一覧
雑談 車好きな方いらっしゃいますか?
映画ワイルドスピードとかトランスポーターとか見たりして、車に興味持つようになりました。車好きな方はどんな雑誌や本をみて情報収集をしていらっしゃいますか?また、どんな車が今人気ですか?いろいろ情報お待ちしております。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 06:51

Infomation 3846 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


マルチリンク
no.900 記入なし (12/11/27 04:58)

>no.900

ありがとう。
そうなると図面を見ないとなんとも言えませんね。
ま 素人が心配するまでもなくあれだけのフットワークを産んでるので
軽さと性能を高いところでバランスさせてるんだろう。
新たにプッシュロッド追加もあって、これはぜひとも試乗したい。
no.901 (12/11/27 07:16)

次期シルビアが2Lターボで準備中
no.902 記入なし (12/11/27 07:37)

http://blog.livedoor.jp/bababasashi/archives/19308870.html

ググッて見たけど、このボディで2Lではしんどくない?

3Lターボで380p,sくらいのエンジンで、パワーウェイトレシオ5を切るくらいでないと。
ライバルはロータス・エリーゼクラス。
no.903 記入なし (12/11/27 08:27)

リアフェンダーのエアインテークはギミックかな?
no.904 記入なし (12/11/27 08:30)

マニュアルずっと乗ってると、オートマでも頻繁にギアチェンジするせいか、ドライブにして走ってると突然ニュートラルに入るのかギア抜けするようになったよ。
オートマって、こんなにカッチリとギアが入ってないの?
no.905 記入なし (12/11/27 08:32)

FR車がにぎやかになるのは良いことです。
no.906 記入なし (12/11/27 08:35)

そのシルビアは二リッターで何馬力あるの?
no.907 記入なし (12/11/27 08:37)

バイト先で乗り回している軽トラ、六十キロ出すと猛烈に震えだします。スリル!!
no.908 記入なし (12/11/27 08:41)

そのボディでって言うけど、小さく見えるよ。タイヤは何インチかな?
no.909 記入なし (12/11/27 08:42)

おそらく実際発売される車は、格好悪くなるんだよ。
no.910 記入なし (12/11/27 08:52)

昔はみんな二リッタークラスだから、速く走る所のない日本では充分だよ。マフラーを社外に変えるだけでも馬力は軽く上がるし。むしろ、峠ならGTRより速いんじゃない?
no.911 記入なし (12/11/27 08:59)

そうだね、このシルエットのままとは思えないよね。
このスタイルのままなら全長5m超えるくらいてないと・・・
no.912 記入なし (12/11/27 09:37)

>no.905

それは明らかに「不具合」です。
no.913 記入なし (12/11/27 09:40)

>no.908

共振速度域に入るとそうなります。
昔のN360は80キロがその速度でした。
車がバラバラになるんじゃないかと心配になりますよね (^-^)
no.914 記入なし (12/11/27 09:49)

まあ、不具合なのは不具合だけどオートマって逆に面倒くさい車だな。
no.915 記入なし (12/11/27 10:13)

ミッションの車なら癖も操作で調整出来るが、オートマは何か気分が悪い。
こんな車ばかりじゃ、若者に売れんよ。
no.916 記入なし (12/11/27 10:20)

>no.915

今の車はそこかしこにブラックボックスがあって、アッシー交換して「やっぱりここだった」でアッセンブリー交換。
これじゃ技術屋なんて要りません。ただの交換作業員です。
まして素人の手に負える物ではありません。

ボンネットを開ければ何がどこにあるのか一目瞭然の昔が懐かしいです。
no.917 (12/11/27 10:51)

愛読書は「オートメカニック」でしたが、今もあるのでしょうか。

板金塗装からボディの全塗装、ミッション・エンジンの乗せ替え、クラッチのオーバーホール、機械式油圧計の設置等々なんでも自分でやりました。
白いワイシャツのまま手を突っ込んでも袖が汚れないほどエンジンルームはピッカピカでしたね。

今の若い人は自分では手が出せないから興味の深さも浅いのではないでしょうか。
no.918 (12/11/27 11:01)

子供は、俺の車の骨董化してるでっかいマフラー見ると奇声をあげていくけど、そろそろ車に乗れる高校生位が全く興味を示さないんだよな。
no.919 記入なし (12/11/27 11:10)

小学生位の方がワイルドスピードとか見てるのか、スポーツ車に詳しい。
no.920 記入なし (12/11/27 11:13)

28歳の倅は生まれた時から200キロオーバーの車で育ったのに、全く興味を示しません。
no.921 (12/11/27 11:14)

>no.916
 ちなみにどのメーカーの車?
日産のオートマミッションは滑りが発生したりで無償交換したことがありますよ。
no.922 記入なし (12/11/27 13:55)

300馬力程度の美しいスポーツカーが欲しいなぁ。前はfd3sの6型に乗ってて満足してたし。古くなったから今はエコカーです。
no.923 記入なし (12/11/27 14:24)

>no.923

ロータリーには拘らないの?
no.924 記入なし (12/11/27 14:35)

ロータリーは燃費が悪いんです。リッター3キロしか走りませんでし。峠を攻めるのは死ぬほど楽しかったですけど。
no.925 記入なし (12/11/27 14:51)

燃費が気になるならロータリーはムリですね。

小さいレシプロエンジンでもターボをつけてガバッと開ければ燃費は悪いけどね(w

今乗ってるXKRは375馬力だけど8キロは走りますよ。
no.926 記入なし (12/11/27 15:15)

XKRは意外とカッコイイですね☆

現行のセダンはダサ過ぎる
no.927 記入なし (12/11/27 15:21)

俺のGTRも3キロ位だな。セブンの方がまだ燃費は良かったかもw
no.928 記入なし (12/11/27 15:46)

>no.927

ありがとう(^人^)

もうTT年乗ってますが、地味なところが気に入ってます。
ああ見えて5メートル以上あるんですよ。
no.929 926 (12/11/27 16:56)

俺はMT乗りである。
車検の時、代車はAT車だった。
その時の感想。AT車は怖かった。

・駐車が怖い。
(理由)
1、巷で言われてる通り、アクセルとブレーキを間違えた。今、アクセルを踏んでるのかブレーキを踏んでるのかわからなくなった。
離れたところで駐車したから、事故は起こさなかったが。
2、クリープ現象が怖い。アクセルを踏まなくても車が進む。MT乗りには怖い。
3、バックで若干上りの傾斜のある駐車場に駐車しようとしたら、クリープ現象が働かず、車が動かなかった。で、アクセルを踏んだら、車が急発進した。徐行の微調整が出来ない。
MTだと半クラだから、徐行の微調整はできる。


・特に加速車線を走ってる時が怖い。
加速車線を走ってる時に、アクセルを緩めると、ギアが自動で上がり、スピードが遅くなる。再びアクセルを踏んでも、ギアは上がったままなので、すぐに加速しない。加速までタイムラグがある。それが怖い。
MTだと、加速車線を走る時はずっと3速のままだから、アクセルを踏むとダイレクトに加速する。
no.930 記入なし (12/11/29 19:33)

>no.930

それはあります。

普段のダルな操作にはオートマのキックダウン等で対応できますが、運転のリニア感では明らかにマニュアルにはかないません。
カメラの一眼レフとオートフォーカスの違いに似ています。
no.931 記入なし (12/11/29 19:49)

車検の時、代車で軽ATに乗ってたが、
下り坂を運転中、アクセルペダルを踏んでるのか、ブレーキペダルを踏んでるのか、わからなくなった。

ATは怖いです。

1番初めに買った車は、軽ATだった。
その時は、靴脱いで運転していた。
no.932 記入なし (12/11/30 20:55)

高速道路大渋滞、トイレ無し、子どもおっしっこ限界。 
緊急事態専用路肩と書いてある場所に停車しておしっこさせましたが、アウトでしょうか。
no.933 記入なし (12/12/04 00:10)

セーフ !誰も責めないでしょ?
ただ、携帯トイレ用意してればしっかりした親御さんでしたね。次の機会では用意して行きましょ。
no.934 記入なし (12/12/04 01:07)

誰も責めないけど法的にはアウト!

路肩部分は緊急車両専用で一般車両は駐停車禁止です。

渋滞中は得特にその重要性は高まります。
no.935 記入なし (12/12/04 01:22)

フットレストがあるのと無いのとでは、全然違う。
内装を豪華にするより、フットレストをつけることの方が重要。

スズキスイフトMTを買おうと思ったけど、フットレストが無かったので止めました。
スズキは、スイフトMTの走りをいかによくしようとも、フットレストが無ければ意味が無い。そこのとこ、わかってるのかな?
no.936 記入なし (12/12/04 23:08)

>no.936

フットレストって、自分で着ける物じゃなかったの?
no.937 記入なし (12/12/05 00:35)

スイフトならもともと買う価値ないから。
no.938 記入なし (12/12/05 05:16)

最近の各社は燃費や居住性、静かさばかりだ車、本来のエンジン音や減速から加速など遊び心がない確かに安全性は格段に向上したが、なにかものたりなさが感じる走行中の軽やかなエンジン音が懐かしく今後はスポーツタイプも、まさか電気になってしまったりして
no.939 記入なし (12/12/05 05:44)

やっぱり、車を買う時は高いよなあ。
高い車もどうせいつかは手放すんだが、10年以上乗れば手放す時は0円で、むしろお金を取られたりする。
ハコスカやケンメリのように、長く持ってると価値が上がってくる車が増えるといいなあ。
no.940 記入なし (12/12/05 05:56)

>no.939
車に何を求めるかで乗る車は決まります。
日常生活に使うので燃費の良い車とかを基準に選ぶ人が圧倒的多数でしょう。
私は生活道具車は全く興味が無いので名前も覚えない。
趣味の車・憧れの車と生活道具の車を比較して不満を言っても仕方ありませんよ(*^.^*)
no.941 記入なし (12/12/05 06:13)

趣味の車かぁ
そういえばモーガンなんていまだに木製フレームで作ってるし・・
700万円以上するね。
no.942 記入なし (12/12/05 06:28)

ケイターハムスーパー7もいいね!
no.943 記入なし (12/12/05 06:51)

>no.940
「長く持ってると価値が上がってくる車」はトヨタ2000GTくらいしか思い浮かばないけど「10年以上経っても価値が無くならない車」は結構ありますね。
それらはいずれも販売当時のトップ性能・トップ価格でとても手が出ない憧れの車でした。
いすず117クーペなどクラウンの倍近くしました。
no.944 記入なし (12/12/05 07:10)

ハコスカやケンメリを、中古車で検索すると一千万位するよ。
同時、新車で百万位だと思う。
ハコスカとケンメリは、初代と二代目のスカイラインGTRね。
no.945 記入なし (12/12/05 09:26)

マツダAZ-1とかもレアカーかもね!
新車で120万、現在の程度が良い中古車が150万!
no.946 記入なし (12/12/05 16:03)

レクサスのスピンドルグリルかっこ悪い。
no.947 記入なし (12/12/05 22:07)

レクサスもBMWも何か最近は、みんなグリル似てる。同じような顔。
元をたどれば、R34GTRの顔だな。
no.948 記入なし (12/12/06 09:06)

マツダのデミオは、前は笑ってる顔。
後ろは、小さな目がつり上がってデミオって感じ。
no.949 記入なし (12/12/06 09:09)

やっぱり、安い中古車はダメだな。
かえって高くつく。
no.950 記入なし (12/12/06 12:56)

>no.950

使い捨て感覚で買い換える人の下取り車はやばいね、見た目では判らない爆弾を抱えてることが多い。
no.951 記入なし (12/12/06 13:21)

いきなりミッション乗せ替えなんて悲劇だよね。
no.952 記入なし (12/12/06 13:24)

>no.951

それはいえるね。
機械の不具合をそのままにして治る筈は無く、「もうだめ!」になるまで乗ってると他の部分まで不具合が拡がる。
no.953 記入なし (12/12/06 14:51)

匂いと音にはいつも敏感でいないと、初期不具合を見落とします。
no.954 記入なし (12/12/06 14:55)

軽乗用も軽貨物も、維持費は安いけど中古価格は割高だね。
軽は、力が無いため回転上げて使っているから、メンテをちゃんとしていない車は壊れやすい。オイル容量が少ないから、早めにオイル交換した方がよい。
no.955 記入なし (12/12/06 14:55)

10年前は40代で1800のミニバンとユーノスロードスター(大中古2年)
→マツダロードスター(中古2年)2台体制を4年間やってた。
2年前に歳相応のセカンドカーとしてコペン購入を考えたがすんでのところで
とりやめて、今は無職で2000のSUVうっぱらう算段だ
no.956 NB8E・NB6E (12/12/06 15:03)

高速のトンネル天井落下事故から奇跡の生還したのはインプレッサSTIだった。
no.957 記入なし (12/12/07 00:14)

高速道路の天井落下って、ワイルドスピードじゃないんだから、洒落にならんよ!
no.958 記入なし (12/12/07 00:23)

笹子トンネル事故からインプレッサ 奇跡の脱出
http://www.youtube.com/watch?v=_UAP8sna28A

ハンパねぇーーー!
マジで0.01秒差で生死の境を走り抜けたんだ・・・
この車、廃車なんかしないで、記念館立てて展示しろよ。
no.959 腐敗官僚 (12/12/07 00:55)

ロールバーのおかげ?
no.960 記入なし (12/12/07 00:58)

【トンネル事故】「さすが走りのスバル」 NHK記者奇跡の脱出 「インプレッサWRX STi」に賞賛の声
http://exawarosu.net/archives/7609551.html

やぱっ・・・涙でてきた・・・。
すげっすげぇよ。
no.961 腐敗官僚 (12/12/07 01:17)

>no.960
ロールケージは入ってなかったけど、箱の剛性自体の高さが奏功したようです。

新年早々1000台限定で「トンネル脱出仕様」なんて売り出したら即日完売だね!
no.962 記入なし (12/12/07 04:38)

だから警察は、高速道路でスピード取り締まりなんかするんじゃない!

臨機応変に対応出来なくなる。
no.963 記入なし (12/12/07 09:17)

笹子事故「NHK記者奇跡の脱出」 スバル「インプレッサ」に賞賛の声

9人もの死者を出した中央自動車道・笹子トンネルの天井崩落事故。
偶然その場に居合わせたNHK記者が事故の瞬間に乗っていた車のアクセル
を思いっきり踏み込み、損傷は受けたものの奇跡的に脱出した。

「10台くらいの車を追い越し車線から抜いた途端に衝撃を感じ、崩落を
見てアクセルを踏んだ。崩落を抜けたのは私の車だけ。トンネルから出
てこられた後続車はいなかった」と明かす。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121203-00000007-jct-soci

すげーーーよ。
俺は以前から、徹底的に愛着を持って整備されたクルマは、意思を持っていると思っている。
それは設計における基本思想が、クルマになんらかの精神を芽生えさせ、オーナーの愛情が
(クルマの)自我を覚醒させるのではないかと思う。

メルセデスにしても、フェラーリにしても、その得体のしれない何かを感じるのだ。
そして、同じ得体のしれない何かを、このスバル「インプレッサ」にも感じる。

この「奇跡的な脱出」は映画にするべきだと思う。
まぁ、無理だろうが・・・。
no.964 腐敗官僚 (12/12/07 20:57)

車の情報雑誌の名は忘れました。
私は人気や流行りなどにはあまり興味なくて、自分の都合に合う事と、ある状況からの理由で敢えて軽に乗ってました。日産かマツダでしたが、別に高速も山道も引けず劣らず普通でしたし、それなりの車でした
no.965 記入なし (12/12/07 22:29)

フーガベースのシーマハイブリッドに乗っている方いたら感想聞かせて下さい
no.966 記入なし (12/12/07 22:37)

高速天井落下事故から生還したNHKの人にスバルが新車をプレゼントするらしい。
no.967 記入なし (12/12/07 23:23)

軽は事故ったら鉄くずのなりそうで恐い。
no.968 記入なし (12/12/07 23:24)

軽自動車の事故写真で悲惨なものを見ました。

大型バスの間に挟まれ全長80aになっていました。

運転者を含め何人乗っていたのか知りませんが・・・
no.969 記入なし (12/12/08 06:00)

軽買いました。燃費がいいです。
no.970 記入なし (12/12/08 09:30)

車種の好みは、書き込み多いですが結構、色も最終的には大きいですよね?

僕は、黒が好きです!
no.971 記入なし (12/12/08 09:53)

スレ立てするまでもないので、ここで聞きますが皆さんは何色なら買いますか?
また、何色だったらやめますか?

黄色や赤やピンクは、長く乗れないですよね?
no.972 記入なし (12/12/08 10:15)

これも車の用途次第でしょう。
葬式に乗って行けるのハードルは結構高い。(-_-;)
no.973 記入なし (12/12/08 10:26)

10年に一度あるかないかの葬式に車の車種や色を制限するなんてアフォです。
no.974 記入なし (12/12/08 10:37)

葬式と来ましたか。確かに、葬式は田舎は多いですね。
no.975 記入なし (12/12/08 10:42)

汚れが目立たないのは、シルバーと言われてますね。
シルバーは、古くなっても劣化して見えない色ですね。塗装が剥げても目立たないし。
no.976 記入なし (12/12/08 10:53)

掃除した後の達成感は赤や黒!
no.977 記入なし (12/12/08 11:04)

シルバーメタリックは洗う気にならん。
no.978 記入なし (12/12/08 11:05)

今年の春、悲惨な事故が相次いだでしょう?あれで色々思い出してしまって。
no.979 記入なし (12/12/08 11:06)

色以前にソリッドカラーかメタリックかというのもありますね。

私は昔からソリッド派。
no.980 記入なし (12/12/08 11:15)

昔から赤が似合う車は、ありますね。
フェラーリやNSXやRX7やフェアレディZや86レビンやトレノと言った所でしょうか。

それ以外の車だと、赤はちょっと派手なイメージがある色ですね。
no.981 記入なし (12/12/08 11:19)

赤いシーマは見たことないでつ。
no.982 記入なし (12/12/08 11:40)

赤いクラウンはあるぞ。

あれば消防署の指令車両か!
no.983 記入なし (12/12/08 11:44)

消防署に赤いフェラーリ似合いそう。
no.984 記入なし (12/12/08 11:48)

メタリックやマイカ塗装は修理が高くつく。
no.985 記入なし (12/12/08 12:13)

書き込みは、見栄を張ってしまいますが、実際に購入するのは白かシルバーメタリックか黒じゃないですか?
no.986 記入なし (12/12/08 12:15)

はんなりした色がよろしゅおすなぁ。
no.987 記入なし (12/12/08 12:49)

うちのお婆ちゃんは、焦げ茶色のランボルギーニに乗っていました。
no.988 記入なし (12/12/08 12:51)

しぶっ!
no.989 記入なし (12/12/08 12:59)

うちのじいちゃんは、黄土色のスバル360に乗ってました!
no.990 記入なし (12/12/08 13:14)

軽は狭いから、ガンガンに暖房効いて暑いくらいですね!
no.991 記入なし (12/12/08 13:33)

スバル360、ポルシェと同じリアエンジンリアドライブ!
名車です。
no.992 記入なし (12/12/08 13:39)

水平対向エンジンまで同じ。
no.993 記入なし (12/12/08 13:41)

なんとなく、顔もスバル360はポルシェに似てますね。
no.994 記入なし (12/12/08 14:15)

考えてみると、富士重工も東洋工業も頑固一徹な会社ですね。
no.995 記入なし (12/12/08 14:17)

ポルシェはワーゲンビートルから進化したんだけど、発想は同じですね。
no.996 記入なし (12/12/08 14:20)

日野自動車
いすゞ自動車
昔は普通乗用車を生産していた。
東洋工業(マツダ)
以前は自前で軽自動車を生産していた。

三菱自動車
日産と共同開発の軽自動車を販売するのを
きっかけに業態に変化がありそうな雰囲気がある。
no.997 クルマ好き≒中年齢以上 (12/12/08 15:13)

日野はコンテッサ、いすゞは117くーぺ、ベレル、ベレット、フローリアンなど作っていましたね。
no.998 記入なし (12/12/08 16:13)

マツダは軽自動車キャロルよりもロータリーエンジンへのこだわりこそ特筆されるべき。
no.999 記入なし (12/12/08 16:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [貧困層からも消費税徴収してるのに]

次 [お正月は何をして過ごしますか]


  一覧  PC表示
「車好きな方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
「車好きな方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています