一覧
相談 恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。
飲み会とかで、酔いが回ってくる頃、大体皆、恋愛や女性関係の話になってきます。そういう展開になると、私は気まずくて居心地が悪くなって、早く帰りたくなります。せっかく美味しいお酒を飲んでいたのに、こうなると一気に醒めてしまいます。普段は周りの人は気を使ってくれているのかもしれませんが、そういう話題は私には聞いてきません。でも、お酒の席だと「どうなの?」とか聞かれてきて、何も答えられなかったりすると、
馬鹿にされ、笑われてしまいます。
周りの人達の考え方は、恋愛経験=人生経験みたいで、恋愛したことないと
薄っぺらい人生しか歩んでないと思われてしまうみたいです。

恋愛ってそんなに人生においてウェイトを占めるものなのでしょうか?
また、みなさんは、恋愛未経験の人間に対しては、
人生経験が浅いとかそういうイメージを持ってしまうものなんですか?
投稿者 : あぶら坊主 日時 : 08/09/28 16:39

Infomation 11014 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


300万位の年収じゃ結婚できない
no.300 記入なし (09/04/06 22:15)

んなこたぁない!
no.301 記入なし (09/04/06 22:16)

信じるも何も現実にある言葉なんで
そんなに熱くならんでもどうでもいいでしょう

しかし女のせいにしてると言う解釈は違うでしょう
女性は共に生活してるわけですから 自分の努力とは別問題なわけです
no.302 40代おやじ (09/04/06 22:16)

少なくともサゲマンは批判や中傷に使われています。
no.303 記入なし (09/04/06 22:19)

不快になる言葉は極力使わないで欲しいな。
no.304 記入なし (09/04/06 22:22)

最近40過ぎの女性と交際したいと思うようになりました。
ロバート秋山も「性のMAXは熟女にあり!」と言っていました。
no.305 記入なし (09/04/06 22:26)

>302
別に熱くなってないよ
ただ当たり前のことを言ってるだけ

まぁそれをどう解釈しようとあなたの勝手だが
no.306 292 (09/04/06 22:30)

>不快になる言葉は極力使わないで欲しいな。
あなたはデブやチビやハゲやブスといった言葉はつかったことないの?
no.307 記入なし (09/04/06 22:33)

>307
掲示板は不特定多数の人が見ます。
掲示板に書き込むのと”人に聞こえないように呟く”や”日記帳に書く”のとは異なりますよね?
no.308 記入なし (09/04/06 22:42)

さげまんやあげまんとかの言葉一つに食いつく事自体がなんか子供っぽいですな^^
no.309 はいむるぶし (09/04/06 23:25)

肉まんの方がうまい。
no.310 記入オレンジ (09/04/07 18:45)

ウルトラマンの方がかっこいい。
no.311 記入オレンジ (09/04/07 20:17)

はいむるぶしさん、あなたは鈍感ですね。
no.312 記入なし (09/04/07 20:18)

no.312 ( 記入なしさん

お〜〜〜!鈍感と来ましたか!^^

ま〜確かに敏感ではありませんがしかしこれでも野球をやってましたが!^^
no.313 はいむるぶし (09/04/07 20:25)

土管にこもっていると周りで起こっていることに鈍感 なんちて ぶははは
no.314 記入オレンジ (09/04/07 20:26)

>313
野球をやっててもサイン(人の心)は読めないんですね。
no.315 記入なし (09/04/07 20:45)

no.315 ( 記入なしさん

だから良く打たれたのか〜!^^

でも私は直球一本勝負!貴方のように揚げ足取りの軟投派ではありませんでした!^^
no.316 はいむるぶし (09/04/07 20:56)

一言多い直球派ね。皮肉と直球の組み合わせはシックリこないよ。
no.317 記入なし (09/04/07 21:49)

恋愛経験がないと人生半分以上損した感じ。特に若いとき。
no.318 記入なし (09/04/08 21:15)

恋愛経験があっても相手によって人生半分以上損した感じ。特に若いとき。
no.319 記入なし (09/04/08 21:16)

恋愛経験があって相手によって人生半分以上損したと思っても経験ないよりましって感じ。特に老いたとき。
no.320 記入なし (09/04/08 21:26)

せめて最低一回恋愛して彼女とデートとかしたかった。。。
no.321 記入なし (09/04/08 21:43)

恋愛した相手で、損したと感じたことはなかったな。
すべて良い思い出になった。何回別れを経験しただろう。
no.322 記入なし (09/04/08 22:38)

大岡昇平曰く、女性を描けるようになるためには女性にもてないといけないとか。
no.323 記入なし (09/04/22 13:15)

恋愛したいよ。だって男の子だもん。
no.324 記入なし (09/04/22 13:16)

恋愛かぁ。相手に拠るでしょ〜
何でも良いから付き合えばいい! という訳じゃないだろうし・・・
no.325 記入なし (09/04/23 22:25)

恋愛などすべてまやかしだ
no.326 記入なし (09/04/24 00:17)

まやかしがいいんでないかー現実とか現実的とか好きではない
no.327 40代おやじ (09/04/24 00:20)

 まあ、そうですね。

恋愛は病気です。しかし、一概に悪い病気とは言えません。
no.328 記入オレンジ (09/04/24 00:21)

34年間、童貞。そして恋愛未経験でも生きている。今現在は奮闘中。
no.329 ナイト2009 (09/05/09 01:03)

39年間、彼女なし、童貞。ただし、プロとの経験はあり(笑)
東京 吉原は、超かわいかった。アイドルよりかわいい。
名古屋はイマイチ。ただし、ヘルスでも、生本番させてくれたな。病気にならなくてよかった。
仕事と金があった頃の、今では夢のような思い出です。
no.330 記入なし (09/05/10 00:52)

一度でいいから
童顔
ブルーのツインテール
ミニスカ
高音質な声
な女の子と生の恋愛したい
no.331 記入なし (09/05/10 21:08)

50も半ばになれば過去をよく振り返ることが多くなってくる。
走馬灯のように楽しかったことや辛かったことが想いだされるが、
そこにはほとんど恋愛が絡んでいます。

真剣な恋愛(成就したり振られてどん底に数年落とされ立ち上がれなかったこともあったり、非常にも振ったり)がないと人生が薄っぺらになるということは
私もそう思いますよ。

懲りずに今現在もアタック中。(あくまでもナンパや遊びではない)
no.332 50代パートU (09/05/10 21:35)

恋愛に振り回されて、それが無いと不安になったろ?
恋愛してないと周りからつまらない人間だと思われやしないかと
焦ったりしてたんだろ?
自分が恋愛してない人に対して偏見持ってるから
自分も人から偏見の目で見られるのが怖かっただろ?
安心して、君は多数派だから。よかったね。
no.333 記入なし (09/05/10 22:08)

男と女しかいないこの世では太古から恋愛感情が目覚めて当然のことです。
本能です。
動物とちがって理性のある人間は単純な子孫繁栄の為の性欲だけではありません。だからドラマがあり人生が面白くなるのです。
当時は死ぬほど辛く感じていても時間がたつと美化されいい思い出として蘇ってきたりします。
何の感動もない平々凡々の人生を送ってきて死を迎える直前に、誰でも自分の人生を振り返ることが必ずあると思いますが、空しくて後悔するのではないでしょうか?
「人生山あり谷あり。」です。

白けきったひねた閉鎖的な考えでは、恋愛どうこういうより人間関係が築けない孤立した不幸な人生を送ることになります。
誰でも楽しい素晴らしい人生を送りたいと願っているはずです。
それには先ず心を開くことです。
no.334 50代パートU (09/05/10 22:52)

まともな恋愛など記憶にないなあ。
その分、初恋にエネルギーを食われたのか。
まあ、焦らなくても、いいじゃないか。
no.335 記入なし (09/05/10 23:33)

とにかく童顔、ツインテール、ミニスカ外せない!
おねがいガールズ!僕のおねがい聞いて!
no.336 記入なし (09/05/10 23:38)

いろんなスレにツインテールの書き込み連発・・・
すげー執着だな、コワイコワイ
no.337 記入なし (09/05/10 23:43)

だってツインテールがいないんだもん
いっぱい書き込めば誰かツインテールにするかもしれないじゃん
ぷ〜んだ
no.338 記入なし (09/05/10 23:45)

昨日TV見てたら
40半ばぐらいの6回離婚したというおばはんが出演しててツインテールにしてた
そのおばはんは若い頃からずっとツインテールにしてたようだったが
歳とったツインテールはかなりイタイ人に見えた
no.339 記入なし (09/05/11 00:07)

僕の理想だと40代で20代の容姿の女の子がいいな〜
やっぱ外見は若く中身は経験豊富じゃなきゃ
no.340 記入なし (09/05/11 00:22)

べつにもんだいはなかろう?
恋愛憚のエピソードがなければ、友情にいきればいいのさ。恋愛や人間につかれた友の悲しみをとってさしあげるのも、よき人間のつとめなれば。
no.341 AZUL (09/05/11 02:32)

今時そんなの珍しくありません
みんなただ単に自分の持ってる価値観を正当化したいだけなのです
no.342 記入なし (09/05/11 06:09)

俺ですら10人の女と付き合ってる訳だから三十路超えて恋愛経験0ってヤバイだろ?
俺の場合は10人中7人がJKだけど 援交じゃねえからな
JKは良いぞ金かからねえから
no.343 34無職  (09/05/11 15:16)

>343
あなたは勝ち組です。
世の中には恵まれない人間がたくさんいるのです。
もっと視野を広く持って、思いやりのある人間になってあげましょう。
30過ぎてるんだから・・・子供じゃないんだから・・・
no.344 記入なし (09/05/11 20:54)

僕はね歳も職業もお金もそんなの気にしないの!
とにかくツインテール!分かる?
でも老婆じゃダメなの美少女じゃなきゃ!
80歳の見た目18歳の美少女だったら許すかも
あとはミニスカこれ譲れない!
パンツが見えるくらい短くしてね
パンツはストライプじゃなきゃヤダよ!
ここまで言うとたいていの女の子は納得するだろうけど
まだ押しが足りないかな
あとは声!ボイス!
とにかく高音が出ないと僕ダメなんだよ
女のハスキー声は声じゃない!
まあ僕の目にかなう女の子は今のところこの世界には
いなさそうだ
だから多少は妥協しようか
ツインテールやミニスカは後からでもなんとかなるし
やっぱり美少女だね
16歳からOKだよ
さあ僕と付き合おうぜベイベー
no.345 記入なし (09/05/12 04:32)

童貞は得だなぁ〜あのドキドキ感をいまだ保留できてるなんて。
no.346 記入なし (09/05/12 19:42)

>>no.345
あとパンツはTバックだろ?
no.347 記入なし (09/05/12 20:27)

>345 大体いい線だがミニスカでパンツがストライプってのは共感できん
Tバックもいかん 美少女なら純白だ
no.348 40代おやじ (09/05/13 18:30)

私の周りにも何人か彼女いない歴=年齢という人もいますが、
特に恋愛経験がないからと人生に支障はないと思います。


結局、何を主体に生きていくかなんて人それぞれですから。
no.349 記入なし (09/05/13 18:47)

本人がどうこうよりも周りがバカにしてきたり興味本位でそういう話題をしてくるので
気にしてしまう人もいると思う。
no.350 記入なし (09/05/13 18:49)

馬鹿にしていると受け止める?
逆に考えれば、励ましともとれるいい意味でのアドバイスだともとれます。
no.351 50代パートU (09/05/13 21:39)

明らかに内容がバカにしてる意味なんで勘違いしようがないんですが・・・。
no.352 記入なし (09/05/13 22:05)

それは馬鹿にされているのだ。
no.353 記入なし (09/05/13 22:14)

>no.352さん

うーん ちょっとむずかしいところですが・・・    
馬鹿にしてくる・・・、ようするに軽く見られてからかってきてるのですね。
恋愛経験の有無どうこうよりもそれ以外の要素があると思います。

どこか芯のあるところをみせて認識をかえさせる方法はないかなあ・・・
no.354 50代パートU (09/05/13 22:58)

なんつーか、人を好きになる感覚が分からないんだよね 
好きな人を想ってドキドキする感覚? さっぱり分からん 
そんなこんなで今年32になるけど、 
一度くらい恋愛経験と言うものをしとくべきだったのかな、とも思っている 
そういう経験が無いのは、人として大きなハンデ背負ってるよなぁ・・・
no.355 記入なし (09/05/15 20:05)

恋愛をそこまで重要視する必要ないんじゃないの?
恋愛経験が無いと人として成長出来ないとか、
人生損してる風な事言う人がいるから
自分をつまらない人間だって思い込んでしまう人がいるんだよな。
そんな事どうでもいいじゃん。
no.356 記入なし (09/05/15 20:17)

恋愛なんかどうでも良いと言えばどうでも良い事なんだが
恋愛経験が薄い人は
何でも軽くシャットアウトするような冷たい人格が形成されやすくなる

表面的には上手く立ちまわるが一線を引く不気味な感じ
おそらく川に落ちた人がいても自分が泳げなければ助けないような感じか
no.357 40代おやじ (09/05/15 21:01)

歳取ったら凝り固まった脳みそで
偏見でしか人の事を見ようとしない。
経験を積んだ人間とは思えない様な人から
尤もらしく言われると何も言う事が無くなってしまう。
何を言っても無駄だから。
no.358 記入なし (09/05/15 21:48)

>好きな人を想ってドキドキする感覚? さっぱり分からん 

なんかもったいないない(相手がいないと出来ないしなあ)
・・・取りあえず(名作といわれる)小説を読むとかすれば?
no.359 ぱぱりん (09/05/15 22:27)

まあ小説もいいんだが五感があまり刺激されないから駄目なんだと思うぞ

脳みそだけではなく自分の五感が刺激されるから良いのだと思われます

ドキドキ感って脳だけではないからねぇ 触れたり見たり匂いとか理屈だけではなく感じられる事だと思いますよ

まあしかし相手がおらんと出来ないしなぁ 

わしが思うのは感受性とかが寂れてくると不味いと思うんだよなぁ 

しかしわしの場合は視覚だけがどんどん先に行ってしまって他の感覚が食われて気がつかない事が多い 
いわゆるシャットアウトしてしまう

基本的に男は単細胞でバランスが悪いように思う
no.360 40代おやじ (09/05/15 23:03)

俺なんか、34年間恋愛未経験だが。
 勿論、童貞。
no.361 ナイト2009 (09/05/15 23:08)

風俗行け!
no.362 記入なし (09/05/15 23:18)

もう、今年で2回行った
風俗では50人以上(50回以上)行った。

 40歳までに100人達成予定。
no.363 ナイト2009 (09/05/15 23:21)

どこが童貞なんだよ
no.364 記入なし (09/05/15 23:29)

 たとえ風俗であっても、アレを差し込んだら、その時点で童貞ではない。
問題は、入れたかどうかだな。w
no.365 記入オレンジ (09/05/15 23:31)

素人童貞。

 アレはコンドーム装着で挿入したが、どうなのであろうか。
no.366 ナイト2009 (09/05/16 00:24)

人の弱さや、痛みや、可愛さを学ぶ事が出来るのが、恋愛の素晴らしさだと思うのです。
no.367 記入なし (09/05/16 07:53)

>366

 一応やったというべきであろう。
no.368 記入オレンジ (09/05/17 21:16)

けどね、コンドーム挿入したけど、入ったのかどうか判らなかった。
 俺は100歳になったとして生きていても現役で強い人物になりたい。
no.369 ナイト2009 (09/05/17 23:04)

 入っていればセックスだが、接触しただけならわいせつ行為にとどまる。

 判定が難しいな。w
no.370 記入オレンジ (09/05/17 23:30)

記入オレンジ殿、

 場所は風俗なんですよ。ソープランドです。
no.371 ナイト2009 (09/05/17 23:44)

参考までに
  
 ソープランド1回、キャバクラ1回、ヘルス64回、デリバリーヘルス2回行っています。

 もう少しで100回記念到達です。

 ですから、68回=68人と女性を相手にしました。責められるのと責めるの両方です。
no.372 ナイト2009 (09/05/17 23:47)

しかし、恋愛経験(彼女を持つこと)は0回=0人です。
no.373 ナイト2009 (09/05/17 23:48)

ヘルスでは1回あたり、60分ですが短い気がします。
お金に余裕があるときは今後90分あるいは120分にしようと思っています。
no.374 ナイト2009 (09/05/17 23:49)

そういえば初めて行ったのは風俗で確か23歳のときでした。

 それから、11年間。結構行ったものだ。風俗に行っても帰宅してからまたやるので、やはり1日2,3回はします。30代になっては体力が多少落ちて2回を限度にしています。しかし、今でも風俗行ったら、その日は3回になってしまいます。右手が疲れたときは左手でやるので両手はできます。
no.375 ナイト2009 (09/05/17 23:52)

俺なんか親戚の酔っ払いに「○○クンは童貞かい?」 

まじにうぜぇw
no.376 記入なし (09/05/18 17:56)

すすきのもハズレが少なそうで羨ましい
俺も初体験はすすきのだった。
もう8年前の話
まだ店の名前覚えてるよ
プッシーキャットってとこで遊んで、その後ミカドってソープランド行った。
旅先で出会った関西人と遊んだんだ・・・

懐かしいな・・・。
もう二度と戻らない20代・・・。
no.377 記入なし (09/05/19 18:12)

ほとんどの男女が死を迎えるまでには結婚しています。
これからは童貞を自慢するような言動は避けた方がいいでしょう!
no.378 記入なし (09/05/23 14:25)

>ほとんどの男女が死を迎えるまでには結婚しています


うそでしょ?
no.379 トーイックさん (09/05/23 15:56)

うそに決まってるがな。
no.380 記入なし (09/05/23 15:58)

俺、いっつも男女問わず色んな人から「○○君はやさしいから、きっといい人が見つかるよ」って言われるけど、 
35年間生きてきて、未だにいい人は見つかってない 
中一から今までに俺が運命の人と思った人、5人いるんだけどみんな玉砕 
俺、一途な方だから一回好きになったら三年間は片思いしてしまうんだ 
なのに一度も思いは報われなかった
no.381 記入なし (09/05/29 00:35)

その色んな人が言ったような「いい人」なら見つかると思う
しかしおそらくno.381はそんな人では満足出来ないのである
no.382 40代おやじ (09/05/29 08:45)

せめてキスはしてないと駄目ですな(風俗は除く)
no.383 記入なし (09/05/29 14:46)

no.383 せめてキスと言うその心は?  
no.384 40代おやじ (09/05/29 15:52)

>40代おやじ

深い意味ではなく、恋愛経験にもレベルがあって、セックスまでいくレベルの経験はなくていいけど、最低キスまでいったレベルはないといかん、ということです。
no.385 記入なし (09/05/29 15:55)

ああABCD E〜気持ちって言うランクですね 思春期の^^
no.386 40代おやじ (09/05/29 15:57)

中村あゆみの翼の折れたエンジェルもあります
no.387 40代おやじ (09/05/29 15:59)

女性にとって、付き合う相手は、恋愛経験豊富な方が好まれます。
no.388 記入なし (09/06/06 16:02)

経験なくても問題無し
no.389 にゃんこ (09/06/06 16:12)

恋愛経験が少ない事で悩んでるんですね。恋愛経験は、ないにこした事はないですね。
no.390 記入なし (09/06/14 23:39)

中年にもなって結婚はもちろん彼女すらいない恋愛経験がないなんて親族親戚に知れると同年輩や年長者でさえあれこれ思うのに姪や甥などには生涯馬鹿にされてしまうだろうな。それをどう感じるかだ。そういう家族が居ない人は幸いだけど。
no.391 記入なし (09/06/14 23:53)

だからこそ電話をして女神さまを呼ばなくては
お助け女神事務所のベルダンディは彼女になってくれるらしい
鏡と電話があれば大丈夫さ。
no.392 記入なし (09/06/15 00:25)

ああベルダンディ
俺のところに来てくれよ
no.393 記入なし (09/06/15 00:27)

ちょっとでいいんだ
ちょっとだけ
no.394 記入なし (09/06/15 00:39)

ベルダンディが来てくれなかったよ。
さみしよ>>
no.395 記入なし (09/06/15 10:07)

和服美人の葵さんもこなかった。
no.396 記入なし (09/06/15 10:22)

予備校の美少女成瀬川なるがいる温泉旅館を改造した寮にもいったことがない。
no.397 記入なし (09/06/15 10:24)

恋愛などどうでもいいこと。それと馬鹿な友人とは飲みにいかないほうがいいと思う。
no.398 記入なし (09/06/15 17:26)

恋愛などどうでもいいこと。それと馬鹿な友人とは飲みにいかないほうがいいと思う。
no.399 記入なし (09/06/15 17:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11014 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?]

次 [最近亡くなった有名人におくやみをひとこと]


  一覧  PC表示
「恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。」と似ているトピック
「恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています