一覧
相談 老後の貯金は3千万以上必要なんですって
新聞に出てましたけど、年金掛け金全部払った場合を前提にすると、年金受給をもらっても、あと、死ぬまで自己資金が3千万以上必要なんですって。そんなに貯金できますか?マイホームあきらめたら、可能でしょうね。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/05/02 08:43

Infomation 428 件中 400 から 428 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


キリ番踏みました!
\(^O^)/

老後の3000万円は受給出来る年金は含まないのか?
厚生年金なら贅沢しなければ僅かな貯金でも暮らしていけるんじゃない?
no.400 記入なし (16/04/16 23:39)

3000万どころか300万もむり
no.401 記入なし (16/04/17 01:13)

NHKスペシャル「しのびよる老後破産」、見てると怖い。
老後資金に貯めてたお金が親の介護と子供の支援に消えていくらしい。
no.402 quickeggy (16/04/17 22:29)

どうやら その団塊世代のテレビ見たら
親の介護と仕事のない団塊ジュニアの面倒を団塊世代が見てるから
貯金が足りないようだ

親も子もいない天涯孤独なら3000万は十分すぎるだろう
no.403 記入なし (16/04/18 08:32)

親の介護を五年間やった病院もたらい回し兄弟は充てにならない家庭も暗くなり嫁のため息も多くなる親は意識もない最期は寝たきり専門の老人病院に入れたが月に18万、兄に相談しても払えないの一点、亡くなった時 安堵した
no.404 記入なし (16/04/18 08:52)

老後を子供に面倒みて貰うと言う事は子供からすればこれが現実
no.405 記入なし (16/04/18 10:44)

俺は独身で身よりがいない為毎日生活出来るだけの貯金があればいい。
怖いのは大病の時。
no.406 怒りのスザバー (16/04/18 10:57)

3000万あれば大丈夫って?!そんなのわからないんじゃ?
no.407 記入なし (16/04/18 18:54)

金がなくなる前にいなくなる前提
no.408 記入なし (16/04/18 18:55)

年間100万位しか使わないから80位まで生きるとしても3000万位だし
それに年金ももらえれば余裕だよ
no.409 記入なし (16/04/19 00:01)

↑それは健康でポックリいった場合。高度治療とかかったらわからないってはなし。算数なら誰でも出来る。
no.410 記入なし (16/04/19 00:09)

あらゆるリスクを想定すれば安心なんて言葉は出ない
no.411 記入なし (16/04/19 00:11)

高度医療保険やがん保険とかには当然はいってるよ
それでも年100万しか使わないよ
no.412 記入なし (16/04/19 00:12)

いくらあった足りる気がしない。
no.413 記入なし (16/04/19 00:13)

掛け金払ってる段階だから?
no.414 記入なし (16/04/19 00:14)

リフォームもやったりしてるけどそんなに高額でもないし
自分で出来るよ 芸能人のヒロミなんかを参考にすればね
no.415 記入なし (16/04/19 00:20)

年金が年間120万円あれば、独身でボロでも持家あれば、800万円あれば余裕。
no.416 記入なし (16/04/19 09:11)

年金月10万あればそれなりに生活すればいいこと。
病気になったり思わぬ出費がかかることもあるだろうからその分
だけあればいい。
no.417 感動カズオ (16/04/19 11:23)

金持ってるのに働く奴の気持ちさが解らない。
no.418 記入なし (16/04/19 11:49)

金持っていても、いざ自身が病気で入院したら大変だね。
no.419 記入なし (16/04/19 12:13)

金持っててもボケたら宝の持ち腐れ
no.420 記入なし (16/04/19 19:37)

独り身の辛さ
no.421 記入なし (16/04/19 19:38)

育児や介護なら2倍から3倍の辛さ
no.422 記入なし (16/04/20 09:27)

一人しか生まなかったくせに両親の面倒見ろと言われても困る自分達で貯めた2千万でなんとかしてくれ
no.423 記入なし (16/04/20 11:30)

子供が3人いるが、老後は子供に面倒をみてもらいたいとは思わないな。
教育費がどうのとかいうが、それは親の務め、あたり前田のクラッカー。
子供が幸せに暮らしていれば、それが親の幸せ。ワシら夫婦は清貧で暮らすさ。
no.424 記入なし (16/04/20 13:06)

まあしかし徘徊されたら嫌でも警察から電話がかかってくる

うちの親も面倒見て貰おうとは思わない と言っていたが じゃあどうするの?
と言う感じで結局子供は親の面倒は見るしかないないんだよ
no.425 記入なし (16/04/20 15:34)

家は4人兄弟だが、実際に親の面倒介護をみているのは長男のおれただ一人だよ
その上無職独身の身空なのにだーーー
no.426 記入なし (16/04/20 15:45)

No424

健康なうちはみんなそう思うんだろうが、なんかあったら結局頼るでしょうね。
no.427 記入なし (16/04/21 20:44)

年金を貰ってる親なら老後の生活の面倒見ることはないかもしれない。
でも介護の面倒は看ざるを得ないだろう。
no.428 quickeggy (16/04/21 23:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
428 件中 400 から 428 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [工場で交代勤務していたorしている人へ]
次 [思い出って虚しくなるだけではありませんか?]

  一覧
「老後の貯金は3千万以上必要なんですって」と似ているトピック
「老後の貯金は3千万以上必要なんですって」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧