一覧
雑談 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
オヤジギャグ、世間話、トリビアなどなど、
総合井戸端会議スレッドでございま〜す。^^
投稿者 : 記入オレンジ 日時 : 08/01/01 20:51

Infomation 10083 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


加護ちゃんのタバコ残念だ
no.2600 記入なし (08/06/11 01:25)

パートのおばちゃんが、俺のちんこさわって来たから流石に今はいいですと手を払いのけた。
no.2601 記入なし (08/06/11 19:01)

熟女の性欲の高さはギャルの比ではない!
no.2602 記入なし (08/06/11 22:27)

あの・・・人によるのでは??^^;↑
no.2603 めとろん (08/06/11 23:26)

若い男の子もどうしても性欲が抑えられんだろうから、バランス感覚のある大人を頼ってみたらどうだろうね。
no.2604 記入なし (08/06/12 07:44)

私思うんだけど
こんな事ばっかりかいてたら、おれんじさんは来てくれないと思うな〜
おれんじさんは品のある会話がすきだから。
no.2605 めとろん (08/06/12 08:45)

たぬきそば
<意味>
関東人にとっては天かす(揚げ玉)の乗ったそば
関西人にとっては油揚げの乗ったそば
京都人にとっては葛でとろみをつけたあんかけ麺 

なお、天かすを散らしたうどんは大阪では「はいからうどん」と呼ばれます
no.2606 記入なし (08/06/12 21:18)

探偵ナイトスクープ」でやっていたが、関西電気保安協会は大阪人はどうしても歌ってしまう。 インタビューした大阪人はすべてそうだったみたい。
no.2607 記入なし (08/06/12 21:23)

とーれとーれぴーちぴちカニ料理ー
no.2608 記入なし (08/06/12 21:30)

放出(はなてん)中古車センター♪・・・・はしってますか?
no.2609 めとろん (08/06/12 21:45)

京橋は、ええとこだっせ〜♪・・・はしってますか?
no.2610 めとろん (08/06/12 21:47)

あと、私の記憶ではテンカス乗せたうどんって素うどんやけどなあ・・・・
素うどん頼んで、薬味のところからテンカスとねぎを好きなだけ乗せて
自分で豪勢にするのだーーー(^0^)ww
no.2611 めとろん (08/06/12 21:49)

知ってるよんш( ̄ー ̄)ш 放出中古車センター♪
幼少の頃に聞いていたCMソングとしては、これと、大阪ガス(テュテュ〜テュテュ)、関西電気保安協会でしょうか。
no.2612 記入なし (08/06/12 21:50)

うちの親父が大学時代喧嘩やらかしたとき「ちちまわすぞくらぁ!」って使ったようですが相手に「すみません、ちちまわすってなんですか?」って最後に聞かれたそうです。
no.2613 記入なし (08/06/12 21:52)

猫が寝込んだ・・・永遠に。
no.2614 記入なし (08/06/13 21:45)

゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽ
no.2615 記入なし (08/06/13 21:46)

猫が寝転んだ・・・10階のベランダから。
no.2616 記入なし (08/06/13 21:47)

今日のビンボーレシピは「たぬき丼」(天ぷらの残りのカスで作るご飯)です。
●天かす作り
天かすの分量(4人前)は、
うどん粉(100g)、卵(1個)、水(200cc)です。
お家で揚げる時は、普段天ぷらを揚げるより少し緩めが良いそうです。
その為に水は少し多めに(200cc)。
揚げていきます。油の温度は、はしを入れた時、
泡が出るくらいが丁度良くカラッと揚がるそうです。
天かす完成です。
(天かすが自分で作るのが苦手な方は、
スーパーなどで安く手に入れる事ができますので、買ってみて下さい。)

●ゴマ塩作り
黒ゴマ(30g、4人前)を軽く煎ます。パチパチ音がしてくると、
塩(大さじ1杯)を入れます。すると塩の湿気が取れて美味しいとのこと。
軽く煎るだけで風味が増します。

●ご飯(600g、4人前)を普通の固さに炊いた後、
天かす(50g)、ゴマ塩(30g)を入れます。
ご飯は切るように混ぜます。
※天かすは入れすぎると油っぽくなるので注意
完成です。頂いてみましょう。
no.2617 記入なし (08/06/13 21:49)

2618 記入なしさん、たいへんでしたね・・・なんでそんな事に・・・
いつもからだに乗って重いっていってた人かな?
帰ってくるのをいつも待ってた 
no.2618 めとろん (08/06/13 21:50)

ヒデキ、還暦!
no.2619 記入なし (08/06/13 21:53)

嫁「おじいさん、もう6時ですよ。」

爺「もうろくじじいとはなんだ!!」
no.2620 記入なし (08/06/13 21:55)

あれ?猫が寝転んだ、はただのしゃれだったの???
no.2621 めとろん (08/06/13 21:59)

メイド喫茶はハマるとヤバイので行ってない
no.2622 記入なし (08/06/14 09:37)

( ^o^)ノ◇山田く〜ん座布団1枚♪>>2622さんへ
no.2623 (08/06/14 11:10)

>2624
どうヤバイんですか?
no.2624 記入なし (08/06/14 11:12)

就職のため上京して、間もない時期、金がなくて、鍋にコンソメスープのもとやゴマ油を少したらして軽く炒めた胸肉と屑野菜や餅などをぶっこんで煮て食べた。終わった後はもちろん雑炊で締めてた。久しぶりにまた食べたくなった。
no.2625 蒲公英男爵 (08/06/14 12:12)

2ちゃん敏腕「記者」 「ばぐ太」って何者だ
2006/11/23               コメント(20)   トラックバック(3) 
   2ちゃんねるは「ハッキングから今晩のおかずまでを手広くカバーする巨大掲示板群」というキャッチフレーズを掲げ、様々な分野の議論が行われている。中でも、特に議論が盛んなのが、ニュース関係の「板」だ。これらの板では、管理人に承認された「記者」のみがスレッドを立てられるようになっており、中には、過去に数万単位のスレッドを立てた「敏腕記者」もいる。一体何者なのだろうか?

   2ちゃんねるのニュース関連の「板」では、スレッドの乱立を防ぐ目的で、管理人から認められた「記者」と呼ばれる人のみがスレッドを立てられるようになっている。各スレッドの最初の書き込みに、各記者の名前が表示される仕組みだ。 

これまでに立てたスレッドの数は4万を超える? 

「ばぐ太」記者、今日もスレッドを立て続ける    各記者がどのようなスレッドを立てるかにも一定の傾向があり、記者ごとの特徴を開設する「newsplus人名辞典」と呼ばれるサイトも登場している(同サイトでは「コテハン」と呼ばれる、定期的に2ちゃんねるで活動している人々が紹介されている)。多数いる記者の中でも、特に目立つのが「ばぐ太」記者だ。

   2ちゃんねるに関する統計情報を集めているサイト「HAUU.CC」によると、ばぐ太さんが初めてスレッドを立てたのが01年11月7日で、これまでに立てたスレッドの数は4万を超えるとされている。さらに別の統計サイトによると、ばぐ太さんがこの24時間以内に立てたスレッド数は53。27分に1本の計算だ。

   このスレッドを立てる作業、ただ単にニュースサイトの見出しとリード文をコピーすれば良い、というものではない。例えば、06年11月20日、J-CASTニュースでは「首都高逆走の自転車 轢いて逮捕は理不尽だ」という見出しの記事を配信したが、その約50分後に、ばぐ太さんはこんなタイトルのスレッドを立てた。

「【社会】 "自転車で高速逆走の老人はねられ死亡→運転手逮捕"で、ネットに同情の声…警察も『個人的に、私も同情』」 
   記事の内容を全部読んで、要点を理解しないと付けられない見出しで、相応の能力と労力が必要とされる。それでは、この「記者」という仕事は、携わると何か良いことがあるのだろうか。 

J-CASTニュースとばぐ太さんとの関係?? 
   「ビジネスニュース+板」に立てられている記者募集のスレッドには、簡単なQ&Aがついており、こんな項目がある。 

「Q:もしかしてただ働き? A:2ちゃんねるのボランティアは、全員、精神的報酬のみで動いております」 
   このように、「記者」は、まったくのただ働きだということがわかり、ばぐ太さんが何のために1日中スレッドを立て続けるのかは、全く分からないままだ。

   なお、この募集要項によると、

「必ず生々しいPCのメールアドレスで、ご応募下さい」 
   と、フリーメールでの応募を禁じているほか、

「貴方が興味深かった経済に関係するニュースを三つ挙げて下さい」 
   と、経済ニュースについて最低限の知識を持っていることを求めている。

   なお、この「ばぐ太」さんは、J-CASTニュースの記事を元にスレッドを立てることが非常に多いとされており、「マスコミ板」には、

「ばぐ太だけがどういうわけか狂ったようにスレを立てて編集長も黙認。この二人つるんで買収されてるんじゃね? ひろゆきどうにかしてくれ」
「j-castの商法を見る限り、2chをいかに商売の種にするかという思惑が全てのような状態ですから、2ch記者に工作員を送り込むか、もしくは個別に工作員にメールで連絡して、スレ一つ立てるごとにいくら払うとかの秘密契約結んでる可能性すらあると私は睨んでおります」 
   といった書き込みも散見される。だが、残念ながらJ-CASTニュースがばぐ太さんに「スレ立て」を依頼している事実は一切なく、何故ばぐ太さんがJ-CASTニュースをお好みなのかは不明だ。
no.2626 記入なし (08/06/14 15:55)

美味しいポテトを出すマクドナルドの店を見つける方法
2008/6/14 14:13 
ブックマーク :         
 マクドナルドで働いていた経験をもとに、おいしい商品を提供してくれるマクドナルドの店を見つける方法を「あすなろBLOG」が紹介している。

 おいしいポテトを出す店には以下の特徴があるのだという。「冷めたポテトを出さないためにタイマーがついている」「トレーを渡す時にロゴのMマークが反対側になっていない」「古いポテトを混ぜていない」などが徹底されているそうだ。Mマークを反対側にして出す店はブランドイメージを大切にしていないため品質も大切にしていないという。

 また、おいしいハンバーガーを出す店は、オーダーして60秒以内に商品ができ上がる、片手に2つ以上の商品を持たない、店員が帽子をちゃんとかぶっている、などが徹底されているようだ。

 このサイトを見た人は「参考になる」「ポテトの向きは食べやすさを考えて逆向きで統一して欲しい」といったコメントを寄せている。
no.2627 記入なし (08/06/14 18:25)

>2629
マクドナルドのスレここにあったのに。↓

マクドナルドについて語りましょう
http://musyoku.com/bbs/view.php/1112095803/
no.2628 記入なし (08/06/14 18:28)

今日の電脳コイル泣けるよ・・・ でんすけ・・・・ヤサコ
no.2629 記入なし (08/06/14 18:32)

電脳無職戦士就職活動戦死・・・
no.2630 記入なし (08/06/14 22:44)

ダサいザーサイやめなさい
no.2631 記入なし (08/06/15 09:07)

私の親友は35年ローンで家を買ったけど、35年って結構勇気いりますよね。
no.2632 記入なし (08/06/15 13:27)

これだけ地震が頻発で起きている日本で不動産を所有する人間の理解に苦しむのは
俺だけだろうか?
no.2633 記入なし (08/06/15 14:58)

2634記入なしさん。うちは35年。
したがって離婚して物件を引き継いだから私はあと23年、つまりほとんど残ってる状況・・・・どう思います?^^;
no.2634 めとろん (08/06/15 17:11)

しゅわわっち
no.2635 寄生オレンジ (08/06/15 17:12)

えええ???っ??
no.2636 めとろん (08/06/15 17:14)

花輪君ってまるこが好きなの?
no.2637 記入なし (08/06/15 18:08)

そりゃあもちろん まるこが創った架空のキャラですからね
no.2638 記入なし (08/06/15 18:21)

性だよ
no.2639 記入なし (08/06/15 18:22)

三ノ輪万だよ
no.2640 記入なし (08/06/15 18:23)

ちびまるこちゃん中日新聞に連載中です
販売店のおばさんが先月まるこちゃんのタオルくれました
とても可愛いので何に使おうかと思案中^^v
no.2641 (08/06/17 19:08)

はまじは郵便局の外務員て聞いたことがあるんだが本当?
no.2642 記入なし (08/06/17 19:13)

↑(*゜ヘ゜*)そうかな? p(;_;?)q ワカンナイヨォ〜 
no.2643 (08/06/17 19:46)

半袖だと外では丁度良いが、スーパーへ行くと冷房で寒い
生鮮食料品悪くならない為かもしらないが早々に出てきた
年を取った証拠か....(;_ _)/|ガックリ
no.2644 (08/06/18 18:23)

専門家が言うには抜け毛の原因は男性ホルモンのせいだと言っていた。
だから女性はハゲげない。
no.2645 記入なし (08/06/18 23:25)

初めまして
自分は、有職の者ですが、いろいろと悩みを抱えております。
今、6社目に勤めているのですが、会社から必要とされていない人材にあたります。
転勤を命じられたが、転勤先が受け入れを拒否したので、保留とされた始末です。
そんな、こんなで、仕事にも身が入りません。
もうすぐ、38歳になります。
結婚も考えないといけない年齢ですが、何とも自分に自信がもてないでいます。
休日は、競馬に狂ってしまい、20万円の借金をこしらえてしまいました。
今迄、借金などしたことがなかったのですが、どうもストレス解消になっていたのかもしれません。
正直、今、苦しいです
って言うか、馬鹿な自分を此処に書き込むことによって、少しスッキリしたかっただけです。
no.2646 時計 (08/06/18 23:44)

はげは遺伝が多い 親父がはげてれば
no.2647 記入なし (08/06/18 23:49)

>>2647
記入なしさん

それで、女性でも年取ると髪の毛が薄くなるのねー
no.2648 もとち☆ (08/06/19 00:15)

>>2649
記入なしさん

我が家では、隔世遺伝です
父親は禿げていませんが、弟は30前から後退してました
でも、父親の弟は後退してるんだよな…

1/2の割り合いで遺伝するのかな?
弟は4人いますが、あきらかに後退してるのは1人だけです
最近は、髪の毛をいじってあるようにみせてるみたいです
no.2649 もとち☆ (08/06/19 00:20)

>2468
競馬はお金の使い方を考えて小遣い程度でやればストレス解消にも良く
頭を使うので脳のトレーニングにもなりスポーツとして観戦するだけでも
楽しいし良い趣味だと思います。お金賭けるのは無理なくほどほどにね・・・^^
no.2650 記入なし (08/06/19 00:20)

>no.2652 
競馬はストレス解消どころか、やればやるほどストレスがたまる。
勝てなければ喜べない勝負事だから。

髪の毛は女でもハゲはいる。一番の原因はホルモンではなく加齢による栄養失調だよ。
no.2651 5r53tn (08/06/19 00:31)

栄養が髪にいかないってこと?
no.2652 サイコロ (08/06/19 00:42)

若いうちは栄養が偏った食べ方をしていても、
体そのものに無理矢理必要な栄養成分を作り出す能力というのがあって、それで補って健康と若さを維持しているらしいのだが、歳を取るとこの能力も老化してしまい、必要な栄養をきちんと摂取していないとみるみる老けてしまうらしい。
当然真っ先に髪が細くなり出すというのが発毛業界で今一番語られているところらしい。
no.2653 5r53tn (08/06/19 00:49)

あなたなら富士山をどう動かしますか
no.2654 ビル (08/06/19 07:19)

私は、明太子が大好きです。
わざわざこちらでは手に入らない某メーカーのを九州から取り寄せたりしてます。
明太子の焼きのも食べたことはありますがやっぱり生の方がうまいですね。
炊きたてのご飯に明太子・・・想像しただけで今ご飯食べたばかりなのにまたご飯が食べたくなっちゃいます。
日本人に生まれて良かったと思える瞬間です。
no.2655 記入なし (08/06/19 08:21)

おにぎりは、変わりダネよりもツナマヨや明太子みたいなシンプルな具の方が好き
no.2656 記入なし (08/06/19 08:25)

明太子 スパゲティーにからめて食べるのも美味しいです^^
手軽でおいしいです。
no.2657 (08/06/19 15:21)

オレンジさーーーん!!
なんでこないの〜〜
イツ見てもいないよーーー
駄洒落いおうよーーー!!
no.2658 めとろん (08/06/19 21:34)

そういや、オレンジさん
最近見てないな…
no.2659 もとち☆ (08/06/19 21:36)

あらゆるスレッド見てる俺はオレンジが時々出没してるのを知ってる。
どこのスレッドだっけ忘れたけど。昨日かおとついもいたんじゃないかな。
発言の回数は減ったな。なぜだか。
no.2660 記入なし (08/06/19 21:47)

駄洒落のネタが尽きたのか・・・
no.2661 記入なし (08/06/19 22:13)

某サイトにいってるのかも・・・
no.2662 めとろん (08/06/19 22:19)

某サイトはオレンジは嫌いじゃなかったっけ?はっきり覚えてないけど。
嫌いじゃないのかな。
no.2663 記入なし (08/06/19 22:20)

へーー私とおなじだ。
変な事いわないから安心して話できるんだよ・・・
no.2664 めとろん (08/06/19 22:23)

確かに最近サイトは退屈になってきてるけど・・・・
でも出てきてくれないからますます質が落ちているとも言える。
no.2665 めとろん (08/06/19 22:26)

考えすぎ
no.2666 40代おやじ (08/06/19 22:28)

駄洒落ばかりでは更に質が落ちますよ...
彼は時々は社会問題にもレスしてますがね...
no.2667 記入なし (08/06/19 22:28)

社会問題と駄じゃれを同レベルに話せる感覚のよさが良い雰囲気を作るのに・・・
社会問題ばかりをかきこんでいるサイトなら
私は参加してないし、多くの人はそのはずです。
no.2668 めとろん (08/06/19 22:31)

2668の40代おやじさんそかな^^;
私はだいたいが「考えすぎ」だ・・・ 
no.2669 めとろん (08/06/19 22:32)

いや、世間話は気分転換などにもなるから良い事だと思うし否定しないけど中身のない会話はあまりにも多いとサイトが廃れる原因にもなると思う。
no.2670 記入なし (08/06/19 22:33)

2672 記入なしさんたすかに。
私も一時はそれで嫌気がさしたこともあります。
下品は書き込みもあるけど、男性はそういうものだし、書き込みが一過性だとながれていくからいいんだけど
延々と続くと気持ちが暗くなるわ。
ま、私が社交性がないからっていうのが一番大きい原因だから
この意見は一般的ではないかもしれないが。 
no.2671 めとろん (08/06/19 22:38)

下品は→下品な
no.2672 めとろん (08/06/19 22:38)

駄洒落が延々と続いても気持ち悪いぞw
     
no.2673 下っ端公務員 (08/06/19 22:42)

私が思うに
【無職コム】って事が大事で
ここでは仕事や生活の事について悩んでいる、または関心を持っていて話したいと思っている人が集まっていますから
その事だけはないがしろにしないで!って思います。

みんな駄じゃれを言ったり、日ごろの話をしたり、ときにはマジで話し合ってる。
自殺願望者や欝の人、孤独で叫びたい人は明日はわが身だし、前はそうだったとか
体験者も多いから
無視が一番えげつない行為なので
なるべくみのがさないようにして、お互い助け合えたらいいなって思います。
no.2674 めとろん (08/06/19 22:45)

傍らに眠る彼女の寝顔を見ているだけで圧倒的な幸福感と充実感が彼の体を満たしていく。でも、せっかくだからデジカメを取り出して、 最高に可愛い彼女の寝顔をパシャパシャした。 これは家の家宝にします。
no.2675 記入なし (08/06/20 01:36)

コカ・コーラTVCFクロニクルズをアマゾンで予約した。
no.2676 記入なし (08/06/20 01:56)

>2677
あなたのように彼女との幸せをレスしてくれる方はこのサイトの住人では珍しい。
幸せそうで微笑ましいですね^^
no.2677 記入なし (08/06/20 04:55)

こんばんヽ(’ー’#)/わ〜♪ みなさま
人それぞれの見方があると思いますが、自分はHNのある人の方が
レスのやり取りが上手くいきます。相手が、記入なしさんで一人なら良いのですが
複数の記入なしさんがいると、どの人か解らなくなります。それで失敗したことがあります。相手の記入なしさんに申し訳ない事しました。
no.2678 (08/06/20 17:25)

>>2677
彼女がうらやましい^^;
no.2679 (08/06/20 18:38)

noでどの人かわかるでしょう
no.2680 記入なし (08/06/20 19:10)

イカン、イカンと連発するやつがいたから、タコンと言い返してやった。
流行語大賞狙っています。
no.2681 記入なし (08/06/20 19:25)

意味わかるまで少し時間を要した。
no.2682 記入なし (08/06/20 19:31)

わけわかめ
no.2683 記入なし (08/06/20 20:40)

>noでどの人かわかるでしょう 
わかんないときはわかんないよ
no.2684 5r53tn (08/06/20 21:44)

私の親父は私が居ない時こっそりエロサイトを見ているようです。エロサイト見るなら 自分のPCから自己責任で見てほしい。
no.2685 記入なし (08/06/20 21:49)

女の子の屁はビックリするけどかわいいのに、オヤジの屁は何故か殺気立ちませんか?
no.2686 やんがす (08/06/20 21:55)

あと屁について、男と女では体の構造が違うから屁も違います。
骨盤下で内臓を支えている骨盤底筋ですが、括約筋もその下にあります。
判りやすく言うと女性の方が広いので音を出さないようにするのは幾らでも出来ます。
でも、男はスカしっぺはかなり難しいですね。

よく、満員電車の中で突然の臭いに襲われることがありますが、あの下手人の80〜90%は女性です。聞こえないだけなのです。
no.2687 やんがす (08/06/20 21:58)

男の感覚からいくと、1車両全部を女性専用にするんだったら、残りは全部男性専用にすべきだと思うんですよね。
no.2688 記入なし (08/06/20 22:03)

終日ならともかく時間制は困ってしまうよ
no.2689 記入なし (08/06/20 23:34)

くそでちまったじゃ よけいまずいぞ
no.2690 記入なし (08/06/20 23:56)

うえーーーーん、めとろんさーーーーん(;;)
no.2691 記入なし (08/06/21 10:01)

知らない他人から「100円ください!」って突然要求されたら、あげますか?
先週、駅前に居ましたよ。電車賃が、無いからと・・・。その時は100円でしたけど。次の日、又、通行人に同じ事言って、たかってたから、言ってやりました。
あんた、いい加減に、しなさいよって。学生さんが、被害に合いそうだったから、説明してやりました。気持ちはわかるけど、こんな人も居ますから、気をつけて下さいね。
no.2692 くろろ (08/06/21 10:06)

焼肉たむらと焼肉小倉優子 どちらに行きたいですか?
no.2693 記入なし (08/06/21 11:49)

2694 僕もそのような経験が2度ありますよ。お金でなく切符を買って、目の前で自動改札機に入れてあげましたよ‥
no.2694 記入なし (08/06/21 14:14)

>2694
自分も何度か言われました。この前は朝5時ごろコンビニの前で・・・。
あげちゃいました...orz
no.2695 記入なし (08/06/21 14:51)

人にお金を貸すときは、返ってこないかもしれない事を頭に入れて貸さないとだめですんね。 やはり、「絶対」なんてないと思うので。 なので、返ってこなくても諦めがつく金額であれば、私も貸すかもしれませんね。
no.2696 ハリ健 (08/06/21 15:20)

焼肉小倉優子にゆうこりんは来るのか?
no.2697 記入なし (08/06/21 15:24)

no.2694
大昔からいます。
20年前にあげた記憶があります。
乞食という職業です。
貧困の世界だと当たり前の様にあり、知っていて回りもある程度許容する社会もあります。(戦後直後、途上国)
no.2698 記入なし (08/06/21 15:32)

お回りも結構大変だなとTVを見て思う
no.2699 記入なし (08/06/21 15:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10083 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のしんどさを語りましょう!!]
次 [ハローワークに週何回通ってる?]

  一覧
「帰ってきたらうんじ ざつだんなど」と似ているトピック
「帰ってきたらうんじ ざつだんなど」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧