一覧
相談 地球温暖化について考えていこう
地球温暖化(もしくは環境破壊)は世界において重大な問題の一つではないでしょうか?このまま環境破壊を続けたり、CO2を増やしまくったら、確実に地球はすぐにでも滅びます。

そこで、なんですが、地球温暖化についての情報をときどき掲載して、それによって、この問題を常に意識し、考えていこうではありませんか。
投稿者 : トーイックさん 日時 : 07/10/09 22:51

Infomation 576 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


地球温暖化   と  ガソリン   は 密接に絡んでる。ここ重要わかる?

で、ガソリンの埋蔵量が最新技術のおかげであと約40年〜50年といわれている

ここで、何か矛盾に気づかないか?IPCCの予測では2100年まで立ててある?

え?2100年?そのころって原油まだあんの?予測の立て方おかしくない?

ちなみに、天然ガスは60〜70(炭素排出量低い)、石炭(炭素いっぱい出すが使い道が限られている。
no.400 トーイックさん (08/07/15 23:48)

ちなみに、頭のいい科学者があーでもないこーでもないと議論をしているが、実際のところ温暖化現象についてすべてを解明できてないのである。もしくわ、解明できないのである。だが、CO2による人為的なものは事実とされた。
no.401 トーイックさん (08/07/15 23:50)

懐疑派と肯定派では、温度差が著しく違うてんも要注意だ。科学で解明できない以上何を信用したらよいかわからない。やれることは、死ぬときまで能天気に生きることだ。
no.402 トーイックさん (08/07/15 23:58)

>トーイックさん

IPCCは単純計算する為に「石油はいくらでも出る」と仮定したんじゃないの?

基本、警告するのが目的だろうし、予測は新技術でいくらでも変化する。

キレてた人も居たけど日本が積極的に関与して核融合炉が実現すれば、また変化する。

いろんな意味で。
no.403 うつから復活 (08/07/15 23:59)

うん、技術革新は今のエネルギーをどうやって確保するか、とても重要なことなんだが、その技術革新が追い付かないというのが現状なんだ。莫大なお金もいるし、時間もかかる。また、技術革新をして何か新しい設備を作ったとしてもそれを維持、修繕していくには化石エネルギーが必要になる。

すべてを自然エネルぎーでまかなえる夢のような世界が到来したら話は別だが。
no.404 トーイックさん (08/07/16 00:02)

日本からお金が出ることだけはハッキリしてるんだから

日本主導くらいの気持ちで自然エネルギー活用を推進すれば良いのだ。

欧州も進んでる処はあるけど発言が弱い。

日本でエコ発言は裏にお金の問題があっても良しとされてる。

本物のエコ活動には脳も活動しなきゃならんハズ。
no.405 うつから復活 (08/07/16 00:07)

結局ですね、京都議定書のせいで日本は多額の排出権を買うことになってますよね。
1兆から5兆(NEWS ZERO)より。あまりにも理不尽です。

たとえば、アメリカ、中国、インド、イギリス、ドイツ、そしてEU圏はその圏を一つの国とみたててまだCO2に対する貯金があるのですよ。

損してるのは日本。わがままなのはアメリカと中国。
no.406 トーイックさん (08/07/16 00:11)

たとえば、アメリカ、中国、インドは関与しない。イギリス、ドイツはCO2にたいして貯金がある。そしてEU圏はその圏を一つの国とみたててまだCO2に対する貯金があるのですよ

訂正
no.407 トーイックさん (08/07/16 00:12)

途上国との資源の取り合いや資源枯渇の問題に対する対処が日本、韓国、ドイツ等の加工貿易、資源無し国にどうとれるのだろうか?
油田や鉱山の地下資源保有国や採掘権を握っている欧米等に日本、韓国、ドイツ等の加工貿易、資源無し国はリード(ヒモ)を付けられて飼われている状態だ。
no.408 記入なし (08/07/16 00:17)

世界で初めて原油を利用したのがアメリカ、そして成金大国になった。そしてアメリカは石油をもとに成長してきた。石油なしではありえない国なのである。
no.409 トーイックさん (08/07/16 00:20)

まぁ、とりあえず日本の掘削技術は進んだ。

しっかりガス分離してちゃんとした処に売ってる温泉にでも浸かろうや。

爆発するような処では無くてね。

日本中どこでも温泉は出来る様になったワケだし。
no.410 うつから復活 (08/07/16 00:23)

資源無し国の日本としては、大胆にエネルギー転換政策を取るべきでは?
no.411 記入なし (08/07/16 00:27)

温泉出るってことは 地熱発電 出来るって意味もある。
no.412 うつから復活 (08/07/16 00:28)

〉no.410
1万mくらい掘ったら、金銀銅がザクザク出てきたりして…。
黄金の国ジパング。
no.413 記入なし (08/07/16 00:29)

>no.413
地上から掘るのはせいぜい4〜5km限界あたりかな。

深海底に降り積もってる鉱石を集めた方が密度も濃そうな気がするが

SF映画「デプス」の世界だわ。実現すりゃ日本には好都合だが。

地表近くでは日本の資源は江戸時代に掘り尽くした。(と思う)
no.414 うつから復活 (08/07/16 00:37)

ディスカバリーチャンネルで見たけど、南アフリカの金鉱山の地下5キロメートルの岩盤の温度は60℃なのだそうだ。
アチあち〜!!
no.415 記入なし (08/07/16 00:42)

自然エネルギー発電も大切だけれども、自然エネルギー発電や電気自動車等に必要なバッテリー技術の開発は現在どうなっているのだろう…。

●キャパシター
URL=http://www.powersystems.co.jp/technology/concept.html
URL=http://www.agc.co.jp/news/2003/1016.html

1. 急速大電流充放電が可能
2. 充放電効率が高い
3. 繰り返し充放電に強く、長寿命
4. 残量の計測が容易に可能
5. 有害な重金属を含まず、環境にやさしい
6. 爆発や発火の危険性がなく安全
no.416 記入なし (08/07/16 01:10)

現在のリチウムイオン電池は急速充電が苦手。使用環境で大幅に寿命が縮まる。爆発する。等々の問題がある。
キャパシターの方が未来のバッテリーとして有望に思えるのだが…。
no.417 記入なし (08/07/16 01:14)

昔からある個人でも簡単かつ取引可能
ゼファー「ライフラインバッテリー」
我が家では11年充放電持ちました。
条件にほぼ合致します。

今はプアーなんで買えません。
no.418 うつから復活 (08/07/16 01:15)

近日発売の三菱の電気軽自動車のアイミーブも、フル充電に10時間以上かかるそうで実用的ではなさそうです。
キャパシターの性能が本当なら即電気自動車に活用した方がよいのでは?
no.419 記入なし (08/07/16 01:19)

とにかく現状の異常な原油高だと、ガソリン自動車に代わる代替え燃料自動車が至急必要です。場合によってはゴルフカートみたいなローテク電気自動車でも構わない程に。

衝突安全無視。2人乗り。最高時速60キロメートル。鉛バッテリー使用で航続距離50キロメートル程度のローテク、簡素な電気自動車でも軽自動車の代替えとしてもてはやされかねない程に代替え燃料の自動車の需要は高まっていると考えます。
no.420 記入なし (08/07/16 01:48)

鉛バッテリは価格急騰しました。(汗)

中古自動車車体利用でソーラパネル、ゼファーのライフラインバッテリ、電気モーター、
急速充電スタンドがあれば…

ああ、ソーラーカーだん吉ですな。うまく充電出来れば航続距離100Kmは出来そうですよ。軽自動車にはすぐにでも代替え出来そうです。
no.421 うつから復活 (08/07/16 02:41)

あの〜みなさん。
みなさんは業界の人達ですか?

@官僚関連
A投資会社関連
Bネット、通信会社関連の管理会社
C2ちゃんねる関連
Dマスコミ関連
E悪の秘密結社

どれです?
時々、タイムリーに変なメールが送られて来たりするんですよ…。
no.422 記入なし (08/07/16 03:26)

メールアドレスは自動生成でも送られることがあります。
思い込みでしょうか?

無職=「ネコの目秘密結社」
でいいんでは(笑)
no.423 うつから復活 (08/07/16 03:32)

技術・知識 などあっても世渡りがニガテ か 不運 によって「無職」となる。

無職はヒマなので話題があがればレスする。

というワケで「ネコの目」なんです。

メールアドレスをヤバイ処に登録すると変なメールが来る様になります。

自分からバラさなきゃ自動生成です。気にせず削除すれば問題無しですよ。
no.424 うつから復活 (08/07/16 03:44)

かなぁ…。
う〜ん。(^_^?)
ま、いっか。
no.425 no.422 (08/07/16 04:05)

http://www.fs-nakahara.com/cycle/yuji/road/myfirst.html
ロードバイク 自転車の中で一番スピードがでて、軽いです。
都心に住んでる人はどうぞ。
no.426 トーイックさん (08/07/16 19:25)

欧州の外国の様に自転車レーンが多く整備されてない日本では

事故(対人、対車)のリスクが多くて会社で自転車通勤認めてない処が多い。

特に都心では多くて通勤途上の労災を気にする会社の方が圧倒的に多い。

切り替えたくても出来ない場合が多すぎる。
no.427 うつから復活 (08/07/18 01:11)

>no.427 
つまり、自転車通勤を本格的にさせるには自動車に対する自賠責、任意保険を設ける必要があるということですね。
no.428 トーイックさん (08/07/18 05:32)

>自転車に対する自賠責、任意保険

本来、軽車両なのでその通りなんです。

ですが、都心部ではバス・電車での通勤を強いられます。

会社側が認めないんで、どうし様も無い状態です。
no.429 うつから復活 (08/07/18 06:08)

個人の乗用車の廃止。化石燃料による発電の禁止。深夜放送の禁止。を実践すべし。
no.430 記入なし (08/07/19 21:57)

地球温暖化に与えるすべての影響のうち、京都議定書でカバー出来る割合は、
0.93×0.53×0.59×0.62=0.18
0.18×0.06=0.0108

つまり、約1%だ。つまり、何も意味がない。で、現状は日本が条約を批准し、+6%のためどうしても削減しなければならない。そのためにロシアから大量の排出権を買うことになる。あんたたちからの税金でね!こんなこと意味あると思ってるの?

上記の詳しい内容は、環境問題のうそはなぜまかりとおるのか2、で読んでください。
no.431 トーイックさん (08/07/19 22:05)

ちなみに、化石燃料は枯渇するので心配なく。
それとCO2が飽和状態になっても地球温暖化が進むという根拠はない。それよりか、かなり怪しい。
もうそろそろ、本当の環境問題について考えてみませんか?
no.432 トーイックさん (08/07/19 22:06)

我々が生きてる間は、化石燃料はもつぜ。
no.433 記入なし (08/07/19 22:23)

二酸化炭素の熱容量が高いのは正しいと思うけれど…。
科学的に間違っているの?
no.434 記入なし (08/07/19 22:30)

>434さん
二酸化炭素の増加が、
地球温暖化の原因になっているのは科学的に立証されています。
ただし、二酸化炭素の放出を半分にしたところで、
温暖化のスピードが劇的に抑えられるかどうかというのは、
ちょっと微妙な感じですね。
     
no.435 下っ端公務員 (08/07/19 22:34)

二酸化炭素炭素の熱容量が高い⇒なかなか冷めない⇒地球に熱がこもる⇒気温上昇
の筈です。
又、メタンガスも熱容量が高く、熱帯雨林の伐採やシベリアの永久凍土の解凍で大気中のメタンも大量に増えている筈です。
no.436 記入なし (08/07/19 22:38)

さらに、海水温上昇で海底のメタンハイドレードが溶け出すという学者の説もあります。
no.437 記入なし (08/07/19 22:43)

私は最近の海水温の上昇等の様々な気象観測データや、科学の原理を信じて地球温暖化は必ず進行していると確信しています。
no.438 記入なし (08/07/19 22:54)

政府に頼らず、我々も率先して二酸化炭素排出削減努力をしよう!
no.439 記入なし (08/07/19 22:57)

温暖化対策ばかりしていて氷河期対策はどうなってるんだ?
no.440 記入なし (08/07/20 00:01)

>no.435 
その通りです。温暖化は人為的な影響があります。しかしながら、肯定派はあまりにも誇大に主張しています。また、懐疑派は懐疑派で信用できるかわかりませんが、
しかし、人為的な温暖化は絶対に防げません。それは、CO2を排出し続けないとこれまで膨れ上がった人口を支えれないからです。
no.441 トーイックさん (08/07/20 03:09)

>no.433 
一応、最新科学では45年ほどしかもたないことになっています。
no.442 トーイックさん (08/07/20 03:15)

>no.435 
下っ端さん、半分になんか減らせないですよ。そんなことしたら、何10億人の人が死ぬ。
no.443 トーイックさん (08/07/20 03:17)

夏だけ暑くなきゃいい。
no.444 記入なし (08/07/20 12:26)

すまん、未発見の原油とオイルサンド(在来の原油とは違う)を合わせれば今世紀分は持つらしい。
no.445 トーイックさん (08/07/20 12:56)

実は100年間で上がった地球の平均気温は0.75度ぐらいである。
では、なぜ、こんなにも暑いと感じるのか?
その主な原因はヒートアイランド現象である。たとえば、東京なんかのね。
ただし、地球温暖化は少なからず、地球に影響を与える、たとえば、特定の地域で水不足、南極のペンギンのひなの死滅など。
大事なことはメディアの煽りに騙されず事実を直視することだ。
no.446 トーイックさん (08/07/20 12:59)

砂漠化は?
北極の氷は?
no.447 記入なし (08/07/20 13:02)

あと数年すると逆に寒冷化するという説もあるぞ。地軸のズレの方が要因としては大きい。
no.448 記入なし (08/07/20 13:13)

〉no.446
日本近海の海水温上昇は1℃〜2℃。
でも、それだけでも珊瑚礁が北上したり、海草が死滅して磯焼けを起こしたり、北海道で回遊してきた南の海の魚が取れたりして異常が起きています。
気温より、暖まり過ぎた海水温の方が心配です。
no.449 記入なし (08/07/20 13:52)

>no.447 
森林が消える原因の一つに貧困国による森林伐採が45%
人口爆発を抑えるのが森を守る一番の手段。
特にアフリカに限って考えると70%が食料のために伐採される。
森林を守るには化石エネルギーを使った方が良いことになってしまいます。

それと、成長しきった森林は伐採して新しいのを植え付けないとCO2を吸収しないですね。

それから、電気自動車ですが、実際のところまだ使い物にならないそうです。ひとつは寿命が非常に短いこと(4000キロで廃車)、バッテリーにたくさんの貴金属を使います、そのところは技術開発が進んでいるようですが。
 
no.450 トーイックさん (08/07/22 21:02)

ヒトアイランド無視してビル建てるのが悪い
no.451 記入なし (08/07/22 21:43)

人降雨でも降らせ
no.452 記入なし (08/07/22 21:44)

伐採禁止
人類滅んでも知ったこっちゃないてことだろ 結局各国首脳陣は
no.453 記入なし (08/07/22 21:45)

地球温暖化でみんな死ねば良い。
no.454 記入なし (08/07/22 22:39)

小金持ちは検討してはいかがですか?

ゼファー社
http://www.zephyreco.co.jp/

ライフラインバッテリー
http://www.lifelinebattery.jp/
no.455 うつから復活 (08/07/22 22:59)

土のあるところには隈なく植物を植えるべき。緑の葉っぱは炭酸ガスを吸収して酸素をだしてくれます。
no.456 記入なし (08/08/02 08:13)

日本にある木で歳くってるやつは伐採して有効利用しないといけないんだ。
なぜって、若い木しかCO2吸わないから。木がそのまま枯れて土にかえると昆虫やら微生物がCO2をだすからプラマイゼロになるんだ。日本はそんな気が多いんだ。
だから、高齢の木は伐採して新しいのをうえた方がいい。
no.457 トーイックさん (08/08/02 09:15)

割り箸は間伐材を使っているから、割り箸を使用した方が地球に優しいと言う人もあれば、割り箸イコール自然破壊という態度の人もいるみたいで、、、
どちらの言い分が正しいの?
no.458 記入なし (08/08/02 09:48)

住宅なんかに使うための木材で切れ端とか、使えな部分があるじゃないですか。そいういうのは割りばしにしても、環境には影響ないですよ。それと日本の高齢の木はほんとに伐採して若い木を植えないと日本が言ってる「森林でCO2吸収」なんて実現しないよ。
no.459 トーイックさん (08/08/02 09:52)

一番いけないのは発展途上国のようなところから木を大量に輸入して割りばしにつかっちゃうことじゃないかな。
no.460 トーイックさん (08/08/02 09:52)

中国の黄河上流域は、昔大森林だったそうだが、大昔の戦争で伐採されて禿げ山になってしまったそうだ…。

中国の奥地に植林をどんどんすれば良いと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●ニュース
【近赤外線を吸収する葉緑素、世界中の水域に分布 海洋機構発見】
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080801AT1G3103D01082008.html
no.461 記入なし (08/08/02 11:30)

●ニュース
【ドレッシング不要、塩を吸収して育つ南ア産植物】
http://www.asahi.com/komimi/SEB200803010009.html

 佐賀大教授が栽培法を開発した南アフリカ原産の植物「アイスプラント」の商品化が、着々と進んでいる。商品名はスワヒリ語で氷や結晶を意味する「バラフ」。

●砂漠化した農地は塩害になって大変だそうだが、こういった土中の塩分を吸収する作物を作ると一石二鳥になるそうだ…。(研究中)
no.462 記入なし (08/08/02 11:42)

佐賀南大教授が栽培法を開発した南アフリカ原産の植物「アイスクリーム」の商品化が、着々と進んでいる。商品名はスワヒリ語でダッチワイフを意味する「バイアグラ」。
no.463 記入なし (08/08/03 12:13)

お金儲けという温暖化がある限り止められない。

しかし今年の夏は暑い
no.464 記入なし (08/08/03 12:18)

佐賀北大教授が栽培法を開発した南アフリカ原産の植物「ソフトクリーム」の商品化が、鬼気として進んでいない。商品名はスワヒリ語でオナニーを意味する「フェラチオ」なのだが・・・・。
no.465 記入なし (08/08/17 23:48)

no.463、no.465
その手の情報は是非こちらへ。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1107936095/

『ぼかぁ、真面目なオタクだから、そういう話しは苦手だなぁー。』
by 加山雄三
no.466 記入なし (08/08/18 03:43)

no.466
バカ大将…。
no.467 記入なし (08/08/18 03:44)

書店に行くと懐疑派の本売ってあるでしょ?彼らの言い分も受け止めてみてよ。おかしい点もいっぱいあるよ。
no.468 記入なし (08/08/18 07:14)

電気自動車は危険だと思います!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215822712

その前に電気自動車使えない。走行距離短すぎる。車高い。誰も買えない。貴重な貴金属使いすぎ
no.469 記入なし (08/08/18 08:39)

みんな死んじゃった後の話
no.470 記入なし (08/08/18 09:25)

>no.470 
死ぬ前になんか苦しくなるよ
no.471 記入なし (08/08/18 11:34)

まず,深夜放送を辞めるべき。これで相当のCO2輩出がなくせる。
no.472 記入なし (08/08/22 23:19)

分別回収ごみのリサイクルみたいな話じゃないの
もう分別しないとか言い出してるぞ
no.473 記入なし (08/08/23 08:26)

>472
次にやるべきは化石燃料以外のエネルギー源で動く自動車が開発されるまでは個人持ちの乗用車は厳禁とする。
no.474 記入なし (08/08/23 15:08)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20080905/1018387/?top
日産、最高水準の排ガス規制をクリアしたディーゼル車

車に関してのエコで順番をつけると
1ハイブリッド
2ディーゼル
3電気自動車
4燃料電池(水素エネルギー)

ここで日産がクリーンなディーゼルを開発したことにより、ハイブリッドとどっちが勝つかが面白いところだ。
no.475 トーイックさん (08/09/05 20:57)

地球温暖化論は地球温暖化論ではない。金儲けの政策である。
CO2が増えても地球温暖化に与える影響はほとんどない。それよりか他の物質で大気汚染されるほうが懸念されるべきである。
恐竜が生息していた時代は今より6度高かった。CO2濃度も高かった。
CO2濃度が高まれば植物が活発になり食物が多く取れるのである。
no.476 トーイックさん (08/09/05 21:04)

ただし地球温暖化論を広めて脱化石エネルギーはとても良い政策である。
なぜなら環境保護になるから。
no.477 トーイックさん (08/09/05 21:06)

ちなみにエネルギーで順位をつけると
1太陽電池
2原発
3風力
4バイオマス
5燃料電池(水素)
6水力
7地熱

よって地熱は使えない。水力も大規模なものとしてはもう確立している。燃料電池は商業化に10年以上かかる。バイオマスはエネルギーとして少ない。風力は立地条件、環境問題、鳥に対する問題がある。

原発は事故を防げればパーフェクト
太陽電池はコストがかかるが世界が一斉にやろうとしている。
no.478 トーイックさん (08/09/05 21:20)

植物の炭酸同化作用を促進するしかない。焼き畑農業や、荒れ地の草を刈るのは厳禁。土のあるところには隈無く植物を植えれば良い。
no.479 記入なし (08/09/08 06:06)

ウランを掘る→鉱山労働者の被ばく。残土に含まれる放射能による環境汚染。

ウランを燃やす→放射能が生み出される(死の灰)。
        1年間に燃やされるウランは1トン。
        (広島に落とされた原爆で燃えたウランは800グラム)
        耐震性に問題あり。

燃やしたウランのリサイクル→再処理工場で使用済み核燃料から再びウランを
              取り出し、プルトニウムと放射能を分離する。
              平均的な規模の原発が1年間で放出する放射能を
              おおよそ1日で出すと言われている。
              高レベル放射性廃物を生み出す。

放射能のゴミ(放射性廃物)→ステンレス容器に入れられ貯蔵管理センターに
              保管されるが、容器の耐久性は低く、
              数十年(100年未満)以内に容器が破壊し始める。
              高レベル放射性廃物の放射能は百万年消えない。

青森県は豊かな農産地であり、青森から近県の岩手〜宮城は海産物で有名です。
六ヶ所村の自然と村民の生活を守りたいのです。
国は原発に頼らなくても暮らしていけるよう、対策を。
国民は「ほんの少しの節約」を。
自然エネルギーの研究・開発・施設に税金が使われても誰も文句は言わない。

地球は人間だけの物ではありません。
植物、動物、そして発展とは関係なく昔からの生活を守っている
民族が居るということを考えなければならないのです。
no.480 記入なし (08/09/08 14:52)

自然を壊してまで安いいエネルギーはほしくないが、今の段階では安全性を踏まえてやってると思っていると思っています。
no.481 トーイックさん (08/09/08 20:56)

再処理工場試運転では事故の連続です。
被爆した作業員もいます。
再処理工場が本格的に稼働を始めても
人体や環境には問題が無いというのは嘘です。
no.482 記入なし (08/09/08 22:21)

間違いなく。地球人派自らの撒いた種で滅亡する.いずれは滅亡するがその時期が億年のオーダーで早まるのは残念です。
no.483 記入なし (08/09/14 22:07)

原発はIPPCが認めた代物です。だいじょぶっす。
no.484 トーイックさん (08/09/14 22:56)

フランスやイギリスでは再処理工場は既に稼働していますが
白血病の子供が激増。ここ数年、工場の運転を中止する方向で
動いていると聞いています。
フランスの反対派団体は六ヶ所村の工場をストップするよう
町民をバックアップ。

使用済み核燃料を輸送する際、容器のふたを閉め忘れという
ミスもありましたね。確実に漏れ出しています。
人間のやることです。
必ず事故は起こります。
取り返しのつく事と、つかない事があります。
大きな事故が起こった時、その代償は誰がはらうのか。

原子力を使わなくても暮らしていける生活を選ぶべきです。
no.485 記入なし (08/09/15 14:11)

化石燃料からも窒素とか有害な物質がでるさ。それを今後200年フルパワーで続けるのかい?。結局化石エネルギーが枯渇する時は人類の人口が激減する時だ。
それよりか代替エネルギー最有力候補、原発を使わないの手はない。
太陽電池だってコスト面で莫大な費用がかかる。
ロシアと中国が資源を握ったら1バレル200は超すぞ。
そうなったら多くの人が餓死する。
原発で安く電気をつくってリチウムイオン電池とかそんなハイテク電池で電気自動車を作るしかないさ。
no.486 トーイックさん (08/09/15 15:36)

>485
日本社会が豊かさを求める限り、時代を逆行する事は出来ないのです。
これだけ食料自給率が低い以上、輸出物を製造して外貨を稼ぎ食料を買うしかありません。
no.487 記入なし (08/09/15 16:25)

CO2なんてどうでもいいさ。問題は他の汚染物質。

それとクーラーは一世帯当たりの20%の電気を使うから、クーラーは使用しないことだ。

パソコンはたぶん電力量低い。

それに京都議定書をまもったからといって地球温暖化は全く防げないのですよ。
no.488 トーイックさん (08/09/16 00:13)

みんな,早く死ねば良い、
俺だけ生き残る
no.489 記入なし (08/09/17 23:29)

地球温暖化のせいで大阪湾でマグロやバショウカジキが釣れるそうな。
喜ぶべきか悲しむべきか…。
no.490 記入なし (08/09/17 23:47)

理想論から逃げたらダメなんだよ、きっと。
no.491 記入なし (08/09/18 11:20)

>no.491 
理想論というかCO2は理論的に減らせないんですよ。それを無理にやろうとしてるんですよ。どうせなら化石エネルギーは全部使ったほうがいいです。あと200から230年あったら全部なくなります。で、人類が激減すればまた良い環境になるでしょう。
no.492 トーイックさん (08/09/18 21:19)

日本でセメントが自給出来るのは、昔日本が南国の海だった証拠。
地球温暖化のせいで、日本沿岸は珊瑚礁に囲まれそう。そのぐらいまで温かくなりそうだ…。
no.493 記入なし (08/09/18 21:42)

近所に住んでる、昔、太平洋戦争で南国に出兵していて、現地の人に教えてもらって、食糧難の時にポポという果実で命をつないだという人の奥さんから、親がポポの苗木をもらってきた。庭木に植えたら、土地にあっているのか見事に育って毎年、立派な実がなる様になった。(果実は甘ったるいが、ヨーグルトやレモン果汁をかけて食べると美味しい。) 

これも地球温暖化のお陰か?今度はバナナの木でも植えてみようかな…。
no.494 記入なし (08/09/18 21:59)

うまく珊瑚に囲まれるといいけど異常気象だからねぇ。
海水の温度が上がりすぎたらサンゴ死滅だし。
そうなると水位上昇って事になるし。
no.495 記入なし (08/09/19 11:45)

近日発売の三菱の電気軽自動車のバイアグラも、フル充電に10時間以上かかるそうで実用的ではなさそうです。
コンドームの性能が本当なら即電気自動車に活用した方がよいのでは?
no.496 記入なし (08/09/24 23:31)

>no.496 
お前何言ってんだ?ふざけたコメントはこのスレには不要だぞ
no.497 トーイックさん (08/09/25 09:20)

トーイックさんはセンスないなあ.この面白いダシャレ(ブラックユウモア)が理解出来ないなんて!!
no.498 記入なし (08/09/25 23:12)

近日発売〜ではなさそうです。 までの文章はわかります。

最近俺苛立ってるんであんまり気にしないでください。
もうすぐいったんネットから離れるし。
no.499 トーイックさん (08/09/26 02:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
576 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無口で毎回人間関係に悩む方へ吉報]
次 [やりたいことを見つけたい]

  一覧
「地球温暖化について考えていこう」と似ているトピック
「地球温暖化について考えていこう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧