一覧
生活 今年の阪神について。どうでしょうか?
ないんで立てました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/09/29 21:03

Infomation 9235 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


38才氏のように理想論で考えるなら、冷静に見て巨人が優勝になってしまうでしょうね。
阪神は戦力的には優勝争いできるはずですが、不安要素も多々抱えています。


また、他チームがそれぞれ補強をしてる中、阪神は現状維持のまま来季に挑むことになりました。現状維持でも優勝争いはできます。しかしそれは各々が期待値どおりの働きをすればという条件付きですが。

現状を基準にして見れば層の薄さは否定できません。しかし、他チームの多くが層の薄さを否めません。
セリーグの球団の力の差は拮抗してると思いますので、来季は期待値以上に働いたチームが優勝するのではないでしょうか。それが阪神ならぶっちぎりの優勝もあるかと思いますが、それが巨人なら太刀打ちできませんね。横浜ヤクルト中日あたりが頑張れば、阪神は簡単にBクラスに沈む可能性が強いと思います。

思いどおり、理想どおりに行かないのが野球です。和田監督には楽観視するだけの監督にはなって欲しくありませんね。
no.2100 記入なし (12/01/03 16:31)

消去法でいけばまず阪神のAクラスは確実です   いや今年はAクラスとBクラスがはっきり分かれます   ヤクルト  巨人  阪神  がAクラスです
no.2101 38才の男 (12/01/03 17:24)

野球はやってみなきゃわからんが サンパチの言うことには説得力がまるでないなw

あなた現実でも気持ちだけで何とかしようとしてるでしょ?
2100の見方が正しかろうが正しくなかろうが、間違いなくサンパチより説得力はあるわな
no.2102 記入なし (12/01/03 17:32)

説得力どうこうよりワシャ解説者でも評論家でもないんで単なる素人の予想   まあ秋には結果が出るんで外れれば懺悔します
no.2103 38才の男 (12/01/03 17:41)

>今年は和田監督に代わり楽しみです   生え抜きでは吉田氏以来の監督ですから

岡田監督以来です。
no.2104 記入なし (12/01/03 17:43)

野球の予想と競馬の予想を一緒にすんな!
no.2105 記入なし (12/01/03 17:44)

>2104    そうでしたね  失礼   しかしワシは阪神一筋でないと生え抜きと認めないもんで
no.2106 38才の男 (12/01/03 17:48)

>2098
球団からの至上命令だろうね。
出来るだけ早く宜しく!みたいなw
no.2107 記入なし (12/01/03 22:29)

サンパチ氏は最近の阪神を理解していないので、ずっと見続けてきたものとしての予想をします。

和田監督が、金本と城島に遠慮すればBクラス。遠慮しなければAクラスだと思います。遠慮ばかりしていると最下位もあると思うし、早めに切り捨てれば優勝の可能性もあると思います。

セリーグの中でもっとも予測不能なチームでしょう。

とりあえずは能見と平野のモチベーションを上げる努力をすることです。
no.2108 記入なし (12/01/04 02:12)

能見 平野の活躍は阪神優勝には不可欠だよな。

アレと城島が働かなくても穴は埋めれるけど、能見 平野の穴はなかなか埋められない
no.2109 記入なし (12/01/04 02:21)

アレは使ってほしいならきちんと手術しておくべきだった
なのになんの対策もとらずに今季も使われるというのは理不尽以外何者でもない
no.2110 記入なし (12/01/04 11:20)

手術したら「レギュラーを奪われる」という危機感があるんだろう。
逆に考えると、「手術しなくてもレギュラーの座は安泰だろう」という計算が働いたと思われる。
実際に酷い守備でも打てなくてもチンタラしててもレギュラー安泰だったからね。
no.2111 記入なし (12/01/04 18:30)

阪神・鳥谷、来オフに米国へ飛び立つ?待ったなしの後継者探し

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120104-00000013-ykf-spo
no.2112 記入なし (12/01/04 18:37)

鳥谷って客観的に見てきたがそんなにすごい選手には見えなかった。三番打者としては普通のそこそこの打者。守備はうまいと思ってたがメジャーで通用する選手とは思えない
no.2113 38才の男 (12/01/04 18:46)

まあ鳥谷に限らず日本の今の内野手で通用しそうな選手はなかなかいない   おかわり君がどんくらい通用するか見てみたいが…川崎  中島  鳥谷  みんな厳しい
no.2114 38才の男 (12/01/04 18:48)

アレの守備範囲をフォローする力はメジャー級。
アレが少し前進すれば良いものを、鳥谷が全速力で背面キャッチするんだから。
守備の負担が減ればもっと打撃も良くなると思われる。
no.2115 記入なし (12/01/04 19:01)

鳥谷の隣がワースト守備の新井と肩痛持ちのアレだからな
守備範囲は相当広くないとできないポジションだ
来期メジャーにいったら大和ぐらいしかいないと思うのだが・・・変わりが
no.2116 記入なし (12/01/04 19:03)

鳥谷いなくなると来年左方向の守備やばいなあ   アニキと新井をカバーできるショートだれかおらんかい
no.2117 38才の男 (12/01/04 19:09)

来年は隼太がレフトだからショフトが必要なのは今年まで。
新井はファーストへコンバートして関川サードにすれば問題なし。
来季はレフト隼太、サード関川、ショート大和でいける。

アレがいなくなるだけで活躍できる選手がたくさんいるんだよ。
no.2118 記入なし (12/01/04 19:57)

サンパチさん。
来年のレフトはアレじゃないから守備の心配は無用だよ。
普通に守れる人が通常の守備範囲を守る。本来の姿に戻るよ。
出来れば今年の6月頃にはそうなって欲しいもんだ。
no.2119 記入なし (12/01/04 21:10)

>2118   関川って誰や?^
no.2120 38才の男 (12/01/04 21:33)

関川コーチの実家は床屋だったっけか
no.2121 38才の男 (12/01/04 21:34)

関本じゃない?
no.2122 記入なし (12/01/04 21:44)

2118だ!

関川って言ったら関川コーチに決まってんだろ!



ま、関本と間違えたんだが(汗)
no.2123 記入なし (12/01/04 22:34)

とにかく関本は和田監督にはどんどん使ってほしいと願う    二番サードだ
no.2124 38才の男 (12/01/04 22:37)

補強枠あと1人
松井秀喜とれ〜!

松井はプロ入りするまで阪神ファンだったんだ!

レフト松井!
no.2125 記入なし (12/01/05 02:56)

松井は大リーグのまま引退して欲しい。他の日本人選手とは格が違うからイメージ落とさない方がいい。アレみたいにファンに嫌われたら悲しいでしょ。
no.2126 記入なし (12/01/05 04:08)

アレの守備が昨年とは「天と地」と出ていた
昨年が地だったらしいが・・・本当か?手術すらしなかった肩がどこまで復活してるのか?
no.2127 記入なし (12/01/05 19:50)

これはもうバリバリやってもらわないと
肩さえ良ければ鬼に金棒
後はある程度休ませませながら使えばおのずと結果は出る
no.2128 38才の男 (12/01/05 19:53)

またビッグマウスだろ?

そんだけ言うなら、今季はアレにレーザービーム見せてもらいましょう!

多分、ジジィのションベンビームだろうがなw
no.2129 記入なし (12/01/05 19:55)

記事をうのみにすると危険です
実際の映像を見ていないので何とも言えんが・・・昨年なみの弱肩だったら即ファーム逝きによろしくです和田監督
no.2130 記入なし (12/01/05 19:55)

守備は普通かちょっとくらい悪くていいから打ちまくってくれれば   280  25  80  は頼む
no.2131 38才の男 (12/01/05 20:04)

サンパチの理論だと中日の山本昌は15勝、松中は3冠王だなw
no.2132 記入なし (12/01/05 20:11)

山本昌は昨年休んだことにより今年活躍が見込まれ10勝くらいはいける
no.2133 38才の男 (12/01/05 20:12)

38氏の論理をまとめると優勝は巨人で2位阪神、3位ヤクルトか・・・
阪神はアレを使い続ける限り2位はおろか最下位に沈む可能性ももっているのに・・・
no.2134 記入なし (12/01/05 20:16)

三位まで入ればいいんだよ   クライマックスシリーズがあるから  まあ一位に越したことはないが
no.2135 38才の男 (12/01/05 20:20)

なんだかんだいっても阪神ファンはア二キに期待していると思うのだ
伊藤がどのくらいやるか分からないが現状ではア二キより長打力あるレフトはいないんで
no.2136 38才の男 (12/01/05 20:23)

コアなファンはすでに見放している
にわかファンは期待している
no.2137 記入なし (12/01/05 20:25)

金本「右肩は去年とは天と地」。
no.2138 記入なし (12/01/05 20:43)

またまたヨイショ記事かw
「右肩は去年より上」じゃ開幕スタメンに向けて世論を扇動できないもんな。
天と地か。
新庄並のレーザービーム期待してるよ。
ブランコなんてホーム2m前で余裕でタッチアウトだよなw
no.2139 記入なし (12/01/05 21:08)

レーザービームなんて期待しないから、せめて女投げはやめろ!
no.2140 記入なし (12/01/05 21:22)

球を精一杯取りに行く姿勢は見せて欲しいね。
今年なんて最初っから諦めてチンタラしてるんだもん。
鳥谷、早く助けて〜って感じ。
no.2141 記入なし (12/01/05 21:41)

鳥谷はア二キの守備に不満はやっぱあるのかなあ?年上だから文句言えないよな
no.2142 38才の男 (12/01/05 22:00)

鳥谷だけじゃなくてチーム全員不満ありそう。
実害があるのが、鳥谷・センター・ピッチャー・キャッチャー(レフトに飛ばないようにリード)。
それでも文句言えないんでしょう。
和田監督が何とかするしかないです。
no.2143 記入なし (12/01/05 22:07)

投手もキャッチャー任せにせずレフトになるべく打たれないような投球をしないと
no.2144 38才の男 (12/01/05 22:12)


そんな野球をやってるようでは上位にはいけません
no.2145 記入なし (12/01/05 22:51)

大昔だが西鉄の神様仏様稲尾様はショートの豊田が守備がアレでサードに打たす投球を身につけ超一流になった  野手は投手を育てるとはそういうことを言うのかと
no.2146 38才の男 (12/01/05 23:02)

これを時代錯誤という
no.2147 記入なし (12/01/06 00:22)

例えばレフトが城島でチームの足を引っ張ってたら違うこと言いそう。
no.2148 記入なし (12/01/06 01:38)

阪神・能見、“銭闘”続行!投手も給料上げて〜

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20120105/bbl1201051248003-n1.htm

早く球団に何か申し出ろよ。アレキ。
no.2149 記入なし (12/01/06 02:14)

「今年は最後のチャンス」…金本引退覚悟の決意表明

阪神の金本知憲外野手(43)が5日、広島市内のスポーツジムで自主トレを行い「去年も復活すると言って駄目だった。今年は最後のチャンス。駄目だったら先はない」と、引退覚悟で挑む決意を示した。

 同僚の新井、日本ハムの中田とともに筋力トレーニング中心のメニューをこなした。160〜170キロもあるバーベルを肩に乗せてスクワットをするなど、主に下半身を強化。右肩の痛みでバーベルを担ぐこともできなかった昨年の同じ時期に比べれば、手応えは十分だ。金本の表情も「去年は右腕が動かなかった。それとは天と地の差がある」と明るかった。

 近年は右肩の故障に苦しめられ、昨季は打率・218、12本塁打で阪神移籍後の9年間で最低の成績に終わった。プロ21年目となる今季は「1試合でも多く出るという若いころの貪欲さを思い出してやっていきたい」と決意を新たにした。

 レギュラーシーズン終了翌日の昨年10月25日にトレーニングを開始した。「飛ばし過ぎた感もある」というのは気持ちが入り、順調にここまできた証だ。「筋肉に疲れが出ていて、自分で言うのも何だけど歯を食いしばってやってきた」と充実感がみなぎる。

 今年の決意として「新井に本塁打数で絶対に勝ちたい」と話した。仲のいい弟分を冷やかしながらも、本音をのぞかせる真剣さもあった。引退覚悟の裏を返せば、それだけ自信があるということ。44歳になるシーズン。金本に復活の予感が漂う。
no.2150 記入なし (12/01/06 13:23)

復活して優勝してさっさと引退してほしい
no.2151 記入なし (12/01/06 13:30)

最後のチャンスとか言って、終盤に少し調子が上がったら、もう一年とかなりそう。
no.2152 記入なし (12/01/06 15:37)

手術しないでどうやって肩を復調させるんだ?不思議現象だ
no.2153 記入なし (12/01/06 15:52)

東洋医学とかかな? 魔術師でもいるのかな。実はたいして治ってないとかないよな。
no.2154 記入なし (12/01/06 16:50)

治っていなかったら使う理由はないはずです!
ハッタリだけだったら使わないでください和田監督!!
no.2155 記入なし (12/01/06 20:14)

とりあえずバックホームするところをオープン戦で見たい
レフトの低位置からならホームまでツーバウンド送球くらいしてほしい
no.2156 38才の男 (12/01/06 20:51)

普通にワンバウンド返球できるようにお願いします
no.2157 記入なし (12/01/06 21:31)

レフト前ヒットで1塁ランナーが3塁に行くのを阻止できるか良く見てなよ。
エンドランがかかってなくても躊躇なく行くんだぜ。
相手に舐められまくり。能見が判を押さないのも納得できる。
no.2158 記入なし (12/01/06 21:34)

ア二キに物言えるの城島しかいないのかね?
no.2159 38才の男 (12/01/06 21:36)

城島は前みたいには言えないでしょ。
和田監督が何とかするしかない。
no.2160 記入なし (12/01/06 23:01)

アレは手術するべき
no.2161 記入なし (12/01/07 01:40)

手術してたら居場所なくなるよ
no.2162 38才の男 (12/01/07 23:13)

たしかにそう。でもその魂胆が皆を怒らせるんだよ。
no.2163 記入なし (12/01/07 23:29)

野球選手は試合に出てナンボ   要は結果がすべて   昨年みたいな感じなら引退はやむをえない  かなり頑張らないといかん
no.2164 38才の男 (12/01/07 23:32)

本当は昨年の時点で引退すべきなんだが
no.2165 記入なし (12/01/08 13:08)

一昨年で引退してたら良い印象を残せたのに。ここまで引き際を悪くすると自分が損するのに。
no.2166 記入なし (12/01/08 17:05)

パワプロの肩力を見たらアレの肩がなんと最悪のGなんかワロタ
no.2167 記入なし (12/01/08 17:35)

ワロタw(^O^)w
no.2168 記入なし (12/01/08 17:44)

阪神・伊藤隼太、開幕レギュラーの条件

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20120107/bbl1201071447001-n1.htm

この記事だとレフトは誰がやるの?ってことになるな。
no.2169 記入なし (12/01/08 18:31)

ア二キしかそりゃいないだろレフトは。ア二キにはもう一年は最低レギュラーでそれなりの成績出してもらわないと  伊藤はレギュラーとしての活躍に関しては来年から期待している
no.2170 38才の男 (12/01/08 18:58)

キャッチャー 城島  ファースト ブラゼル  セカンド  関本  ショート 鳥谷 サード 新井 ライト マートン  センター 平野 レフト 金本   これがスタメン
no.2171 38才の男 (12/01/08 19:00)

試合の終盤とか試合が決まった展開になればア二キやブラゼルは下げる。場合によっては平野をセカンドに戻し関本を下げたり新井をファーストにして関本をサードに入れたりする 
no.2172 38才の男 (12/01/08 19:02)

本当はレフトはマートンの本職なんだよな。
no.2173 記入なし (12/01/08 20:24)

http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/20120107dde007050046000c.html?inb=yt
アレにたいし昨年や一昨年のような体たらくは無いとの事
使うつもりや・・・手術もしてへんのに。
no.2174 記入なし (12/01/08 20:29)

今年6月くらいまで結果が出なければ自分も見切ります
でもア二キは意地を見せる
no.2175 38才の男 (12/01/08 21:03)

一番心配なのは、アレより明らかに状態の良い選手が出てきても連続して起用されず、腐ってしまうこと。
6月までなんて悠長なこと言ってられない。
GWまでで駄目なら見切れ。
多少打ったとしても守備で足引っ張ったら即引っ込めてくれ。
no.2176 記入なし (12/01/08 22:17)

いや最初のカードだけで十分だと思う、もしくはオープン戦

肩がダメだったらタラタラ言い訳せずきっぱりと辞めるか2軍降格でいいと思う

打つ方で問題ないのなら代打要員でもいいですってぐらいいってくれるとありがたい
no.2177 記入なし (12/01/09 11:18)

年俸二億だからばりばりやってもらわないと困る
結果を残さないと引退におい込まれますから皆さん応援してください
no.2178 38才の男 (12/01/09 19:18)


それを村田に対してもいって下さい
なんで村田だと成績下がって肩力弱のアレが成績上がるんですか?
意味がわかりません。
no.2179 記入なし (12/01/09 19:55)

村田は統一球で今年も苦しみそう  あとプレッシャーですよ  巨人に移籍して思ったような活躍できた長距離打者はほとんどいません
no.2180 38才の男 (12/01/09 21:08)

アレも弱肩+統一球+動体視力の低下+高齢でかなり成績さがりそう
no.2181 記入なし (12/01/09 21:19)

和田監督も 「何とかカネにはもう1年はレギュラーで頑張ってくれ」と思ってるはず   伊藤は今年はレギュラーになるきっかけを作って来年からバリバリやってくれればと
no.2182 38才の男 (12/01/09 21:33)

>和田監督も 「何とかカネにはもう1年はレギュラーで頑張ってくれ」と思ってるはず

思ってないと思います。
人によって考え方は違うから否定はしませんが。
no.2183 記入なし (12/01/09 21:41)

和田監督は中間管理職みたいなもんだ。球団と選手の間でバランスとりながら上手くやろうとしているのが見える。

上手く行けばチームがまとまる可能性がある。しかし、球団か選手か2つに1つしか選択肢がない場面では少し優柔不断な感じで心配だ。

皆に気を遣える分、鬼になりきれない部分が心配だ。
no.2184 記入なし (12/01/09 22:12)

誰が監督やっても何らかの難点はある  和田監督は何とかしてくれるだろう
no.2185 38才の男 (12/01/09 23:28)

アレへの発言を聞いていると不安で仕方ないんだが。
遠慮してるように見える。
no.2186 記入なし (12/01/09 23:53)

阪神・金本“肩復活”猛アピールのウラ事情…代打なら桧山が格上

阪神・金本知憲外野手(43)が、年明けから右肩復調をことあるごとにアピールしている。

 一昨年の開幕前、球界では復活例のない右肩棘上筋断裂の大けがを負った。以来2シーズン、満足なスローイングを見せられていないのだが、今年は自ら地道なリハビリの成果を強調。9日も大阪市内で行われたトークショーでは、弟分の新井貴浩内野手(34)イジりもかねて、強気の発言でファンを喜ばせた。

 「今日も甲子園のクラブハウスに行ってキャッチボールをしましたが、短い距離なら新井よりいいボールがいくんじゃないかと思います。いいリハビリができました。まじめにやれば治るもんだな、と。全盛期の70〜80%ぐらいだけど、100に近づいていっている」

 虎ファンからすれば、どこまで信じていいものやら。なにしろ甲子園の広い外野を守る上で、強い返球ができなければ致命的だ。昨季までのように、中継点に投げるのがやっとでは守備を任せるわけにはいかない。

 金本がここまでアピールするのも、実は「代打の切り札」としては“失格”と言わざるを得ない状況だから。連続フルイニング出場が途切れた一昨年からは代打も務めているが、昨年は代打12打席で10打数3安打(・300)、1打点。一昨年は59打席で51打数8安打(・157)、7打点と期待に応える数字を残せていない。

 チーム関係者は「代打の役割は特殊。桧山のように、自分の出番がくるまでの準備の仕方を確立させるのは簡単なことではない。金本は『一振り』で勝負するというタイプとは違う」と指摘する。

 代打稼業としては“一日の長”がある桧山の方が、どうしても格上扱いなのだ。金本としては、スタメン確保が生き残りに直結する唯一の道。言葉通りの回復ぶりならいいのだが、そうでなければ今季こそ進退をかけたシーズンになる。
no.2187 記入なし (12/01/10 23:31)

そうやな  代打向きでない  代打に甘んじるなら引退間近だ  レギュラーで頑張るしかない  二億も貰ってたらバリバリやらんと
no.2188 38才の男 (12/01/10 23:43)

>>2187
今年唯一的を得た記事だな
no.2189 記入なし (12/01/11 19:06)

誰かが本当に近いことを書かないとね。
間違ってもデ○リーとか一般紙では書けない。
no.2190 記入なし (12/01/11 21:25)

阪神の選手のグッズの売れ行き最近では誰が一番? やっぱ アニキか(((^^;)
no.2191 38才の男 (12/01/11 22:11)

球児か鳥谷だろ。
no.2192 記入なし (12/01/11 22:13)

ワシ和田監督の現役時代のサインとか一緒にとった写真とか下敷きまだもってる  あと何故か坪井のもある
no.2193 38才の男 (12/01/11 22:16)

和田が監督にならなければいい思い出のままでいれたのにね。
no.2194 記入なし (12/01/11 22:50)

坪井なつかしいな
トライアウトの結果はどうだったんだろ?
no.2195 記入なし (12/01/11 22:57)

坪井が新人の時、横浜の鈴木と、広島の前田と首位打者争いしたの覚えてる。
ヤクルトの川崎が投げた厳しい球をヒットにして、野村監督が苦笑いしてたの覚えてる。
あの頃の阪神は気持ち悪いチームじゃなかった。
no.2196 記入なし (12/01/11 23:01)

振り子打法だったよな。高橋由伸と川上憲伸と新人王争いして負けたけど、確か長嶋が持つ新人最高打率を塗り替えたんだよな。
藤田平の再来かと思われたが意外とダメだったな。
no.2197 記入なし (12/01/11 23:10)

98年は和田監督も前半は首位打者争いしてた記憶ある  坪井 和田 新庄 桧山 ハートキー?  矢野  そんな悪い打線ではなかったような
no.2198 38才の男 (12/01/11 23:15)

いや和田監督が前半首位打者争いしてたのは97年と99年だ
no.2199 38才の男 (12/01/11 23:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9235 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]

次 [ポイントに釣られてマイナカード2]


  一覧  PC表示
「今年の阪神について。どうでしょうか?」と似ているトピック
「今年の阪神について。どうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています