一覧
雑談 車好きな方いらっしゃいますか?
映画ワイルドスピードとかトランスポーターとか見たりして、車に興味持つようになりました。車好きな方はどんな雑誌や本をみて情報収集をしていらっしゃいますか?また、どんな車が今人気ですか?いろいろ情報お待ちしております。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 06:51

Infomation 3846 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.2397 

所詮は素人のストリートユースですから自己満足の世界だけど、スノコのレーシングでも使っておけばいいんじゃない?

ATFの性能限界の差は過酷な状況下で初めて出るものなので、普段使いで差を体感することはありません。
no.2400 記入なし (13/10/05 23:07)

そうですよね、もし登坂力に差が出たら、今までずっと滑ってたということでしょう。(w
no.2401 記入なし (13/10/05 23:20)

(w ←これ要ります?
no.2402 記入なし (13/10/05 23:23)

バッカジャナイノ? の(w
no.2403 記入なし (13/10/06 00:04)

>2398
それをいうならトラクタ(田んぼ耕すアレじゃないよ、トレーラーヘッドね)の加速はなかなか凄いよ。
no.2404 記入なし (13/10/06 02:02)

トレーラーヘッドは加速だけじゃないよ
http://www.youtube.com/watch?v=AHjYlQuBav4
no.2405 記入なし (13/10/06 02:08)

アメリカ人はトレーラーヘッドだけのレースも愉しんでますね。
no.2406 記入なし (13/10/06 10:38)

ダイハツのDVVTって壊れやすいんですか?KF-VEエンジンは大丈夫ですか?
no.2407 記入なし (13/10/08 14:50)

>no.2407

これが参考になるかな?

http://minkara.carview.co.jp/userid/452966/car/1319676/2239146/note.aspx
no.2408 記入なし (13/10/08 15:09)

>no.2408
 ありがとうございます。EFエンジンに多いみたいですね。
no.2409 記入なし (13/10/08 15:36)

誰かエンツォフェラーリに落書きさせてた金持ちがいたな。
no.2410 記入なし (13/10/09 14:58)

ロールスロイスをピンクに全塗して乗っていて、ロールスロイス社から「品位を落とすのでやめて下さい」と言われた日本人もいたな。
no.2411 記入なし (13/10/09 15:04)

自分でハンドルを握るタイプの車じゃないけど、白のセンチュリーいいなぁ〜
no.2412 記入なし (13/10/10 15:46)

冠水が多い地域は一家に一台ウニモグ!
no.2413 記入なし (13/10/11 02:08)

あれは色んなアタッチメントで使えそうですね。
no.2414 記入なし (13/10/11 02:16)

家一軒かウニモグか・・・
no.2415 記入なし (13/10/11 13:45)

中古なら300万で買えますよ。
no.2416 記入なし (13/10/11 13:52)

結構ご老体だな・・・
no.2417 記入なし (13/10/11 15:01)

三年位前に、白いセンチュリーを運転している、ベースボールキャップを被った若いチャンネーを見たけど、かなりイケてた。
no.2418 記入なし (13/10/11 23:49)

NSX-R NA2 値段が・・・
no.2419 記入なし (13/10/12 15:21)

新車価格が1200万くらい  2006年式2000km走行で3000万
no.2420 記入なし (13/10/13 09:38)

質問です。

自動車のエンジンはNAならせいぜいリッター当たり100馬力なのに、バイクのエンジンはどうして150馬力も出るんでしょうか。
no.2421 記入なし (13/10/13 22:30)

車のエンジンのレブリミット6000回転
バイクのエンジンのレブリミット9000回転
no.2422 記入なし (13/10/13 22:33)

ですから、その当たり前の違いの理由が知りたいのです。

何故バイク用のエンジンチューンを自動車用エンジンでは施さないのでしょう・・・
no.2423 記入なし (13/10/13 22:47)

言われてみれば、「バイク用ならもっと回るんだけどね」で思考停止してましたね(^-^;)
no.2424 記入なし (13/10/13 23:02)

じゃあ何でバイクは8人乗れないんだ
no.2425 記入なし (13/10/13 23:12)

焼け付くからでは?
通常バイクのエンジンは小さく空冷、高回転で熱が出ても冷やす事ができる。
しかし、自動車並のハーレーでは通常5000回転で9000回転も出ない。
自動車も空冷では空気抵抗が大きいし、水令で冷やし切れるか?
(ドライアイスをかけながら走る?)
no.2426 記入なし (13/10/13 23:13)

バイクは車と違って、4人も載せないから、トルクが要らないんだよ。
no.2427 記入なし (13/10/13 23:16)

でしょう!?

そのチューンでいけばわざわざターボを着けずに軽くなり、良さそうですよね。
no.2428 2423 (13/10/13 23:16)

バイクは故障した自家用車を牽引できない
トルクが無いから
no.2429 記入なし (13/10/13 23:17)

今の大型バイクは水冷だから冷却条件は同じですね。
トルクの方が正解な気がします。
馬力はトルクと回転数の掛け算か・・・
だからタービンで過給してやって排気量の増加が必要なんですね。

皆さんありがとう。m(._.)m
no.2430 2423 (13/10/13 23:42)

ケータハムのスーパーセブンにホンダのブラックバードのエンジン載せたのがあったな
no.2431 記入なし (13/10/14 00:15)

ケータハム7は楽しいですよー(^_^)v
no.2432 記入なし (13/10/14 00:35)

実用性はないだろうな・・・けど、30代くらいの青年が颯爽とセブンを駆っている姿を見て正直羨ましかった。
no.2433 記入なし (13/10/14 00:46)

人や荷物を運ぶ実用性は低いけど、六十代でも街が遊園地になる実用性(?)は満点です。(^_^)
no.2434 記入なし (13/10/14 01:08)

車の最低地上高を意図的に低くしてる車は、走りにくそうだなw 普通の車なら問題ない所をガリガリいわせながら通ってた。
no.2435 記入なし (13/10/14 19:05)

今時シャコタンやってるのがいるの?
no.2436 東電の人 (13/10/14 19:19)

プリウスのシャコタンを見た。
no.2437 記入なし (13/10/14 23:15)

ハッハッハ  何を考えてるんでしょうね
no.2438 記入なし (13/10/14 23:19)

NAなのにカッコイイからインタークーラー着けちゃうって感じかな?(笑)
no.2439 記入なし (13/10/15 00:19)

同じ車種2台。1台はフルノーマルで、もう1台は適当に車高調で車高を最低値まで車高を下げてサーキットを走らせたらタイムはどっちがいいのか?ドライバーは同じ人でレーサー。
no.2440 記入なし (13/10/16 15:35)

結論から言うと、金を掛ける程のタイム差は無いと思う。
重心を下げた分、旋回性能が上がりそうに思うでしょうが、限界はそこではなくタイヤ性能で、そちらが先に来れば、滑り始めてしまいます。
見た目は大きく変わりますが、他のチューニングとトータルで考えるべきでしょう。
実用面でのデメリットも併せてね。
GSへの出入りの度に斜めって進むのはストレス大だと思います。
no.2441 記入なし (13/10/16 17:57)

純正が無難か。あとは自分のセンス、好みで
no.2442 記入なし (13/10/16 21:31)

最近流行りのエアロワイパーって意味があるの?
no.2443 記入なし (13/10/16 23:06)

高い金出して買って良かったと思う商品ではない。
もしそうなら、メルセデス辺りが純正採用してるさ。
no.2444 記入なし (13/10/17 06:55)

昔、ベンツのヘッドライトにワイパー付いてたよな?あれダサいな。
no.2445 記入なし (13/10/17 08:31)

あの頃のフロントグリルは突っ立っていたからね。
320や450のSLCが懐かしい。
no.2446 記入なし (13/10/17 08:41)

セダンやクーペのリヤワイパー、使ってますか?
no.2447 記入なし (13/10/17 18:41)

ダンパーロッドに専用の潤滑剤や呉のドライファストルブを塗布すると、フリクションロスが低減するというが体感出来るだろうか?
no.2448 記入なし (13/10/17 22:19)

データ的には効果がある筈だけど、体感できる違いは無いでしょう。
no.2449 記入なし (13/10/18 05:21)

BLITZの純正交換タイプのエアクリーナー、集塵効率低そう。透けて見える
no.2450 記入なし (13/10/18 10:09)

お金持ちだなぁ・・
no.2451 記入なし (13/10/18 11:04)

カー用品の店の棚、片っ端から試さないと気が済まないタイプ?(w

どうでも良いものに金を出すならノーマルのまま乗って、不都合が発生したら最小限の純正部品交換で済ますほうが賢明だよ。

アフターマーケットの商品の多くはコスパ度外視の品が多いから、そんなものに目を奪われていたらいくら金があっても足らないよ。
no.2452 記入なし (13/10/18 14:14)

プロが使ってるかどうかも品選びの基準として使えるよ。
プロは我々素人と違い、低コストで最大限の効果を求めるからね。
no.2453 記入なし (13/10/18 15:45)

純正ホイールよりも重い、過度にインチアップした軽量ホイールに何の意味があるのでしょうか。
no.2454 記入なし (13/10/19 14:00)

昔は車好きだった。
ハチロク キュウニイ セリカダブルX
セブン ・・・・・

今は無個性。
no.2455 記入なし (13/10/19 14:38)

>no.2455

私もそう感じますけど、自分が歳を取ったせいとも思っています。

憧れを抱ける車が全く現れませんね。

名前と型を覚える気にもなりません。

先日、倅が乗ってきた小さなカッパ色の車、名前さえ聞きませんでした(w
no.2456 記入なし (13/10/19 15:18)

でも、私自身が車に興味が無くなった訳ではないんですよ。

今はアルファロメオの4Cに恋愛中です。( ^ ^ ;
no.2457 no.2456 (13/10/19 15:22)

No.2456さん
なるほど。国外へ目を向けてみるのも良いかもしれません。
昔はマイナーチェンジ フルモデルチェンジと 大騒ぎしていましたよね。走り仲間でBMWの限定モデル(白)・・思い出せない…なんでしたっけ?
まあ 兎に角そのBMWがすぐ壊れるんですよォほかの車(全部国産)は 峠 ゼロヨン ガンガン攻めて走ってもなんともなくてね。
今は知りませんが、土禁・ロールバー・シャコタン・懐かしいですね。

2456さん
現行のアルファロメオ 4C に大恋愛中との事ですが……羨ましい限りです。
no.2458 記入なし (13/10/19 16:21)

>no.2458

その頃のBMWは電気系統がウィークポイントでしたね。
限定モデルって・・・ M3辺りじゃなくて?
no.2459 no.2456 (13/10/19 18:26)

*この12年落ちの車、あと8年くらい乗れますかね?皆さんなら買いますか??


三菱 ランサーセディアワゴン ツーリング キーレス 純正アルミ Wエアバッグ

本体価格 (消費税込) (リ済別)  15.9万円
支払総額  33.2万円 


走行距離  6.5万Km
車検  なし  修復歴  なし
記録簿  あり  登録済未使用車  -
禁煙車  -  ディーラー車  -


基本仕様

最新モデル (現行型)  -  過給器  -
ハンドル  右  車体色  ブラック
燃料  ガソリン  排気量  1800cc
輸入認定中古車  -  ワンオーナー  -
ドア  5D  4WD  -
エコカー減税対象車  -  乗車定員  5人
年式(初度登録)  平成13年  車台番号下3桁  874
ミッション  CVT  その他仕様  -
no.2460 記入なし (13/10/19 18:30)

リアビューはボルボ風で使い勝手の良さそうな車ですね。
1800ccターボの4WD・・・

買いですね!!
no.2461 記入なし (13/10/19 18:46)

No.2456さん
そうです。M3です。あれは酷かった。とにかく走らない

なにも知らない当時のスタンド店員が 目を輝かせて我先に走り寄ってきたものです。
2456さん
かなり、お詳しい所を見ると「車好きなんだ」と思って嬉しいですね。あの頃の車の話しなんて もう誰とも語り合っていないので…頭に浮かんでも…言葉がでてこないですよ。
あの頃、ナビなど殆どなくて地図を見ながら みんなでワイワイやってましたよね。
……M3って限定じゃなくて えっとほら あれ…どこかとのコラボ・タイアップ商品でしたっけ?
no.2462 2458 (13/10/19 19:18)

Mは三色の斜めの線のバッジが目印で、エンジンをチューンして「Mパワー」と称していたカタログモデルです。 
他に5シリーズのM5もありました。
当時M5は1200万ぐらいでしたよ。

仰っているのはアルピナなどの公認チューナーのことでしょうかね。
no.2463 記入なし (13/10/19 19:29)

うわぁ知識がスゴいですね。是非、うちのチームに……お誘いしたいですが…時代の流れには抗えませんね。うちのチームは消滅していました。(泣)
今日は、勉強に なりました。ありがとうございます。
あっそれと、ご子息の車「カッパ色」では……ちょっと、可哀想に思えるのですが…。
no.2464 2458 (13/10/19 19:44)

「燃費がいいよ〜」とか言ってましたが・・ やっぱりあれはカッパ色というカテゴリーの車でしょう(w

こちらこそありがとうございました。
また、次の機会に!(^_^)v
no.2465 記入なし (13/10/19 19:49)

はい。こちらこそよろしくお願いします。
m(_ _)m
no.2466 2458 (13/10/19 19:57)

エステル系のエンジンオイルを使い出したら、エンジンから洗濯機の脱水の水切り音みたいな音が聞こえるようになった。
no.2467 記入なし (13/10/19 23:52)

音と匂いには敏感すぎるくらいで丁度いいですね。
その音の原因がそのオイルのせいか確認の為、元のオイルに戻してみましたか?
それで音がしなくなれば、(そのオイルの粘度が低いのか解りませんが)エステル系オイルによってフリクションが増えて温室が変わったと考えられますね。
no.2468 記入なし (13/10/20 00:26)

温室→音質
no.2469 記入なし (13/10/20 00:26)

オイルは指定の粘度です。一度ディーラーに持っていったら「可変バルブが悪い」ということで部品交換してもらいました。
その後しばらく純正オイルを使用しましたが、異音はしませんでした。
再びそのエステルオイルを入れたら、異音がしました。
no.2470 記入なし (13/10/20 00:42)

「可変バルブが悪い」は見当違いだったということですね(w

音を聞いてないので想像で言うしかありませんが、フラッシングオイルで洗浄中のような音ですか?

だとすれば、明らかに粘度不足と思われます。
次の交換の時は番手を一つ上げてみてはどうでしょう。
no.2471 記入なし (13/10/20 00:48)

その昔、日産のSRエンジンの前にCAというエンジンがありまして、これが妙にカサついた音がして、オイルの粘度を上げて気にならなくなったことがあります。
no.2472 no.2471 (13/10/20 00:57)

音は「シャカシャカ」や「シュルシュル」というような感じの音ですかね。(人によっては聞こえかたが違うかも。) 
アクセルの開閉に敏感に反応して音がします。
オイルメーカーは「フリクションロスの低減、エンジンノイズの低減」と謳っていますが・・・
アドバイスありがとございました。
no.2473 記入なし (13/10/20 01:22)

それよりも問題はもたて違いをしたプロフェッショナルですよ。

私なら二度とそのメカニックには車を触らせませんね。

技量の問題ではなく仕事への取り組み姿勢が無責任に思います。

関係ないパーツを交換して、客の金で経験値を積んでいく職人なんて信用できませんね。
no.2474 記入なし (13/10/20 02:54)

もたて違い→見立て違い
no.2475 記入なし (13/10/20 02:55)

そりゃぁ、パーツ代より脱着工賃のほうが高かったでしょう・・
no.2476 記入なし (13/10/20 04:31)

軽自動車のハイトワゴンにGTウイングを装着している車両を見かけますが、あのボディ形状でもウイングの効果はあるのでしょうか?旋回時やブレーキング時とか・・・
no.2477 記入なし (13/10/21 14:28)

ウィング装着の目的は高速走行時のダウンフォースを増す為で、旋回やb減速時には全く意味のないものです。
no.2478 記入なし (13/10/21 15:16)

ダウンフォース

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310622598
no.2479 記入なし (13/10/21 15:26)

120キロくらいじゃ空気抵抗になるだけだな。
no.2480 記入なし (13/10/21 15:27)

峠等を高速で走る走り屋の車両もエアロパーツやGTウイングが必要なのか?
no.2481 記入なし (13/10/21 22:55)

要らないね。
見た目重視なんでしょう。
no.2482 記入なし (13/10/21 23:18)

高速でと言っても峠道の割にはということで180キロ以上で走る訳じゃないから、空力的なメリットは全く無し!
no.2483 記入なし (13/10/21 23:25)

インテグラタイプRやシビックタイプRのウイングも街乗りじゃ飾りか。
no.2484 記入なし (13/10/22 18:44)

>no.2484

だねぇ・・
no.2485 記入なし (13/10/22 18:55)

せっかくのVテックエンジンだって、美味しいのは5000回転から上なんだよね・・
no.2486 記入なし (13/10/22 19:05)

カーメーカーも風洞実験であれこれ試してるはずだし、時速100や120キロじゃリアウィングの効果なんて無いのを承知で着けてるんですね。
しかもご丁寧に180キロでりミッター効かせてるし(w
no.2487 記入なし (13/10/23 00:32)

リアウイングは空気抵抗になるだけだなでいいんだよ。
それが目的!
車体を押さえつけてパワーをタイヤがしっかり最大限路面に伝える。
no.2488 記入なし (13/10/23 08:04)

>no.2488

下に向かう力が発生すれば望みどおりだけど、100キロ程度の速度では車体を前に押し出すタイヤのパワーを阻害する空気抵抗を増やすだけだと言ってるだろうが・・

自転車に乗って下敷きを持って走ってみれば解るさ。
下敷きは空気を受けて後ろ向きの力は感じるけど、下に押さえつける力は感じないだろう。
低速域ではマイナス効果しかないのだよ。
no.2489 記入なし (13/10/23 08:14)

>no.2488
もう一度no.2479に貼ってくれた「ダウンフォース」を見てごらんよ。
no.2490 no.2489 (13/10/23 08:20)

それを言ったら自転車のトップギアも同じ。
発進では全く重くて進まない。

でも100キロの自転車の下敷き持ちってどうなんだろ?
no.2491 記入なし (13/10/23 08:24)

まあ自転車の細いタイヤと車のぶっといタイヤを同じには考えられない。
no.2492 記入なし (13/10/23 08:45)

ダウンフォースの発生原理は皆さんご存知のとおりだけど、問題は時速何キロからその力が発生してくるかなんですよ。

原理ばかりを説明されると、時速50キロでも発生すると勘違いするのが怖い(w
no.2493 no.2489 (13/10/23 08:51)

これも参考になります。

http://minkara.carview.co.jp/userid/212540/blog/16443378/
no.2494 no.2489 (13/10/23 08:59)

宙を舞うメルセデスCLR
no.2495 記入なし (13/10/23 14:23)

腹側に想定外の空気が入り込むと木の葉のように舞い上がりますね。
no.2496 記入なし (13/10/23 14:27)

スリップストリームも命がけ
no.2497 記入なし (13/10/23 19:33)

風が来なくなるとダウンフォースも無くなるからね
no.2498 記入なし (13/10/23 19:49)

スリップストリームから横に抜けてオーバーテイクって事もなげにやってるけど、あれは凄い事だな
no.2499 記入なし (13/10/23 19:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [貧困層からも消費税徴収してるのに]

次 [お正月は何をして過ごしますか]


  一覧  PC表示
「車好きな方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
「車好きな方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています