一覧
雑談 車好きな方いらっしゃいますか?
映画ワイルドスピードとかトランスポーターとか見たりして、車に興味持つようになりました。車好きな方はどんな雑誌や本をみて情報収集をしていらっしゃいますか?また、どんな車が今人気ですか?いろいろ情報お待ちしております。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 06:51

Infomation 3846 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アメ車はアメリカか日本の田舎で乗るべき
no.2800 記入なし (13/12/27 21:00)

軽のターボ無しのオートマに乗ってた時、下り坂をスピード出して走る時は、シフトレバー2にしてエンジンブレーキを利かせていた。

追い越しする時も、Dのままだとアクセルを緩めるだけでギアが勝手にシフトアップし加速が鈍るから、2にしていた。

坂道は、2にしてエンジンを全開にしても、ガアァァァァー!!!!と凄いエンジン音がするだけで、時速80キロまでしか出なかった。
no.2801 記入なし (13/12/27 21:06)

ま、軽だから、おとなしく運転すべし。
no.2802 記入なし (13/12/27 21:16)

だからオートマのシフトレバーにオーバードライブのボタンがあるでしょ!

あれが2とD(4速トップ)の間のサードの役目。

大晦日は乗らない方がいいな。
今日も軽で変なじいさんや婆さんの運転おかしいのいるよ。
no.2803 記入なし (13/12/30 23:46)

オーバードライブを解除にするとサードの役目。
オーバードライブのボタンを押すとトップ4速の役目。
no.2804 記入なし (13/12/30 23:49)

取説をちゃんと読んでから運転しましょうw
no.2805 記入なし (13/12/31 00:55)

軽の生活を楽しんでそうで、よろしい。
no.2806 記入なし (13/12/31 02:13)

大晦日は車で出掛けない方がいいぞ!
no.2807 記入なし (13/12/31 07:09)

大晦日は何で駄目なの?
no.2808 記入なし (13/12/31 15:27)

久し振りにスタリオンが走ってた。
no.2809 記入なし (13/12/31 15:42)

軽のハッスルとかいう、クロカンっぽい腰高のやつは、人気でると思う。
no.2810 記入なし (13/12/31 15:54)

大晦日はせっかちになってるし、よそ見しながら運転してるから。
no.2811 記入なし (13/12/31 17:38)

最近のマツダ車は全部、同じ顔をしている。BMWのような会社のようになりたいのか。ならば、フルチェンごとに顔を変えないで、ずっと同じ顔で行ってくれ。
no.2812 記入なし (13/12/31 23:59)

BMWのキドニーグリルは意固地になってる感じがするねw
no.2813 記入なし (14/01/01 11:35)

私は若い頃から軽しか乗らない360ccの時代から初めはスズキ、ホンダなど乗ったが約30年位、ミラ専門になってしまった
no.2814 記入なし (14/01/01 11:44)

SUVブームがきそうだ。もともとハリアーとかは人気だったけど、スバルXV、ジュークなどが人気。フィットをベースにしたSUVもでる。
no.2815 記入なし (14/01/01 23:41)

SUZUKIのエスクード好き
no.2816 記入なし (14/01/01 23:45)

今年の年末あたりに買い替えようかと思っているけど何を買うかな。
no.2817 記入なし (14/01/01 23:53)

近い将来、車購入なら、消費税が上がる前がいいですよ。
no.2818 記入なし (14/01/02 03:37)

エスクードって、まだ作ってるの?SUVは着座位置が高いから、前面の見通しが良くて、運転してて気持ちがいい。都市型SUVはFFでもいいと思う。クロカンでスキーとかばっかり行く人じゃないなら。サーフィンしてた頃にボード積んだりしたいから、超でかいSUV買ったことがある。すごい広いし、良かった。初めて、オートクルーズ機能使ったけど、面白かった。
no.2819 記入なし (14/01/02 03:42)

BMWのグリルは変えれない!
(^0_0^)
no.2820 記入なし (14/01/02 15:11)

SUVの外車調べてたら、幅が1890センチとか2メートル近いのが多かった。日本の道路にはそぐわない。
no.2821 記入なし (14/01/02 22:55)

車のモデルチェンジ期間が短い気がする。こないだフィット・ハイブリッドが燃費30キロで出て、かなり売れたと思ったら、もうフルチェン。今度のフィット・ハイブリッドは燃費36キロ超。前の買った人どうすんだ。もう型落ちだし、下取り価格も下がるだろう。欧米は日本より少し長い。その代わり、2013年モデルとか、少しずつ改良するけど、見た目は変わらない。
no.2822 記入なし (14/01/03 05:09)

日本は昔から2年でマイチェン、4年でフルチェンジを繰り返していますがおっしゃる通り短すぎます。
no.2823 記入なし (14/01/03 06:16)

10年もつデザインという自信が無いんだろうな。
no.2824 記入なし (14/01/03 07:06)

電気製品と同じようにすぐ壊れて買い替えるように作ってないか?
no.2825 記入なし (14/01/03 07:12)

今時4年で壊れて新しいのが欲しくなるような国産車は無いよ。
no.2826 記入なし (14/01/03 08:12)

新しいのも古いのも電気製品と同じならかわらないよ。

ただ見た目が変わらないのに性能がよくなって安いんだよ。
no.2827 記入なし (14/01/03 09:21)

今の車は性能が良く値段が高く高く壊れにくい。だから、すぐには買い換えない。
それなのに、車会社は「車が売れなくなった」とぼやいている。
no.2828 記入なし (14/01/03 23:07)

軽自動車は、ワゴンやハイトワゴンが人気だが、
俺にはワゴンやハイトワゴンの軽自動車の良さがわからない。車体が高いせで、安定性が低い。背の高い人でない限り、車体が高くても意味ないだろ。
セダン軽は、まるで女の子用だ。
なのになんで、今軽自動車が売れるのだろう。
10年前の軽自動車はそれなりにかっこ良かったのだが。
no.2829 記入なし (14/01/03 23:14)

日本人の悪い癖だけど、車選びの際に、
「荷物が積める」「人を乗せたい」「室内空間」を基準にする。
年に一回もあるかどうかわからない、人をたくさん乗せる機会の為に、
7人乗りにしたり、子供が…と言ってお前は5人も子供をつくるのかい?
荷物が荷物がって、軽急便でも始めるのだろうか。
室内空間も、そんなに大差ない。数センチの違いだが、お前はそんなにデブかい?
とまあ、滅多にない機会の為に、独りででっかい車に乗る人、
スッカスカの後部座席、ターマック(舗装路)専用オフロードRV。
個人の自由だけど、あまりにも無駄が多く、維持費も高い。
でっかい車に乗ってるヤツに限って、燃費が…という書き込みをするし。
だから、税金と言う維持費を下げる為に、軽のでっかい車に乗ると思うんだ。
金は無いが、人は乗せたい!(独身彼女なしでも)
とにかく荷物じゃあ!(乗せるような物はないけど)
室内空間!(広いね〜って他の車は知らないけど)
まあ、個人の自由だから、何に乗ってもらっても構わないけど。
no.2830 記入なし (14/01/03 23:33)

まあ確かにスポーツ車は狭いんだよな。
乗せる人だけじゃないよ。
自分が乗るにしても狭いんだよ。
街乗りもするわけだからそんなに乗る為に頭をぶつけたり身体を丸めて乗り込むのも不快ではあるよ。

そんな意味で車高が高く室内の広い軽の方が快適なんだよ。
そんなにスピードが出せる国じゃないしね。
no.2831 記入なし (14/01/04 00:04)

適度なタイト感というのもスポーツカーの魅力の一つ。
最高速ばかりがスピードじゃないしね。
no.2832 記入なし (14/01/04 02:20)

タイトなスポーツカーに乗り込む♪
no.2833 ボアアップ (14/01/04 02:23)

そして5000rpmの上を愉しむ♪
no.2834 記入なし (14/01/04 03:18)

そして国に50000yenの上を納める♪
no.2835 記入なし (14/01/04 08:08)

トヨタMR2、スープラ、RX7、こういう車は女子が乗るほうがカッコいいと思う、しぶれちゃうね。
no.2836 記入なし (14/01/04 08:12)

多分イメージとしては工藤静香。
細身でサングラスして髪が長くやや茶髪でタイトなジーンズを穿いてる。
no.2837 記入なし (14/01/04 08:24)

どうしてそこで真っ赤なボルシェが出ないかなぁ・・・
山口百恵が唄ってたよねw
no.2838 記入なし (14/01/04 08:58)

理由・真っ赤なボロシェは滅多に走ってないから。
no.2839 記入なし (14/01/04 09:22)

日産のスポーツ車は女子には似合わないかな?
no.2840 記入なし (14/01/05 01:14)

ニッサン車はスパルタンなイメージの車なので、女性が運転する車じゃない感じがする。
no.2841 記入なし (14/01/05 02:13)

でも、スカイラインやシルビアなら、やっぱり女子がカッコいいね♪
no.2842 記入なし (14/01/05 08:51)

シルビアは初代からS14まで優しいフォルムで来ているので女性にも似合うと思うけど、スカイラインは男の仕事場じゃない?
no.2843 記入なし (14/01/05 09:14)

スカイラインだけは特に男臭いね。
先代からすごい臭気を放ってるからね。
no.2844 記入なし (14/01/05 11:32)

GTRだけは女に渡せん領域、因みに俺はタントカスタム乗っているm(_ _)m(;_;)
no.2845 記入なし (14/01/05 11:50)

女性がGTRを運転しても何の問題も無い
no.2846 記入なし (14/01/05 11:52)

まあ問題はないけど、女性がGTRが似合うかどうかと言えばどうかなって事だよ。
no.2847 記入なし (14/01/05 11:57)

イメージだからね。
まだケンメリやR33なら女性でも合うかな。
ハコスカとかジャパンや鉄仮面やR32R34は何か男臭がすごいからなあ。
no.2848 記入なし (14/01/05 12:03)

重ステの頃のスカイラインは一般女性ドライバーには物理的に無理だった。
女子供には御せない車だったね。
no.2849 記入なし (14/01/05 12:55)

女性はエルグランドとか結構でかい車が好きだよな。

目線が高く乗りやすいのもあるんだろうね。

女性がスポーツ車に乗ってるって滅多に見かけない。
no.2850 記入なし (14/01/06 01:06)

でかい車に乗るのはいいけど、
はっきりいって迷惑な運転の人もいますね。

うちは交差点にあるんですが、
角の塀を破壊するのは毎回女性(しかもでかい車)です。

スポーツカーは足が届かないらしいです。
160センチもあればいいでしょうが、うちの女性軍団は、
150ない人ばっかりなので、座布団を背中に敷いて乗っていました。
no.2851 記入なし (14/01/06 07:47)

若いお嬢さんに似合うのは赤いゴルフとかBMWの3シリーズかな・・・
no.2852 記入なし (14/01/06 07:47)

GTRはオートマだから女性が運転しても無問題 100kmhまで2,8sは凄い
no.2853 俺だ (14/01/06 07:54)

日産GTRはオートマかw

女性が足が届かないのはスカGのクラッチだろうなw
no.2854 記入なし (14/01/06 09:33)

150センチではスカGだけじゃなくセブンやスープラのクラッチでも足は届かないし足がつるだろうな。
no.2855 記入なし (14/01/06 09:41)

車ってフリーサイズの服みたいで大抵の人に使えるようには作ってあるけど、その枠にも限度があるからね。

だからレースに出るときは既製服ではなく誂えのシートセッティングでやるんだね。
no.2856 記入なし (14/01/06 10:47)

>no.2851

小柄な女性軍のためにぴったりサイズのシートレールを作ってあげればいいですよ。

何年も乗るのに背中に座布団は可哀相です。
no.2857 記入なし (14/01/06 10:51)

そこまでして女性がスポーツ車には乗らないって事だよ。

仮にシートレール作ったところで渋滞の重い強化クラッチに悲鳴があがるだけでなく車自体を放棄するよ。
no.2858 記入なし (14/01/06 11:16)

どノマールのスポーツカーに乗っている男もいるし

チューニングしたスポーツカーに乗っている女もいる
no.2859 記入なし (14/01/06 11:30)

そういえばオートマ限定免許でFDのオートマに乗ってるのがいた。(w
no.2860 記入なし (14/01/06 12:22)

そう言えば昔のスポーツ車にもオートマはあったなw

すっかり忘れてたw
no.2861 記入なし (14/01/06 12:31)

昔の日本の名車のCMが最近テレビで流れてるけど、
スカGではハコスカとケンメリとR33とR32のテールのGTRエンブレムが光ってるね。
今、エコカーばかりだから真っ向するスポーツ旧車ブームなのかもね。

今の車のデザインってみんな似てるよなあ。
特にマツダ。
no.2862 記入なし (14/01/06 21:57)

今のEVは性能的にはレシブロに引けを取らないらしいけど運転して愉しい車とは思えないね。
no.2863 記入なし (14/01/06 22:16)

インドのタタ自動車のような、割り切った車も売れるんじゃないかな・・
no.2864 記入なし (14/01/07 20:02)

車は、何台位売ったら売れたとなるのかな?

スカGのGTRなどは少ししか売ってないからね。
ケンメリなんて本当に少ないと思うよ。
R34だって数年で1万台位しか生産してないんだよ。
no.2865 記入なし (14/01/07 22:51)

もっと少ないのはレース出場資格取得のために市販されたホモロゲーションモデルは数百台しか生産されない。
カタログなど作るまでもなく予約受付開始からほんの数日で完売するこういう車たちは日本にはほんの数台しか割り当てられない。
営業マンが「買ってください」とカタログを持って売りにくる車は量産車ですね。
no.2866 記入なし (14/01/08 05:07)

女性はスポーツ車にビンビンのります、しかも拘り有り!RX7、スカイライン、スープ

ラ、どれを取っても、オートマ仕様はあるし。
no.2867 記入なし (14/01/08 18:36)

女性は多分、走りより、ドラマが好きだからでしょうね♪
no.2868 記入なし (14/01/08 18:38)

女性=オートマでもないと思います。
うちの母は、MTに乗ってますよ。

還暦を過ぎましたが、ボケ防止にもいい、燃費もいい。
と言って、私のお下がりのロールバー付きビートに乗って、
パートに行っております。
no.2869 記入なし (14/01/08 18:46)

ワシなんか原付しか無いのになあ♪

車もってる女子ってええもんやの〜♪
no.2870 記入なし (14/01/08 18:57)

婆さんがボケ防止で乗ってるのは、クラッチが重いスポーツ車ではないよ。
no.2871 記入なし (14/01/08 19:07)

いろんなのがいますよw
「車を買いに行くので乗せてってくれる?」と言われたので行った先がヤナセ。
店に入り展示してあった真っ赤なゴルフを指差して「これをくださいっ!」
慌てた営業が書類を書き始めると、やおらバッグから100万円の束を4つ出して「これで足ります?」
で、更に驚いたのは、ご当人そのまま今日乗って帰るつもりだったんです。
no.2872 記入なし (14/01/08 19:10)

40過ぎたおばさんが毛嫌いするのがセブンやスープラやスカGだよ。
この辺りの世代が好きなのは、楽な大型セダンやエルグランドやランクルなどデカイ車だよ。
no.2873 記入なし (14/01/08 19:15)

スカイラインとかで、どこかに連れてってくれる女子はいいなあ、ガソリン代と高速代

くらいは持つよ、まあ妄想だけどw♪
no.2874 記入なし (14/01/08 19:25)

駐車場で軽、コンパクトカー、見た目イジってあるR32スカイラインが停めてあり、若い女性が店から出てきた。女性は軽とコンパクトカーを素通りしてR32に乗って颯爽と去っていった。見た目で判断してスイマセン。
no.2875 記入なし (14/01/09 00:12)

R32は旧車だからメンテナンスも大変だと思うけどね。
見間違いじゃないかな?
旧車でもZ32オートマになら女性でも見かけるけどね。
no.2876 記入なし (14/01/09 10:45)

女性の走り屋や車過ぎは何気に多いよ
no.2877 記入なし (14/01/09 10:49)

自分は50ccバイクですが、毎朝、白いFDの RX-7女子を見ます、カッコいいなと思いますよ

3年くらい前から見てますが、車はいつもピカピカですね、車好きは男女関係ないような

気がしますが、まあ私はそんな維持費払えないから乗りたくはないですけどね♪
no.2878 記入なし (14/01/09 11:10)

私が知ってるZのクラブのメンバーのうち、3割が女性ってとこですね。
no.2879 記入なし (14/01/09 11:15)

私の車はZではないので他人の顔してミーティングに行ったことがありますが、新旧Zが100台以上の隊列で走るのは壮観でした。
no.2880 no.2879 (14/01/09 11:20)

Zもモデルチェンジしない車だよね。
Z32も10年位同じデザインだっけ?
no.2881 記入なし (14/01/10 01:33)

40年位ずっと同じです

ゼッッッッット!!
no.2882 氷木一郎 (14/01/10 01:40)

Zは元々が国内市場に向けて開発された車では無いので、頻繁なモデルチェンジを必要としないんです。
no.2883 記入なし (14/01/10 03:55)

>2882

そっちのZは40年の間に確かマイナーチェンジしたよ。
名前もグレートがついたでしょ?
no.2884 記入なし (14/01/10 10:12)

グレート草津とかグレート歌舞伎の世界のZなの?
no.2885 記入なし (14/01/10 10:24)

アニメの世界のZだよ。
no.2886 記入なし (14/01/10 10:28)

知らん! w
no.2887 記入なし (14/01/10 10:37)

何でやねん。
水木一郎と言えばマジンガーZでしょw
no.2888 記入なし (14/01/10 10:59)

ややこしいこと言って御免なさい

ゼッッッッット!!
no.2889 氷木一郎 (14/01/10 11:17)

再度申し上げる。


知らん! ハッハッハ
no.2890 記入なし (14/01/10 11:53)

マジンガーZは日本では視聴率30%イタリアやスペインでは80%もある有名なアニメだけどな。
no.2891 記入なし (14/01/10 12:06)

ディアブロとZ32は兄弟です。
no.2892 ホラ吹き一郎 (14/01/10 12:36)

>no.2891

TVを視てる人のうち7割が視ていないんでしょ?
no.2893 記入なし (14/01/10 12:52)

アニメは見てなくても漫画や超合金や水木一郎の歌は見た事ないの?
no.2894 記入なし (14/01/10 13:19)

名前だけは知ってるけど、絵を見せられても「これ!」とは言えないね。

私の子供のころは鉄人ルー・テーズじゃなくて鉄人28号と鉄腕アトムをリアルタイムで読んでいたのです。

ジェネレーションギャップは如何ともし難いwww
no.2895 記入なし (14/01/10 13:26)

視聴率の問題ではなく
NHKの最近の高視聴率番組なら知らなくてもいいが、マジンガーZは40年の歴史があるので知らない方がおかしいと思うぞ。
no.2896 記入なし (14/01/10 13:34)

手塚治虫の後のハレンチ学園やキューティーハニーなど永井豪の作品です!
no.2897 記入なし (14/01/10 13:36)

毎朝見る、白いFD RX-7女子の運転席側の真っ赤な口紅が魅力的・・・

憧れちゃうね、でもお財布大丈夫なのかな♪
no.2898 記入なし (14/01/10 14:19)

若い女性は金回りが良い
no.2899 記入なし (14/01/10 14:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [貧困層からも消費税徴収してるのに]

次 [お正月は何をして過ごしますか]


  一覧  PC表示
「車好きな方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
「車好きな方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています