一覧
雑談 車好きな方いらっしゃいますか?
映画ワイルドスピードとかトランスポーターとか見たりして、車に興味持つようになりました。車好きな方はどんな雑誌や本をみて情報収集をしていらっしゃいますか?また、どんな車が今人気ですか?いろいろ情報お待ちしております。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 06:51

Infomation 3846 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1198
いやー、でも、上には上がいるもんですね。頭が下がります・・・
物を大事にするよき日本の清貧の心と言いましょうか、それとも、思い出のたくさん詰まった車になればなるほど手放せなくなるそのお心、分かります。

なかなか、踏ん切りつけられないんですよね。ボロ車になればなるほど、買い換えられないんですよ。人生の苦労を共にしてきた女房みたいになっちゃうんです。
no.1200 記入なし (12/12/23 18:22)

ミラの話が出てるけど、
僕は、10年前、ミラジーノミニライトスペシャルターボが欲しかった。
今も、1300CCのミラジーノがあれば、買い換える。大きさは、全長3600o、横幅1665oくらいのコンパクトカーの大きさ。ブーンと同じくらい。
no.1201 記入なし (12/12/23 18:49)

古い車だと、交通事故にあっても査定額ゼロだよ?
それで過失割合にて賠償額が決定されるから、たとえ1:5位で
殆ど相手が悪くても相手が新車の高級車ならば、貴方が巨額の
修理費を負担する事になるんだが?
no.1202 記入なし (12/12/23 18:52)

古い車でも、修理代は技術料が高く新車と変わらないから領収書で請求すれば全額でるよ。
全損だと全部替えて修理すればいいよ。
むしろ、事故するとパーツが新品になるよ。
no.1203 記入なし (12/12/23 22:21)

保険会社が算定した車の査定額を上回る修理費は支払われないよ。
しかも今は示談交渉から保険会社は弁護士を立ててくるケース(そういう特約がある)も多い。
no.1204 記入なし (12/12/23 22:25)

ミライ‐ス 停燃費で75万からってすごく安いですね
no.1205 記入なし (12/12/24 02:58)

修理代を車屋が、細かく出した請求書を保険屋に直接出してなんだかんだで全額出るよ。
no.1206 記入なし (12/12/24 06:02)

保険屋の場合、車の査定より保険の保証額だよ。
対物が少額なら出ないし無制限なら出る。
no.1207 記入なし (12/12/24 06:06)

ただ車屋の見積りって、個人的な修理代より事故の場合の見積りってものすごい高いよな。
あれじゃ、保険屋も弁護士つけたくなるよ。
車に乗って、同じ車屋でいつも修理してるからわかるよ。
そうやって、保険屋のせいにするんだよ。
no.1208 記入なし (12/12/24 07:16)

no.1206 
no.1207
no.1208  
これをみてほしな。
なにを云ってんだか?


交通事故での車の評価額について
http://okwave.jp/qa/q1396016.html
no.1209 記入なし (12/12/24 09:57)

年式が古い車の評価はゼロに等しい。
たとえ修理代に40万かかろうが4000万かかろうが、車の評価がゼロなら支払われない。
車は新車に限るよ。
no.1210 記入なし (12/12/24 10:00)

出るよ。修理代全額。
no.1211 記入なし (12/12/24 10:05)

保険とは、払って貰って保険だから中古車には払わない保険なら、誰も保険入らなくなるしね。
no.1212 記入なし (12/12/24 10:12)

根拠もなにも俺の経験だから。出てるから全額の修理代。
no.1213 記入なし (12/12/24 10:26)

古い車は車両保険に入る意味は無さそうだけど、普通の保険で事故の修理代も出ないの?
no.1214 なし (12/12/24 11:23)

だから古くても修理代全額出るよ。車屋がうまくやるよ。
車体が古くても、レストアで金をかけた車だってあるんだからさ。
no.1215 記入なし (12/12/24 11:39)

今は年式が古いだけのポンコツ車の話しているんじゃないの?

レストアされている車となると別の話じゃん?
no.1216 なし (12/12/24 11:43)

若造!ポンコツだろうと古い車に乗ってるって事は、少なからず愛着を持ってレストアしてるんだよ。
no.1217 記入なし (12/12/24 11:48)

ややこしいから、レストア車と修理したポンコツ車は、分けて話した方が良い。
no.1218 なし (12/12/24 11:52)

R32GTRでも、ポンコツからレストアまでピンきりなんで、簡単に分けられんよ。
no.1219 記入なし (12/12/24 11:57)

R32GTRは日常の足としては使っていない。
貰い事故が怖いので公道を走るとすれば、快晴で早朝の交通量の
極めて少ない時のみにしている。
あれにつぎ込んだ手間と費用は想像を絶するレベルなんで・・・
no.1220 記入なし (12/12/24 16:37)

クズのR32がとうした
no.1221 記入なし (12/12/24 19:35)

スカイラインには一度は乗ってみたいな。
RB26DETTは、整備したことはあるが、実は運転したことが無い。
ターボの6連スロットルってどうなんですか?

あと、no.1221のような、スレに関係ない荒らしは無視でお願いします。
no.1222 記入なし (12/12/24 20:04)

超昔、知り合いがハコスカに乗ってました借りました民家の前で止まりました、民家の人がバッテリーイカレテルネ、家にあるバッテリー交換してやるよ5000円払いました。
no.1223 にゃんこ先生 (12/12/24 20:10)

日産リーフは夜中の充電で300円 いいな
no.1224 記入なし (12/12/25 06:22)

月極駐車場では夜中の充電 ムリっすね
no.1225 記入なし (12/12/25 17:30)

スバルインプレッサ WRX STI…世界最速の雪上車
http://response.jp/article/2009/11/08/132183.html

これならば、リフトを使わずにスキーが出来そうだ。
公道は走行できなさそうだが・・・
no.1226 記入なし (12/12/26 18:40)

電気自動車はすばらしい。
役所など公共施設の充電スポットはなんとタダ!
タダのガソリンスタンドがあるようなものだ。
しかも、電気自動車はイザというときに、自宅の電力にも転用可能。
満充電で一般家庭2日分の電力に相当だとさ。
大震災がおきて停電になっても自分の家は2日間、普通に生活できる。
no.1227 記入なし (12/12/26 19:19)

しかし、デザインがダサイ。
no.1228 記入なし (12/12/26 19:20)

リーフは航続距離を伸ばして欲しい。遠出ができない。
no.1229 記入なし (12/12/26 19:24)

日産ディーラーには充電スポットが設置してあって、
自社製品のリーフにはタダで充電できたのでは?
航続距離は満充電(推奨80%)で150kmくらいか?
エアコン使わないともっと走れそうだな。

これを日常の足として使って、遠出するときは
日産GTRを使えば最高だろう。
no.1230 記入なし (12/12/26 19:52)

運転のお手本。
http://www.youtube.com/watch?v=LuDN2bCIyus
no.1231 記入なし (12/12/26 20:11)

電気自動車たったの150キロでは恐いな。ガソリンのエコじゃないただの軽だって満タンにして500キロ位は走るだろう。
no.1232 記入なし (12/12/26 22:22)

タダで充電できるw
no.1233 記入なし (12/12/26 22:23)

非接点充電器がスマホでもあるけど、あれを道路に埋め込めば
もはやバッテリーも要らなくなる。

車というより電車に近いが。。。
no.1234 記入なし (12/12/26 22:30)

それをやるならリニアモーター方式になるであろう。
no.1235 記入なし (12/12/27 00:18)

あのぅ やっぱり自動車が好きなんですけど・・(w
no.1236 記入なし (12/12/27 00:43)

自動車の最終形態は人が運転する事なく、カーナビで自動操縦する電気自動車になるであろう。
no.1237 記入なし (12/12/27 09:54)

カーナビではなくスマホだろ。
行き先案内だけでなく、行き先も決めてくれるよ。
まぁ命令とも言うけど。
no.1238 記入なし (12/12/27 16:05)

車が勝手にうんてんしてくれんなら、内装はベッドだね、寝とく。
no.1239 記入なし (12/12/27 17:54)

スズキが人気です( ・ω・)ノ♪
no.1240 記入なし (12/12/28 00:21)

プリウスはハイブリッドだからモーター必要では?
no.1241 記入なし (12/12/28 12:28)

エンジン音のしない車、なんか寂しい
no.1242 記入なし (12/12/29 07:45)

あぶないから音はつけるだろ?
no.1243 記入なし (12/12/29 08:53)

RBの音、最高!
no.1244 記入なし (12/12/29 09:31)

僕が最初に乗った車はR30のスカイラインESターボでした。
あの2500回転を超えてからの独特なタービン音が好きでした。
no.1245 記入なし (12/12/29 14:44)

プリウスは確かに静かですね。あれではある意味で危ないと思いましたね。
歩行者がその存在に気付きにくいかも知れませんね。
no.1246 記入なし (12/12/29 14:47)

スズキの「新型ワゴンR・スティングレー」のターボの二駆を買いました。
カラーは、黒色です。

音も静かで燃費も良く経済的で加速も良いです。
今まではスバル普通車のターボに乗っていましたが維持費が掛かりすぎなので
乗換えて良かったです。
no.1247 記入なし (12/12/29 14:59)

経済考えたらターボじゃない方がいいんだよな。
俺のスズキの軽は、タイミングベルト交換不要のタイミングチェーン!
no.1248 記入なし (12/12/29 15:17)

>>おーいいっ# マジで勝手に値上げなんかスンナや!田舎は車を手放すことは死を意味するってことわかんねーのか?

自賠責10〜15%値上げ、来年4月から

 金融庁は自動車の所有者に加入が義務づけられている自動車損害賠償責任(自賠責)保険の保険料を来年4月から2年ぶりに引き上げる方針を固めた。

 引き上げ幅は全車種平均で10〜15%になる見通しで、普通乗用車の保険料は年1000円を上回る値上げになるとみられる。

 金融庁は来年1月に開く自賠責保険審議会で決定する。

 自賠責保険は、医療費の請求が増えていることなどから、保険金の支払いが増加し、財政が悪化している。保険料は2011年度にも平均11・7%引き上げたばかりだが、追加の値上げは避けられないと判断した。

 自賠責保険の値上げは今後、自動車の販売にも影響する可能性がありそうだ。
(2012年12月29日10時28分  読売新聞)
no.1249 記入なし (12/12/29 19:21)

クラウンがフルモデルチェンジしました。若者回帰へイメージカラーはピンク。アホですか。クラウンって若者向けではないでしょ。
no.1250 記入なし (12/12/30 18:08)

ピンクの車なんかダサくて乗りたくない
no.1251 記入なし (12/12/30 18:13)

少なくとも「漢」の色ではないなw
no.1252 腐敗官僚 (12/12/30 18:20)

ピンクのクラウン、

略して、

ピンクラ!
no.1253 いつかはブラウン (12/12/30 18:26)

ピンクラなんて、絶対に乗りたくない!
no.1254 腐敗官僚 (12/12/30 18:28)

ブラックのクラウン、

略して、

ブラウン!

ならいい。
no.1255 腐敗官僚 (12/12/30 18:29)

ピンクって、話題作りのあくまで嘘でしょ?
特別に注文があったら作る希少な色だよ。
乗る人も希少!
no.1256 記入なし (12/12/30 18:37)

そういや、ピンクの衣装で登場する芸能人がいたな
no.1257 記入なし (12/12/30 18:40)

ヤルキ・ゲンキ・イワキ

違うか・・
no.1258 記入なし (12/12/30 18:49)

その昔、伊○利亜の社長がロールスロイスをピンクに全塗装して夏の軽井沢を走っていたら、ロールスロイス本社から「品位に欠けるので止めていただきたい」というクレームが。
no.1259 記入なし (12/12/30 18:54)

温かくなってきたらこんな車で旅をしたいな。

一人旅専用キャンピングカー
http://japan.digitaldj-network.com/articles/5703.html
no.1260 記入なし (12/12/30 22:51)

キャンピングカーの楽しさってなに?
no.1261 記入なし (12/12/31 13:15)

何百万も出してキャンピングカー買うくらいだったらわしは一流温泉旅館などに泊り美味しい料理を食べたほうがよい。
no.1262 記入なし (12/12/31 13:33)

後者は、消えてしまう事だから比較出来るものではないな。
車って、在るってことに満足感があるんだよ。
no.1263 記入なし (13/01/01 08:08)

>>no.1261
道の駅を使って日本中を回れる。
no.1264 記入なし (13/01/01 09:45)

旅行はよく、顎足枕(あごあしまくら)と言われますが、キャンピングカーがあれば足と枕は確保できているので旅の自由度はグッとアップします。

一回限りの旅行で考えればどっちが安上がりかは言うまでもありませんが、やはり「日本中どこへでも行けるぞー!」が最大の魅力でしょう。

初めて車を運転した時、「あれ?もしかすると日本中行けちゃうのかな?」って思いませんでした?
あの延長線上にある車だと思いますよ。
no.1265 記入なし (13/01/01 10:35)

生活道具とは一線を画した趣味の車ですからね。

理解できない人には無用の長物かもしれません。
no.1266 記入なし (13/01/01 10:41)

釣り・狩猟等の趣味があればキャンピングカーは重宝するね。
no.1267 記入なし (13/01/01 10:46)

このクソ寒い時にドラシャが折れやがって…
小雪のちらつくなか、ハブをばらしてドラシャ交換。
デフオイルが寒さで固まって入って行かん。

教訓:雪道の隠れた縁石には注意だぜ!
no.1268 記入なし (13/01/01 10:47)

雑木林の駐車場も危ないぞ。
草むらに隠れた切り株でドライブシャフトからデフまで逝った事がある…
no.1269 記入なし (13/01/01 10:51)

キャンピングカーの夜ってどうよ。冬は激寒、夏は猛暑。寝れるの?
no.1270 記入なし (13/01/01 11:09)

アンダーガードは着いてないの?

オイルパンガードはあってもデフまではないか・・
no.1271 記入なし (13/01/01 11:34)

>no.1268
そのくそ寒いところでドライブシャフト交換って・・
何でスペア持ってたの?
no.1272 記入なし (13/01/01 13:32)

車に詳しいキャラで冗談を言ったのでは?
no.1273 記入なし (13/01/01 13:33)

そかそか
no.1274 記入なし (13/01/01 16:36)

冗談では無い。
FFで競技やってる人なら、ドラシャの予備所持は常識だと思うのだが。

ガードで下周りは守れても、ドラシャは無理。
ロアアームが曲がらなかっただけ良しとせねばなるまい。

普段は、ターマックでスピン→折ればかりだが、
雪道で縁石ヒット→折れは初めてだった。油断していた。

家の前の露天ガレージで一時間かけてドラシャ交換、
デフオイル補充をやった。オイル粘度が高くて時間がかかってしまった。
no.1275 記入なし (13/01/01 17:05)

出先で交換したのかと思ったよ

自宅か
no.1276 記入なし (13/01/01 17:07)

質問
ドライブシャフトってFR車のエンジンから駆動輪の後輪に伝える為の物じゃないの?
FFっていじったことないんだけど・・
no.1277 記入なし (13/01/01 17:16)

それはプロペラシャフト。
ドライブシャフト(ドラシャ)はデフとホイールハブの間にある。
FFの場合、
操舵輪と駆動輪が同一なので、かなり負荷がかかる。
だから折れやすいのだろう。

ドラシャが折れても、デフのイニシャルが高ければ、
何とか自走で帰れる。
雪道で折れてから、自宅までガラガラいいながら帰った。

競技中に折った時は、1トライアル目と2トライアル目の間の、
インターバル時間に、間に合えば現地で交換する場合もある。
no.1278 記入なし (13/01/01 17:44)

FF車は頭が重いから・・・
縁石に前輪をヒットして、ナックルアームが逝った事がある。
自走できず、修理工場まで陸送して貰った。(冬場じゃないけど)

豪雪でなくとも雪が降ると、道路も縁石も田んぼも全て銀世界で、
どこからどこまでが道路か判らなくなるから困るねw
no.1279 記入なし (13/01/01 22:14)

普通にホンダの車が好き
no.1280 記入なし (13/01/01 22:18)

PGM-FI VTECはいいねw
ホンダはB20Aプレリュード(PGM-FI)から乗っている。
スーパーカーみたいな車体にハマってねw

あの味はホンダしか出ないなw
no.1281 記入なし (13/01/01 22:26)

うおぉ〜(≧∇≦)そうそうです。プレリュード、カッコ良かったなぁ〜。
no.1282 記入なし (13/01/02 00:46)

B20Aプレリュードは運転席側から助手席シートを倒せるので、エロリュードとも呼ばれていた。
当時、免許取り立ての俺が初めて乗ったのが、それでしかもサンルーフ、4WS付きだった。
パッシングするときにリクトラタブルライトが一瞬だけ跳ね上がって点灯するのがカッコよかった。
オートマだけど、変速レバーの形状が操縦桿の様だった。
そして、オートクルーズ機能まで付いていた。
15年落ちの中古車で個人売買にて15万で購入したが、見た目はマジでスーパーカーそのものだったw
no.1283 記入なし (13/01/02 07:31)

訂正。
B20Aはエンジン型式だったw
E-BA5プレリュードの間違いね。
no.1284 記入なし (13/01/02 07:40)

ありがとうございましたm(_ _)mプレリュードは昔から憧れていたんです。 車体の色は濃紺かな、前から見ても後ろから見ても横から見てもカッコ良い(≧ε≦)今、自分的にカッコ良いって車あまり思いつかないけど、懐かしさを届けてもらいました。
no.1285 記入なし (13/01/02 11:42)

日産GTRをDQN車呼ばわりした、自称トレーダーがいたが目障りだったなw
no.1286 記入なし (13/01/02 17:09)

成功した芸能人・有名人が、よく左ハンドルの外車に乗ってるが、
左側通行の日本で、左ハンドルの外車に乗るなんて、馬鹿だよね。

交通量の多い、右折車線のある交差点で右折する時、
反対側に、同じく右折しようとしている対向車がいれば、直進してくる対向車が見えない。
右ハンドルの車でも、見づらいのに。

高速に入る時、後ろから高速を走ってくる車が見えづらい。
no.1287 記入なし (13/01/02 20:56)

左ハンドルの外車の場合、ウィンカー(方向指示器)が逆に付く。
なので、ウィンカーを出すつもりが、ワイパーを動かして右・左折するケースがあるので注意が必要だ。
no.1288 記入なし (13/01/02 21:08)

そう左ハンドル運転してる奴って運転下手くそ
no.1289 記入なし (13/01/02 21:08)

右ハンドルでも、おらのじいちゃんのワーゲンのゴルフそうだよ
no.1290 にゃんこ先生 (13/01/02 21:11)

プレリュードはE-BA5の次の型が、急にかっこ悪くなったよな。
no.1291 記入なし (13/01/02 22:36)

見た目がスーパーカーみたいなのは、ほかにもある。
トヨタ セリカZZT321 は、フェラーリ・カリフォルニア にソックリなんです。
(画像をググって、比較してみてください。)
お値段は1/10以下で、パワーは半分。

お買い得なのかどうか悩めるところで御座いまするw
no.1292 記入なし (13/01/02 22:42)

>no.1289
元々右ハンドルの英国車の左ハンドル仕様を日本で乗ってるって、馬鹿としか思えない。(−_−;)
no.1293 記入なし (13/01/03 15:37)

俺、英国車の右ハンドル乗ってました。すぐ売りました。
no.1294 記入なし (13/01/03 17:15)

>no.1294
ん? ちょっと意味が解らないけど。
英国車は本来右ハンドルで、アメリカのような右側通行の国への輸出用に左ハンドルに変更しているんです。
だから、日本へは国内用のまま輸出できるんです。
あなたが乗っていた英国車は本来の姿だったということですよね。
no.1295 記入なし (13/01/03 17:27)

no.1294←これの意味が分からない人はヤバイぞ(笑)
no.1296 記入なし (13/01/03 17:29)

余計に意味がわからんがな
no.1297 記入なし (13/01/03 17:30)

>1293

そうかな?逆輸入車のセルシオやアリストは好きだけどね。俺は
no.1298 記入なし (13/01/03 17:39)

にしきのあきらは左ハンドルのフェアレディZに乗っていたね
no.1299 記入なし (13/01/03 17:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [貧困層からも消費税徴収してるのに]

次 [お正月は何をして過ごしますか]


  一覧  PC表示
「車好きな方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
「車好きな方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています