一覧
雑談 車好きな方いらっしゃいますか?
映画ワイルドスピードとかトランスポーターとか見たりして、車に興味持つようになりました。車好きな方はどんな雑誌や本をみて情報収集をしていらっしゃいますか?また、どんな車が今人気ですか?いろいろ情報お待ちしております。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 06:51

Infomation 3846 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうそう

今はもう無いの?
no.1600 no.1592 (13/02/12 22:24)

280キロ過ぎるとあのコースでは厳しかったね。
no.1601 no.1592 (13/02/12 22:26)

ニュルブルクリンクのようなコースが日本にもあればいいのにね!
no.1602 no.1592 (13/02/12 22:28)

谷田部テストコースは解体されて跡形もないような状態のようです。
ググると個人のブログで色々取り上げられています。
no.1603 腐敗官僚 (13/02/12 22:29)

愛知県豊田市のトヨタ本社に試験用オーバルコースはあるみたいですね。
グーグルマップの衛星画像だと確認できますが、現地は高い塀で厳重に
囲われており、部外者は一切立ち入る事はできません。

もちろん、走行するなんて絶対にできないでしょうね。
no.1604 腐敗官僚 (13/02/12 22:32)

直線で6キロはほしいね。
no.1605 no.1592 (13/02/12 22:36)

名古屋で87キロオーバーで捕まって以来最近10年は大人しく走っています (^ー^*
no.1606 no.1592 (13/02/12 22:40)

バンク付オーバルコースのほうがいいなw
ブガッティ・ヴェイロンでも最高速度を出すには、安全に減速する分も考慮すると
直線路が12q必要だそうな。

直線路だと終端で激突する恐れがあるから、充分なバンクがあるオーバルコースのほうが、
最高速を出せる筈。
no.1607 腐敗官僚 (13/02/12 22:41)

直線12キロのオーバルか・・・

日本じゃ無理だね(w
no.1608 no.1592 (13/02/12 22:42)

やっぱりソルトレイクまで行かないとそういう車は思いっきり走れないね。
no.1609 no.1592 (13/02/12 22:46)

アメリカなら、凄く簡単にできますねw
…ただ、Gを味わいたいのなら、戦闘機の体験試乗(アクロバット)したほうが、
手っ取り早いですね(操縦できないけど…)

ボンネビル・スピードウェイ
http://dailynewsagency.com/2011/08/21/bonneville-speedweek/
no.1610 腐敗官僚 (13/02/12 22:47)

横Gは正直首がもたない( ^ ^ ;; ヒヤアセ)
no.1611 no.1592 (13/02/12 22:50)

器械体操とトランポリンをやっているんで、それはないけど、
脳味噌が頭蓋骨に押し当てられ、圧縮されていくのが体感できる…。

あまりの横Gで、血流が偏るのか右目と左目の見え方が違ってくる…もう恐ろしいの一言。
no.1612 腐敗官僚 (13/02/12 23:15)

それ・・
体に毒です(w
no.1613 no.1592 (13/02/12 23:24)

…かもしれないw
南アフリカ共和国にてジェット戦闘機の体験試乗で成層圏までいった時、
アクロバット飛行の洗礼を受けたけど耐える事ができた。

パイロットが「普通は気絶する筈なのに嘔吐する事も無いなんて、何者?」
って、訊いたから、「俺の愛車より大人しいねw」と言ったくらいだ。

ジェット戦闘機よりも激しいGで鍛え上げられたって事w
no.1614 腐敗官僚 (13/02/12 23:44)

「俺の愛車より大人しいねw」

これはかっこいいね!
no.1615 no.1592 (13/02/12 23:46)

僕の車はタイヤが3つしかないので車検が通りません・・・とか、自虐ネタがスキです。
no.1616 記入なし (13/02/13 00:00)

トゥクトゥクか!!
no.1617 記入なし (13/02/13 00:09)

三輪車って長さ制限がないって知ってた?
no.1618 no.1592 (13/02/13 00:27)

愛車の軽トラでカウンター当ててドリフトしてきたぜ!
ワイルドだろ〜(^ω^)
no.1619 記入なし (13/02/13 01:20)

軽トラのサスなんてスポーツ車の固さの比じゃない!
ガタガタガタガタ凄いんだぞ!
no.1620 記入なし (13/02/13 08:36)

三輪車って、原動機付きですよね?

側車付き2輪車(トライク)か、軽自動車または乗用車になるので、
長さは12mまでではないでしょうか?
no.1621 記入なし (13/02/13 08:58)

ヤクルトおばさんのやつか。
no.1622 記入なし (13/02/13 09:04)

書き込んだ後、私も気になってググって調べたんだけど、今は三輪車というカテゴリーは[小型乗用車]に吸収されたようで、はっきり判りませんでした。

小型乗用車は4700mm1700mm2000mmの枠があるんですが、昔はそれとは別に三輪貨物があって、幅と高さは同じで長さの定めはなかったんです。

三菱やマツダのオート三輪でカーブしきれずよく横転していたものです。

それを考えても、「長くできるものならやってごらん」の意図が見えて、制限無しについて納得していました。
no.1623 no.1618 (13/02/13 09:16)

[オート三輪 転倒 画像]でググって見てください。
no.1624 no.1618 (13/02/13 09:20)

北海道には29kmの直線があるが。
http://www.core-x.jp/
no.1625 記入なし (13/02/13 09:32)

>no.1625
 
おー 確かに長いね!

ただ、相当わだちがえぐれていて時速300キロ以上で走る道ではなさそうですね(w
道幅は最低倍はほしい。
no.1626 記入なし (13/02/13 09:39)

ゴーストライダーなら行くぞ。この道なら。
no.1627 記入なし (13/02/13 09:47)

前田のあっちゃんも大好きそうなまっすぐな道!
no.1628 記入なし (13/02/13 12:51)

↑意味不明 なんだよそれ
no.1629 記入なし (13/02/13 13:50)

運転が真っ直ぐしか走れないって意味かな?真っ直ぐの道って意外と疲れるよね
no.1630 記入なし (13/02/13 13:56)

放置でよろしいのでは?
no.1631 記入なし (13/02/13 14:01)

前田敦子が免許を取る番組で、片山右京のハチロクの助手席とかでドライブするトヨタの番組があって、そこで免許を取ったらまっすぐな道を走りたいと言ってたからだよ。
念願叶って、前田敦子は沖縄のまっすぐな道を車で走った番組が放送されたんだよ。
そして、前田敦子がトヨタにおねだりしていたランクルだったか、車まで貰ってましたよ。
no.1632 記入なし (13/02/13 14:36)

さっき、RX8に乗る髪の長いねーちゃんとすれ違ったが、カッコいいもんだな。
no.1633 記入なし (13/02/13 14:47)

RX-8って少しはカッコよくなったのかな?
no.1634 記入なし (13/02/13 15:04)

現行ロータリースポーツはRX8だけなんだが、それに乗る女がカッコよく見えたよ。
no.1635 記入なし (13/02/13 15:13)

売れてるタレントは宣伝になるから無料で貰える。
美味しい世界ですこと。
no.1636 記入なし (13/02/13 16:08)

こないだ現行GTR に乗った女性を見たが、キャバ嬢にしか見えなかった。
no.1637 記入なし (13/02/13 16:44)

GTRはスピードさえ出さなければ最も安全なくるま。
まさに女性向きw
no.1638 記入なし (13/02/13 17:11)

ベースボールキャップを被った若いチャンネーが白いセンチュリー運転してた
no.1639 記入なし (13/02/13 17:17)

昔六本木の交差点で見かけた若尾文子。

真っ赤なベンツ450SLに結婚前の黒川紀章を助手席に乗せていた。

この世の物とは思えない美しさだったよ。
no.1640 記入なし (13/02/13 17:38)

夜の六本木には超高級車がいっぱい
no.1641 記入なし (13/02/13 19:36)

外国人もいっぱい

おっぱいもいっぱい
no.1642 記入なし (13/02/13 19:38)

>no.1625 北海道には29kmの直線があるが。

途中に信号がある交差点があるぞ…そもそも公道なんだから、法定速度で走るよ。
no.1643 腐敗官僚 (13/02/13 21:23)

道警のドル箱路線だろうね。(w
no.1644 記入なし (13/02/13 21:32)

探したら…少なくとも、俺のクルマより速く走れるバイクはあったわ…
でもコストパフォーマンス低そう…。

Y2K Turbine SUPERBIKE
ベル 206型ジェット・ヘリコプターのターボシャフトエンジン (Alison Model 250) を搭載。
最高速度250mph(約402km/h)最高出力420馬力 価格185,000米ドル(約1700万円)
http://www.youtube.com/watch?v=NFGy-A68_vY

Dodge Tomahawk
ダッジ・バイパー用8300cc、V10エンジン搭載。
最高速度300mph(480km/h) 最高出力500馬力 価格640,000米ドル(約6000万円)
http://www.youtube.com/watch?v=NhIjpYFpV40
no.1645 腐敗官僚 (13/02/13 21:47)

アメ車も流石に今はDOHCエンジン積んでるのかな?

昔のバイパーはOHVのままで3速でもホイールスピンするほどの強大なトルクが売りだったけど。

でも、アウディの5,2Lエンジンは530馬力だからそれほどハイレベルなエンジンではなさそうだね。

しかし8,3Lエンジンは重そうだねぇ・・・
no.1646 記入なし (13/02/13 21:56)

ダッジ・トマホーク(バイク)発見!

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC

最高速430km/hだそうな。
no.1647 記入なし (13/02/13 22:05)

日本では自動車に課せられる税金制度上、排気量の割にパワーが少ないOHVは廃れていくでしょうね…。
ホイールスピンは恰好悪いと思う。
今のクルマはトラクションコントロールシステム(TCS)による制御機構があるから、パワーがあってもホイールスピンしないんじゃないかな。
no.1648 腐敗官僚 (13/02/13 22:06)

老眼による訂正

430→480km/h
no.1649 記入なし (13/02/13 22:07)

そのトラクションだけど、路面にパワーを伝えるには2輪は不利だよね。
no.1650 記入なし (13/02/13 22:09)

動画を見た感想は「これも2輪って言うのか?」そして次に「巨大なエンジンを運ぶ道具かな?」最後に「曲がれるのかよ!」でした。(−_−;)
no.1651 記入なし (13/02/14 05:53)

年を取るとハーレーとか乗りたくなるな。
no.1652 記入なし (13/02/14 08:45)

アメ車のエンジンは巨大でクソ重い。
乾燥重量450kgとか、整備するほうの身にもなってみやがれって感じ。
しかも、古いOHVバルブのせいで、部品が多いし。
バイパーのエンジンは決してスポーツではない。コルベットもそうだ。
排気量でトルクをかせいではいるが、回らないしリッターあたりの馬力は…
8リッターで500馬力ってことは、リッター当たり63馬力。
日本車で言えば、軽と同じパワーのヴィッツといったところ。
最悪なのは、ユニファイネジ!
世界がSI単位でメートルネジにしようと言っているのに、
クソ頑固にインチネジを使っている。消耗すると輸入部品に頼るしかない。
はっきり言って、市販車のエンジンは日本が最強。
ロータスもローバーKエンジンを捨ててトヨタにしたぐらいだから。
排気量当たりの出力、ブロック重量、耐久性、燃費、排ガス。
すべてが世界トップクラス。
まあ、それも輸出日本車に難癖つけまくって、絶対無理そうな排ガス規制を
押しつけまくったけれど、技術力で乗り越えた日本の意地とも言える。
no.1653 記入なし (13/02/14 09:18)

>no.1653
「輸出日本車に難癖つけまくって、絶対無理そうな排ガス規制を押しつけまくったけれど、技術力で乗り越えた日本の意地とも言える。」

同感! 
当時アメリカ市場に日本車がシェアを広げ始め、考えられるあらゆる難癖をつけてきたね。

そのくせアメ車は日本向けでも左ハンドルを押し付けてきたり、まあそのせいもあってお馬鹿な日本人は左ハンドルのほうがカッコイイと勘違いさせられたりしたが。

日本独自の小型車枠の2Lの制限も高性能化に貢献し、日本の技術はアメリカメーカーを凌ぐようになった。
アメリカには1600ccのDOHCエンジンなど未だにない。
no.1654 本部の人 (13/02/14 09:43)

そうそう。
日本車は不当に高い技術基準を求められているが、
外車の基準はヌルヌルなんですよ。

具体的には、日本の新車はハイブリッドじゃないと無理レベルなのに、
輸入新車は、昭和53年規制でもOKとか。

どういうことかというと、
昔のスポーツエンジン、RB26DETTとか、2JZ-GTE、13Bターボが登録できるレベル。
さもなければ、外車のレースカーのようなエンジンや、アメ車のエンジンで
登録できるはずがないんです。

さらにおバカなのは、
この厳しい排出ガス規制が自主規制だということ。
鳩山のおぼっちゃまが、温室効果ガス排出量を半減とか言っちゃったもんだから、
排気ガスも厳しくなってしまった。

しかし、日本の温室効果ガス排出量は、世界のたった3%。
半減させても、たったの1.5%。

かたや、世界の3分の2を占める排出国のアメリカと中国は、
ボッチいエンジンで排ガス垂れ流し。

環境に対する負荷で基準を決めるべきなのに。

だから、車なんて走ればいいやーと言っているプリウスや軽のエンジンは、
EVとかハイブリッドにすればいいが、
少量生産のスポーツカーにまで規制をかけて、自国の首を絞めるのは馬鹿の所業。

おかげで、
実質、ロータリーエンジンは絶滅宣言のようなもの。
水素ロータリーなんて120馬力しか出ないが、それではスポーツカーには
全く適合しないエンジンになってしまう。

関係ねーとか思っている人。
このままだと、現状の昭和53年規制が継続登録出来なくなる日も近いのですよ。
そうなると、
4A−GE、3S−GTE、2JZ−GTE、SR20DET、4G63、F07A、
13B、RB26DETT、B16などのエンジン搭載車は継続登録がNGになる。
ディーゼルで実施されたように。

つまり、32GT−R、MR2、スープラ、アリスト、RX−7、シビックタイプR、
NAロードスター、ビート、カプチーノ、シルビア、180SX…
これらは乗れなくなる日も近いってこと。

でもって、古〜いスーパーセブンは平気で乗れるという矛盾。
no.1655 記入なし (13/02/14 17:22)

それはけしからん話しだね!
no.1656 記入なし (13/02/14 19:12)

新型コルベットかっこいい。性能は知りませんが
no.1657 記入なし (13/02/14 22:19)

RB26DETTが…R32(GT−R)が継続登録できなくなるだとぅ!

そ…それは許さぁーーん!
あらゆる手段を講じてもそれはさせん!
no.1658 腐敗官僚 (13/02/14 22:51)

R32のGTR 見たが、ぺこぺこ跳ねてた。足回り固めてんだろうなあと思ったが乗り心地悪そうだ。昔、シルビア乗ってる時に土屋圭一スペシャルにかえてたけどよくお腹が痛くなった。
no.1659 記入なし (13/02/15 20:23)

ダンパーは調整式がいいね(v^-゚)
no.1660 記入なし (13/02/15 20:34)

クローゼットから14年前の走り屋雑誌を引っ張り出してみた。皆で走っていた当時を思い出す。

無職で堕落している今の自分が情けない。

愛車が欲しい(T∇T)
no.1661 記入なし (13/02/15 21:04)

春のドライブはいいよ!
窓を開けると生暖かい風が気持ちいい!
今はまだ、風が冷たいから窓を開けると鼻水が出る。
no.1662 記入なし (13/02/15 21:29)

RB26って事は、R34も含まれるだろうけど、未だにそんなに値落ちしないで購入してるわけだから、乗れなくなる場合は国が保証金を出さないとダメだよ。
no.1663 記入なし (13/02/15 21:38)

スカイラインGTRは国内だけで販売されたそうな。
海外からディーラーが買い付け、2〜3倍のマージンを乗せて売り捌いていたそうな…。

スカイラインGTRは最高出力600馬力仕様のエンジンをデチューンし、自主規制の
280馬力で販売されたモンスターなのだ。
ところで、在日米軍の関係者は税金が全くかからないガソリンを入れる事が出来るので、
このクルマの人気は相当なものだ。

なんせ、スペックはスーパーカーなのに、価格は1/10以下w
no.1664 腐敗官僚 (13/02/15 23:19)

スカイラインGTRの左ハンドル仕様は、海外のディーラーが代えて売ってたのか。
no.1665 記入なし (13/02/16 05:55)

私も国内専用と思っていたので画像などあれば見てみたい。
no.1666 記入なし (13/02/16 06:20)

うーん
35しか見つからない・・
no.1667 1666 (13/02/16 06:35)

ディーラーレベルで出来るとは思えない。
no.1668 1666 (13/02/16 06:38)

YouTubeにあるよ!
GTR33の左ハンドル仕様、多分トランクにあるのはニトロ。800馬力仕様!

http://www.youtube.com/watch?v=sjSHcQM6oC8&sns=em
no.1669 記入なし (13/02/16 07:14)

ありがとう!

これはメカニカルな変更もさることながらダッシュボードのプラ型代が高く付くから、ディーラーやチューニングショップの仕事ではなく、ニッサンが関与してるでしょうね。
no.1670 1666 (13/02/16 09:09)

R33とR34は、両モデルとも生産台数及び販売台数がトータルで一万台位しかない希少品なので、海外モデルは作ってないと思うけど特注で作ったのかな。
no.1671 記入なし (13/02/16 10:48)

こりゃEGOISTの一台でも買っとくしかないかな?
no.1672 記入なし (13/02/16 12:51)

15年前のバトルマガジンに、ゼロヨン仕様でチューニング費用3000万円の32GTRが載っている。
no.1673 記入なし (13/02/16 13:02)

タイムはどのくらいだったの?
no.1674 記入なし (13/02/16 13:13)

タイムは不明、チーム紹介で車の横に運転手が立っている写真。
no.1675 記入なし (13/02/16 13:23)

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000023938.html

EGOIST良さそうだ。 
BOSEのオプションもいいね!
no.1676 記入なし (13/02/16 13:23)

R35買うのかよ。金持ってんなー。
no.1677 記入なし (13/02/16 16:16)

新しい車なかなか買えやしねーや・・・
20万以内で買えねーかなぁ・・・
no.1678 記入なし (13/02/16 17:47)

マーチがあるよ。
no.1679 記入なし (13/02/16 20:22)

車体だけじゃなくて込み込みで20万だと思う
no.1680 記入なし (13/02/16 20:25)

探せばあるよ。
スカイラインもGTRじゃなくてセダンならゴロゴロあるよ。
パッと見たらR34に見えて20万円w
no.1681 記入なし (13/02/16 23:13)

GT-Rのテーラーメイド仕様「エゴイスト」はどうかなw
内装施工は個人の好みがあるから、ベース車を自動車内装施工業者に委託したほうがいいかも。

俺ならまず、航空機なみに気密性を高め、さらに与圧システムを導入する。
レース場のメインストレートをフル加速し高速で走行すると、(ベルヌーイの法則で)車内が減圧され気圧の
変化で鼓膜が外に押し出されるので、耳抜きしないと不快になるんだ。

さらに(靴の)インソールのように俺の全身の型を取り、ドライビングポジションで全身をある程度、固定
するような構造にしてもらう。
そうでないと横Gで踏ん張るたびに、マジでアザだらけになる。
no.1682 腐敗官僚 (13/02/16 23:37)

BOSEシステム \1,207,500- ですと。
no.1683 記入なし (13/02/17 03:58)

日産の内装は昔からチープ感漂うものでしたが、EGOISTなら大丈夫かな?

愛車XKRの適度にヤレてきたコノリーレザーとの実物比較ですね。
no.1684 記入なし (13/02/17 06:01)

俺は、R35ならブラックエディションの方が好きだな。
no.1685 記入なし (13/02/17 07:08)

>no.1685
私も若いころはスパルタン一辺倒でしたが、加齢とともにシックな色合いが・・(w
no.1686 no.1684 (13/02/17 07:40)

まあ、俺も加齢なんだが相変わらすカレーやアイドル好きが治らない!
シックなのは、寝室だけでいいかな。
no.1687 記入なし (13/02/17 11:47)

日産プレジデントにもコノリーレザーを使っていたな
no.1688 記入なし (13/02/17 11:50)

黒は退色変色が無くて安心ですね。
明るい色は日焼けして黄ばんでくるのが嫌です。
no.1689 記入なし (13/02/17 12:39)

レザーって、年月が経つと亀裂が入ってパカパカにならない?
昔のレザーシートの車って、そこがいただけない。
no.1690 記入なし (13/02/17 12:43)

フフフ    コノリーは20年経ってもそうならないのです。
no.1691 記入なし (13/02/17 12:58)

経年劣化したら、レザーを貼りなおして貰えばいいじゃん。
内装や防音施工・サウンドシステムを入れると、重くなるから、俺はいらないw
no.1692 腐敗官僚 (13/02/17 18:02)

腐敗官僚のGTRは何仕様?

峠 グリップ ドリフト ゼロヨン 首都高 サーキット
no.1693 記入なし (13/02/17 18:26)

ちょうどよかった。BMWを買いましたが(中古安物)バックランプ(バックの時点灯)
が片方しか点かないので、電話したら、ドイツではそれが普通です。の回答でした。
日本では左右両方にバックランプが点灯しますが、どうなのですか??
no.1694 記入なし (13/02/17 18:35)

強いていえば サーキット 仕様

公道では、超バカ正直に交通法規を尊守しておりまする。
no.1695 腐敗官僚 (13/02/17 18:38)

超バカ正直に交通法規を尊守は大正解だね

反則金、罰金を払うのは馬鹿馬鹿しい

しかし、GTR羨ましいな
no.1696 記入なし (13/02/17 19:06)

>1694

そんな馬鹿な話しはありません。

それを言った人に「ふざけるな!」を浴びせましょう。

フェラーリの新車を買った人が雨漏りのクレームを申告したら「雨の日に運転したんですか?」「この車は雨の中を走る車ではありません」と言われたそうですが・・・
no.1697 記入なし (13/02/17 19:11)

それに比べるとロールスロイスの都市伝説は凄いな
no.1698 記入なし (13/02/17 19:13)

改造車はウルサイ。
no.1699 記入なし (13/02/17 19:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [貧困層からも消費税徴収してるのに]

次 [お正月は何をして過ごしますか]


  一覧  PC表示
「車好きな方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
「車好きな方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています