一覧
雑談 高校野球の話題で盛り上がりましょう
俺の母校、今年かなり前評判いいんで
もしかすると念願の甲子園出場なるかも!
なんかワクワクしてきた!
皆さんの母校はどうですか。

投稿 記入なし 日時 04/07/17 08:56

書き込めなくなっていたのでまた立てます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/07/25 12:36

Infomation 1516 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アンチって性格悪いなあ〜野球の名門高校や近畿勢、或いは大型選手が勝ち上がらないと応援出来ない人なんだろう… 

花巻東って安楽攻略したからなあ〜これも有るな。
no.500 記入なし (13/08/20 17:43)

自分的には常総の2番手投手とか富山第一のサヨナラエラーの人の方がスゴイと思うけどね(笑)
no.501 記入なし (13/08/20 17:46)

考えてみると東海大相模はもっと酷いもんな・・・

最低の名門校。 それに比べればと思って目をつぶりたいところ。

見る側のエゴかもしれないけどやっぱり高校野球は爽やかな全力プレー、それが魅力でありそれが他にはない価値だと思う。
no.502 記入なし (13/08/20 17:54)

今大会は、なぜか花巻東だけが叩かれるから不思議だな〜
no.503 記入なし (13/08/20 17:59)

熱闘甲子園見てると中心選手やプロ注目選手にしかスポットライト当てないからさ…目立つからバッシング受けやすくはなるな。
no.504 記入なし (13/08/20 18:02)

以前は光星学院が外人部隊とか揶揄されるし,何かとアンチは難癖つけたがるからなw社会人で目立ちたい奴がピザ生地を顔に張ったりするんだろうなwww
no.505 記入なし (13/08/20 18:45)

有力高校が次々負けたからサイン盗みみたいな話題が無いと面白くないんだろうね?
no.506 記入なし (13/08/20 20:04)

これ以上騒ぐとマスゴミの思う壺? ですかね・・?
no.507 記入なし (13/08/20 20:37)

強い所が勝って当たり前みたいな風潮だからな。今大会は佐賀北が優勝した時みたいな雰囲気だよな〜
no.508 記入なし (13/08/20 20:46)

高校球児の両足切断事故
no.509 記入なし (13/08/20 20:56)

さて気合入れて準決勝見ます!
no.510 記入なし (13/08/21 10:57)

うん!前橋育英は守備がいいな。
no.511 記入なし (13/08/21 11:16)

関東人だから前橋応援します。
no.512 記入なし (13/08/21 11:28)

前橋育英も好感の持てる応援したくなるチームだけど自分は日大山形応援してます

序盤から苦しい・・・。
no.513 記入なし (13/08/21 11:30)

今回やたら関東勢同士の潰し合いがあった。
負けるわけにはいかないよ前橋育英!
no.514 記入なし (13/08/21 11:34)

日大山形お疲れ様でした

今は涙でも、きっとこの日を誇らしく思える日がやってきます

これからの人生、良いものにしていってください

本当にお疲れ様でした 
no.515 記入なし (13/08/21 12:53)

前橋育英は守備いいな。
特にセカンド!
no.516 記入なし (13/08/21 12:56)

あまちゃんの応援リズムに乗って延岡学園応援します!
no.517 記入なし (13/08/21 13:29)

あまちゃんの応援リズムになる時はチャンス時なんですね!
no.518 記入なし (13/08/21 14:21)

あまちゃんの応援リズムに乗って延岡先制!
no.519 記入なし (13/08/21 14:36)

うわっ!花巻、スクイズ見破ったよ。
面白いな。
no.520 記入なし (13/08/21 15:00)

花巻東、9回逆転あるある
no.521 記入なし (13/08/21 15:02)

さすがエースだな。
no.522 記入なし (13/08/21 15:07)

準決勝、東北勢同士で当たれば…だよね…

二校出てきて、どちらも負けるって!?
no.523 記入なし (13/08/21 15:19)

東北出身だけど明日は快眠出来るわw 
夜勤だけど気になって寝てないしw 

日大山形は疲れが出てきてたし、ベスト4に入り燃え尽きたかな…花巻東は自分達の野球スタイルが封じられた形だよな?
no.524 記入なし (13/08/21 15:43)

東北勢の優勝は来年に持ち越し
夏の甲子園で宮崎県代表が初の決勝戦進出というのは以外だった
明日は延岡学園を応援するよ
no.525 記入なし (13/08/21 16:22)

準々決勝でサヨナラ勝ちした高校同士だ!

粘り強いんだね!
no.526 まっつん (13/08/21 16:23)

野球の神様・日本高野連・前橋育英・延岡学園の4者の逆鱗に触れたってこと準々決勝で某チームと某選手の1プレイが怒りに触れてしまったのさ・・・。
no.527 カシマレイコ (13/08/21 18:57)

延岡学園の応援はいいね。
延岡は明るい。
ちょっと、花巻東は硬派すぎて重いかな。
東北っぽいと言えばそれまでだけど。
勢いに乗った時のあまちゃんのリズムは相手も堪えると思う。
no.528 記入なし (13/08/21 19:03)

どっぷりと2試合丸々見たけど、やっぱり高校野球は面白いよ。
ベスト4はベスト8のような甲子園の魔物は出ないね。
今回、ベスト8とベスト4の間に1日休みを入れたのは正解!
no.529 記入なし (13/08/21 19:28)

数日まで、左バッターはサウスポーだからだと思っていた。
でも、守備はほとんど右利きだし、ネットで調べてみると、右利きだけど左打ちをしているということだった。
no.530 記入なし (13/08/21 19:32)

右利きが左打ちすると右打ちよりジャストミートするよ。
no.531 記入なし (13/08/22 01:40)

ベストエイトの試合が最高でした。 
やはり庄司くんは疲れてたんじゃ無いかな!?
no.532 記入なし (13/08/22 02:22)

ここまで雨もなく順調な日程で行くと
ベスト8の前の日こそ1日空けるべきだね。
ちょっとピッチャーにはキツいよ。
やっぱりベスト8が最悪の試合だったな。
no.533 記入なし (13/08/22 05:42)

猛暑のなか選手は大変だわ
夏の甲子園、先発ピッチャーは少なくても2人は必要だね
no.534 記入なし (13/08/22 07:12)

私は東北勢は、準決勝で相討ち共倒れになり敗退すると予想していた。根拠は次の2点。
花巻東の場合は、某選手の1プレイが高野連に悪印象を与え某チームの監督・部長の対応の悪さに目を付けられ標的にされたこと。日大山形の場合は、ベスト4入りで満足感に浸り決勝まで行くんだという気持ちが無い中途半端なまま相手にのまれた為に敗退したのだろう。
no.535 カシマレイコ (13/08/22 11:01)

高校野球が終わると秋が近づく印象。
no.536 記入なし (13/08/22 11:37)

甲子園の終了は、一種のマンデーブルー。サザエさん症候群。
no.537 記入なし (13/08/22 11:42)

と言うかこれからじゃないか!
延岡学園の応援はヤバい!
no.538 記入なし (13/08/22 11:44)

日大山形は新たな一歩を踏み出しました

個人的に楽しみなのは来年以降の弘前聖愛 良いピッチャーがいれば栄光も夢ではありません

部員全てが津軽っ子 弘前は比較的人口の多い街ですが全国的に見ればやはり関東関西の人口には及ばない。やはり人の多い地域というのはある意味強くて当たり前。人材の発掘に苦労しないから。地区予選から全国優勝狙えるチームを3つも4つも作れるのは大きなメリット。

しかも冬のハンデもない。



さあ、今日が最終日。 あまちゃんのテーマ?のリズムにのりながら延岡応援しますが前橋育英も頑張れ♪
no.539 記入なし (13/08/22 11:46)

宮崎・延岡頑張れ!!九州勢唯一優勝がない宮崎に優勝旗を持ち帰れ!!重本監督を胴上げするんだ〜〜!!。
no.540 カシマレイコ (13/08/22 12:03)

あの監督は容姿の割には若いよね!まだ31だっけ?
no.541 記入なし (13/08/22 12:06)

延岡のライト、強肩ですね。

31歳の顔にしては性格きつそうですよね(笑)
no.542 記入なし (13/08/22 12:30)

あまちゃんのテーマで点が入った…

ここまでくると恐ろしいな…もはやあのテーマには恐怖を感じる…
no.543 まっつん (13/08/22 12:50)

とうとう年下の監督が現れたのかよ
no.544 記入なし (13/08/22 12:53)

>544
同感w
no.545 記入なし (13/08/22 12:53)

前橋育英の守備は芸術的です・・。
no.546 記入なし (13/08/22 13:51)

夏の高校野球が終わりました。
夏の終わりです。
no.547 記入なし (13/08/22 14:31)

「攻めの守備」いい言葉。甲子園夏の大会が終わると、夏も終わりと感じる。
no.548 記入なし (13/08/22 14:55)

どこが優勝したの?PL?
no.549 記入なし (13/08/22 14:57)

井森美幸歓喜に浸っていることだろう。チャンピオンおめでとう!!群馬代表、前橋育英!!。
no.550 カシマレイコ (13/08/22 15:08)

中々常連校のような堂々とした戦い方だったけど、前橋育英は初出場なんだよな。
初出場で初優勝達成!
no.551 記入なし (13/08/22 15:41)

↑佐賀北みたいでびっくりしてるよ!!、今大会で余計に東北勢が優勝するにはあまりにも課題が多すぎた・・・。
no.552 カシマレイコ (13/08/22 15:51)

甲子園では、たまたまそうかも知れないが群馬では毎年上位に勝ち上がってくる強豪校だけどね。

サッカーでも有名!
no.553 記入なし (13/08/22 16:15)

かつての高校サッカーや、ラグビーは今でも存続
してるけど、両校優勝なんてのがないのがよろしい。
no.554 記入なし (13/08/22 18:15)

東北勢が云々行ってる人は名門高校が勝って当たり前みたいな方ですか?巨人が勝たないと面白くない?
no.555 記入なし (13/08/22 18:35)

アイスケース男の母校が優勝したの?
no.556 記入なし (13/08/22 19:32)

延岡の9回裏の応援がすごかった。

延岡は今大会応援でも多くのファンのハートを鷲掴みしましたね

あのテーマはこれから他の学校でもかなり使われるのでは
no.557 記入なし (13/08/22 19:49)

花巻東を退治した延岡に優勝させたかった。花巻東また出てこいよ。
no.558 スポーツいいね (13/08/23 05:13)

春の優勝 浦和。春の準優勝 済美。

そして、今回 夏の優勝の前橋育英 は

全て二年生エース。

この辺りの学校は次回も安泰で勝ち上がってくるな。
no.559 記入なし (13/08/23 07:06)

安楽は投げすぎちゃうんか? 
腕が安楽○にならなきゃ良いが…
no.560 記入なし (13/08/23 09:31)

プロ野球のスカウト陣が心配してたな。
no.561 記入なし (13/08/23 09:46)

球が早くても時期に慣れるからな。緩急やコントロール身に付けないと打たれます。
no.562 記入なし (13/08/23 11:23)

昔は三本柱の斉藤も桑田も150キロなんて出なくて槙原が150キロ出して驚くレベルだったんだぞ。

ところが160キロも出す高校二年生に向かって
玉が慣れてくれば打たれるって、どんだけ観戦レベル上がってきたんだよ。
no.563 記入なし (13/08/23 12:22)

野球用品の進化ですかね?

練習方法の進化も影響してるかな それに190cm近くある高校生の何と多い事か・・。
no.564 記入なし (13/08/23 12:43)

160キロ出る野球用品?
160キロを打てるバット?
no.565 記入なし (13/08/23 12:46)

スパイクとかボールがって意味・・・。

サッカーにしても昔のボールではブレ球なんて無理ですしね
no.566 記入なし (13/08/23 12:50)

変化球ならわかりますが、ストレートの速さはボール関係しますかね?
no.567 記入なし (13/08/23 13:08)

縫い目が握りやすくなったとか

スパイクが踏ん張りやすくなったとか
no.568 記入なし (13/08/23 13:12)

そうだとするならば、全体的にスピードが速くなるはずだが、
安楽投手のように速い人は速いが
遅い人は遅い
このような差があるのを見ると大して昔と道具は変わらないと思う。
no.569 記入なし (13/08/23 13:35)

日大山形の庄司くんにしても投げすぎでしょ? 

幾ら何でも炎天下の中で二時間いたら体力がね〜
no.570 記入なし (13/08/23 14:54)

昔は水を撒いてたと思うが今は水撒いてないよね?

ラッキーゾーンもなくなった。
no.571 記入なし (13/08/23 14:59)

長嶋三奈って熱闘甲子園降板したの?
no.572 記入なし (13/08/23 16:00)

http://nari104.net/blog/kokoyakyu/1665/

国体出場校が早速決まりましたね

これって3年生は出るんですか?
no.573 記入なし (13/08/24 12:45)

三年生出るよ!
no.574 記入なし (13/08/24 22:55)

そうでしたか 三年生は残暑の夏を思いっきり楽しんでほしいですね
(^^)
no.575 記入なし (13/08/25 02:17)

常葉菊川弱すぎるから国体に出すなw
no.576 記入なし (13/08/25 08:31)

高校野球が終わったら、涼しくなった。
no.577 記入なし (13/08/26 20:10)

http://www.youtube.com/watch?v=6mMiiWR4svE

13:30頃にはじまる常葉の学ラン女の子かっこいいですね
no.578 記入なし (13/09/04 10:17)

選抜にむけもう戦いは始まってる!

週末は秋季大会観戦してきます!

みなさんは行かれますか?
no.579 記入なし (13/09/04 11:39)

今年の高校野球は収穫が少ない
no.580 記入なし (13/09/04 13:44)

世界野球18アンダーの絶好調日本代表は、ほとんど夏の甲子園の主役じゃないか!
no.581 記入なし (13/09/04 14:51)

世界でも日本の高校生のピッチャーレベルはダントツで桁違いだよ!
no.582 記入なし (13/09/04 21:03)

週末はPL学園の復帰戦を観戦してきます!

監督が今だに不在で苦戦すると思いますが夏の屈辱を晴らしてほしい!
no.583 記入なし (13/09/04 23:10)

大阪桐蔭の森くんは阪神?
no.584 記入なし (13/09/05 13:06)

2014年の優勝校はどこですか
no.585 記入なし (13/09/05 17:01)

北星学園余市高等学校
no.586 記入なし (13/09/05 17:03)

コールドゲームだから韓国とは差が出たな!
no.587 記入なし (13/09/06 14:08)

朝鮮など相手にならない
no.588 記入なし (13/09/06 21:31)

7時から甲子園選抜?日本対アメリカの決勝があるぞ!

テレビ朝日
no.589 記入なし (13/09/08 17:43)

おおっ! 放送あるんですね 情報ありがとうございます

話題性のある選手多いからな〜

メディアスターは嫌いなのでいぶし銀な選手を応援します
no.590 記入なし (13/09/08 17:54)

何か高校生に見えない・・・。
no.591 記入なし (13/09/08 19:23)

安楽じゃないのか、ピッチャー
no.592 記入なし (13/09/08 19:46)

東京オリンピックは、2020年(平成32年)7月24日から8月9日まで
日本の東京都で開催される第32回夏季オリンピックである。

高校野球と2日重なる。
no.593 記入なし (13/09/08 20:07)

いかんね これは
no.594 記入なし (13/09/08 21:09)

やばい アメリカに2点差で負けてる
no.595 記入なし (13/09/08 21:24)

確かにお互い高校生に見えないなあ。
no.596 記入なし (13/09/08 21:27)

日本負けた
no.597 記入なし (13/09/08 21:50)

どうせなら甲子園以外にも、春季大会や秋季大会も
放送して欲しいものです。
no.598 記入なし (13/09/09 10:11)

日本の野球レベルの低さを物語った試合内容だったね
no.599 記入なし (13/09/09 12:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1516 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害者方の就職状況を語りましょう]

次 [現実的な一発逆転。それは遺産相続。]


  一覧  PC表示
「高校野球の話題で盛り上がりましょう」と似ているトピック
「高校野球の話題で盛り上がりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています