一覧
雑談 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
オヤジギャグ、世間話、トリビアなどなど、
総合井戸端会議スレッドでございま〜す。^^
投稿者 : 記入オレンジ 日時 : 08/01/01 20:51

Infomation 10083 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


(no.2896)です。
>りこぴんさん、茶菓さん。どうもありがとう。
(だいたいのことをいうと)(特に鉄の)蓋が、ちんちん、と音を立てることに、起因している表現なのですね。なんか、目に浮かぶようです。
no.2900 こうた (08/07/21 12:37)

りこびんさん&茶菓さんそうなのですか(;゚◇゚)言われてみると、確かに。。。
博識のある方が多いので勉強になります^^v
no.2901 (08/07/21 13:18)

暑中お見舞い申し上げま〜す ^o^*〜〜〜
no.2902 (08/07/24 18:55)

私はワカメちゃんみたいなおかっぱ頭にしようかと思ってる。
no.2903 記入なし (08/07/25 22:25)

no.2905 さん。
いいかも(^^)。けど、あれは耳のところがけっこうむずかしい感じがする。
no.2904 サファイヤ (08/07/25 22:34)

俺はカツオにするぞ
no.2905 記入なし (08/07/25 22:57)

波平カットにしたら
涼しそう
no.2906 記入なし (08/07/25 23:04)

私まだ思春期なの。だから、欲求不満なのよッ!!
no.2907 記入なし (08/07/25 23:04)

欲求不満ならばエロサイト付属のチャットなり板なり行けばいいのに。 同士が集まってて話し相手には事欠かないぞ。
no.2908 記入なし (08/07/25 23:05)

卵子を大放出したいのかい。
no.2909 記入なし (08/07/25 23:06)

うな重の並・上・特上は何が違うのか?
no.2910 記入なし (08/07/26 11:45)

たまに幸せなことがある、これくらいでいい。
no.2911 記入なし (08/07/26 12:00)

たまにすら幸せな事がない。来る日も来る日も辛い事ばかり。
no.2912 記入なし (08/07/26 12:59)

確かに辛い。
今年の夏も、越えるだけで精一杯か。
no.2913 記入なし (08/07/26 16:54)

うな重の並・上・特上は何が違うのか?・・・うなぎの量が違うようです^^

http://www.lacrime.net/item_2008.html
no.2914 (08/07/26 18:08)

お金のなる木がほしぃ〜〜〜今日この頃です・・・・(〃∇〃)エヘヘ
no.2915 ゆう (08/07/26 18:12)

お金のなる森が欲しい〜〜〜今日この頃です・・・ヽ(゚ー゚@)ノ イシシシシ♪
no.2916 (08/07/26 18:23)

この〜木何の木〜お金の木〜♪
no.2917 記入なし (08/07/26 18:36)

ゆうちゃんだー♪おひさじぶりー!!!!
no.2918 記入なし (08/07/26 18:39)

夏はきらい。だって暑いし、焼けるから。
no.2919 記入なし (08/07/26 18:40)

「オレはおまえのロボットかよ!」とキレる泰造がかわいい。
no.2920 記入なし (08/07/27 20:26)

夕立みたいなものがやんだ。(暗くなってからの、雷雨)。
あーー、あつい。
(自分のいままでの人生を考えると)
軽く死にたい気分になるが、
なんとか、生きていくぞ。
no.2921 記入なし (08/07/27 20:43)

シュワッチ!
no.2922 記入オレンジ (08/07/27 22:32)

大阪の焼肉店「炭火焼肉たむら」は現在、年商約5億円と大繁盛している。 
しかし、今後はこの人気が続くどうか、という不安がある。
no.2923 記入なし (08/07/29 00:09)

洪水って楽しそうだから是非体験してみたい。
私の住んでる所は滅多に洪水にならないから。
no.2924 記入なし (08/07/29 00:12)

たむらの肉は見た目はキレイやけど味はまずい。肉の味ないやん。 
別に味にうるさくない人は満足するかも知れんけど、焼肉好きの 
味の分かる奴は2度と行かんわ。値段安いが、それ相当の肉やわ。 
まあみなさん1度お試しあれ!
no.2925 記入なし (08/07/29 00:22)

まあみなさん1度お試しあれ! …って食中毒事件で営業停止中じゃん。
no.2926 記入なし (08/07/29 00:24)

たむら…ってお笑いタレントのたむらけんじの焼肉店の事でしょ?
食中毒(名古屋)で営業停止…喰らっているよ。
no.2927 記入なし (08/07/29 00:29)

焼きに食って高いよね
no.2928 記入なし (08/07/29 01:21)

ここ数年、店で焼き肉なんか食ってないよ。。。。。。。
食いたくなってきた。
no.2929 記入なし (08/07/29 13:19)

「ど根性ガエル」にでてきた焼き肉が食いたい。
no.2930 記入なし (08/07/29 13:21)

梅さんの、寿司も食いたい。
no.2931 記入なし (08/07/29 13:22)

友達と焼き肉、食ってた頃がなつかしい。
no.2932 記入なし (08/07/29 13:23)

起きたらすぐやる 繰り返す 思い出す
no.2933 記入なし (08/07/29 13:59)

たむらのギャグは超つまらんが、
たむらの店は感じがいいから好きだ

肉は…ふつうかな?
no.2934 記入なし (08/07/29 22:58)

私たむけんってしらないです。
no.2935 めとろん (08/07/29 23:06)

たむけんは吉本興業に所属するお笑い芸人です。本名は田村憲司と書いて読み方は同じたむらけんじです。大阪府阪南市出身で血液型はA型。1992年より、高校の同級生とコンビで活躍していたが、解散して1999年8月からはピン芸人で頑張っています。最初はコンビでやっていたのに解散してピンで頑張っている人って結構いますよね。元U-turnの土田晃之もそうですよね。彼もピンなってから得意分野を活かして飛躍的な活躍をしていますよね。たむけんも獅子舞、ふんどし・サングラスをトレードマークに小さい子供からも大人気です。「ちゃ〜」という一発芸は、知っているのに聞くと思わず笑っちゃうのは、あのたむけんの、どことな〜く優しい人柄が垣間見れるからかもしれませんね。ちなみに「ちゃ〜」というおなじみの一発芸は、たむけんの息子が考えたというのも笑えます。なんと同期には陣内智則、ケンドーコバヤシ、中川家、ハリガネロック、ココリコ、藤井隆などがいます。皆各分野で活躍している方たちですね。
no.2936 ぷりぷりマッチョマン (08/07/29 23:29)

夜も、まったりして から寝るのだぁ( ´ー`)
no.2937 記入なし (08/07/29 23:30)

そうですか。
書いてくれた中では
中川家とココリコと藤井隆しかしりません。
陣内って人は結婚でしっただけでそれまではしらなかったです。
no.2938 めとろん (08/07/29 23:33)

めとろんさんのすきな「プリキュア5GoGo!」にたむらけんじ本人の役で
出演していたらしい。
(2008年5月25日放送・第17話『たむけんさんの宝物』、)
no.2939 茶菓 (08/07/29 23:41)

阪南で肉ならそのままやんかぁ!税金を払わんでもすむんちゃうか?ええなぁ部落民は
no.2940 記入なし (08/07/29 23:46)

追記 伏見 南 下京区は全域が部落。
no.2941 記入なし (08/07/29 23:50)

部落民などと差別用語はやめましょう!
「天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らずと言えり」です。
21世紀に入っても、そんな亡霊に取り付かれているのは情けない!
no.2942 記入なし (08/08/02 13:34)

世の中クレイジーな人間が多すぎる!!


【8月1日 AFP】カナダ西部の平原を走行中の長距離バス内で30日夜、乗客が隣席の男に刺殺され、頭部を切断される事件が起きた。

 カナダ連邦警察(Royal Canadian Mounted Police)によると、事件は30日午後9時、エドモントン(Edmonton)からウィニペグ(Winnipeg)に向かっていたグレイハウンドバスの中で発生した。

 公営カナダ放送協会(CBC)が報じた目撃証言によれば、被害者は18歳の男性とみられ、ヘッドホンをして眠っていたところ、大型のランボーナイフで胸部をめった刺しにされたという。50-60回近く刺していたとの証言もある。

 乗客34人と運転手は「血も凍るような叫び声を上げながら」高速道路脇に停車したバスの外に逃げ、扉に突っかい棒をして犯人を内部に閉じ込めた。

 乗客のうちの3人が被害者の様子を確かめにバスに戻ったところ、犯人は「被害者の首を切り取り、内臓を引きずり出していた」。それから首とナイフを手に持ったまま静かにバス前方まで歩いてきて、見ていた乗客らの目の前で首を落としてみせたという。

「男は怒るでもなく、ののしったり悪態をついたりするでもなかった。まるでロボットか何かのようだった」(乗客)

 その後、駆けつけた警察がバスを包囲。被害者の首を窓から突き出して警察にやじを飛ばす犯人と3時間ほどのにらみ合った末、割れた窓から飛び下りた犯人の身柄を拘束した。

 警察発表によれば男は40歳だが、詳細については捜査中だとして明らかにされていない。(c)AFP
no.2943 記入なし (08/08/02 20:07)

マッドマックスな社会には愛と正義が立ち向かわねば!!
no.2944 記入なし (08/08/02 21:42)

ベッドフォンから音がもれるくらい大きな音で聞いてたんじゃない?
no.2945 いつも眠れない人 (08/08/02 21:49)

べ→へ
no.2946 いつも眠れない人 (08/08/02 21:50)

漫画家の赤塚不二夫氏死去 「おそ松くん」「天才バカボン」
8月2日21時22分配信 産経新聞


 
ありし日の赤塚不二夫さん
 
 「おそ松くん」「天才バカボン」などで知られる漫画家の赤塚不二夫(あかつか・ふじお、本名・藤雄=ふじお)さんが2日午後4時55分、肺炎のため東京都内の病院で死去した。72歳だった。旧満州(現中国東北部)出身。自宅は東京都新宿区中落合1の3の15。葬儀・告別式などは未定。

  【写真で見る】赤塚不二夫氏 

 終戦で大陸から引き揚げ、奈良県で育つ。小学生時代に手塚治虫作品に感激し、漫画家を志した。中学を卒業して3年間、新潟市の看板店に勤めた後、昭和28年に上京。化学工場で働きながら、漫画雑誌への投稿を重ねた。

 31年、「嵐をこえて」でデビュー。東京都豊島区椎名町にあったアパート「トキワ荘」に転居し、石ノ森章太郎や藤子不二雄らと腕を磨いた。34年には“赤塚ギャグ”のはしりとなる「ナマちゃん」が好評に。37年には「おそ松くん」「ひみつのアッコちゃん」が爆発的にヒット。続いて「天才バカボン」「もーれつア太郎」などのヒット作を連発し、“ギャグ漫画の王様”となった。

 ニャロメ、ウナギイヌ、レレレのおじさんなどのユニークなキャラクターを生み、「シェー」「ダヨーン」「これでいいのだ」などの流行語も数多く誕生させた。

 平成9年12月に自宅で吐血して入院、食道がんが判明。その後も急性硬膜下血腫や脳内出血で緊急手術を受け、14年以降は創作活動を休止していた。

 昭和40年に小学館漫画賞(おそ松くん)、47年に文芸春秋漫画賞(天才バカボンなど)を受賞。平成10年に紫綬褒章を受章。15年には東京都青梅市に「青梅赤塚不二夫会館」がオープンした。
no.2947 記入なし (08/08/02 22:57)

ご冥福をお祈りします
↓下にこういうスレもあるのでよろしければそちらの方も活用してくださいね。

最近亡くなった有名人にひとこと
http://musyoku.com/bbs/view.php/1175005834/
no.2948 記入なし (08/08/02 23:03)

2941茶菓さん。そういえばししまいを持った人みました。
お笑い芸人がししまいに腹立てて捨てて、というか遺棄して
それに敵の怨念みたいなのがとりついて
プリキュアがたおしていました。 
no.2949 めとろん (08/08/02 23:58)

「友情は成長の遅い植物である。
 それが友情という名の花を咲かすまでは、
 幾度かの試練・困難の打撃を受けて、耐え抜かねばならぬ。」

アメリカ初代大統領、ワシントンの言葉。
初代キン肉マンの最後を飾った言葉はこれ。
no.2950 記入なし (08/08/03 03:02)

「どーぶねーずみーみたいにいー うつくしくなりぃーたいー…」 ブルーハーツを愛でる人々が、年をとって、子供を作って、家族になって、この唄はお母さんの唄になる。 すごい。受け継がれていくよ。
no.2951 記入なし (08/08/03 19:53)

ショップQQやブックオフの音楽がうるさい。
もっと品のいい音楽をかけて欲しい。
洗脳ソングもいらない。
no.2952 サファイヤ (08/08/03 20:37)

まあ音楽は好みもあるからねえ。その曲が良いと思う人もいるんだろうし。
全ての人に気に入られる曲なんてないしねえ難しいね・・・。
no.2953 記入なし (08/08/03 21:10)

喫茶店やショップで、いいなと思える曲を聴くと得した気がする
曲名判らないから大抵どこかへ消えてくけど…
no.2954 りこぴん (08/08/03 21:15)

サビとか歌詞だけでも覚えておくとパソコンで検索したら判明する時あるよ。
あまりにマイナーな歌だと出てこないかもだけど。
no.2955 記入なし (08/08/03 21:17)

スーパーで買い物していて突然悲しい曲が流れると身につまされて涙がでることがある。ぼたぼた床に落ちるほどこぼれるときがある。
no.2956 めとろん (08/08/03 21:18)

>2958
自分も仕事や私生活で辛い事あった時にそういう時があるので気持ちは分かります。
no.2957 記入なし (08/08/03 21:21)

no2957:記入なしさん
なるほど、ありがとうございます!

めとろんさんのように深い感受性で受け取ってもらえれば
曲をつくった人もきっと幸せだろうと思います
no.2958 りこぴん (08/08/03 21:22)

まあ、確かに、メロディーは知っているけど、タイトルは知らない曲って言うのがたくさんあるね。
ブックオフに行きすぎたんだけど、選曲、悪いよ。
no.2959 サファイヤ (08/08/03 21:53)

たぶん、店員さんの選曲が偏ってる…
no.2960 りこぴん (08/08/03 21:56)

有線も多い 食堂で店員が電話でリクエストしてた
no.2961 40代おやじ (08/08/03 23:17)

彼女のイビキがなんかヤバいです…治りますか?
no.2962 記入なし (08/08/04 02:10)

いびきは健康の証です。
no.2963 記入なし (08/08/04 02:12)

無呼吸症候群ではないでしょうか?お医者さんに相談してみては?
no.2964 記入なし (08/08/04 02:12)

いびきは耳鼻咽喉科です。参考までにURL貼ります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%B3%E3%81%8D
no.2965 (08/08/04 10:41)

20〜24歳=ゆとり世代(23歳が最強のゆとり世代)
25〜31歳=ダメ人間世代(31歳が最強のダメ世代)  
60〜62歳=団塊
36〜38歳=団塊Jr
no.2966 チョー (08/08/07 02:48)

暑い。室温が36.5度ある。
no.2967 記入なし (08/08/07 12:38)

今日は本当にだれもいないみたいだなぁ。
つまらない。
no.2968 月波 (08/08/07 12:54)

男にとってのセックスの意味は、生物学的に見ると精液を蓄える袋(精嚢)があり、
精子がいっぱいになると排出の欲望が高まることです。
no.2969 記入なし (08/08/09 22:03)

男にとってセックスなんてテレビゲームくらいの意味しかない
no.2970 記入なし (08/08/09 22:04)

オリンピックが終わると、その国の株は下がるというデータがあるのです。 
これは過去にオリンピックが開催された国 ほぼ全てに当てはまっているデータです。
no.2971 記入なし (08/08/09 22:06)

ついでに円安になれ。
no.2972 記入なし (08/08/09 22:08)

今回の五輪は最悪の結末を迎えそうだ。
no.2973 記入なし (08/08/09 22:23)

シュワッチ!
no.2974 記入オレンジ (08/08/09 22:58)

ドル安になれ。1ドル95円だゅ!!
土曜日は暇でしょうがない。
日曜日も。早く月曜日にならないか。
no.2975 記入なし (08/08/10 01:13)

ポニョみにいきました。

宗助のオトコマエっぷりに涙目。あいつは天才だ!まだ5歳だぞ!
さかなのポニョもむっちゃ可愛いですが、人間verも可愛くて大好きです。
ポニョがすごい積極的な娘で、なんかもう見ててほんわ〜となりました。
ちょっとこれはDVDが欲しいかもしれん。
no.2976 記入なし (08/08/10 15:31)

シュワッチ!
no.2977 記入オレンジ (08/08/10 22:49)

最近は嫌なことばっかあって嫌ですょぉ・・・(涙) 
なんか、誰でもいいからうちのコトぎゅっと抱きしめてくれないカナぁ.・・・ で
も男子は嫌だ
no.2978 記入なし (08/08/12 07:18)

夏は白癬菌に注意しよう。
no.2979 記入なし (08/08/12 15:39)

今年もペルセウス流星群みれなかった。^^;
オーロラ おおろーら
http://jp.youtube.com/watch?v=uPRGeaZCkps
no.2980 (08/08/13 14:03)

自宅のパソコンの調子が悪い。仕方がないので、3年前に引退したパソコンを押し入れから引っ張り出し来た。
no.2981 記入なし (08/08/14 20:44)

昔のパソコンってデータ保存にカセットテープを使っていたって聞いた事があるのですが本当の話でしょうか?
no.2982 記入なし (08/08/14 20:46)

(・o・)なんだろ、、
no.2983 記入なし (08/08/14 20:57)

no.2984 ( 記入なしさん

本当ですよ。
データレコーダーっていいます。

昔の大型コンピューターで、大きなカセットテープが回ってるのを見た事ありませんか?
あれと同じです。
no.2984 いつも眠れない人 (08/08/14 21:04)

あっしが中学生の頃はそうだったな。技術の進歩はほんとに早い。
no.2985 記入なし (08/08/14 21:18)

http://ja.wikipedia.org/wiki/データレコーダ
http://tape-load.blog.so-net.ne.jp/2008-05-28

今でも、MTというのが使われてますよ。

それより前は、せん孔テープと言って
紙に保存してました。
今でも、産業用機械なんかでは使ってるところもありますよ。
no.2986 いつも眠れない人 (08/08/14 21:19)

ついでに、

コンピューターミュージアム
http://museum.ipsj.or.jp/

ここが参考になるかもしれないので載せておきますね。
no.2987 いつも眠れない人 (08/08/14 21:30)

シュワッチ!
no.2988 記入オレンジ (08/08/15 22:25)

500mlシェイクとか無いかなぁ♪ おでぶの発想ですね。
no.2989 記入なし (08/08/16 14:16)

懐かしいねぇ〜。25年くらい前、私はシャープのMZ-700というのを使っていました。CPUはZ80Aの3.6MHzくらい、メモリも64kBくらいだったかな?使うのは普通のオーディオカセットです。とにかく読み込みが遅くてたかだか数百キロのデータを読むのに何分もかかりました。それからまもなくフロッピーが出ることになり、読み込み速度が数秒間で終わると聞いてすごいと思ったことがあります。今で言うHD DVDやブルーレイぐらいの憧れの存在でした。・・・いや、時代は変わったな〜
no.2990 チュン (08/08/16 14:53)

夏の雲は綿菓子みたいで食べたくなって口をあんぐりしながら町を歩く
no.2991 記入なし (08/08/16 17:42)

俺はティッシュがわりに万券使ってるw
no.2992 チュン (08/08/16 18:16)

成金ですな
no.2993 記入なし (08/08/16 18:57)

うつになると今まで好きだったことに興味がなくなってしまうんですか? 
今、心療内科に通ってて、自分に合う薬を探してるところです。 
飲んだ薬のせいかもしれないですが、 彼女のこと好きなのに、好きって気持ちがわかないんです。ビールとタバコも大好きなんですが、何かものすごくまずく感じてしまう。
no.2994 記入なし (08/08/16 19:40)

いや〜、クーラー最高!
no.2995 記入なし (08/08/16 19:41)

長時間、ネットでカキカキしてるとほとばしる熱気、溢れ出す汗と情熱・・・。 
漂う異臭・・・ 汗臭っ・・・!!!('A`) くぅ・・・マジでクーラー欲しいぜぇ!!
no.2996 記入なし (08/08/16 19:43)

クーラーがないとクラクラする てか だははは
no.2997 記入オレンジ (08/08/16 22:16)

私は3000台のクーラーに囲まれて、とても涼しい。
no.2998 記入オレンジ (08/08/16 22:18)

CPUクーラーが唸ってる
no.2999 記入なし (08/08/16 22:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10083 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のしんどさを語りましょう!!]
次 [ハローワークに週何回通ってる?]

  一覧
「帰ってきたらうんじ ざつだんなど」と似ているトピック
「帰ってきたらうんじ ざつだんなど」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧