一覧
雑談 車好きな方いらっしゃいますか?
映画ワイルドスピードとかトランスポーターとか見たりして、車に興味持つようになりました。車好きな方はどんな雑誌や本をみて情報収集をしていらっしゃいますか?また、どんな車が今人気ですか?いろいろ情報お待ちしております。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 06:51

Infomation 3846 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 今から8年ほど前、念願かなって、中古ですが程度のよいアリスト買いました。
 何日か経って、エンジンをかけ走ろうとしましたが、アリスト君動きません?
ん!おかしいな?????
ドアを開けてみました。タ・タイヤ(当然アルミ)がありません。
車体の下にブロックかませて4本盗まれました。
さすがのアリスト君でも、走るはずがありません。
 110番しました。若いおまわりさんが言いました。「タイヤだけでよかったですネ」・・・?「自動車の盗難でアリストが一番多いんですヨ」
オレ、腹が立って同じ手口でやってやろうかと思いました。ダ・ダメダ
オートバックスでは、好きなホイールありませんでした。
トヨタで純正頼みました。
no.1400 青空駐車 (13/02/01 14:16)

アルミホイールは車のパーツで唯一、車の外についているようなもんだから、
ボックスレンチさえあれば、簡単に外せてしまう。

防犯対策として有効なのは、駐車するときにはアルミホイールの上から
”安物のホイールキャップ”を両面テープで張り付けておくとか。
no.1401 記入なし (13/02/01 23:35)

軽トラは燃料タンクのつくりがちょいと特殊でして、満タン給油するとき途中でとまってしまうことがあります。まだ余裕があるのに、機械が満タンだと誤解してしまうのですね。そういうときは角度を変えて注ぎ・・・・・・。

すいません。ぼくも、つい先日ガソリンスタンドで教わったのです。
no.1402 記入なし (13/02/01 23:44)

車はよぉ、田舎じゃ生活必需品なんだから、余計な自動車税・自動車取得税&重量税辞めてくんねーかな・・・
あとよぉ、ガソリンに揮発油税?とかわけのわからん税金かけんのやめてくれや。

車検もそういや、10数万2年ごとにかかるからよぉ、これ廃止にできねーのかな?
no.1403 記入なし (13/02/02 14:39)

くるまは贅沢品です。
no.1404 記入なし (13/02/02 18:52)

あのよぉ、地方は車ねーと生活そのものが出来ねーんだよ。
都内見てーによぉ、歩いて数分のところにコンビニなんかねーよ!

近くのコンビニといえるのでも、数Kmとかざらにあるんで、車必須なのわからんか?
no.1405 記入なし (13/02/02 21:35)

山間部の折込チラシの場合、地図に「すぐ近くにあります」とあっても、10km位あるのが普通。
しかも、村役場に緊急搬送用ヘリポートまであったりする。

地方で歩いて生活すると、万歩計が1日で100km位カウントすることになる。
no.1406 記入なし (13/02/02 22:55)

自宅マンションの1階がコンビニで駐車場代が月5万円の東京では贅沢品の車だけど、田舎暮らしでは必需品だし、訳の解らない二重・三重課税の自動車関係税はまったく納得できませんよね。
no.1407 記入なし (13/02/02 23:42)

そうじゃいそうじゃい!都内だけ自動車税とればよい!
no.1408 記入なし (13/02/02 23:45)

そういえば、こないだの車検でかなり払った。どこも悪くないのに。
no.1409 記入なし (13/02/03 08:36)

新車が欲しいぞ、買えないミラが20年以上故障もしないて良く走るな、壊れたら買い換える、幼なじみが整備工場してるから半年整備出すからかな、新車86欲しい
no.1410 記入なし (13/02/03 09:02)

実は車検そのものは約1500円です。
なんであんなに高いかというと、
重量税と自賠責のせいです。
重量税は、自動車税と二重課税のうえに、
暫定税率300%が何年も続いています。
その課税根拠は…驚きの「なし」
なんだか、よくわらないけど3倍払わされています。
自賠責も、事故件数が減少しているのに
保険料がちっとも安くならないのは、
国保と同じで、制度そのものの運営費が減らないからです。
とにかく、「天下り」の温床で、
無駄な関連団体の人件費に税金が使われています。
単純な自動車がらみの意味不明な税金のせいで、
自動車に関する経費は、米国の何十倍となっています。
消費税を欧米並みにせねばならん。
とかいいつつ、安くする方向へは、見て見ぬふりをしています。
自動車関連の意味不明な税金を、福祉等に流用すれば、
消費税増税すら不要といえるのですが…
no.1411 記入なし (13/02/03 09:10)

車検、軽自動車、自分で車検場に持ち込むと2万9千円で済む
no.1412 記入なし (13/02/03 09:35)

重量税たかいわ。ネ―ミングからして意味わからん。
no.1413 記入なし (13/02/03 12:44)

今はガソリン10リッターいくらすんの?
no.1414 記入なし (13/02/03 15:46)

1500円ぐらいでしょ
no.1415 記入なし (13/02/04 01:05)

自称田舎在住の人がいい車が買えるように祈っています
no.1416 記入なし (13/02/04 13:57)

田舎では必需品だが無職だと維持費に追われるのでムリポ!
no.1417 記入なし (13/02/04 14:44)

ガンバレ!田舎の人!シビックとかカローラの廃車にするやつをディーラーに買うからって予約しといてただ同然で買うのはどう?
no.1418 記入なし (13/02/04 17:28)

車のガラスコーティングしようと考えている。前もしてたけど、3年たったので。
no.1419 記入なし (13/02/04 17:43)

ハイブリッド車が欲しいがお金が、、、
地方の田舎町では車が無いと移動が困難。
no.1420 地方在住 (13/02/04 17:46)

僕の車はハイブリッドです。下道で18〜22 高速で24〜29です
no.1421 記入なし (13/02/04 17:52)

田舎で車が無いと仕事もありつけませんよ。
no.1422 記入なし (13/02/04 18:28)

田舎のボロな中古の軽トラ  別に車だけが贅沢品じゃないのに、腐った軽トラまでも

たっぷり税金がかかってくる。なにか変じゃない? 軽トラは超贅沢品なの?
no.1423 記入なし (13/02/04 18:33)

ハイブリッドでリッター30というのはデマか?
聞く人みんな、思ったより燃費が悪いと言う。
no.1424 記入なし (13/02/04 19:16)

リッター30はデマと言えばデマ。しかし、高速巡航中の瞬間燃費で31はだしたことがあります。トータルでは自分の場合は無理です。
no.1425 記入なし (13/02/04 19:22)

実燃費って「会社発表値の7掛け」っていうじゃない
no.1426 記入なし (13/02/04 19:28)

素朴な疑問:インプレッサって青じゃなきゃならんのか
no.1427 記入なし (13/02/04 20:43)

自動車取得税が廃止されても購入者の負担は増える?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130204-00000969-playboyz-soci
no.1428 記入なし (13/02/04 23:08)

>高速巡航中の瞬間燃費で31はだしたことがあります。

俺の車、高速道路で徹底的に倹約走行しても燃費6km…
R32は燃費が悪すぎやしないか?
no.1429 記入なし (13/02/05 00:05)

確かにRB26は燃費悪い。高速なら変わらないが街乗りならRX7より悪いかも。
no.1430 記入なし (13/02/05 00:15)

米軍基地の米兵はガソリンを税抜きで購入できるので、RB26は絶対的な評価を得ているw

マジで、猫も杓子も乗っている。(相当古い車なんだけど、それだけ愛されているんだ。)
no.1431 記入なし (13/02/05 00:21)

インプレッサに限らず、スポーツカーと言えば青ってイメージ強いね。
no.1432 記入なし (13/02/05 00:32)

軽トラ(サンバートラック)にも、
スペシャルカラーというのがあってだな…
その色はWRブルーマイカ(インプレッサの色)。
スポーツだねぇ!
no.1433 記入なし (13/02/05 18:03)

ちょっと前にタイヤ&ホイールの盗難の話題が出ましたか、つい最近知人の34Rがやられました。
車両保険に入っていたので、保険会社は純正品の価格を上限に金を出してくれるとのこと。
そこでディーラーで見積もりを取ると何と!

タイヤをセットしてバランス取りまでやった4組で、98万円ですと!

彼はアドバンのセットにして差額で40万円ちょいのレカロシートを入れるようです。
no.1434 記入なし (13/02/05 19:13)

33Rの青って希少車だから今では全く見ないね。
中古車でも全くないね。自分で青く塗るか!
http://pic.prepics-cdn.com/taff19xx/20160676.jpeg
no.1435 記入なし (13/02/05 20:25)

RECARO社製シートはいいねw
長時間走行しても、腰痛にならないし、そもそも疲れない。
でも高いものだと80万円超するからね。
no.1436 腐敗官僚 (13/02/05 20:44)

スポーツカーのイメージ

イタリア=赤 フェラーリ

ドイツ=白 ポルシェ

日本=青 インプレッサ R34

 http://www.youtube.com/watch?v=SfZItqiGKNs
no.1437 記入なし (13/02/05 23:55)

レカロは昔から高い。
しかし体験すれば納得の価格です。
車を乗り換えたらその車用のシートレールだけ調達すれば引き続き使えるので[一生物]です。

しかし、どうして日本メーカーはシートだけは見かけ倒しのダルダルシートで良しとしてるんでしょうか・・・
no.1438 記入なし (13/02/06 11:12)

R32の純正シートは優秀作だと定評があったよ。
確かにホールド力抜群で純正に思えない。
no.1439 記入なし (13/02/06 11:51)

楽天の球場の選手ベンチの椅子はレカロだが横Gでもかかるのか
no.1440 記入なし (13/02/06 12:58)

レカロは別名健康シートと言われ、体への負担を徹底的に究明して商品化しているそうです。
no.1441 記入なし (13/02/06 15:09)

何も健康グッズなら、シートに置くだけの腰あて買えばいいじゃん。
no.1442 記入なし (13/02/06 15:59)

うんうん
それで満足できる人はそうしてください。(w
no.1443 記入なし (13/02/06 16:58)

車好きっていうか無いと普通の生活が困難な地方の片田舎でございます。
no.1444 同行二人 (13/02/06 17:05)

レカロにして無職が、レースでもやるのかいな?
no.1445 記入なし (13/02/06 19:06)

田舎って、家族1人に1台なんだよね。バスもほとんど走らなくなったよね。
no.1446 記入なし (13/02/06 23:12)

↑だから、自動車税・重量税・自動車取得税を廃止してもてーんだよなぁ。
 田舎はよぉ、車なきゃ生活そのものがなりたたねーってことわかったべよぉ・・・
 だから、そんなに高けー車なんかかえねっつーの!
no.1447 記入なし (13/02/07 00:05)

冷蔵庫や洗濯機と同列の車とは違う、趣味の世界の話しに実用品の価値観で絡まれても、正直迷惑です。
no.1448 記入なし (13/02/07 02:18)

だいたい車検なんて何の為にあるのか、先月、車検で24ヶ月点検しとけば安心ですと言われて車検を通したが先日オイル漏れとプラグが駄目になっていた、あんなんで車検が通るならオーナー責任にして車検制度廃止にしてもらいたい最低限必要な人で低価格の車は税金を半額にして欲しい出来れば免除、15万の車も300、500万の車も同じなら金持ちは得する
no.1449 記入なし (13/02/07 05:41)

車雑誌の愛読書といえばカーグラフィック・モーターファン・オートメカニックでしたが、最近はどんな本が人気ですか?

それとも「今時本なんて買わないよ」ですかね。
no.1450 記入なし (13/02/07 06:25)

ベストカー
no.1451 記入なし (13/02/07 09:39)

マイカー欲しい
no.1452 記入なし (13/02/07 10:37)

R34メンテナンスブック
no.1453 記入なし (13/02/07 11:03)

カーグラフィックTVは深夜まだやってる。松任谷さんがだいたい日本車を批判する。
no.1454 記入なし (13/02/07 18:20)

自動車に関する税は一切かけてはならない!
これは国の違法なかつあげである。
no.1455 記入なし (13/02/08 00:12)

趣味で乗ってる都会人には
日本車は物足りないみたいですね。
no.1456 記入なし (13/02/08 00:41)

自主規制かなんか知らんが、280psで頭打ちは邪魔くさいね。
RB26等はデチューンしないまま販売すれば400psオーバーでしょう。
no.1457 記入なし (13/02/08 01:02)

国産車は時速180kmでリミッターが作動する。
ロムの数値を500とか非現実的な数値に書き換えるだけでキャンセルできるが、そのために高額な[スポーツコンピューター]とやらを買うのも馬鹿馬鹿しい。

国内仕様は250kmのメルセデスも日本仕様は210kmにして輸出してくる。
まったく大きなお世話だ。

あ、「時速100キロ制限の道しかない日本では必要ないだろう」等のカビの生えた議論に付き合う気はないので悪しからず。
no.1458 記入なし (13/02/08 07:39)

GTRを買えば、ほとんど解除してあるよ。
メーターをニスモ320キロメーターに替えてるのは間違いないです。
但し、国内では自己責任でね!
no.1459 記入なし (13/02/08 08:59)

中古車だからだろうね。
no.1460 記入なし (13/02/08 09:01)

RB26は中古車しかないからなw
no.1461 記入なし (13/02/08 09:06)

うん そだね(w
no.1462 記入なし (13/02/08 09:33)

ロシアの過酷な冬でも活躍してる日本の中古車は
コストパフォーマンス最高ですね。
no.1463 記入なし (13/02/08 11:28)

10万キロ以上メンテナンス不要なほどの信頼性は間違いなく日本車だけでしょうね。
no.1464 記入なし (13/02/08 11:50)

それなのに車検がある。かんがえられん
no.1465 記入なし (13/02/08 12:46)

時代に沿った制度に変えられないのが日本
no.1466 記入なし (13/02/08 13:28)

そのお蔭でメシ喰ってる人たちと、所掌する監督官庁が天下り先確保のため猛反対!

お約束のパターンです(w
no.1467 記入なし (13/02/08 14:17)

トヨタの86って200馬力しかないのか。RX‐8でも250馬力なのに。タ―ボつけるしかないのかなあ
no.1468 記入なし (13/02/09 13:04)

自然吸気で200馬力もあると考えるべき
ホンダのS2000も200馬力だったなあ

うーん、スポーツ!
no.1469 記入なし (13/02/09 13:22)

S2000は深夜の首都高を一周だけつるんで走ったことがあるけど、外から見ていてもミズスマシのように軽い挙動で小気味よい走りでした。
一緒にいたミアータは明かにパワー不足で、ついて来れませんでした。
no.1470 記入なし (13/02/09 17:27)

じゃあ、いつ買うの?
no.1471 記入なし (13/02/09 19:29)

S2000は見た目がダサイな
no.1472 記入なし (13/02/09 19:31)

今のハチロクは、200馬力もあるのか?
でもRB26なら中古でみんな400馬力位はあると思うよ。もうたぶんノーマルなんてないからw
no.1473 記入なし (13/02/09 20:11)

その34Rのドノーマルを半年前に500万で買ったのがいるよ。
no.1474 記入なし (13/02/09 21:03)

ノーマルにドがついてそれは安いなあ。
no.1475 記入なし (13/02/09 21:41)

>1471

当時私が乗っていたのはメルSLKの初期型。
S2000は若い衆の乗り物だし、今は4Lエンジンの英国車に乗ってます。
no.1476 1470 (13/02/09 21:42)

>1474 一度も改造してない車?あえてフル純正に戻した車?
no.1477 記入なし (13/02/09 21:46)

江頭が英国製のランボルギーニカウンタックのレプリカを買った動画があるよ。
500万円だけど全くよく出来てた。
no.1478 記入なし (13/02/09 21:46)

千葉にカウンタックとかハマーとかのレプリカ売ってる店があった気がする
no.1479 記入なし (13/02/09 21:52)

納車されたまま殆ど自宅のガレージで十年間眠っていた車だそうです。
走行距離9900`で、タイヤだけは取り替えようと思っていた矢先にブロックを履かされた車です。
no.1480 1474 (13/02/09 22:02)

ちょっと車の好きな奴ってすぐ馬力がどうの値段がどうのってウンチク垂れる。

車はフィーリングだ。

馬力があろうが値段が高かろうが本人がアクセル踏むブレーキで止まる技術が伴わないと何の車乗っても一緒。

楽しく乗るなら良い靴を買え。
no.1481 記入なし (13/02/09 22:10)

>1481

そういう意味ではユーノスロードスターは出色の出来。

スニーカーと言うより地下足袋のような一体感を味わえる。
no.1482 記入なし (13/02/09 22:20)

メルセデス・ベンツは乗って楽しい車だよw
昔のことだけど、C230 KOMPRESSOR の購入を検討していた時期があって、試乗した事がある。
スペック的には1800ccで190馬力位しかないんだけど、実に乗って楽しい車だ。
根本的に日本車とは設計思想が違いすぎるんだよな…
no.1483 腐敗官僚 (13/02/09 22:41)

昔コベンツと呼ばれ、売れば売るほど損をした2Lの5ナンバーのベンツがあったが、あれは良かった!
no.1484 記入なし (13/02/09 23:01)

俺は代行のバイトしてたのでいろんな車に乗ったけど、ベンツはいいと思わないなあ。
no.1485 記入なし (13/02/09 23:36)

市街地トロトロ走行ではわからんよ(w
no.1486 記入なし (13/02/09 23:51)

いや、田舎なのでそこそこアクセル踏めるんだよ。
でもね、よくない。
ただシートが温かいとかそんな機能は充実してるな。
no.1487 記入なし (13/02/10 00:18)

ベンツでも色々ある。ボディーがデカくて、排気量や馬力が低いのはよくなさそう。
no.1488 記入なし (13/02/10 00:22)

ベンツはレスポンスが悪いなあ。何か重いんだよな。
no.1489 記入なし (13/02/10 00:23)

Sクラスの旦那仕様は確かに運転してて楽しくはないね。
no.1490 記入なし (13/02/10 00:43)

ベンツの設計思想は「Das Beste oder nichts(最善か、無か)」である。
(現在では多少はコストダウンするようになったようだが・・・)
それが、いわゆる過剰品質ともいわれる芸術品を世に送り出す所以であるそうなw

しかし、この手のクルマもちょっと田舎に行くと、金持ちが乗ってると勘違いされる…。
no.1491 腐敗官僚 (13/02/10 00:56)

ベンツは田舎だと金持ちと言うより、ちょっとヤバい人が乗ってるイメージがある。
比較的車間距離を開ける対象車種に特定される。
意外と女性が運転してる事も多い。
no.1492 記入なし (13/02/10 05:54)

メルセデス・ベンツブランドの最高峰スーパーカーである Mercedes SLR McLaren は、
一度でいいから、乗ってみたいなw

後継車である Mercedes SLS AMG は、なんと半額以下なんだが、お得感があるのか?
このクラスのクルマを購入する階層は、どうなんだろうw

Mercedes SLR McLaren
http://www.youtube.com/watch?v=0EKK-USCmOc

メルセデス・ベンツ「SLS AMG」 
https://www.youtube.com/watch?v=YNhFFRXkvvs
no.1493 腐敗官僚 (13/02/10 09:40)

良い靴とは、、、。

プーマのフューチャーキャットとかタイトでブレーキペダルに両親指で踏めれるようなヤツ。

左足を普通に使いいこなせてターンインした際に車を路面に押し付けることが出来る。

要はターン中にブレーキとアクセルが同時に踏めなければ何に乗っても一緒。
no.1494 1481 (13/02/10 09:51)

ペダルの基本形状だけは、余り進歩がないんだよなぁ…。
もっとエルゴノミクスを導入して、確実なペダルワークを
支援する形状にして欲しいなw
no.1495 腐敗官僚 (13/02/10 10:01)

せっかくの休みなんだから、ネットなんかしてないでドライブにでも行った方がいいぞ。
エンジンも回さないと爺仕様になっちゃうよ。
no.1496 記入なし (13/02/10 10:55)

ドライブは早朝に限るのさw
日中は家族連れのドライバーが一杯なんで…
(ネズミ取りもこの時間帯だと…)
no.1497 記入なし (13/02/10 11:04)

田舎でベンツなんか乗っとるやつなんかおわんわい!
no.1498 記入なし (13/02/10 12:47)

俺はベンツよりレクサスのほうがいい
no.1499 記入なし (13/02/10 13:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [貧困層からも消費税徴収してるのに]

次 [お正月は何をして過ごしますか]


  一覧  PC表示
「車好きな方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
「車好きな方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています