一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 34900 から 34999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


風たん

おはようございます 狸と猫と狐が亀をイジメて喜んでます。
no.34900 記入なしリン大佐 (08/12/01 06:32)

うっちゃん おはようございます。
no.34901 記入なしリン大佐 (08/12/01 06:41)

ばばりんスレ沈んでるよ
no.34902 タヌキな元50歳 (08/12/01 06:43)

師走ですね〜 来年の手帳・カレンダーを入手しなくちゃ。 手帳不要なのは、真昼間カツアゲ丼の遊び暮す◎モ夫だけ。
no.34903 タヌキな元50歳 (08/12/01 06:49)

あははっ 昼寝半ドン狸こそ手帳なんていらない 狸に真珠 狸に小判 狸に新車?。
no.34904 記入なしリン大佐 (08/12/01 07:26)

4日も休むと、出勤のために身支度するのオックゥです。 
50歳代半ばで既に貯蓄も年金も確保しきって遊び暮らせるなんて、、ナントすばらしい生き方でしょう。それとも単に◎モなだけ?
no.34905 タヌキな元50歳 (08/12/01 07:39)

みなさん、オハヨー!

嘘スレにばかなことばっか書いてました。
電話打ち合わせに向けて仮眠します。
昨日午前5時過ぎに起きてから寝てないんで、おやすみ〜
no.34906 うつから復活 (08/12/01 07:42)

50歳代半ばまで遊びほうけてた狸 自業自得 今さら手遅れだわ。
no.34907 記入なしリン大佐 (08/12/01 07:44)

うっちゃん ゆっくりおやすみしてください。
no.34908 記入なしリン大佐 (08/12/01 07:45)

>自業自得 今さら手遅れだわ ・・・ ぐじょ〜、、余裕かますんかい(ーー;
no.34909 タヌキな元50歳 (08/12/01 08:16)

おはようです〜♪
あれ、ここメンテナンス終わったんですね

珍しく年間調節で連休です〜
no.34910 かんぱねるら (08/12/01 08:27)

介護は辛いさん 本当の貴方の気持は当事者でないと解らないでしょうね
何でもそうですが(病気でも・離婚でも)経験者でないと解りません。貴方には頭が下がります。肉親でも長期に介護する場合とても大変なようです。まして、痴呆など出た場合は、徘徊もあるし、便のまきちらしもある様ですから、専門の病院でも縛られている患者さんもいるようです。看護師等の不足も原因しているのでしょうか!

にゃんじろうさんも介護されたのですね。m(_ _)m
no.34911 風たん (08/12/01 09:06)

(^ー^)ノ おはよ〜! かんぱねるらさん みなさま
かんぱさん連休ですか 勤めに行っていると連休はうれしいものですね
羽を伸ばしてください

昨夜は、色々の方が見えて有意義な発言もあり、考えさせられました。
また、面白味のある言葉もあり、さすが50代さんのスレと思いました。人生経験
豊かでないと書けないですねですね。
no.34912 風たん (08/12/01 09:16)

>>狸と猫と狐が亀をイジメて喜んでます。 no.34900 ( 記入なしリン大佐 
えへへ・・助けに行きますが、竜宮城に連れて行ってくれますかね?答えによります
では、のちほどポン!
no.34913 風たん (08/12/01 09:23)

風たんおはよ〜天気が良いので洗濯物を干しました。

介護に関しては、裁判員制度を強行して進めるより
介護にまわせないかと感じます。

今まで、それほど裁判に関して生活に支障が無かったと思います。
介護に関しては高齢者が多くなるにつれて各家族が負担になっていきます
そして、介護補助を削り、介護を仕事としている方々の生活が苦しいと、
都議会で問題になったところ、石原都知事が
「給料が安いというなら海外から安い人を連れてくればいい」
と、発言した。国では小泉総理の外交でフィリピンから介護師が研修に来る事に
日本人介護師はまさにワーキングプアです。
また
介護サービス料金が払えない家庭は働きにも出れず生活が
苦しくなっているというのに、
裁判員制度より介護制度が大事だと感じてしまいます。
no.34914 かんぱねるら (08/12/01 09:30)

>ばばりんスレ沈んでるよ 

永久に沈めておこう
no.34915 記入なし (08/12/01 12:32)

今日朝起きたら、ケツから溶岩が出た!
昨日賞味期限切れの牛乳を飲んだから無理もないかあ
no.34916 記入なし (08/12/01 14:20)

かんぱねるらさんの言われる通りです。

この間、風たんの行っている病院で、アジアの人でなく大柄なたくましい外人さんを
病室で見かけました。看護助手さんでしょうか、わかりませんが、小さなおばあさんだったらひょいと持ち上げられそうで、頼もしいと思いました。

記入なしさん腸内が洗浄されきれいになって良かったですね
no.34917 風たん (08/12/01 15:59)

腹ふくれるとタヌキ、、じゃなくて眠い(ーー;
no.34918 タヌキな元50歳 (08/12/01 21:07)

今日も辞めると会社にいえなかった。
この不景気次の会社なんて決まらないけど逃げ出したい。
でも、生きていくためには働かなくなくてはならない。
no.34919 記入なし (08/12/01 21:58)

社内で配置・職種転換となるよう必死にトライしましょう。辛いけど転職が難しい今はそれっきゃない。
no.34920 タヌキな元50歳 (08/12/01 22:16)

さぶい! 今日は屁蔵どんが いろんなスレで活躍してるな〜 
ま あれもよ家老 ご苦労さん!
no.34921 にゃんじろう (08/12/01 22:18)

にゃぁ〜次郎さん、こんばんは
no.34922 タヌキな元50歳 (08/12/01 22:23)

たぬきちさん こんばんぽこっ 何かネタないですか?
no.34923 にゃんじろう (08/12/01 22:26)

京都の「タヌキうどん」て関東のと違うって言いますが、、ど〜なのですか?
no.34924 タヌキな元50歳 (08/12/01 22:35)

恥ずかしながら「たぬきうどん」なるもの食べた事がないのです
話しにはよく聞くのですが・・・うどんは素か、たまにしっぽく(かやく)です
名古屋を境に 関東のうどんは何であんなに黒いだし汁なの?
no.34925 にゃんじろう (08/12/01 22:44)

キッコーマンさん教えて ↑ 。
>たまにしっぽく ・・・ 「けんちん汁うどん」のようなものでしょうか?
no.34926 タヌキな元50歳 (08/12/01 22:52)

たまご焼き、かまぼこ、椎茸、海苔、他、店によって違うようです
no.34927 にゃんじろう (08/12/01 22:55)

へぇ〜 おいしそう ↑  。
>何であんなに黒いだし汁 ・・・ 簡単に関西風のうどんを食べたいときは「ハウスおでんの素」とかの粉末スープ使いますよ。
no.34928 タヌキな元50歳 (08/12/01 22:58)

大阪に行った時などは素うどん注文するの格好わるいから
無理してしっぽくを食べます ほんとは素うどーんがいいのですが・・・
no.34929 にゃんじろう (08/12/01 23:01)

うどん類は関西のほうが絶対に美味いですよ では風呂行きます
no.34930 にゃんじろう (08/12/01 23:02)

出張時くったかもしれません。忘れた  では、おやすみなさい
no.34931 タヌキな元50歳 (08/12/01 23:04)

あー もう 寝てる!
no.34932 ぱぱりん (08/12/01 23:29)

ぱぱりん こんばんは 昨夜はお助けまんありがと
no.34933 にゃんじろう (08/12/01 23:37)

こんばんは にゃんじろうさん
自分は経験ないから、想像するだけでも後込みしそうになりますよ
エライ!
no.34934 ぱぱりん (08/12/01 23:41)

わしより ウチのかかーりんがエライ!のですよ
わしは命令通りやっただけ かかーりんの采配は それは見事なものでした
no.34935 にゃんじろう (08/12/01 23:45)

だったら大事にしてあげてね(これからも仲良く・・・尻に敷かれて善光寺参り)
no.34936 ぱぱりん (08/12/01 23:47)

そです! 尻に敷かれたままがいいのです それにネコはカスガイなのです
no.34937 にゃんじろう (08/12/01 23:50)

今日は・・・ご馳走さマンデー
no.34938 ぱぱりん (08/12/01 23:54)

ぱぱりんも尻に敷かれた振りして 上手にやって下さい
明日は5日ぶりの仕事です 知りやかめの用事を済ませ寝ます では おやすみ
no.34939 にゃんじろう (08/12/02 00:01)

肝に銘じます! にゃんじろうさん おやすみなさい
no.34940 ぱぱりん (08/12/02 00:02)

おはよ〜  いわゆる眠い。
no.34941 タヌキな元50歳 (08/12/02 06:15)

たぬき爺ちゃん & 風たん おはようございます。
no.34942 記入なしリン大佐 (08/12/02 06:35)

朝のストレートコーヒーが旨い。 砂糖タップリのインスタントは甘えん坊仕様なのです。
no.34943 タヌキな元50歳 (08/12/02 06:48)

昨日 新型アールを見たのです。
no.34944 記入なしリン大佐 (08/12/02 07:02)

前に50前後のオバさんがR34に乗ってた あれにはビックリこいた 今日は病院行く日 でわ後ほどポンっ。
no.34945 記入なしリン大佐 (08/12/02 07:32)

Rは運転したこと無いから知らないけどクラッチ重いんじゃないの?よくあのオバさん運転出来るよなぁ〜。
no.34946 記入なしリン大佐 (08/12/02 07:35)

”R”の意味がワカラン ↑ 。 きょうも昼に「カツアゲ丼」するんだろうな・・・・
no.34947 タヌキな元50歳 (08/12/02 07:56)

\(^ー^)/おはよ〜! みなさま

今朝卵ごはん食べたらお腹が痛くなりました。
昨日、記入なしさんにあんなこと書いたのでバチが当たったのかな^^;

最近廃刊になる月刊誌多いですね。月刊現代も43年続いた様ですが廃刊になりました。コレ好きでしたが、若者の読書離れが原因しているのでしょうか?

良い本を読む事で、会話にも味が出ます。若い子の(一概に言えないが)4コマ漫画
の様な会話が気になります。接ぎ穂がありません(ーー;
ではのちほどポン!
no.34948 風たん (08/12/02 10:48)

たぬき爺ちゃんRが分からんってトボケっちゃって トボケて美人妻貰い トボケて100坪貰い トボケて半ドン

風たんの腹痛は ただの食べ過ぎ リンのお昼は ムカつきながらのソース焼きそばでした。
no.34949 記入なしリン大佐 (08/12/02 13:22)

無カツですな!ソースやきそばもおいしいだよ

今日は、昼、誰もいないので、回転すし。いわし・てっかまき・たるいか・ずわいがにの味噌汁(アブラガニだとおもう。あまりおいしくない)汁は美味しい〆は大学芋
no.34950 風たん (08/12/02 13:55)

腹へったのだが・・・
no.34951 タヌキな元50歳 (08/12/02 17:01)

今川焼きを晩ご飯前に食べてしまった おなかいっぱい。
no.34952 記入なしリン大佐 (08/12/02 17:03)

イヤミ〜な書き込みする遊び人がいる
no.34953 タヌキな元50歳 (08/12/02 17:17)

たぬきさんおかえり〜 定時にしては速い・・・韋駄天たぬきうどん
イヤミ〜がこのスレのヤクミ〜になっている様なニガミ〜走った好い男なら良いが

このあいだオットーが風邪ひいたので、近くの開業医にかかった
場所がオットーには分からないので付いて行った。
問診表に氏名・年齢・性別・住所・学歴とあった。学歴関係ないと思うが・・・なんでやねん

では、またね
no.34954 風たん (08/12/02 17:42)

>定時にしては速い  ・・・ いちよう四時なので、、薄給貧困
no.34955 タヌキな元50歳 (08/12/02 17:44)

ただいま帰りました〜(´∀`)

お腹すいた〜、風たんご飯作って〜
なんちって(^^ゞ

ご飯作りつつ、風呂の用意してきます(´・ω・`)
no.34956 いつも眠れない人 (08/12/02 18:10)

風タンゴめし作ってくれ って、いつもどーんが言ってる!
no.34957 ぱぱりん (08/12/02 21:18)

>タンゴめし ・・・ なあにソレ?
no.34958 タヌキな元50歳 (08/12/02 21:20)

26して、蜜入リンゴ喰ったら眠くなってきたよ
no.34959 タヌキな元50歳 (08/12/02 22:12)

>学歴関係ないと思うが・
生年月日が和暦なのもどうかと思うぞ。
外国人は昭和何年生まれかわかるまい。
no.34960 茶菓 (08/12/02 22:25)

>茶菓さん
生年月日をPCに入力する場合、
和暦を使っているソフトが多いからだと思われ。
      
no.34961 下っ端公務員 (08/12/02 22:34)

録画しておいた「英語でしゃべらナイト」視たが、今回はSONY会長への突撃が良かった。 良き話を聞けた
no.34962 タヌキな元50歳 (08/12/02 23:12)

>タンゴめし ・・・ なあにソレ? 

さあ? タンゴを踊りながら飯食うのか、作るのか・・・不明です!
no.34963 ぱぱりん (08/12/02 23:53)

あー、パソコン作業してたら、こんな時間になってしまった(>_<)
明日起きれるかなぁ(´・ω・`)

P.S はぱりん が意地悪するよー!
助けて風たん(>_<)
no.34964 いつも眠れない人 (08/12/03 01:45)

おはようございます。

たぬき爺ちゃん「英語でしゃべらナイゾ」が好きだね 英語ペラペラかな?日本語はダメだけど。
no.34965 記入なしリン大佐 (08/12/03 06:24)

寝坊した、あああ、、もう忙しい。 朝食は、パンの耳トーストだった(ーー;
no.34966 タヌキな元50歳 (08/12/03 07:41)

英語も日本語も、くどき言葉も、、苦手です。
no.34967 タヌキな元50歳 (08/12/03 07:42)

(^ー^)ノ おはよ〜! みなさま

風たん、ご飯作って〜( いつも眠れない人
風、タンゴめし作ってくれ って、いつもどーんが言ってる! no.34957 ( ぱぱりん
さすがばばりんさん、良いとこ付いてくる^^ 

生年月日ねぇ〜茶菓さん・下っ端公務員さん視点を変えてみると成程と思います。
ヘエ〜「英語でしゃべらナイト」たぬきさんはみるのだ。たぬきさんは、英語出来るのだよリン大佐
「英語でしゃべらナイゾ」はリン大佐だね!風たんもそうだが^^
no.34968 風たん (08/12/03 08:25)

視るだけです、、いってきま〜す
no.34969 タヌキな元50歳 (08/12/03 08:27)

伯母が中国旅行から帰って来た。上海は○大中さんとか日本の○○首相が泊まったホテルだからそれなりに食事が出来たが、他では、豚足・蛙・すっぽん等日本でいうゲテもので食べれなかった様だ。

桂林は、幻想的で美しかったそうだが、イカダで売りに来る人もいるそうで買わないと
日本語で残念と言って帰って行ったそうです。

同じ旅行仲間のおじいさんは、ズタ袋に小銭を入れて寄ってくる子供たちにあげていたそうです。伯母が聞くと「旅行目的は、桂林の風景と貧しい子供たちにお金を置いてくること、日本で募金などあるが本当の貧しい人の手には渡らんからね」と言ったそうだ

貧富の差が大きいと聞いていたがこれ程の貧しさと思わなかった。戦後の日本の様だと言っていた。日本ほど良い所はないと海外旅行の度に思うそうだ。長文でごめん ではのちほどポン!
no.34970 風たん (08/12/03 08:54)

たぬきさん いってらっしゃ〜い 4時に帰れるのは働く人にとって理想ですね!
お金などに代えられないですよ〜
no.34971 風たん (08/12/03 09:00)

風たん おはようございます

おそらく たぬき爺ちゃん英語ペラペラだよ 昔は商社マンみたいだったから国際線で世界中を飛び回り 種まき
機内で知り合った元CAの奥さま だもの美人な訳だわさ どこぞの近所に住んでたペコちゃんとは大違い ちっ。
no.34972 記入なしリン大佐 (08/12/03 10:10)

>元CAの奥さま だもの美人な訳だわさ 
そして良妻賢母のペコちゃん!

ちっ。悪いやつらほど良くモテルってほんとなんだな・・・ きしょー!!
no.34973 ぱぱりん (08/12/03 12:21)

寝る!(フテ寝)
no.34974 ぱぱりん (08/12/03 12:26)

大佐そうなのか〜世界中に種まきごんべいしていたら色々の人種がいて
♪〜世界は一つ・・・

美人もいいけど、愛嬌があって可愛いのもいいよ。ぺこちゃん、本当は、美人で可愛いのかも知れない。

ところで、海外旅行行った時、つくづく感じるのは、日本の女性の化粧の濃さ
外国の女性は、薄化粧というかスッピンの人多い。日本の感覚で化粧していくと恥ずかしくなる。付けまつげやら、アイシャドウ 舞台化粧の様だと思うのは自分だけか
no.34975 風たん (08/12/03 12:47)

あらら・・・ぱぱりんさん こんちゃ〜 ふて寝して風邪ひかない様にね
no.34976 風たん (08/12/03 12:49)

不貞寝の気持ち分るぞよ ぱぱりん 起きた! はこっちに書くように 寝る!
no.34977 にゃんじろう (08/12/03 12:55)

起きました!
ふーたん、にゃんじろうさん こんにちは!
では、仕事!
no.34978 ぱぱりん (08/12/03 12:57)

p(^0^)q がんばりやっ!!
no.34979 風たん (08/12/03 13:01)

どれ食後の薬でも飲むか(ーー;   またね〜
no.34980 風たん (08/12/03 13:03)

>no.34972 ( 記入なしリン大佐   勝手に作り話カキコするなっちゅうの!
今夜は忘年会という名の食事会。イタリアンらしいが、酒は何が出るの?
no.34981 タヌキな元50歳 (08/12/03 16:45)

キャビンアテンダント(CA)これよりスチュワーデスの方が呼びやすいけど・・・

この前寿司屋さんで、隣の席の客が63歳のおばさんに(店員)「お嬢さん!」と真面目な顔で言ったので思わず噴き出した。おねえさんならわかるが・・・風たんは、その店員さんとは親しいので^^;
no.34982 風たん (08/12/03 17:06)

たぬきさんおかえり〜 忘年会はやいねぇ〜 風たんは酒解りません
大佐に聞いてね ドを過ごさない様に楽しんで来て
no.34983 風たん (08/12/03 17:10)

はい、ありがとう、、食べるのが楽しみです。帰りのバスで失態しでかしたら恥ずかしいものね
no.34984 タヌキな元50歳 (08/12/03 17:24)

皆さん、こんばんは!
先ほど帰宅しましたが、たぶんねるまで作業があります(>_<)楽しいからいいけどね(^^)
木製の小さな雑貨の設計です。

では!(^-^)/
no.34985 いつも眠れない人 (08/12/03 19:44)

>木製の小さな雑貨 ←木になるなぁ〜 何じゃろ。
no.34986 記入なしリン大佐 (08/12/03 20:08)

no.34986 ( 記入なしリン大佐さん

ただの、小さな箱です(^^;
ちょっと、細かい細工をしてるので面倒なんですが、カッコイいですよ(^-^)/
no.34987 いつも眠れない人 (08/12/03 20:52)

喰ったぁ、呑んだぁ、、メタボ(ーー;
no.34988 タヌキな元50歳 (08/12/03 21:32)

最近は、ワインとチーズだ。
ちょっとオシャレ感覚?w
    
no.34989 下っ端公務員 (08/12/03 21:34)

たぬき爺ちゃん やけに早いお帰りじゃん。
no.34990 記入なしリン大佐 (08/12/03 21:44)

もう満腹タヌキ状態で、ヘロヘロ酔っ払いですよ^^;  イタリアンぶらぼ〜
no.34991 タヌキな元50歳 (08/12/03 21:53)

>最近は、ワインとチーズだ。 ちょっとオシャレ感覚?w
・・・わかものだからカッコウよく呑んでくれたまえ^^;
no.34992 タヌキな元50歳 (08/12/03 21:54)

>イタリアンぶらぼ〜 ←大笑い。
no.34993 記入なしリン大佐 (08/12/03 21:55)

38歳は若者か?w
    
no.34994 下っ端公務員 (08/12/03 21:55)

>やけに早いお帰り ・・・ じぶんちの、一人ムスコと一緒にしないで!  つうか、のん兵衛はペコちゃん似?
no.34995 タヌキな元50歳 (08/12/03 21:56)

>38歳は若者か ・・・ ちょおと大人の若者ってとこか、、。 ゆるせよ木っ端
no.34996 タヌキな元50歳 (08/12/03 21:57)

現代は、40歳迄は若者という認識が一般的。
no.34997 記入なし (08/12/03 21:59)

>ペコちゃん似? ←ハイっ!そうです。
no.34998 記入なしリン大佐 (08/12/03 21:59)

>38歳は若者か

成人式と還暦の中間だぞ。
no.34999 茶菓 (08/12/03 22:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 34900 から 34999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧