一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 5900 から 5999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あ!
no.5900 記入なしリン大佐 (08/03/08 15:48)

さあだぁれだ
no.5901 もとち☆ (08/03/08 15:48)

2回やちゃったけど 許して^^
no.5902 記入なしリン大佐 (08/03/08 15:50)

リン大佐ぁ

おめでとー

って2人しかいないじゃんか(笑)
盛り上がらないねぇ・・・
no.5903 もとち☆ (08/03/08 15:50)

なんでもいい、取れれば、リンも大笑い^^
no.5904 記入なしリン大佐 (08/03/08 15:51)

潜んでいましたががががが、直前に携帯止まって、返信できず!自爆\(-_-)

記入なしリン大差さん、久しぶりのゲット!おめでとうございます。
(-.-)/~~~
no.5905 記入なし (08/03/08 15:57)

>5905

訂正=リン大佐さん

記入なし=空
no.5906 (08/03/08 15:59)

おやおや

あたしなんて、いつネスケが終了するかヒヤヒヤしながらアクセス中ですよ

今日はすでに2回も終了してる(汗)
no.5907 もとち☆ (08/03/08 15:59)

紅茶+いちごチーズタルト喰った。頭痛に効果ある? わけねー(ーー;
no.5908 元50歳 (08/03/08 16:12)

あら 空いたのね、ありがとう これから自爆の空と呼ぼう^^
no.5909 記入なしリン大佐 (08/03/08 16:13)

もとちねえちゃんのネスケは調子悪いの?^^
no.5910 記入なしリン大佐 (08/03/08 16:15)

パソコンの調子がずーっと悪いからか、時々、何回も終了したり、ハングったりするの(汗)
no.5911 もとち☆ (08/03/08 16:18)

皆様、こんにちは。^^
また携帯、調子悪いです。(^^;
no.5912 (08/03/08 16:23)

そういうときは大切な書類をバックアップしておいて、まっさらから作り直すというのはどう?
そうしてアップルのサイトで修正版へアップグレードするの。一日作業かな^^
no.5913 元50歳 (08/03/08 16:24)

来週金曜なんですまず、適性試験それにひっかかれば、後日面接勤務は4月からなんでしょうねぇ・・・ 

no.5827 ( もとち☆ 08/03/08 09:33 )

※もとち☆さん、木曜日は、早く寝て下さいね。キリ番ゲットをしてると……。^^
no.5914 (08/03/08 16:38)

・・・みんなにそう言われてます

でも、面倒くさいんだもの(汗)
CDが何枚いるかわからないし・・・
no.5915 もとち☆ (08/03/08 16:38)

>>5914
空さん

14時から旭川なんで楽でーす
10時頃でれば、どんなに道に迷っても大丈夫
札幌まで行く気だったのに・・・

根性無しの人たちの顔も見られます(笑)
no.5916 もとち☆ (08/03/08 16:41)

>CDが何枚いるかわからない ・・ 基本は「1枚」なはず。イケーーー^^
no.5917 元50歳 (08/03/08 16:46)

>5916もとち☆さん

時間にゆとりを持って、行って下さいね。(^^;

またスピード違反で捕まりますから^^
no.5918 (08/03/08 16:49)

>>5917
元50歳さん

1枚でいいの?
就職したら・・・やってみます(汗)
no.5919 もとち☆ (08/03/08 16:51)

>>.5918
空さん

免許を更新するまで大丈夫ダヨ!
3年に1回だもの(笑)
no.5920 もとち☆ (08/03/08 16:52)

5921ゲットの練習 リンたん これから ネスケだいら と呼ぼう^^
no.5921 ネコ好きおやじ (08/03/08 17:17)

5922ゲットの練習 猫ぢいちゃん これじゃあ練習にならない さる飛びサスケ^^
no.5922 記入なしリン大佐 (08/03/08 17:24)

>ネスケだいら ・・ 平ら + ネ助 = Rinの本性を見破ったの? >猫爺さん
no.5923 元50歳 (08/03/08 17:32)

いや リンたんね 思っていたこと初めてやってみたんですよ
エクスフロ−ラを二つ立ち上げといて 片方で更新し、直前のno.を確認、もう一方で
言葉書いたのを用意しといて、タイミング計って送信する これをやればある程度
巧くいきそうです だが 書き込みました までに7秒ほど要します
やはり 田舎の回線は光といえど遅いのか? 君のはホソイ!東京のは太いかも・・
no.5924 ネコ好きおやじ (08/03/08 17:34)

元さん 根っからの○べえ なんて あからさまには言えないでしょう?^^
no.5925 ネコ好きおやじ (08/03/08 17:35)

>書き込みました までに7秒ほど要します ・・ この表示までの時間は問題ではないでしょう。

「返信する」押してパケットがすっ飛んで行き着くのが早ければよいの。「光り」強そう^^
no.5926 元50歳 (08/03/08 17:37)

元さん そうなのでしょうか? 往復7秒なら 書き込みに3.5秒掛かるような気が・・
no.5927 ネコ好きおやじ (08/03/08 17:39)

>片方で更新し、直前のno.を確認  ・・ これに回線速度、パソ表示能力の差が出るんでしょうね(ーー;

この際には、「最新の10件を見る」を押した画面を使って、「更新」し続けてくださいな。
no.5928 元50歳 (08/03/08 17:41)

いろいろ研究してるのね 頭を使い過ぎて熱をださないようにほどほどに 歩道ー^^
no.5929 記入なしリン大佐 (08/03/08 17:43)

>往復7秒なら 書き込みに3.5秒掛かるような ・・ ホストサーバ側に到着した順番が問題。
                         返事表示の遅れは問題になりませぬ。
no.5930 元50歳 (08/03/08 17:44)

元さん それは当然そうしておりますよ^^
インタ−ネットそのものの仕組みがも一つ理解出来ておりません
プロバイダ−経由でパケットデ−タも 行くのですか?因みにocnです。
no.5931 ネコ好きおやじ (08/03/08 17:45)

>頭を使い過ぎて ・・ アレ^^ は、もう使えないので薄くなっても中身は未だ使える頭で・・・
no.5932 元50歳 (08/03/08 17:46)

>no.5931 ・・ そのように、禿げしく行くぅうううですよ^^
no.5933 元50歳 (08/03/08 17:48)

>5932,5933 元さん急に人が変わったよ^^ 飲んでるな 答えになってないよ・・
no.5934 ネコ好きおやじ (08/03/08 17:50)

地理的にもホストサーバーに近い方が有利なの?光でも^^
no.5935 記入なしリン大佐 (08/03/08 17:51)

ネスケだいらさんの喜ぶ 言葉の連打!
no.5936 ネコ好きおやじ (08/03/08 17:52)

元50 答えて 答えて 答えて 答えて 答えて 答えて^^
no.5937 記入なしリン大佐 (08/03/08 17:54)

水道管と同じで 東京じゃデ−タの量が田舎と全然違うから 光ケ−ブルも
太いかと思って・・
no.5938 ネコ好きおやじ (08/03/08 17:55)

>地理的にも ・・ 「太い」が命。20車線のハイウェイなら混雑しないでしょ^^
          ただし、途中で首都高を通過するようなルートだと駄目。渋滞に真希子。
no.5939 元50歳 (08/03/08 17:55)

距離は0.000○秒だから 関係ないと思いますよ^^
no.5940 ネコ好きおやじ (08/03/08 17:56)

じゃあーぱぱりんの行くネカフェがホストサーバーの近所だったりして^^
no.5941 記入なしリン大佐 (08/03/08 17:58)

だから ホストサ−バ−までの距離は考えんでもよろしいかと・・光速だよ^^
no.5942 ネコ好きおやじ (08/03/08 18:00)

・・。
no.5943 記入なしリン大佐 (08/03/08 18:01)

>渋滞に真希子・・・こういうのがうまい! 独特だな〜や^^
no.5944 ネコ好きおやじ (08/03/08 18:02)

みんなすごいなー
感心感心

お勉強熱心だねぇ(笑)
no.5945 もとち☆ (08/03/08 18:03)

リンはごはんに郁恵ちゃん^^
no.5946 記入なしリン大佐 (08/03/08 18:04)

本日は 元さんと親しくお話出来て 大変幸せでした^^
リンたまとは 以前からやってるもんね^^ネスケだいら
no.5947 ネコ好きおやじ (08/03/08 18:05)

>お話出来て大変幸せでした  ・・ こちらこそ失礼致しました^^
no.5948 元50歳 (08/03/08 18:18)

晩ご飯に荒巻食べた
塩辛かった・・・

千枚漬け・・・
味変わって来た(汗)
no.5949 もとち☆ (08/03/08 19:06)

若干体調戻って晩酌は普通酒を二合。肴は特価品カツヲたたき、野菜・豆腐サラダ。
〆は、貰い物の筍煮物+ちらし寿司、味噌汁。 以上、量的にいわゆるメタボ。
no.5950 元50歳 (08/03/08 19:43)

朝から塩漬けかな
no.5951 楽世 (08/03/08 19:44)

あさじゃったか
no.5952 楽世 (08/03/08 19:45)

ばんじゃったか
no.5953 楽世 (08/03/08 19:46)

>ちらし寿司 ←贅沢
no.5954 記入なしリン大佐 (08/03/08 19:52)

>ちらし寿司 ←贅沢 ・・ だから、、貰ったの! 海鮮ちらしじゃないので生ものは無い。
no.5955 元50歳 (08/03/08 20:07)

元50ぢいちゃんは風邪で調子が悪くても晩酌の時間になると具合が良くなり飲むのね^
no.5956 記入なしリン大佐 (08/03/08 20:10)

うちの奥は料理下手 食材が泣いておる おふくろが上手過ぎたから特にそう思う・・
じゃがそんなこと、おくびにも出せん 即、放り出されるだろう・・ 贅沢は言わん
自分で作った豆腐とカブラ入りの味噌汁をぶっかけ「ネコメシ」にして食べたい^^
no.5957 ネコ好きおやじ (08/03/08 20:12)

猫ぢいちゃんは晩ご飯は何たべたの?
no.5958 記入なしリン大佐 (08/03/08 20:13)

>うちの奥は料理下手 ・・ うちの奥様は、賄いの”手伝い”に勤めだしてノウハウ貰ってきたようだった。
no.5959 元50歳 (08/03/08 20:17)

晩酌、5959(ゴクゴク)↑ 自分らしい^^
no.5960 元50歳 (08/03/08 20:18)

元50ぢいちゃんは料理上手みたいじゃん^^
no.5961 記入なしリン大佐 (08/03/08 20:19)

>料理上手みたい  上手じゃないが、特訓で魚の三枚おろし、刺身できる。餃子の包み、オムレツもできる^^
no.5962 元50歳 (08/03/08 20:23)

>>5957
ネコ好きおやじさん

おいしいものを食べに連れて行ってあげて下さい
で、「今度作って」ごろにゃーで、腕をあげてもらうのヨ!
no.5963 もとち☆ (08/03/08 20:24)

昨夜の水炊きの残りものと、ちらし寿司もどき(酢なししょっぱいだけ)
ちりめん入り大根おろし、月のものいや漬物 他にもあるが元さんのように説明できない 魚の種類も知らんから  旨いのはお茶だけでした^^
no.5964 ネコ好きおやじ (08/03/08 20:24)

オムレツは新鮮な卵・まともなフライパン(焦げ付きやすいのは駄目)があれば、すぐ出来るようになるよ

魚の三枚おろしは数こなすしかないかも・・・
no.5965 もとち☆ (08/03/08 20:29)

>魚の三枚おろしは数こなす ・・ 毎週のように百円の鯵で練習した^^
no.5966 元50歳 (08/03/08 20:30)

バイキングいった
no.5967 35才の男 (08/03/08 20:33)

三杯酢、三枚おろし 言葉はきくが意味知らない やまたのおろちはしっとるが・・
とにかく食に興味なし これじゃ作る方も気合が排卵誘発剤^^
no.5968 ネコ好きおやじ (08/03/08 20:33)

いわし・さんまだと、三枚に下ろしても骨まで食べられるから無駄にはならないよ
骨は素揚げにして塩などで味付けして食べるんだよん

努力有るのみ!ですよね(笑)
no.5969 もとち☆ (08/03/08 20:35)

>>5968
ネコ好きおやじさん

魚の三枚下ろしは旦那さんがやってあげてもいいんだよ
友達んちはそうだよ
釣った魚をあげると言ったら、内臓は取ってくれという友達です(笑)
海辺で育ったはずなのに、不思議なお子やわぁ

身 骨 身 に分ける事を三枚おろしといいます
no.5970 もとち☆ (08/03/08 20:38)

>無駄にはならない ・・ 鯵の刺身作った頭や残りは、一旦湯通ししてからアラ味噌汁で喰った^^
no.5971 元50歳 (08/03/08 20:40)

おおっ
すごいねー

鯵はせごしが面倒くさいんだよな(汗)
no.5972 もとち☆ (08/03/08 20:44)

もとち☆さん 三枚下ろしはそうじゃないかとは思ってました
あっしは魚の頭を切るなんて 怖くてとても出来ないのです。 あなたの書いてた
ムカデの油 子供の頃、常備薬として当時は必ず各家庭に有りましたです^^
no.5973 ネコ好きおやじ (08/03/08 20:46)

ムカデの油って あのムカデ?
no.5974 記入なしリン大佐 (08/03/08 20:48)

大佐 そうダンです!
no.5975 ネコ好きおやじ (08/03/08 20:51)

どうやって油をとるの、しぼる?
no.5976 記入なしリン大佐 (08/03/08 20:53)

頭と内臓のない魚でチャレンジしてみてください
no.5977 もとち☆ (08/03/08 20:54)

子供の頃ってなんであれだけ怪我したのかな〜 すりきず 切り傷絶え間なし
その都度 ムカデの油 の世話になっていますたよ^^
no.5978 ネコ好きおやじ (08/03/08 20:54)

ムカデは食用にはむかんで。
no.5979 記入オレンジ (08/03/08 20:54)

むかで油は、油に生きたムカデを入れて作るそうです
関東の方のおばぁちゃんの知恵

うちではアクリノール液が常備されていました
no.5980 もとち☆ (08/03/08 20:55)

>>5978
ネコ好きおやじさん

そりゃ、新陳代謝が激しいのと子どもの皮膚はやわらかいからですよ
切れたらすぐに血が出たけど、年を取ると切れても血は出なくなる・・・
no.5981 もとち☆ (08/03/08 20:57)

作り方は もとち☆に聞いて下され とにかくあやしげな瓶にムカデが数匹
浮いておりました^^ これがよく効いた 止血殺菌効果もたしかに有ったようで・・
no.5982 ネコ好きおやじ (08/03/08 20:58)

我が家では作ってないよぉ
no.5983 もとち☆ (08/03/08 21:00)

オレンジさん^^ きっとあなたが出てくると思ってましたよ^^
         排卵誘発剤あたりから^^
no.5984 ネコ好きおやじ (08/03/08 21:01)

いや もとち☆さん あっしの田舎でもなのだから あれは全国区でしょう^^
no.5985 ネコ好きおやじ (08/03/08 21:04)

京都・福井・大阪はないと思う
近所回りでみたことないから

もっとも30年前までしか記憶が遡れないけど(汗)
no.5986 もとち☆ (08/03/08 21:07)

>5986 50年前の 京都の記憶だよ 田舎町だが・・と言いつつ6000に近ずく
 あっしは ちと用事で 産科しません^^
no.5987 ネコ好きおやじ (08/03/08 21:11)

産科? 婦人科?
no.5988 記入オレンジ (08/03/08 21:13)

大佐殿が見当たりませんね〜 どうしたのでしょう
no.5989 記入オレンジ (08/03/08 21:15)

こんばんは
インフルエンザがだいぶ治ってきました。
no.5990 いつも眠れない人 (08/03/08 21:17)

>>5987
ネコ好きおやじさん

20年の内に廃れたんだねー
田舎って言われたら田舎だけど京都市内だもんっ
no.5991 もとち☆ (08/03/08 21:17)

リン大佐は既にリン戦態勢に入ってかまえております 他にも三名ほど ほれそこに!
no.5992 ネコ好きおやじ (08/03/08 21:18)

>>5989
記入オレンジさん

お風呂じゃ無いですか?
6000の前にきれいきれいにしておこうって・・・
no.5993 もとち☆ (08/03/08 21:18)

6000ゲットする為に隠れている野田聖子^^
no.5994 記入なしリン大佐 (08/03/08 21:19)

そろそろかな
no.5995 楽世 (08/03/08 21:19)

だから あっしが田舎だって!  これにて失礼する^^
no.5996 ネコ好きおやじ (08/03/08 21:19)

野田聖子は裏切り者なのだ。^^
no.5997 記入オレンジ (08/03/08 21:19)

はやかった
no.5998 楽世 (08/03/08 21:19)

>>5990
いつも眠れない人さん

よかったねー
no.5999 もとち☆ (08/03/08 21:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 5900 から 5999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧