一覧
雑談 車好きな方いらっしゃいますか?
映画ワイルドスピードとかトランスポーターとか見たりして、車に興味持つようになりました。車好きな方はどんな雑誌や本をみて情報収集をしていらっしゃいますか?また、どんな車が今人気ですか?いろいろ情報お待ちしております。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 06:51

Infomation 3846 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あこがれてしまいます〜
no.100 かんぱねるら (08/02/26 00:09)

トランスポーターは前半は好きだよ。735なのにMTってところが特にいい。日本じゃ設定ないしね。
外観や内装もノーマル然としてて渋いんだよなあ。あれ最後まで乗っててほしかったよ。
no.101 記入なし (08/02/26 00:09)

車とは違う話題ですが、その田淵さんって、著書「森からの手紙」でおしゃれな暮らししてたんよ。
そこで、外国製のトライアルバイク?ノートンだったかな?乗ってて渋いなあと思ったことを思い出しました。

ねるらたんのセローいいバイクですよね。
軽いバイクって乗りやすい。
ぱぱりんはヤマハのXT250乗ってましたね。(25年以上前ですが)
no.102 ぱぱりん (08/02/26 00:15)

記入なしさん
トランスポーター映画のトランスポーターですか?
ぱぱりん
ヤマハのXT250山道GOGOでしたか?
著書「森からの手紙」見てみたいです
no.103 かんぱねるら (08/02/26 00:19)

>かんぱねるらさん
あ、そうです。突然で失礼しましたね。
スレ主さんの書き込みを読んでついレスしちゃっただけなんでお気になさらずに…(^_^;)
no.104 102 (08/02/26 00:30)

102さん
私も見ましたよ!!
あの走る感じが好きです、あの隠れ家のような屋敷も!!
no.105 かんぱねるら (08/02/26 00:34)

no.102 さん すみませんでした!
話題と違うカキコしてました。
・・・102さんが正しいです。

ままりん!
>ヤマハのXT250山道GOGOでしたか?
まったり乗ってましたよん。
いまは自転車!
また、バイクとか車とか所有したい!
no.106 ぱぱりん (08/02/26 00:42)

車好きな方はいなくなったのかな。最近は新車は売れないらしいが・・・。
no.107 記入なし (09/03/15 22:34)

自動車泥棒
no.108 記入なし (09/03/16 05:36)

夢が実現!? 空飛ぶクルマ、初飛行に成功
3月19日12時11分配信 レスポンス

Terrafugia社の空飛ぶ車 トランジション
 
米国のTerrafugia社は18日、『Transition』(トランジション)の初飛行に成功したと発表した。トランジションは車と軽飛行機を合体させた、新しい移動手段の提案である。

[Terrafugia社の空飛ぶ車 トランジション 写真14点と動画リンク] 

Terrafugia社は2006年、マサチューセッツ州に設立。MIT(マサチューセッツ工科大学)出身の5名のパイロットが、空飛ぶ車の開発を進めてきた。同社のコンセプトには世界中の投資家が賛同。トランジションの完成にこぎつけた。

トランジションは、ガソリンエンジンを搭載し、車としての性能は最高速104km/h、燃費12.7km/リットルと実用的。全幅は約2mでガレージに収まるサイズだ。駆動方式はFFで、4名が乗車できる。

軽飛行機への変身はわずか30秒で、左右に跳ね上げた翼をセットするだけで完了する。飛行性能は185km/hで、約724kmを移動できる。フライトにはスポーツパイロット免許が必要。燃料は車としての走行と同じく、ガソリンを使用する。

Terrafugia社のCEO、Carl Dietrich氏は「トランジションは移動手段の革命となる」と自信たっぷり。価格は約19万4000ドル(約1900万円)を予定している。自宅から空港まで自走し、そのまま飛行できるコンセプトは、多忙なエグゼクティブに支持されるかもしれない。

《レスポンス 森脇稔》 ※空飛ぶ車の写真あり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000008-rps-ind
no.109 記入なし (09/03/19 17:18)

やっぱりクルマはトヨタでバイクはホンダじゃないの〜(^_-)-☆
新型プリウス欲すぃ〜
no.110 記入なし (09/03/19 20:27)

正直言ってトヨタは各部品まで含めてものがいいので耐久力があります
no.111 40代おやじ (09/03/19 20:58)

期間従業員は限界を越えたスピードで流れ作業をこなさなくてはいけないのだが
それでも良質な車を作ってるという事かね。自分はあの殺人ペースについていけず
手が血だらけになったので申し訳ないがリタイアした経験がある。バブルの頃の話だ。
no.112 記入なし (09/03/19 21:01)

それだけ苦労したと言う事は
いかにトヨタは細かいところまで気を配っているかだと思われます
no.113 40代おやじ (09/03/19 21:05)

これからタクトが遅くなるからラクチンよ(v^-゚)
no.114 記入なし (09/03/19 21:08)

ミスを隠していたりして(´Д`)
no.115 記入なし (09/03/19 21:12)

プリウス3年乗ってたがあと2年乗ると減価償却でかなり買い取り額が落ちるから新型プリウスに買い換えた  
   新型プリウス人気があるので納車は10月以降になるが70万買い取りなんで安く買えた
no.116 36才の男 (09/06/06 18:35)

36才新車買ったのかー?200万はしたろー?70万買取りでも諸費用もあるし金持ちだなぁ
no.117 40代おやじ (09/06/06 19:05)

何でそんなに金あるんだ生活苦は嘘だったんだな!?
畜生!あとどれくらい貯金あるんだ1千万か?
no.118 記入なし (09/06/06 19:47)

何故まだ三年しか乗ってないのに今新型プリウスに買い換えるか?という大きな疑問が抱かれると思うがご存知の通り今はプリウスが大人気で新型プリウスの生産が間に合ってなく又今までのプリウスの人気も落ちてないのでまだ傷が少ない古くないままで売れば「中古でもプリウスがほしい!」という人は数多くおられるので高く売れるのだ  
no.119 36才の男 (09/06/06 20:46)

そんなに好きならラインで働きな!
あんなもんどこがいいんだ
no.120 記入なし (09/06/06 21:10)

外でプリウスを運転するとき一日何台見かけたか数えてる    最近は本当に増えてきていて「あ、またプリウスみっけ」って感じでしょっちゅう見かける
no.121 36才の男 (09/06/06 21:23)

18歳の時から車好きで整備工場2年チューニングショップ5年勤めて闇で修理屋なったが
アホ臭くなって30歳の時に廃業して車業界から撤退した
そんで20歳の時から乗ってたDR30スカイラインRS-XターボC改(SR20DET搭載)
を捨て値売って今は車は無い 
馬力はダイナパックで440馬力くらい出てたけど車体が完全に負けてたw
ある程度と金に余裕が出きたらエボVかエボWでも買おうと思ってる
やっぱいきつく所は4WDターボでしょ?
no.122 記入なし (09/06/06 23:31)

新型プリウスの納車及び支払いは12月です
 映画なども見れ車内設備は今よりとても良い
no.123 36才の男 (09/06/07 09:24)

【車好きな喪男の特徴】

・MTに乗っている。ATに乗ってる人を馬鹿にしている。
・デパートなどの駐車場に車を停める時は、なるべく他に車がいない遠くに置きたがる。
・安全運転で走る。
・道をよく譲る。
・交通量が多い2車線以上の道を走るのは苦手。
・車線変更が苦手。
・自分以外の人が運転する車には乗りたがらない。危険を感じるから。ただし、路線バスは別。
no.124 記入なし (09/06/07 14:07)

プリウスを買い換えるのはいいが、問題は今のが3年前、無職の頃だろう。
自分の金で買うのだから他人がとやかく言うことではないが、
自宅ローンが自力で払えず、○に払ってもらっていたはずだ。

まあいいや、自分の歯がボロボロになっても競馬で大穴を当てるまで
歯医者には行かないのに、ほとんど乗らない車(仕事は定期のはず)に
70万もポンと出せるとは?
経済観念が理解できない。
no.125 茶菓 (09/06/07 14:17)

70万どころではないと思うぞ かるく200万は超えてるだろう 
新車で映画も見れるとなればオプションのグレードも高い
no.126 40代おやじ (09/06/07 18:27)

今回も〇が払ったのだから、今更大騒ぎする必要はないのです。
no.118さん、そういうことだから、これでもう初心者じゃないですね。
no.127 記入なし (09/06/07 18:35)

70万は買い取り額ですよ   その他の支払いは12月です
待ち遠しいですが支払いはすごい額ですよ
自分の年収200万弱ですから
no.128 36才の男 (09/06/07 19:04)

新型プリウスは納車待ちがあるからな。どんだけ人気だよ。
no.129 トーイックさん (09/06/07 19:53)

>70万は買い取り額ですよ
車を売ると税金はかかるの? 
no.130 茶菓 (09/06/08 12:30)

寅二郎もダン吉も好きです。
no.131 記入なし (09/06/08 22:19)

今プラグインハイブリットは電気自動車のインフラ整備の為
だから私は車を買い替えない あと2,3年も経てば電気自動車の時代が来る
いろんなとこで充電できるようになる 電気スタンドはトヨタと日東工業と
提携して居る 日東工業が開発した電気スタンド。
no.132 kO (09/06/08 22:33)

自動車メーカーで働いていると好きだったクルマが憎たらしくなってきます
no.133 記入なし (09/06/09 03:22)

チューニングショップに働いてたけど
安全マージン削ってるんだから、ブローするリスクが増えてる事を理解してない客が多いからアホ臭なって辞めた
ノーマルで160馬力程度のEF9にターボ化して300馬力オーバーなんだからドライブシャフトくらい折れるつーの
no.134 記入なし (09/06/09 10:09)

電気自動車の時代では オイルも要らないし ターボとか300馬力とか
要らないよ モーターと電池だけで走る ガソリンエンジンの車より遥かに
電気自動車は早い ポルシェと競争した時に電気自動車は遥か先にはしてたわ。
モーターの時代です。
no.135 記入なし (09/06/09 22:33)

男としてはですね たぶん音も重要なんですよ
エンジン音 マフラー音 数字的速さだけでなく体感速度的な感じと言うか
電気自動車が世間に浸透してくれば価値観も変わるとは思うが微妙なとこだ
no.136 40代おやじ (09/06/09 23:01)

独身に戻って車所有したい
車は金食い虫だから自宅とか結婚とか諦めなければいけない
no.137 ぱぱりん (09/06/09 23:25)

no.137 >
独身でなくても停める場所さえあれば、
車を持てるでしょう?

もちろん「新車」などは無理でしょうが・・
no.138 元住民 (09/06/09 23:34)

なにを優先させるかということです
趣味に生きるのであれば家庭は邪魔です
no.139 ぱぱりん (09/06/09 23:35)

結婚したらさらにいい車が必要だ
no.140 36才の男 (09/06/09 23:54)

no.140>
仕事見つかったの?

「家付き」+「カー付き」でも「無職」では結婚できないと思うが・・
貴方がよほどの「資産家」なら、無職だろうが何だろうが気にしないで下さい。
no.141 元住民 (09/06/10 00:02)

田舎だと車を所有する優先順位は高くなります
no.142 40代おやじ (09/06/10 01:21)

電気自動車でも駆動系のオイル&グリスは必要なので137の発言には大きな間違いがある
no.143 記入なし (09/06/10 02:30)

田舎に住んで車の所有を必然とする
・・・軽トラになりそう
no.144 ぱぱりん (09/06/10 05:13)

電気自動車にオイル交換はいらないでしょう。
インホイールインモーターもオイル、グリスはいるんですか?
no.145 記入なし (09/06/11 08:43)

買わなくていい!もう苦しめないで!
no.146 記入なし (09/06/11 13:31)

僕が初めて車を運転したのは、大学卒業後で、バイトの通勤に使いました。
車種は【スズキのセルボ】です。母が使ってた車を自分用として2年間使ってました。
ちなみにセルボは、ハンドルをわずかに切ってブレーキを少し強くかけただけで、後輪が簡単に横滑りました。雨でアスファルトが濡れてると、簡単に横滑りしまくりました。


僕は今、MTのコンパクトカーに乗ってます。
僕はMT派なので、MT設定が多分ないであろう電気自動車には乗りたくありません。ハイブリットもです。
グリーンディーゼルのMTか、タクシーによく使われてるLPガスのMTに乗りたい。
使いかっても考えて、MTのグリーンディーゼルカーか希望です。
no.147 記入なし (09/06/11 14:05)

工場の設備は電気で稼動するわけだが
モーターや駆動部へのオイルやグリスは必要不可欠なんで
車が電気でも同じでないか
no.148 40代おやじ (09/06/11 17:15)

扇風機にオイルさしますか。
no.149 記入なし (09/06/11 17:38)

たぶん負荷のかかるものは必要だと思う
機械式の時計ですらオイルさすわけだし
人間だって潤滑油は女性も男性も出るんですよー
 
no.150 40代おやじ (09/06/11 17:47)

>40代おやじさん
そうでしたか 私が間違っていました。
no.151 記入なし (09/06/11 17:58)

トヨタ2000GT 最近見たことないな。今いくらぐらいだろう。
no.152 (09/06/11 22:03)

>no.152
1500万ぐらいかな?
no.153 記入なし (09/06/11 22:07)

へーそんなするんですか 僕が若い時500万位でした
>153さんありがとう
no.154 (09/06/12 17:39)

トヨタ2000GTはフェラリーとかと同様に高額な国産高級スポーツカーでした
当時の500万は今の3000万くらいか
no.155 40代おやじ (09/06/12 17:44)

納車待ち続く新型プリウス 席巻の中古価格が新車超え (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090724/biz0907241037008-n1.htm
no.156 記入なし (09/07/24 12:01)

軽でいいから新しく購入したいなー
no.157 記入なし (09/07/24 19:32)

>>no.155
当時の大卒初任給は1万5千円前後なので、トヨタ2000GTの500万円は現在の5千万〜位。
no.158 記入なし (09/07/24 19:55)

プリ臼よりトヨタ2000GTのレプリカをつくれよ。
no.159 記入なし (09/07/24 19:57)

2千GTそんなしたか 安いモデルなかった
no.160 記入なし (09/07/24 20:00)

Rx−7のってまーす!燃費最悪だけど、なかみが本ものです!本物の世界に誇れるスポーツカー!
no.161 記入なし (09/07/24 22:01)

>161
RX-7は格好良いですよね。

「よろしくメカドック」のRX-7も
格好良かった。
 
私は運転が上手くないし
街乗りしかしないので、
レガB4に乗ってます。 
若い頃に戻れるなら
スポーツカーに乗ってみたいけど
もう無理ですね。
車の製造もハイブリッドカーに
シフトしてゆくだろうし。
次はハイブリッドセダン
(製造されていればレガシィ)
を選択するはずです。
 
no.162 記入なし (09/07/25 10:31)

フェラーリ 458イタリア …F430 後継車を初公開!!

フェラーリは28日、『458イタリア』を発表した。現行『F430』の後継に当たるV8ベルリネッタで、570psを発生する直噴4.5リットルV8を搭載。0-100km/h加速3.4秒、最高速325km/hという驚異的な動力性能を誇る。

車名の「458」とは4.5リットルの8気筒、という意味。458イタリアは、エンジン、デザイン、エアロダイナミクス、ハンドリングなど、すべての要素を一新したフェラーリだ。開発には元F1ドライバーのミハエル・シューマッハ氏が参画した。

新開発のV8エンジンは、フェラーリのミッドシップ車としては初の直噴ユニット。4499ccの排気量から、570ps/9000rpmの最大出力と、55.1kgm/6000rpmの最大トルクを絞り出す。リッター当たりの最大出力は127psと世界トップクラス。それでいて、最大トルクの80%を3250rpmの常用域で発生する柔軟性も併せ持つ。

F430の4.3リットルV8(490ps/8500rpm、47.4kgm/5250rpm)と比較すると、最大出力は80ps、最大トルクは7.7kgm向上している。

トランスミッションは、7速デュアルクラッチの「F1マチック」。アルミ素材の積極採用などにより、車重はF430よりも70kg軽い1380kgに抑えられ、0‐100km/h加速3.4秒、最高速325km/hという世界最高峰のパフォーマンスを実現する。これは、F430の4秒、315km/hを大きく引き離す性能だ。

直噴化による環境性能向上もポイントで、欧州複合モード燃費は7.3km/リットル、CO2排出量は320g/km。フェラーリは「セグメントトップの水準」と自信をのぞかせる。

サスペンションは、フロントがダブルウイッシュボーン、リアがマルチリンク。「Eデフ」と「F1トラック」を統合制御することで、コーナー立ち上がりでの加速性能をF430比で32%アップさせた。ブレーキは「ハイパフォーマンスABS」。100km/hからの制動距離が32.5mという強力なブレーキを装備している。

ピニンファリーナの手によるデザインは、F1のノウハウを注入し、エアロダイナミクスを徹底追求。フロントノーズには小型ウイングレットを装備し、アンダーフロアのフラット化も施した。これらの結果、200km/h走行時に140kgものダウンフォース獲得に成功。開口部がシングルタイプのフロントグリルや、フロントフェンダーのエアインテーク、3本センター出しのテールパイプが外観上の特徴だ。

ボディサイズは全長4527×全幅1937×全高1213mm、ホイールベース2650mm。F430(全長4512×全幅1923×全高1214mm、ホイールベース2600mm)と比較すると、15mm長く、14mmワイドで、1mm低い。ホイールベースは50mm延長された。

インテリアは、人間工学に基づいて、マンマシンインターフェイスを追求。主要な操作スイッチは、ステアリングホイール上に集約される。

458イタリアは、9月に開幕するフランクフルトモーターショーで正式発表。フェラーリの最量販モデルは、再びライバルを大きくリードするスーパーカーの新ベンチマークを打ち立てた。

http://car.jp.msn.com/new/news.aspx/root=au002/article=15882/
no.163 記入なし (09/07/31 14:58)

800CCで現在のベーシック軽カー並に使えた和製ポルシェ似だった。
no.164 パブ理科今持っていれば (09/08/03 21:05)

アウディ「Q5」 進歩実感、SUVにセダンの乗り心地 
 
セダン感覚でスポーティーなドライブを楽しめる小型SUV「Q5」(ブルームバーグ) 英物理学者ニュートンが提唱した運動の法則は、一体どうなってしまったのだろう?

 独アウディの新しい小型SUV(スポーツ用多目的車)「Q5」の試乗車で起伏やコーナーの多い田舎道を走ってみると、「車体の重いSUVは転倒事故の心配がつきまとう」という時代から、大きな進歩を遂げていることが実感できる。約1.8トンの車両重量にもかかわらず、曲がりくねった道を安定走行でき、急停止にも快適に応じてくれる。

 もしニュートンが生きていて、現在の自動車メーカーに勤めていたとしたら、カーブの多い道を走る楽しさの度合いは車両重量と重心の高さに比例するという法則を編み出していたに違いない。

■小型SUV初投入

 小型SUV市場では既にホンダの「アキュラRDX」、トヨタ自動車の「レクサスRX」、ダイムラーの「メルセデスGLK」、BMWの「X3」など、3万5000ドル(約334万円)前後から購入できるモデルが人気を集めており、アウディも急ピッチでQ5の開発を進めてきた。

 私はアウディの大型SUV「Q7」(全長約503センチ、車両重量約2300キロ、米国販売価格4万4000ドル)のファンだが、小型SUVへの同社初投入モデルとなるQ5は、Q7よりも全長が約45センチ、横幅が10センチ短く、重量は約400キロ少ない。5人乗りで、価格はベーシックモデルが約3万8000ドル、「プレステージ」モデルなら約5万ドルだ。

 プラットホームはセダンのA4と共通で、装備も充実している。ショックアブソーバーは電子制御で、出力の60%が後輪に送られる四輪駆動システムを採用している。

 3.2リットルのV型6気筒直噴エンジン(270馬力)搭載モデルのトランスミッションは6速オートマティック、ステアリングは正確で重さも適度に感じる。

 試乗用モデルは、アウディ・ドライブ・セレクト(ADS)が装備されていた。これは、エンジン出力やステアリング特性、サスペンションの硬さなどをドライバーの好みによって切り替えられるオプション装備。コンフォートモード、オートモード、インディビジュアルモード、スポーツカー並みのダイナミックモードが選べる。

 このようなモード切替システムは、ドライバーが「ほら、さっきより速いだろ」とほくそ笑む程度の微々たる違いしか感じられないケースが多いが、Q5のADSは同乗者ですらその違いを明らかに実感できる。

■くつろぎの空間

 問題点を挙げるとすれば、スタイリングだろう。横から見ると、軍用車のようにそっけない印象しか残らない。

 しかし、細部のデザインは行き届いている。三角形のLEDテールライトと包み込むようなリアゲートのデザインが美しい。ヘッドライトもまたすばらしい。新しく設計された特大のグリルとLEDのポジショニングライトがノーズの印象を引き締める。街ですれ違ったときはもちろん、遠くからでもすぐにQ5だと認識できる。

 内装は文句の付けようがない。乗っている人に心地よくくつろいでもらいたいというデザイナーの意向が感じられる。テールゲートは広く持ち上がり、シートは分割して倒せるのでスキー板も収納可能。後部座席を全部たためば1600リットルのラゲッジスペースが確保される。

 3Dナビゲーションや温度調整付きのカップホルダーがオプションで用意され、楽しいドライブライフを提供してくれそうだ。

 SUVの形をしているが、走りの性能はセダンのような印象。これはもう新しく「SUDAN(スダン)」というカテゴリーを設けてそこに分類するべきかもしれない。(ブルームバーグ Jason H. Harper)

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090807/biz0908071205014-n1.htm
no.165 記入なし (09/08/07 12:56)

燃費23キロ、価格は395万円 トヨタ、レクサスのHV専用車種を発売

レクサス初のハイブリット専用車として注目を浴びる「レクサスHS250h」=7月14日  東京都江東区の日本科学未来館 撮影・早坂洋祐 トヨタ自動車は14日、高級車ブランド「レクサス」では初めてとなるハイブリッド(HV)専用車種の「HS250h」を発売した。これまでのレクサスブランドの最低価格(399万円)を下回る395万円と、400万円を切る“お買い得”価格に設定した。HVの専用は、トヨタブランドの「プリウス」に続く2車種目となる。

 ガソリン1リットル当たりの走行距離は23・0キロで高級セダンとしては群を抜く燃費性能を誇る。アクセルを踏み込んでも出力を制御するエコモードを採用。さらに燃費を向上させる装備として、室内の温度上昇を抑える赤外線カットガラスや消費電力の少ないLEDランプなども装備した。総排気量は2362ccで最高出力は150馬力。

 発表会見に出席した豊田章男社長は「日本の道にあったサイズ感で、必ず受け入れられてもらえると思う。レクサスの新たな挑戦だ」と語った。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090714/biz0907141517003-n1.htm
no.166 記入なし (09/08/07 12:59)

最古の国産車「アロー号」が記念走行

機械遺産認定を記念して走る最古の国産車「アロー号」。エンジンをかけるのは20年ぶり。「ブルブルッ」と大きな音がして排気口から白い煙が上がると、観衆からは大きな拍手が起きた(9日、福岡市博物館)

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1249809028
no.167 記入なし (09/08/09 18:51)

昨日クラウンロイヤルサルーンの現行型試乗してきたけど思ったよりフニャ足じゃなかった。オーディオもよかった。でも固めのアスリートならもっとよし!!
no.168 記入なし (09/08/10 00:10)

ちなみにクラウンロイヤルサルーンで聴いた音楽はモーツァルトの交響曲第41番ジュピターの第1楽章と第4楽章だけど、試乗時間もちょうどよく2曲とも全部聴けました。でも足は硬いほうがいいのでゼロクラウンのアスリートの前期型を探します。
なぜなら税金の関係で3リッターにしたいし後期型の3,5リッターのほうより燃費がいい。あの車体なら3リッターが一番バランスがいいと思います。
最初の愛車ベクトラをはじめ、ベンツEクラスも乗ってきた僕でもなじめると思います。
クラウンは素敵なセカンドカーになると思いますよ。ファーストカーはヂムニー、今日から盆休み♪
no.169 記入なし (09/08/10 12:24)

ホームセンターで角パイプを買ってきて、テキトーにフレームを作って、
転がってたスターレットのエンジンミッションを乗っけた車をつくった。
実際、走らせたときの感動は生涯忘れないだろう。
雑誌にも載ったりしたが、何故か無職!車屋に面接に行っても門前払い。
でも高額で売れたので、なんとか飯は食えている。
もう誰も雇ってくれないなら、自営しかないのか!?
車好きの皆さん!100PS150キロの車に乗ってみたくないですか?
開業したら、ぜひ買ってくれー!マジで。
no.170 (09/08/10 16:56)

車屋じゃなくチューニングショップ探されてみては
いかがですか?チューニングショップに片っ端から
電話してみてはどうかな?ひょっとしたら求人が
あるかもしれない。
no.171 記入なし (09/08/11 05:58)

【レクサス HS250h 発表】受注台数が1か月で1万台、計画の20倍に
8月18日15時10分配信 レスポンス

トヨタ自動車は18日、レクサスの新型ハイブリッド専用車『HS250h』の受注台数が、7月14日の発売から約1か月で1万台となったことを明らかにした。当初の月販目標台数は500台で、計画の20倍に相当する。

[写真17点、知花くららさんら登場の発表会含む] 

HS250hは、7月14日の発売時点で既に月販目標台数の6倍となる3000台を受注、8月6日に同17倍となる8600台に達したことが発表されたばかり。

トヨタは、累計1万台の受注のうち約3割が、輸入車や国産他メーカーなど他社からの乗り換えによるもので、これによりレクサスの新たなユーザー層拡大に貢献している、としている。

同社は、ハイブリッド専用車『プリウス』の生産が現在追いつかず、8月7日以降の受注分については納期が2010年4月以降になるため、エコカー補助金(25万円)の対象外となることをウェブサイトなどで発表している。HS250hについても、電池ユニットなどの生産能力の限界から、3月末までの登録に間に合わない可能性が指摘されている。

《レスポンス 宮崎壮人》

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000009-rps-ind
no.172 記入なし (09/08/18 22:20)

http://www.youtube.com/watch?v=Z6dCDrWKHSs
車好きの人「デス・レース」みてみ、CGなしの本格的なカーチェイス。マジでびびるぜ。
no.173 トーイックさん (09/08/18 22:32)

動画うpどもッス^^
no.174 記入なし (09/08/18 22:35)

no.173 
映画解説を聞くとどんだけすごいかわかるよ。
no.175 トーイックさん (09/08/18 22:38)

デンマーク初のスーパーカー…最高速375km/h

デンマークのZenvoオートモーティブ社は、『Zenvo ST1』の詳細と追加写真を公開した。7.0リットルV8は、ターボとスーパーチャージャーでダブル過給。最大出力1104ps、最大トルク145.8kgm、0-100km/h加速3秒、最高速375km/hと、すべての性能が驚異的だ。

Zenvoオートモーティブ社は、デンマーク・コペンハーゲン近郊に本拠を置く小さなメーカー。2004年から、デンマーク初のスーパーカーの開発に取り組んできた。そして昨年12月、Zenvo ST1の写真を初公開。それから1年を経た今回、さらなる詳細を明らかにした。

ミッドシップに置かれるエンジンは、GM製の7.0リットルV8をベースに、ターボとスーパーチャージャーでダブル過給。最大出力は1104ps、最大トルクは145.8kgmと、途方もないパワーを絞り出す。エンジンスペックに限れば、ブガッティ『ヴェイロン』の8.0リットルW16気筒ターボ(1001ps、127.5kgm)さえ上回る。

トランスミッションは6速MT。0 - 100km/h加速は3秒で駆け抜け、最高速は375km/hに到達する。燃料はガソリンとE85バイオエタノールの両方に対応させた。

大胆にエッジを効かせたフォルムは、既存のスーパーカーにはない斬新なデザイン。ボディサイズは全長4665×全幅2041×全高1198mm、ホイールベース3055mmだ。スチール製スペースフレームにカーボンファイバー製ボディを載せる手法により、車重は1376kgと軽量に仕上げられた。

Zenvo ST1は、ハンドメイドでわずか15台のみを生産。価格は公表されていないが、127万ドル(約1億1300万円)程度と見られる。Zenvoオートモーティブ社は今後3年間に、3つのスーパーカーを投入する計画。富裕層へのアピールを強めている。

http://car.jp.msn.com/new/news.aspx/root=au002/article=18165/
no.176 記入なし (09/11/20 13:36)

>デンマーク初のスーパーカー…最高速375km/h
でも、タイヤのブロックのはがれない限界が現在は時速約300キロでは?
長時間の巡航すら無理だし、日本にそんな道も無い。無駄なエンジン。
もう空飛ばないとね。飾り物でしょう(^_^;)
no.177 記入なし (09/12/19 19:10)

運転免許の更新が迫ってきたが視力検査とおらなかった場合メガネはその場で貸してくれますか?
no.178 36才の男 (10/01/02 21:15)

貸してくれません。
     
no.179 下っ端公務員 (10/01/02 21:17)

分かりました。しかし今日も普通に違和感なく運転できたのでそんな悪くないだろうしなんとかなるだろう
no.180 36才の男 (10/01/02 21:21)

>>no.180
と言う事は早生まれじゃない。
眼鏡と言えども老眼鏡を買え。遅くはない。
no.181 記入なし (10/01/02 21:30)

老眼にはまだ早い。ただ細かい文字がぼやけたりみずらくなった。運転には何の支障もないが夜間の高速道路だけはちょっとやばいかもという感じ
no.182 36才の男 (10/01/02 21:34)

他の雑誌は別として・・
自動車雑誌だけは子供の時から読んでる。

今でも「カートップ」「ホリデーオート」
「ゲンロク」「Fロード」「ドライバー」
などは目を通してる。

自分に買えなくても「外車」は気になる。

今の国産車は「実用の足」としては良いが、
「夢」とか「わくわく感」などは感じない。
no.183 出戻住民 (10/01/02 21:45)

車買ったよ。
no.184 記入なし (10/01/08 16:48)

>出戻住民さん

確かに今の国産車に夢を感じることはないですね。

私はスズキスイフトスポーツに乗ってますがなかなかよいです。
スズキ車はあなどれないですよ〜
あとは何と言ってもホンダのタイプRでしょう、
車好きなら買って後悔はしない車です。
乗り心地が悪い云々言われていますが、そんなマイナスを
吹き飛ばす気持ちよさがありますよ〜(インテRに乗っていた)
no.185 記入なし (10/01/08 17:20)

FD−3Sからインサイトへ買い替え。超燃費いいから、旅行いく。
no.186 記入なし (10/01/08 17:22)

FDも欲しい
no.187 40代おやじ (10/01/08 17:25)

燃費、リッター3.5キロだよ 足にならない
no.188 記入なし (10/01/08 17:35)

知っとるわしのFCと同じ 回転数を極力上げないで乗る為に軽のねーちゃんに抜かれる
no.189 40代おやじ (10/01/08 17:39)

インサイトで、すーいすーと走った方がいい。試乗で、渋滞でも、19キロでた。
no.190 記入なし (10/01/08 17:41)

いずれポルシェ買う
no.191 40代おやじ (10/01/08 17:44)

俺も911買う
no.192 木工バカ (10/01/08 17:51)

ポルシェ、燃費悪いうえに、故障だらけ。でも、買いますか?
no.193 記入なし (10/01/08 17:51)

インサイトで、土日に遠出して楽しもうっと。
no.194 記入なし (10/01/08 17:58)

今、ウチのボロ車でメンテ練習中なるべく自分で直す。

911買ったら自分でめんどう見れる様に!
no.195 木工バカ (10/01/08 18:01)

911、自分で直せる?そんなことできるわくない。
no.196 記入なし (10/01/08 18:11)

そおかなー?
no.197 木工バカ (10/01/08 18:22)

通勤用にクルマ買ったよ。今度はバスが少ない地域に出稼ぎにいくことになったからしょうがないね。
no.198 元職業訓練生 (10/01/09 01:14)

車なんて大嫌い
なくなればいい
no.199 記入なし (10/01/09 01:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [貧困層からも消費税徴収してるのに]

次 [お正月は何をして過ごしますか]


  一覧  PC表示
「車好きな方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
「車好きな方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています