一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 43500 から 43599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最近ポータブルラヂオを数個買った。身近なら小音量でも楽しめ奥さんに迷惑かけないから。
ところが安価な中古のが「ヤニ臭」酷くて閉口。やっと掃除しキッチンに下げた。ぶ〜らぶら^^;
no.43500 タヌキな50代 (09/09/22 11:06)

「千と千尋の」 風たん わしもアレ3回は見ましたよ
はやおちゃんの中でも 最高傑作だと思います 
イメージ的にタヌキさんに似た人物(妖怪)が出ているような気がするが・・・
no.43501 ネコ好きおやじ (09/09/22 11:34)

>40代おやじさん ダ埼玉ナンバーだから・・・すぐに発見! 
>あんたと同じ江戸だと思っていたが 埼玉七日?
>40おやじ氏は京王線沿線にお住まいらしい

京王線沿線に埼玉ナンバーはつかんぞ、西武線より北だろ(ーー
たぶんおやじとぱぱりんは小江戸と呼ばれる川越か、日光江戸村に違いない。

あ、日光江戸村はたぬき殿か?
no.43502 茶菓 (09/09/22 11:38)

あっそ、、なら↑一生見ない。 さて、ウドン茹でるか、、日清ナンバーワンうどん。
ところで、乾麺の賞味期限が切れているけど、この先どれくらいの期間まで食べられるのかしら?
no.43503 タヌキな50代 (09/09/22 11:38)

茶菓さん 後で気が付いたのですが ダサイ玉 と言ってるのですよ ぱぱりんは
ねるらさんに失礼な!
no.43504 ネコ好きおやじ (09/09/22 11:42)

>no.43504
そうですか、ところでナンバープレートについているひらがなは意味があるのでしょうか
ただ順番なら「た埼玉」のプレートがあってもおかしくないと思うのですが?
no.43505 茶菓 (09/09/22 11:48)

>乾麺の賞味期限が切れているけど・・・
云わば麺のミイラだから 保存状態にもよるが5年は大丈夫でしょう。
no.43506 ネコ好きおやじ (09/09/22 11:49)

「た埼玉」・・・その場合は  埼玉 ○○○ た ×××× どす
no.43507 ネコ好きおやじ (09/09/22 11:53)

ダサイタマが埼玉でないとすれば、どこですか?(京都かな^^)
「のだめ とは「野溜」と書き、昔の田舎には必ず有りました」
(ねこおやじの田舎はベンツの後ろにボが付いているのかな?
昔、百姓上がりの土地成金が高級車ベンツに乗っていると
「後ろにボがついている」と言われたものです。)

「ダサイタマ」の意味は「だって埼玉だもん」が省略されたと思ってました。
no.43508 茶菓 (09/09/22 12:03)

「野溜」はね タヌキさんが最初に のだめ を使った時すぐに浮かんだ。
わしの造語です 「野壺」も標準語では無いらしい 真に受けてはダメですよここでは。

それから車のナンバーのひらかなですが 現在はどうか知りませんけど。
警察車両は○ レンタカーは△ などの約束事があるようです。
ベンツのあとの「ボ」は良かった。
no.43509 ネコ好きおやじ (09/09/22 12:16)

no.43500 ( タヌキな50代さん

自分が15年くらい前に買った携帯ラジオはAMステレオ対応でいまだに感度良好で大活躍中です(^^

皆さんあまり知らないようですがAMラジオはずいぶん前からステレオなんですよね。
ステレオに対応したラジオが少ないのが原因かも。

東京の地下鉄はわざわざラジオの電波が入るようにしてあってうらやましいです(´・ω・`)
no.43510 いつも眠れない人 (09/09/22 12:18)

あらあら、、AMステレオ放送はヒットしなかったのね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/AM%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA
no.43511 タヌキな50代 (09/09/22 12:30)

しらじらしいこと言うチャカ(ーー;
>「ダサイタマ」の意味は「だって埼玉だもん」が省略されたと思ってました。no.43508 ( 茶菓
no.43512 タヌキな50代 (09/09/22 12:31)

>麺のミイラだから 保存状態にもよるが5年は大丈夫
そうでせう。 なので、賞味期限直前投売り特価で大量購入したとですたい^^;
no.43513 タヌキな50代 (09/09/22 12:33)

わしは豪華に一袋25円の生うどんを 1.5袋食べてこようて そして寝る!
no.43514 ネコ好きおやじ (09/09/22 12:38)

no.43511 ( タヌキな50代さん

KBCラジオが止めたのは非常に残念です(T_T)
みんなステレオにすればいいのにね(´・ω・`)
no.43515 いつも眠れない人 (09/09/22 12:45)

>>はやおちゃんの中でも 最高傑作だと思います。ネコ好きおやじさん激しく同意です。^^
>>昔、百姓上がりの土地成金が高級車ベンツに乗っていると「後ろにボがついている」と言われたものです。茶菓・・・((((^Q^)/゛ギャハハハ うまいこと昔?の人は言いますなぁ
no.43516 風たん (09/09/22 16:20)

>しらじらしいこと言うチャカ(ーー;
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E5%9F%BC%E7%8E%89

わたしが聞いたのは、きらびやかな芸能界で野暮ったい格好をしている
所ジョージ、彼は「だって埼玉だもん」と威張っていた。

所ジョージは関東の北から下りてくる濃霧注意報について、農村(田圃)から
出てくる霧だと思っていたらしい。
no.43517 茶菓 (09/09/22 16:20)

いつもさんは、詳しいですね。PCとかラジオとか、電気機器など、風たんは全然だめな分野です。^^;

タヌキさんは、麺がすきだねぇ ゆでうどん三分の1玉とごはんを、茶碗に半分と同じカロリーです。ごはんの方が食べた気が駿河! まあ老い先短いのでイイか^^;南無

大佐の情報聞きたいが、心配だ(ーー;
no.43518 風たん (09/09/22 16:35)

茶菓さんは、雑学・・失礼学識がおありで^^V
no.43519 風たん (09/09/22 16:41)

そば食べました(^_^)v
最後にそばつゆに豆腐入れて食べました。

no.43518 ( 風たん
>全然だめな分野です。^^;
風たんは本当に可愛い事ばかりいいますね〜(*^_^*)
no.43520 いつも眠れない人 (09/09/22 16:54)

風たん殿へ
やっぱりママは施設の見学は嫌がり行かないのでペコちゃんと二人で行って来た 最近出来た五階建ての施設です
入るとすぐにコップを渡され うがいして手を消毒してくださいって 咳でもしようものなら追い出されそうな
雰囲気 インフルエンザ予防の為だな どうみても家に居るより楽しいと思うのじゃが 亀が行きたいぐらい
息子が母を見てくれたのでそのまま二人でミニドライブして来た 海を見ながらオニギリ食べる これ最高だわさ。
no.43521 記入なしリン大佐 (09/09/22 16:57)

リン殿
お疲れ様でした
施設はインフルエンザは物凄く気を使っている所は多いですよ

たまのドライブも良いですね
no.43522 かんぱねるら (09/09/22 17:04)

かんぱお姉さん こんにちは 海はイイなぁ〜亀はウミガメかも^^
no.43523 記入なしリン大佐 (09/09/22 17:12)

コバンザメだろうが、、自覚せい(ーー;
no.43524 タヌキな50代 (09/09/22 17:13)

あらっ、、栃タヌキが居るわ 日本一の暇な50代。
no.43525 記入なしリン大佐 (09/09/22 18:11)

えへへ 何とよいコンビ
no.43526 ネコ好きおやじ (09/09/22 18:28)

野菜炒めもコツがある。炒め過ぎず・足らずの微妙なところで、、焼酎の肴にガシガシ喰った^^;
no.43527 タヌキな50代 (09/09/22 18:56)

暇だ〜 寝るか〜 ちと早いよね。 大人らしく文化放送聴くかしら^^;
no.43528 タヌキな50代 (09/09/22 19:59)

今日くるまのラジオから流れてた 懐かしい ではもう一度
http://www.youtube.com/watch?v=M5S-8NFG6HM
no.43529 記入なしリン大佐 (09/09/22 20:12)

高校終えたばかりの春をもう一度。       ※無縁の方、見なくていいです^^;
http://www.youtube.com/watch?v=gq1xc2c6BJg
no.43530 タヌキな50代 (09/09/22 20:23)

本当に心底好きでも縁が無いと一緒になれない あの人はいま何をしてるだらう 感傷の秋? えへへ。
no.43531 記入なしリン大佐 (09/09/22 20:29)

紐と能天気が同居、、手に負えない(ーー;
no.43532 タヌキな50代 (09/09/22 20:32)

好きな人は その時々に色々いた 中には二人同時に好きになった頃もあった
じゃが結婚したいと思ったのは 今のねこまんましかいない 
もっと美人でやさしい人もいたのに これが不思議でならないのだめ えへへ
no.43533 ネコ好きおやじ (09/09/22 20:47)

へ〜 のろけてやんの^^;
no.43534 タヌキな50代 (09/09/22 20:55)

久しぶりにビール飲んだので 酔っているのだめ^^;  赤い糸は絶対あるぜよ!
no.43535 ネコ好きおやじ (09/09/22 21:00)

いっぱいあったはず。全部確かめるべきだったベッキー(ーー;
no.43536 タヌキな50代 (09/09/22 21:02)

いや 栃タヌさん 赤い糸は一本しかありませんよ
no.43537 ネコ好きおやじ (09/09/22 21:04)

関東タヌキですが、赤い糸は1本と思えないです。 ぜんぶ味見してみたかった(^^;
no.43538 タヌキな50代 (09/09/22 21:07)

ネコさんは全部味見してネコまんまに決めたんじゃないの おそらく たぶん きっと。
no.43539 記入なしリン大佐 (09/09/22 21:11)

飯呑タヌキのように みだりに種蒔くのは趣味ではありません。
no.43540 ネコ好きおやじ (09/09/22 21:11)

すでに朝食終了。 夜更かしより早起きですよ、皆さん。
no.43541 タヌキな50代 (09/09/23 06:15)

ぱぱりんオハヨ〜
ムスメは彼氏と住んで?るだら〜から、稀に自宅帰ってnetするのに問題なしじゃん、シアワセそうだね
no.43542 タヌキな50代 (09/09/23 07:15)

\(^ー^)/おはよ〜! みなさま かんぱさんが見えていたのですね^^

大佐 新しい建物なら、綺麗でしょうしお母上も喜ばれると思いますよ!
慣れるまで、色々言われるかも知れませんが、お世話して下さる方もプロですので
お年寄りの個性を見抜き対応されると思いますから大丈夫でしょう!
介護疲れで子どもの方が倒れる場合もある様です。介護保険料も払っているのですから
これらを利用される事をお勧めします。
no.43543 風たん (09/09/23 08:12)

50代さんは、ナンダカンダと言いながら、赤い糸で結ばれた方と一緒に成れたのですよ。
いつも眠れない人さん 調子がいいんだから 空さんが言われる様に優しいのでしょう。
ぱぱりん すべてに気合が入った短文ですな!
no.43544 風たん (09/09/23 08:20)

no.43548 ( 風たん
子茄子ちゃんおはよう。
調子いいのはネットだけです、現実は。。。
バーチャルな世界だけは調子いい奴でいさせて下さい。
自分には理由が分からないのですが、女性に話かけても、ものすごい勢いでキモがられるか、空気のように無視されます。
もう慣れましたけどね(^-^)
no.43545 いつも眠れない人 (09/09/23 08:50)

いつも眠れない人さんおはようございます。
御自分でそう思っているだけかも知れませんよ!
no.43546 風たん (09/09/23 08:59)

no.43550 ( 風たん
いや、それがそうでもないんですよね。。。
あからさまに、言われますから。
周りの男性が「なにもそこまで。。。」と言って、助言したり、助け船を出すくらいだから。
かなりひどいです。
no.43547 いつも眠れない人 (09/09/23 09:15)

>赤い糸で結ばれた方と一緒に成れた ・・・ 太い紐なのがいる
no.43548 タヌキな50代 (09/09/23 09:16)

あと、他の人には絶対に見せないような醜悪な顔で睨んできたりしますよ
no.43549 いつも眠れない人 (09/09/23 09:18)

風たん殿 おはようございます

施設の職員が言うには嫌がる人も居るそうです いつでも見学は出来るので機嫌のイイ時に騙して行く予定なの
前もって言うと同じ事を何回も言う 直前に言うと急に言われても困るって どうすりゃいいのさ〜♪思案橋〜♪
知り合いのお爺さん デーサービスに行ったら好きなお婆さんが出来たとか 週2回ルンルンらしい よくやるよ。
no.43550 記入なしリン大佐 (09/09/23 09:37)

↑ジブンの先々に重ねてるじゃん、、キモ(ーー;
no.43551 タヌキな50代 (09/09/23 09:39)

>赤い糸で結ばれた方と一緒に成れた ・・・ 栃タヌキ父ちゃんとのび太ママは黒い糸らしい 財産目当て?。
no.43552 記入なしリン大佐 (09/09/23 09:46)

洗車したよ〜 あぢぢぢぃ〜  とわいえ12年目のクルマなんでササッとだけどね(^^;
no.43553 タヌキな50代 (09/09/23 10:42)

おはぎ5個とコーラ1本 ゲボぎみ お昼はもう食べれません はい。
no.43554 記入なしリン大佐 (09/09/23 11:53)

お昼はペペロンチ〜ノにするんで、お湯と具材の準備中。 オットのカガミだよね〜
買い食いの御萩をハライッパイ喰って、、喉に詰まらせれば、、、
no.43555 タヌキな50代 (09/09/23 12:00)

一人前120g弱の麺をゆでたらハラいっぱいになっちまった、、ぐるじ〜^^; 
(100gって上品な風たん向けの量でしょ?)
no.43556 タヌキな50代 (09/09/23 12:57)

今帰りました。買いものから・・・お昼回転すし、マグロ三貫盛り、白身巻き、いわし、ひらめの皮せんべい、ぶどうジュース食べすぎだ。夕飯無しにしよう!^^;

>>ジブンの先々に重ねてるじゃん、、キモ(ーー; no.43551 ( タヌキな50代
激しく激しく同意です!キモー^^;
no.43557 風たん (09/09/23 14:17)

no.43549 いつも眠れない人さん その人がおかしいのですよ!気にすんな!ドンマイ^^
no.43558 風たん (09/09/23 14:23)

>激しく激しく同意です! ←やいっ、、風たんこなすめ!亀はペコちゃん以外には目もくれんわ けっ×10^^
no.43559 記入なしリン大佐 (09/09/23 14:27)

オクサマも変なのに掴まったもんだみん。迷惑ダラウな〜  あっ、風たんは女だからオタンチンじゃないぞ〜
no.43560 タヌキな50代 (09/09/23 14:46)

>>オクサマも変なのに掴まったもんだみん。迷惑ダラウな〜no.43560 ( タヌキな50代
超激しく同意です。だいたいですよ!普通の男なら奥様以外にも眼が行くハズバンド
それを目もくれんわだって けっけっ
no.43561 風たん (09/09/23 16:22)

やいっ!風たんこ&栃タヌキめ、、亀は基本的に女は嫌いなの わかる?

だいたいね〜女なんぞ めんどうくさいだけ(ペコちゃんは除く)ちっ×10
no.43562 記入なしリン大佐 (09/09/23 16:48)

そうだそうだ ↑ わしと同じだ!
今夜は通夜だ もういやっ! 親戚の多いのわ あと何回つとめるのかな
早く逝ったもの勝ちだよ ほんと・・・
no.43563 ネコ好きおやじ (09/09/23 17:24)

ネコさん大好き 風たんこ&栃タヌキは大嫌い 通夜ご苦労さまです。
no.43564 記入なしリン大佐 (09/09/23 17:29)

恋愛感情は4年でついえるそうです。種まく人は、オ○の本能!

あはれ 
秋風よ 
情(こころ)あらば伝へてよ 
――男ありて 
今日の夕餉にペコ&母と三人
さんまを食(くら)ひて 
思ひにふける と。
no.43565 風たん (09/09/23 17:33)

>早く逝ったもの勝ちだよ ほんと・・・
HNがよくない「ネコ好きおやじ」→「ネコイラズおやじ」
国家のため年金もらう前に逝って一人勝ちして下さい。
no.43566 茶菓 (09/09/23 17:34)

no.43563 ( ネコ好きおやじさん御愁傷様です。親のキョウダイ多いからね
風たんちもこれから多くなりそう^^;
no.43567 風たん (09/09/23 17:39)

>種まく人は、オ○の本能!
本当に思考がたぬき殿に似てきた。
たぬき殿は○の中に「レ」が入ります。
no.43568 茶菓 (09/09/23 17:42)

「ネコ好きおやじ」→「ネコイラズおやじ」茶菓さん上手い座布団1枚 (゚ー^*)d Good
no.43569 風たん (09/09/23 17:43)

>思考がタヌキに似てきた ←激しく同意!おっしゃるとうり ごもっとも 正しい指摘。
no.43570 記入なしリン大佐 (09/09/23 17:46)

アホくさ〜    ↑↑↑
さて、喰って呑んで、、を、三日分くらいたん能した。
洗い物も終えたし、、寝るか? 
no.43571 タヌキな50代 (09/09/23 19:19)

こんなコトもあったのね、、悪さすんなよ、、紐。 http://www.youtube.com/watch?v=HwWVVq5I8x8
no.43572 タヌキな50代 (09/09/23 19:56)

こんなコトもあったのね、、もう忘れろよ、、栃。 http://www.youtube.com/watch?v=6R59k_IUxTw
no.43573 記入なしリン大佐 (09/09/23 20:03)

一度くらい、、いいだろが。
no.43574 タヌキな50代 (09/09/23 20:45)

あらら、、気づいたら明日はシゴトじゃないの(ーー;
ったく”紐”ったら手目〜感覚で遊び矢賀っ手〜 
早起き、飯炊き、弁当、朝飯、、忙しいんだや〜 勤労青春者は^^;
no.43575 タヌキな50代 (09/09/23 20:56)

no.43558 ( 風たん
まあいいや、風たんが言うなら間違いないですね。
風たん2を探す事にします。
no.43576 いつも眠れない人 (09/09/23 23:28)

寝冷えした〜  おはよう。  今日からシゴトだ〜 ヒモってるヤツはシケーだ〜 ^^;
no.43577 タヌキな50代 (09/09/24 05:15)

お気楽栃木タヌキ父ちゃん おはよう イイわね〜二人きりラブラブ夫婦生活 でも子供も出て行っちゃったのね。
no.43578 記入なしリン大佐 (09/09/24 05:38)

さて、、この前スケッチしてきた漁港の絵 どう仕上げるか? ががが専業主夫は忙しい まあ〜チビチビやる
そこいくと 栃タヌキ父ちゃんの趣味は喰う事だけ そんなんじゃ老後ボケるよ 喰ってテレビだけでわ わ。
no.43579 記入なしリン大佐 (09/09/24 06:39)

駄作=塵  無駄遣いなことすんな。
ひまってるんだから袋貼りの内職シロー、、たばこ銭くらいになる。
no.43580 タヌキな50代 (09/09/24 07:16)

ムー一族
http://www.youtube.com/watch?v=EUYejQIAm4k

再放送しないかな。。。(´・ω・`)
no.43581 いつも眠れない人 (09/09/24 11:43)

亀はコレを再放送してほしいです はい。
http://www.youtube.com/watch?v=M3FyHUbGu9M
no.43582 記入なしリン大佐 (09/09/24 12:13)

no.43582 ( 記入なしリン大佐さん

昔見たような気がします。
確か、スパイグッズが面白かったですよね。
煙の出るプレーヤーとか(^^;
no.43583 いつも眠れない人 (09/09/24 12:35)

いつもさん 最近夢中になれる番組が無い それとも年齢のせいかな?
no.43584 記入なしリン大佐 (09/09/24 12:59)

no.43584 ( 記入なしリン大佐さん

仕方ないですよ(^^
今の番組は湯水のようにお金を使うF1層か若(馬鹿)者に向けて作られてますから(^^;;;;
むしろ賢明って事でいいんじゃないでしょうか(`・ω・´)

最近、探偵物語と西遊記の再放送やってるんですが、自分もそれくらいしか見てません。
no.43585 いつも眠れない人 (09/09/24 13:04)

ρ(^◇^)ノ こんちゃ 今日は、母のリハで付き添いで病院へ行っていました。

介護士の人達のお仕事大変ですね。それでも皆さん優しく患者さんに接しています
誰でもやれる仕事ではないなと思いました。消費税を上げてもいいから、この人達の給料を良くしてほしい(ーー;
no.43586 風たん (09/09/24 15:09)

>この人達の給料を良くしてほしい・・・わしもそう思います
一ヶ月分以上を、坊主は一時間で持って帰る こんな理不尽があろうか!
とにかく葬式終りました 一丁上がり!です  疲れた 寝る!
no.43587 ネコ好きおやじ (09/09/24 16:37)

風たんこ&ネコさん こんにちは
介護施設を見学したら若い人たちが働いてました 亀なんぞ母親1人に手を焼いているのに 頭が下がります。
no.43588 記入なしリン大佐 (09/09/24 17:16)

よっぱらった〜 喰った〜 今夜から炊事洗濯奥さんにバトンタッチですぅ、、。
no.43589 タヌキな50代 (09/09/24 18:54)

相変わらず煩悩のままに生きてるね。タヌキおやじは。
no.43590 ぱぱりん (09/09/24 21:20)

真似てみ。
no.43591 タヌキな50代 (09/09/24 21:25)

相変わらず巧いことおっしゃるの。ぱぱりんは。
no.43592 ネコ好きおやじ (09/09/24 21:25)

ねこさんだ、こんばんは。 
タヌキおやじ・・・起きてたんか。
no.43593 ぱぱりん (09/09/24 21:30)

>真似てみ。

土地もってないから栃成金太にはなれん。
no.43594 ぱぱりん (09/09/24 21:32)

構想億万ションでいいだろ〜が〜 贅沢モンが〜
no.43595 タヌキな50代 (09/09/24 21:34)

晩はこんばんは に決まっておる ここでは挨拶はいらない のだ
no.43596 ネコ好きおやじ (09/09/24 21:34)

ねこちゃんには敬意を払っている^^
no.43597 ぱぱりん (09/09/24 21:36)

どっちも奥さんが 余り働かん良いコンビではある。
no.43598 ネコ好きおやじ (09/09/24 21:40)

うちのは20年働いてません・・・エライ?
no.43599 ぱぱりん (09/09/24 21:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 43500 から 43599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧