一覧
雑談 愛知の無職集合しましょう
無職のかた 集まりましょう
無職の間 とりあえず バイトって考え どうおもいますかね
投稿者 : ぽん 日時 : 09/08/25 10:08

Infomation 33 件中 1 から 33 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ユウメイトをしてみるのは?どうかしら
no.2 記入なし (09/08/28 00:48)

無職期間の暇な時間、その苦痛に耐えきれずに始めてしまったのです。
正社員の求人を吟味するためなんですけど・・・
良し悪しは当然あるのだ えびふりゃ〜〜
no.3 記入なし (09/08/28 02:55)

甲子園優勝おめでとうございます
no.4 記入なし (09/08/29 04:42)

バイトをしてるその生活に慣れてしまう。
余裕があるなら就活に専念。
no.5 記入なし (09/08/29 13:58)

愛知県豊田市の就職やアルバイト情報をアドバイスください http://musyoku.com/bbs/view.php/1241671228/

無職comで愛知で検索するとしたのスレがあるよ。

雑談 愛知の無職集合しましょう 5 09/08/29 13:58 
就職 愛知県豊田市の就職やアルバイト情報をアドバイスください 67 09/08/09 01:09 
雑談 愛知県の人で投票に行った人 10  07/02/08 03:20 
生活 愛知の無職の人いますでしょうか? 27  06/12/22 22:49 
就職 愛知県内の無職の人いますか? 4  06/10/28 12:43 
雑談 愛知万博「愛・地球博」について語りましょう 208  06/09/28 09:12 
相談 愛知県その他、東海の職業訓練学校について 8  06/08/28 16:49 
生活 愛知でニートパイという物が売られているらしいです 7  06/05/21 19:27 
相談 愛知県は景気がいいですか? 13  06/02/22 18:43 
就職 東京・群馬・愛知は景気がいいですか。ミニバブル? 12  06/02/07 17:28 
生活 愛知県民の方集まってください 20  05/08/05 13:04 
議論 埼玉と愛知どっちが都会? 18  05/07/13 00:48 
就職 愛知県の無職者の情報交換
no.6 記入なし (09/08/29 14:10)

愛知は最低だなw
名古屋駅周辺の公園は全てホームレスで溢れ返っている
no.7 記入なし (09/08/29 14:24)

失業対策事業の日当245円
1949年06月11日

東京都が失業対策事業の労務者の日当を245円に決めた。200円札2枚と10円札4枚ということから失対労働者を「ニコヨン」と呼んだりした。都内にはまだ焼け跡が残って労働力の需要が少なく、加えて戦地、外地からの引き揚げ者が街にあふれており、失対事業はそうした人たちの頼みの綱だった。
http://showa.mainichi.jp/news/1949/06/245-9bb1.html?inb=yt

おまいら愛知の無職者には日当245円で充分だろw
no.8 記入なし (09/08/29 14:33)

名古屋では、生活保護が受けられるからって、全国から人が集まってる。
no.9 記入なし (09/08/29 20:23)

2ちゃん住人は2ちゃんで遊んでくれ
no.10 記入なし (09/08/29 20:40)

スレ主もっとがんばれ〜
no.11 記入なし (09/08/31 01:33)

豊橋の30代ですがきびしいですね。派遣とかなら少々。
ほかの地域よりはマシだったりするんでしょうか?
no.12 記入なし (09/08/31 06:22)

豊橋だと職種によっては求人そのものがゼロが多い。
豊田市より悲惨では?
no.13 記入なし (09/08/31 09:04)

愛知だけに限定したら厳しいな
no.14 記入なし (09/08/31 09:38)

名古屋市長が良いからだろうなあ、生活保護が簡単に名古屋で通るのは。あいつは、偉いよ。
no.15 記入なし (09/08/31 09:46)

名古屋市周辺の公園は全てホームレスで埋め尽くされているのだよ。
残業で深夜帰宅でもあの周辺は恐ろしくて通れない程だ。
生活保護がなければ暴動が起きるだろうな。
no.16 記入なし (09/08/31 10:30)

生活保護うけるために全国から集まってる。生活保護が受けられるまでの、待機期間です。
no.17 記入なし (09/08/31 10:32)

生活保護の受給額は12万くらいらしい。

私の月給12万5千円。
何かおかしい。
no.18 記入なし (09/08/31 10:34)

わろた。おかしいね。
no.19 記入なし (09/08/31 10:39)

生活保護の受給額は12万なら、
私の月給は12万5千円の4倍は欲しい。
no.20 記入なし (09/08/31 10:43)

それは、異常に高月給。それも、ありえない。
no.21 記入なし (09/08/31 10:45)

生活保護の受給額って、
単身なら7万5千円くらいだよ。
      
no.22 下っ端公務員 (09/08/31 10:49)

いいや、障害2級とかあれば、もっともらえる。
no.23 記入なし (09/08/31 10:55)

NHK特集で名古屋のホームレスが支援者の協力で生活保護受給していた。
職員から手渡しされた封筒から、12万円の現金と明細が映っていた。
no.24 記入なし (09/08/31 11:20)

>生活保護の受給額って、
>単身なら7万5千円くらいだよ。

住宅手当で+5マンくらいでるんじゃない?
no.25 記入なし (09/08/31 12:38)

生活保護の場合は住宅手当とはいわない
住宅扶助という
金額7万円が加算する
no.26 記入なし (09/08/31 13:14)

50歳 無職&童貞です。
生活保護 ほしいな。
今月はお盆休みも会って収入が8万しかなかった。
no.27 記入なし (09/08/31 15:56)

年金より生活保護
no.28 記入なし (09/08/31 15:57)

>年金より生活保護

そうだな。

俺も そうしよ。
no.29 記入なし (09/08/31 16:02)

生活保護は妻子がいると加算が大きい。
自治体によってちがいはあるが、妻+子供3人だと月30万以上になる。
しかも医療費と税金が免除になるので、実質40万以上の収入と同じ。
no.30 記入なし (09/08/31 18:03)

実際、メンヘラー夫婦の話だが、二人で生活保護受給中であり、月12万の賃貸マンションに住んで、働きもしないで悠々自適な生活を送っている。
no.31 記入なし (09/08/31 19:07)

愛知でマシなのはやっぱり名古屋なんでしょうか?
名古屋も公園周辺はホームレスの量がすごいことになってるとのことですが。
県内の工場などで派遣義切りされた人が集まっているのでしょうね。
no.32 記入なし (09/09/03 05:22)

初めまして、私も愛知県です。
よろしくお願いします。
no.33 ★もも★ (10/02/11 20:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [このまま一人でどうやって生きていけばいいのでしょ..]
次 [インターネット依存症・携帯電話依存症の克服方を教..]

  一覧
「愛知の無職集合しましょう」と似ているトピック
「愛知の無職集合しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧