一覧
就職 就職活動範囲はどのくらいまで拡げていますか?
就職先が自宅周辺で見つかれば何等問題は無いのですが、これほどの就職難の環境では相当遠方まで就職活動範囲を拡げないと、再就職は極めて難しいのが現実です。

しかし、再就職した場合に余りにも遠距離だと通勤に支障が出ますし、面接に行く交通費もバカにはなりません。

就職活動範囲はどのくらいまで拡げていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/04/16 08:27

Infomation 26 件中 1 から 26 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


実家周辺は全滅だな。
ハロワの求人票の資格欄をみてブッ飛んだよw 
アルバイトなのに必要な資格が「1級建築士」で若い人希望。 
月給12万円! 
雇用主は気が狂ったか!
no.2 記入なし (09/04/16 10:42)

例え就職活動範囲を全国に広げても、求められる条件に叶わねばどこまで行っても無理だよ。
まあ、スレ主が未だ30代位なら、通勤圏内で見付るかもしれないな。
no.3 記入なし (09/04/16 10:46)

就職活動範囲を東京山の手線内まで拡大すれば、なんとかなるのでは?
あれだけ会社があるのだからな。
no.4 記入なし (09/04/16 10:54)

自分はやるとしたら妥協して川崎まで。
no.5 勤労の喜び (09/04/16 17:04)

>no.5 ( 勤労の喜びさん
え〜 我孫子から川崎迄通うの?
no.6 記入なし (09/04/16 17:22)

我孫子から川崎なんて通えねえよ。
no.7 記入なし (09/04/16 19:17)

駅すぱあとで見ると、以外に我孫子から川崎は所要時間1時間10分でOKなんだね。
首都圏で1時間10分なんてそんなに遠くないな。
no.8 記入なし (09/04/16 19:22)

こっちが妥協しても会社側が嫌がる
no.9 記入なし (09/04/16 21:53)

3年前まで川崎市(下車駅は浜川崎)まで通っていた。
しかし仕事場まで行くのに時間掛かるから辞めた。
駅が川崎までだったら余裕で通えたのだが…。
no.10 勤労の喜び (09/04/17 06:25)

電車が走っている時間よりドアトォドアの時間が大事でしょう。
no.11 記入なし (09/04/17 08:59)

名古屋から東京都まで新幹線通勤している奴って結構多い?
no.12 記入なし (09/04/17 11:44)

千葉県の姉崎から神奈川県横浜まで通勤した事がある。
始発電車なので確実に座れたよ。
no.13 記入なし (09/04/17 15:24)

姉崎から神奈川県横浜へ一日どのくらいの通勤時間をかけてたの?
no.14 記入なし (09/04/17 15:42)

>姉崎から神奈川県横浜へ一日どのくらいの通勤時間をかけてたの? 

06:25→08:05JR内房線(快速) [逗子行き]
所要時間は1時間40分でなんと!乗換えが無いのだよw
(しっかりと眠れます!)
1ヶ月  39,610 円の通勤定期代は会社が払ってくれたよ。
no.15 記入なし (09/04/17 21:14)

熊本は車通勤当たり前。
no.16 記入なし (09/04/18 03:42)

定期代2万円辺りまでじゃないの。
no.17 記入なし (09/04/18 21:34)

定期代2万円辺りまでじゃないの。
no.18 記入なし (09/04/18 21:34)

>就職活動範囲はどのくらいまで拡げていますか?

天竺(てんじく)まで!
no.19 記入なし (09/04/19 00:06)

宇宙ステーションで働いている人はスペースシャトルで通勤していることに
なるのであろうか?
no.20 茶菓 (09/04/19 00:20)

自宅から30〜40分圏内ですねぇ
それ以外だと渋滞につかまっちまいます
no.21 記入なし (09/04/21 18:53)

自宅から遠い会社は採ってくれない傾向にあるぞ。
no.22 記入なし (09/05/26 16:52)

僕は○○地方の人間だけど関西地方で仕事しているよ
条件が良ければ日本全国どこでも海外まで足伸ばしちゃうよ
イエイ!
no.23 記入なし (09/05/26 17:06)

求人が少ないから遠いところまで広げたいが、遠いと採用されないのは明らかだからなあ。通うのも大変になるし。
no.24 記入なし (09/06/02 19:00)

キャンピングカーを購入して、会社の駐車場で生活するっていってみれば?
no.25 記入なし (09/06/02 21:19)

キャンピングカーを買う金がないです。
no.26 記入なし (09/06/02 21:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
26 件中 1 から 26 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今日もハロワで職探し。それにつけても金の欲しさよ。]
次 [宝くじで一億円当たったら]

  一覧
「就職活動範囲はどのくらいまで拡げていますか?」と似ているトピック
「就職活動範囲はどのくらいまで拡げていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧