一覧
雑談 車好きな方いらっしゃいますか?
映画ワイルドスピードとかトランスポーターとか見たりして、車に興味持つようになりました。車好きな方はどんな雑誌や本をみて情報収集をしていらっしゃいますか?また、どんな車が今人気ですか?いろいろ情報お待ちしております。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 06:51

Infomation 3846 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


インサイトにガラスコーティングかけるんだー。納車楽しみ。
no.200 記入なし (10/01/09 17:10)

おれのくるまはホンダフィット
no.201 記入なし (10/01/09 17:19)

MT車の運転の無髄こと無髄こと。
エンスト死ね
no.202 記入なし (10/01/09 18:28)

僕のはワゴンR。値段も維持費も安いし、毎年販売台数は多いし。お勧め^^
no.203 元職業訓練生 (10/01/09 18:45)

新型プリウスやや重い感じがするが最近乗りなれてきた。
no.204 36才の男 (10/01/09 19:20)

まだ軽自動車でも早く感じて恐い。
no.205 元職業訓練生 (10/01/09 19:23)

今、30型プリウス乗ってるって、いつ成約したんですか?納期長すぎで耐えられないから、インサイト注文しました。納期1ヶ月です。
no.206 記入なし (10/01/09 21:06)

トヨタのIQが欲しい。
日本で販売されてるCVTでなく、欧州の6MT。
no.207 記入なし (10/01/19 11:26)

no.202 さん、レシプロでエンストとは、慣れるとMTの方がいいぞ、ATなんて怖くて乗れん、●●●ーハットの兄ちゃん、おいらの車で2回もエンストこくなよ。
no.208 記入なし (10/01/19 19:51)

ただMTだと渋滞時の長時間トロトロ運転は左足が堪える
no.209 40代おやじ (10/01/23 19:46)

俺は旧型のLapin
大分傷付いてるけどまだまだあと10年は乗るw
no.210 記入なし (10/01/23 19:54)

ヨタハチ ガスタービンハイブリッドカー

カッコいいなこれ^^

http://www.youtube.com/watch?v=UAyQE48vfL8&feature=related
no.211 40代おやじ (10/01/24 18:17)

これが最高だろうw

トヨタ200GTレプリカ
(ベースはベースはフェアレディZ S30、エンジンはRB26DETT:スカイラインGTR)
http://gazoo.com/G-BLOG/circuitreport/104255/Article.aspx
no.212 腐敗官僚 (10/01/24 23:48)

エンペラーとシューティングスターが格好いい
no.213 記入なし (10/01/25 14:28)

エンペラーとシューティングスターが格好いい
no.214 記入なし (10/01/25 14:29)

君たち!
前の型のBPレガシィワゴン2.0GTは最高の車です
大き過ぎず手ごろなサイズ、ターボによる夢の加速!
no.215 記入なし (10/01/25 14:30)

富士重工の4WDターボエンジンはいいね!
レガシィのボクサーエンジンは日本一!
no.216 記入なし (10/01/25 18:57)

シンメトリカルAWDシステム by富士重工
no.217 記入なし (10/01/26 09:28)

でもトヨタの傘下になったスバル・・
今後はコスト最優先主義になり、見てくれ重視の車ばかりに
ならなければ良いが。
no.218 記入なし (10/01/26 12:19)

トヨタは富士重工のAWD2000ccFJエンジンで小型スポーツカーを
作るらしい。

新世代のレビンを・・・
no.219 記入なし (10/01/26 23:18)

トヨタの前身は機織(はたおり)器製造に対し、富士重工の前身は中島飛行機といってゼロ戦を製造していた。
トヨタの傘下で屈辱だろうな。
no.220 記入なし (10/01/26 23:22)

>>no.220
そうでもないらしい。
創業者関係の親族のスキャンダルの時のほうが厄介だった。
あのメーカーの不思議な世渡り処世術は凄い。
no.221 記入なし (10/01/27 19:30)

それはスバルが偉大だと言う事か?
no.222 記入なし (10/01/27 22:33)

アクセルが戻らない車を作るメーカよりは偉大だろw
no.223 記入なし (10/01/27 22:35)

>221
車の話題ではない。
国会議員の自殺した事件があったろう。
創業者の孫の元代議士のことだろう。
あれからもう10年か。
no.224 記入なし (10/01/28 00:20)

日産ムラーノが欲しいなぁ。
no.225 記入なし (10/01/28 05:48)

>国会議員の自殺した事件があったろう。

自民党議員のなんとか還元水で自殺した奴?
no.226 記入なし (10/01/28 11:17)

スイフトスポーツがほしいなあ
no.227 とろろ (10/01/28 12:13)

>227
スイスポに乗っています!
いいですよ、想像以上です。
トヨタ車の曖昧なハンドリングとは次元の違うクイックな
ハンドリング、4000回転〜6500回転のサウンド&パワー感
平均13キロの燃費・・
この金額でここまで楽しめる車はそうないです、買って後悔は
先ずしませんよ。
no.228 記入なし (10/01/28 12:22)

>>226
それじゃない。最近過ぎる。

そこの呪縛は中島飛行機から転換をした会社の従業員や関連会社の社員を無理強いでも支持者にさせられたことだ。
これじゃ地元じゃ乗らないわな。
北海道かアラスカかカナダじゃないと売れそうもない車種ばかりだもん。
農家の軽トラックの評判はいまいちかな。
ダイハツのほうが力が弱いけど燃費がいいから。
no.229 記入なし (10/01/29 00:27)

トヨタにケチつける人多いと思うが、まっ、派遣切を大々的にやった
こともあり同情する人も少ないでしょう。
でも自分が思うに日本叩きのような気もしないではないんだけど、
白人主導のような気がしてならない。
no.230 記入なし (10/01/31 17:39)

秋葉原殺人事件はトヨタに
逆恨みした事が原因だよ
no.231 記入なし (10/01/31 17:58)

>>no.231
違う。富士自動車にての待遇の不満とか・・・
トヨタとはあんまり関係がなかったりする。

後日MXTVで「アンダーステア」という番組で2大怪獣の一人である徳大寺有恒御大が出演決定らしい。最近の番組はどうも広告アリ気の内容が多いが久々に骨太な番組かな。
「新車情報」を長年見ていた者としてはかつての三本和彦御大の咆哮が懐かしいな。
no.232 saku 2 (10/01/31 22:20)

トヨタの関連企業の
関東自動車工業に対する逆恨みだろう〜
no.233 記入なし (10/01/31 23:06)

>232
何処のテレビ局ですか? 教えて下さい、良かったら時間も
no.234 記入なし (10/01/31 23:10)

男だけどダイハツムーブコンテカスタム
ターボが欲しいです。

軽快で広くて楽しそう。
no.235 記入なし (10/02/01 02:25)

東京MXTV 土曜の23時から。
公式サイトで拝見を
no.236 saku 2 (10/02/01 05:12)

貧乏な男は
軽四にのりましょう〜
no.237 記入なし (10/02/05 12:14)

最近出た軽自動車ならアルトじゃないでしょうか?ワゴンRも使い勝手いいです。私はスイフトスポーツ欲しいです。もうひとつ気になるのはゴルフGTIですがこっちは私には敷居が高いです・・・
no.238 記入なし (10/02/05 19:37)

私は本音はクラウンロイヤルサルーンに乗りたいけど
今は不景気なのでアルトラパンターボに乗りたいです。
no.239 記入なし (10/02/05 23:40)

スズキ車人気高し!
no.240 記入なし (10/02/06 02:32)

わしは車も使い捨てにはせん 直して乗る しかし金がかかる
しかしこの金の部分は人に相談してはいかん 相談してるようでは車好きとは言えん
人に相談したら「軽にしろ!」と言われるだけ
no.241 40代おやじ (10/02/06 18:36)

新型プリウスいろいろ言われているが今日も乗ったが快調である
no.242 36才の男 (10/02/06 21:09)

最近、エンジン、オールドタイマーの雑誌を読みふけってます。


車エンスーサイコ−やね。
no.243 木工バカ (10/02/07 05:27)

40代おやじさんはAE86レビンと判明(セブン泣かせ)、おれっちはRX-7 FD3S H10年式 だよ、ドノーマルだ、最近白のつや消ぽくなってきた、今日はワックスがけ、今朝エンジンをかけそこないプラグをかぶらせた、もう寿命かなロータリーで11万KMは、コンプレッショんがダメなのか?2ストのオイルをガソリンに100対1で混ぜている、そんなところです、おやじさんも旧車AE86をいつまでも大切に、わたすもまだまだねばる予定、限界になったらナンバー外して、マツダ物置とする予定。。トホ
no.244 ♪@どくしんリッチ (10/02/07 08:29)

86はトレノを持ってましたが今はセブン泣かせもなにもFC3Sセブンなのです
いやーエンジン乗せ変えたばかりなのにあちこち駄目だ
no.245 40代おやじ (10/02/07 15:49)

軽のATしか運転できない。
普通車〜大型が運転できたら
運送関係の仕事がしたかった。
基本的に、車の運転は苦痛ではないし
一人で居られるからいい。
no.246 記入なし (10/02/07 17:55)

運転免許更新した。
心配していた視力検査でちょっと引っ掛かったがまあなんとかなった。
no.247 36才の男 (10/02/07 18:05)

私は中型のMTまで運転できますが乗っているのは軽のATです。MTというのは使うことがありませんね。若いころにオートバイに乗るのにMT操作をしたきりでそれ以外はずっとATです。どなたかMTの方いらっしゃいますか?
no.248 記入なし (10/02/07 18:51)

40代おやじさんやってくれますのう、懐かしいな〜専門店ではまだバリバリに売ってますよ、手間かけて乗るのがマニア根性!我輩はH3のFC3Sでした、新車納車時からアイドリングが一定してなくタコメーターが微妙に振れていたのを思い出しましたよ、さすがロータリー初対面の時はドンビキでしたが、それがRX-7なのですね、初期のFCより後期のほうがまだミッションがガシャラないですね、あれは良い車です。
no.249 ♪@どくしんリッチ。。 (10/02/07 21:12)

あのキュイーンとジェット機のような感じの加速感を味わえるのはセブンだけです^^
no.250 40代おやじ (10/02/09 17:27)

俺より早いのはそうはいないよw・・・多分(直線番長だけど)。
しかしサーキット走行会でのことですが・・・・
no.251 腐敗官僚 (10/02/09 19:05)

腐敗官僚さんフェラーリと推測!
no.252 記入なし (10/02/09 20:03)

フェラーリは買えない。
まず、一般人が買えるような価格設定ではないし、部品の供給が難しい。
パワーバンド(エンジンが最も効率よく力を発揮できる回転域)も極めて狭いので、
神業的なシフトワークを必要とする・・・らしい。

第一、日本の交通行政上、あの車のスペックを堪能できる場所は公道には存在しない。
no.253 腐敗官僚 (10/02/09 20:15)

私あまり車には詳しくないのですが先週書店でフェラーリ見ましたよ。毎号購入して部品を供給してもらうようですね。
no.254 記入なし (10/02/09 20:30)

週末新型プリウスのリコールです
no.255 36才の男 (10/02/09 20:32)

プログラムの書替えに40分だそうです。
イロイロとデータ収集するんでしょうね。
no.256 記入なし (10/02/10 11:56)

>253
それは二昔前の話
現在のフェラーリは要所は電子化されて、各段に乗りやすく
なっている。
誰でも乗れるとまでは言わないが、ごく普通にマニュアルミッション
操作ができれば運転できるよ。
フェラーリに限らず国産車でさえ本来の性能を堪能できる道路など
国内には最初から存在していない。
フェラーリを所有するという意味はそんな次元の話しではなく、
所有すること自体に意味があるのだ。
no.257 記入なし (10/02/10 13:00)

腐敗官僚さんスカイライン GT-R=直線番長。
no.258 記入なし (10/02/10 18:23)

腐敗官僚さんスカイライン GT-R=直線番長=無意味な?ニトロ装着済。
no.259 記入なし (10/02/10 23:19)

欲しい車
〜2000年
@カルタス3ドアハッチバック・セダン(スズキ)
Aスターレット(トヨタ)
Bシビック5代目・6代目(ホンダ)
Cジムニーワイド(スズキ)
Eアルトワークス(スズキ)
Fカプチーノ(スズキ)
Gエスクード(スズキ)

2000年〜
@シビックフェリオ(ホンダ)
Aミラジーノミニライトスペシャルターボ(ダイハツ)
Bkeiワークス(スズキ)
Cコペン(ダイハツ)
Dジムニーシエラ(スズキ)

全てMT。

この中で、買うとしたらシビックフェリオ。
実用性を考えると1番ベストだから。
no.260 記入なし (10/03/02 11:00)

僕が欲しい車は、FITのスポーツタイプです!
BOXYも気に入ってます。
no.261 記入なし (10/03/14 07:29)

まだ車検残ってるし、今度はSUBARUにしようか考えてる。
no.262 記入なし (10/03/28 12:34)

僕はノーマル派ですね。
パワーアップやマフラー交換はしたくないですね。
今はキューブがお気に入りです。
no.263 記入なし (10/03/28 13:20)

GTR乗ってる
no.264 記入なし (10/03/28 13:22)

俺はワゴンRが好みかな〜不況に強い乗り物だよね〜
no.265 記入なし (10/03/28 13:39)

ワゴンR欲しいです。適度に速くて実用的でカッコいいです。
no.266 記入なし (10/03/28 13:43)

今乗っている22年式のストリームRSーZで27台目
no.267 記入なし (10/06/29 23:59)

少々値が張るが、いつかはこの車に乗れるようになりたい。
まぁ、平成バブルの新入社員が当たり前に、通勤用にポルシェを乗り回していた事に比べれば、実にささやかな贅沢ではあるが・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=3fNW69ErN5c
no.268 腐敗官僚 (10/06/30 04:28)

時給900円の倉庫仕分けのバイトにレクサスの新車できていた20代の兄ーちゃんがいたっけ、午後3時頃仕事切れると嬉しそうに帰っていた、まったく不思議だ。。
no.269 記入なし (10/06/30 05:44)

借り物だ。
no.270 記入なし (10/06/30 05:47)

R35 GTR 商談中
no.271 記入なし (10/06/30 10:55)

社長に8億円やるから、もう会社法人から独立開業しろと言われたのかな?
no.272 記入なし (10/07/08 21:19)

FD
no.273 おじゃがバター (10/07/08 23:00)

ポルシェ911ターボの半額のR35の方が速いね 
ポルシェ911も欲しいがGT−Rも欲しいな 800万かー

http://youtubeturbo.blog112.fc2.com/blog-entry-714.html
no.274 40代おやじ (10/07/09 17:36)

日本一周したいです。
http://www.youtube.com/watch?v=XM8kkrTIJVM&feature=related
no.275 ぱぱぽむ (10/07/09 18:38)

軽ではキツイんじゃないのか
no.276 40代おやじ (10/07/09 23:46)

お金ないもんで・・
独りなら自転車もしくは原付で日本一周したいです。
no.277 ぱぱぽむ (10/07/10 13:47)

ガソリン代が高すぎる。
no.278 記入なし (10/07/10 20:37)

アルファの156が欲しいよう。
no.279 記入なし (10/07/10 20:44)

車上生活してる方はいますか?
no.280 記入なし (10/07/10 22:09)

俺の故障中の愛車は2ヶ月ほど放置、いずれ気が向いたら修理するが未定だ、俺は今軽自動車である、しかし、おふくろは俺の愛車の中に植木ばちを置いたのである、車というものを、いったい何だと思っているのか。
no.281 記入なし (10/07/12 21:38)

軽トラで日本一周を考えています。イヌと同行なので、荷台でねるつもりです。
クラウンは自宅に残して出発予定。
no.282 記入なし (10/07/13 08:02)

車上生活ですか?
no.283 記入なし (10/07/13 11:08)

たまに、温泉とか旅館で食べますが、宿泊はあくまで、軽トラの中か荷台です。
no.284 記入なし (10/07/13 11:28)

車上生活ですねw
no.285 記入なし (10/07/13 11:33)

目張りされた軽トラの助手席の足元には、
火の消えかけた練炭が置かれ…

って、最近多いから、車中泊してると、
よく声をかけられるよ。
no.286 記入なし (10/07/13 11:35)

ご忠告ありがとう。でも、犬がいるからねえ。荷台の上じゃ練炭も意味ないし。
問題は、蚊(か)だね。
no.287 記入なし (10/07/13 11:51)

軽トラの荷台で寝るの?(°□°;)
寝袋とか?
どこで寝てるのかな?
no.288 記入なし (10/07/13 14:31)

夏、海水浴場へいくと、車のなかで宿泊してる人って結構いますよ?
no.289 記入なし (10/07/13 16:54)

軽トラの荷台で蚊じゃなくて虫のいい事考えてはいかんぞー
何度貼っても消えるイメージ^^
http://www.youtube.com/watch?v=dCSXuKHz6sw
no.290 40代おやじ (10/07/13 16:56)

やはり軽トラよりも軽1BOXのほうが使い勝手よいでしょう。(旅をするなら)
no.291 ぱぱぽむ (10/07/13 17:54)

>291殿  家が半農業で、1BOXよりも、軽トラが日常なもので。 雨がふったら
簡易テントを利用します。 
no.292 記入なし (10/07/13 18:32)

>292殿
既にあるなら軽トラでもおーけーです。
何に乗ってどんな旅をするかは・・・ふりーだむ!
no.293 ぱぱぽむ (10/07/13 18:35)

やはり車はミッションにかぎる。オートマでは乗った気がしません。
no.294 記入なし (10/07/13 20:48)

今はパワーウインドウとかは当たり前だがくるくる回す手動も乗ってる気がするぞ
パワステじゃなく重ステとか^^
no.295 40代おやじ (10/07/13 20:55)

いや、ミッション車の手ごたえはたまらないですね。ウィンドウなんて手回しが最高
です。 フル装備のクラウン(オートマ)より断然いい! 生きてる気がします。
no.296 記入なし (10/07/13 21:01)

たしかにAT免許じゃ乗れんしの〜(優越感)
no.297 ぱぱぽむ (10/07/13 21:05)

わたしの従兄は、金持ちなのにわざわざミッション車乗っている。 わざわざ。
no.298 記入なし (10/07/13 21:10)

 金持ちだから、じゃないですか?
no.299 (10/07/13 21:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [貧困層からも消費税徴収してるのに]

次 [お正月は何をして過ごしますか]


  一覧  PC表示
「車好きな方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
「車好きな方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています