一覧
雑談 貯金額ぶっちゃけましょう
貯金額ぶっちゃけましょう 
@貯金額 
A年収 
B仕事 
C生活環境(未婚or既婚、実家or一人暮らし)
投稿者 : たこお 日時 : 08/01/29 01:04

Infomation 2368 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1300億円
no.1300 記入なし (22/06/11 15:16)

配当金もニーサ枠なら無税
no.1301 記入なし (22/06/12 03:34)

300万あったのが競馬やり始めたら半分になって競馬やめた
no.1302 記入なし (22/06/12 07:47)

競馬なんか変な課税されるし、碌な事ないよ・・・
no.1303 記入なし (22/06/12 19:45)

元ZOZOの前澤友作さんがアンケートに答えた人全員へのお金配り、またやってます。
私も答えておきました。
前に一回やってるので迷うことなくすぐに終わりました。
まだの方はぜひビタ銭を貰ってください。
no.1304 quickeggy (22/06/12 20:32)

1304氏は株でしこたま儲けているそうだ。
「しこたまさん」と呼ぼう。
no.1305 記入なし (22/06/12 21:36)

しこたまさんはいくら持ってるのかな。
no.1306 記入なし (22/06/12 22:17)

しこたまさんは、少なくとも10億円は持ってるだろう('ω')ノ
本当のこと言うと、みんなが嫉妬すると自分でも言ってるしね。
no.1307 記入なし (22/06/12 22:52)

飯食うくらいの金は持ってるだろうが、ゆとりはないだろうね。
何しろまともに働いたことないんだから。
no.1309 記入なし (22/06/13 08:48)

貯金が880万円まで貯まった。今年中に900万円越えが目標です。
no.1310 記入なし (22/06/23 16:30)

あと半年で20万円貯められたらいいですね。
no.1311 記入なし (22/06/24 05:17)

10倍は手元にある
no.1312 記入なし (22/06/24 13:19)

貯金系YouTuberが語る「20代で1000万円以上貯めるために”捨てたもの”7選」
https://news.livedoor.com/article/detail/22411730/
no.1313 記入なし (22/06/28 23:48)


還暦過ぎの人間には役に立たない情報
no.1314 記入なし (22/06/30 09:31)

1000万円程度なら
なにも捨てなくても貯まるけど・・・w
no.1315 記入なし (22/07/01 01:39)

還暦過ぎたらむしろ色々捨てていかなければいけない
no.1316 記入なし (22/07/01 04:25)

終活のススメ
no.1317 記入なし (22/07/02 14:30)

お金は終活したくないな
no.1318 記入なし (22/07/03 08:24)

4-6月の3か月で為替のドル円が10%ちょっとドル高に動いた。
余裕資金をドルにしておけば10%増えている。

世間では色々な商品が値上げされているが、ドル預金していれば結構ヘッジになったはずだ。
今からでもドル預金を検討してもいいんじゃないだろうか。
no.1319 quickeggy (22/07/03 10:36)

ぶっちゃけ貯金額は8100万円です。
no.1320 記入なし (22/07/03 17:06)

すごいですねー。
no.1321 quickeggy (22/07/03 19:27)

しこたま君はもっと持っているでしょうに?
no.1322 記入なし (22/07/03 21:52)

1世帯あたりの平均貯蓄金額のトップ3は、60から69歳までが1,339万4千円、次いで70歳以上が1,263万5千円、そして50から59歳までの1,051万2千円という順番になっていて、すべて50歳代以上ということがわかります。

 他の年代と比較してそれだけ貯蓄年数が長かったり、相続や退職金などの影響もあったりする事を考えると当然の結果ともいえます。

 これに続くのが40から49歳で652万7千円。30から39歳では404万1千円、29歳以下は154万8千円となっています。



こんなデータを見ると無職コムの平均貯蓄額は高いのがわかります
また上のデータは世帯の平均値なので中央値だともっと下がります
no.1323 記入なし (22/07/04 11:00)

23万無職携帯代払えなくなる
no.1324 記入なし (22/07/04 11:32)

1世帯あたりの貯蓄額といっているが、夫婦モンを標準にした統計だろう。
今だに独身者はかたわものの少数派という考え方が世の中の趨勢だ。
no.1325 記入なし (22/07/05 06:51)

つまり二人以上の平均貯蓄額なので一人で計算するとその半分位になる
いかに無職コム独身者はお金だけは持っているかがわかる
no.1326 記入なし (22/07/05 07:26)

仮に金があったと仮定して、使い方を知らないのが無職の輩、ハケンでくすねた作業着か、伸びたジャージしか着ていない、見た目は浮浪者
no.1327 記入なし (22/07/05 08:09)

貯金だけでなく、年金・家も関係している。

厚生年金の徴収額は年収によって決まる。
会社に同期で入り、同じ年収なら、同じ年金を徴収される。
だが、結婚して妻が専業主婦なら、妻の年金も一緒に払った事になる。

そして、老後、夫婦は年金をもらうわけだが、同じ年金を支払いながら、
もらう金額は夫婦の方が多い。
no.1328 記入なし (22/07/05 08:28)

確かに無職コムの独身者はお金の使い方を知らない
そして心配性なのでお金が使えないのである
no.1329 記入なし (22/07/05 09:30)

金が有たとしても、自転車すら中古か、拾って乗るのが無職下流、それでパートの面接をして落とされ、ハケンに流れこむのが漂流
no.1330 記入なし (22/07/05 10:02)

この先20年や30年は金に困らない高齢無職者を、悠々自適の楽隠居といいます。
no.1331 記入なし (22/07/05 11:58)

心配性で使えないのにもったいない
no.1332 記入なし (22/07/06 06:23)

この先30年まではお金がもたないので、私の場合は悠々自適ではなく悠自適くらいです。
no.1333 記入なし (22/07/06 18:36)

私も悠自適くらいの隠居生活を送っています。
no.1334 記入なし (22/07/07 07:00)

30年なら楽勝♪
no.1335 記入なし (22/07/07 07:39)

父の年金がはいらんなくなったので、死亡したから。
自分の年金だけじゃ食べていけなくて、兄弟にお金もらってる。
no.1336 記入なし (22/07/07 08:57)

乞食だな
no.1337 記入なし (22/07/07 10:06)

1336
素晴らしい!
目一杯寄生しよう♪
no.1338 記入なし (22/07/07 22:32)

>1336
寄生せずとも自分ひとりで生きていけるようにならなきゃ。
no.1339 記入なし (22/07/08 11:02)

身内に寄生するのはOK・・・w
no.1340 記入なし (22/07/08 13:47)

限りなくゼロに近い。
この国にスッテンテンにされたよ。
no.1341 記入なし (22/07/08 13:57)

>1340

身内だろうが何だろうが、寄生されたら迷惑以外の何物でもないよ。
no.1342 記入なし (22/07/08 14:36)

政治の力で全国民、年金15万、ガッツリ納付者も15万で頼む、平等こそが平和である
no.1343 記入なし (22/07/08 15:39)

人と言う字は、支えあって人になる、助け合いこそが人類の愛である!
no.1344 記入なし (22/07/08 15:42)

1343
公平でないとダメ・・・
頑張ったら報われる仕組みじゃないと・・・ね♪
no.1345 記入なし (22/07/08 17:00)

貯金で食いつないでいる無職老人です。
1日1食、どこにも行かないをモットーに暮らしています。
あと5年でナマポに突入する予定。
no.1346 記入なし (22/07/10 12:17)

貯金で食いつないでいる無職老人です。
1日1食、どこにも行かないをモットーに暮らしています。
あと30年でナマポに突入する予定。
no.1347 記入なし (22/07/10 20:47)

1346と1347の違いは貯金額だけか。貯金額にはどのくらいの差があるのだろうか?
no.1348 記入なし (22/07/10 21:33)

給付金があと8万残ってる。
no.1349 記入なし (22/07/10 21:35)

去年の6月に振り込まれた全国民に配られた10万円はまだ使ってない。
no.1350 記入なし (22/07/11 11:12)

浪費していないつもりだが、昨年から500万円も減ってしまった。
no.1351 記入なし (22/07/11 14:36)

そんなに簡単にナマポもらえるかな?
no.1352 記入なし (22/07/11 15:47)

ケータイ代とかどうしてるんですか?
no.1353 記入なし (22/07/11 15:48)

no.1350 
生活に困ってる人にだけにくばればいいんだ
no.1354 記入なし (22/07/13 11:04)

貯金通帳には7400万円入っています。
no.1355 記入なし (22/08/09 23:10)

普通に使ってるけど、
不労所得で増えていく♪
そろそろ車の買い替えしようかな・・・
no.1356 記入なし (22/08/10 01:10)

何してるんですか?
no.1357 記入なし (22/08/10 05:16)

腐老所得
no.1358 記入なし (22/08/10 05:32)

8500万円ある
no.1359 記入なし (22/08/12 03:09)


いま何歳ですか?
no.1360 記入なし (22/08/12 08:03)

俺60歳だけど貯金ないよ ぎりぎりの生活してる
no.1361 記入なし (22/08/12 08:38)

61歳無職独身。
貯金はあるが、持ち家じゃないのが不安のタネ。
no.1362 記入なし (22/08/12 08:53)

持家だし、金も有る♪
no.1363 記入なし (22/08/12 11:52)

女も金もないが、自由な時間はいくらでもある。
自由な時間って素晴らしい。
お金と違って、いくら使ってもいっこうに減らない。
no.1364 記入なし (22/08/13 09:16)

使っているというより、時に漂っているだけだろ
no.1365 記入なし (22/08/13 09:19)

1364
先の短いジジイが何言ってんだ?
no.1366 記入なし (22/08/13 09:20)

先は長いぜ。人生100年の独房禁固刑だ。
no.1367 記入なし (22/08/13 11:38)

100年も生きない
no.1368 記入なし (22/08/13 12:12)

逝くまであと何年の予定ですか?
no.1369 記入なし (22/08/13 21:42)

29年
no.1370 記入なし (22/08/13 21:58)

生活費が、年360から400万円程度で90歳まで生きていける計算をしている。
no.1371 記入なし (22/08/17 14:01)

なるほど
no.1372 記入なし (22/08/17 14:02)

婚カツが全滅したんで金が頼りなんだよ
no.1373 記入なし (22/08/17 14:04)

1371
余裕でクリア♪
no.1374 記入なし (22/08/17 15:53)

余裕でチョンガク ♪
no.1375 記入なし (22/08/17 16:04)

クリアはしたがチョンガクはクリアできん、婚カツは全滅だよ
no.1376 記入なし (22/08/17 16:13)

がびょーん
no.1377 記入なし (22/08/17 16:14)

50過ぎたら金が頼り。婚活なんか金のムダ。
女に関わると金がかかるだけで貧するのみ。
no.1378 記入なし (22/08/17 16:55)

あぁ〜、ああぁ〜、あ〜、女とやりて〜
no.1379 記入なし (22/08/18 09:35)

1380 お前こそ不健康や、消えれ!
no.1382 記入なし (22/08/18 12:17)

健康なやつを見るとイラついてくる。無性に腹が立つ。
ワクチン打ってからというもの、体調が悪くてしょうがない。
no.1383 記入なし (22/08/18 12:44)

ワクチン3回打ってるけど、体調に問題無し♪
no.1384 記入なし (22/08/18 20:08)

ガセやね。ワクチン打って体調そのままは無い!
no.1385 記入なし (22/08/18 21:01)

貯金額の話をしましょう。
貯金額7000万円
no.1386 記入なし (22/08/21 18:32)

貯金額は4500万です
no.1387 記入なし (22/08/21 20:46)

いま61歳で、2300万円です。
no.1388 記入なし (22/08/22 08:00)

だいたい5000万くらいかな。
no.1389 記入なし (22/08/22 14:40)

1億
no.1390 記入なし (22/08/22 14:52)

億り人になってみたかった。
no.1391 記入なし (22/08/22 15:05)

貯金額だけ?
金とか暗号資産とか証券とか不動産とかはぶっちゃけないのか?
no.1392 記入なし (22/08/22 20:10)

「金」と書くとmoneyかgoldがわからない。
no.1393 記入なし (22/08/22 21:06)

1393
わかってるじゃん!
no.1394 記入なし (22/08/23 03:12)

マネーだけ。ゴールドなし。
no.1395 記入なし (22/08/23 11:23)

ミクルの年収30億だってさ
no.1396 記入なし (22/08/23 11:31)

ゴールドとか言って現物持つと売る時に手数料がかなりかかるから現物は持たない方が良い
そう考えるとゴールドも債券みたいなもんだな
no.1397 記入なし (22/08/23 16:28)

貯金通帳9冊しか持っていません。
no.1398 記入なし (22/08/23 17:12)

1冊あたり幾らぐらい入っているんですか?
no.1399 記入なし (22/08/23 17:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2368 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [安倍政権に求めることは何ですか?]

次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]


  一覧  PC表示
「貯金額ぶっちゃけましょう」と似ているトピック
「貯金額ぶっちゃけましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています