一覧
失業 無職だととても寂しくなりませんか?
無職だと仕事での人との付き合いがなくなり、とても寂しくなりませんか?
どのような方法で押し潰されそうな生活の不安や就職活動のストレスを、癒していますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/03/21 00:03

Infomation 1504 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職だとほんとに寂しいですね・・・
ひきこもりになってもう半年もたつよ・・・
人間とかかわってないなぁ・・・
no.1200 記入なし (19/07/27 22:19)

ネットする時間多くなるのは仕方ないかー。
no.1201 記入なし (19/07/27 23:19)

頑張って働け!
no.1202 記入なし (19/07/29 07:04)

働きたくないでござる・・
no.1203 記入なし (19/07/29 13:17)

働きたい でも週3日ぐらいでいい そんなところが近くには全然ない(※接客飲食業除く)
no.1204 記入なし (19/07/29 14:40)

俺の希望する働き方なら働くより年金もらってる方が楽だから働かなくていいと思う。
no.1205 ティリオン (19/07/29 14:50)

働きたいけど働く場所がない・・・
近くにたいした会社がない・・・
あればちゃんとした仕事ならやってる
接客とかサービスは苦手だからパス・・・
no.1206 記入なし (19/07/29 21:15)

交通整理のガードマンやれば?
年寄りでも仕事してるし!
雇ってくれやすいはずだぞ!?
no.1207 記入なし (19/07/30 00:39)

女性だって真っ黒になりながらガードマンやってるのに
no.1208 記入なし (19/07/30 05:05)

最近はコンビニ店員も外人の若者が増えた
これもどうなんだろうか?誰でもいいってことなんだろうか?
no.1209 記入なし (19/07/30 05:09)

いつも会ってた人と会えなくなって悲しい( ;´Д`)
no.1210 記入なし (19/07/30 11:11)

誰でもいいというか、人手がほしいんだよ!
真面目に働いてくれるなら外国人でもウエルカムなだけ!だから、仕事はあるんだって!
no.1211 記入なし (19/07/31 01:41)

寂しいなあ;;
no.1212 記入なし (19/07/31 20:36)

彼女が結婚で辞めていってしまった
明日からどうして生きてゆこう( ;´Д`)
no.1213 記入なし (19/08/04 11:07)

淋しさよりも自身を不憫に思う事がある
no.1214 記入なし (19/08/05 20:06)

寂しさもあるが自分の時間も
no.1215 記入なし (19/08/25 22:02)

自分は何をやっても駄目
毎日一人で家にいるだけ
no.1216 駄目太郎 (19/09/03 11:17)

暇なのでつい金を使ってしまう。
no.1217 記入なし (19/09/04 15:35)

おれもだよ
no.1218 記入なし (19/09/04 15:36)

一人で家にいるのが寂しい
no.1219 記入なし (19/09/05 11:06)

寂しくて寂しくてついシコシコしたくなる
no.1220 記入なし (19/09/05 11:08)

寂しさからつい無職仲間に連絡とっちゃった。
メールでだけど。
no.1221 記入なし (19/09/05 23:03)

社員旅行がもう出来ない
no.1222 記入なし (19/09/07 11:10)

だるいし寂しいし金もないし友人いないし親も他界したし妹とは絶縁してるし
でも仕事だけはしている
no.1223 記入なし (19/09/07 15:31)

えらい!!
no.1224 記入なし (19/09/07 15:48)

寂しいしこの先不安だしダメダメな自分に苛立つ。癒やしはたまに見かける近所のねこ。

>1223
尊敬します。
no.1225 記入なし (19/09/12 15:58)

仕事していても金が無いんだ
no.1226 記入なし (19/09/13 10:57)

仕事してなかったら金が無いの当たり前か?
no.1227 記入なし (19/09/13 11:05)

寂しいけど無職になってから友だちと会わなくなったな…。社会人になったら高確率で仕事の話になるし無職ってこと隠すから嘘に疲れる…
no.1228 記入なし (19/09/14 07:24)

独身無職同士の友人はいないのかい?
no.1229 記入なし (19/09/14 08:48)

一人いたけどその子が働き始めてからは会ってないかな。その子のお母さんと同じ勤め先に行ったから家族、友人の伝手も大事な切り札だなって思ったよ
no.1230 記入なし (19/09/14 09:52)

no.1227 
無職でも貯金があるんだろう
no.1231 記入なし (19/09/14 10:46)

無職でも年金生活者は金が入る
no.1232 記入なし (19/09/14 15:05)

お仕事頑張って下さい
今日はお仕事御休ですか?
とか言われてると胸にグサッとくる
no.1233 記入なし (19/09/14 22:33)

正直に無職だと答えたら気を遣わせてしまうし、そうですって嘘ついて罪悪感だけが残るパターン
no.1234 記入なし (19/09/15 13:34)

正直に無職ですと言えばセールスマンもすぐ引き下がるよ
no.1235 記入なし (19/09/15 16:58)

「子供さん、何年生ですか」って言われると困る。

すいません、独り者なんです…。
no.1236 quickeggy (19/09/15 23:43)

俺の場合は「奥さんは元気なの?」って聞かれて
居ないんですひとり者なんです・・・
no.1237 記入なし (19/09/15 23:58)

寂しくてシコるよね
no.1238 記入なし (19/09/16 16:18)

シコシコしてもなかなか立たない
no.1239 記入なし (19/09/16 16:51)

もう何ヵ月も働いてなくて、不安増すばかり。スーパーの品だしとか物流の
ピッキングとか、あとはなるたけマイペースでやれる仕事したい。
no.1240 46才の男 (19/09/16 18:55)

リストラされたら生活よりも話し相手がいなく
なる方が悩みだった
no.1241 甲斐成人 (19/09/18 11:13)

ひとり言いえば?
no.1242 記入なし (19/09/18 12:08)

出掛けてるときは気味悪く思われるだろうから言わないけど、家で一人のときは言っちゃう。
no.1243 記入なし (19/09/18 12:19)

ひとり歌 客観的には鼻歌 わりと大きな声で歌う 場所マイカーの中
no.1244 記入なし (19/09/18 12:29)

不安感と罪悪感が増すばかりだし、暇が多いのに金が厳しいから行きたいとこに
いけない辛さがある。早く働くべきだ。
no.1245 46才の男 (19/09/18 14:44)

無職とは日々負け続けることだと誰かが言っていた
no.1246 記入なし (19/09/18 17:37)

自分は液体窒素かホルマリンに浸かってる気分だな
no.1247 記入なし (19/09/18 17:40)

煩わしい人間関係から解放されるので、寂しくは無いが、金が減って行くのが正に断腸の思い
no.1248 記入なし (19/09/19 03:09)

独りごととゆうとどうしても
憎い奴の事を思い出して怒鳴ってしまう
no.1249 記入なし (19/09/19 11:07)

無職が負け続けると言うが何に負けるのだろうか?
no.1250 記入なし (19/09/19 16:02)

ヒント:昭和枯れすすき
no.1251 記入なし (19/09/19 16:15)

ああ世間かあ ならばどうでもいいなあ
働いたら負けかなと思っている人の視点は違うよ
no.1252 記入なし (19/09/19 17:17)

寂しいよ仕事探しているならまだいいけどね働く気あるなら見つかるよ
スマホに買い替えるには貯めないと機種代払えないし・・・
no.1253 記入なし (19/09/19 18:23)

無職で贅沢言う人の気がしれない。
機種代って、安いやつなら1万もしないのに。
無職なのに大手キャリアで高い金額払うなんて意味不明。
no.1254 記入なし (19/09/19 19:06)

寂しさに負けた〜♪いいえ世間に負けた〜♪
客観的すぎると負ける
no.1255 記入なし (19/09/19 20:35)

今年も一人でメリークリスマス
新年は一人で初詣か…
no.1256 記入なし (19/09/19 23:27)

俺なんか40年一人
no.1257 記入なし (19/09/20 10:43)

僕は32年ひとり
no.1258 記入なし (19/09/20 20:17)

寂しくはないけど、暇で、退屈でしにそうだ
no.1259 記入なし (19/09/20 20:18)

あれ天涯孤独のスレじゃなかった 天涯孤独が32年です
no.1260 記入なし (19/09/20 20:20)

おれは無理に他人に合わせる事ができないので、単独行動向きなので寂しいとかほとんどないが。おれは自分を殺してでも集団に合わせる性格してなくて、だから会社とか組織んなかじゃ合わなかったよ。
no.1261 記入なし (19/09/20 20:36)

お前みたいな自分勝手な奴は公務員になれ!だとか若い頃言われた
no.1262 記入なし (19/09/20 20:41)

大概集団の中で人間的にわがままでダメな子供は親が公務員だと決めつけられていた
no.1263 記入なし (19/09/20 22:30)

自分を他の人と比べなけば寂しくはないんじゃないか。
no.1264 quickeggy (19/09/20 23:30)

自分的には公務員になるor実際になった奴って
自己をコントロールできて、いわゆる空気の読めるタイプって感じ
no.1265 記入なし (19/09/20 23:37)

公務員を一言で言うと真面目なんだがちょっと生真面目過ぎるのが欠点
no.1266 記入なし (19/09/21 01:18)

もう死ぬしかない
no.1267 記入なし (19/09/21 09:57)

no.1267 
妻子が泣くぞ
no.1268 記入なし (19/09/21 10:40)

私も逃げたい、なんの役にも立たないし
no.1269 記入なし (19/09/21 10:42)

天涯孤独なので泣いてくれる人間なんていない
no.1270 記入なし (19/09/21 10:49)

もし妻子がいたら喜ぶのではないか?ああ恐ろしい
no.1271 記入なし (19/09/21 13:16)

ひまでしにそう
no.1272 記入なし (19/09/21 13:47)

シコシコやれば暇つぶしになる
no.1273 記入なし (19/09/24 10:59)

平日はそうでも無いが、週末はそうだな
no.1274 記入なし (19/09/25 00:08)

無職だと妻子がいる人といない人ではどっちがいいかな
no.1275 記入なし (19/10/03 11:17)

寂しいというより病気になる(特に精神病)
no.1276 記入なし (19/10/03 21:20)

孤独が原因かな
目眩が治らない
no.1277 記入なし (19/10/04 10:56)

無職ならひとりがいいに決まってる 家族がいたら家に居場所なんかないよ
no.1278 記入なし (19/10/05 01:29)

貴方は妻子いるの?
no.1279 記入なし (19/10/05 10:47)

金が有れば寂しくないんだが
no.1280 記入なし (19/10/05 11:25)

妻子じゃなくて昔は両親がいた 顔見るたび働けと言われた 
今は両親も亡くなってひとりだよ 
no.1281 記入なし (19/10/05 12:20)

やっぱりうるさいのが嫌いなんだよなあ
no.1282 記入なし (19/10/05 12:21)

親が生きているうちが華だよ
no.1283 海ぶどう (19/10/05 12:39)

海ぶどうなかなか良いこと言うなあ
no.1284 記入なし (19/10/05 12:46)

弟、早く消えろ
no.1285 記入なし (19/10/05 14:36)

一人だったら家にいても
やりたいことやれる
no.1286 記入なし (19/10/06 11:01)

話したいときに話し相手がいない
no.1287 記入なし (19/10/06 11:11)

一日が過ぎるのが早い
no.1288 記入なし (19/10/06 11:18)

寂しくはないよ、退屈で死にそうなだけ
no.1289 記入なし (19/10/06 13:38)

寂しくは無いが、金が減るのが辛いだけ
no.1290 記入なし (19/10/06 14:01)

妻子がいたらもっと辛いだろうな
no.1291 記入なし (19/10/07 11:07)

寂しいけれど、無職なのでやっぱりひとり暮らしの方がよさそうだ
no.1292 記入なし (19/10/07 11:10)

無職に成ったとき扶養家族がいたら
気が滅入るだろうな
no.1293 記入なし (19/10/08 11:00)

無職になって奥さんに出て行かれたら辛いだろうなあ
最初から無いものとあったものが無くなるのでは寂しさ感が違うのは想像出来る
no.1294 記入なし (19/10/08 15:53)

大概は男が職を失ったときに奥さんは旦那を見離す
「旦那元気で留守がいい」
つまり旦那の給料だけが目当てで、奥さんは自由にしたいということか
no.1295 記入なし (19/10/08 16:03)

三年間無職だったけど、自由に動けて、平日の空いている時間帯にPサロ一番乗りで予約して自由を満喫出来て、寂しさなんて、片鱗も感じなかった。
no.1296 記入なし (19/10/08 16:36)

自由すぎて、寂しいことは一度もないよ。むしろ人とかかわりたくない。
no.1297 記入なし (20/11/30 16:47)

長年の仕事を辞めた時の解放感は凄い 
なんとも清々しく同じ景色でも空気や色が変わったように感じた
no.1298 記入なし (20/11/30 19:56)


俺は同じ経験あるけど、
なんとも清々しく感じたものが、やがて全部不安に変わった
no.1299 記入なし (20/11/30 20:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1504 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [もし可能ならば、何歳まで働きたいですか?]

次 [一人も友達いません。話相手もいません。]


  一覧  PC表示
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」と似ているトピック
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています