一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


パンと鰹節。意外な組み合わせですが、おいしそう。
no.1800 グルジア・マフィア (13/07/21 10:05)

歳を重ね 幾つもの
偽りと悲しみを
空を仰ぎ 受け入れた 
もう今は虚しさもない
no.1801 記入なし (13/07/22 11:25)

無駄な人生を送ってきたよ
no.1802 記入なし (13/07/22 14:42)

人生には何もない

あるのは妄想ばかり

そのすべては幻にすぎないこと
no.1803 温野菜 (13/07/22 22:32)

やはり、右手と左手を同じように使いこなすのは不可能。それぞれの特性を活かすべきですね。
no.1804 記入なし (13/08/13 01:22)

女は一般的に超現実的な生き物だ
遠い約束よりも甘いキスの方が嬉しいみたいだ
人生論を語り合うよりも芸能人の噂話の方が関心が高いみたいだ
知らなかった
これからは沢山のガールフレンドを作りたい
no.1805 記入なし (13/08/13 06:18)

64年 生きてきて 先日 ある中華料理店で生まれて初めて餃子を食べたら 美味い 早く食べていたらな 人生を損した
no.1806 記入なし (13/08/13 07:06)

某中華料理店で見た光景(外から見える実演販売)アルバイトらしき男性が、時折鼻やオデ

コをかきながら餃子を包んでいた、体中が痒いのでしょうか?ちょっと引きました、、、
no.1807 記入なし (13/08/13 07:15)

東京の中華料理屋でチャーハンに入ってる黒豚の肉かと思ったらゴキブリだったよ。
しばらく口の中が油っぽくて気持ち悪かったよ。
別名、油虫って言うんだよ。
no.1808 記入なし (13/08/13 07:27)

徹夜をすれば翌朝ねむいzzzzzz
no.1809 記入なし (13/08/13 07:43)

「ありがとうございます」は、
見て美しい、云われて嬉しい、云って気持ちいい尊い言葉

(元々神に述べる言葉「ありがたし」だったので当然か)
no.1810 記入なし (13/08/13 08:17)

>no.1809

小学校の高学年で徹夜で宿題やって経験したぞ。

今更か?
no.1811 記入なし (13/08/13 08:33)

後悔は必ずする
no.1812 記入なし (13/08/13 09:04)

人間は、すべからず 誰しも後悔はする、例え どんなに有能な者であっても
no.1813 記入なし (13/08/13 09:18)

24時間戦ってもその後の24時間はヘトヘトでダラダラ 余計に効率悪い
no.1814 記入なし (13/08/13 09:28)

すべからず→すべからく
no.1815 記入なし (13/08/13 09:35)

理解しました
no.1816 記入なし (13/08/13 09:36)

私も理解しました
no.1817 記入なし (13/08/13 09:44)

大人のスルーで! (^-^)
no.1818 no.1815 (13/08/13 10:03)

イシンバエワの肉体スゲー…腹筋、ふくらはぎ、大腿部…カッコイイ…俺もイシンバエワみたいな体になりたい…
no.1819 まっつん (13/08/14 02:19)

「すべからく」の意味・用法は「全ての」ではなく「すべき」であること。

須らく学生は勉学に励むべし。 が正しい。
no.1820 記入なし (13/08/14 07:08)

私も調べましたが、相手も調べていると思います。よって知ったかぶりは止めました
no.1821 記入なし (13/08/14 07:36)

いやいや、私もこの歳になって「全ての」ではないと知りましたので。
決してシッタカかましたつもりはありません。
no.1822 1820 (13/08/14 07:51)

ごめんなさい、私も辞典で調べて知りました。悪気はありません
no.1823 記入なし (13/08/14 08:30)

世の中のことが少しは解って来たと思っていたが、まだまだ知らないことだらけと知りました。
no.1824 記入なし (13/08/14 08:52)

>no.1823

「悪気はありません」って・・  いったもん勝ちか?

悪気満点じゃねえか(w
no.1825 記入なし (13/08/14 10:31)

常識ってとても曖昧で、10人集まれば微妙にそれぞれ違っていて、困ったことにそれぞれが自分の常識に自信を持っている。
十人十色じゃ、常識なんてどこにあるのさ!(w

自分の常識必ずしも絶対的なものではないと心して人と接して行こうと思っています。
no.1826 記入なし (13/08/14 12:54)

1826さんの意見、深いですね!参考になります!
no.1827 まっつん (13/08/14 15:18)

実は貧乏人だった
no.1828 記入なし (13/08/14 16:58)

浮気の言い訳が上手な人は仕事も出来る!
no.1829 記入なし (13/08/16 22:10)

仕事が出来る人、必ずしも浮気する人ではないことに留意のこと。(^_^)v
no.1830 記入なし (13/08/16 22:16)

必ずしも正義が正しいとは限らない
no.1831 記入なし (13/08/16 22:32)

正論ほど人を傷つけ迷惑なものはない。
間違ってないだけにたちが悪い。
no.1832 記入なし (13/08/16 22:38)

犯罪を犯しても捕まらないで普通に生活している人たちの多さはハンパではない。
ゴールドカード所有者は、単に運がいいか、ペーパードライバーのどちらかだ。
no.1833 ミラーウーマン☆ (13/08/17 06:26)

↑つまり、警察の交通違反の取り締まりはほぼ完璧だけど、犯罪に対してはさほどでもない、ってことですか?

 あるいは、人は犯罪を行う上ではばれないよう周到に立ち回るけど、
交通違反を犯す上ではその限りではない、とか。
no.1834 (13/08/17 07:02)

ご さんが変な絡み方してるな、今日は虫の居所が悪いかな?
no.1835 記入なし (13/08/17 07:06)

節約すれば するほど金が貯まると信じていたが知らぬ間に金が消えて行く、
no.1836 記入なし (13/08/17 07:07)

  
警察官でも、

ゴールド免許は少ないって事ですね

┐('〜`;)┌
no.1837 記入なし (13/08/17 20:31)

大人になればブスも容認出来る寛大な大人になれるわけではない。
苦手な好みは大人になっても変わらないと言う事。
no.1838 記入なし (13/08/19 00:15)

不美人が男性から大切にされないのは、
外見が良くないからではなく、
性格が良くないからである、という事実。
no.1839 記入なし (13/08/19 04:08)

勿論個人差はあるけれど、ブスは性格も歪んで育ってきたのが多いね。
無理もないけど・・・
no.1840 記入なし (13/08/19 04:14)

ブスだけど、笑うと妙に可愛い・・・・・・・という女性は案外多い。ハリウッドで活躍してる女優さんにも、そういうひとちょくちょくいるでしょ。
no.1841 記入なし (13/08/19 19:40)

ファニーフェイスってのかな?

誰でも笑顔はチャーミングですよね。
no.1842 記入なし (13/08/19 19:52)

それが・・・・・不気味な笑顔の人もまれにいるのです。いいひとなんですがねぇ。
no.1843 記入なし (13/08/19 20:02)

Dr.P先生が、美人だけどものすごくきつい顔立ち(性格はふつう)なんでもてないヒロインを描いていました。

あの人の作品はいやされます。
no.1844 えろ漫画フリーク (13/08/19 20:11)

兄弟は他人。兄弟間で致命的なトラブルが起きると他人より遥かに質が悪い。
no.1845 記入なし (13/08/20 05:38)

自意識過剰な不美人はいくつになっても生理的に受け付けられない

むしろ嫌悪感さえ抱いてしまう

誰もアナタには関心を抱いてはいない!

早く気付いてくれ!!
no.1846 記入なし (13/08/20 06:42)

直接言わないと駄目!
言っても駄目だと思うが、間違いだけは避けなければならない。
非常に危険。
no.1847 記入なし (13/08/20 07:43)

ものすごいいきおいで従業員が入れ替わっていく会社で、アルバイトしたことがあります。毎日誰かが辞め、毎日新人が入ってくる。そんな状態なのに、仕事が回っているんですよ。ある意味すごいことだ。

世の中案外柔構造です。・・・・・・・景気が悪いからこそ成立するやり方ですけどね。
no.1848 記入なし (13/08/20 08:26)

銀行はヤクザ商売
no.1849 記入なし (13/08/21 05:27)

銀行の下部系列には街金上がりの金融業がいます
no.1850 記入なし (13/08/21 06:15)

新宿で友人と数十年ぶりに会う為に待ち合わせをしていたら3人の女の子達が不可思議な行動に気づきました。三人の会話がスマホで会話してる、なんで 側にいるのに口を開かない、指先の会話、めんどくさい
no.1851 記入なし (13/08/21 07:31)

>no.1851

二階の子供部屋にいる我が子に「ご飯できたわよ〜(^ー^*」とメールするお馬鹿な母親も増殖中です。
no.1852 記入なし (13/08/21 07:48)

>no.1849

それ、40年前から確信してました。
いつでもスーツ着て立派なビルに店舗を構えているのは、実は他人のふんどしで相撲を取るやくざな商売であることを悟られないためなんです。
no.1853 記入なし (13/08/21 09:01)

低金利だし銀行に預けるのやめようかな。
no.1854 記入なし (13/08/21 10:49)

確かに無いに等しい金利だよね。
no.1855 記入なし (13/08/21 10:55)

そのうちに「口座維持手数料」を取り始めそうだな。
休眠口座を放っておくと残高がドンドン減っていって、仕舞にはマイナスになる。
no.1856 記入なし (13/08/21 11:36)

100万円預けた子息より口座維持手数料が高かったらオコルデー! ジッサイ!
no.1857 記入なし (13/08/21 11:37)

子息→利息
no.1858 記入なし (13/08/21 11:38)

コンビ二に行くと損する。

某スーパー価格         コンビニ価格

明治カール(カレー)89円   128円

コーラ 88円          128円
no.1859 記入なし (13/08/21 20:03)

蓄えが無いと、日払いしか出来なくなる。→悪循環の発生。

日払い仕事は、安い、短期、キツイ → 短期離職を繰り返し、労働デフレスパイラルになる

→結局、いつまで経っても、金が溜まらず → 日払い仕事から抜けられない。
no.1860 記入なし (13/08/21 20:48)

銀行の話で思い出したことがあります。

「海外旅行好きの友人が、旅する予定もないのに貯金を全て旅行者用小切手に換え、タンス外貨預金じゃ〜と、ふんぞり返っているのです」
という書き込みをどこかで読んだことがありまして。読みながら笑ってしまいましたが・・・・・・案外これ悪くないかも。盗まれても、小切手に署名して番号をメモしていればなんとかなる・・・・・・・現金よりははるかに安全・・・・・
no.1861 マムルーク (13/08/21 21:28)

>1860

風俗に行くのはやめて、ペンギンクラブを買いましょう。自然にお金がたまります。
no.1862 記入なし (13/08/21 21:34)

貧乏人は風俗に行っちゃだめ!
ムラムラしたら自分で出せばいい!
ただそれだけのこと!
no.1863 まっつん (13/08/22 01:36)

年齢ばかり重ねた割には、知らない事が多い、己れの常識、世間には非常識だったり、
no.1864 記入なし (13/08/22 06:11)

世間の常識に拘るのは田舎に多いと言う事。
「うちの方では…」が口癖。
no.1865 記入なし (13/08/22 07:15)

>マルムークさん

トラベラーズチェック私も持っています。
サイン欄が二カ所あって先に一カ所記入しておいて、使う時に面前で残る一欄に同じサインを入れるという物でとても安全。
ただ、いつでも為替リスクは抱えていますけどね。
利息も付かないし・・
no.1866 記入なし (13/08/22 07:49)

そうなんですよね。あちこちの通貨を選べるというのも利点でしょうが、やはり・・・・・・。

利息は、どうせ、雀の涙ですが。快楽天も買えない。舌打ちです。
no.1867 マムルーク (13/08/22 07:53)

>no.1866

「先に一カ所記入」が大事ですね。
無記入のまま落とすと、拾った人は誰でも使えちゃいます。
現金と同じになります。
no.1868 記入なし (13/08/22 10:34)

あの世から声を届けてくれた霊界通信があるのをを知ったこと
no.1869 記入なし (13/08/22 11:49)

19世紀のフランスを舞台にした小説に、若者が、たくわえを金貨に換えて隠し持つくだりがありました。戦争でもの不足になっても、金貨を出せばなんとか買い物できるわけ。むかしは本当にそうだったんでしょうね。
no.1870 マムルーク (13/08/22 22:31)

離婚を経験してる女性は話せる人格者が多い
no.1871 記入なし (13/08/23 00:00)

離婚を経験している男性は懐が深い
no.1872 記入なし (13/08/23 08:01)

結婚経験のない男性は子供のまま  やかましい
no.1873 記入なし (13/08/23 08:46)

自分は女にもてたがただ顔がいいだけだった。男としての魅力はさほどない。
no.1874 記入なし (13/08/23 11:44)

自分の場合、時間の無駄と人生の浪費
no.1875 記入なし (13/08/23 15:51)

結婚したら年齢を重ねる毎に金が使えなくなってきた
no.1876 記入なし (13/08/23 18:57)

結婚をしたら外で別の女性と内緒の恋愛がしたくなった。
no.1877 記入なし (13/08/23 19:00)

羨ましい、モテたい
no.1878 記入なし (13/08/23 19:17)

自分は生まれて来なければ良かった人間だったということです。

生まれて来なければ毎日苦労することも悩むことも孤独に恐ることも一切ありませんでした。

産んだ両親に感謝の気持ちは微塵もありません。
no.1879 記入なし (13/08/24 12:53)

〉no.1874

よく分かる。
no.1880 記入なし (13/08/24 13:09)

貧乏人は恋人は作らないに越した事はない。
性欲さえなければ女は必要ない。
no.1881 記入なし (13/08/24 22:35)

〉no.1874
自分も其の手の類。相手の立場になって物事を考えることが出来る人間になりたい。
no.1882 記入なし (13/08/25 00:08)

5人兄弟の末っ子に嫁いだら、甘えん坊で世間知らず…苦労が耐えなかった……が!!

義理の父母も歳をとり多少の介護が必要と なっても、誰も私達 末っ子夫婦には面倒を看てくれと 言われずに 「嫁ぐなら、やっぱり末っ子だな」と思った。
no.1883 記入なし (13/08/25 04:36)

介護をする子供とそうじゃない子供とでは相続で差が付く。
no.1884 記入なし (13/08/25 08:04)

真面目な人や優しい人が辞めて、
他人を平気で嫌がらせして狡い人が残る会社ばかり。どこも殺伐・虐めを趣味にしている連中が多い。
いつの世にも、場所・年代関係なく、虐めは蔓延し変わらない。
no.1885 記入なし (13/08/25 08:30)

>他人を平気で嫌がらせして狡い人が残る会社ばかり

そういう人にも家庭はある。
家に帰れば良き夫であり良きパパなのだろう。
会社で生き残るためにやっているのだ。
会社も解雇しないのは仕事ができているからだろう。
どうして戦わないのか?
戦わないことをしないで転職してどんどん堕ちて行き
憎んで底辺生活を続けるのは辛かろうに。
no.1886 記入なし (13/08/25 08:44)

>no.1884

寄与分って奴ですね。
no.1887 記入なし (13/08/25 08:50)

戦って傷付いた人達もいる。
全ての人が戦っていないと断定しないでほしい。
no.1888 記入なし (13/08/25 09:44)

戦って負けたんじゃしょうがないね。
no.1889 記入なし (13/08/25 09:48)

介護してもしなくても、兄弟の相続は均等だよ。
no.1890 記入なし (13/08/25 10:35)

ただ相続では、独身だろうがニートだろうが長男が強い!
no.1891 記入なし (13/08/25 10:38)

裁判になれば、法定相続人の遺留分は長男も末っ子も同じで、生前の貢献に寄与分が認められます。
no.1892 記入なし (13/08/25 12:20)

>no.1891

そう思いたいのは長男だけで、法的根拠は何もありません。
no.1893 記入なし (13/08/25 15:34)

体力がおちる
no.1894 記入なし (13/08/26 13:04)

若い頃親を馬鹿にしていたがその間違いがいやというほどわかる。自分はこの年になってみるとそれ以下である。
無職で借金がありもちろん結婚していない、それ以下どころかクズのようだ。
no.1895 記入なし (13/08/26 13:35)

どこの掲示板にも必ず偏屈人間は存在する!
no.1896 記入なし (13/08/26 22:03)

現在満たされていない人間は、絶えず身近な場所で喧嘩相手を探していること。
自分で自分を不幸に追い込んでいるとしか言いようがない。
no.1897 記入なし (13/08/26 22:21)

言うことを聞かない人が無職や非正規になっている。
no.1898 記入なし (13/08/27 23:12)

昔も今も、やはり人生50年である。
no.1899 記入なし (13/08/27 23:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています