一覧
雑談 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
オヤジギャグ、世間話、トリビアなどなど、
総合井戸端会議スレッドでございま〜す。^^
投稿者 : 記入オレンジ 日時 : 08/01/01 20:51

Infomation 10083 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なーんだ、おれんじさんいたのかー
no.3000 めとろん (08/08/16 22:46)

バスや電車のクーラーなんて、満員の時以外は切ってしまえばイイのにっ(>д<) 上着がナイとかなり寒い。 夏なのになんで寒い思いをせねばならんのだ。
no.3001 記入なし (08/08/16 23:33)

めとろんさん
最近、水難事故が多いから川遊びは、ほどほどにね
no.3002 記入なし (08/08/17 00:53)

陵辱ゲーをプレイ中寝落ちして、妹と母親にバレた
no.3003 記入なし (08/08/17 05:10)

講習会などの教室で、
クーラーの吹き出し口の下や横に座ると、すごく寒い思いをするときがある。
クーラーをあびたあと、外に出ると、ものすごく暑く感じる。
で、暑かったり寒かったりを繰り返すと、体がだめになる。
(講習会みたいなもの、の、教室に遅れて入ってきたやつが、クーラーを全開にして、ものすごく寒い思いをしたときがある。そのとき、俺は、一度クーラーを切るために、席を立った。そして、切った。そうしたら、そいつが、「きらないでくださいーーー」とでかい声で言って、なおかつ、「切って下さい」という人がいなかったので、しかたがないので、弱にした。しかし、あいつ、ゆるせん。猛烈な勢いで冷やされた後だったので、弱でも、びんびんに寒かった。
寒がっていた人は沢山いたのに、そいつが「切らないで下さい」といったときに「きってください」という人がいなかった。(まあ、授業中みたいなものだからな)その講師が、まるでだめだめで、・・。以下省略。
休み時間になったとき、女の人が二人で、スイッチのところまで来て、「あー、さむかった」とかいって、スイッチを切った。(「あのひと、だめだ。一度切ったのに、つけちゃうんだもん」ともいっていた。俺がいないと思っていってたことなんだけど、聞こえた)。いえよ。あいつが、「きらないでください」っていったときに、「きってください」っていえよ。
no.3004 記入なし (08/08/17 06:03)

ハイヨー、シルバー(Hi-yo, Silever)はアメリカ合衆国で20世紀前半に制作されたラジオドラマ(後にテレビドラマ及び映画)、「ローン・レンジャー」の主人公が愛馬を発進させる時のかけ声である。現在ではこの由来を知らない者も、馬を発進させる時のキメ台詞として愛用しており、宮崎駿監督の長編アニメーション映画「紅の豚」では登場したキャラクターが飛行艇の上でカウボーイの真似をする際にパロディとして用いたこともある。
no.3005 記入なし (08/08/17 18:55)

3004 記入なしさん了解♪ありがとうございます。

川は6〜7月前半までときめています。
8月は海とプール。
川はよく水難事故があるような危険箇所には行ってません。 
数知っているので、私1人でも絶対安全なところ=十分泳ぐには浅く緩やかでものたりないところに行ってる。
だから涼みに行くという意味で
本格的な夏には川にいかないのです。
no.3006 めとろん (08/08/17 19:09)

やっぱりダムとか川って霊でそうだよな 山ん中にあるし
no.3007 記入なし (08/08/17 21:01)

私は、お盆の時期に水死事故が多いのは、単に休みで川や海に遊びにいく人が多いからというよりも、水場に幽霊が集まりやすいからじゃないかと思うのですが。。。
お盆は霊がこの世にもどってくる時期ですし、霊は水場に集まると言いますよね。
no.3008 武者昆布 (08/08/17 21:03)

へーそうなんですか。霊は水が好みなんですか。
なぜでしょう。
no.3009 めとろん (08/08/17 23:07)

最近井戸見ない 井戸から出る幽霊怖い さだこ
no.3010 40代おやじ (08/08/17 23:13)

ここは井戸端会議のスレッドなのだが・・・
no.3011 記入なし (08/08/17 23:17)

ほんまやー
no.3012 めとろん (08/08/17 23:17)

なるほど ほんとだ
no.3013 40代おやじ (08/08/17 23:24)

最近のカップルは、女の子の顔色ばかり見ているような男性多いですね。
no.3014 記入なし (08/08/20 02:45)

母親が口やかましくて従わざるを得ず、父親の影が薄い家庭が多いから
じゃないかなあ。
no.3015 めとろん (08/08/20 02:59)

うちの婆ちゃんの名前は、さ・だ・こ(貞子)です。
怖っ!!
でもいい人でした。いまから30年くらい前になくなっています。
no.3016 記入なし (08/08/20 03:10)

わたしも電車の中でチュッチュチュッチュしているカップルや夜の公園でべったりと抱き合っているカップルや大人をまねたような服装で歩いてるカップルをみたらなんかとても許せませんよ。こういう情けないヤツらを見かけるたびにわたしは心の中でそっとザラキを何回も何回も唱え続けます。(笑)逆に健全なカップルをみたら、かわいらしいな〜と思います。世の中のカップルには、きちんとしたお付き合いをしてもらいたいですね。
no.3017 記入なし (08/08/20 05:03)

今時の若い子が羨ましいよ。特に高校生くらいのカップルの、
周りの見えてないイチャイチャかげんが羨ましいです。
no.3018 記入なし (08/08/20 05:07)

全てを切り裂け、 ひぐちカッター
no.3019 記入なし (08/08/20 05:33)

最近、俺のまわりは心霊関係の話ばかりで もうそういうのやめてほしい
no.3020 記入なし (08/08/20 07:08)

ドロンジョ 様  小原乃梨子 72歳
(おはら のりこ、1935年10月2日 - ) 
ボヤッキー   八奈見乗児 76歳
(やなみ じょうじ、1931年8月30日 - ) 
トンズラー    たてかべ和也 73歳
(たてかべ かずや、1934年7月25日 - ) 

これには、正直ビックリしました・・
no.3021 記入なし (08/08/20 09:00)

『タイムボカン』において、子分をなじる際の名セリフとして知られる「スカポンタン!」は、当初台本にあった言葉『バカ、ドジ、マヌケ』がキツ過ぎるという事で、小原がアドリブで「スカタン」と「アンポンタン」を足して作った造語である。
no.3022 記入なし (08/08/20 09:11)

姉と付き合っているなら、うまくすれば妹とヤレるかもしれない
逆に妹と付き合っているなら、決して姉にせまってはいけない
ヤレ無いばかりか妹との仲を引き裂こうとするからだ
no.3023 記入なし (08/08/22 09:02)

ドロンジョ 様  小原乃梨子 72歳
(おはら のりこ、1935年10月2日 - ) 
ボヤッキー   八奈見乗児 76歳
(やなみ じょうじ、1931年8月30日 - ) 
トンズラー    たてかべ和也 73歳
(たてかべ かずや、1934年7月25日 - ) 

というのを見て、なんか、水戸黄門みたいだな、と思ったよ。
no.3024 記入なし (08/08/22 09:46)

そうさ、みんな歳をとるのさ。
のりぴーだってもーむすだって。
no.3025 記入なし (08/08/22 09:48)

タイムボカンは小学生当時毎週観ていた ま それでも皆もう少し若いと思った
no.3026 40代おやじ (08/08/22 10:44)

ゴルゴ13だって、当初では終戦頃少年だった。
そうすると今は80歳を超えているはず。
no.3027 記入なし (08/08/22 12:37)

猛獣はもてんよ
no.3028 記入なし (08/08/22 13:18)

アニメのらみみが始まった。
ドラえもん+コロスケ+ど根性ガエルのやつ。
no.3029 記入なし (08/08/23 02:35)

キテレツ大百科はおもしろかった。
no.3030 ボルガの常連 (08/08/23 03:05)

俺はHが下手らしい。もっと頑張る。
no.3031 記入なし (08/08/23 13:20)

自分はいろんな人にキレンジャー扱いされるほどのカレー好きなわけで、カレーがあればご飯何杯でも食べれます。
no.3032 記入なし (08/08/23 22:12)

フランスの港町・カレー
no.3033 記入オレンジ (08/08/23 22:39)

今日もオツカレー
no.3034 記入なし (08/08/23 22:46)

旅先です。
少し前に入ったネットカフェよりお邪魔してます。
6時間ナイトパック。
no.3035 ふなむし@仙台 (08/08/23 23:06)

わーーい仙台仙台〜〜♪


ところで南京錠はうろこに似ているって言う意味ですか?
no.3036 めとろん (08/08/23 23:11)

踏んだり蹴ったりラジバンダリ
no.3037 記入なし (08/08/23 23:12)

めとろんさんは、仙台のプールに行っているんですね
no.3038 記入なし (08/08/23 23:14)

南京錠の南京は海外から伝わった「小さい」、「珍しい」という当時の意味で南京と名付けられていることですことわよ。
no.3039 お蝶婦人 (08/08/23 23:18)

>めとろんさん
鱗を拡大してみると、形状が…

でなくて
通常しりとりスレで なんきんじょう→うろこ ですよ。


今朝は先週の汚名返上とばかりAM4:30起床。
18きっぷをしっかり活用しておりますよ。
no.3040 ふなむし@仙台 (08/08/23 23:18)

しまったーまたしりとりスレだったかー^^;
仙台はどうですか?観光しました?



3041 お蝶婦人さん物知りですね〜@@
no.3041 めとろん (08/08/23 23:26)

京都は朝から雨でした。
でも子供は今度こそぷーるっていう。
でも結構「じゃあいきましょう」
ってレベルじゃなくて
図書間へ行ったりしてお茶をにごしてましたが
2時ころ少しあがったので
「じゃあ近くの市民ぷーるへ」
って急遽行きました〜
2時間ほど10人くらいの監視員の中
2人でおよぎましたよ(^0^)ww
no.3042 めとろん (08/08/23 23:29)

雨もそうですが、プールもう肌寒い感じではなかったですか?
京都はそうでもないのかな。

仙台でまだ観光はしてないです。
着いたのが夜8時過ぎだったので。
今日のところは、駅構内にある「牛タン通り」で牛タンを食べたくらいです。
めったに来るところじゃないので、一番人が並んでた店で、
しかも僕としては奮発して通常のより分厚い“極(きわみ)”というのにしたんですが、
期待したほどでもなかったかな。
no.3043 ふなむし (08/08/23 23:50)

牛タンのおいしい店をこれから検索してみたら?
no.3044 記入なし (08/08/23 23:52)

3045 ふなむしさん
じゃあ明日観光ですか。
仙台って白虎隊かなあ(ちがったかな;;;;)


気温は30度切ってましたが、ぷーるの水温が高かったです。
まるでお湯につかっているみたいでした。
私もずっと泳いだ。

そしてあしたはその子の水泳大会なの。
早朝から高野ってところにある体育館に出場のため行きます。 
no.3045 めとろん (08/08/23 23:56)

>3046さん
そうですね。ネットカフェですから。
ネットのランキングやガイドブックなどで高評価の店、
探し方が甘かったんでしょうか、これまで“当たり”ってことあんまりなかったような。

>めとろんさん
白虎隊は会津で、仙台は伊達政宗、青葉城などですね。
それらは以前にも訪れたことはあって、どうするか思案中です。
18きっぱーなのでどこかに足を伸ばしてみようかなとも。

こちらは20度くらいです。半袖なので寒いくらい。
人を気にせずスイスイ泳げて、明日のいい練習になったのではないですか。
no.3046 ふなむし (08/08/24 00:08)

ネットやって金になるならなんぼでもやるがな。
no.3047 記入なし (08/08/24 00:21)

3052 ふなむしさん。そうですか。無知ですみません。
楽しいたびでありますように〜^^
no.3048 めとろん (08/08/24 00:30)

太陽にほえろ
のオープニングがカバーされている。
no.3049 記入なし (08/08/24 00:31)

空白が邪魔でございます。
no.3050 記入なし (08/08/24 00:32)

.3061 記入なしさん!聞きました。けしからんカバーとおもいませんでしたか?
(私だけ?) 
no.3051 めとろん (08/08/24 00:32)

めとろんさん
思いました。けしからんです。
no.3052 3061 (08/08/24 00:37)

.3066 さん。
あれを面白いって言う人の気持ちがわからない。
センス悪すぎですよね。
いや、うまいんだとはおもうけどバイブルに何しとんじゃーー!!って感じですよね。
no.3053 めとろん (08/08/24 01:44)

今日は怖いものみたさで京都市営浴場に行ってみます
no.3054 記入なし (08/08/24 02:19)

寝付けない
no.3055 記入なし (08/08/24 02:25)

眠りに失敗した。かといって、起きてて何が出来るワケでもなく…
no.3056 うつから復活 (08/08/24 02:30)

真夜中にふと目が覚めてぼんやりとしていたら、いきなり勝手にPCが起動した!
不吉な胸騒ぎがして寝付けない
no.3057 記入なし (08/08/24 02:41)

今時、可愛い子に彼氏がいないなんて珍しい。
no.3058 記入なし (08/08/24 04:14)

勝手にpcが起動する場合、

wake-up-on-lanが有効になっている可能性がある。
気になるなら、バイオスメニューに入って、wake-up-on-lanを無効にすること。
わからないなら、知っているひとに質問すればいい。
no.3059 オールサンディー (08/08/24 04:22)

さっきまで「書き込み終了」でした。
本当に復活?
no.3060 茶菓 (08/08/24 10:57)

テスト
no.3061 記入なし (08/08/24 10:58)

もしかして、これが噂の「ゾンビすれ」?
no.3062 茶菓 (08/08/24 11:01)

復活しているようですね…なににせよ良かったです
no.3063 りこぴん (08/08/24 11:01)

茶菓さん 復活です (*^-゜)vィェィ♪
no.3064 (08/08/24 11:02)

りこぴんさん こんにちは!
名古屋もこのところ涼しくなりましたね^^
no.3065 (08/08/24 11:04)

風さん、こんにちは☆
本当ですよ、一気にすずしくなりましたね〜
このまま秋になってくれればいいけどぶり返しが怖いです!
no.3066 りこぴん (08/08/24 11:06)

記入オレンジの挨拶は「シュワッチ」

ウルトラマンメビウスで
「ウルトラ一族はゾフィーなど死んだ形跡があり、決して不死ではない。
 しかし、後の記録で現われており、復活している場合もある。」

やはりシュワッチのすれ
no.3067 茶菓 (08/08/24 11:09)

北の地から在来線をせこせこ乗り継いで先ほど帰宅。
牛タンにも再チャレンジしてきました。
昼前に昨夜同様、駅構内の「牛タン通り」を覗いてみるともの凄い人の数。
全店に行列が出来てる状態だったので、駅隣接デパートのレストラン街の店へ。
さほど期待してなかったんですが、昨夜の行列店より良かったような。
no.3068 ふなむし (08/08/24 21:08)

お帰りなさ〜〜〜い♪
no.3069 めとろん (08/08/24 21:09)

こんばんワンタンメン^^
no.3070 記入オレンジ (08/08/24 21:11)

おれんじさんお仕事の調子はどうですか〜^^
no.3071 めとろん (08/08/24 21:13)

 まあまあですね。 そちらは調子いいですか?^^
no.3072 記入オレンジ (08/08/24 21:14)

う〜〜ん、悪いです。やめたいくらいの気分。
でも子供やしなってるし、後ろ向きな考えは自分で却下してます〜
no.3073 めとろん (08/08/24 21:16)

仙台市内の観光は今回はやめにして、
さらに少し北上し、塩釜、石巻、女川といった海の香り漂う町に行ってきました。
石巻は石ノ森章太郎の出身地で、JRの駅に仮面ライダーがいましたよ。

水泳大会はいかがでしたか。
no.3074 ふなむし (08/08/24 21:17)

>3075

 う〜む、大変ですね。 お疲れ様です。^^  
no.3075 記入オレンジ (08/08/24 21:20)

塩釜、石巻、女川ねえ〜
あとで地図みてみます。
そうそう仮面ライダーを置いたってニュースはヤフーでみたことあります!

水泳大会はメダルは残念ながらとれませんでしたが、がんばりました。
メダルほしがって、クビから掛けてる人をのぞきこんだり、メダル保管室にいって
ください、みたいなことしててかわいそうでした。
no.3076 めとろん (08/08/24 21:20)

.3077記入オレンジさん。うーん、そうなのだ。
だからここに遊びにきてリフレッシュするのだー(^0^)w
 
no.3077 めとろん (08/08/24 21:21)

長男が仕事から帰ってきたのでご飯します。
30分くらい落ちまーーす♪

オレンジさんかえちゃうかなあ、微妙な時間帯だ・・・
no.3078 めとろん (08/08/24 21:23)

 本当に微妙ですね。^^;
no.3079 記入オレンジ (08/08/24 21:25)

>3080めとろんさん
相手のあることだから、順位はそのときどきで仕方ない部分もありますね。
でも日頃の成果が出せたのは良かったですね。
オリンピック期間でメダル授与の場面なども連日目にし、
余計にそうした思いが強くなってたのかな。

僕も今夜は早めにおいとまします。
no.3080 ふなむし (08/08/24 21:55)

ふなむしさんおつかれさまでした〜


オレンジさんはまだいるのかしら;;;;;
no.3081 めとろん (08/08/24 22:26)

メロンさんならいますが。
no.3082 メロン (08/08/24 22:56)

やかましアホ。
何が、抱いて抱いて抱いて抱いて、だ。
no.3083 記入なし (08/08/24 23:02)

秋ももうすぐそこまでなのか。 でも、まだまだ暑いな〜。
no.3084 記入なし (08/08/24 23:59)

秋の夜長は、恋人と過ごす夜にぴったりだよ。
no.3085 記入なし (08/08/25 00:01)

もうすぐ梨の季節だ。
果物では一番好き♪
    
no.3086 下っ端公務員 (08/08/25 00:01)

ぶどうも梨も種類が沢山ありますね。梨は幸水・豊水・新高・愛宕・ゴールド20世紀
などなど沢山ありますが、私は、幸水に軍配をあげます^^
no.3087 (08/08/25 09:58)

果物ではパイナップルが一番好きです。^^ハンドルネームもパイナップルマンにするか迷いました。(^^;
※記入オレンジさんが、あまり来られないので果物雑談スレッドに変わりましたか?(-.-)y-~
no.3088 (08/08/25 12:33)

栗山村からもらった栗を庭に植えた。
3年たった今年、たった一つだけだが身を付けた。
楽しみにしておったのだが、先日の風で落ちてしまった。
no.3089 記入なし (08/08/25 12:40)

冷蔵庫に貰い物の梨とりんごとパイナップルとスイカがある ではパイナップル食います^^
no.3090 40代おやじ (08/08/25 16:16)

やっぱイチゴでしょ
no.3091 記入なし (08/08/25 18:25)

梨、うまーーい。
パイナップルは、パイナップルもいいけど、パイナップル味のあいすがうまい。
no.3092 記入なし (08/08/25 19:14)

秋になったら、柿でも食って、げんきだせ。
no.3093 記入なし (08/08/25 19:16)

コタツでみかんは、まだ先だ。
日本は、本当に、気温の変化が激しいな。
no.3094 記入なし (08/08/25 19:18)

疲れている時は缶酎ハイのパイナップルがおいしいよ(^^)
no.3095 いつも眠れない人 (08/08/25 19:19)

オナニーの語源は旧約聖書のオナンさんからとか本当ですかね? 
まさか旧約聖書からオナニーが生まれたとは思わなかった
no.3096 記入なし (08/08/25 19:38)

アンタに食わせるメシはない
no.3097 記入なし (08/08/25 20:36)

>3098さん
本当だけど、
オナンがしていた行為って、じつは自慰じゃないんだよね(^^;
       
no.3098 下っ端公務員 (08/08/25 20:43)

では、せんずりの語源は?
no.3099 記入なし (08/08/26 00:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10083 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のしんどさを語りましょう!!]
次 [ハローワークに週何回通ってる?]

  一覧
「帰ってきたらうんじ ざつだんなど」と似ているトピック
「帰ってきたらうんじ ざつだんなど」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧