一覧
生活 今年の阪神について。どうでしょうか?
ないんで立てました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/09/29 21:03

Infomation 9235 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件



サンパチvsサンパチ
no.2200 記入なし (12/01/11 23:28)

ノムさんは和田監督が現役の時打撃理論を高く評価していた   星野仙さんも田淵氏も和田監督のコーチとしての能力を高く評価していた     和田監督は名監督になる素質がある
no.2201 38才の男 (12/01/11 23:38)

ノムさんは岡田監督の理論に首を捻っていた。

星野監督は井川慶を球界で最大限に評価してた。

その結果は…
岡田監督は戦略をもったなかなかの実力者。井川慶は散々な選手生活。

当たるも八卦 当たらぬも八卦
no.2202 記入なし (12/01/11 23:47)

どこよりも早いペナント予想!セは巨人優位も“弱点”アリ

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20120112/bbl1201121141004-n1.htm

−−和田新監督の阪神は

 「金本の処遇が大問題だ。今年がラストシーズンになってもおかしくない。大なたをふるえるかどうか。金本が好調なら確かにチームの士気が上がるが、不振に陥った場合は切り替えが必要になる。功労者だけに、和田監督はいきなり難しい判断を迫られる」

2年連続でこの人のせいで優勝を逃したのだから、功労者という言葉は不愉快だな。
使う首脳陣も悪いけど。
それより、平野と能見が保留し続けてるの何とかしてあげなよ。アレの年俸をもっと削るべきだった。
no.2203 記入なし (12/01/13 00:06)

【編集局から】阪神・平野、保留のウラに熱き思いやり

阪神タイガースの平野恵一内野手(32)が12日、2度目となる契約更改交渉でも2000万円増の1億8000万円を保留しました。

 野手で更改していないのは1人だけ。シーズン中は忙しいので、球団と今のうちに話したいことがあるようです。

 先日、平野が漏らしていたのは、昨年6月に遠征先のホテルで心筋梗塞のため急逝した、前チーフスコアラーの渡辺長助さん(享年54)への思い。2008年にオリックスから移籍して以来、なにかと気にかけてくれ、公私にわたってサポートしてくれたといいます。

 「昼夜、大変な仕事をされていた。球団は単にスタッフが亡くなったということで済ませるのか、どのように捉えているのか。裏方さんたちの働く環境についても、僕がチームを代表して聞いてみたい」

 そんな言葉に、平野の人柄がにじんでいます。次回の契約交渉ではすっきりとサインし、今年も天国の渡辺さんに恩返しのヒットをささげる姿を見たいものです。
no.2204 記入なし (12/01/13 20:08)

和田監督は「メモをとらない若手は使わない」 くらい言ってもいいかなと  試合中に気になった点をメモを取る重要さをわかってほしい
no.2205 38才の男 (12/01/13 21:57)

若手がメモを取って研究するのは良いことだと思うが、アレがすべてを台無しにしそう。
阪神が優勝争いできるかどうかはアレに大なたを振るえるかどうかに掛かっている。
no.2206 記入なし (12/01/14 00:53)

伊藤隼もなぜか柴田や俊介と競争させるという記事をよくみるけど
アレを蹴落とせという文章を見ないのはなぜだろう?
no.2207 記入なし (12/01/14 19:26)

ああア二キはレギュラー確定だからだよ
no.2208 38才の男 (12/01/14 19:37)

開幕レギュラーはセンター以外ほぼ確定です
no.2209 38才の男 (12/01/14 19:39)

アレはレギュラーからもっとも遠い選手。
no.2210 記入なし (12/01/14 20:44)

レギュラーのガチガチ本命ですよ   本命から入る方が勝てます
no.2211 38才の男 (12/01/14 21:52)

阪神の外野はマートンしか年間通して計算できる選手がいない   センターに固定できる選手が出てくればいいんだが
no.2212 38才の男 (12/01/14 22:57)

レギュラーが決まっているのは、マートン・鳥谷・平野(セカンドとセンター併用できるから)くらい。
no.2213 記入なし (12/01/14 23:01)

あと  アニーキ ね
no.2214 38才の男 (12/01/14 23:21)

ユーチューブで優勝当時のアレの打撃見たけど、当時はスイングスピードとか速かったな。

それ見ると去年一昨年あたりは明らかに衰えてるのがわかるよ。体力、視力、カリスマ性、全てに於いて衰えている。

なんとか去年一昨年の成績を上回ってほしい。そして、早く引退してほしい。

成績悪いと、また来年もやりそうだからな。
no.2215 記入なし (12/01/14 23:56)

成績悪いと辞めるのでは?
no.2216 38才の男 (12/01/14 23:59)

アレは名選手らしからぬ往生際の悪さだからな。
自分の納得いくスイングが出来るまで頑張るらしい。それが出来たら引退するらしきコメントしてたよ。

だから、成績悪くても納得いくスイング出来なかったら来年またやるよ。納得いくスイング出来ないで良い成績は無理だから、良い成績なら引退してくれるだろう。
no.2217 記入なし (12/01/15 00:13)

昨年よりよい成績残して複数年契約を望むなんて事はないよな。
no.2218 記入なし (12/01/15 15:10)

「今年成績が悪くても来年も残るのか?」という疑念を抱かなければならないのが恐ろしい。
no.2219 記入なし (12/01/15 19:04)

今年より成績が悪かったらスパッと引退しろ!
no.2220 記入なし (12/01/16 16:11)

今年×
昨年○
>>2220
no.2221 記入なし (12/01/16 16:15)

なんでアニキは現役を長く続けたいのか考えよう   辞めた後収入下がるからかな?
no.2222 38才の男 (12/01/16 19:00)

自分の力が衰えたことがわかってないから。だったりして。
no.2223 記入なし (12/01/16 20:28)

今オフはいい就職先が見つからなかったから引退しなかったんだよ。
no.2224 記入なし (12/01/16 21:28)

ア二キクラスの選手なら辞めても解説者やコーチとか絶対仕事依頼は来るが年収が激減しそうだな
no.2225 38才の男 (12/01/16 21:50)

アレはプロ野球界には残らないという噂もあるが。
no.2226 記入なし (12/01/16 22:41)

プロレスラーで自慢の筋力を生かすか?
no.2227 38才の男 (12/01/16 23:26)

永久欠番の話がすっかり出てこなくなったな。
no.2228 記入なし (12/01/17 03:26)

外野はマートンの他に柴田、俊介、隼太、そして一二三がいる。柴田や俊介もアレに比べれば、長打力こそ劣るものの、打率や出塁率、得点圏打率はいいのだがレギュラーは難しいのかな。
隼太と一二三は期待大だが未知数。でも逆にどこまでやってくれるか楽しみ。

アレがいなけりゃ誰かが絶対に育つよ。アレがぶら下がることで、出場機会が充分に与えられないのが怖い。
鳥谷や濱中もガマンして使い続けてもらって育ったんだからね。鳥谷なんか初めはホント酷かった。

たまに出て評価されると育つモンも育たなくなる。阪神は野手の育成ヘタクソだからね。
no.2229 記入なし (12/01/17 05:56)

若手は我慢して使い続けないと育たないからね。
そういう意味でもアレは不要だね。
それでも使わなければならないのなら監督なんてやるもんじゃないな。
no.2230 記入なし (12/01/17 22:07)

優勝狙わないなら若手を我慢して起用し続けるだろうが和田監督は今年からもう優勝狙うと言ってます   巨人とか阪神の人気球団は少なくとも優勝争いを終盤までしないとたくさんのファンをがっかりさせ罵声をたくさん浴びせられもします   監督は若手起用したら我慢して起用している間に台頭してほしいと思ってるでしょう   頑張れや
no.2231 38才の男 (12/01/17 23:12)

和田監督が38氏の言うとおりに考えていたら、今年もし優勝できなかったら真弓以下のダメ監督になってしまうだろうね。
優勝第一だからって若手を育てなくてもいいなんて、野球界のどこを探してもそんな監督はいない。

星野も岡田も優勝を目指しながら若手を育てた。だから強い阪神が続いたんだ。勝手に育った訳じゃないんだよ?育てたんだよ?
あの真弓監督でさえ、俊介や上本に機会を与え続け育てたことが評価されてる。アレの出場記録をストップさせたのも少ない功労の一つだよ。

アレを使うのに拘ってたら若手育成も出来ないし、チーム再建も出来ない。
no.2232 記入なし (12/01/17 23:40)

育成を考えないチームに未来はない

西武だって中島の抜ける穴を必死で考えショート浅村起用に切り替えている

ソフトバンクも和田・杉内・ホールトンの抜けた穴を若手で補おうと奮闘中

阪神もアレのためだけにあるチームではないはずだ

2億もらってバリバリやってもらわないかんというのならほかのチームの高年俸選手にもそういって下さい。

38氏の意見は矛盾が多い気がします。
no.2233 記入なし (12/01/18 14:54)

>38氏の意見は矛盾が多い気がします

いや、多いです。気のせいではありませんよ!
no.2234 記入なし (12/01/18 15:01)

伊藤がセンターのレギュラーすぐ取るようだと今年の阪神は強いぞー
no.2235 38才の男 (12/01/18 20:02)

レフトのレギュラーをすぐ取るようだと優勝も可能かも。
no.2236 記入なし (12/01/18 23:30)

レフトでもいいがアニキにファーストの練習させないといけない
no.2237 38才の男 (12/01/19 00:14)

新聞に新井が隼太に惚れたとか書いてあるけど、アレの存在が暗い影を落としているな。
no.2238 記入なし (12/01/20 01:56)

浮気されかけてるアニキ┐('〜`;)┌発奮しないと
no.2239 38才の男 (12/01/20 06:40)

金本ほぼ全盛期に回復!鋼の肉体完成

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20120120-00000024-dal-base

本人とマスコミに対する厳しいコメントが大勢を占めている。
no.2240 記入なし (12/01/21 01:20)

本当に回復しているのか疑わしいオープン戦で様子見
それでダメだったら潔くユニフォームを脱げといいたいな
no.2241 記入なし (12/01/21 22:00)

まぁ頑張ってんのは認めてやるけど、オフ絶好調の選手がシーズン入るとまるでダメってのはよくあるお話なわけで…
no.2242 記入なし (12/01/22 00:48)

筋肉より守備の練習な。代打専念なら別に良いけど。
no.2243 記入なし (12/01/22 13:48)

晩年の清原みたいになってきたな
no.2244 記入なし (12/01/22 15:35)

ボクサーとしても見てみたいが年齢的に厳しいか
no.2245 38才の男 (12/01/22 18:43)

全盛期に近い状態と豪語してるんだから、大リーグ行ってほしい。そしたら応援するよ。

要は、阪神から出てってくれれば何でもいいんだよ。
no.2246 記入なし (12/01/23 03:25)

とりあえず貢献者だから応援しましょうや    オープン戦やシーズン序盤のプレー見てから結論を
no.2247 38才の男 (12/01/23 08:18)

完璧な肉体なら大リーグに行けるよ。
no.2248 記入なし (12/01/23 09:18)

年齢的に無理でしょ、あと青木だって一億もらえないのにアニキでは…  つーかマイナーでもなかなかとるとこないぞ
no.2249 38才の男 (12/01/23 09:24)

なぜ急に現実的に?25本80打点を打てる論理ならバリバリメジャー行けてもおかしくないのでは?
no.2250 記入なし (12/01/23 16:45)

メジャーを甘く見てはいけない    野手ではイチローは別格で松井秀喜がまあまあ って程度で他の選手はかなり苦労した   若くて日本で首位打者の西岡でもダメだったのです  そもそも取るチームがないから活躍したくても活躍が出来ない
no.2251 38才の男 (12/01/23 19:01)

中島あたりは来年以降も西武に残った方がよい
ア二キは阪神で引退すべき
no.2252 38才の男 (12/01/23 19:02)

メジャーのスカウトが今の肉体見たら60億円で落札するよ。もう完璧!阪神でプレーなんて勿体無い。
no.2253 記入なし (12/01/23 19:14)

現実を見ようや  ボクサーじゃないんだから
no.2254 38才の男 (12/01/23 21:14)

現実 205 5本 18打点 エラー35
no.2255 記入なし (12/01/23 22:07)

おいおい  エラー35ってないだろ そんなする前に守らせるの辞めるよ
no.2256 38才の男 (12/01/23 22:49)

見えないエラーのことでしょ。
no.2257 記入なし (12/01/24 02:03)

皆さん、もっと人の良いところを見るようにしましょうよ!

アレの良いところ…
ん〜…………………

ごめん、考えてから書き込みするわ…
no.2258 記入なし (12/01/24 04:44)

もうこの年齢では結果がすべて    ダメなら終わりなのは確か
no.2259 38才の男 (12/01/24 06:26)

駄目ならシーズン中に引退宣言して欲しい。
no.2260 記入なし (12/01/24 21:26)

阪神・金本は“取り扱い注意”!リストラどころか“4番スペア”

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20120125/bbl1201251224004-n1.htm

手術しないでどうやって肩の調子が上がるんだ?
マスコミも監督も頭大丈夫かな?
守備で足引っ張りまくるんだよ?
マートンと関本と新井が引き合いに出されているけど、ブラゼルでも良いじゃんねー。
no.2261 記入なし (12/01/25 16:55)

引退
no.2262 記入なし (12/01/27 04:05)

ブラゼルが城島との一塁併用にノー
ブラは外野(レフト)でもいいと思ったのは私だけか?
アレを蹴落とすだけの打力は持っているが・・・課題は守備
no.2263 記入なし (12/01/29 10:30)

アレを外せば城島とブラゼルの併用などする必要もないと思う。
ブラゼルがレフトの守備に問題があったとしても打力でカバーできるし、アレよりは一生懸命に守備をすると思う。

城島が全く使えないならまた話は変わるけど。
no.2264 記入なし (12/01/29 19:39)

むしろア二キファーストがいい  そしてブラゼルレフト   捕手は城島で
no.2265 38才の男 (12/01/29 23:39)

ヤニキは代打
no.2266 記入なし (12/01/30 19:12)

新ユニホームがカッコいい!
no.2267 記入なし (12/02/02 12:10)

野手と投手入れ替えての練習とか試合を想定しての捕手へのタックルや飛び蹴り”とか和田監督ユニークな練習やってるな   ノムさん影響もあるのだろ
no.2268 38才の男 (12/02/03 19:49)

アレを抱えての監督業も大変だな。
no.2269 記入なし (12/02/03 23:08)

アニキも捕手とかセカンドとか練習でやってみればいいのに   適性あるかもしれないし
no.2270 38才の男 (12/02/03 23:11)

盗塁されるから捕手は無理でしょw
no.2271 記入なし (12/02/05 12:15)

城島、今季は捕手スタメン出場を断念

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120205-00000019-dal-base

アレもレフト断念しないと。レフト城島、1塁ブラゼルではまる。
アレのレフトより城島のレフトのほうがマシかも。
多分、城島もアレも代打だな。2軍にも落とせないし。
no.2272 記入なし (12/02/05 14:43)

城島が一塁・三塁で出番を増やそうとしているなか
アレは肩が戻ったとしかの報道しかない
手術もなしでどうやって戻すというのか?
そこには一切触れないマスコミの対応にも問題
no.2273 記入なし (12/02/09 21:38)

アニキの肩の回復はオープン戦見て判断するしかない    たぶん大丈夫かと
no.2274 38才の男 (12/02/09 21:40)

新庄みたいな人がベンチ(職場)にいると緊張感が和らぐかもしれないね。
no.2275 記入なし (12/02/13 22:08)

今たまたまテレビ付けたらアレが三振した。
no.2276 記入なし (12/02/19 14:43)

打撃は好調みたいだなアレ
秋山からヒット打ったみたいだけど
守備はどうなんだ?昨年、一昨年のようなへなちょこ送球は克服できたのか?
no.2277 記入なし (12/02/19 17:08)

オープン戦ではボロボロでしたね
4番・DHで先発3−0
no.2278 記入なし (12/02/19 17:13)

ノムさんが和田監督を激励しに行った    ノムさん「巨人が大補強したから阪神はAクラス狙いでいいんじゃないか」 和田監督「2位3位じゃダメなんです」みたいな返答したらしい   優勝目指すことしか頭にないとか   まあノムさんも和田監督が優勝狙ってることくらいは知っててさらに発奮させるために言ったのだろうが
no.2279 38才の男 (12/02/19 17:26)

オープン戦無安打を続けて欲しいな。アレ。
no.2280 記入なし (12/02/19 20:06)

調子はまだ上がってないだけ   まだまだや
no.2281 38才の男 (12/02/19 21:00)

調子が良くて220くらいでしょ。
悪ければ180くらいか。
no.2282 記入なし (12/02/20 20:37)

守備は普通で打率も250でいいんですが打点と得点圏打率は高くして欲しい
no.2283 38才の男 (12/02/20 21:05)

ブラが左翼守備の練習についたとか
これでいよいよお払い箱かなアレ
no.2284 記入なし (12/02/24 13:32)

アニキ一塁でいいかも
no.2285 38才の男 (12/02/24 14:23)

一塁は城島で決定だお
no.2286 記入なし (12/02/24 21:10)

じゃあキャッチャーでもサードでもいいよ
no.2287 38才の男 (12/02/24 21:23)

捕手 藤井彰・小宮山・清水
一塁 城島
二塁 平野
三塁 新井
遊撃 鳥谷
左翼 ブラゼル
中堅 柴田・俊介・伊藤隼
右翼 マートン

阪神の守備はすべて埋まっています。アレの出番は交流戦でのDHぐらい
no.2288 記入なし (12/02/24 21:27)

捕手と一塁と左翼に隙があるな    アニキはどっかで使わないと打線が弱くなる
no.2289 38才の男 (12/02/24 22:33)

ブラゼルが左翼守備の練習って凄いニュースだね。
どこまで本気なのか見物。
no.2290 記入なし (12/02/24 23:57)

ブラゼルが左翼守備の練習って凄いニュースだね。
どこまで本気なのか見物。
no.2291 記入なし (12/02/24 23:57)

Aクラスに入ればいい
no.2292 記入なし (12/03/01 17:11)

クライマックスシリーズあるから最低3位入ればいいんだわな   まあ優勝に超したことはないが藤井怪我でキャッチャーが心配だ   キャッチャーは一番重要だから
no.2293 38才の男 (12/03/01 17:22)

最初から3位狙いなんてチームはない
どこも優勝を狙っている!
あの横浜でさえ3位でいいとは思っていないんだから
no.2294 記入なし (12/03/01 17:50)

藤井彰がけがで離脱
小宮山・清水・岡崎にはチャンスだが抜け出す逸材がいない。
城島も今年は捕手は無理っぽいし・・・
no.2295 記入なし (12/03/01 17:51)

誰がやっても一緒ならアニキでもいいか
no.2296 38才の男 (12/03/01 18:33)

アレに捕手ができるわけない
外野一本でやってきたのだから最後まで外野でやるべきだが
あのヘナチョコ肩では代打が関の山
後は交流戦でのDH専門しか道はない
no.2297 記入なし (12/03/01 20:53)

アニキがキャッチャーやれば打者に威圧感を与えられる
no.2298 38才の男 (12/03/01 21:05)

城島  ブラゼル   アニキ   最低でも一人はスタメンから外れるがこの三人はなか良くできないのではと心配だが和田監督のうまい起用を期待
no.2299 38才の男 (12/03/01 21:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9235 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]

次 [ポイントに釣られてマイナカード2]


  一覧  PC表示
「今年の阪神について。どうでしょうか?」と似ているトピック
「今年の阪神について。どうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています