一覧
雑談 車好きな方いらっしゃいますか?
映画ワイルドスピードとかトランスポーターとか見たりして、車に興味持つようになりました。車好きな方はどんな雑誌や本をみて情報収集をしていらっしゃいますか?また、どんな車が今人気ですか?いろいろ情報お待ちしております。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 06:51

Infomation 3846 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今の車はコンピューターをなん十個も積んでるんで、車体やエンジンは壊れなくても、コンピューターの入手困難で、10年位しかのれないなんて、ラジオで聞いたことあるで、昔の車なら治し治し何十年も乗れるのにやな
no.3600 記入なし (21/06/25 09:32)

今はYouTubeがあるから結構最近の車でも自分で直してる動画あるよ
素人にはありがたい
no.3601 記入なし (21/08/11 23:22)

90年代スポーツ系車種の高騰
no.3602 記入なし (21/09/05 02:06)

R32の女子のオーナーの助手席に乗る動画みつけた
マニュアルかっこいいよしかも女子

https://www.youtube.com/watch?v=D88YfkKRKZk
no.3603 記入なし (21/09/08 08:04)

ワシは車には興味がないなあ、その資金は他に使いたい口だからな〜
no.3604 ササキ犬 (21/09/08 08:13)

乗るのが好きなのか見るのが好きなのかいじるのが好きなのか

結局全部好きなんだなあ 関われば関わるほどに自然と自分流に馴染んでくる感じ
no.3605 記入なし (21/09/08 11:54)

ワイも機械すきや、草刈り機もエンジン、遠心クラッチ、伝導シャフト、ギアボックスもあるでな、車とちがい、作りがチャチで、ギアボックスは油が漏れるから、グリスアップ毎回や、手入れも楽しいわな、
no.3606 ササキ犬 (21/09/08 12:27)

僕らの青春 80年代 90年代 わかるかなあ?

https://www.youtube.com/watch?v=vyTrosnuyvE
no.3607 記入なし (21/09/08 21:10)

フェアレディZ S30

https://www.youtube.com/watch?v=n6-FxKhxchg
no.3608 記入なし (21/09/12 18:56)

なんか、大昔の2サイクルエンジンの車が
高値で取引されている、驚いた
no.3609 記入なし (21/09/13 09:04)

私てきにはスバル360がすきです、新車があればなあ
no.3610 記入なし (21/09/13 09:06)

俺が学生の頃はそんな2サイクルの車は三万円で売ってた
no.3611 記入なし (21/09/13 10:09)

今は150万とかですね、私が高校を卒業するころは
すでに360はなかったです。
no.3612 記入なし (21/09/13 10:51)

昭和68年とかのやつで、若い頃は良く見かけていたが
今はすっかり
no.3613 記入なし (21/09/13 10:53)

昭和じゃなくて1968年だね 
新車は当然ないけどN360とか中古なら中古屋で捨て値で売ってたよ
no.3614 記入なし (21/09/13 11:43)

おいおい、ここは全員60才以上か?70才以上か?昔話が昔過ぎてこえーよ。
no.3615 記入なし (21/09/13 12:41)

新参者かな?無職.comで一番若いのは僕だよ
no.3616 アラフォーお兄さん (21/09/13 12:44)

むかーし むかーし あるところに
おじいさんと、おばあちゃんがいました
めでたし めでたし ♪
no.3617 記入なし (21/09/13 12:47)

2サイクルすきは、50代だよ、後半だけど 笑
no.3618 記入なし (21/09/13 12:49)

Uコン飛行機、エンヤ09世代だよ 笑
no.3619 記入なし (21/09/13 12:53)

40代はワンボックス世代だろ
no.3620 記入なし (21/09/13 12:54)

3615 ダイハツ オート三輪とかまでいってないよ
no.3621 記入なし (21/09/13 12:56)

車のCDが吸い込まなくなったので、ダメ元でデッキごと取り外して分解して掃除してみた
・・・その結果・・・直らなかった・・・
そして何故か小さいネジが2個余った・・・
中古の探すかな 痛いなぁ
no.3622 記入なし (21/09/13 13:12)

車にcd付いてたこと無いわ
no.3623 記入なし (21/09/13 14:14)

前の車か
no.3624 記入なし (21/09/13 14:15)

前の車がamラジオだけで
今の車はam fm 両方ある
no.3625 記入なし (21/09/13 14:16)

60代とか70代の話ではないよ 
なんとなく話が通じてる人がいるから俺も50代後半
no.3626 記入なし (21/09/13 15:13)

80年代後半から90年代始め頃はAE86が50万円位その前のトレノTE71が20万円台で買えた
no.3627 記入なし (21/09/13 15:18)

旧車っていうカテゴリーがあるんだよ。若くても古い車が好きな人いるよ。
数日前、ホンダのS500、近所で見かけたけど、修理部品もねえだろうし、
維持管理が大変だろうと思った。
怖くて青空駐車場なんかに置いておけないしな。
悪がきにいたずらされるのが目に見えている
no.3628 記入なし (21/09/13 15:32)

とりあえずシートカバーをしておく
ハンドルロック
タイヤロック
音が出るセキュリティもAmazonで安いのが売ってる 悪がき対策
本当に心配なら数十万出してカーセキュリティを入れる
no.3629 記入なし (21/09/13 15:40)

シートカバー ← カーシート
no.3630 記入なし (21/09/13 15:52)

カバーシート
no.3631 記入なし (21/09/13 15:54)

ボディーカバー○ 車種がわからなくなり全体をすっぽり被せる
no.3632 記入なし (21/09/13 16:04)

10年以上前に買った中古車にUSBも付いてたから松田聖子ちゃんの真っ赤なロードスターとか入れて聞いてる
no.3633 記入なし (21/09/13 16:35)

ピンクのキャデラック、コンバーチブルに乗りたい!
no.3634 海ぶどう (21/09/13 16:38)

プレスリーのファンなのか?
no.3635 記入なし (21/09/13 16:49)

不人気の色とは、「奇抜な色・原色系」と言われます。
具体的には、「レッド・ブルー・イエロー」のような色が挙げられます。

その中でも査定で厳しいとさせているのがオレンジ系やピンク系・パステル系です。
これらの色は乗っていると「目立つ」ため、運転していればすぐに“あの人だ”と特定されてしまいますし、買う時は良いと思っていても、時間が経てば飽きる傾向の色とされています
no.3636 記入なし (21/09/13 17:47)

新型メルセデスSクラスを注文してきました。
no.3637 クロ (21/09/13 17:48)

ベンツは独りで生活する人には機能とか無駄にもったいない
タクシーみたいに誰か乗せるならいいが
no.3638 記入なし (21/09/13 17:53)

家族持ちです。
no.3639 クロ (21/09/13 17:54)

子供さんがいるならミニバンの方がいいのでは
no.3640 記入なし (21/09/13 17:56)

子供を学校に送っていくにも、Sクラスくらい乗ってないと。
no.3641 クロ (21/09/13 17:58)

子供にマックでシートベタベタにされる
no.3642 記入なし (21/09/13 17:59)

Sクラスですか私は現行センチュリーを三括払いで買いました
no.3643 記入なし (21/09/13 18:01)

センチュリーとか独り者には無駄でしかない 運転手さんならいいのかも
no.3644 記入なし (21/09/13 18:03)

普段はランボルギーニ転がしてます。
no.3645 クロ (21/09/13 18:03)

ランボルギーニの何ですか?
no.3646 記入なし (21/09/13 18:04)

私のセカンドカーはポルシェのGT2です
no.3647 記入なし (21/09/13 18:05)

GT2って何?
no.3648 記入なし (21/09/13 18:11)

妻はゲレンデ乗っています。
no.3649 クロ (21/09/13 18:19)

車好きの女性にはMTに乗って貰いたい
no.3650 記入なし (21/09/13 18:22)

妻は特に車好きじゃないです。四角い車が好きとは言っていますね。
no.3651 クロ (21/09/13 18:29)

女性には四角い車より丸い車に乗って貰いたい
no.3652 記入なし (21/09/13 18:33)

今度、乗らなくなったロールスロイスを買い取りに業者が一斉に来ます。
no.3653 クロ (21/09/13 18:40)

初代ソアラ、2,8GT、あえてフェンダーミラーがいい。
トランスミッションは5MT!
no.3654 海ぶどう (21/09/13 18:43)

ソアラZ20のコンバーチブル エアロキャビン欲しい(*^^*)
no.3655 記入なし (21/09/13 19:04)

ロータスヨーロッパ・ツインカム・スペシャルが欲しい。
no.3656 記入なし (21/09/13 19:06)

ロータスヨーロッパ実物見たけどかなり小さい
no.3657 記入なし (21/09/13 19:10)

やっぱり空冷2サイクルしかない
no.3658 記入なし (21/09/14 06:10)

話がズレてますが
no.3659 記入なし (21/09/14 06:10)

クラウンの2ドアハードトップ!
no.3660 海ぶどう (21/09/14 06:44)

ワイの地区の役場の軽トラックは、30年前位のものや、で、ボディーは、錆をスプレーしていたり、キズもあるが、よく公園にくる、ドアには
ーー町役場と書いてある、ワイは今の軽自動車を
手放すつもりは無い、これは生活の糧や!
no.3661 記入なし (21/09/14 09:29)

ディスカバリーチャンネルで、「名車再生 クラシックカーディーラーズ」って長寿番組がある。20年くらいやってるのかな
no.3662 記入なし (21/09/14 09:57)

ランボルギーニイオタ タイヤ太い
no.3663 記入なし (21/09/14 10:20)

空冷2サイクルって今は作れないのかな

カッコいいですね↓

https://www.youtube.com/watch?v=F66o1FRFUIA
no.3664 記入なし (21/09/14 10:35)

RRなんだな。知らなかった
no.3665 記入なし (21/09/14 10:40)

とうのむかしに廃止だ
no.3666 記入なし (21/09/14 10:40)

エンジンだけ空冷2サイクルで 、デザインは
現代の車が良いですね〜
no.3667 記入なし (21/09/14 11:39)

ヒュンダイは嫌だ(≧□≦)
no.3668 記入なし (21/09/14 11:40)

クロって言う人は、チャットで車持ってないって言ってたよ。
no.3669 記入なし (21/09/14 12:44)

>3669
車持ってなくても好きならばいいんだが書き込みが車好きの趣向とは違うからそんな感じはしてたよ
no.3670 記入なし (21/09/14 13:06)

古い車を綺麗にして乗るのが楽しい
no.3671 記入なし (21/09/14 19:16)

昔の車はうるさいのが特徴なんだが外装が昔でエンジンが今の静かな車だったら気持ち悪いな
no.3672 記入なし (21/09/22 23:57)

この前、エンジンがノッキングしたんや、でトンネルの手前から調子が悪くなって、そのままトンネルや
トンネルを抜けて、すぐに公園の駐車場に入ったんや
でもまだエンジンが不安定で、コバックに駆け込んだ
エンジンのモニターが点滅してたんや、で、コンピューターをリセットしたら点滅は収まり、ワテの判断で水抜剤いれたわいれたんや、そしたら3日くらいしたらエンジンが治ったんや、コンピューターリセット料金3800円や〜
no.3673 記入なし (21/09/23 09:31)

エンジンのノッキングにはガソリン添加済
1600円前後

吸排気バルブや燃焼室、インジェクター等に堆積したカーボン類の除去
・シリンダー、ピストンリングの摩擦低減による燃費性能の向上
・ガソリンタンク内部のサビ、腐食の防止
・エンジン駆動時のスムーズな吹け上がり

以上が、ガソリン添加剤の主な役割と効果です。
no.3674 記入なし (21/09/23 20:03)

ワテが入れたのはカインズホームの水抜剤 98円のや
そんな1600円のは知らんわ!
no.3675 記入なし (21/09/24 06:27)

車屋整備士の話によると、何かしらの弾みでコンピューターが異常を検知して、補正をかける、その値が極端に狂うと、コンピューターが異常補正をする
直近のデータは異常なし、過去のデータをリセットしました、言ってたわな、
no.3676 記入なし (21/09/24 06:41)

2スト N360 ブリキ感半端ない 音も軽い

https://www.youtube.com/watch?v=o2aOAQ2oa6U
no.3677 記入なし (21/09/24 21:38)

N360は4ストでした
no.3678 記入なし (21/09/24 21:57)

↑動画最高や、やっぱり軽自動車やな
維持費はやすいし、エンジン回せるしや
ワテの近所の自動車修理屋の敷地にナンバーはずして
放置してあるワテと同じ車があったんや
最近気になり今日も見に行くんや、なんないつも人がおらんが、整備中の車がある、ワテのは5速ミッション
で、それも5速ミッションや、あれはいずれワテのものや!
no.3679 記入なし (21/09/25 07:36)

最近、旧車の中古マニュアルスポーツ車が高騰している
no.3680 記入なし (21/09/26 06:09)

初代セルボ 2スト 4速MT

カッコいい 欲しい

https://cdn.car-moby.jp/wp-content/uploads/2017/03/Suzuki_Cervo_CX-G.jpg
no.3681 記入なし (21/09/26 08:57)

ワテの軽自動車の車種は現在、CVT しかない
だからミッションは貴重なんや、山道はミッションに
限る、ミッションの寿命も長いし、頭もボケないで
よい、あの車はワテが引き取らんかったら
他の放置車と同じコケがはえるやろな〜、まだ最近放置されたばかりで綺麗や、ワテのはリアワイパーがないが
放置車にはある、ワテのより高いやつやな、あの車は、いずれワテのものやな。
no.3682 記入なし (21/09/26 15:37)

オイラのkeiはATで30万円もしたのに5速MTのターボが12万円で売ってるでないかい!
買ったのは相当前だけど こっちのがいい交換して欲しい

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/listing/15/700060230330210831004.html
no.3683 記入なし (21/09/26 18:49)

360cc の軽自動車がバリバリ高値で売ってるんや
それに比べ、交換部品も手に入る660cc は、お得感満載やな、
no.3684 記入なし (21/09/27 06:23)

バイクのスズキGT380を彷彿させるエンジンサウンドだがバイクより排気量が小さい360CC
車高も低くカッコいいスズキフロンテ360CC
https://www.webcartop.jp/wp-content/uploads/2019/01/webcartop_13-27.jpg
no.3685 記入なし (21/09/27 08:21)

ほんと昔の車は遊び心満載やったな〜
no.3686 記入なし (21/09/27 10:27)

漢は黙ってセルシオや!
no.3687 記入なし (21/09/27 12:25)

さすがじじい。セルシオは20年くらい前の奴だろ。今はレクサスLSだ。
no.3688 記入なし (21/09/27 12:43)

その手の車は20万キロも走ってしまうと二束三文の価値
no.3689 記入なし (21/09/27 12:48)

セルシオなんて中古30万で捨てるように売られてるよ。薄汚れて、洗車もしてもらえないし、おいときゃヤンキーが買うかもなっていう車。
no.3690 記入なし (21/09/27 12:48)

ヤンキーがVIPカー用にシャコタンにするのに金がないから、値切りに値切って最終的に
10万円ってところ。
no.3691 記入なし (21/09/27 12:51)

no.3687は75才くらいの老人だろうが、人間の知識っていうのは50才くらいで停止して、以降は一切新情報は脳に入らなくなるのかな?

>セルシオや!

という書き込みも、この老人の中では「現在」の国産高級車はセルシオという認識だから、そういう書き込みをしたんだろう。日本でもかなり昔からレクサスは展開して、レクサスの頂点はレクサスLSと変わってんだけどね。

こいつにかかれば、GT−Rは「ハコスカ」とか」言いかねないな。
no.3692 記入なし (21/09/28 12:31)

わしはアラフォーだからお兄さんや!
no.3693 3687 (21/09/28 12:35)

だまれ!じじい!
no.3694 記入なし (21/09/28 12:50)

父ちゃんが生きていたら77歳で母ちゃんは今71歳や!
no.3695 3687 (21/09/28 12:57)

ワテはあら還だからヤングや!
no.3696 記入なし (21/09/28 13:14)

ていうか、関西弁はどうして?
no.3697 記入なし (21/09/28 13:18)

関西人やからや!
no.3698 記入なし (21/09/28 13:20)

標準語は無理なの?
no.3699 記入なし (21/09/28 13:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [貧困層からも消費税徴収してるのに]

次 [お正月は何をして過ごしますか]


  一覧  PC表示
「車好きな方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
「車好きな方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています