一覧
雑談 高校野球の話題で盛り上がりましょう
俺の母校、今年かなり前評判いいんで
もしかすると念願の甲子園出場なるかも!
なんかワクワクしてきた!
皆さんの母校はどうですか。

投稿 記入なし 日時 04/07/17 08:56

書き込めなくなっていたのでまた立てます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/07/25 12:36

Infomation 1516 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昨日は神奈川の秋季大会、横浜ー横浜隼人の試合を観戦してきました!

甲子園メンバーが多数残る横浜が6ー2で勝ちました!
新チームは旧チームより強そうでしたよ!
no.600 記入なし (13/09/09 17:55)

夏優勝の前橋育英が早くも敗退!
来年の選抜が絶望的になりました。

やはり高橋が代表で抜けたのが痛かったかな。
no.601 記入なし (13/09/10 16:23)

甲子園優勝が夢見れる地域は羨ましいです・・・

地元にプロ野球チームがあるなんて恵まれすぎです
no.602 記入なし (13/09/11 11:58)

秋季大会で常葉菊川早くも敗退。桑原君、前川君、菊池君、この辺は期待してたんだけどな・・・。国体もコールド負け並みの光景が目に浮かぶ。

あとは常葉橘がどの程度か・・。

常葉系列がダメだと甲子園でまともに戦える気がしない。。。

我らが代表は来年もダメそうだな・・・、たぶんまた1回戦敗退、残念。
no.603 記入なし (13/09/19 22:07)

今年選抜優勝で小島を擁する浦和学院が敗退。

夏優勝前橋育英、夏準V延岡学園、春準V安楽のいる済美、昨年春夏連覇の大阪桐蔭もすでに敗退。

来年の選抜は寂しくなるね。
no.604 記入なし (13/09/27 13:29)

604>
高校野球らしくて私は良い事だと思います
ガッカリしてるのはマスゴミぐらいでは・・・

今日から国体がはじまりますね♪
no.605 記入なし (13/09/29 08:58)

埼玉は浦和学院ばっかとか思われたくない。
no.606 記入なし (13/09/29 14:36)

結局今年は春夏関東勢が優勝・・・

珍しい事ではないだけに羨ましい・・・。


日大山形が延岡に大勝らしいですね。私の中で延岡はあまちゃんのイメージです。
no.607 記入なし (13/09/29 14:58)

テレビ中継ないと盛り上がりようがないですね・・・国体。
(-U-;) 

プロ野球見ても楽しくない。 やっぱり野球は高校野球 社会人野球も見たいけど放送がない・・。
no.608 記入なし (13/09/30 13:18)

国体雨で中止になるかも?

今年も優勝校なし?
no.609 記入なし (13/10/01 12:26)

北海道大会は駒大苫小牧が優勝して来年の選抜を確実にしました!
田中将大を擁して以来久しぶりの出場楽しみ!
no.610 記入なし (13/10/16 15:02)

補欠校ってどこかが不祥事起こした時の代理ですか?

しかし高校生なんて探せば絶対に不祥事あるしな
no.611 記入なし (14/01/26 11:40)

組み合わせ決まりましたね、選抜。
東海王者の豊川と青森光星に注目してます。
no.612 記入なし (14/03/14 17:33)

いよいよ明日から高校野球ですね。
明日の関西地方は最高気温が10度と寒いようです。
no.613 記入なし (14/03/20 18:59)

桐蔭も2人抜けて一気に弱くなった気がする。
no.614 孤高の英雄 (14/03/20 22:09)

豊川と日本文理、すごい事になっとりますね
no.615 記入なし (14/03/22 16:01)

わずか2枠の一つが早くも敗退、東北勢今回も厳しいか・・・
no.616 記入なし (14/03/23 14:22)

野球は大好きですが、高校野球は一切見ません。
決まりきった応援曲、ルパン三世の歌とか、やたらハイテンポの
アルプス一番尺とか。出塁した時の「阪神」とか。耳に残るので嫌です。

あと、時折映るチアガールの元気いっぱいの姿をみると、なんだか
その子には明るい未来が待ってそうな、そんな光景が自分と比較して
とても悲しくなりますから。

盛り下がる話でごめんなさい。
no.617 記入なし (14/03/25 13:32)

大丈夫です。全然盛り上がってないですからw
no.618 記入なし (14/03/25 18:37)

選抜やっていたのか知らなかった。神奈川は何処が出てるのですか
no.619 記入なし (14/03/25 18:51)

横浜
no.620 まっつん (14/03/25 22:26)

横浜ですか21世紀枠で母校も甲子園に行って欲しいが野球部のOBとしては寄付金が恐いし
no.621 記入なし (14/03/25 22:38)

桑田清原  水野あたりの頃はよく見てた
no.622 41才の男 (14/03/25 22:41)

小学生の時、桑田清原のPL学園の試合を甲子園球場によく見に行ったわ。
no.623 記入なし (14/03/26 23:54)

東北勢は、100回大会(春・夏共)までに優勝できるのだろうか・・・。
no.624 セントルイス (14/03/27 00:04)

明日、甲子園球場に見に行きます。
チアガールを見てきます。
no.625 記入なし (14/03/27 13:39)

何か夏の時もチアガール観戦報告があったような・・・w

北条くんの弟はバッティングフォームが兄と似ているだけで比較するとだいぶ小粒ですね。
no.626 記入なし (14/03/28 12:25)

アルプス席に座って、チアガール見てきたけど、スパッツで残念だった。
no.627 記入なし (14/03/28 19:52)

引き分け再試合か
no.628 記入なし (14/03/29 14:02)

光星負けた・・・orz
no.629 記入なし (14/03/29 21:09)

東北勢が優勝できぬ理由をみつけた。2点ある。
1つ目は、決勝で数少ないチャンスを物にするという一撃必打な打撃をできない消極的攻撃な点。
2つ目は、甲子園優勝の味を知る名将や有能な指導者を招へい出来ない点。
(例)PLの中村氏や福井商業の北野氏。
no.630 セントルイス (14/03/30 09:31)

私が甲子園を目指していた40年前よりレベルは格段に上がった 逆に神奈川を制する者 全国を制すると言われた神奈川が弱くなってきた?
no.631 記入なし (14/03/30 10:12)

それでもビッグネームはやはり強豪地区から生まれてます。
羨ましい限りです。

選抜に参加する事すら出来ない我らが県・・・orz
no.632 記入なし (14/03/31 14:07)

大阪ばっかり勝っても面白くもなんともない

負けろ履正社。。。
no.633 記入なし (14/03/31 14:10)

まさか明徳が負けるなんて・・・、野球は怖い・・・。
no.634 セントルイス (14/03/31 16:52)

韓国人「日本の高校野球、甲子園について調べてみよう」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/29986511.html
no.635 記入なし (14/03/31 23:05)

明徳監督「伝統」の敬遠策が裏目に出た。
no.636 記入なし (14/04/01 00:36)

総当り遣れ
no.637 記入なし (14/04/01 00:43)

履正社は甲子園に出てもすぐ負けてたけどな。
no.638 記入なし (14/04/01 13:50)

平安の打線は見ていて凄いですね、空振りすらする雰囲気がない。
no.639 記入なし (14/04/02 12:35)

関西は強いけど、京都と滋賀は弱い
no.640 記入なし (14/04/02 16:49)

Let's go Heian! We're number one!
京都勢の選抜優勝は66年ぶり2回目
no.641 記入なし (14/04/02 18:46)

甲子園で聞いた佐野日大の応援歌 よかった。

佐野日大 マグナ 26選抜甲子園 
http://www.youtube.com/watch?v=mWSt6XdWyEM

2014 センバツ高校野球 佐野日大 マグナ 
http://www.youtube.com/watch?v=TnC6HoklGmU
no.642 記入なし (14/04/02 20:08)

いつになれば東北勢に優勝旗が渡るのだろう・・・。
no.643 セントルイス (14/04/03 08:36)

阪神大震災で転落免れ…「私が本当に“落ちないバス運転手”なら、このまま優勝に導きたい」 
龍谷大平安 福本良夫さん
http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/140329/wsp14032922380019-n1.htm

阪神淡路大震災のあのバスの運転手が語る九死に一生
http://www.youtube.com/watch?v=N6UMHu1RB40
no.644 記入なし (14/04/14 00:00)

偏見ですが何故か大阪の高校球児ってチンピラ予備軍に見えてしまいます。。

なんでだろ・・ 清原とか中田とか森とか暴力学園PLとかそういうイメージが強いからかな?
no.645 記入なし (14/05/11 09:51)

W杯終わったので次は高校野球ですね。

プロ野球って何か見てても面白くない、プロ野球好きには申し訳ないがむしろくだらなく感じてしまう・・・
no.646 記入なし (14/07/14 21:03)

母校の野球部後輩良く頑張ったが残念一回戦負け神奈川大会の優勝は厳しい
no.647 記入なし (14/07/14 21:27)

さあ今年の夏も甲子園球場にチアガールを見に行こう
no.648 記入なし (14/07/15 08:35)

昨年選抜優勝校浦和学院と強豪仙台育英が敗退!

一発勝負は怖いね。
no.649 記入なし (14/07/16 16:51)

前橋育英敗退!
no.650 記入なし (14/07/21 18:18)

昨年ベスト8常総学院も予選敗退!
no.651 記入なし (14/07/24 12:44)

東北勢の代表は残り福島か、今年はどうかな〜?

高校名見ると期待出来そうなのはやっぱり光星ぐらいなのかな〜。
no.652 記入なし (14/07/24 16:55)

それでも関東はやっぱり強豪が順当に勝ち進んでるな 特に西東京!
no.653 記入なし (14/07/25 19:41)

私は高校時代に他県の姉妹校が甲子園に出場したおかげで全校生徒が1人1万以上の上納金を強制的に支払わされました。
ただでさえ私立で学費がかかるのに交流もない他人のために全校生徒が応援に駆出され、応援の練習のために授業もせず本当に嫌な思いをしました。
1回戦で負けてくれたおかげで1回だけの徴収で済みましたが華やかな舞台の影では多くの弱者がその意思とは関係なく強制を虐げられているのです。
甲子園出場はその1度限りでしたが、卒業後もその影響からか設備投資などの名目で寄付の御願いなどしつこいほどハガキが送られてきました。
今、その姉妹校は部員すら集まらず地区予選すら辞退せざるを得ない状況だと風の噂で聞きました。
スポーツをするのは勝手ですが他人に金銭や応援を強制している現状を広く知っていただきたい。
no.654 記入なし (14/07/25 20:34)

たちの悪い営利企業と化しているのは確かですね。

人間として生まれてきた不幸の一つとしか解決出来ない世の不条理
no.655 記入なし (14/07/26 10:55)

菊川負けたみたいだな。ピッチャーがいなかったからな〜
桑原君の進路が気になる。
no.656 記入なし (14/07/27 08:12)

第96回全国高等学校野球選手権大会(主催:朝日新聞社、日本高等学校野球連盟)は
平成26年8月9日(土)から23日(土)までの15日間(雨天順延、準々決勝翌日の休養日1日を含む)、
兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開催します。
no.657 記入なし (14/07/28 20:35)

長いこと野球見てるが九回裏に8点差を逆転しサヨナラ勝ちなんて始めて聞いた    ギネス認定でいいと思う   いくら星陵が強いといってもありえないわなかなか
no.658 41才の男 (14/07/28 22:57)

今年の関東勢はいまいちパッとしないなあ
no.659 記入なし (14/07/29 17:16)

大阪代表は応援する気になれんな〜
no.660 記入なし (14/07/29 17:55)

今年も夏が終わった野球部開設以来73年甲子園は遠い自分達は、県大会二回戦敗退毎年、母校の応援にいくが三回戦突破が悲願、来年度の後輩に期待する、204校は厳しい夏予選
no.661 記入なし (14/07/29 18:39)

まもなく、大阪大会の決勝が始まります。
no.662 記入なし (14/07/30 13:05)

大阪桐蔭3連覇
no.663 記入なし (14/07/30 15:26)

しかしまあ高校野球というのはある意味徴兵制度ですね

応援にかりだされる関係ない生徒が毎年ながら可哀想だ。。。
試合後に涙してる頭子供で身体大人の選手よりも泣きたいのは関係ない生徒だっつーの。

こういう感情を持ってる人間が星の数ほどいるのになくならない制度

日本人民族が積み上げた負の遺産なのかな

学校とスポーツは切り離した方がよい。 やりたい奴は勝手に地域のクラブに入るようなそんな世の中が望ましいね。まあ俺が生きてる間は絶対にあり得ないだろうけど。


それにしても試合中にグラサンとは・・・ 時代が違えば絶対にぶっとばされてるだろうなw
no.664 記入なし (14/07/30 16:01)

高校野球が大幅に順延しそう。 
週間天気予報では、関西地方はずっと雨で
梅雨みたいになってる。
no.665 記入なし (14/08/04 19:09)

順延したら阪神球団が困るから、できる限りやるだろう。
no.666 記入なし (14/08/04 22:43)

優勝がかかってる阪神球団に迷惑がかからないようにすることを第一に考え対策を
no.667 41才の男 (14/08/04 22:53)

プロ野球なんてくだらん。高校野球を優先すべき
no.668 記入なし (14/08/05 12:32)

夏の甲子園 大会通算勝率1位県は優勝5回の松山商擁す愛媛県
http://www.news-postseven.com/archives/20140805_269363.html
no.669 記入なし (14/08/05 12:50)

高校野球サイコーとか能天気に観てる奴は裏の事情をぜんぜん知らないんだろうな。

面白いか面白くないで言うと俺は面白くない。
監督の駒のごとく1〜10まで指示されて個人の能力とかチームワークとか大事だがもっと伸び伸びとプレーさせてやれと言いたい。
主役が監督・・・ 変なスポーツだな・・・
no.670 記入なし (14/08/05 14:20)

根本的に言わさせてもらうと日本人のスポーツに対しての姿勢が醜いのだ。

高校野球もくだらんがプロ野球はもっとくだらん
no.671 記入なし (14/08/05 15:21)

>670
元野球部の方ですか?
no.672 記入なし (14/08/06 13:58)

週間天気予報では、来週11日まで雨マークだぞ。
no.673 記入なし (14/08/06 14:38)

夏の全国高校野球選手権は負けたら終わりってのが面白い!
no.674 まっつん (14/08/06 15:43)

甲子園球場もドームにしたほうがいい。
炎天下なんて選手も観客も応援団も大変すぎる。
ドームにすれば雨天順延の心配もなくなる。
no.675 記入なし (14/08/06 16:48)

今回甲子園に出場したチームは、秀才が努力で天才<ピッチャー>を倒したというチームばかりだそうですね。
no.676 記入なし (14/08/06 22:06)

ドームにするとぶっかき氷が売れなくなる
no.677 記入なし (14/08/07 09:04)

さあ、今年もチアガールを見に行くぞ!!!
エイエイオー!!!
no.678 記入なし (14/08/07 19:36)

>秀才が努力で天才<ピッチャー>を倒したというチームばかりだそうですね。

最近の風潮として「天才ピッチャーは努力をしてはいけない」というのがあります。

巨人の星より、高校野球=根性という構図がありましたが、甲子園に行くため、
連騰し肩を壊す例はあります。

野球は高校までと割り切って、無理をするのは本人の自由ですが、天才ピッチャで
あれば、その才能をプロに求め、開花するのではないでしょうか?
no.679 記入なし (14/08/09 11:12)

夏の甲子園、開会式と3試合を11日に延期
http://www.yomiuri.co.jp/sports/hsb/2014/news02/20140809-OYT1T50000.html

 大会本部によると、開会式の延期は第6回(1920年)、
第42回(60年)に続き54年ぶり3度目。
開幕日から2日連続で全試合が中止されるのは史上初。
no.680 記入なし (14/08/09 21:58)

俺達の代表今年も一回戦負け( ´Д`)y━・~~

やっぱり野球環境に恵まれた地区には勝てないや・・・
no.681 記入なし (14/08/12 13:23)

文理勝ったー! 地元
no.682 記入なし (14/08/12 16:22)

東邦!東邦勝ったー
no.683 あーちゃん (14/08/12 19:07)

今日の第四試合は、藤代高校は初回に8点も取ったのに
最終的には10-12で負けた。
no.684 記入なし (14/08/12 19:28)

藤代ー大垣日大
甲子園の観客や見てた人は、藤代高校の関係者を除けば、全員大垣日大の味方だったような気が。
no.685 記入なし (14/08/12 23:02)

最後なんで一塁投げてしまったのか?セカンドゲッツー狙いなら分かるが一塁はありえない
no.686 41才の男 (14/08/13 13:12)

いよいよ東北勢出陣です

地元負けたからあとは東北勢応援します。
no.687 記入なし (14/08/13 13:14)

市立和歌山ー鹿屋中央
延長は、ばてた市立和歌山のピッチャーと、130キロのストレートと100キロのスローカーブの鹿屋中央の2番手ピッチャーで、バッターは簡単に打ってた。
簡単に打ってたが、打ち上げて外野フライだった。

最後は、ワンアウト1・3塁で、市立和歌山のセカンドがホームでなくて1塁に投げて、試合終了。
ツーアウトだと思ってたのか?
頭で考える前に、体が反応したのか?

ホームベースに戻った鹿屋中央の選手がポカーンとしてたな。
no.688 記入なし (14/08/13 13:33)

県立高校対決すばらしい。

潰しあいが残念。 スポバカ私立を頑張って倒してほしいです
no.689 記入なし (14/08/13 15:48)

広陵ー三重
9回裏2アウト、三重は4−2で負けてたが、満塁になり2点追加で同点。
11回裏2アウト、広陵は敬遠策で満塁にしたが、ファーボール追い出しで三重が勝った。
広陵のピッチャーは握力が無くなったためだろう、コントロールが悪くなっていた。

応援席にいる女子高生、可愛かった。
俺の高校時代のクラスメイトの女子とは大違い。可愛い女子はいなかった。
no.690 記入なし (14/08/13 19:38)

かわいい女子がいてもどうせ手に入らなかっただろうな・・・

ほぼ男子校で俺は正解だった。。
no.691 記入なし (14/08/13 19:44)

>690
敬遠策じゃなくて、満塁策

>691
可愛いクラスメイトの女子と、会話するだでも良かった。
no.692 記入なし (14/08/13 19:53)

埼玉県民は日本一地元意識なさそう。
no.693 記入なし (14/08/13 19:58)

妹が鹿屋中央の応援で行ってる。
負けられない。
no.694 あーちゃん (14/08/13 20:12)

観客の中にはチアガールオタクも結構いるんだろな俺も一生一度で良いからOBとして甲子園に応援に行きたいが不可能だな今年は東海大相模に神奈川県代表で優勝してもらいたい学校も会社の側だし
no.695 記入なし (14/08/13 20:24)

東北勢順調
no.696 記入なし (14/08/14 15:10)

漫画MAJORの海堂高校のモデルって東海大相模?
no.697 記入なし (14/08/14 15:11)

近畿勢 未勝利…
no.698 記入なし (14/08/14 15:29)

関東勢知らない
no.699 記入なし (14/08/14 17:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1516 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害者方の就職状況を語りましょう]

次 [現実的な一発逆転。それは遺産相続。]


  一覧  PC表示
「高校野球の話題で盛り上がりましょう」と似ているトピック
「高校野球の話題で盛り上がりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています