一覧
雑談 車好きな方いらっしゃいますか?
映画ワイルドスピードとかトランスポーターとか見たりして、車に興味持つようになりました。車好きな方はどんな雑誌や本をみて情報収集をしていらっしゃいますか?また、どんな車が今人気ですか?いろいろ情報お待ちしております。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 06:51

Infomation 3846 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>599
それにパイクスピーク用の1000馬力積んだら最強だね〜。
no.600 記入なし (11/11/10 21:14)

no.597は、ちょっとした冗談でしょ?

no.598もっと気楽に(笑)
no.601 記入なし (11/11/10 21:16)

いつも一人で、エアコンMAXで
8人乗りに乗ってる人の車が、低排出ガスで減税なのに、
今乗ってる、ボロのエアコンなしのマニュアル軽自動車が、
年式だけでグリーン税を払うのはおかしい気がする。
フロンも二酸化炭素も、道路に与えるダメージも
明らかに最小限なのにね〜え
no.602 記入なし (11/11/10 21:17)

地球環境問題も車じゃなくて、ドライバー次第だよね。
車に税金をかけるんじゃなくて、ドライバーの行為で減税にする。
例えば、停車中にアイドリングストップしてない人は増税するとかね。
no.603 記入なし (11/11/11 08:38)

軽のターボは、登り坂で、
最低でも時速100q、最高で時速120q、
出るのでしょうか?

めったに高速に乗るわけでなく、高速に乗っても時速100q走行ですが、
それでもいざという時、高速の登り坂で時速120q出なければ、危ない事もあります。
no.604 記入なし (11/11/11 10:40)

高速道路の対面通行は怖い。正面衝突だと大惨事になる。
追い越し車線のない区間はそこそこのスピードが出る車でないと危ない。
ある程度のスピード、馬力は必要だが事故はモラルとそれをコントロールする人間次第による要因が大半だろう。
no.605 記入なし (11/11/11 11:06)

軽 コペン峠で普通車や高級車を追走し次々とぶち抜く動画

さあ軽でいくぜ!

http://www.youtube.com/watch?v=swiyHjKvoe0&feature=related
no.606 40代おやじ (11/11/12 10:09)

ワゴンRのエンジンを改造したい。スポーツカー並みの馬力と車体の軽さで高速を走り抜けたい。
no.607 記入なし (11/11/12 14:04)

コペンのエンジン。

47kW(64馬力)を発生する直列4気筒DOHCツインスクロールターボJB-DETエンジン
no.608 記入なし (11/11/12 14:25)

コペンは走ってるのを見ると
車高は低いが軽のわりには乗用車並みに横にワイドだよな
no.609 40代おやじ (11/11/12 16:25)

まあしかし4WDだのターボだのと言ってると軽の特権の燃費は悪くなる
no.610 40代おやじ (11/11/12 17:41)

個人的感想ですが…
コペンに乗ってもあまり速く感じませんでした。
車体が重いせいか、挙動がもっさりしているのと、
FFという点もあり、アンダー傾向。
車重900キロといえば、昔のコンパクトカーより重い。
カプチーノのほうが、圧倒的に速く感じました。
とはいっても、今と昔では要求される安全性が違いますから、
仕方が無いことではありますが…
no.611 記入なし (11/11/12 18:59)

別に車好きじゃないけど、自動車が無いと逆に不便な地方の田舎町なので持ってます車
no.612 るりこう (11/11/12 19:01)

コペンの車重900キロをカバーするのがツインスクロールターボJB-DETエンジン
です。
no.613 記入なし (11/11/12 19:04)

低燃費ガソリン車、スカイツリー経済… 12年ヒット予想 

 2011/11/12  2012年にヒットする商品・サービスは何か。日経産業地域研究所が消費者1000人に実施した調査によると、1位は「低燃費ガソリン車」だった。マツダの小型車「デミオ」やダイハツ工業の軽自動車「ミライース」などハイブリッド車(HV)並みの燃費を実現したガソリン車が11年に人気を集め、12年はさらに広がると予想する人が多かった。2位は「スカイツリー経済」、3位は「次世代スマートフォン」と続いた。

>将来的には、やっぱりSkyActive搭載エンジンのマツダ「デミオ」を中古車で車両本体価格30万程度で買うのが目標になりますね。
 もはや、新車を買うのはバカらしいですね。低燃費ガソリン車を超低価格で買う!
これが常識になりますね。
no.614 記入なし (11/11/12 19:31)

ホンダフィット、990キロ、1300CC。重さが1000キロ、1トンを超えると税金かなんかが高くなるらしい。
no.615 るりこう (11/11/12 19:38)

ホンダフィット、L13A 1.3L i-DSI エンジン
no.616 記入なし (11/11/12 20:39)

プリウスやダイハツミライースの低燃費がうらやましい、フィットはたったのリッター24キロ。
no.617 るりこう (11/11/12 20:41)

友人と弟は車、軽自動車に変えた、流行のダウンサイジングとかいうやつだ。
no.618 るりこう (11/11/12 20:44)

三菱ふそう スーパーグレイトカスタムハイルーフのトレーラーヘッドが欲しい〜!
no.619 記入なし (11/11/12 21:17)

三菱はトラックはいいかもしれんが、普通自動車はちょっと。
トラックも脱輪したっけ。
no.620 記入なし (11/11/12 21:23)

やっぱり車ならドイツのにのりてーなあ。
no.621 記入なし (11/11/12 21:28)

今は高い車が売れないからなあ。
no.622 記入なし (11/11/12 21:30)

レクサスとか日本の高級車なんかクソだ。
no.623 記入なし (11/11/12 21:33)

いすゞギガ カスタムハイルーフのトレーラーヘッドもいいなぁ!
no.624 記入なし (11/11/12 21:37)

アルピーヌ A110なんてカッコよすぎだし〜!
no.625 26歳のメンズ (11/11/12 21:42)

レクサスだとか日本の高級車なんかクソだ。
no.626 記入なし (11/11/12 21:44)

運転した事のある外車

ドイツ     ワーゲン ベンツ BMW ゴルフ 
イタリア    アルファロメオ
スウェーデン  ボルボ

他の国の外車なし 
アメ車は運転しなくてもいいがポルシェやフェラーリやランボルギーニは運転してみたい  
no.627 40代おやじ (11/11/12 23:59)

車はもはや30万円(車両本体価格)で買うのが常識ですね!
安くて質がよくて、まだまだ長く乗れる車が増えてくると有難いですね。
こんな車もいいですよ。

トヨタ ヴィッツ 1.3 U Lパッケージ 純正ナビETC 後期型禁煙 (グレーメタリック)
本体価格
(税込)  29.0万円 

走行距離  5.8万km 
年式(初度登録年)  2003(H15) 
色 灰M 
排気量  1300cc 
ミッション フロアCVT 
駆動方式 2WD 
純正ナビ&ETC、アルミホイール、MD&CD、キーレス装備充実
no.628 記入なし (11/11/26 17:09)

今、中古車安いね。装備は完璧だし乗り心地もいいわ。30万円で、いい気分が買えたよ。
no.629 記入なし (11/11/27 12:17)

そうなんです。もはや、一昔前の30万円の中古車は、ポンコツですぐに動かなくなると思ったら間違いです。

とにかく、自動車メーカー系列のディーラー中古車店で買うのが一番安心かもしれませんが、なんせ、高い!7,8年落ちの車で質が変わらないのに、車両本体価格が2倍も違うこともかなりある。

個人や中小ディーラー店も、評判のいいところが結構あるので、そういったところに常に顔を出していれば、御買い得車情報をくれることもあるんです。
no.630 記入なし (11/11/27 12:27)

確かに車体価格30万も出せば結構いい車乗れるなぁ
GTRとか言わなければスカイラインで検索してもごろごろ出てくる
新品ならカーナビだけしか買えないような価格なのにねえ

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700060147220111120001.html
no.631 40代おやじ (11/11/27 18:16)

バイトの身分ですが新型エルグランド契約してしまいました!
no.632 記入なし (11/11/27 19:11)

名前が発表された86もいいなぁ。かっこいいけど300万円くらいするんでしょうね。
no.633 記入なし (11/11/27 22:12)

やっぱり、車はMTじゃないと運転の楽しみがないな。
オートマは、車に操作されてるようで気分が悪い。
no.634 記入なし (11/11/28 12:56)

↑ほんならオートマなんか乗るなやボケ〜!
no.635 記入なし (11/11/28 16:59)

やっぱり車はMTだよな〜…って免許取りたての時は思った

家族や友達や恋人と遠出を楽しむならATが良い
no.636 記入なし (11/11/28 17:14)

確かにMTでは、運転しながら落ち着いてマック食えないからなぁ^^
まあしかしだ 中古GTカーのATは驚くほど安くなる つまり人気なし!
no.637 40代おやじ (11/11/28 18:37)

一人でドライブする時は、MTにかぎる。家族でのんびり時はATだな。
no.638 記入なし (11/11/28 18:45)

ミッションはATではだめですね。やっぱりCVTがいいですよ。
特に、坂道の加速のよさや、下り時のエンジンブレーキの自動制御がよく利きますし、燃費もAT車よりもよい。
no.639 記入なし (11/11/28 20:49)

加速にしても燃費にしても自分の操作感で楽しめるのは、MTしかないよ。
燃費重視するなら、低回転でトップギアにコンコンコーンと入れてしまえばいいだけだよ。
no.640 記入なし (11/11/29 03:19)

最近みんな角がとれて丸くなった車が多いがR34はやっぱりカッコいいなぁ 
早く30万円位にならんかなぁ

http://www.youtube.com/watch?v=FYX38iDd-Vw
no.641 40代おやじ (11/11/29 19:25)

若い頃はMT派だったけど最近はATが楽
ATの性能も昔とは段違いだし
no.642 記入なし (11/11/29 19:38)

ここ20年くらい、知人の中古車(7〜10年落ち)を譲り受けて乗っています。
「飽きたら譲って」と事前にお願いしておく。ビール1ケースやせいぜい十数万です。
車庫証明、名義変更なども自分でやれば経済的。
no.643 記入なし (11/11/29 19:51)

なんでも人脈だなぁ 
解体屋とかと仲良くなればバッテリーやら中古タイヤとか安く譲ってくれるので
世間一般が思ってるほどスポーツ車も維持費がかからないしねぇ
no.644 40代おやじ (11/11/29 20:29)

黒の新型もカッコいいなぁ やはりGTRはカッコいいよ
日産の回し者ではないが

http://www.youtube.com/watch?v=w4Xt41nL6kc&feature=fvwrel  
no.645 40代おやじ (11/12/01 19:10)

いすゞギガカスタムハイルーフのトレーラーヘッドが欲しい!
no.646 記入なし (11/12/01 19:24)

車は、数年で価値が恐ろしく下がるが何故なのか誰か教えて欲しい。
no.647 記入なし (11/12/04 12:13)

↑わからん事は何でも知っとる池上のおっさんに聞けや〜!
no.648 記入なし (11/12/04 12:50)

知らね
no.649 池上 (11/12/04 13:01)

価値が変わらないものといえば金ですが、
これは錆びないし不変性が高いと言えます。

これに対し、車の場合は、
塗装の日焼け、劣化、飛び石によるキズ、サビ、
タイヤやオイルといった消耗品の減耗。
モデルチェンジによる型遅れ、
ドアノブ、ハンドル、シート等の使用感。
また、前所有者の変な改造。

本当に急激に新車状態が失われます。
なので、急激に値段も下がるのではないでしょうか。
no.650 記入なし (11/12/04 13:12)

a
no.651 トーイックさん (11/12/04 19:44)

↑失礼、テストで書き込みしました。

 
no.652 トーイックさん (11/12/04 19:45)

峠を越えて、希少価値が出てくるとプレミアがつく。
no.653 記入なし (11/12/05 12:04)

モーターショー行った人いる?
no.654 記入なし (11/12/05 13:34)

昨日の高級スポーツカーの大事故について 

高級スポーツカーは、おそらく愛好家が数千万円のローンを組んでいて、保険には入っていると思うけど、廃車になった車のローンや処分費用は加害者でも被害者でも保険で払われるのでしょうか。

軽い怪我で済んだのは不幸中の幸いですけど、重傷の場合も加害者、被害者でも対人保険で医療費などまかなわれるのでしょうか。

交通刑務所に入らなければいけないケースはどんなケースでしょうか。死者をださなければ大事故を起こしても入らなくて済むものなのでしょうか。

中国道でフェラーリなど14台絡む事故 日本テレビ系(NNN) 12月4日(日)17時23分配信

4日午前、山口・下関市の中国自動車道上りで多重衝突事故があり、10人が軽いケガをした。4日午前10時15分頃、下関市小月の中国道上り・小月IC〜下関JCTで約400メートルにわたって乗用車が次々と衝突事故を起こした。県警高速道路交通警察隊によると、14台の車が衝突事故を起こしていて、10人が病院に搬送された。いずれも軽いケガだという。

警察などによると、追い越し車線を走っていた乗用車がスピンし、道路左側の土手に上った後、車線に戻ってきたため、これを避けようとした後続の車が次々と事故を起こした。事故を起こした乗用車のうち、大半がイタリアの「フェラーリ」など海外の高級スポーツカーで、愛好家が集まり、広島県に向けてツーリング中だったという。
no.655 記入なし (11/12/05 13:50)

専門家ではないので予測ですが、
高速道路をスピード違反で走行→事故という場合は、
安全運転義務違反(道路交通法70条)かと思います。
3ヶ月以内の懲役又は5万円以下の罰金、反則金(普通車9,000円)
ということなので、多重事故ですし、
もしかしたら、3カ月以内の懲役刑があるかもしれません。
また、事故のきっかけになった車の運転手については、
人身事故でもありますので、違反点数3点で罰金20〜30万円の科料。
フェラーリに乗れる程の人ですから、この程度の罰金は
痛くもかゆくもないかもしれませんが、
高速道路を暴走して多重事故という点を考慮すると、仕事によっては懲戒免職になったり
社会的制裁は、身の毛がよだつものがあります。
no.656 記入なし (11/12/05 14:07)

車は、安い中古車を使い捨てで乗り換えていくのがいいかもね。
レンタカー利用も日割りで考えれば高いね。
違反すれば人生転落リスクもあって、金も含めて極端に流動性の高い乗り物だよ。
車を中古で買うのはいいけど、売るのは損ですよ。動く車を渡してむしろ金を取られるってどういう事か?
no.657 記入なし (11/12/09 04:10)

先日のフェラーリ事故は保険金がおりない? 他の保険でも保険屋は金儲け第一で入るときはニコニコうまいことをいうけど、だすときになるとだしたくないから難癖つけて渋ったり、ださないということでしょうか。保険屋というのはそういうものなのでしょうか。

フェラーリ8台事故「保険金は難しい?」2011年12月08日 

フェラーリ8台をはじめスポーツカーなど14台が絡んだ交通事故が先日、山口県の中国自動車道で発生。前代未聞の事故として国内外で広く報道され、被害額は時価で最大で3億円とも言われる。ただ、保険会社の関係者は、今回の事故について、スピード違反という条件を前提とすれば「保険金は難しいだろう」としている。

■スピード違反は免責事項 「聞いたことがない」

フェラーリオーナー数人に話を聞いてみたところ、そのような答えが返ってきた。フェラーリ8台が絡んだ前代未聞の交通事故は、被害総額は時価にして3億円とも言われている。「しかし」である。保険会社の社員によると、「この事故の詳細はわからない」と前置きした上で、「スピード違反の可能性があるので、保険は降りないのではないでしょうか」と話している。

事故は、追い越し車線を走行中のフェラーリが、路面状態が滑りやすかったということもあり、ガードレールに衝突。後続のフェラーリが避け切れずに次々と追突していったとされる。 現場の速度制限は80キロだという。報道では、山口県警高速隊は道交法違反(速度超過など)の疑いもあるとしている。 もちろん、加害、被害関係なども複雑に絡み合うだろうから、すべてについて言及することはできない。もしも加害車がスピード違反ということであれば、免責事項に引っかかるそうで、保険は降りないという結論が想定されるようだ。
no.658 記入なし (11/12/09 05:46)

何でフェラリーにこんなマンガ?をペイントするのかね 誰か教えてくれ

http://www.youtube.com/watch?v=egL-Zoy9H5Q&feature=related
no.659 40代おやじ (11/12/10 19:38)

フェラーリ・ランボが事故→保険金→また新車のフェラーリ・ランボ

金持ちに有利な国です。
no.660 記入なし (11/12/10 20:50)

霊柩車が大好きな霊柩車マニアです!
no.661 記入なし (11/12/10 21:03)

むかしムカツクチンピラ兄ちゃんと姉ちゃんの乗った車窓とかぼこぼこ蹴ったり殴ったりしたら窓壊れちゃって10万円くらい修理費払ったっけな。あいつには住所教えるな、とか言ったらしくて、いうと今度はアイツは殺しに来る、とか。当たっている。
no.662 1000 (11/12/10 21:06)

もうすぐ、スバルからサンバーが消える。
スバルは、ダイハツのハイゼットを「サンバー」と言い、売る予定。
改めて、(田舎)町中を見ると、軽トラのうち60%以上、サンバーです。

スバルはサンバーを捨て、トヨタと共同開発で86を作った。「若者が乗るためだ」と言ってた。
若者にそんな金は無い。
都会の若者は車離れし、車必需品の田舎の若者は金は無い。だから、金持ちの車好きの若者しか86は買えないだろう。
そんな事もわからないのか。

でも、サンバーを含め軽トラは世界では売れないから、しかたないのか・・・。
no.663 記入なし (11/12/26 19:31)

※車も車両本体価格20万円以下で買う時代に突入いたしました!!
 7年落ちの車で人気のフィット!!
 15万円は安いですね!!

ホンダ フィット 1.5A 後期 ワンオーナー キーレス 保証付 (シルバー)
本体価格(税込)  14.5万円 

排気量  1500cc 

ボディタイプ ハッチバック アルミホイール
 
乗車定員 5名 
走行距離  6.9万km 
エンジン種別 ガソリン 
年式(初度登録年)  2004(H16)
駆動方式 2WD 
色 銀 
ハンドル 右 
ドア数 5 
車台末尾番号  958 
ミッション フロアCVT
no.664 記入なし (11/12/26 22:27)

MT車の利点

@運転が楽しい。

AAT車だと発進加速→減速→加速が、スムーズに出来ない。なぜなら、減速した時ギアが勝手にDに上がり、加速する時Dのままなので、ギアがセカンドに下がり加速するまで時間がかかる。
その点、MT車だと2速のままですむから、スムーズに出来る。

B駐車が樂。
@)AT車だとクリープ現象があり、アクセルを踏んでないのに動くからMTドライバーには怖い。
A)AT車だと微妙な速度調整が出来ない。駐車の時、クリープ現象が起きない場合があり、そのときはアクセルを踏まなければならないが、アクセルの踏み加減によっては、車は予想以上に進む(急加速する)。この時、あわててアクセルをブレーキと間違えて踏み、車は急加速し、衝突事故が起こる可能性大。
俺がAT車に乗ってた時、駐車の時だけ左足ブレーキを活用し、いつでも急ブレーキを踏めるように練習していた。
その点、MT車だと半クラッチなので、急加速をしない。微妙な速度調整が出来る。


MT車の不利な点

@半クラッチが難しい。
@)半クラッチの位置が車種で違う。
A)座席を少しずらしただけでも、半クラッチがスムーズに出来なくなる。なぜなら、感覚で半クラッチをしてるから。頭で考えずに、足が半クラッチの位置を覚えて、勝手に動く。
整備工場で他の人が座席をずらし運転し、再び自分が座席を戻し運転する時、少しでも座席が以前とずれてたら半クラッチの位置があわず、半クラッチがスムーズに出来ないでエンストしたり、クラッチつながってなかったり<半クラッチになっていない>する。
だから、MT車ドライバーでも、代車はAT車の方がいい。
no.665 記入なし (11/12/29 19:26)

↑どっちがええねん?はっきりせぇ!
no.666 記入なし (11/12/29 20:17)

666別に怒らんでもいいんでないか

665は確かにその通りだよ 
ミッション車には個性と言うか癖があるから
同じ車種でもクラッチの繋がる位置が違うんだよ
ましてや車種も違えばクラッチの重さも違ってくるしね
まあエンストもしやすくなるわな
no.667 40代おやじ (11/12/29 22:54)

>666さん
MTの方がいいです。
半クラッチも、自分だけが使う車であれば、1日中使えば慣れます。


いけないのは、他のMTに乗るときです。
40代おやじさんのいうとおり、車種で半クラッチの位置が違うから。他のMTに乗った直後は、エンストしたりします。

自分の車でも、座席が少しずれたら、半クラッチがスムーズに出来なくなります。
no.668 665 (12/01/12 21:10)

プリウスが好きです   来年買い換えます
no.669 38才の男 (12/01/12 21:26)

どうして、高速道路で、左車線から右車線に進路変更する時、加速して車間距離を詰めてから進路変更するのか?当然、追い越し車線に車はいない時だ。
これは、一般道で、追い越しをする時もである。
前方の車にぶつけるくらい車間距離を詰める。


比較的交通量の少ない高速道路で進路変更する時、99.9%のドライバーはその車線で加速して、前方の車との車間距離を詰めてから、右車線に進路変更している。
これは、前方の車とぶつかる可能性が高い行為である。
私が、高速道路で時速100キロで運転してる時、私の後ろに来て、進路変更して私を追い抜いた全てのドライバーが、そうしている。
ルームミラーを見ていた私は(ぶつかるんじゃないか?)といつも思う。

正直、追い越し車線を時速150キロでずっと走ってるドライバーの方が、セーフティードライバーに見えてくる。


なぜ、進路変更してから、加速しないのだろうか?
私は、進路変更してから、加速している。


以前、高速道路を走ってる時、後ろに車がいた。そのドライバーは、きちんと車間距離を取っていた。そのまま走っていたが、
カーブにさしかかり、私はアクセルから足を離したが、それでもスピードが出てたので、安全にカーブを走るため、やや速度を落とすためブレーキを踏んだ。
ルームミラーも見ていた。
ルームミラーに映っていた後ろのドライバーは、私がブレーキを踏むと同時に、アクセルを踏んだ。進路変更しようとしてたのだろう。
他のドライバーと同じく、加速してから進路変更しようとしてたのだろう。

スピードが遅くなった私の車と、加速した後ろの車。
ぶつかって、交通事故になりかけた。
後ろのドライバーは、急ブレーキを踏んだ。その後ろに車はいなかったので、その車は大丈夫だった。
進路変更して私に近づき、追い抜く時、クラクションを鳴らして、走り去っていった。

私は、(加速して私の車との車間距離を詰めて進路変更しようとしたお前が悪いんじゃろうが!!追い越し車線に車はいないんだから、進路変更して加速すれば、安全に私を追い抜けたんだろうが)と心の中で叫んだ。
no.670 記入なし (12/01/12 21:43)

ダイハツミライースが気になっているのですが、実際の燃費は、どんなもんなんですかね。
no.671 記入なし (12/01/12 21:46)

カブにリアカーですが、これならタンスも運べます、屋根を付ければ人ものせられます。


http://t0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcS1xSVmwOJx541BknGCoUWcLwFeNxzPv2cdMec6m0_WWKmbAJA5
no.672 禿げオヤジ (12/01/12 21:50)

パワーのない車は、スピードが乗ってこないと追い抜けないからかも知れませんね。
僕は、後続車が加速したらブーストアップONにして加速します。そうすると全くついてこれませんw
no.673 記入なし (12/01/12 22:12)

特に首都高など交通量の多い車線変更は
モータースポーツのように
変更する車線の前方車にテール・トゥー・ノーズ(テールにぶつかるギリギリに接近する)
そうするとスルリと移動出来るよ 
頻繁に車は流れてるからこれが安全に移動出来る方法です
no.674 40代おやじ (12/01/13 00:30)

カーブ付近では追い越し禁止のはずなので、
追い越した後ろの車が悪い。
あまり前方の車に接近すると、
煽り運転のような感じがするのでやめたほうがいい。
自動車レースのテクニック(スリップストリーム)を
公道で使用するのは危険なのでやらないほうがいい。
サーキットと違い、公道ではお年寄りや妊婦も
運転している。
不測の事態にも対応できるよう、
ゆとりのある安全運転こそ、上手な運転。
no.675 記入なし (12/01/13 09:45)

高速道路では、各車線それぞれの流れに乗ることと、一定の速度で走ることを一般のドライバーにも心掛けてほしいですね。

一般ドライバーが増える日曜日などは、交通量の割りに渋滞しやすくなります。
no.676 運転職人 (12/01/13 14:02)

日曜日の高速道路は、混みますよ。
渋滞で動きません。
no.677 一般ドライバー (12/01/13 15:03)

実際毎日走ってても感じるし、渋滞のメカニズムの観点から見ても渋滞しやすくなる運転をしているので流れがすぐに滞ってしまいます。
no.678 運転職人 (12/01/13 15:52)

でも交通量がある一定量を越えたら、もうどうしようもありませんがね(^^)
no.679 運転職人 (12/01/13 15:58)

軽のキャンピングカー トレーラーハウスがあったとは。

http://t2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRDJk73CBfdAlXY2rUERnSR0Lh8XjopRvGRAToDfU7mr6HWTUFaMg
no.680 禿げオヤジ (12/01/13 17:24)

けん引免許とは
車両の後ろに、750kgを越える車両を連結器で接続し、これを引っ張りながら運転する(牽引する)時に必要な運転免許がけん引免許です。この場合、先頭部分の車両を運転するための運転免許とけん引免許の両方が必要になります。なお、750kg以下の車両を牽引する場合や、故障車を牽引する場合は、この免許は要りません。
no.681 禿げオヤジ (12/01/13 17:28)

・ 価格 慣性ブレーキ付き・・・39万9千円
     慣性ブレーキ無し仕様・33万6千円
・ 普通免許でOK。
・ 軽トラック又は軽自動車でも引けます。
・ トレーラーボディは自動車メーカー純正品。
・ オプション(マット・シート等)はメーカー純正品等が使えます。
・ 軽トラックで牽引すれば約2倍の積載量。
・ 高速料金が割安になります。
  高速料金は、積載量でみると軽トラック2台分ですが、
  このトレーラーを軽自動車で牽引すれば普通車扱いなので、
  軽トラックの高速料金の1.2倍でOK。
・ 建築業・農業・運送会社・レジャー等多目的に使用できます。
・ とり廻しがラクラク軽い、長さ3mで女性でも動かせます。 
・ トレーラー規格:軽4ナンバー
・ フレーム材質:スチール(溶融亜鉛メッキ処理)
・ 荷台ベッドサイズ:2000×1400mm
・ 最大積載量:250kg
・ 全長:3070mm
・ 全幅:1470mm
・ 全高:960mm
・ 車両重量:190kg
・ タイヤサイズ:145/80R12
・ オプションで最大積載量350kgも製作可能 


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/f2/a2/hirosakura555/folder/1540806/img_1540806_49936412_2?1261839398

ちなみに、画像から検索したので、どこで作っているかは解りません、、、
no.682 禿げオヤジ・ほっ、ほしい、、、 (12/01/13 17:36)

軽のトレーラーです、、、

http://atv-g.com/files/e64ede08c80f3cad7279566d1f55f99e.jpg
no.683 禿げオヤジ (12/01/13 17:41)

クラウンエステートワゴンがベースの霊柩車って買うといくらぐらいするんだろ?
no.684 記入なし (12/01/13 19:53)

>no.684 
葬儀屋でも始めるのかい?
no.685 記入なし (12/01/13 19:57)

霊柩車って買うといくらぐらいするのか参考にするだけだよ!
no.686 記入なし (12/01/13 20:21)

どうせなら20年落ちくらいの中古のほうが。お手ごろ価格なのでは。
no.687 記入なし (12/01/13 20:34)

この年式のスープラしか好きになれません、個人的にデザイン、維持費、手軽さ、カッコよさ、トータルバランス面では、世界一かっこいいとおもっています、、、

http://supra.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_fc9/supra/E8BCB8E587BAE382B9E383BCE38397E383A93.jpg
no.688 記入なし (12/01/15 08:42)

ついでに、もう一発、セリカXX う〜ん かこいい〜〜、、、

http://pds.exblog.jp/pds/1/200503/13/81/c0007281_23342929.jpg
no.689 記入なし (12/01/15 09:10)

タイヤの種類だけで、運転違いますよね。


新車で買った時、真っ直ぐ走ってる時に、微妙にハンドルを動かそうと思ったら、ハンドルはひかかり動きませんでした。
力を入れてハンドルを動かした時、自分の思っている以上にハンドルが動き、何度も事故に遭いかけました。
ディーラーに相談しても、「わかりません。様子を見てください」とだけ。


2年後、タイヤが消耗してきたので替えました。
イエローハットで買いました。MOBISYS480です。

ハンドルがひかかる事は無くなりました。
左折する時も、ハンドルが軽くなりました。
no.690 記入なし (12/01/15 15:09)

ステアリングに遊びがなかったのかも知れませんよ。
パワステが効いているので、ステアリングに遊びがないと微妙な力ではハンドルはキレません。
力強くキレば、当然急激な動きになりますよ。
タイヤ交換時にステアリングも、調整したんじゃないかな?
no.691 記入なし (12/01/15 18:25)

>688 689

わしの少年時代の憧れはこいつ ボクサー^^

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/41/SC06_1973_Ferrari_512BBi.jpg
no.692 40代おやじ (12/01/15 19:20)

>692
う〜ん、確かに素晴らしいです、しかし スープラなら買えても、フェラーリは買えません、、、
no.693 記入なし (12/01/15 19:48)

昔、大借金してディーノ246を買おうかと思っていた時期がありました。
たしか、当時は400〜500万だったと思います。
バブルのように私の夢も消えましたけど・・・今でもほしいです!
no.694 記入なし (12/01/15 19:59)

>>688
70スープラですね。
確か2.5ターボがチューンのやりがいが良かったような。
3.0と2.0?もありましたよね?

今度出たBRZやFT86もいいなぁとは思ってます。
ただ値段がやや高いのでS15のシルビアターボと比較するとどうなのかなっていう感じもありますね。
no.695 記入なし (12/01/15 20:13)

スポーツ車なら、新車より中古の方がいいかもね。
中古なら内装や外装やチューニングが最初から出来上がってるからねw
但し、試乗はした方がいいよ。
no.696 記入なし (12/01/16 22:28)

今日は皆さんに、私の愛車を紹介します、スズキ・アルト 平成12年式 5速ミッション。やっぱり車はミッションですね、車を乗りこなしている満足感があります、ちなみに車検が切れていますけど、まあ買い物は殆どママチャリですけど、いざという時にはやっぱ車ですね、、、

http://www.kurumaru.com/kurumaru/origin/20110509_085966_N0350001.jpg
no.697 記入なし (12/01/18 19:33)

車検切れはあかんやろ?税金はちょっと払っとんのかい?
no.698 記入なし (12/01/18 20:06)

no.697

ツッコむトコが沢山(汗)
no.699 記入なし (12/01/18 20:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [貧困層からも消費税徴収してるのに]

次 [お正月は何をして過ごしますか]


  一覧  PC表示
「車好きな方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
「車好きな方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています