一覧
雑談 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
オヤジギャグ、世間話、トリビアなどなど、
総合井戸端会議スレッドでございま〜す。^^
投稿者 : 記入オレンジ 日時 : 08/01/01 20:51

Infomation 10083 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私がいままでのこども殺しで今でも思い出すと震えてくるのがある。
はせじゅんくんが殺されたさかきばら
じゅんくんは亀をみにおいでとだまされて首を切られた。
うちの子も亀っていわれたら100%いく。
しんじることしかしらない子をだました。
世間の一部では障害のある子だから、普通の子が死ぬよりはまし、親もほっとしてるかも、なんて考えるバカがいる。
まあ、しかたない、障害もってるってわかって捨てられるこども多すぎるから
(あまりしられてないけど実情はそう。そのために障害児手当てがあるって私はおもってます)

おおきなまちがい。障害あっても上のお兄ちゃんとなんの遜色もない。かわいすぎる。
私が守らねばならない分余分にいれこみが強いくらい。

だから障害が有って生まれてきて、愛せないと悩んでる女性にいいたいね。
まず頭で悩まずやってみてって。
no.2100 めとろん (08/04/06 22:06)

私がいままでのこども殺しで今でも思い出すと震えてくるのがある。
はせじゅんくんが殺されたさかきばら
じゅんくんは亀をみにおいでとだまされて首を切られた。
うちの子も亀っていわれたら100%いく。
しんじることしかしらない子をだました。
世間の一部では障害のある子だから、普通の子が死ぬよりはまし、親もほっとしてるかも、なんて考えるバカがいる。
まあ、しかたない、障害もってるってわかって捨てられるこども多すぎるから
(あまりしられてないけど実情はそう。そのために障害児手当てがあるって私はおもってます)

おおきなまちがい。障害あっても上のお兄ちゃんとなんの遜色もない。かわいすぎる。
私が守らねばならない分余分にいれこみが強いくらい。

だから障害が有って生まれてきて、愛せないと悩んでる女性にいいたいね。
まず頭で悩まずやってみてって。
no.2101 めとろん (08/04/06 22:06)

2個もはいったごめんね〜;;;
no.2102 めとろん (08/04/06 22:07)

この世で一番好きな食べ物はケーキです!!!
no.2103 めとろん (08/04/06 22:08)

うちの妻もたぶん
そういうだろう
no.2104 サイコロ (08/04/06 22:09)

子供の事件は全ての子供が哀れで不憫に思う。子供には何の罪もないのに。
子供に関する事件は全て厳罰化するべきなのに政府は甘すぎる。
なぜ厳罰化しないのか不思議だ。
no.2105 記入なし (08/04/06 22:12)

税金上げる法案つくるのに必死だから・・・
no.2106 サイコロ (08/04/06 22:13)

めとろんさん

神戸児童連続殺傷事件は色々な人が疑われて刑事、警察官も凄い人数でしたよ。(^^;
no.2107 (08/04/06 22:13)

じゅんくんを生きてかえしてほしいです。
no.2108 めとろん (08/04/06 22:14)

>>.2101
空さん

探せ!探すんだ!(ワンピース風)
私はその事故を知らないので無理です
目撃したなら捜せますよ

地元の新聞社と確実な日付け
これさえあれば大丈V!

新聞社に電話してみましょう
教えてくれますよ
no.2109 もとち☆ (08/04/06 22:15)

夢の飛行船から事件・事故の話題になってもうた
no.2110 40代おやじ (08/04/06 22:18)

神戸の事件が話題になったからね。たまにはいいんじゃないの?
こういうスレでは長々と続く話でもないだろうし。
no.2111 記入なし (08/04/06 22:20)

飛行船は非行などせん。 てか
no.2112 記入オレンジ (08/04/06 22:21)

>2111もとち☆さん

飛行船事故について今度、必ず聞いてレスをしますね。(^^;

見たのにサイトに無いのが不思議です。会社の人と、ドンクサイ飛行船やなぁと言ったのに?おかしいなぁ〜
no.2113 (08/04/06 22:21)

「世の中のやくにたたない人間」という言い方がある。
このサイトでも挫折した自分のことをそんなふうにいって
だからいきていてもしょうがない、とか生きる価値がないっていってる。

そんな人に私は
「やくにたつとかたたないとか関係ない、存在そのものに価値がある」っていう。すると、一部の人から
「きれいごと」っていう感想をいただく。
私は「役に立つ人間」と「役にたたない人間」ってわけてるけど
本当は境界なんてなんにもないとおもっています。
このことについて現行用紙100まいでも論じれるけどひとことでいうと
アインシュタインは人類を進歩させたけど、破滅へのスイッチを押した張本人でもあるってこと。
タンに発明や発見にたいしてだけでなく、それに付随する人類の価値観の変容も含めてね。

全ての人間はぐうぜんにもこの世に生まれた、それだけの価値がある。
no.2114 めとろん (08/04/06 22:23)

偶然にもこの世に生まれたけど生まれたばかりの赤ん坊や子供が殺されたり事故死・病死するのを考えると人間の価値とは何かと考えさせられるよね。
no.2115 記入なし (08/04/06 22:28)

>>2115
空さん

飛行船が工場を壊したなら事故
たまたま、風で煽られて壊したなら不可抗力
後者なら事故としてニュースにはなりません

さあどっちだろーねー
工場の職員のミスの場合、示談で済むなら事故にはしないから検索しても無理

工場関係者を探すしかないかもね
no.2116 もとち☆ (08/04/06 22:45)

アインシュタインは広島に原爆が落とされた時、後悔したとも聞きました
平和の為に、と、思っていた事が殺りくに使われたわけなので、ショックは大きかったと思います
アウシュビッツに仲間を送ったナチスドイツと自分が同じレベルになってしまった事に

後悔先にたたずとは言うけど、後悔し、反省するからこそ先に進めるんだと思います
no.2117 もとち☆ (08/04/06 22:52)

今日は、春の嵐がありました。これで桜も
全部散るでしょう
サクラ餅は健在^^v
no.2118 (08/04/07 18:18)

工場にも桜並木が植えてあるけど なにげに桜が咲いてると色々な事が癒されるのう
no.2119 40代おやじ (08/04/07 18:32)

工場の待遇をもっと向上してほしい。
no.2120 ダメ親父 (08/04/07 20:35)

シュワッチ!
no.2121 記入オレンジ (08/04/07 22:58)

知識は頭でおぼえるもの、知恵はからだでおぼえるもの・・・なんちて^^
no.2122 (08/04/08 13:59)

すばらしい^^
no.2123 40代おやじ (08/04/08 16:52)

シュワッチ!
no.2124 記入オレンジ (08/04/08 22:47)

ワッチの今日は病院 元気は身体がほしい^^;
健康が一番!
no.2125 (08/04/09 07:46)

オレンジくんはシュワッチしか言わなくなったのう^^
no.2126 40代おやじ (08/04/09 20:43)

このスレに限って言えば、そんなこともアルジェリア。^^
no.2127 記入オレンジ (08/04/09 20:46)

記入オレンジ氏は北海道だからいいなあ。ZONEのメンバーと同じ地域に住んでるから会いたければ会えそうで。一人は北海道のどこかで働いてて一人は大学に通ってるらしいし。
no.2128 貴代に惚れてる人 (08/04/09 20:58)

北海道は自然も人もいいなあ〜^^おれんじさんへ
no.2129 めとろん (08/04/09 21:28)

京都には美人の宇宙人がいていいなあ。^^
no.2130 記入オレンジ (08/04/09 21:32)

日本は関東より北の人は、なんか人がいいイメージあるね^^ ほのぼのちゅうか いい意味で
no.2131 40代おやじ (08/04/09 21:36)

2132  記入オレンジ さん
わーーいわーーい(^0^)/~

 
no.2132 めとろん (08/04/09 21:39)

銀行の初出勤でした〜
みんなださいっていやがってたけど
着てみて以外と私制服好きかも〜♪
なんかしらんが制服きたら嬉しくてテンションあがったど〜
no.2133 めとろん (08/04/09 21:42)

フフフフフ、悪の秘密結社の制服を着て、世界征服に乗り出そう!
no.2134 記入オレンジ (08/04/09 21:43)

せイフがクれた制服。
no.2135 めとろん (08/04/09 21:43)

ブラウスは花柄。緑のとピンクのがある。
今日は緑にした^^なんか嬉しい。
no.2136 めとろん (08/04/09 21:48)

国道を走る極道
no.2137 めとろん (08/04/09 21:54)

レシートもらってうれしいと
no.2138 めとろん (08/04/09 21:57)

勧誘したらあかんゆう
no.2139 めとろん (08/04/09 21:58)

阿寒湖ツアーに勧誘したらアカン。
no.2140 記入オレンジ (08/04/09 22:05)

中央フリーウエイを走る中年フリータ(^^;
no.2141 茶菓 (08/04/09 22:08)

いっしょに行く人、おかんではアカン
no.2142 めとろん (08/04/09 22:08)

残念ながら座布団のでるラベルではにゃい^^
no.2143 40代おやじ (08/04/09 22:53)

そうか、40代おやじ殿の正体は山田クン
あるいは歌丸師匠?
no.2144 茶菓 (08/04/09 23:20)

座布団はオレンジくんがくれます  

わしもまだ確か二枚位しか山田クンにはもらっておりません^^

特有の「間」とか「空気」ですな たぶん^^
no.2145 40代おやじ (08/04/09 23:24)

メトロンノームの音
no.2146 記入なし (08/04/09 23:25)

それは濃霧の中から聴こえてくる
no.2147 記入なし (08/04/09 23:45)

君がため 惜しからざりし 命さへ 長くもがなと おもいぬるかな 藤原義孝

家の中の整理をしていたら、百人一首の桐箱が出てきた。母のものらしい
藤原義孝のこの歌は好きだが ぺ・ヨンジュンまでとは行かなくても良いけれど
もそっといい男に書いて欲しかった(−−;
no.2148 月読 (08/04/10 08:52)

>2150 マイナスの自己暗示はダメですよ こんな暗い歌を愛してはいけません
    こういうのは軽く聞き流しましょう
    プラス思考で、明るく積極的人生を生きて下さい
    さすれば道は必ず拓けることでしょうよよよ およよ^^
no.2149 記入なし (08/04/10 11:53)

>>2151さん これは暗い歌ではなく、むしろこの様な素敵な人と出会う事が出来たのはどんなに幸せな事だろうと思います。羨ましいっす^^v

訳:あなたに会うためなら惜しくないと思っていた命だけれど、思いが叶って会う様になってからは長く生きてあなたに会いたいと願うようになってしまいました

もそっといい男に書いて欲しかった(−−; ←絵があまりいい男で無かったからです。(汗)
no.2150 月読 (08/04/10 12:20)

>2152さん 失礼しました  秋待ちがてぬ 我がいのちかな 
 ・・の同類と深く考えず誤訳してましたね^^ はずかしい(−−;
no.2151 2151 (08/04/10 13:10)

我がいのちかも・・でした 知らぬことを背伸びして言うもんじゃないね^^
no.2152 2151 (08/04/10 13:22)

2151さん 思い違いは誰にもある事です。私等いつもです^^;
no.2153 月読 (08/04/10 16:45)

思いは重い。
no.2154 記入オレンジ (08/04/11 10:30)

オレンジさんの思いはトンですか・・・相手の方幸せですね^^v
no.2155 月読 (08/04/11 14:28)

いえ、ただのジョークです。 相手なんていません。^^;
no.2156 記入オレンジ (08/04/11 14:56)

重いは租税。
no.2157 月読 (08/04/11 16:38)

ネットの中ではおれんじさんが一番いいな〜^^
でもネットの中に住んでる人やからな〜
しかも、北極の海底基地在住だしね。
no.2158 めとろん (08/04/11 17:16)

めとろんさん オレンジくんに本日座布団二枚も頂きました^^ うそではありません

なははは那覇空港
no.2159 40代おやじ (08/04/11 17:50)

そですか〜
40代おやじさんも今日は休みだったのですか?
みんなどうしたのだ、金曜なのに。
私は今月まだ一回しかやすんでないど。
まあ、研修は夕方でおわりだからラクだけどね〜^^
no.2160 めとろん (08/04/11 19:34)

オレンジさんは女性のフアンばかりではなく
男性にも人気がおありの様で^^v

雨だよ雨だよ千歳空港
no.2161 月読 (08/04/11 19:44)

オレンジくんから座布団を貰うには 歯をくいしばり叩き上げで苦労してこそ得られるのである  なんちて^^ 
no.2162 40代おやじ (08/04/11 20:19)

2164の40代おやじさん←絶対ウソ^^ほとんどハズミでもらう^^ 
no.2163 めとろん (08/04/11 21:37)

おお ではめとろんさん ハズミで貰ってくらさい^^  そのハズミが難しいのだ^^
no.2164 40代おやじ (08/04/11 21:44)

そやで。
no.2165 めとろん (08/04/11 21:46)

それと気分が暗かったらひねりすぎになってもらえへん
明るくないとハズまないよね。
no.2166 めとろん (08/04/11 21:48)

北海道の知事はハズミ・・・・・・じゃなくて高橋はるみ
no.2167 記入オレンジ (08/04/11 21:48)

「あんた北海道かい?ほーかい、ほーかい(そーかい)。。。」
no.2168 めとろん (08/04/11 21:49)

そうかい、そうかい、株主総会。
no.2169 記入オレンジ (08/04/11 21:50)

そだめとろんさん 自己満だけでは駄目でオレンジくんの心理状態も計算しないといけないのである^^
no.2170 40代おやじ (08/04/11 21:51)

40代おやじさんは気分にムラがないから比較的一定水準のギャグを保っているのだ。
私とはちがうのだ。 
no.2171 めとろん (08/04/11 21:53)

うーんわしもムラはあるが いわゆる めとろんさん 間だ間だママだ^^ 
no.2172 40代おやじ (08/04/11 22:20)

まだまだですなー
no.2173 めとろん (08/04/11 22:22)

まだまだデスラー総統
no.2174 40代おやじ (08/04/11 22:25)

おーうまい。
no.2175 めとろん (08/04/11 22:25)

>2176
 すばらしいですね!
山田君、座布団1枚差し上げて!
no.2176 記入オレンジ (08/04/11 22:26)

40代おやじさん絶好調ですね〜
私今日はアカン。 
no.2177 めとろん (08/04/11 22:28)

疲れてる。今月入ってから完全休日がまだ1日もない。17日まで休みがない。
no.2178 めとろん (08/04/11 22:31)

休みがないのに毎日無職コムに来て散歩に行くのかい
no.2179 記入なし (08/04/11 22:32)

そだよ。犬の散歩だよ。
私以外に世話してやる人いないよ。生き物なんだから当たり前だよ。

それからつかれてるから無職コムにくるんだけど?
no.2180 めとろん (08/04/11 22:34)

よけい疲れないか
no.2181 記入なし (08/04/11 22:37)

めとろんさん
深夜の犬の散歩は気をつけて
怖い人が多いですから
no.2182 かんぱねるら (08/04/11 22:39)

夜ほとんど寝ないままで仕事いくのは、私にとって珍しくないよ。
3じにねても、4時にねても、
ちゃんと子供は朝ごはん食べさせて学校行かせてますし
お弁当はもう今年からはいらないけど、
必要だったときは皆勤です。一回もつくりそびれてないよ。
とにかくちゃんとやってる。なにもかも。
できてないのは自分の世話。
no.2183 めとろん (08/04/11 22:41)

2184かんぱねるらさん。そう。むちゃくちゃこわいよー。
明るそうな所選んでるけど、こわいですーー;;; 
no.2184 めとろん (08/04/11 22:42)

お弁当のおかず考えるのも大変そう!!!
一回もつくりそびれてないなんて、すごい!
no.2185 かんぱねるら (08/04/11 22:43)

凄いでしょ?これが私のひそかな誇り^^
no.2186 めとろん (08/04/11 22:44)

結婚を検索して無職コムに来た方
と見たが・・
no.2187 記入なし (08/04/11 22:45)

朝忙しいのに、感心してしまいます〜!!
私は今まで犬が好きなのですが
散歩に連れて行けないのを理由に飼えませんでしたが
めとろんさんを見習って考えてみようかな〜!!!
no.2188 かんぱねるら (08/04/11 22:49)

2189 記入なしさん。

きっかけは
2年ちょっと前はじめてパソコン買って、ヤフーの知恵袋が面白いと思ってみていました。
今と同じでいろいろ相談したり、また、人の悩みに答えたりしていたら
ある人がここのURLを貼り付けて
母子家庭について話し合ってるスレッドがあるからきてくださいって言ってくれたの。
no.2189 めとろん (08/04/11 22:49)

めとろんさんのそのHNはメトロン星人が好きだから?
それとも顔がメトロン星人に似ているから?
no.2190 記入なし (08/04/11 23:37)

メトロン星人が好きだからです。
no.2191 めとろん (08/04/11 23:58)

何でメトロン星人が好きなのですか?
no.2192 記入なし (08/04/12 00:00)

だいたいウルトラマンとか仮面ライダーそのへんに関するキャラが全て興味あるから
かめライダーの怪人は怖いのでウルトラキャラにしようと思った。
めとろんはアパート借りて内職してるちょっとおもしろい怪人だし、色とか形も奇抜で笑えるし
「めとろん」はなんにも知らない人からしたら女性的な感じするからいいと思った。
no.2193 めとろん (08/04/12 00:21)

ハチ女がいいと思うな。
no.2194 記入なし (08/04/12 00:24)

ピット星人とかピグモンとか・・・
no.2195 茶菓 (08/04/12 00:26)

ピグモンは違うと思うな。
no.2196 記入なし (08/04/12 00:27)

なんにも知らない人が女性をイメージする名前
no.2197 茶菓 (08/04/12 00:30)

時給2200円ゲト^^
no.2198 40代おやじ (08/04/12 00:30)

蜂女かー 子供ながらになんか恐かったなー
no.2199 40代おやじ (08/04/12 00:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10083 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のしんどさを語りましょう!!]
次 [ハローワークに週何回通ってる?]

  一覧
「帰ってきたらうんじ ざつだんなど」と似ているトピック
「帰ってきたらうんじ ざつだんなど」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧