと 2010年2月1日

http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201002001
no.3231 太郎 (10/02/01 15:32)

今の日本でブルジョアジー側(資本家・公務員・利権団体及び利権関係者)に回らなければ地獄でしょう。。
このシステムは戦後(正確には維新)から営々と気付かれたものらしいです。
公務員問題(これは官僚かもしれません)はマッカーサーが改革しようとして出来なかった事だと何かで聞きました。
そんな強固なシステムの中で何が改革できるのでしょう。
今、このスレにいるほとんどのプロレタリアート側の人間に出来る事なんてありません。
唯一できることは何もしないこと、抵抗して中途半端に改革するでなく、徹底的にこの体制に従い、崩壊を加速する事。
外国人参政、いいじゃないですか、主人が変わるだけで底辺は変わらないでしょう。
ブルジョア側の人間が利権が喪失するのが怖くて何か言ってるだけです。

資本主義は崩壊するかどうかは、経済に疎いので判りませんが、景気が回復したとしても日本の体制が変わらなければ、苦しみを引き伸ばしているだけでしょう。

「愛と共生」の時代は知りませんが「哀と強制」ならもう来てますよ。
no.3232 記入なし (10/02/01 16:29)

1929年世界大恐慌 http://www.youtube.com/watch?v=Toaladfgt1M
そして
第2次大戦への道(1918-1933) http://www.youtube.com/watch?v=yK1R9JZcvEQ&feature=related
no.3233 記入なし (10/02/01 16:36)

>no.3231 ( 太郎
「多分、あと20年くらいの間に地球人社会は、住みよい、悩みや病気のない良い社会に大変革するだろう」

つまり愛と共生の時代が来るのは20年後なのですね。
no.3234 茶菓 (10/02/01 21:59)

 悩みや病気の無い社会って、絶対に出来ないと思います。
no.3235 (10/02/01 22:09)

>3234 20年後なんてあまりにも遠すぎるから遅くても数年後にはそうなってほしい。20年後とは次元上昇(アセンション)のことでミロクの世のことではないのではないかと思います。
no.3236 太郎 (10/02/02 06:14)

>20年後なんてあまりにも遠すぎるから遅くても数年後にはそうなってほしい

希望的観測でしょ。資本主義は2009年に崩壊しなかったし、
アメリカは弱者より銀行の保護を優先している。
中東戦争も起きなかった。
船井先生はこの3年病気で、年齢からいって20年後には生きていないのでしょう。
妥当の考えれば、資本主義が崩壊しても、20年は弱肉強食、弱い者がさらに弱い者を
叩く世の中が続くのでしょう。

>ミロクの世のことではないのではないかと思います。
ミロクの世て仏教で数万年後の話だと思っていた。
no.3237 記入なし (10/02/02 12:49)

そもそも、欧米社会で「私は霊能者を信じて、生きています」なんて言おうものなら、「あなた、なんてナイーブなの?」って、みんなから馬鹿にされるだけです。

 船井先生も、みんなインチキです。

 予言はものの見事に外れましたしね。

 アセンションを言う人たちって、みんな目つきがイッちゃっているじゃないですか?

 あんな怪しい、危ない人たちを信じる日本人が多いのは、困りものです。
 
no.3238 ミスティ (10/02/02 17:02)

欧米社会でも、知識人といわれる人たちの中には、
霊能者?を大切にされている方も多いですよ。
なぜなら・・・私、仕事の関係でお付き合いが多いですから。
それと、船井幸雄がインチキなら、創業企業が上場までできるでしょうか?
少なくとも上場企業のトップなら、船井総研を否定することはないでしょう。
むしろ船井ファンの経営者は多いですよ。
彼はいろいろな人物や書物を紹介すけど、彼自身は予言には慎重ですね。 
船井幸雄はやっぱり、ビジネスでは本物人間だと思いますね。
逆からいえば、なんで彼がここまで叩かれるのか・・それが不思議です。
太郎さん、頑張ってください。(って言ってはイケナイかな)
no.3239 通り人 (10/02/04 20:52)

それは、船井さんの光の部分だけ見過ぎ。
no.3240 記入なし (10/02/04 20:56)

船井のビジネスは本物。
「にんげんクラブ」を有料でやっているしねw
       
no.3241 下っ端公務員 (10/02/04 21:03)

太郎さんに質問です。
太郎さんは善人かもしれないけど、世間一般の人も皆善人だと思ってますか?
no.3242 レレレ (10/02/04 23:21)

>3242  レレレさん 多くの人が善人だけど中には悪人もいます。そうでなければ犯罪など起きません。善人だからといって善行ばかりしているわけではなく、ときには悪行をすることもあるでしょう。

>3239  通り人さん いつも応援してくれてどうもありがとうございます。
no.3243 太郎 (10/02/05 06:20)

北風と太陽の話は大人にも通じますね。
今までの人生体験、一般常識や自分の知識でもって、
あるいは個人的な感情で・・・
「そんな馬鹿なことあるか!」って、
北風のように否定されるのも一つの意見ですね。
でも一方・・・それを一端受け入れて、
「へ〜え、そんな考え方もあるんだあ!」
「あなたは、そう思っているんだね」って、
太陽の心になって、考えてもいいんじゃないですかね。
その中にあって、太郎さんのフトコロの深さに頭が下がります。
アラカンの私には、沢山の学びがここにはあります。
まずは、全てを肯定して、
疑問は疑問として、ここで素直に聞いてみる。
そんな北風と太陽の共存共栄が、
「愛と共生の時代」にもなるんではないでしょうか。
わけわからんこと書いてスミマセンm(__)m
no.3244 通り人 (10/02/05 08:58)

今まで隠されていた物が、炙り出されてきましたね。
解らなければ、何をやっても良い!という考えで、ほくそ笑んでいたものが、脂汗を流す時が来ています。
これから、どんどん出されてくる事でしょう。
崩壊現象は激しくなってきます。
この・・・今という時をどのように乗り切るかです。
大企業の不祥事が、中小、零細企業に波及して、仕事場が少なくなり、失業者が増える事になります。
今だからこそ、意識の変容が必要になって来ていますね。
今までの社会システムの崩壊です。
no.3245 記入なし (10/02/09 16:14)

船井幸雄のいま知らせたいこと 「聖書の暗号」は、お見通しだった

船井「世の中は、良い方へやはり急速に大変化しそうです。というよりすでに変化しているようです。「闇の勢力」の力は、まもなく消えてしまいそうに私は判断しています。」

http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201002004
no.3246 記入なし (10/02/13 09:48)

悪の社会から善の社会へと大変化しようとしています。
no.3247 記入なし (10/02/16 15:15)

http://mihoh.seesaa.net/
no.3248 記入なし (10/02/17 08:48)

>no.3246
「なお、「聖書の暗号」関係の本では、4月ころに前記IT会社社長の著作が、発刊されるはずです」

なぜ、ネットで無料配布しないのであろう。

また、聖書で未来が予測できるのであれば、キリスト教が全世界を征服できるはず?
未だに普及率が仏教に負けているのはなぜ?
世界第2位の普及率の信者が3000年かけて解けなかった暗号を、日本人が解けたのは
なぜだろう?
no.3249 記入なし (10/02/17 12:47)

No.3244さん  北風と太陽の逆バージョンに 猟師と蛇の話があります。
内容は、 ある日猟師が山に入って草むらを歩いていると毒蛇に噛み付かれて
危うく一命を落とすところであったが幸い命を取り留めることが出来た。
復讐心に燃えた猟師は蛇の穴の後ろに潜んで蛇が出てくるのを待った。そして出てきた
所を一打ちに棒を振り落としたが失敗した。 毒蛇の反撃を恐れた猟師は和解を持ちかけたが毒蛇は  イヤダネ と断ったそうである。

教訓、一度酷い目にあった相手には心を許してはならない。
no.3250 大和 建命 (10/02/17 22:19)

>>3244
ボクは人類に対するスタンスが常に北風のような人間だが・・・

しかし、それにしても、この日本社会は特に「再チャレンジ」する仕組み・風潮を世に作ることが重要だ
弱者を見捨てていくことは一番簡単だが、それは政治とは呼ばないし、
真っ当な経済とも呼べないだろう
そこに叡知はない
得体の知れないモンスターな経済に振り回されてるだけに過ぎないからだ
no.3251 記入なし (10/02/18 02:02)

3248のURLは日本社会の裏を表現しているものですね。
no.3252 記入なし (10/02/20 06:18)

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/
no.3253 記入なし (10/02/20 16:49)

http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-69fb.html
no.3254 記入なし (10/02/25 14:20)

『キャピタリズム〜マネーは踊る〜』 マイケル・ムーア監督 http://www.capitalism.jp/    

『キャピタリズム〜マネーは踊る〜』 マイケル・ムーア監督 http://diamond.jp/series/cinema_cu/10023/
no.3255 記入なし (10/02/26 05:21)

http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-entry-163.html#comment
no.3256 記入なし (10/02/28 13:57)

そういえば、最近太郎氏の書き込みが減ったな〜
もしかして、昨年まで自信を持って
「2009年中には資本主義は崩壊します。」
なんて宣言していたのに、それがものの見事に外れてしまったから、発言しずらくなったのではないだろうか?
もし、今年も資本主義が崩壊しないまま終わってしまえば、このスレも閉鎖になるだろうね。
no.3257 記入なし (10/03/04 00:00)

 そして、装いも新たに
資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(4)
 
 堂々のスタート!
no.3258 (10/03/04 06:20)

資本主義は年内2010年に崩壊します。(4)などはだしません。
no.3259 太郎 (10/03/04 06:45)

そして新たな弱肉強食の世が訪れるわけですな
no.3260 記入なし (10/03/04 07:26)

世界の兵器製造企業の売上高上位35社に、日本は何社入っている?

 1社    3社    6社

正解は「3社」です。
世界の兵器製造企業の売上高の上位35社に、アメリカが18社、フランスは4社、日本は3社、イギリスは3社入っています。100位にまで広げると、日本は10社入っています。
参考: 田中章義「地球では1秒間にサッカー場1面分の緑が消えている」マガジンハウス
no.3261 記入なし (10/03/04 08:46)

no.3259  太郎さん

ベーシックインカムで資本主義崩壊という流れですね?
この政策が実現したら予言が当たったと見ることも出来ますね。
no.3262 記入なし (10/03/04 10:43)

前から思っていたんだけれども…

なんで、資本主義、共産主義、『●●主義!』

って、イズムなんだろ?

それぞれのいいとこ取りした、うまい具合の社会システムがいいよね
no.3263 記入なし (10/03/04 17:46)

日本全国・世界約450ヶ所で上映されて5万人が鑑賞した
 ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」。

 この映画の主題となっている笹田雪絵ちゃんの願い
    “病気や障害も大切な意味があり、
    人はそれぞれ個性を持って生まれて来て、
    みんな大切な役割を担っているということを、
    世界中の人が当たり前に知っている世の中にして欲しい”
 ということを実現して行こうと、
 配給団体ハートオブミラクルのスタッフが日本全国を巡回!

 全国10か所をリレーして、
 映画を通じて奇跡をいっぱい起こしたいと意気込んでいます。
no.3264 記入なし (10/03/05 05:27)

no.3264 さん、
感動の映画をご紹介頂き、ありがとうございました。
動画のシリーズをみるだけで泣けてきました。
http://www.youtube.com/watch?v=JXbqVnTrq2w&feature=related
せめて、まずは自分の周りの人達にだけでもお伝えしたいと思います。
まさに「愛と共生」ですね。
改めて、アラカンの生き方は甘いなあ・・って感じております。
no.3265 通り人 (10/03/05 09:22)

>通り人さん

貴方は、ホームレスさんですか?
no.3266 記入なし (10/03/05 12:45)

no.3266 さん、

私は昨年の秋からこのスレを読むようになりました。
今年62歳の自営業のオヤジです。
私としては、資本主義崩壊は疑問(さてどうかな?)に感じますが、
「愛と共生の時代」になってほしいと思います。
と・・・いうわけで、ホームレスさんではありません。
no.3267 通り人 (10/03/05 13:18)

資本主義はまだまだ崩壊しないと思うけど純粋な資本主義は
もはや通用しなくなってきた。ほころびが出始めたのだ。
なのであらゆる思想の良い所取りで人類は生き残りに賭けるしかない。
そう、ベーシックインカムを取り入れて。
no.3268 記入なし (10/03/05 13:32)

集中力が欠如しているようです。それぞれの問題は重要ですが統一性が無く拡散されています。原因の発生源はいつもと同じ地点にあります。大衆は情報を拡散させられ根本原因を見失っているのではないでしょうか?
遊んでいる暇はありません。
原因の特定を見失ってはいけません。それぞれの価値観は違いルートも違いますが、登る山の頂点は同じです。
【愛と共生】の社会の拡大を願います。
no.3269 バボン (10/03/06 00:17)

http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-026f.html

上記サイトのビデオは必見です。

医師による告発「総ての癌は真菌が原因だった」

そして、国、医学界、製薬会社、マスコミの情報操作・・・。

だんだん隠されていた物が明るみに出されてきています。
no.3270 記入なし (10/03/07 16:45)

no.3270 さん、
貴重な情報を有難うございます。
すごく勇気のある方ですねえ・・・。

そして、
私には、下記のコメントも大変気になりました。
-------
最近のトラックバック
予感がします。 (蠣縞超常現象民間研究所) 
http://nyloncurtain.at.webry.info/201003/article_5.html
・・・世界的経済破綻が起こらないと、
人類は本当に大切な物に気付かないのです。
カネよりも大切な物。
これは必然的なイベントなのです。・・・・
no.3271 通り人 (10/03/07 17:31)

 いやいや、no.3270にある動画突っ込みどころ満載ですって…
結局見せてるデータは、体内に真菌のコロニーが見つかったってだけでしょ?

 それなのに、論の展開ときたら…
「私は、ガンの前にカンジダ菌が存在すると仮定しています」って始まって、

「細胞が異常分裂しているのではないのです。真菌の攻撃のため大きくなっているのです。
 スポーツすると腕が腫れあがるのと同じです」_| ̄|〇
「脳腫瘍は、胞子が菌糸を伸ばして、それが脳まで届くと起こります」_/ ̄\〇
「皮膚ガンは、ヨードチンキで治ります」___〇_

 で、最後に
「ガン研究の全ては情報操作されてるのです」(爆)

 …仮定じゃなかったんかい。
ってか、仮説を唱えるなら、データ見せろよ…。
no.3272 (10/03/07 17:35)

太郎さんまだですかベーシックインカムの到来は・・資本主義の倒幕は!!
no.3273 記入なし (10/03/07 18:23)

太郎さんはどこに
no.3274 記入なし (10/03/07 21:49)

愛と共生の時代は「おかね」が必要無いのですか?
no.3275 記入なし (10/03/10 17:04)

>3275 完全に愛と共生の時代になれば金の必要ない社会になります。金が支配する金持ちが支配する資本主義はもう崩壊しようとしています。
no.3276 太郎 (10/03/10 17:48)

 で、誰がそれをやるのですか?
no.3277 (10/03/10 20:50)

 ↑

 誰だっていいじゃないですか・・・。資本主義の世界でなくなり、金に縛られた世の中が消滅し、住みやすい世界になるなら、何の不満がありましょう・・・。
no.3278 ぎょくりん (10/03/11 15:17)

資本主義の世界で正社員がなくなり、金が無い人々が消滅し、富裕層が住みやすい世界になるなら、何の不満がありましょう・・・。のまちがいでは?
no.3279 記入なし (10/03/11 16:02)

10年前の今日、2000/3/11 pm4:30頃 「愛情主義経済」という言葉を想い付いたのですが、それとは違うのですね、お金が無いのだもの。

ぶらタモリ見てます。迎賓館の電気代、CO2量、お金では量らなくなるんですね。

その時代になったら、何を基準に生きていったらいいのでしょうか?あまり変らなかったり……
no.3280 記入なし (10/03/11 16:31)

 そういう意味ではないです。これからの艱難辛苦の時代を経て、明るい未来があればいいですね。という意味で申し上げました。

 ちなみに私は、霊能者とかヒーラーとか、預言者などはまったく信じておりません。
 私の根拠は、そういうところにはありませんので・・・。

 ただ、今までの資本主義の在り方では、今後の世の中は立ち行かなくなると思われます。新しい社会を形成するには、今の世の中をひっくり返すようなことが起こるでしょう(これを艱難辛苦という意味で使用しています)それを経て、新しい住みやすい社会が造られるならば、それでよいと思います。
no.3281 ぎょくりん (10/03/11 17:14)

>誰だっていいじゃないですか・・・。

 いや、何で誰も、「自分がやってやる」って言い出さないんだろうと思って。

資本主義崩壊の話題はずっとここまで引っ張ってるのに、
「誰がやる」とか「どうやってやる」とかの話題は、本当に不思議なほど出ない。
no.3282 (10/03/11 19:52)

>>本当に不思議なほど出ない。

じゃあ、こうします?
誰かが、愛の税金(経費課税)と平和共生の税金(貰える税金)を創って、
この世から、「おかね」をナクシマス。では?
no.3283 記入なし (10/03/11 20:28)

何でカネなくすの?
物々交換の時代が望み?
no.3284 記入なし (10/03/11 20:31)

ナクナルっていうからさ

ほら、文句を言わないで、アイデアを出す出す!!
no.3285 記入なし (10/03/11 20:42)

アイデアも出せなんて、どう考えたって無理だろ。
この世から電化製品を無くす方法くらい無茶だw
          
no.3286 下っ端公務員 (10/03/11 20:44)

 最低限の生活が保障されること・・・まずはそれが大事なのでは?

 お金がないから、進学をあきらめなければならない、とか能力があるのにダメとか。

 同一労働・同一賃金の法則とかを採用するだけでも、貧困はかなり減らせると思う。
no.3287 ぎょくりん (10/03/11 23:38)

貧困は減るだろうけど、
中間層の所得も減る。
総合的に見て、内需が減少し、
景気が悪化する可能性が高い。
       
no.3288 下っ端公務員 (10/03/11 23:41)

これから悪の社会から善の社会となり、夢の社会が訪れようとしています。大革命には大きな痛みは避けられないけど、なんとか苦難を乗り越えて夢の社会を迎えましょう。

愛と共生社会=「みろくの世」とは?日月神示の第一人者の中矢伸一氏の解説です。

○与える政治、与える経済で、金銭は不要となる。税金なども一切なし。
○政治、経済、行政、祭祀はみな一つになる(真の祭政一致)。
○すべて自主的な奉仕により運営される世の中となり、苦役としての労働はなくなる。
○一人一人が自然な形で信仰を持つ。ただし、今のような宗教や教祖はすべてなくなる。
○それぞれの国や民族によって固有の信仰形態ができる。ただし、今のような宗教的対立はなくなり、お互いに霊性を切磋琢磨(せっさたくま)し合い、援(たす)け合うような関係となる。
○神人合一の「天津日嗣皇尊(あまつひつぎすめらみこと)」が日本に現れ、世界を統一する。ただし、力で無理やり従わせるのではなく、磁石が北を向くように、自然に統一される。
○裁判所、警察、刑務所などは必要がなくなるため、存在しない。
○産業、交通、娯楽、食物、嗜好品など、生活のことごとくが変わる。
○身体から発する霊光(オーラ)により、その人の身分や霊格、職掌などがわかる。
○無益な殺生はなくなる。食用のためと称する屠殺(畜産)、漁、狩猟などはなくなる。
○すべての人類のみならず、動物、草木、虫までもが共に和し、楽しむ世となる。
○寿命は長くなり、身体も大きくなる。
○誰しもがある程度先のことを見通せるようになる。
○今のような大便小便までも変わり、不潔なものがなくなる。
○五風十雨(ごふうじゅうう)(必要に応じた天候気象)となり、寒暖は穏やかとなる。
○今までのような物質でない物質の世となる。

太郎 6個目にあるのは、神が日本に現れ世界を改善するということでしょう。大いに期待できるし、そうでなければこの暗黒の世界はよくならないでしょう。
no.3289 太郎 (10/03/12 06:08)

資本主義の崩壊や愛と共生社会や次元上昇(アセンション)のことはこのスレの42、719、720、742、754、757、767、783、792、815、830、850、869、871、895、999、1006、1191、1529、2128,2129,2130、2183、2240,2247、2292にあります。大いに期待してます。

URLは知恵袋の次元上昇(アセンション)に関してのたくさんの質問と回答があります。次元上昇は2012年より遅れるかもしれないけど、よく読めば否定派でも、もしかしたら次元上昇するかもしれないと思うと思います。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219392572
no.3290 太郎 (10/03/12 06:12)

>与える政治、与える経済

 最初っから、すでに他力本願爆発って気がする…。

>神人合一の「天津日嗣皇尊(あまつひつぎすめらみこと)」が日本に現れ

 あ、やっぱり。
no.3291 (10/03/12 06:14)

no.3290 太郎さん

もしも、この通りなのであれば、
近々日本国民は死滅し、太郎さんの望むあの世へ国民全員が行くと読み取れます。

僕は、嫌です。
no.3292 記入なし (10/03/12 08:59)

訂正
no.3290 太郎さん ではなくて、 no.3289 太郎さん

あっ、2つ共同じでした。
no.3293 記入なし (10/03/12 09:07)

船井幸雄のいま知らせたいことより

【世の中多分こうなる。だからこう生きよう。】

1.今から数年間で世の中は180度急変をするだろう。
 =特に今年7月、来年10月28日は大事、2012年の冬至前後も要注目。

2.現在の不況が回復することは期待できない。資本主義は多分崩壊するだろう。
  それとともに真実がはっきりわかってくる。

3.今までの世界の支配者は、急速に支配力を失うだろう。

4.これから数年間で
 (1)持続可能な社会システム
 (2)広域自己自給経済圏
 (3)地域コミュニティへの回帰がはじまり、定着し始めるだろう。

5.ゼロサムゲームの時代は近々に終わるのがはっきりしてくるだろう。

6.(1)本物技術が世の中に出て来始める。
  (2)本物人間(真に正しく生きる人)の時代になるだろう。

船井幸雄のいま知らせたいこと http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201003004
no.3294 太郎 (10/03/12 17:46)

なぜ下の物をネットで無料公開しないのだろう
やはり金が目当て?

8.参考図書(以下の書籍はできれば読んでほしい)
 (1)『ザ・フナイ』の2010年1月、2月、3月号(船井メディア刊)
 (2)『二つの真実』(2009年7月、ビジネス社刊 船井幸雄著)
 (3)『裏読み日本経済 本当は何が起きているのか』(2010年2月、徳間書店刊 朝倉慶著)
 (4)『全脳力』(2010年2月、サンマーク出版刊 七田眞著)
 (5)『マインドコントロール』(2009年12月、ビジネス社刊 池田整治著)
 (6)『聖書の暗号は知っていた』(2010年2月、徳間書店刊、 伊達巌著)(転載ここまで)
no.3295 記入なし (10/03/12 19:57)

てゆ〜か、船井信者がネット公開すればいいんじゃね?
何でやらないんだ??
     
no.3296 下っ端公務員 (10/03/12 20:05)

無断で他人著書を公開すると、著作権法に引っかかるからでは?
no.3297 記入なし (10/03/13 00:22)

愛と共生の時代が来るから大丈夫。。。。
資本主義が崩壊するんだろ。
著作権を主張するのは、金のためだから。
no.3298 記入なし (10/03/13 00:56)

船井幸雄より  大激変のいま、一番話したいこと

1.「超プロ」の意見や信用できるシンクタンクの予測、私の勘などを総合化し、
理性的に判断すると、いま(2009年11月〜2011年前半)が一番大激変の時のようだ。

  特に「日月神示」「WEB BOT」「コルマン インデックス」
  「LEAP/E2020」の予測が一致しているように思える。
 (ドルの崩壊、大国の国家破綻、経済恐慌の現実化、新技術の開発、
 いままで隠されていた真実の公開、天変地異・・・などの可能性がある)
no.3299 太郎 (10/03/13 06:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8568 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?]

次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]


  一覧  PC表示
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています