一覧
雑談 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
オヤジギャグ、世間話、トリビアなどなど、
総合井戸端会議スレッドでございま〜す。^^
投稿者 : 記入オレンジ 日時 : 08/01/01 20:51

Infomation 10083 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2497記入なしさん。私こういう感じの子は素直だと思うのですきですね。
こちらサイドに何がわからないのかを察してあげるキャパシティがありさえすれば
やさしくおしえていけば、他世ttれくれるし、感謝もしてくれるし
仲良くなれたらいい雰囲気の仕事ばにもなっていいとおもいますね〜
はじめから平気でガンガン聞けて、ようりょうも良かったりする人は
もしかしてサボり方もうまかったり
また、急になれなれしくなってきて、こっちが精神的にしんどくなってきたりするもんじゃないでしょうか・・・
あ、それって人嫌いの私だけかな^^;
 
no.2500 めとろん (08/05/28 00:32)

他世ttれくれるし→慕ってくれるし
でした・・・
がびーーーん・・・
no.2501 めとろん (08/05/28 00:33)

でもすぐ辞めそうだし 大概そんなタイプはそのうち辞めるけどね

めとろんさんのようなタイプばかりならいいけど実際そうじゃないから
no.2502 40代おやじ (08/05/28 00:36)

>2497 そんな子多いよ。要するに頭が悪いのよ。どうしようもないぞ。
40になってやっと少しできるようにはなると思うが、多くは望めんな。
no.2503 記入なし (08/05/28 01:39)

寝ようと思ったが明日は資源ゴミの日なので新聞と広告を分別して縛って出す準備していた

>2505 バイトくんだから40までやることはないと思うけどね^^
no.2504 40代おやじ (08/05/28 01:48)

頭わるくてもいーじゃんか。
頭悪い事を攻めるのよくないよ。
すぐ聞いてぱっとできるのはうまれついた能力で、本人の努力じゃない。
本人の努力じゃないのにいばるのはへんだ。
教えてあげる気持ちの余裕か、作業の余裕があるなら
それだけでストレスはバイト君よりかましってことです。
ある程度は相手のストレスを思いやって助けたって別に損しないと思います。
no.2505 めとろん (08/05/28 02:35)

>2507
その通りだと思います。教える人は相手がとろかったり物覚えが悪いと
馬鹿にした態度をとる人がすごく多いです。
そして虐めにも繋がります。だからそういう人は辞めちゃうのです。
せめて馬鹿にしたりせずある程度は根気よく教えてあげてほしいものですね。
no.2506 悪魔にひれ伏すしもべ (08/05/28 03:00)

>2507
気持ちは理解出来るし、理想を言えばその通りだけど、仕事の現場によっては、そんな余裕は
全く無いでしょう。
それこそ、その一人に時間を掛けて教えていたら自分の仕事が成立たなくなり、他にも迷惑を
及ぼす結果になってしまう。
現場によっては秒単位で工数計算されて動いている。
そんな現場に対応出来るかどうかは、最初の段階で決まってしまうので、適性が無ければその
時点で辞めてもらうしかないでしょうね。
経済効率で判断されると、社会や会社とは非情な顔を見せるものですよ。
適者生存、弱肉強食、結局この摂理が働いています。
no.2507 記入なし (08/05/28 08:34)

>>2509
確かに今の世の中あなたの言われる様に動いています。
一概に言えませんが、自殺者も増えているのは、根底にその様な事が関与しているのかも知れません。ダービンの生存競争説です。飛躍すれば、ヒトラー&ナチの考えにも通じます

クロボトキンが主張した 生物や社会の進化は生存競争や闘争に
よるものではなく、自発的に助け合う事によるものとする。
いつの間にか相互扶助の精神が職場には無くなってきたのでしょうか!(ーー;
no.2508 (08/05/28 09:57)

自然淘汰されるだけだな。あくまでも自然にな。
no.2509 記入なし (08/05/28 11:31)

当たり前のことですな。
no.2510 記入なし (08/05/28 14:43)

ネットでは一呼吸おいて冷静に書き込めるけど 親切丁寧なんかよりわかりやすい結果は 実際スピード現場では特に罵声の方が素早く反応し動くのが人間だ
no.2511 40代おやじ (08/05/28 18:00)

でも罵声がひどかったり、怒声で指導しても萎縮しちゃって逆効果になるんでは。
no.2512 記入なし (08/05/28 18:03)

逆効果にはならない 

むしろ甘やかしてると失敗しても平気でいたり益々トロくなるだろう
no.2513 40代おやじ (08/05/28 18:17)

>2515
さすがに良く分かってるね〜
全くその通りだよ!
遊びじゃなくて仕事だからね。
金貰うんだからさ〜、甘えなんか通用する訳ない!
no.2514 記入なし (08/05/28 19:17)

全くだな。確かに鈍くさい人間とか、覚えの悪い人間とかいるがそういう方々は努力と工夫をもっともっとするべきだ。
no.2515 記入なし (08/05/28 20:01)

no.2516

罵声や叱り過ぎで、萎縮してミスを連発するタイプの小心者を知っています。中には精神病を患う子も出ます。

人事部の都合で代替えが入らないので正社員の場合、パワハラと非難されない為にも、壊れものを扱う様に新人君は丁寧に扱う様にしましょう。

真面目で学者タイプの優等生に多いんですよね。現場で要領の悪いトロいタイプって…。

頭がよく専門知識があって適材適所だったらいいのに人事部の都合で現場に出て来て、で大抵潰される…。
no.2516 いっぱい見てきました。 (08/05/28 20:47)

パワハラもなにも罵声は現場では当たり前 潰れる人はそこまで それが現場
no.2517 40代おやじ (08/05/28 20:54)

〉no.2518
早稲田大出の人が高卒出の人達に囲まれていたぶられ、精神失調症になったのを見た事があります。
no.2518 いっぱい見てきました。 (08/05/28 20:56)

失業大国日本は競争社会なので、自殺者が多い理由も分かります。
原因はイジメですね。
馬鹿とハサミは使いようなのに…。
no.2519 いっぱい見てきました。 (08/05/28 21:01)

高学歴の人は昔気質、親方気質の人達がいる現場に来ない方がいいですよ。ボコにされますから…。
no.2520 いっぱい見てきました。 (08/05/28 21:05)

心身共に弱い人はいずれ社会からはじき出されるだけだね。自然なことだよ。甘えて世渡り等できない
no.2521 記入なし (08/05/28 21:09)

暴走族やヤンキーの方が仕事が早ええだよ。
no.2522 彼岸花 (08/05/28 21:09)

ですね…。現場はヤンキーが占め、オフィスは、ドラゴン桜が占めています。
優しい子は、病気を患い家でニート君をやっているでしょう。
no.2523 いっぱい見てきました。 (08/05/28 21:17)

優しい子というか、弱い子だよね。
本当に優しい人間は、心が強いよ。
           
no.2524 下っ端公務員 (08/05/28 21:20)

それもこれも戦後の受験教育が産みだした徒花の様なものだ!
教育とは何かを考えてみろよ。
受験勉強で現実を乗り越えられるのか?
no.2525 教育改革を叫ぶ人 (08/05/28 21:20)

メーカーで一流大学卒を基幹職として採用し 研修て称して数ヶ月現場にだしたりしますが、邪魔だよ。専門知識を学んで将来的に開発とかする人に細分化された単純作業をさ、させても勿体ないしね。第一 秒単位で動いてるのにそばでチョロチョロすんなよな。見学でいいよ。
no.2526 記入なし (08/05/28 21:21)

〉no.2528
ですね。それはわかります。

〉no.2526
未だに構造改革による競争社会を分かってない能天気がいるにはいます。
大抵、能天気に優しいだけのトロは潰されます。
真の強とは、人生経験豊富で、強いけど優しく知識がある人です。
no.2527 いっぱい見てきました。 (08/05/28 21:29)

日本はでたらめ社会だからヤンキーやでたらめ根性桜が適応しとるだよ。
no.2528 彼岸花 (08/05/28 21:38)

自分自身が何も知らない新人君だった頃に、優しく知識、経験豊富な先輩達の世話になった人なら分かる事です。
構造改革で作った現在の競争社会では消えてしまった道徳や立派さの風習や考え方ですね。…
no.2529 いっぱい見てきました。 (08/05/28 21:42)

ヤンキーはヤクザと親子の契りを結び、ヤクザの上下関係や仁義を守る大切さを学ぶべきです。
構造改革で、カラーギャングや万引き集団やオレオレ詐欺等を始める一般人の不良ガキが増えてしまって、ヤクザも悪の世界の統制が取れずに困っているでしょう。
no.2530 いっぱい見てきました。 (08/05/28 21:51)

最近は一般人の悪党が増えすぎで、投資家や起業家になっていないヤクザは寡占していた悪の世界犯され、職を奪われ失業ヤクザがいるそうです。(三流週刊誌ネタ)
no.2531 いっぱい見てきました。 (08/05/28 21:55)

適応力の無い奴は生きてけない
no.2532 記入なし (08/05/28 22:02)

〉no.2534
ですね…。貧民、弱者は北朝鮮並の人生に堕ちるでしょう。
グローバル化競争、地球温暖化によって世界の弱者、貧民層の生活は北朝鮮化するでしょう。
それに加えて、日本は構造改革によって弱者、貧困層の生活が北朝鮮化し、サバイバビリティがなければ生き延びれない社会、生活になるでしょう。
支配者のモラルや自制や努力が欠落したとしたら、近年中(今年かも…。)にそれを現実のものとして見る事が出来るはずです。
no.2533 記入なし (08/05/28 22:20)

ガン封じには西浦不動。
no.2534 彼岸花 (08/05/28 22:38)

社会も会社もでたらめ根性なんだから、自分もでたらめになればいいんだよ。
no.2535 記入なし (08/05/28 22:40)

バイトといえども、仕事です。コミュニケーション能力が無ければ、使い物にもなりません。
no.2536 記入なし (08/05/28 23:02)

皆様のカキコを拝見し「知識は頭で覚えるもの、知恵は体で覚えるもの」と
改めて感じました。
no.2537 (08/05/29 14:47)

「知識は頭で覚えるもの、知恵は体で覚えるもの」
風さん、この言葉どこで知りました?
no.2538 5r53tn (08/05/29 19:01)

>>2540
どこでしょう 本を読むのが好きなのでこれはいい言葉だと
思うものをノートに書き留めます。たぶん本からだと思います^^;
no.2539 (08/05/29 19:45)

女の子の裸ってみていて飽きない。
no.2540 記入なし (08/05/29 20:47)

ちなみに女の裸って18〜26(歳)がいいらしいよ
no.2541 記入なし (08/05/29 20:49)

好みは個人差があるでしょう。
no.2542 記入なし (08/05/29 20:50)

男の身体はまだまだ外人に負けるね。(20代・30代)
水着になった時、短足が目立ちます。┏(x_x;)┓ガックリ
no.2543 記入なし (08/05/30 16:35)

胸筋があれば、足まで目が行かないかも…
no.2544 もとち☆ (08/05/30 21:54)

彼女は今、どうしているのだろう・・。 

時々、私にも思い出す子がいます。
no.2545 karate (08/05/31 05:07)

某スーパーで採用されましたが、君しかいなかったから雇ったと言われました。
私は、「本当は雇いたくないんだけど?」が本音だったのかと聞こえてとっても不快に成りました。妥協採用は良くあることなんでしょうか?そもそも、嫌なら最初から雇わなければいいじゃないですか。返ってこちらも迷惑じゃないですか。
no.2546 記入なし (08/05/31 05:20)

美肌水ばんざーーーい!!! ヽ(*´∀`)ノ
no.2547 記入なし (08/05/31 05:22)

>>2548 君しかいなかったから雇ったと言われました。
採用者側の人間失格です。例えそうであっても、伏せるべきですし
応募者一人しか来なかったと言う事は、そのスーパーにも魅力が
無い事を暴露している事にもなります。

あなたは、良い勉強をなさいました。今後ご自分が採用者側になった時
この事が生かされます^^
no.2548 (08/05/31 09:07)

いつも年下の彼女に命令されっぱなし、振り回されっぱなし。
no.2549 記入なし (08/05/31 13:13)

お昼を一緒に食べて彼女の家にー( ̄ω ̄) 今日はほんと暑かったから帰るの疲れた(x_x;)
no.2550 クン (08/05/31 18:29)

今の女性同士のカップルって、精神的にもどっちかが男役・女役と明確に分かれていないのが多いらしいですよ〜。
no.2551 記入なし (08/05/31 18:30)

大阪弁は得意だ。 小さい頃から「じゃりン子チエ」で勉強してきたからね。
no.2552 記入なし (08/05/31 20:28)

妻とセックス、一年以上してないし、ってかする気もないけどね。
no.2553 歌留多 (08/06/01 13:54)

夏は楽しいイベントが多い気がする。
no.2554 記入なし (08/06/01 13:59)

さ〜て来週のサザエさんは 
「波平、いさざか家を襲撃」
「イクラちゃん、マウス食いまくる」 
「タラちゃん敬語やめます」
の3本です。 

ではまた来週…んがぐぐ
no.2555 記入なし (08/06/01 16:38)

サザエさんでイクラちゃんの声を出している声優さんは、もうすぐ70歳って知ってた?
no.2556 記入なし (08/06/01 16:40)

>>2558
(∂_∂)あら、そうなんですか?70歳で現役羨ましい^^
若い頃、声優さんに憧れました。やりたかったお仕事です!
no.2557 (08/06/01 18:57)

花沢さんはブスだけど料理と床は上手な女房になりそう
no.2558 記入なし (08/06/01 22:50)

三本目が是非見たい。
ため口のタラ坊。
no.2559 記入なし (08/06/01 23:06)

男は「最初の男になりたい」と望み、女は「最後の女になりたい」と望むと格言にあるのか、ユーミンの歌詞にもありましたが、私は彼女にとって「最初で最後の男になりたい」ですね。
no.2560 記入なし (08/06/04 20:30)

煽り文句ですぐ童貞って言うヤツって童貞くさくない? 童貞じゃなかったら言われても何とも思わないから、 煽り文句に使おうなんて思わないし。
no.2561 記入なし (08/06/04 20:32)

道程なんて
どおってことない
no.2562 サイコロ (08/06/05 01:13)

まったりバイトしまくって、まったりPCで遊びまくって、まったり夜更かししています。
no.2563 記入なし (08/06/05 02:23)

学生なら許されるが、二十歳こえてたら痛すぎだぞ。
no.2564 記入なし (08/06/05 02:25)

風俗で安直に買える時代だから童貞を守る事は処女を守る事と同じくらい貴重な事では?
ある意味立派な事です。
女性は処女が長いと病気になるって言うけど、童貞は病気にならないから大丈夫。
童貞の信念を貫くのも立派な事だ。
そうゆう根性ある奴が一匹ぐらいいてもいいだろう。
no.2565 記入なし (08/06/05 03:28)

http://jp.youtube.com/watch?v=ogCe0OU2cck
no.2566 (08/06/05 09:34)

>2564

 山田君、座布団1枚差し上げて。
no.2567 記入オレンジ (08/06/05 11:51)

(;´Д`)ハァハァした・・・
no.2568 記入なし (08/06/05 23:40)

シュワッチ!
no.2569 記入オレンジ (08/06/06 21:58)

彼女との初Hで彼女がすごく毛深かったら嫌
no.2570 記入なし (08/06/06 22:14)

映画って長くて苦手ー
no.2571 記入なし (08/06/06 22:17)

私は敵じゃないわ. ごめん. ごめんね 許してなんて言えないよね. 
ひどすぎるよね. 動いちゃだめ 体液が出ちゃう. いい子だから動かないで. あっ
no.2572 記入なし (08/06/06 23:06)

しかし君も死ぬぞ
no.2573 記入なし (08/06/06 23:11)

ナウシカ萌えー。
no.2574 記入なし (08/06/06 23:11)

子どもの頃に見た「Drスランプアラレちゃん」の登場人物に、確か「バイクからおりたら死んじゃう病」という病気で、いつもバイクに乗っている登場人物がいた(名前忘れたが)。昨日、ふとそのことを思い出し、「おっぱい触ってもらわないとと死んじゃう病」という病気があればいいなと思った。この病気は、文字どおり、女の子のおっぱいを触ってもらっている時間が長すぎると「発作」が起きて死んでしまうので、頻繁に女の子がおっぱいを触ってもらわなければならないという病気だ。
no.2575 記入なし (08/06/07 13:18)

http://jp.youtube.com/watch?v=jhMEKatbbtk&feature=related
no.2576 (08/06/07 18:08)

疲れたので、ビールで癒される^−^;;
no.2577 なでしこ (08/06/07 20:17)

おならだと思ってリキんだら・・・
no.2578 記入なし (08/06/07 21:04)

オートバイこぞう
no.2579 記入なし (08/06/07 21:25)

<通り魔>秋葉原で10人以上刺されけが、男を確保

毎日新聞 (06月08日13時28分) 

 警視庁に入った連絡によると、8日午後0時半ごろ、東京都千代田区外神田4の路上で、少なくとも10人以上が男に刃物で刺されてけがを負った。警視庁は男の身柄を確保した。東京消防庁から救急隊約10隊が出動し、けが人の搬送にあたっている。現場はJR秋葉原駅近くの秋葉原電気街。メーン通りの中央通りは歩行者天国が行われており、買い物客などでごったがえしていた。
no.2580 記入なし (08/06/08 15:35)

東京・秋葉原で通り魔 25歳の男を逮捕  
日テレNEWS24(06月08日15時26分)

 

 
 8日正午過ぎ、東京・秋葉原の路上で男が車で通行人をはねた後、車を降りて通行人らを刃物で次々と切りつけた。警察官を含む17人が病院に搬送され、うち5人前後が心肺停止状態。警視庁は、職業不詳・加藤智大容疑者(25)を殺人未遂で現行犯逮捕した。
 事件があったのは千代田区外神田で、8日午後0時半ごろ、「6人が刺された」と110番通報があった。調べによると、加藤容疑者は歩行者天国でにぎわう交差点に車で突っ込み、通行人数人をはねた。その後、車から降り、持っていた刃物で通行人らを切りつけたという。

 東京消防庁によると、これまでに通行人や警察官17人が病院に搬送され、うち5人前後が心肺停止状態。

 調べに対し加藤容疑者は「通行人を持っていたナイフで次々と刺しました」などと話し、容疑を認めている。
no.2581 記入なし (08/06/08 16:33)

さっきニュースをつけたら、秋葉原での通り魔事件がやっていた。 まったく何が起こるかわからん世の中だ。通り魔事件は、誰でも被害者になるのが本当に怖い。自分は何も悪くなくても、頭のおかしい犯人が襲ってくるのだから。
no.2582 記入なし (08/06/08 18:43)

怖い事件が起きましたね! 秋葉原の歩行者天国にトラックで次々に人をはねてまた降りてからはサバイバルナイフで切りつけて・・・
また日曜日の秋葉原は人人人・・・ですからねーそりゃ被害者も増えますよね。
おまけに死者も増えているみたいだし・・・
no.2583 記入なし (08/06/08 18:51)

犯人捕まってて良かったけど… つか捕まってなかったら明日学校行かないし!
no.2584 記入なし (08/06/08 18:54)

前は彼女がいなくてもよかったけど今は無理っす。。。
no.2585 記入なし (08/06/08 19:50)

2587さんに同意です。やっぱ恋していたい。ときめきたい。
恋は人生の潤滑油だよ。
no.2586 記入なし (08/06/08 20:04)

http://jp.youtube.com/watch?v=OtywqgoGkkI
no.2587 (08/06/08 20:47)

少年時代を聞くと癒されます。郷愁…。晩夏の寂しい感じが何とも言えなくて好きです。何年たっても愛されていく名曲だと思います。
no.2588 記入なし (08/06/08 21:02)

夏が過ぎ 風あざみ
誰のあこがれに さまよう
青空に 残された
私の心は 夏模様
夢が覚め 夜の中
永い冬が 窓を閉じて
呼びかけたままで
夢はつまり 想い出のあとさき
夏まつり 宵かがり
胸の高なりに 合わせて
八月は 夢花火
私の心は 夏模様
Mu…………

目が覚めて 夢のあと
長い影が 夜にのびて
星屑の空へ
夢はつまり 想い出のあとさき
夏が過ぎ 風あざみ
誰のあこがれに さまよう
八月は 夢花火
私の心は 夏模様
Mu…………
no.2589 記入なし (08/06/08 21:04)

http://jp.youtube.com/watch?v=J6YZJEfif5A&feature=related
no.2590 記入なし (08/06/08 21:37)

鳥はとりだけにとり残されるぞ?
no.2591 記入なし (08/06/09 08:35)

井上陽水の少年時代、優しく心が潤う良い歌ですね
曲も歌詞も好きです。2590さんの言われる様に
永遠に残るでしょう。2591さん歌詞ありがとう!
2592は私です^^
no.2592 (08/06/09 09:41)

いや、でも今後第2,第3の加藤青年のような人が、日本のどこかに、
急に現れるかもしれない、と思うと外出歩くのも怖いな。

予備軍は、思った以上にいると思うぞ。
no.2593 記入なし (08/06/09 11:06)

つうか、自分がそうなる可能性もあるわけでさ。

刃物とレンタカーなんて、今のニッポンじゃ、簡単に調達できるさ。
no.2594 記入なし (08/06/09 11:08)

俺思うんだよ。
日本にあれだけ、走る凶器ともなる車が走っていて、この事故の少なさだよ。
みんなどんだけ安全運転してるんだって。

車を安全に運転してる人が偉すぎだよ。
no.2595 記入なし (08/06/09 11:10)

彼女とかいる?(または彼氏) 同僚はなぜそういうことばかり聞く! いないよ!
no.2596 記入なし (08/06/10 19:38)

↑ あなたが若い証拠です! 聞いてくれるうちが華!!
no.2597 (08/06/10 19:42)

そうゆうこと(^^;
    
no.2598 下っ端公務員 (08/06/10 19:44)

「ちょっとだけ吸っちゃいました」加護亜依、香港で“喫煙”して自己嫌悪、ファンにブログでお詫び
6月10日17時20分配信 オリコン


 映画『スーパーシェフ』(仮題)の撮影で滞在していた香港から帰国した加護亜依が10日(火)、自身のブログを更新し、「食後はみんなに葉巻やタバコを勧められて末っ子としてはとっても困ったんですけど。ちょっとだけ吸っちゃいました。 」と出国前に開いた会見で“禁煙”を宣言していたにもかかわらず、“喫煙”してしまったことを告白し、「みんなごめんね」とファンに詫びた。

 06年、当時17歳だったにもかかわらず、写真週刊誌に喫煙写真を撮られ、モーニング娘。を解雇された加護は、先日香港渡航前に開かれた会見で「たばこはもうやめました」と20歳で“禁煙宣言”をしていた。

 映画で共演したサモハン・キンポーらに勧められ、葉巻を吸ってしまったことを自ら告白し、「ちょっとだけ吸っちゃいました。でもさすがに葉巻はムリだった、、、 みんなごめんね。吸っちゃたの。日本を発つ時、あれほど強く宣言したのに。思えば、かっこ悪いな私。何か自己嫌悪です(;_;)」とファンに詫びている。「家族が出来たような気がして、、、 家族っていいな、こんな家族がいたら、なんて。 」と映画で共演したサモハンや台湾のアイドルグループ・F4のヴァネス・ウーとは家族のように仲良くなり、“家族の誘い”を断れなかったようだ。
no.2599 記入なし (08/06/11 01:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10083 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のしんどさを語りましょう!!]
次 [ハローワークに週何回通ってる?]

  一覧
「帰ってきたらうんじ ざつだんなど」と似ているトピック
「帰ってきたらうんじ ざつだんなど」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧