一覧
雑談 いじめにあった人はいませんか。
高校のときいじめにあい不登校となりました。幸い学校変え
遅れて卒業しました。同じような経験した人がいたら投稿
して下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/09/04 12:43

Infomation 1379 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


小沢よ、国民の安全も守ってくれよ!
no.700 記入なし (12/07/15 14:20)

された方にしかわからないのは、痴漢(強制わいせつ)と同じだから、同じように取り締まってもいいのじゃないかと思う。
通報した人に(発見につながった場合)報奨金を出す。
冤罪でも23日間拘留するww
でも、あやふやなのが多いから暴行(刑法によれば大音量で叫ぶ等も含む)、恐喝、脅迫、殺人未遂、殺人、家宅侵入、強盗、窃盗、強要、犯罪教唆、名誉毀損等、定義をしっかりと決めておく。
後、監視カメラに犯行現場がうつっていた場合、修正せずに瞬時にTVで「緊急いじめ速報」を該当都道府県で出し、犯人に心当たりのある人は通報するように知らせる。犯人がわかった場合、10歳以上ならば名前と顔、共犯者、4親等以内の親戚、その人を教えたことのある習い事を含めた先生まで全部TVで晒す。
国民総背番号制の即時導入。少年法でも前科者を雇わない。雇ったら雇い主も一件につき罰金2500万円。但し、ぎょうざの王将は例外。元いじめ犯罪者は悪名高い王将でビシバシしごかれ、一生ワーキングプアとして生きていく法律にする。元痴漢だって、そのくらい罰せられていると思うのだが。(社会的に葬り去られている点では)
no.701 記入なし (12/07/15 14:37)

やっぱ犯人に罰を与えたら終わりですか?
バカマスコミと変わらないよね!こんな事しか考えられない大人しかいないなら永遠に無くならないな
no.702 記入なし (12/07/15 22:46)

犯人に罰を与え、見せしめにするのは当然の報いだと思います。(ただ、それを言うと僕も自分で自分の首を絞めることになってしまうが、あえて自戒の念を込めて書く。)

一定年齢以下だから罰しないとか、少年院に入れるが一定の年齢に達したらその後はその事については不問にするとかでは、周りの人たちも安心して暮らせないばかりか、犯人のためにもならないでしょう。そのための、前科者をあぶりだす為の国民総背番号制度だと思う。

カウンセリングでも矯正治療でも好きなだけやっていいけど、塀の中でやるか(死刑にした後)来世にやって欲しい。

ちなみに、なくしたいのであれば、全員から前頭葉を切除すれば犯罪は簡単になくなりますww
no.703 記入なし (12/07/15 23:16)

本当あくどい餓鬼が・・
何とも思ってもない。
人の痛み苦しみなどわからない。
かなり前本で読みましたがいじめっこの親はPTA会長とか有力者などの親が多いらしいです。
ちゃんとした子供さんもいますけど・・
ようは、厚顔口が達者とか書いてありました。
親は、御立派な方なようですね。
PTA会長PTA役員会社社長・・
担任もしかしてそれで注意しなかったのかな?
何でも言うことが変わっているみたい。
向こうは、死んでいいけど息子は先があるんじゃ・・
何いっての
保護者会では3人の親めわき散らし何で息子か・・
アンケートなんて妄想だとか
色々言ってたようです。
校長室に怒鳴り込みアンケートだなんて記入なしで書いてあるのにあてにならない。
うちの息子が自殺したらどうするのかと凄まれたということです。
若い頃中学の頃同じく派手にやっていたという方がいましたが
こう言ってました。
したことは、返ってくるからと・・
今晒し者なってますね。
しょうがないですね。
社会的制裁も必要かも知れません。
校長も勿論 担任も当然責任を負うべきです。
no.704 記入なし (12/07/16 04:53)

no.703
ロボトミー手術ですか。なるほど。しかし感情がなくなり植物人間のようになるようですね。死に至るケースも多いとか。いろいろ問題あるので廃止されたというのを本で
読んだことがあります。20年位前に精神医学に関する本で・・・。
no.705 記入なし (12/07/16 07:10)

事件後に出てくる教員関係者ってみんな覇気がなくてかったるそうなオヤジばかり。民間企業の管理職と違って危機管理というものがまるでない。
no.706 記入なし (12/07/16 09:22)

>706

民間企業の管理職でも、あほはあほですよ。前にも書きましたが、あるスーパーでアルバイトしていたとき同僚に殴られましてね。上司に訴えたら
「先輩の言う通りにしないとだめじゃないの」
とかなんとか説教しやがったんですよ。その後も暴力が続き、たまりかねたのでその同僚をぶんなぐっておとなしくさせました。ひどいものです。
no.707 記入なし (12/07/16 10:46)

私の小学5年の娘が今、いじめにあい、登校拒否しています。担任からは、大した問題じゃないと言われました。両保護者に電話しましたが、手をあげたわけじゃない、貴女の娘が弱いと言われました。林間も楽しみにしていたので、残念です。
no.708 KO (12/07/16 13:05)

補足です。娘は自殺を考えていると担任には相談しました。でも、虐めてる子供達は、楽しく学校に通い、娘は、いじめられた方は学校にも行かれへんなって言っています。
no.709 KO (12/07/16 13:19)

KOさん、同じ事象でも見る人によって全く違う事が多いので、学校の言う事はあてになりません。親として娘の言うことを信じ、無理に学校に行かせない方がいいと思います。卒業よりも命の方が大事だし。あと、いじめにも法的な時効があるらしいので裁判を行なうなら早い方がいいでしょう。
no.710 記入なし (12/07/16 14:51)

NPOいじめ相談みたいのがあると思うけど、そういうの利用すれば改善の道が見つかるかもしれない。
no.711 記入なし (12/07/16 14:53)

みなさん、有難うございます。今日は休みで、友達の家に遊びにいきました。でも、テレビや新聞等で、休日明けが自殺が多いって知ってて、明日も休ませて、家でのんびりさせるつもりです。娘は休む事は、悪く考えているので、虐めにあってるんやったら、逃げる、不登校の道もあるよと話しをしています。学校もあてにもならないし、両保護者も、自分達の子供がやっている事に無頓着。虐めの相談センターに連絡をしても一緒だと友達から聞きました。どうせ天下りの人達だと。学校寄りの話しになるだけやから、時間の無駄だって。自殺してから問題にって大津の男の子や、親御さんもニュースを見ていたら涙が出てきます。他人事ではないです。
no.712 KO (12/07/16 15:22)

>KOさん
保健室登校をさせなさい。 私は毎日、その事態を楽しく聞いています。
ずっこけ・おもしろ保健室のよもやま話をイヤというほど聞きました。
悩むことは無いですよ。
no.713 準教師 (12/07/16 18:51)

有難うございます。ご心配かけます。実は保健室に行ってたんです。でも、逃げるなとか、保健室にいつも行ってるとか、聞こえるように言われたらしくて、悩んでいます。今、誰も学校に来て欲しいって思ってない、心配してくれる友達もいないと泣いているので、お母さんや、妹がいてるよ。心配してるって話し合いをしてます。みなさんからの優しい助言、これから娘に見せますね、みなさん、本当に有難うございます。
no.714 KO (12/07/16 20:41)

不登校でもフリースクールという道もあるようです。
http://www.shure.or.jp/ 東京シューレのホームページによればフリースクールで高卒資格取得が出来る様になったそうです。
http://www.freeschoolnetwork.jp/ フリースクール全国ネットワークです。子ども達が本当に安心して学ぶ権利を行使出来るといいですね。
http://www.freeschoolnetwork.jp/kenrisengen090823.pdf 不登校の子どもの権利宣言です。暴力から守られ、安心して育つ権利が8条にあります。
いずれにせよ、登校させる事がゴールじゃないと思います。社会人になったら出社する事が義務だといいますが、それでもハラスメントは違法ですし、辞める、会社によっては長期療養に行く権利だってあります。
健闘を祈ります。
no.715 記入なし (12/07/16 21:02)

有難うございます。娘が知らない人でも心配してくれてるって泣いてます。本当に有難うございます。フリースクールも丁寧に教えて頂き、今、検索しているのですが、エラーになるので、パソコンで、近くのフリースクールを娘が探すというので、見守っているところです。見ず知らずの方々が娘の為に相談にのって頂きまして、感謝の気持ちでいっぱいです。娘と探してみますね!
no.716 KO (12/07/16 21:55)

こんばんわ。娘とパソコンで調べましたが、かなり、お金がかかるようで、母子家庭の私の力では、入学金も、毎月の月謝も払えそうにありませんでした。全寮制もありましたが、お母さんや妹と離れたくないと言います。せっかく調べていただいたのに、申し訳ありませんでした。
no.717 KO (12/07/16 23:18)

KOさん!私も小中学生のときに、精神的、肉体的にイジメに遭ってました!

本当に辛かったです…私も娘さんみたいに自殺を考えました…


でも、死んだらダメだって思い直しました!

社会人になっても人間関係を避けるような対人恐怖症になりました…

恥ずかしながら、イジメのせいで対人恐怖症になったせいで30歳を越えた今でも女性とお付き合いしたことはありませんでした…女性との経験もありません…


娘さんが、死んでしまったら何も変わらないと思います!でも、生きていれさえすれば、何か変えるコトが出来るよ!


だから死んじゃダメです!生き抜くんだよ!つらいのは今だけだからね!


それに一人だけじゃないから!俺達がツイてるよ!
no.718 まっつん (12/07/17 00:22)

多少無責任な意見といわれるかも知れませんが、中3までは出席しなくても年次が来れば強制的に卒業させられるのですよね。だから、それまでの間、家で学習して、それから高校を通信制で行くのはどうでしょうか?大学も通信だと結構安いそうですよ。まだ小5なのですから大分先の話になりますが。
アメリカではホームスクーリングをやってる方が結構いるそうです。(基本的に親が自分で子供を教える。たまにホームスクーリングをやってる親たちが集まって子どもたちを一緒に遊ばせたりして交流する。)
日本でもホームスクーリングがひとつの道として確立するといいですね。
no.719 記入なし (12/07/17 01:54)

サラリーマン教師はいらねーんだ!
no.720 クイズしんすけくん。 (12/07/17 19:43)

中学校の頃、いじめっ子たちの前で性的な恥ずかしいことを強要されました。そのグループには女子も何人かいたのです。
それがトラウマとなって、大人になった今でも女性と話すことができません。
no.721 記入なし (12/07/17 19:58)

大津の生徒自殺、いじめ以外の要因も…市教育長
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120717-OYT1T01196.htm

まるで東電のような居直り方だな。
no.722 記入なし (12/07/17 23:47)

中学くらいまでなら喧嘩でリベンジしてやり返すこともできるが、社会人になったらそうはいかんな。
no.723 記入なし (12/07/17 23:49)

教育現場への捜査で教育界(日教組)からの抗議が警察庁にかなり来てる。 
警察庁は国民世論を踏まえての今回の判断、って事になってるから目に見える形で意見が欲しい。 

内部にいる親族の話です。今後の参考にしてください。 

警察庁意見箱 
https://www.npa.go.jp/goiken/

早速メールを入れときました。 
簡単でした。 
皆さまもご協力お願いします。
no.724 記入なし (12/07/18 23:32)

大津市長「裏切られた…教育委員会制度は不要」

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120719-OYT1T00769.htm?from=top


越直美大津市長頑張って!
no.725 記入なし (12/07/19 19:19)

越直美大津市長は和解の方針、不拡大方針

大津市教育委員会は対決姿勢まるで戦前の陸軍省みたいだ。
no.726 記入なし (12/07/19 20:25)

大津事件がこんな大騒ぎになるなんて、今の日本がいかに平和で余裕があるか
の証明だ。 数十万人の若者が無駄死した事件はすっかり忘れられたです。
大津が過去なら、昭和も過去。 
no.727 記入なし (12/07/19 20:35)

皇子山中学校 = 東京電力 = 関東軍

大津市教育委員会 = 原子力安全・保安院 = 陸軍省

越直美 = 菅直人 = 若槻禮次郎
no.728 記入なし (12/07/19 20:46)

「出席停止」適用検討 いじめ対策で大阪府教委

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120720-00000112-san-soci
no.729 記入なし (12/07/20 13:39)

大津中2自殺 教委の独立に異論 越市長 ずさん調査に不信 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120718-00000015-kyt-l25

 大津市で昨年10月、中学2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題で、市教委の対応に批判が集まる中、
越直美市長は18日までに「(首長が)間接的にしか教育行政に関われない制度は疑問に思う」と述べ、
首長から独立した機関である教育委員会制度に異議を唱えていく考えを示した。同様の主張を掲げる橋下徹大阪市長らの動向と合わせ、
この問題を機に、教委制度の見直しも論議されそうだ。
  越市長は京都新聞社のインタビューで「選挙で選ばれた市長には(教育委員の)任命権しかなく、教育行政に決定権限がない」と強調した。
そのうえで「間接的なコントロールでよいのか、もっと市民の声が反映される教育行政がよいのか。大きな法律の問題として考えていく」とした。
  背景には、今回の問題で市教委に対する不信感が高まったことがある。越市長は市教委や学校の調査を「ずさんだった」と批判を強めてきた。
また、遺族から提訴された2月に市教委から報告を受けた際には、アンケートの「自殺の練習」の記述は伝えられなかったという。
  一方、市の教育委員からは、一連の問題に「積極的に関わってこなかった」と反省の声が上がっている。教育委員は澤村憲次教育長のほか、
医師や会社員、主婦ら民間の4人で、15日の会合では「アンケート結果の説明が不十分だった」と事務方への不満も出た。
  教育委員会は「教育行政が政治に左右されるのはなじまない」との理由から、教育基本法をはじめとする関係法令で首長から独立した組織とされているが、
「大阪維新の会」代表の橋下大阪市長は異議を唱え、首長の権限を強化する教育条例を大阪府・市で制定した。
同会の事実上の衆院選公約「維新八策」でも、同様の制度改革を盛り込む方向で検討している。
no.730 記入なし (12/07/20 14:27)

>729
大津の事件のように、加害者の親の中に、PTA会長・警察OB・在日・部落などの大物がいても出席停止にできるのか?
no.731 記入なし (12/07/20 14:32)

教育委員会って学校を監督するためにあるんでしょ。
なのになぜ学校と一緒になって隠蔽工作するの?
これじゃ、東電と安全保安院との関係と同じじゃないか。
no.732 記入なし (12/07/20 19:45)

こりゃ、学校内に交番つくるべさ!
no.733 記入なし (12/07/20 20:16)

警察すら信用ならない、アテにならない世の中ですので・・・。
no.734 考える無職 (12/07/21 07:36)

色々心配して下さった皆さん、有難うございました。保健室登校から、教室、終業式の2日間、教室に自分から行くと娘が言うので、何かあったら、保健室、担任以外の先生に相談すると約束させました。下の娘が、2年で終業式に学年代表で発表するので、それが見たいからと。保健室にいても、イジメっ子は、休み時間に体温を計りにきたり、コソコソ、クスクス、保健室にいても同じやからと教室に行きました。とてめ複雑な思いです。今日は、楽しみにしていた林間に1人で重たい鞄、リュックを背負って学校に向かいました。下の娘とベランダから見ていましたが、大きく手を振って歩く姿に涙が出てきました。下の娘の体調が悪く、見送りは、ベランダからでしたが、学校からバスが出発すると、私も下の娘も涙、涙。キャンプの進行係、部屋の班長、月曜日に帰ってきたら、思い切り抱きしめるつもりです。最後まで、イジメられていて、誰も班に入れたくないって子供がいて、娘が、自分の班に入れたそうです。同じ班の子供達からは、いらん事言うと言われたらしいですが、娘は、いいやん、可哀相やん、みんなで楽しくしようよって言ったみたいで、皆さんから、見ず知らずの方達に応援して頂いて、少し強くなったみたいです。本当に皆さん、有難うございました。
no.735 KO (12/07/21 08:15)

校長の自殺には在日・部落も関係あるのでしょうか…
no.736 記入なし (12/07/21 09:16)

KOさん!自分で言うのもなんですが、私に対するイジメも壮絶でした…

本当に本当に苦しかった…毎日毎日学校に行くのが嫌でたまらなかった…

何日もずる休みもしました…学校もイジメを把握していたはずなのに、学校は何もしてくれなかった…


死にたいって思ったけど、死んだら楽になる……でも死んだら何も変わらない…「生きていれば何か変わるかもしれない」って考えるようにしました!


KOさん!きっと大丈夫だよ!大丈夫!気を楽にするくらいの気持ちでね!
no.737 まっつん (12/07/21 09:27)

まっつんさん、有難う!

本当に学校はあてになりませんね。子供が苦しいとか、ツライ、学校が嫌、行きたくないってなるまで放置です。知ってからも、担任、両保護者からは謝罪一つもありません。まっつんさん、苦しい思いをされてこられたんですね。学校だけが全てじゃないですよね、これからはあまり無理されませんように。林間から子供が帰ってきたら、また、まっつんさんのメール、見せますね、有難うございました。
no.738 KO (12/07/21 11:25)

KOさん!決して一人だけじゃないですからね!俺達がツイてるよ!

だから安心して下さいね!
no.739 まっつん (12/07/21 13:14)

まっつんがなんだかかっこよく見える・・・いつものエロまっつんじゃない・・・
no.740 記入なし (12/07/21 13:19)

自分の住む街は、不良の多い街で有名です。自分の子供もいじめのターゲートになり、その時に気づいたことです。
最初は、おとなしい子をからかいます。言葉の暴力へ、殴る蹴るへ、集団リンチへ、、、
一人、二人から、集団へ、、、悪貨は良貨を駆逐する。朱に交われば赤くなる。
中二自殺事件と同様、学校、教員、加害者は知らんぷりです。
結果、どうなったか。被害者続出、逮捕者発生、中学生で出産したものもいます。それでも、学校、教員は知らんぷりです。
もう、この街の学校教育は終わっています。
no.741 記入なし (12/07/21 15:16)

中2自殺の翌月、大津市教育長が豪へ視察旅行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120721-00000603-yom-soci

 大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒(当時13歳)がいじめを苦に自殺したとされる問題で、
その翌月に同市の沢村憲次教育長がオーストラリアへ視察旅行に出かけたことが、批判を浴びている。
 
 市教委による追加の全校アンケートで「葬式ごっこ」などの回答を得た2日後に出発していた。
学校側の「問題なし」との報告をうのみにしたもので、市教委には、調査のずさんさが明らかになった
今月になって抗議電話が殺到。市は近く設ける外部委員会で、市教委や学校の判断の経緯を調べる方針だ。
 
 市教委などによると、沢村教育長は市長の代理で訪問団に参加し、団長として昨年11月6日から5日間、
市と交流している豪州モスマン市を訪れた。
no.742 記入なし (12/07/21 19:06)

大津市は、滋賀県の県庁所在地だ。
大津市内には、司法解剖のできる病院(大津赤十字病院と滋賀医科大学附属病院)が
二ヶ所もあるのに、なぜ離れた栗東市にある済生会滋賀県病院まで遺体が搬送されたのであろうか。
no.743 記入なし (12/07/21 20:23)

遺体が発見された時は、仰向けだった。 
本来なら他殺で調べるべきだった。 
それなのに大津署は司法解剖もせずに自殺と判断した。 

遺体が焼かれてしまったので、今から殺人罪で刑事責任を問うのは無理だろう。 
学校と教育委員会の勝ちか。
no.744 記入なし (12/07/21 20:38)

「アリアドネの弾丸」のようにに変死者の1割しか司法解剖しないらしいな。
だから日本は死因不明社会と言われている。
no.745 記入なし (12/07/21 20:44)

グッチーと白鳥に大津の事件を解明してもらおう
no.746 記入なし (12/07/21 20:56)

私も根は真面目なんですよ。
no.747 まっつん (12/07/21 21:47)

基本的にイジメや犯罪はダメですよ!イジメや犯罪は絶対に幸福を生みませんよ!
no.748 まっつん (12/07/21 21:52)

最近の教師は迫力も威厳もないですね。
事なかれ主義に徹して生徒とほのぼのする方を優先しているように見える。
昔のように多少の体罰はあっても・・・
no.749 記入なし (12/07/21 22:30)

まっつんさん、エロ担当だったんですか(笑)でも、私の小学5年の娘の為に激励して下さって有難うございます!林間から帰ってきたら、メールを見せますね!きっと、きっと喜ぶと思います!皆さん、大津の事件、本当に酷いですよね。何だか家庭に問題があったような発言を教育委員会の人が言っていて、耳を疑いました。御遺族はさぞビックリされたと思います。どこの家庭も完璧ではないです。家庭内でのごたごたは、多々あります。私も元旦那からDVを受け、家に入れないようにしました。でも家を壊したり、大声で騒いだり、警察を呼んだところ、奥さん、ここは御主人の家ですよ、入れてあげなさいと説教されました。今は逃げて、逃げて、でも見つかって、毎日朝が来るのが怖い、子供達が遊びに行くとか、不安です。夜もいつ来るか心配です。それでも何かあって、イジメにあったと訴えても、家庭に問題があったと言われるのでしょうか?長文になってしまい申し訳ありませんでした。このサイトは、皆さんがいい方で、私達家族は幸せです。
no.750 KO (12/07/21 22:54)

友達先生とか言って教師の威厳が損なわれたことが原因ではないか。
昔なら生徒が間違ったことすれば、バン!と叩いて正していた。
ところが今では、先生も虐めに荷担する体たらく。
no.751 記入なし (12/07/21 23:12)

中野富士見中学いじめ自殺事件
1986年に東京都中野区で起きた男子中学生の自殺事件である。俗に「葬式ごっこ事件」とも言われ、
学級担任がいじめに加担するなど日本で初めていじめ自殺事件として社会的に注目された事件である。
no.752 記入なし (12/07/21 23:13)

今回のは殺人。
no.753 記入なし (12/07/21 23:17)

大津中2いじめ自殺事件。いじめ関係者はどのように裁かれるべきか? 
http://gironline.jp/bbs1.php?threadid=19
no.754 記入なし (12/07/21 23:18)

>>753
遺体が火葬されたので、殺人で立件するのは難しい。
no.755 記入なし (12/07/21 23:19)

いじめられやすいタイプ→おとなしい  声が小さい  友達がいない   動作が遅い
no.756 39才の男 (12/07/21 23:19)

いじめに関して学校側や教育委員会は隠そうとするのに必死でいじめをなくそうと考えない、対処しないのが大問題    そんなんだからいじめられてる生徒は教師に相談できないから学校に行くのは地獄ですよ   警察も対応しようとしないしいじめを無くすにはどうしていいのかわからないのでは? いじめで生徒がなくなれば殺人に近いものがある   場合によっては殺人みたいなものだというケースもある
no.757 39才の男 (12/07/21 23:28)

日本の変死解剖率は10%弱で、
これは国際的に見て極端に低い水準となっている。
そのため殺人・傷害・虐待などの犯罪が見逃されている可能性があり、
日本は死因不明社会または殺人天国とも言われている。

昨年10月、滋賀県大津市で中学生が14階建マンションから飛び降りた。
滋賀県警大津署は自殺と判断した。
しかしここで疑問が生じる。遺体が仰向けで発見されたからだ。
本当に中学生は自ら飛び降りたのか。
「アリアドネの弾丸」に書かれているようなことが、現実に起きてしまった。

グッチーと白鳥がこの事件を解明する。
no.758 記入なし (12/07/21 23:49)

おはようございます。KOさん!私はエロ担当ではありませんよ〜(笑)

KOさん自身もものすごくツライ思いされたんですね…

KOさん!何かある前に通報してください!

それとお子んは敏感ですから、KOさんの気持ちも分かってますよ!

本来はイジメられる側に問題があるのではなく、イジメる側に問題があるんですよね!

言いたい奴には言わせておけばいいんです!私も耳を塞ぎたくなる言われたくないコトも散々言われました…

私は「言いたい奴には言わせておけばいい」って考えましたよ!KOさん気にする必要ありませんからね!

私自身女性と交際してたり経験を積めれば適切なアドバイスできたのでしょうが…なにぶん経験値がないので…すみません…少しでも参考になれば幸いです。
no.759 まっつん (12/07/22 08:05)

そもそも自殺と判断した根拠は何だろう 
・遺書がない 
・仰向けで倒れている 
・なぜかスポーツバッグが置いてある 

これだけでもう他殺を前提にしなければおかしいと思うのだが 
大津警察署はズブズブか弱みでも握られているのか
no.760 記入なし (12/07/22 12:44)

まっつんさん、いつも優しい気持ち、人をいたわる気持ちが伝わってきます。有難うございます!

恋愛経験がなくても、貴方は、素敵な方だと思います。

きっと、まっつんさんには、可愛い彼女が出来ますよ。

娘や、私に優しい言葉の贈り物、ありがとう。
no.761 KO (12/07/22 19:39)

ありがとうございます。嬉しいです。


イジメられた経験からなのか、自分には自信がないんです…

でも頑張ります!いい報告ができるように何事にも全力でぶつかりたいです!


話は逸れてしまいましたね…すみません!


KOさん!私が以前に聞いた言葉があるんですが、娘さんに伝えて下さい!


  「人には誰にでも1日3回、人生を変えられるほどの素晴らしいチャンスが訪れている」




受け売りで申し訳ありませんが、言葉の力って大きいですよ!
no.762 まっつん (12/07/22 22:06)

まっつんって哲学的だね。

私は、まっつんが心優しいってこと知っているよ。
他のスレで変なこと書き込んだりしているけど、的確なアドバイスだったり、優しい言葉がにじみ出ている内容の書き込みしているよね。

まっつん!いじめ受けていたから人の痛みを知っているんだね。まっつんもKOさんも負けないでね。
no.763 近藤智彦 (12/07/22 22:13)

イジメ多そう、イジメた奴等もイジメた奴を忘れない事だねやられた方は恨んでいるから、昔、同窓会でイジメた奴等に毒入りビールを飲まそうとした未遂事件があったのを思いだした、イジメる側も命がけ
no.764 記入なし (12/07/22 22:19)

いじめる側が復讐されたケースなんかほとんど聞いたこと無いから安心してw
no.765 記入なし (12/07/22 22:22)

イジメにあったことない
no.766 記入なし (12/07/22 22:22)

今、違う場所で     イジメられました
no.767 記入なし (12/07/22 22:32)

変死体の解剖率

フィンランドやスウェーデンは100%、
英米豪は50〜60% 
日本は先進国最低の10%

医師不足の問題が、こういうところにも出てきている
no.768 記入なし (12/07/22 23:02)

いじめなんて昔もあったよ。
昔は差別が酷かったです。
no.769 記入なし (12/07/23 01:55)

職場でもあるよ。

満たされない奴が当たり散らしてる。
no.770 記入なし (12/07/23 01:57)

職場でもいじめられる事はある。
特に最底辺の人は仲間とか居ないと厳しい。
職場でも対等な関係が出来ないとダメなんだ。
自分はいじめられていたが嫌な事は我慢をして仕事をした。
どんなに報われなくても馬鹿にされても投げ出さなかった。
職場で連絡しなかったり無視をするとかしたりいきなり怒鳴り込まれたり
上司から煙たがれたら辞めるよな。

自分が居なくなって押し付けた仕事をまさか自分がするようになるとは
いじめていても反撃を食らう事になるとは思わなかっただろうね。
no.771 記入なし (12/07/23 03:30)

来たくなかったが、来てしまったこのスレに
俺バイトで介護施設に行っている
自分のやりいいようにするため、俺弾き飛ばされ、
「無視」という苛めをブスでデブでチビでゴリラ顔で、要領だけいい女にされている
所詮ブスなので、どうってことないが、ちょっと悔しい。
no.772 記入なし (12/07/23 08:41)

昔と違って、ネット時代は「24時間」逃げられないから余計にタチが悪い。
no.773 記入なし (12/07/23 09:53)

僕もタチが悪いです・・

いじめられちゃう
no.774 記入なし (12/07/23 16:14)

まっつんさんも、近藤さんも、皆さんが仲がよくって羨ましいです!


他の皆さんも調べて下さったり、いろんな案を考えて下さったりと有難うございました!


今、林間から帰ってきました!

いっぱい聞きたい事があって、でも疲れてるみたいなので、ゆっくりさせます!

夏休み明けはどうなるか、わかりませんが、皆さんからのメールを見せます!

カキコミして下さった皆さん、娘に勇気と元気を有難うございました!
no.775 KO (12/07/23 16:54)

↑なんだか良くわからんがアドバイスを貰うのは親だけでいいんだよ
今度はあなたの番だろーよ
no.776 記入なし (12/07/23 17:09)

いじめっ子は一度SMクラブに行って女王様から鞭で叩かれその苦痛を味わうとよい。
no.777 記入なし (12/07/23 20:05)

あひーっ もっとっー
no.778 記入なし (12/07/24 02:16)

それ根っからのいじめっこから聞いた事ある。酒がまわって部下と言ったらしいが、SMクラブでは女王様に洒落じゃなくて本気で殺意を覚えたらしい。
命懸けの恐い商売だな。
no.779 記入なし (12/07/24 09:42)

大津いじめ自殺 教育長が「こっちも被害者」と発言
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120723-00000005-sasahi-soci

 大津市の中2男子生徒(当時13、以下「被害少年」)の自殺から約9カ月たったが、
今回の被害少年の死に至るまでの経緯を見たとき、断じて許すことができないのが、大津市教育委員会の対応だ。
 
 本誌は取材中、大津市の澤村憲次教育長のとんでもない話を聞いた。
 
「例のいじめのアンケートについても、今回大きく報道されるまで詳細について澤村氏は内容を把握していませんでした。
なぜなら、報道で詳細がわかると『え、こんな内容?』とびっくりするような感じで話していましたから」(別の市職員)
 
 澤村氏が教育部次長だった当時、パソコンから個人データが漏洩する出来事があった。そのときの様子を前出の市教委関係者は振り返る。
 
「澤村さんが『マスコミにばれなきゃ、たいしたことじゃない』『マスコミが騒ぎすぎる』という話をしていた。
今回も『どうして騒ぎが大きくなるのか』『こっちも被害者』『なぜ今ごろ、警察がしゃしゃり出てくるのか』
『いじめが自殺の原因だなんて認めていないのに、この報道はおかしい』と不満げな表情で市教委幹部に言っている」
no.780 記入なし (12/07/24 13:21)

やや暴論:いじめ「根絶」をめざしてはいけない

http://www.h-yamaguchi.net/2012/07/post-9bd9.html
no.781 記入なし (12/07/25 07:37)

いじめっ子、暴走族、みんな中二病
no.782 まっつん (12/07/25 22:38)

KOさん!夏休みに入り娘さんの様子はどうですか?
no.783 まっつん (12/07/27 18:26)

まっつんさん、お久しぶりです!
元気にされてましたか?
娘が林間から帰って、メールを見せました。

知らない人が、私の為に応援してくれて、心配してくれて嬉しいと言っていました。
林間は、あまり楽しくなかったみたいですね。

夏休みは、引きこもり状態になってます。

誘ってくれる友達もいてなくて、寂しいらしいですね。
甘えてくるので、抱きしめたり、一緒に遊んでいます。
夏休み明けは、学校にって言ってましたが、無理かな?
明日は学校の夏祭り。

誰からも連絡がないので、妹と行かせますね。

またメールしていいですか?

この前の誰か知らない人の言葉、辛かったです。

まっつんさん、気にかけて下さって有難うございます。
no.784 KO (12/07/28 00:26)

富山県の人間は本当にひどい鬼畜ばかりです。
精神的・経済的にじわじわとなぶり殺しにするのが私腹の喜びです。
仏壇を拝んでいますがあんなのは建前です。
拝んでいるのは仏ではなく自分自身の安いプライドに対して拝んでいるのです。

そして私は富山県民に殺されかけました。富山県は自殺者が割と多い県だと聞きます。
自殺したくもなりますね。こんな陰湿でえげつない人の皮をかぶった鬼や悪魔の集まりの中にいたら・・・・・・・・。
私ももうそろそろ割と多い富山県の自殺者の記録に一役買いそうです。

私は富山県を許さない。特に介護職!
no.785 記入なし (12/07/28 00:36)

いじめはなくならんやろね

社会に出ても、部下の指導という名のいじめもある

それはやってる本人からしてみれば、指導しているつもりだが、他人からすればいじめ、パワハラ以外なにものでもない

役職が上だから、係長クラスはなにも言えず、むしろ同調する始末

こんな状況が続くと、麻痺してきて、次第に係長も一緒になって言い出してくる

補佐が言う

係長も言う

さらに補佐が言う

また係長が言う

・・・


これの繰り返し

極めつけは、課長補佐の
「これだけ言ってもおまえはダメなんだ。病むのはおまえが自分から病んだんだ。(わしが原因じゃない)」

こんな課長補佐がいるんだから、どうしようもない

課長は見て見ぬふり

こんなおとな達が実際にいるんだ

いい大人がこの始末じゃあ、子供はそれを真似るよ

断言する

なにやったっていじめはなくならんよ
no.786 記入なし (12/07/28 02:49)

いじめる奴は
悪意の中でチマチマ小さな事を気にするんだろうね。

いじめられる人は善意の中でアレコレ気にするんだろうね。
no.787 記入なし (12/07/28 06:50)

いじめる側(いじめた経験者側)の意見こそが改善の糸口になるので

聞きたいです!
no.788 記入なし (12/07/28 06:55)

KOさん!おはようございます!

何とかですが、元気でやってましたよ!

気休めにもならないかもしれませんが、娘さんはKOさんの愛情を分かってますから、元気になると思います!


私でよければメールください!


あと、心ない言葉は相手にしないでくださいね!
no.789 まっつん (12/07/28 09:07)

大阪・貝塚市の高1自殺を再捜査へ…メモに「呪う」文字70個

http://news.livedoor.com/article/detail/6800044/
no.790 記入なし (12/07/28 09:29)

夏休みはとりあえずいじめられっ子は逃げることが出来る。夏休みの内に対策を立てて解決法を見つけられるといい。
no.791 記入なし (12/07/28 10:31)

自分は、暴力、仲間外れ、等、肉体的精神的にひどい目にあわされてきました。これからは今まで苦しめられてきた分取り返させてもらわねば、割に合わんわ!
no.792 るりこう (12/07/28 10:34)

だからといって苛めっ子と同じ事をしてたんでは苛められっこの評判も悪くなる。
同じ苛められっことしてはそういう人は迷惑だ。ほとんどの苛められっこは
ただおとなしく怯える毎日を過ごしてるのに。
no.793 記入なし (12/07/28 11:23)

私は宣言する。苛められっことはいえ更に弱い者に八つ当たりする者、
強者に媚び弱い者を虐げる者、苛めっこと同じ気質を備えた弱者を装う卑怯な者は苛められっこの部類に偽装されようと私は弱者の範疇から除外する。
そういう人も苛めが大好きな者同様、憎むべき存在である。
no.794 記入なし (12/07/28 11:28)

↑ほとんどがそれです。
no.795 記入なし (12/07/28 18:12)

机上の空論を言ってもなんにもならん

いじめの周りにいる人みんなが証人ってことだ

いじめをしてるやつはそれをわかっとけよ
no.796 記入なし (12/07/28 18:18)

いじめをしてるやつ...まるでいじめをしてる人みたいな乱暴な書き込みだね。
no.797 記入なし (12/07/28 18:20)

文章は心を表わす...乱暴な物言いの人は人格と荒々しい心が表面化するので気をつけて。
no.798 記入なし (12/07/28 18:23)

青山繁晴「大津いじめ事件は本当に自殺なのか」その1
http://www.youtube.com/watch?v=nd2_YwLZJfI

青山繁晴「大津いじめ事件は本当に自殺なのか」その2 
http://www.youtube.com/watch?v=5mASkHS8CyA

青山繁晴「大津いじめ事件は本当に自殺なのか」その3 
http://www.youtube.com/watch?v=9_D0iyQb6HA
no.799 記入なし (12/07/28 18:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1379 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
いじめにあった人はいませんか。(サブトピック)

前 [お金の節約どうしてる?]

次 [エアコンのない生活をしている方、いますか?]


  一覧  PC表示
「いじめにあった人はいませんか。」と似ているトピック
「いじめにあった人はいませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています