一覧
雑談 車好きな方いらっしゃいますか?
映画ワイルドスピードとかトランスポーターとか見たりして、車に興味持つようになりました。車好きな方はどんな雑誌や本をみて情報収集をしていらっしゃいますか?また、どんな車が今人気ですか?いろいろ情報お待ちしております。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 06:51

Infomation 3846 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


前後重量配分50対50に拘ってるのってBMWとマツダくらい?
no.2700 記入なし (13/11/29 20:42)

車種にこだわりはありませんが運転するのが好きなので車好きです
no.2701 記入なし (13/11/30 14:55)

下手に補強パーツ付けたらバランス崩れますよね…
no.2702 記入なし (13/11/30 16:07)

ストラットタワーバー位なら問題ないですけど、具体的にはどの辺のパーツ?
no.2703 記入なし (13/11/30 16:19)

車体の下に取り付けるアンダーバーです。
no.2704 記入なし (13/11/30 16:42)

ボディ剛性アップのため?
no.2705 記入なし (13/11/30 16:58)

ボディ剛性はトータルで考えないと意味なし・・
no.2706 記入なし (13/11/30 17:07)

パーツを付ける前にその必要性の有無を考えたほうがいいような気がします。
no.2707 記入なし (13/11/30 17:21)

現在、スライドドアの車両に乗っていてカーブの多い山道をよく通ります。きついカーブが心許ない感じなもので…
剛性を確保しにくいジャンルの車種なんで仕方ないとは思っていますが…
no.2708 2702 (13/11/30 18:13)

補強は街乗りなら不要なのは当然だけど、
スポーツ走行でも、趣味程度〜ノーマルタイヤならいらんと思う。

でも、Sタイヤで限界走行とかダートラをやる際に補強しないと、
サスペンションタワーに亀裂が入ったり、
アームの付け根がもげたり、箱自体がダメになってくる。

街乗りなら、エンジンルームのドレスアップ程度がよいと。
アルマイトのピカピカのやつ。
でないと、事故った時に、ぶつかってない方まで変形して全損になる。
no.2709 記入なし (13/11/30 18:15)

【訃報】「ワイルドスピード」出演のポール・ウォーカーが自動車事故

http://gahalog.m.2chblog.jp/article/52248484
no.2710 記入なし (13/12/01 15:56)

この画像がポルシェかよ!
小さくなっちゃったなあ。

ポールウォーカーってワイルドスピードでR34GTRに乗ってた主人公だよな?

いきなり悲しいニュースだなあ…
no.2711 記入なし (13/12/01 16:33)

BMWの4シリーズクーペを好きな本革仕様で買いたいが、そんな金はないのだ。
no.2712 記入なし (13/12/03 23:43)

BMWのM6クーペを買いたいが、そんな金はないのだ。
no.2713 記入なし (13/12/04 06:08)

ブレーキフルードをDOT3からDOT4に変えたらブレーキの踏み応えは硬くなりますか?
no.2714 記入なし (13/12/04 19:58)

何にも変わりません。

DOTの意味するものは、高温時の耐ベーパーロック性能の等級で、体感できるようなものではありません。
no.2715 記入なし (13/12/04 23:48)

ブレーキローターが熱で赤くなるなるほどのブレーキングをするときに安心というだけのことだから、普段使いではDOT3で充分だよ。
no.2716 記入なし (13/12/05 00:50)

ブレーキホースをステンメッシュに交換したほうが体感出来るということですか?
no.2717 記入なし (13/12/05 01:57)

あれは、ブレーキを踏むとブレーキホースの内圧が高まり、ホース自体が膨らむので極端なことを言えばフニャっとしたブレーキの感覚がするのを、物理的に硬いステンレスの繊維で押さえ込むことでカチッと踏み初めから効く感じ。
つまり、ブレーキングレスポンスが良くなるということです。

体感という意味では確かに違います。
ただ、その必要性は100分の一秒を争うレースでのことで、普段使いでは単なる自己満足です。
ドレスアップ効果はありますけどね(w
no.2718 記入なし (13/12/05 02:16)

レース仕様の車でなく、ファミリーカーであるなら、「そんなものに金を使うしか他にないのか!?」って言われるような捨て金だね。
no.2719 記入なし (13/12/05 02:55)

>no.2719

そう言いなさんなw
若いうちは何でもやってみたいし、やってみないと納得しないし。
私もそうだった・・ (^‐^)
no.2720 記入なし (13/12/05 03:41)

そうだね、実効性にも一応の配慮をするのは上出来かもね。
「カッケー!」だけで何万も出すのが多いから・・・
no.2721 記入なし (13/12/10 11:10)

職場で車にボディカバーを掛けるのは、おかしいですか?
no.2722 記入なし (13/12/11 23:47)

車を大事にする表れですから本人の気の済むようにやれば良い。
土禁にしてる人もいるし。
no.2723 記入なし (13/12/11 23:56)

ご回答、ありがとうございます。
no.2724 2722 (13/12/12 00:22)

うん、人目なんて気にしなさんな。
no.2725 記入なし (13/12/12 05:55)

アウディにRS5というすごい車があることを知った。4000ccくらいのDOHCエンジンで430馬力もでる。もちろん、クアトロで4輪独立トルク制御。クーペがかっこいい。なぜか、ワゴンもある。
no.2726 記入なし (13/12/12 19:39)

フォルクスワーゲンゴルフかアクセラかハリアーのどれかにしようか悩んでいる。
みんなならどれにする?
予算は諸経費込みで300万ちょいオーバーくらいまでのグレードです。
no.2727 記入なし (13/12/12 20:20)

300万なら中古のクラウンがいい
no.2728 記入なし (13/12/12 20:22)

>no.2726

アウディのRSには、4・5・6・7とそれぞれあって、各シリーズのもっとも高性能なグレードですね。
R8は別格で高いけど、RSはそれほどでもない価格帯で収まってます。
no.2729 記入なし (13/12/12 21:27)

>no.2727

車選びは一番楽しいときですね。
そして、コンセプトが異なる車種の間で悩むというのは、あなた自身の「車に何を求めるか」が定まっていない証拠でもあります。
この段階で他人の意見は何も参考にはならないと思いますので,ご自身でもう少し自分のニーズを絞り込んでみてはどうでしょうか。
no.2730 記入なし (13/12/12 21:36)

>>2730
ゴルフとアクセラは競合してる人多いよ
ハリアーが入ると見栄を求めてる?ってなるけど
no.2731 記入なし (13/12/12 22:22)

国産車は6年も乗ると値段が無くなっちゃうからなぁ・・
この3種の中なら、ちょっと頑張ってゴルフのGTIかな。
no.2732 記入なし (13/12/13 01:26)

アクセラはマツダ地獄だけど、ハリアーは6年後も値段つくよ。
no.2733 記入なし (13/12/13 02:42)

また重量税があがるらしい。
すでに暫定税率で高いのに、また上げるとは…
将来的には、環境負荷に配慮した税制に移行とかいっちゃってる。
@増税ならば、暫定税率を見直すべき(一般財源化なんてとんでもない、道路拡充と言う名目での暫定税率であったはず)
A環境対策が名目ならば、古い車の対環境検査制度も拡充すべき(特定メーカの新車買いかえの強制でないならば)
B実運転と乖離した、排ガス試験の方式を見直すべき(10・15は言うまでもなく、JC08でもザル試験、アイドルストップとハイブリッドが有利な試験には変わりない。ハイブリッド連中は、高速道路をアクセルベタ踏みである。試験モードは、エンジン全負荷
で行うべき、あいまいな人間の運転パターンを試験パラメタに入れるべきではない)
C重量税の年式重課の廃案(重量が重い=道路に対する負荷が大きい為、税金が累進であったはず。年式で重課とは何事か。車は古くなると重くなるとでもいうのだろうか)
車の税金は、この国最大の闇である。
それを抜本的に改革しない限り、国民が納得して車関係の税金を払える日は来ない。
no.2734 記入なし (13/12/13 20:38)

>no.2734

「嫌なら乗るな」が本音で、国民の納得などはなっから考えていないでしょう。
no.2735 記入なし (13/12/13 22:13)

みんな余裕あるんだな
no.2736 記入なし (13/12/14 00:10)

車の考え方の根本的なものはゆとりと言うか遊び。

車のハンドル(ステアリング)のようなもの。

かたく考えてもしっくりこない。
no.2737 記入なし (13/12/14 01:54)

俺のシフトレバーはカッチカチですけど
no.2738 記入なし (13/12/14 01:58)

クラッチ、滑ってるな・・・
no.2739 記入なし (13/12/14 05:39)

クラッチ交換しないとそのうち止まるぞ!
no.2740 記入なし (13/12/14 07:12)

結局、ハイブリッドといっても、トールでは同じエネルギー量を使用するから無意味

重いバッテリーを積んだ分のエネルギーも消費する、結局は名ばかりエコで名ばかり

社員みたいなもので、メリットなし。
no.2741 記入なし (13/12/14 13:14)

訂正:トール -> トータル。

免許がないオヤジ
no.2742 記入なし (13/12/14 13:15)

BMW見てたけど、新車750万くらいなのに、2年落ち1.2万キロ走行で450万になるんだね。馬鹿みたいに値落ちするんだね。
no.2743 記入なし (13/12/15 23:43)

ユーチューブでBMW528i見たら、4万ドルって書いてあった。400万円じゃん。日本だと650万〜なのに。おかすぃぃぃぃ
no.2744 記入なし (13/12/16 20:48)

日本までの輸送コストはいくらだと思う?
no.2745 記入なし (13/12/16 21:01)

ドイツとアメリカは近いか?
no.2746 記入なし (13/12/16 22:08)

アメリカはガソリンいくらなんだろ
no.2747 記入なし (13/12/16 22:16)

2745
そんなこと言ったら、日本製プリウスがアメリカでは400万円になるんだがな。
no.2748 記入なし (13/12/16 22:31)

会社の先輩がボルボを逆輸入して安く買った。要は○○ジャパンが利益抜いてるだけだよ。逆輸入専門店だと凄い安い。但し、○○ジャパンの保証が無い。円が75円になっても、値下げしないし、今102円だけど値上げしない。もとの利ざやが大きいから、為替なんかどうでもいいんだよ。
no.2749 記入なし (13/12/16 22:42)

逆輸入車は、高温多湿の日本仕様になっていないから、故障しやすいと聞いた事がある。昔の話かな?
no.2750 記入なし (13/12/16 22:48)

無職サイトの車スレでどうして
ベンツだBMWだボルボだフォルクスワーゲンだの出てくるんだよw
おかしいだろ。
そこはスズキ、ダイハツ、ホンダだろw
no.2751 記入なし (13/12/17 00:37)

無職サイトであって貧乏限定サイトじゃないからな
no.2752 記入なし (13/12/17 00:39)

みんな自分が「普通」だと思ってるところが怖い。
no.2753 記入なし (13/12/17 01:14)

完全失業率の信憑性には疑問もあるが、無職がマイノリティであることには間違いない。
その無職の集まるサイトで、金が無いのが普通と考えるのも至極当然です。
no.2754 記入なし (13/12/17 05:48)

天気予報見たら、関東地方は明日、明後日と雪だるまマークが付いていた。
とりあえず、タイヤをスタッドレスに変えた。
GSへ行くと、スタッドレスに変えたおじさん達がエアー入れの順番待ちだった。
no.2755 記入なし (13/12/17 14:03)

「無職サイトの車スレでどうしてベンツだBMWだボルボだフォルクスワーゲンだの出てくるんだよw」

買えるかどうかはまた別の話しだし、まして買うかどうかは・・・
実際に1000万近い車を買うとは思えないね。
no.2756 記入なし (13/12/17 14:05)

軽乗用車か中古かせいぜいがカローラクラスならわかるが・・・
no.2757 記入なし (13/12/17 14:08)

外車の話なんて、どこかブルジョワCOMへでも行くべき。
no.2758 記入なし (13/12/17 14:10)

夢を見るのもいいじゃないか(w
no.2759 記入なし (13/12/17 14:38)

逆に、暮らしの足の軽自動車の話なんて「車好き」とは無縁の世界の話でしょ。
no.2760 記入なし (13/12/17 15:18)

私もそう思う。
「冷蔵庫が好き」とか「洗濯機が好き」と似たようなものだけど、「軽自動車が好き」でも作れば良い。
no.2761 記入なし (13/12/17 15:38)

軽自動車のスレ立ててもどの車もスペック同じで、すぐ終わると思う
no.2762 記入なし (13/12/17 21:56)

スズキのKeiと全く同じデザインのマツダの軽があるんだな。

あれエンブレムが違うだけで全く同じ車だよ。
no.2763 記入なし (13/12/17 22:41)

軽自動車なら、タントだろうと思うのは、CMのせいかな
no.2764 記入なし (13/12/17 22:43)

チンプンカンプンなので、どうかスレ立てしてそちらでお願いします。
no.2765 記入なし (13/12/17 23:33)

車好きスレで「田舎じゃ車は必要なんだよ」は見たくないね。
no.2766 記入なし (13/12/17 23:52)

車好きってのは軽は嫌いなのかな?
その根底にあるものは何かな?
レゴっぽいは褒め言葉だよね?
no.2767 記入なし (13/12/18 02:03)

別に嫌いじゃないけど、生活道具に憧れは感じないね。
好き嫌いの対象外。
no.2768 記入なし (13/12/18 04:40)

くるまの意義・目的・効用・利便性から考えたらよい。エー格好したいのが車の

目的という若者がいてもよい。
no.2769 記入なし (13/12/18 07:52)

だから軽が好きでも車好きと言える。
no.2770 記入なし (13/12/18 08:54)

no.2751 から始まった高級外車の話題排斥に対して、軽を含む生活道具である大衆車の話しほど退屈な事はないと思う人もいると言うだけのことです。
no.2771 記入なし (13/12/18 09:04)

一般道を走行中の総車両数のなかで、高級外車とかスポーツカーの割合は1%以下だろうが、軽乗用車と軽トラの合計は全体の60%を超える・・・
no.2772 記入なし (13/12/18 09:35)

あこがれのスーパーカーの話題ばっかじゃなくても、
軽とか旧車でもいいんじゃない?
車が好きな事に変わりは無いんだし。

高級車のとんでもない加速性能とか値段の話題よりも、
旧車のデスビ回して点火調整とか、
ビートにバイクのエンジンを搭載とか、
そういう話題に興味をひかれますね。

でもそれも、同じように個人的な嗜好。
だから、車の話題ならなんでもいいと思いますよ。
「車には乗るべきでない」「車オタクはキモイ」
という趣旨違いでなければ…と個人的に思います。
no.2773 記入なし (13/12/18 09:43)

車好きってのは高級とかそんな事じゃないんだよ。
軽や軽トラだって持つ人のこだわりがあれば立派な車好きである。

つまり軽や軽トラにこだわりがなければ興味がない。
それこそ車好きとは言えないだろう。
no.2774 記入なし (13/12/18 09:49)

要するに、興味の無い話題のときは黙ってスルーしていればいいんですよね。
ブルジョワCOMに行けとか、自分と違う価値観を認めないのはまずいです。あんなこと言われたら「売り言葉に買い言葉」にもなります。
no.2775 記入なし (13/12/18 10:29)

俺のGTRが・・・俺のSLKは・・・・と連呼されるより良いでしょ。俺のは不要だろ。
no.2776 記入なし (13/12/19 00:48)

オヤオヤ 徹底交戦の構えですか?
no.2777 記入なし (13/12/19 01:54)

ただのヒガミだな
no.2778 記入なし (13/12/19 02:16)

いいじゃないか!俺の軽トラだって連呼しても!
no.2779 記入なし (13/12/19 02:39)

ジムニーを車高上げて、カスタマイズしてるのはお洒落だと思う。ひっくりかえりそうで乗りたくないけど。
no.2780 記入なし (13/12/19 03:09)

>no.2779

自分は良くても他人が言うのは嫌なのか?
no.2781 記入なし (13/12/19 04:49)

>2781

俺はGTR乗りだよ。
だから俺の俺の軽トラって言うのも推奨する。
俺は軽でも軽トラが好きでも立派な車好きだと思ってるよ。
no.2782 記入なし (13/12/19 10:37)

昔のGTRは知らないが、今のGTRは最低地上高が11センチしかない。ほとんどの機械式駐車場は下こするから、入れないと思う。地下駐車場や、自走式の立体駐車場も勾配があるので、こする。都心とか繁華街って、そういう駐車場が多いから、行けないから使えない。デパートの駐車場もよっぽど新しいやつじゃないと入れないし。何に使うのかな。ただ、その辺を、ぐるぐる走って、帰ってくるだけかな。
no.2783 記入なし (13/12/19 11:53)

俺のは昔のGTRだけど街乗り時は、車高調で車高を上げてる。
したがって全くこすらないよ。
no.2784 記入なし (13/12/19 12:24)

昔のシトロエンには、停車中は車高が低く、エンジンを掛けるとムックリとボディーが持ち上がって、「さぁ出かけましょうか!」って言ってるような車がありましたね。
no.2785 記入なし (13/12/19 15:46)

レクサスGS(昔のアリスト)の新型かっこわるい。マークXと遠目では一緒に見える。フロントグリル気持ち悪い。
no.2786 記入なし (13/12/19 17:41)

CX−5が性能も燃費も見た目もいいから好き。時々走ってるの見るけど、かっこいいと思う。
no.2787 記入なし (13/12/24 20:52)

軽自動車もイジると楽しいよ。

明石家サンタで鈴木紗理奈が軽自動車貰ってた。
no.2788 記入なし (13/12/25 01:42)

久米宏はグランツーリスモをやり過ぎて、腱鞘炎になったんだってさ。
no.2789 記入なし (13/12/25 13:22)

スズキ新型ハスラーがお洒落でカッコイイー
no.2790 記入なし (13/12/26 05:34)

>2790
スズキ新型軽自動車ハスラー、俺もカッコいいと思った。
残念なのは、ターボにMTが無いことだ。
keiワークスの時のように、ターボ・4WD・MTも作ればいいのに。
軽自動車はターボじゃなきゃ、上り坂はアクセルをベタ踏みしても、エンジン音が凄いだけでスピードは時速80キロまでしか出ないからな。
高速で走るとめっちゃ怖い。


6月の早朝午前5時、俺は中国自動車道を走っていた。車は1台もいなかった。
高速の登坂車線を時速80キロで走ってたら、後ろから大型トラックが来て、車間距離めっちゃ詰められて煽られた。

登坂車線が終わりに近づき、走行車線に車線変更しようとしたけど、大型トラックがめっちゃ車間距離を詰めてたので、
サイドミラーを見て走行車線を後方確認しようとしても、大型トラックしか見えず、後方確認出来なかった。
車を右にずらし、走行車線に車線変更しはじめた。すると、走行車線に車が来ていた。

普通自動車なので時速100キロで来ていた。
俺の軽は時速80キロ、あっと間に普通自動車が近づき、接触しそうになった。
普通自動車は、追い越し車線に車線変更した。
俺はハンドルを左に切り、路肩に入り、ブレーキを踏んだ。
大型トラックは、路肩に入った俺に向かってクラクションを鳴らし、俺を追い越していった。
俺は大型トラックのドライバーに「軽自動車のNAは、上り坂は時速80キロ以上でないんじゃ、ボケ!!!!」と怒鳴った。

こんなことがあった。軽自動車のターボに、MT設定が欲しい。
俺はMTにしか乗らないから。
no.2791 記入なし (13/12/26 18:58)

俺はATにしか乗らない。
no.2792 記入なし (13/12/26 19:14)

私は何でもいい
no.2793 記入なし (13/12/26 20:18)

軽のオートマって4速だから通常はたぶんDのドライブで走ってると思うが、シフトレバーの横に付いてるボタンを押せばサードの役目になりドライブと違いエンジンブレーキも効く。
どんなポンコツ(15年落ち位なら)オートマの軽でも付いてるから坂道はシフトダウンした方がスピード出るんじゃない?
no.2794 記入なし (13/12/26 20:47)

MTもATも乗ってきたけど、ATがいいな。タリラリラン♪って楽ちん。どうせ、道は混んでるから、ATのがいい。
no.2795 記入なし (13/12/26 22:17)

田舎はMTがいいよぉ♪

下り坂はエンジンブレーキで燃料0!

ヘアピンで4→3→2と落とす時は、

遠くから音だけ聞けばスポーツカー!

軽トラだけど。
no.2796 記入なし (13/12/26 22:36)

今のハイブリッドカーじゃないと、エンブレ時にガソリン供給は停止しないはずだよ。今のは、使わないと判断した時は、ピストンは動いたままだけどガソリン供給は停止する。
no.2797 記入なし (13/12/26 22:51)

普通のレシプロなら、エンブレでフューエルカット補正入りますよ。
ただし、車速とエンジン回転数が一定以上等条件付きですが。
http://www.jaf.or.jp/eco-safety/eco/ecodrive/drive/03_3.htm
no.2798 記入なし (13/12/27 20:09)

映画などの影響で多少ボコボコぶつけても頑丈そうなアメ車に憧れます。
no.2799 記入なし (13/12/27 20:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [貧困層からも消費税徴収してるのに]

次 [お正月は何をして過ごしますか]


  一覧  PC表示
「車好きな方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
「車好きな方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています