一覧
雑談 タバコ1箱1000円 そんな時代が日本に来るのか?
こりゃぁ〜たまらん
無職にとってはきびしいーーー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080306-00000000-jct-bus_all
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/03/06 15:19

Infomation 205 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やめればいいんだよ。煙草なんて。

煙草についてどう思いますか? http://musyoku.com/bbs/view.php/1100931932/#bt
no.2 記入なし (08/03/06 15:25)

1000円になったら流石にやめるだろうよ
no.3 記入なし (08/03/06 15:34)

1000円にするんじゃただのいやがらせだろ

タバコは大麻以上の中毒性があるし、
周囲の健康を害する意味でも酒や大麻より有害だ

死亡率一位がガンなんだから
国民の健康増進の意味ではメタボ以上の問題だし

医療費縮減の面からも政府として立場を明確にし
禁煙法を検討すべき時期に来ていると思うが
no.4 記入なし (08/03/15 23:50)

・・・禁煙はイヤやなぁ・・
no.5 スレマスおやじ (08/03/16 13:38)

きっと闇タバコが流行るぞ
ネットで「タンベあります」なんて某国から売りが入ると思う
no.6 記入なし (08/03/16 14:07)

タバコよりバイアグラを安くして欲しい
no.7 記入なし (08/03/16 14:08)

タバコ1000円賛成
no.8 運ちゃん (08/03/16 17:10)

どうせなら一箱10万円くらいにすればいいのに。
煙草を吸う人の心理が分からん。
臭いし煙いし。
no.9 記入なし (08/03/16 17:57)

喫煙者からは医療保険を使わないで欲しい。
タバコも1本千円くらいがちょうど良いと思う。
no.10 記入なし (08/03/16 19:38)

「たばこ1000円」の実現可能性
 たばこ1箱の値段を現在の3倍程度、1000円に値上げしようという動きが急浮上しているという。いまの政治社会情勢からして、これは実現可能性が高いとみていいのではないか。(産経新聞)
さぁ〜どうするよ!!
no.11 記入なし (08/06/10 08:47)

大大大賛成
no.12 記入なし (08/06/10 11:00)

タバコを禁止するのはいいが、車の排気ガスや携帯電話の有害電磁波も禁止して欲しい。
no.13 桃太郎 (08/06/10 11:17)

嗜好品やから買うよ
no.14 記入なし (08/06/10 13:06)

禁煙10日目ですが(^。^)y-.。o○
まだ吸いたい。人類吸う千年の歴史。
no.15 ドリアン (08/06/10 13:19)

たばこ一箱1000円はまだあまい。
たばこ一本1000円にして×20本=2万円
そうだ!!!
たばこ一箱2万円が妥当
no.16 たばこ嫌い (08/06/10 13:40)

ようは消費税を上げると国民批判が猛烈に来るのをわかっているから、あえて禁煙の場が高まっている風潮を利用して、煙草の値段をUPし、国民から金をかき集め、国家予算を増やしたいとする、政治家共の責任逃れだな!!!まぁ〜私は煙草を吸わない人間なので、あまり関係ないけど・・・健康は大切にしましょうね。
no.17 記入なし (08/06/10 14:04)

JTつぶせ
no.18 記入なし (08/06/10 14:29)

外国タバコ吸うだろ
no.19 記入なし (08/06/10 14:30)

舛添厚労相、たばこ増税に賛成「1箱500円くらいなら」
2008.6.10 11:45  MSN産経ニュース

  舛添要一厚生労働相は10日午前の閣議後の記者会見で、たばこ税率引き上げを目指す与野党の動きについて「値段が上がって禁煙が進むなら結構。税収が上がるなら国民の命を守るために使うのが一番理解を得られる。一石二鳥にも三鳥にもなる」と賛成する考えを示した。同時に「一気に(1箱)1000円はたばこを吸う人も受け入れがたいので、例えば500円くらいなら受け入れられるかなと(思う)」と述べた。
no.20 ニュースだよ (08/06/10 16:22)

もう自分で栽培する。
no.21 ドリアン (08/06/10 17:30)

空港で外国たばこ買ったらどうなるの
no.22 記入なし (08/06/10 17:46)

外国からクレーム粉以下ね ヤススギッテ 売れなくなるだろうって
アメたば買えばいいんだろ
でなけりゃJTつぶせ 販売機撤去せよ 健康保障費払え!!!
no.23 記入なし (08/06/10 17:49)

500じゃなく1万にしろ 500じゃやばい
タバコくれくれ殺人の恐れ
no.24 記入なし (08/06/10 17:51)

タバコ1箱100万円位にして全ての財源にすればいい。
消費税・自動車税・所得税・住民税・年金・健康保険
の支払いがタダになればいい。
ちなみに俺は禁煙者だがね。
no.25 記入なし (08/06/10 19:42)

タバコ税だけでなく、酒税も今の100倍位にすれば、飲酒運転も無くなるだろうな。
no.26 記入なし (08/06/10 20:05)

 禁煙奨めたいなら作って売るな。酒も同じ。
 アメリカの禁酒制度は今はない。
 国民早死に自殺に導くのが政治。
no.27 記入なし (08/06/10 22:32)

禁煙法をやると、
闇タバコが蔓延って、
暴力団の資金源になっちゃうんですよ。
        
no.28 下っ端公務員 (08/06/10 22:47)

安易な増税魂胆にしか見えないな。
タバコだけですむと思うか?済むわけないだろ。

そして、年金問題やら無駄遣いを煙に巻こうってことだろう?
no.29 記入なし (08/06/10 23:01)

禁煙に成功されると行政側としては財源がなくなるので非常に困る。
タバコ税が安定財源となるのはニコチンの依存性が尋常でないから。
喫煙者は死ぬまで喫煙者であるしかないのだよ。
no.30 記入なし (08/06/10 23:59)

吸うと健康になれる漢方薬タバコなんて開発しないかな(苦笑)

いやー不味くて無理か。
no.31 記入なし (08/06/11 01:27)

馬鹿がしたり顔で資金源とかいってますがw
しょうがないか、ばかだから。
タバコ1本100円でいいとおもいまふ。
だいたい、タバコなんか馬鹿以外はすわないしな。
no.32 俺です (08/06/11 01:28)

 タバコ知らない人増やすのがいい、作るなうるな。だけど、次の標的はなにかな?
no.33 記入なし (08/06/11 01:57)

酒じゃないの!! 
no.34 記入なし (08/06/11 15:27)

辞めた僕からすれば賛成します。
路上や一部の会社事務所、居酒屋、カラオケボックスなどはまだまだ喫煙天国、受動喫煙の被害を被るのが実情。 但し、税金を『取れる所から取る』『取りやすい庶民から取れるだけ取る』といった自民党・公明党のやり方には賛同致しかねます。
no.35 記入なし (08/06/11 21:31)

アルコール受け付けない人のために、国はハイになれる薬を開発すべき!!
一錠原価10円くらいの薬を100円で国民に売って税収確保すべき。
no.36 ネロ (08/06/11 21:48)

 増税だけはする国だからね。
 使い込みもしてるし、借金作って、国民に増税いつもだし。
 やりたい放題だから。
no.37 記入なし (08/06/12 01:00)

もし皆がタバコ辞めたらどうなるか、税金が上がるだけでなく寿命も上がって、若者はますます負担増だぞ
no.38 記入なし (08/06/12 01:23)

何かのテレビで政治家が国の借金が天文学的な数字だけど
日本国民の金融資産が使われれば大丈夫と言ってた。
でも待てよ!!!
日本国民の金融資産は各個人の資産であって、国の借金とは別だぞ!
政治家達はもしかして、税金やらなんやらで散々、搾取したうえ
今度は個人の貯金まで盗む方法を考えてるのか?
http://www.avis.ne.jp/~cho/koik.html
no.39 趣味=貯金 (08/06/12 01:29)

禁煙法の前にスワットか自衛隊使って暴力団つぶせ
それから禁煙法だ
no.40 記入なし (08/06/12 06:22)

>no.39 
そんな政党を選んだのが国民だから、自業自得で自己責任。
no.41 記入なし (08/06/12 09:50)

タバコやめたら、飯食ったあと、急に暇になった。
no.42 記入なし (08/06/12 12:55)

いくら値上げしたっていいから
禁煙外来を無料化してくれー
禁煙成功者には報奨金だしてくれー

ニコレットじゃ禁煙出来なかったよー
no.43 元抑うつ (08/06/22 00:05)

タバコやめたら、やっぱ太った。
no.44 記入なし (08/06/22 00:16)

たばこ30円にしろ
no.45 記入なし (08/06/22 03:04)

>no.45
1本?
no.46 元抑うつ (08/06/22 03:20)

>no.38 
今かかってる医療費のほうが問題じゃないんですかね?タバコやめてさらに長寿国になったら、というかまず医者にかからなくて良い健康づくりを始めるべきでしょう。
no.47 トーイックさん (08/06/22 11:36)

どんどん負担を増やしてほしい
no.48 記入なし (08/06/22 16:59)

吸ったからって長生きできないわけじゃない。

多くの人は経済的理由でやめてる。
no.49 記入なし (08/06/22 20:45)

煙草は意外と簡単にやめれました。
no.50 記入なし (08/06/22 20:55)

1000円になったら、ほとんどの人がやめて、税収が落ちますな。
no.51 記入なし (08/06/24 08:31)

『たばこ1000円なら禁煙する人大半』

たばこが1箱1000円に値上げすると、税収増どころか最大で1.9兆円税収が
減るとの試算結果を23日までに、京都大学院の依田孝則教授(応用経済学)がまとめた
1箱1000円になれば単純計算で9.5兆円の税収増とされ、超党派の国会議員連盟
がたばこ税引き上げを目指しているが、依田教授は「価格が上がるほど喫煙の成功率も
上昇する可能性が高い。大幅値上げによる税収増は疑問」と話している。

『京大教授計算』

計算によると、1箱1000円では喫煙者の97%が禁煙しようと思うと考えられ
全員禁煙に成功した場合、税収が1.9兆円減少する。1箱300円の場ワイと同じ
54%の禁煙成功率で計算しても、税収増は3兆円だった。
1箱500円の場ワイは、禁煙しようと思う人の割合は40%にとどまってみられ
0.6兆〜1.5兆円の税収増が見込める。

〜たばこの税収は現在2.2兆円。〜
no.52 記入なし (08/06/24 18:03)

いしでやめるしかない
no.53 記入なし (08/06/24 18:06)

もちっとまじめにやれ
no.54 記入なし (08/06/24 18:08)

喫煙者は既に多くの税金を払っているのに、感謝されることもなく、世間の人からは迷惑顔。なのに…さらに…。その前に無駄な税金を使うのをやめてほしい。
no.55 記入なし (08/06/24 18:10)

税収減らしてやれ。
1000円にすると言った笹川議員のへたれた顔がみたいもんだ。
no.56 記入なし (08/06/24 18:15)

俺は禁煙してから15年経つが未だに発作的喫煙衝動に襲われるのだよ。
喩えタバコ1箱10万円になろうが、喫煙者は減る筈は無いのだよ。
増税した分だけ確実に税収が増加する。
まさに「打出の小槌」だ!
よかったね。
no.57 腐敗官僚 (08/06/24 22:15)

たばこ税の増税 
 ヘッドライン 
たばこ1000円、最大6兆円増収 厚労省研究班試算 8割禁煙でも現状維持
 たばこを1箱1000円に値上げした場合、最大5兆9000億円の税増収が見込めるとの試算を、厚生労働省研究班(主任研究者・高橋裕子奈良女子大教授)が25日までにまとめた。最大の増収幅は、日本学術会議の試算(約4兆円)を上回った。(産経新聞)
 
喫煙者が8割減で売り上げが8割減ならJTの収益も8割減になってしまうぞ!
JTの収益を確保する為にはタバコの値段を5倍に上げなければ現状維持できない。
よってタバコ1箱5000円になる。
良かったね。
no.58 腐敗官僚 (08/06/25 18:12)

タバコ値上げしましょうよ。そしたら国の税収もかなり賄え非喫煙者の負担も減り・・・うほほ^^
no.59 記入なし (08/06/25 20:25)

たばこ犯罪が増えるかも
no.60 記入なし (08/06/25 20:38)

JT 政府 の値上げ感覚が以上 小刻みに上げていきやがる
10円づつ 30えん 今度は50円か? せこい値上げで税収の足しにするのはやめれ
こんな腐った自民政府とJTは潰れてれてしまえ
no.61 記入なし (08/06/25 20:42)

闇タバコが売られそうだな。
北朝鮮や中国で作ったヤツ・・・
     
no.62 下っ端公務員 (08/06/25 20:43)

俺は喫煙習慣が無いのでタバコ1箱100万円だろうが、1000万円だろうが関係ない。
no.63 腐敗官僚 (08/06/25 20:52)

タバコ1箱1000円になったら、自動販売機が狙われるだろうな。
装甲を分厚く堅牢にした自動販売機が出現しそうだなぁ。
no.64 腐敗官僚 (08/06/25 20:54)

やみたばこ 犯罪になり安
no.65 記入なし (08/06/25 21:21)

税体系から考えても、特定のものに過剰な税金は愚かしいだろ?

政治家としての資質を疑わざるを得ない。
no.66 記入なし (08/06/25 21:21)

販売機倒したい衝動に駆られるだろうな 器物は損
壊れたところから金もっていくと 泥棒
no.67 記入なし (08/06/25 21:23)

>66さん
特定のものじゃないと、消費税の税率アップになるが?
      
no.68 下っ端公務員 (08/06/25 21:23)

表皮税 あがるだろ フクダがいってたよ
no.69 記入なし (08/06/25 21:24)

どうせ修正は全部後付けだから痔診んは
no.70 記入なし (08/06/25 21:25)

>68
 埋蔵金出してからにしてくれ。
no.71 記入なし (08/06/25 21:30)

埋蔵金の発掘って、成功した話を聞かないよねw
徳川は毎回、空振りだったし・・・
             
no.72 下っ端公務員 (08/06/25 21:34)

>72
役所内に裏金隠してませんか^
no.73 でしょ? (08/06/25 21:36)

埋蔵金?よくわかりませ〜ん。
庶民の財布の中の埋蔵金を掘り出して、
税金として取り立て私腹を肥やしま〜す。
よかったね。
no.74 腐敗官僚 (08/06/25 21:36)

ないですw
          
no.75 下っ端公務員 (08/06/25 21:37)

自民に任せれば安心だ1000年
no.76 記入なし (08/06/25 22:06)

自民に任せれば安心だ1000年搾取してやる。
no.77 腐敗官僚 (08/06/25 22:40)

搾取疲れ
no.78 記入なし (08/06/25 22:59)

会社の男社員ほとんどヘビースモーカー。
一応社内禁煙だけど朝礼前の会議室前の応接室は喫煙OKで
煙がすごいことになってる。
そこで朝礼前の打ち合わせ10分あり煙の臭さで倒れそうになる。
政治家のみなさん。一日も早くタバコ一箱千円といわず一万円にして
アホどものバカ吸いを排除して私の健康を守ってほしい。
no.79 42男独身 (08/06/25 23:19)

タバコ結局いくらくらいまで値上げするんだろ。値上げはいつ?
no.80 記入なし (08/06/26 07:12)

たばこ1箱1000円になったら、禁煙します。
no.81 記入なし (08/07/03 12:31)

40才を超えてタバコなんか吸ってるヤツは馬鹿にしか見えない。
no.82 めんとろ (08/07/04 23:34)

「1箱600〜1000円」提言へ=たばこ議連、月内にも中間報告 たばこ関連税の大幅引き上げを目指す超党派の「たばこと健康を考える議員連盟」が、月内にもまとめる中間報告でたばこ1箱の価格を600〜1000円に引き上げるよう提言する見通しとなった。たばこの大幅増税は2009年度税制改正の焦点の一つとなりそうだが、日本たばこ産業(JT)やたばこ農家など関連業界の反発は必至で、議論を呼びそうだ。(時事通信)

1箱1000円だね。
no.83 腐敗官僚 (08/08/07 00:10)

「たばこと健康を考える〜」なら正式に麻薬として認定し、禁止薬物とすればいい。
それをしないのは中毒者から巻き上げようという魂胆があるんだろう。
残念ながら値段いくらに設定しても税収は上がらんよ。
止める人の方が多すぎるから。
(いちを、ヘビースモーカーからの意見です)
no.84 うつから復活 (08/08/07 00:59)

ニコチンの依存性は物凄いらしいよ。
簡単に離脱できるものなら、既に皆やめているよ。

例えば1箱300円のタバコを1日3箱10年喫煙したとして、
300×3×365×10=328万5千円…。
タバコ代を貯金していればそれだけ溜まっていたのに…。
100害あって1利無しです。(俺は絶対に吸わない。)
no.85 腐敗官僚 (08/08/07 01:25)

今まで、吸ったりやめたりの繰り返しでした。
今はやめてるが、別にそんな苦痛でもないよ。
no.86 記入なし (08/08/07 10:12)

やめられる人は意外とすんなりやめてる。
no.87 記入なし (08/08/07 11:51)

人による。
no.88 記入なし (08/08/07 11:52)

1日に900円。毎日10年間、貯金しても、328万5000円か。しかしもちろん、たばこに使うより、貯金したほうがいいのはいうまでもない。
no.89 記入なし (08/08/07 12:11)

たばこ吸いませんが国赤字だから税収不足ですので値上げは賛成です。
でも喫煙するかたは苦痛ですね?
no.90 答え (08/08/07 14:49)

喫煙者を馬鹿扱いするのはやめてほしいな・・・・
no.91 禁煙中・・・ (08/08/07 18:46)

こないでしょう 冷静に考えれば
no.92 記入なし (08/08/07 19:07)

いや、かなり可能性は高い・・・
    
no.93 下っ端公務員 (08/08/07 19:10)

場か利巧とは関係ないよ
むしろ吸わないやつの吸うやつの状況がわからないのがおろか鴨
no.94 記入なし (08/08/07 19:10)

例えばタバコ税の増税の為に売り上げが50%落ちれば
その分、タバコの価格をさらに2倍に設定するだろうな。
そうしないとJTに利益がでないからだ。
雪だるま式に値段が上がっていくね。
よかったね。(ほんと…喫煙者の口臭で気を失った事がある。)
no.95 腐敗官僚 (08/08/07 21:11)

タバコは大麻の約20倍の中毒性があるといわれています。

本来は値段云々ではなく、このような依存性が強く発ガンの原因となる薬物を野放しにしておくこと自体問題なのです。

直ちに禁煙法を制定し、5年程度の周知期間を経て全面禁止とすべきです。
no.96 記入なし (08/08/07 21:58)

そうすると5年後には、闇タバコが流通して、
暴力団の資金源になる。
      
no.97 下っ端公務員 (08/08/07 22:00)

近代になって、タバコを吸う習慣がついたことから遡らねばならぬ。そう、簡単にいく問題ではないよ。
no.98 記入なし (08/08/07 22:01)

たばこよりマリファナすいたい。
no.99 トーイックさん (08/08/07 22:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
205 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [駅伝にラグビー好きな投稿お待ちしています。]
次 [肉体労働を30過ぎで始める]

  一覧
「タバコ1箱1000円 そんな時代が日本に来るのか?」と似ているトピック
「タバコ1箱1000円 そんな時代が日本に来るのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧