一覧
失業 無職だととても寂しくなりませんか?
無職だと仕事での人との付き合いがなくなり、とても寂しくなりませんか?
どのような方法で押し潰されそうな生活の不安や就職活動のストレスを、癒していますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/03/21 00:03

Infomation 1504 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


時給1100円欲しい。
no.1100 記入なし (16/11/14 21:30)

時給3000円でもパワハラは辛いよ
no.1101 記入なし (16/11/15 04:19)

やっぱり 今日も ヒマ! 老後も きっと ヒマ! 
no.1102 記入なし (16/11/15 09:21)

もう老後の隠居生活な感じしてる(*_*;
no.1103 記入なし (16/11/15 09:52)

年金未納 老後もない 孤独死まっしぐら
no.1104 記入なし (16/11/15 11:47)

年金は免除しましょう
no.1105 記入なし (16/11/15 12:18)

年金未納だったら督促がくるよね
払えないないものは払えないと開き直るしかないか。
no.1106 勘藤 (16/11/15 14:12)

貯蓄 もう無い。
自分のことだけならなんとかなるが家族を支えるってしんどいですね。
no.1107 記入なし (16/11/16 14:27)

自分の知人(独身 45歳)は 無職で 国民年金 公的年金は不払いなのに 預貯金は 6000万もあります。
no.1108 記入なし (16/11/16 14:59)

セコイ事やってるとツケは必ずくるからホットケーキ
no.1109 記入なし (16/11/16 16:06)

脱税と節税の違い
ドケチと節約の違い
no.1110 記入なし (16/11/16 16:10)

考えてる事柄って皆と同じみたいで少し安心かな。
no.1111 記入なし (16/11/16 16:43)

独身無職だと、幾ら現金があっても不安は払拭できないよ
no.1112 記入なし (16/11/16 19:11)

寂しい、虚しい、寂しい、もう死にたいわ!
no.1113 記入なし (16/11/17 00:20)

無職だけど生活苦ではない、妻が稼いでるから 専業主夫 炊事 洗濯 掃除 買い物の日々 小遣い月に3万 でもね虚しい
no.1114 記入なし (16/11/17 07:22)


3万もらえて羨ましい
おまけに美人の愛妻
どうして虚しいの
no.1115 記入なし (16/11/26 11:20)

結構長い無職時代を経て、派遣社員になってもうすぐ1年・・
仕事に就いていても、無職とはまた別の寂しさがある。
上司や会社にイラついたり、悩んだり・・この1年、平和な週末を送れたことなど、ただの一度もない。
無職時代は焦燥感はあっても、本来の穏やかな自分がいた。
職場ではフニャフニャしていてはやっていけない。
no.1116 ななこ (16/11/26 11:35)

ななこさんの気持ちはよくわかる
ここでもイライラして絡んでくる人は無職じゃなくてそんなストレス抱えている人ばかり
no.1117 記入なし (16/11/26 14:40)

今夜はやたら、時計の針の音が大きく聞こえる。
no.1118 記入なし (16/11/27 00:17)

寂しいよ〜
話し相手が欲しいよ
no.1119 記入なし (17/01/09 14:35)

有職者でもそれは同じかな 
逆に話したくないこともあるが。
no.1120 記入なし (17/01/10 06:48)

安月給だからヤル気満々っていうひとはいますか?
no.1121 つばさ (17/01/10 06:50)

職場に好きな人がいると楽しい
no.1122 記入なし (17/01/10 07:30)

ふにゃふにゃと仕事したい
no.1123 記入なし (17/01/10 08:20)

胸キュンキュンで出勤したい
no.1124 記入なし (17/01/10 10:36)

今は寂しくないけど還暦過ぎたら寂しくなるかもしれない。
no.1125 記入なし (17/01/10 11:17)

コールセンタで、1日中バカの相手してても、
さびしく、むなしくなる。
単に人との接点があるだけで、解消できるものではない。
no.1126 記入なし (17/01/11 09:39)

60過ぎて独身だけどそれよりも何もしないで家にいる方が寂しい。
no.1127 (17/01/11 17:29)

おれもだよ
no.1128 記入なし (17/01/11 18:02)

今日も無駄な無意味な一日が終わるよ・
no.1129 記入なし (17/01/11 18:09)


1129さん    時間がもったいないですよ?一日の値段がもったいないですよ
no.1130 記入なし (17/01/11 18:16)

>1129さんの時間が買えるなら買います、、、一日最低1万円いや3万円でね。
no.1131 記入なし (17/01/11 18:19)

1129じゃないけど、時間をあげられるならあげたいよ。3万貰えるなら、それで生きられるし。
no.1132 記入なし (17/01/11 19:11)

1129だけど、一日8千円でいいよ!
no.1133 記入なし (17/01/11 19:18)

実際に一日を10万円で買う人は、けっこういると思う。
私だって医者から余命1年と言われたら一日30万円は当然払う。
no.1134 記入なし (17/01/11 20:27)

無職だととても暇になりませんか?
動かないから体力が弱る
食べないから身体が弱る
暇を上手く使えない者は必ず心身が病む。
no.1135 記入なし (17/01/12 05:46)

病んでます
吐き気と胃痛がする。
no.1136 記入なし (17/01/12 11:14)

ずっとひとりぼっち辛い
no.1137 記入なし (17/01/19 15:13)

外に出る時は音を立てずドアの開け閉め
部屋にいる昼間はあまり音をたてず夜は6時以降に電気をつけ両隣に昼間は仕事してるふりをしてるが無職なのバレてるだろうなー
no.1138 記入なし (17/01/19 15:32)

まだ若い頃、働いてる時は帰って来て一人でコンビニ飯食べるの全然平気だったのに、今は一人でご飯食べるのも寂しい。
no.1139 記入なし (17/01/19 16:50)

無職は社会とつながりがないから孤独に感じるだけかと?職場にいけば嫌な仕事をしながらでも、1日の日当分は稼げるから休みは趣味に温泉に行けると考えればよい
no.1140 つばさ (17/01/19 17:55)

前の職場の人とのメールと親との電話。
no.1141 記入なし (17/01/20 02:11)

ふと寂しくなりますね。
no.1142 記入なし (17/01/20 02:18)

日々の会話が無いとコミュニケーション能力も低下する…
no.1143 記入なし (17/01/20 02:35)

やることが無い・・・。
no.1144 記入なし (17/03/16 10:50)

無職になったら独身なので会話がなくなりぼけっとしている。
no.1145 菜美 (17/03/16 18:58)

寂しいと言うより、怖い時がある。
no.1146 記入なし (17/03/16 18:59)

就きたい職種があるから勉強の為に交流会や研修会、家族教室に
行ったりしているから寂しいと感じたことはないかな。
no.1147 記入なし (17/03/16 19:11)

連絡が入っても頼まれ事ばかりで、こちらが困ってる時は全く連絡がとれない連中ばかりだから今は逆の生き方にした。
気楽さが心地良い〜
no.1148 記入なし (17/03/16 20:59)

単調な生活が続くと鬱になるそうだからメリハリは大事。
no.1149 記入なし (17/03/16 23:14)

自閉症にとっては同じ毎日じゃないと疲れる。
no.1150 記入なし (17/03/16 23:16)

くれない族にはなりたくないですね。
no.1151 記入なし (17/03/16 23:33)

理解してくれない
助けてくれない
くれない くれない くれない
no.1152 記入なし (17/03/17 00:23)

無職の良いところは自由に使える時間
細やかな贅沢\(^^)/
no.1153 記入なし (17/03/25 02:50)

電車やバスでの不快な出来事を聞いてくれる人がいないからネットで言いたくなる(>_<)
no.1154 なな葡萄 (17/03/26 09:44)

では話してください(´▽`)ノ
no.1155 記入なし (17/03/26 15:18)

1154さん
自分が人の愚痴を優しく聞けるようになれば、自分の愚痴を聞いてくれる人も増えるよ。
no.1156 記入なし (17/03/26 15:22)

毎日飲んで気を紛らわせてる。
no.1157 記入なし (17/09/05 16:02)

友達も話す人もいない毎日
今日もイオンモールでボーッとして値下げした弁当を食べる
no.1158 記入なし (17/09/05 16:15)

イオンモールを尻目に買い出しから帰宅して、一口カツを肴に晩酌してウサを晴らす
no.1159 記入なし (17/09/05 16:24)

負け組の無職は何を言っても、説得力は無いよね。
no.1160 記入なし (17/09/05 21:34)

自分はこれでいいのかと悩んでしまう
no.1161 記入なし (18/03/31 11:14)

無職の言うことに説得力はないなどと言う人間は、同一内容を教授やキャスターが言っても「どうせそれがライフワークの人なんだろう」としか思わないだろうし、大金持ちが言っても、「自分の気持ちに不正直な偽善道徳家」ぐらいにしか思わないだろう。
つまり、どこまで行っても、話の中身ではなく、「話し手」が問題というわけだ。
no.1162 記入なし (18/04/01 20:53)

明日ハローワークに行ってくる!
no.1163 記入なし (18/04/01 21:24)

気力は人と接しないと充填されない
無職引きこもりの俺は気力減る一方で解決策が見当たらない
no.1164 記入なし (18/04/01 22:37)

俺はスクールカーストで最下層だったから
友達いなかったし女にも嫌われてた
大人になった今でも引きこもってるし
バカにされてると思うと悔しいよ
なにも見返す力がないんだから
友達なんていらない。自分の都合のいい関係でしかない
no.1165 記入なし (18/04/01 22:57)

やりたい仕事もやれそうな仕事もないわ〜
no.1166 記入なし (18/04/03 16:55)

さみしい? そうですね?  我はいつかは死ぬ?  哲学以外にないですね。
no.1167 記入なし (18/04/03 18:26)

無職で独身で60過ぎてしまった
俺は孤独が合ってるのかもしれない
no.1168 記入なし (18/04/05 11:02)

金があると寂しくも迷いもない
no.1169 記入なし (18/04/07 11:08)

唯生きてるだけの人生
no.1170 はまのけんいち (18/04/30 11:26)

おまいら 地獄逝きたいのか?

無気力混迷地獄に

現役世代なら仕事
リタイア世代な社会貢献
no.1171 公園掃除人 (18/04/30 12:49)

人の事をとやかく言わず自分が満足ならそれでいいじゃないか
no.1172 記入なし (18/04/30 13:17)

他人に迷惑かけない限り。
no.1173 記入なし (18/04/30 13:33)

>おまいら 地獄逝きたいのか?
意味がわからない
誰かに迷惑でもかけたかしら?
no.1174 記入なし (18/04/30 14:17)

今帰って来た。疲れたわ

↑no.1173
迷惑かけてなければいいけど

無気力は心(魂)には絶対に良くない
よどんだ水は腐るの例えように
心も同じだと思う。

何かしないと駄目だと
no.1175 公園掃除人 (18/04/30 20:47)

何もしないよりはボランティア活動でも
してた方がいいだろうけど
no.1176 記入なし (18/05/02 11:14)

思い切りが大切

そうすれば新たな人間関係も生まれる。
no.1177 記入なし (18/05/02 13:05)

60過ぎたし俺には思いっきりは無理だ
no.1178 記入なし (18/05/02 17:20)

仕事してた頃は社内旅行が楽しかった
宴会豪華ホテル
もう2度と無い( ;´Д`)
no.1179 記入なし (18/06/02 17:31)

無職で独身は虚しい
no.1180 記入なし (18/06/03 17:12)

無職だったら独身の方がいいんじゃないかな
no.1181 怒りのスザバー (18/06/22 17:24)

家族がいて無職だったら家庭生活上手くいくだろうか
no.1182 記入なし (18/12/23 11:25)

家族を路頭に迷わせるにはいかない
no.1183 浜野憲一 (18/12/24 11:06)

社内旅行は何らか発表会みたいなのがあるから楽しくない
慰安旅行ならまだしも
no.1184 記入なし (18/12/24 11:19)

社内旅行と慰安旅行は違うのか?
no.1185 記入なし (18/12/25 11:02)

忘年会も新年会もない
寂しい人生になってしまった
no.1186 記入なし (19/03/20 17:22)

1人が気楽で一番。寂しいと感じる奴は〇ねばいい。
no.1187 記入なし (19/03/21 11:27)

60過ぎて独身で健康でいられれば寂しくなんかない
no.1188 記入なし (19/03/21 17:22)

寂しいってこたぁないけど、お寺でかった薬師如来ご尊影に毎日拝んでるよ。なんの意味があるか自分でもわからんけどさ。
no.1189 記入なし (19/03/21 17:25)

毎月の携帯代とかの支払いがあるからなぁ、収入安定してないと
親にもし引き落とされなかったら支払ってもらうことになるし・・・ああ
仕事してないと落ち着かんな
no.1190 記入なし (19/03/21 18:03)

ちなみに、お寺の薬師如来ご尊影は一体千円です。
no.1191 記入なし (19/03/21 18:18)

いいくにつくろう よりともさん 1192
no.1192 記入なし (19/03/28 22:48)

鴨川にいると若者カップル、外国人観光客多くていい
カップルの男、俺と代われと思う毎日だ。けしからん
no.1193 鴨川男 (19/03/29 06:57)

そんな男、鴨川に捨てちまえ!
no.1194 ティリオン (19/03/29 12:38)

何もしてないとつまらない過去の
事ばかり思い出してしまう( ;´Д`)
no.1195 記入なし (19/03/31 11:19)

豪華ホテルに泊まって宴会やることも
無くなった
no.1196 記入なし (19/07/27 11:14)

当然やけんど社員旅行も無くなったー
no.1197 長さん (19/07/27 11:19)

淋しい病気は淋病です。
no.1198 記入なし (19/07/27 12:05)

とても寂しい;;
no.1199 記入なし (19/07/27 14:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1504 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [晩年をどう生きて行きますか?]

次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]


  一覧  PC表示
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」と似ているトピック
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています