一覧
雑談 30〜35の無職は多いみたいだけど・・・
俺は、この域の年代で、団塊jr世代だ。
ニートに多いのもこの世代だという。
就活の時は、バブルの崩壊で雇用もなく当方はブラック中小で就職(笑)
社内では、リストラも進んでいて同僚同士の尻の蹴り合い(笑)
辞めさせられた人の分まで仕事させられ過酷残業、奉仕残業で体重46キロまで落ちたなw
バカ日本人が中国に無償技術提供してくれるから俺の勤めて会社もアポーン(笑)
失業給付5ヶ月もらいながら海外旅行に行ったり能天気ぶりw
まともな就職も決まらず2年間、派遣でウロウロ(笑)
その間、運転系の免許の取得をしたが、経験者のみが多い。
第二次ベビーブームも重なって転職も不利(笑)
将来のことを考え自分探しもして、それなりの会社に勤めたいがないんだよねー
就活してるのにニート扱いのこのご時世にムカツキを感じます。
当方は、最長記録の無職5ヶ月。派遣には行きたくない(笑)
笑うしかない。
皆さんはどうですか?
投稿者 : ニイトウ代表 日時 : 07/08/29 14:20

Infomation 71 件中 1 から 71 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


40〜50代も多いよ!
no.2 記入なし (07/08/29 14:37)

20代なら20代中に
no.3 記入なし (07/08/29 14:40)

僕も30代前半のニートです。
30歳で派遣を辞めましたが、
正社員、30歳までばっかり・・・。
no.4 記入なし (07/08/29 15:15)

30代前半ならまだ若い。

今のうちに就職しろよ。職種を選んだりしないでさあ。無職期間が長くなるとそれだけ不利になるぜ。おれみたいに40代で無職よりまだましなんだから。
no.5 記入なし (07/08/29 15:17)

反面教師 他山の石
no.6 記入なし (07/08/29 15:19)

>5
現状スレタイと>4が書いている通りなんですよ

新卒しかとらない今の企業は異常
no.7 記入なし (07/08/29 15:45)

あべっちと毛垂れ連トイレットの結託
no.8 記入なし (07/08/29 15:48)

>7

例えば、警備員とか清掃作業員でもそうなの? あれも仕事だけどね。
no.9 記入なし (07/08/29 16:01)

警備や清掃の仕事は定年退職後の中高年のための職だね
no.10 記入なし (07/08/29 16:04)

>10

いや、そんなことない。若い人でもやってるよ。

つまり、学歴、キャリア、プライドにこだわるからいけないんだよ。お金がないと生きていけないんだから、いざとなったらそれらを捨てる勇気も必要。

もっとも、世間から白い目で見られる現実は否定しないけどね。
no.11 記入なし (07/08/29 16:18)

男性の30〜35で体重46キロってのはかなりだと思う。。
no.12 記入なし (07/08/29 19:35)

>7
中小や零細でも新卒大卒者を雇用しようとほざいてるらしいよ
待遇も悪いくせに(サビ残)どこまでの人材求めてるんだよ
こんな調子じゃーニートも多くなるわな
仕事覚えられて辞められるのが現実だぜwww
no.13 記入なし (07/08/29 22:22)

仕事覚えられて辞められるのが現実だぜ

中小零細では会社として教えられるような技術はないよ
どっちかといえば吸い取られるよ
no.14 記入なし (07/08/29 22:31)

団塊Jrは悲惨。
学生時代は、受験戦争で地獄を見たし、浪人してやっと大学に入ったらバブルがはじけて
氷河期時代に突入し、就職しても数年後に倒産してしまい無職という知り合いは多い。
no.15 記入なし (07/08/29 22:31)

男性の30〜35で体重46キロってのはかなりだと思う。
俺は92kg・・・半分脂肪をやりたい。
no.16 記入なし (07/08/29 23:04)

「団塊ジュニアって 男尊女卑だね 
人の気持ちを配慮しないね プッ ゲラ!」byゆとり教育世代

 ↑ 一句; ゆとり教育世代
               
              やはり 

                  木っ端微塵になる日は近い
no.17 記入なし (07/08/29 23:49)

就職したらしたで心と体が壊れるまで仕事させられるからなぁ。
この世代はコネや才能がない限り無職で野垂れ死ぬか、過労死するかの二択しかないと思うよ。
いつまでたっても。

俺も入社初日から200時間超/月の錆残してるよ(今は休憩中だけど)
辞めても同じ状況でまた一からってなるだけだし。

受け取り人を親にした生命保険を掛けて、過労死する。
これが氷河期の凡人である俺の人生計画だ。

正直ニートも立派な選択の一つだと思うよ
親兄弟がいると選択できないのが難点だけどw
no.18 リーマン@使い捨て世代 (07/08/30 03:37)

>>18
残業全くなしの低賃金企業か過労残業、サービス残業の2択だろな。
サビ残の会社でも、感謝の気持ちを持っていくのが当たり前な世の中だからなー
体が資本だから独身なら派遣などでまったりいくのもいいかも知れないが、
30代にもなれば、考え方、世間体などを重視してしまう。
ニートが多いのも納得はできるわな。(何かしないと人間が腐ると思うけど。)
中には、就職する意欲があるものもいるのに、そんな者が一番辛いだろう。
学卒後に就職できなかったり、バイトで重ねてきた者は、ブラック企業の就職しかないと思う。
一度、レールを踏み外してしまうと、元には戻れにくい国だよ 日本って。
ニートや就業者でも鬱になって死ぬ者もいるからどちらも大小あるんでしょうけど。。。

>17
人間的に魅力なさそうですなw
no.19 記入なし (07/08/30 05:19)

ふむ
no.20 記入なし (07/08/30 08:58)

ネットカフェ難民は20代と50代が多い。
no.21 記入なし (07/08/30 12:26)

しかし、今日みたいな平日でもスーパーなど家族連れ多いなー
交代勤務か、代休か、無職かの?
幅広い年齢層をあちこちみるよ
パチンコの人は論外
no.22 記入なし (07/08/30 12:59)

あっしらの世代で途中下車ブランク長期化してる人が一番つらい
no.23 34才の男 (07/08/30 20:22)

>23
同感。途中下車してしまったら、再チャレンジは難しいもん。
no.24 記入なし (07/08/30 22:44)

さいさいちゃれしてください あべば
no.25 記入なし (07/08/31 07:40)

>23  
再チャレンジの機会すら与えられないワープアの中高年が一番深刻だよ。
生き死にだよ。
no.26 記入なし (07/08/31 07:48)

年取ると居候というわけにも遺憾
no.27 記入なし (07/08/31 09:34)

全くもう不遇な世代だよ  途中下車した人にも厳しい
no.28 34才の男 (08/01/03 20:19)

不遇なのでフグ料理を要求しよう。
no.29 記入オレンジ (08/01/03 21:15)

「世代」とか「時代」とかいっててもしかたないって
今年は気付こう〜〜!!
no.30 めとろん (08/01/03 21:18)

30は34さいさんへ
no.31 めとろん (08/01/03 21:40)

35才前後の世代は絶対に割食ってる   国は対策しないといろいろと
no.32 34才の男 (08/01/07 23:05)

年齢と年収の散布図を見たが、特に30〜35歳が酷いということはなかった。
no.33 記入なし (08/01/07 23:52)

したのスレを参考にしたらいいと思います。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

労働トラブルは労働相談センターへ(2) 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

正社員はよくてフリーターは悪い。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099113392/
no.34 記入なし (08/01/08 05:57)

しかしまあ私くらいの年の人の正社員率はかなり低い  しかし非正規雇用ならどこで多くのこの世代は働いているのか?
no.35 34才の男 (08/01/08 06:55)

今って何でもかんでも働いてない人をニート呼ばわりするよな。
定年退職した人までニート呼ばわりしてる芸人いたよ。(ボケではなくて本気で)
no.36 記入なし (08/01/08 07:52)

頑張って探してるのに仕事が見つからなくて無職の人がニート扱いではたまらないね
no.37 34才の男 (08/01/08 20:15)

いちと・にいと・さんと^^;
no.38 かじり虫 (08/01/08 20:18)

生活できるような収入が得られとこの受け皿がすくないのがいけない
no.39 34才の男 (08/01/08 20:33)

 皿がないのなら、どんぶりを使えばいいではないか。

なーんちゃってーーー!!! どわっはっはっはっはっ!
no.40 記入オレンジ (08/01/08 20:41)

のんきでいいねえちみは^   こっちはせいかつかかってるのよ
no.41 34才の男 (08/01/08 20:42)

皿はサラサラに洗いましょう。^
no.42 記入オレンジ (08/01/08 20:43)

受け皿なんぞは、紙の皿、使い捨て。
no.43 記入なし (08/01/08 20:45)

使い捨てにされるのがやだ
no.44 34才の男 (08/01/08 20:51)

カミの皿にされるのがイヤなら、カミに祈るしかない。 なんちゃって。
no.45 記入オレンジ (08/01/08 20:52)

あ〜神さら〜^^
no.46 かじり虫 (08/01/08 21:25)

30−35才の世代の雇用対策しっかりすると未婚、少子化に歯止めが大いにかかり一挙両得ですよ
no.47 34才の男 (08/01/08 22:27)

同感
no.48 34才の男 (08/01/14 09:03)

自分に同感してどうするw
     
no.49 下っ端公務員 (08/01/14 09:04)

あっあまりにも納得してしまったのでつい・・
no.50 34才の男 (08/01/14 10:04)

33−35才くらいまで今すぐ救済   途中下車なかなか決まらない組の救済ないがしろにしすぎ
no.51 34才の男 (08/02/10 20:16)

40代の人はもう開き直るしかない  あとバイトでも派遣にしても職場を変えるのも避けたい世代
no.52 34才の男 (08/02/10 21:49)

30歳〜35歳ごろが、先々を考え転職を考える時期でもあるからね・・・
ただ無職が多いかどうかはわからん
no.53 記入なし (08/02/11 08:44)

割が合わない世代  すぐ救済
no.54 34才の男 (08/02/11 08:45)

救済してくれない場合は、その人たちはどうなるのだろうか・・・
no.55 記入なし (08/02/11 10:37)

時期に人生終了してしまう人も多いかもです
no.56 34才の男 (08/02/11 18:48)

普通に働いてるんですよね?
no.57 記入なし (08/02/11 18:52)

働いてるがいわゆる低賃金非正規メイト
no.58 34才の男 (08/02/11 18:53)

正社員じゃないんですか?
no.59 記入なし (08/02/11 18:54)

12年正社員で勤め上げたことはあるが今は違う
no.60 34才の男 (08/02/11 18:56)

いやもう自分は新卒からずっとふりーたーだった人とは違うんで苦労してきた   もうおちつきたい
no.61 34才の男 (08/02/11 18:57)

そうですか。なんか切羽つまった感じがなかったものですから。
no.62 記入なし (08/02/11 18:57)

現在31で時給900円の派遣してます。交通費も全額出ないから一部自己負担してます。
正社員なりたいけど時給が低くて今年のアパート更新の更新手数料貯めるだけで精一杯

就職活動中と就職出来た後の給料がもらえるまでの期間の生活費と交通費がなく
辞めるに辞めれない状態です。
no.63 昴流 (08/02/11 19:01)

ちょいと前と比べていまなら少しはなれそうな感じしますけど。
no.64 記入なし (08/02/11 19:02)

時給900円なら交通費全額ほしいところだな  一人暮らしだときつい  ただ最初の一ヶ月乗り切らないとなんとか
no.65 34才の男 (08/02/11 19:03)

31なら職歴そこそこあればまだちょっと頑張ればいけると思うが
no.66 34才の男 (08/02/11 19:04)

けど自分の親の世代が社会人になりたての頃って
風呂・トイレが無いのも珍しくなくて、エアコン、
テレビ、洗濯機、DVDレコーダー、携帯電話・・・
無かったでしょ?コンビニ、100円ショップも。
いくらフリーターの一人暮らしでも生活レベルは格段にマシですって。
平均的な生活レベルでも億万長者と比べてしまっては感謝を
忘れて幸せ感は下がっていく。考え方の問題。
感謝と幸せ感は比例するし。バイトでも職がある事に感謝出来ないという
のはある意味失礼かも。
自分の好きな事があってそれに集中出来る時間が作れるなら
結構幸せなんじゃないだろうか。好きな事がないという方は
何のために生きてるの?って自問自答し幸せ感は薄いかも。
何か夢を追いかけてる貧乏人ってたくましいよ。
貧乏を「笑い」に変えるくらいでないと。
「人志松本のすべらない話」の貧乏話を見習うべきかも!
no.67 記入なし (08/02/11 23:40)

最悪でもフルタイム働く人は最低限の生活は保障しろと言うこと  生活保護の人より倍くらいいい生活しないと不公平だよ
no.68 34才の男 (08/03/02 16:03)

34才のレス上げには付いていけんニャロメ( ̄□ ̄;
no.69 ニャロメ (08/03/02 16:08)

なんかにた様なスレがあがってるね
no.70 34才の男 (08/03/02 16:09)

35才前後を重点的に支援しないといけない
no.71 35才の男 (08/03/04 20:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
71 件中 1 から 71 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [自由世界に引っ越したい!]
次 [引越ししなければいけないかも]

  一覧
「30〜35の無職は多いみたいだけど・・・」と似ているトピック
「30〜35の無職は多いみたいだけど・・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧