一覧
生活 今年の阪神について。どうでしょうか?
ないんで立てました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/09/29 21:03

Infomation 9235 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アレの緩慢プレーやポップフライには一切触れず、たまたま打ったときだけ持ち上げる、特にデ○リースポーツとか消えて欲しい。
no.2600 記入なし (12/06/10 22:50)

いま最も調子悪いチームにあんな勝ち方しか出来ない。貧打線だな〜。
no.2601 記入なし (12/06/11 21:30)

いま最も気持ち悪いチームだから貧打線なんだな〜。
no.2602 記入なし (12/06/11 22:06)

もうシーズン一位は諦めた  いいやもう   ただ三位になんとか頼む   日本シリーズ出場のチャンスを得たい
no.2603 39才の男 (12/06/11 22:06)

シーズン一位なんて少しでも頭をよぎるとは驚きだな。

このチームの本質を知っていたら、4位か5位だと思うのが自然だな。
no.2604 記入なし (12/06/11 22:10)

アニキファイト!  マートンや新井しっかりせぇ┐('〜`;)┌
no.2605 39才の男 (12/06/11 22:13)

今日は棚ボタで勝ち。新井貴、相変わらずだめ。弟のほうがマシ。
岩田で完投、ダメだったのかな?
no.2606 かっぱちん (12/06/11 22:14)

藤川にセーブ付けさせるためだよ。

しかし新井は叩かれるけど、誰かさんは全く叩かれないね。
no.2607 記入なし (12/06/11 22:25)

アニキはもう年だし先は長くないから叩いても仕方ない   新井はまだ5年はやらないといけない  しっかりたのんます
no.2608 39才の男 (12/06/11 22:29)

鳥谷、平野が心配だ。
no.2609 かっぱちん (12/06/11 22:34)

こんなチームになってしまったのも全てあのお方のせい。
男は引き際が大切なんだよ。
no.2610 記入なし (12/06/11 22:36)

アレはフロントが変わらない限り後5年くらいやりそう。
その間に主力や優良外人はみんな消えて万年最下位になりそう。
90年代より暗い最下位。
no.2611 記入なし (12/06/11 22:39)

和田監督の次の監督こそババを引くことになる    しかし成り手はいないかな?
no.2612 39才の男 (12/06/11 22:50)

アレがいない前提じゃないと監督のなり手はないよ。
あの守備でレギュラーとか普通のチームじゃありえない。
そりゃ皆やる気なくすよ。
no.2613 記入なし (12/06/11 23:11)

アニキの内野への返球見たが昨年よりだいぶよくなってるよ   昨年はYouTubeで見たがちょっと目を覆いたくなったが
no.2614 39才の男 (12/06/11 23:33)

レフトを狙うやつはみんな排除。
no.2615 記入なし (12/06/11 23:40)

もう少しで交流戦も終わり。なんとか勝っていって下さい。
no.2616 記入なし (12/06/13 18:00)

アレ3タコ。ナイスゲーム。
no.2617 記入なし (12/06/13 20:47)

ちっと阪神どうしたものか、和田監督期待してたのに   まあやってるのは選手なんだが戦力が足りてないから仕方ないのかも   補強しなかったから今年はダメでも言い訳できるな  Aクラス諦めてわけではないがシーズンオフは補強頼むわ
no.2618 39才の男 (12/06/13 21:35)

3タコのアレは空振り三振しても抗議していたぞ。カウントぐらい覚えておきなさい。
no.2619 記入なし (12/06/13 21:37)

アニキを越える若手がいないならヨソから取るしかない   マートンだめならメジャーから取るのもよし
no.2620 39才の男 (12/06/13 21:45)

萌えよ!ドラゴンヅ!!ドラゴンヅで萌えれたらすごいなあ。
no.2621 るりこう (12/06/13 21:49)

今日の試合見に行きましたよアレさんが打てず新井もマートンも打てず
阪神さん勝ち星ありがとうございました。 
明日もアレさんの4番スタメンで勝利をものにできたらと思います
by猫ファン
no.2622 記入なし (12/06/13 21:54)

猫ファンへ

明日もアレをしっかり3タコで頼む。
本当はレフトに狙い打ちしてもらって、ランニングホームランでもやって欲しいんだけど、DHに逃げてるからねぇ。
本当の阪神ファンはもう応援してないよ。

空振り三振して抗議とかうけるw
「もっと打ちやすい球投げろよ」とかキャッチャーに聞こえるように言ったのかな。

アレを超える若手?
超えない選手いないよ。歳は越えられないけどね。
no.2623 記入なし (12/06/13 22:15)

調子の良い野手いない。
打てないと勝てない。
打率10傑に誰もいないんじゃないの。
no.2624 かっぱちん (12/06/13 22:17)

今日見ていいなと思った野手は新井良太かな
しっかり芯でとらえてヒット打ってたし成長すれば怖い存在になりそうな予感を受けた
阪神ファンの人が打てる捕手がほしいと話しているのを聞いた西武の上本あたりを交換
トレードでってそこまで捕手も深刻らしいですね
でも西武も中継ぎ投手が欲しいので今日出てた渡辺や筒井あたりならいいかもとも思ったり・・・
藤井が離脱して阪神の今年の順位は下位にいきそうな予感もしてきた。
アレが4番打ち続けている限り上位進出はないなとも本気で思ってきた。
中継ぎ大炎上の西武と打てない四番・五番打者を引きいる阪神
似た者同士にも見えてきましたわ

by猫ファン
no.2625 記入なし (12/06/13 22:25)

新井弟には頑張って活躍して4番に入ってもらう。
no.2626 記入なし (12/06/14 16:36)

相手が三流投手だからアレが打率稼ぐチャンスと張り切っているぞ!
no.2627 記入なし (12/06/16 15:00)

先発全員よく打った。あのお方だけ5タコ。これが待ちこがれた形、最高!
no.2628 記入なし (12/06/17 17:21)

今日はむしゃくしゃしてるだろうな、アレ。
打率も一気に7厘下がったし。

それにしても、セリーグの戦いに戻っても、4番でレフト守らせるつもりなのだろうか。そろそろ守らせるのやめたら。
no.2629 記入なし (12/06/17 18:27)

交流戦終わったし巻き返して行こか。
no.2630 記入なし (12/06/18 14:04)

アニキは一塁守るがよい
no.2631 39才の男 (12/06/18 15:09)

優勝やせんでええ とオーナーが言った球団。
no.2632 記入なし (12/06/18 17:08)

球児の守護神ぶりもちょっと疑問符やな。ストレートが簡単に打たれてしまう。落ち切れないフォークを当てられるしな。
no.2633 かっぱちん (12/06/18 19:56)

球児は気力の問題でしょ。彼に限らずだけど。原因は簡単だよね。
no.2634 記入なし (12/06/18 20:14)

藤川登録抹消。怪我以外の理由もありそう。
no.2635 記入なし (12/06/19 20:39)


ヤバいなぁ。抑え誰かいないのか?
no.2636 記入なし (12/06/20 13:41)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120620-00000508-sanspo-base

こんな記事を見つけた、金本抜きオーダーが理想も他に代役がいないなんて事が
かいてあった。44歳のロートルにいつまでもかき回されるのはいかがなものか
no.2637 記入なし (12/06/20 14:18)

上位争いもできないチームに興味なし
no.2638 記入なし (12/06/20 14:19)

ザラテに期待
no.2639 記入なし (12/06/20 19:11)

サンスポは記者の意見じゃなくてファンの意見だから記事にできたのかな。

藤川もこんな腐ったチームで肩を使わない方がいいよ。
no.2640 記入なし (12/06/20 20:11)

交流戦終わったし流れを変えないと   藤川また抹消か、マートンや新井が爆発しないと
no.2641 39才の男 (12/06/20 20:11)

アレ引退なら流れが変わるよ。
no.2642 記入なし (12/06/20 20:38)

サンスポの記事、結局のところアレヨイショか。
no.2643 記入なし (12/06/20 23:05)

マートン打率低過ぎやろ!
no.2644 記入なし (12/06/21 01:46)

アレ守備ダメ過ぎだろ!
no.2645 記入なし (12/06/21 07:01)

アレ打撃あらすぎだろ!
no.2646 記入なし (12/06/21 08:44)

若トラを鍛えないとダメ。
no.2647 記入なし (12/06/21 15:19)

アレ引き際悪すぎだろ!
no.2648 記入なし (12/06/21 19:31)

アニキには猛虎魂を感じる   今身を引いたら阪神の打撃陣がかなり戦力ダウンになるから若手が育つまで身を引けない
no.2649 39才の男 (12/06/21 19:49)

身を引けない→身を引かない
no.2650 記入なし (12/06/21 20:09)

身を引けば新井良太が一気に出てくるので身を引かない
no.2651 記入なし (12/06/21 20:13)

とにかく新井兄やマートン  藤川   このあたりが活躍してくれないと苦しい   和田監督ついてないなあ    二年あとが良かったかなあ
no.2652 39才の男 (12/06/21 20:22)

和田監督はついてるよ。勝たなくていいんだから。
no.2653 記入なし (12/06/21 20:46)

まあ今の戦力なら4位でも仕方ないで済み解任はないだろうが     Aクラスなら誉められるような戦力
no.2654 39才の男 (12/06/21 20:52)

正捕手不在   4番実質不在 に加え  新井やマートン大不振   藤川が怪我しがち    和田監督に同情が集まる
no.2655 39才の男 (12/06/21 20:55)

アレを外して若手起用で負けるなら同情以上に評価されるのに。
それは絶対出来ないだろうな。真弓の方がマシ。4番にはしないだろうから。
no.2656 記入なし (12/06/21 21:41)

昨年あまり熱心には見てなかったから真弓氏の監督の実力はよくわかりません      評判が最後の方はかなり悪かったと聞いてますが   なんか真弓氏は人が良さそうな人で勝負師としてはなにか足りなかったのかなあと   和田監督も人が良さそうな人ですが頭がいいイメージと真弓氏と違い熱い一面もあり期待してましたが    まあ今年は4位でも責めてほしくはないですね   アニキに和田監督はコーチのときからかなり気を使ってるようで今後の起用方が悩むだろうな
no.2657 39才の男 (12/06/21 21:48)

他の監督以上に選手に気を使わないといけないから同情する。
no.2658 記入なし (12/06/21 22:18)

阪神浮上の一番のキーポイントはアニキ以上の若手が出てくることだ  二番目は城島以上の捕手が出てくる、もしくは補強すること
no.2659 39才の男 (12/06/21 22:21)

優勝するチームに名捕手あり     っていうことからさすがに今年のシーズン一位はそりゃ諦めるわ
no.2660 39才の男 (12/06/21 22:22)

阪神というチームには、監督の初志を貫徹できない何か特殊な事情があるのだろうか。

マンネリ阪神 観客動員数も減

“愛されない”阪神のマンネリ 求められるワクワク感 
2012年6月21日(木) 
■低調な打線、高齢化が進む選手たち、マートンの舌禍騒動… 

今季の阪神タイガースの成績は交流戦終了時点で26勝27敗8分け、借金1のリーグ4位である。まだ61試合しか消化していないことを考えると、特に悪い数字ではない。CS制度のある現代プロ野球では、勝率5割前後をキープしていれば十分チャンスはある。

 しかし、それにもかかわらず今季の阪神の“周辺”は不思議なぐらい静かだ。熱狂的な虎党が多数いるはずの関西圏では試合のテレビ中継の視聴率が不振らしく、観客動員数も落ちているという。街全体の阪神熱がなんとなく冷えているように感じるのだ。

 僕自身もそうだ。長年阪神を応援してきたが、ここまで気持ちが盛り上がらないシーズンは久しぶりだ。低調な打線、心もとない守備陣、高齢化が進む選手たち、マートンの舌禍騒動をはじめとするグラウンド外の諸問題など、ぼやきのネタは多数にのぼる。和田豊新監督をはじめ、山脇光治、八木裕、藪恵壹、久慈照嘉、関川浩一、伊藤敦規、湯舟敏郎といったコーチ陣の顔触れも気になって仕方ない。みんなそろいもそろって、1990年代の長期低迷時代、俗に暗黒時代と呼ばれたときの阪神OBたちだ。もちろん、だからといって指導者として頼りないという根拠はないのだが、なんとなく縁起の悪さを感じてしまう。

■変革のシーズンになるはずが、“いつもの阪神”に 
 とはいえ春季キャンプの時点では、そんな和田阪神に大きな期待をしていたのだ。練習は例年より活気に満ちており、投手と野手の立場を逆転させての練習やバントだけのゲームなど工夫を凝らしたメニューも多かった。ドラフト1位のルーキー・伊藤隼太や2年目の19歳・中谷将大といった将来の主砲候補と目される若手野手も必死にもがいていた。和田新監督の「チームを変えてやろう」という意志が、はっきり感じられたのだ。

 ところが、いざシーズンが始まると、いつもの阪神に戻ってしまった。ベンチからは活気がなくなり、キャンプであれだけ練習していたはずの小技を絡めた巧みな野球を実践することもなく、伊藤も中谷も1軍から消えた。そして残ったのは、ここ数年すっかり見慣れたおなじみのメンバーと、これまたおなじみの大雑把な野球、そろいもそろって小兵タイプの若手選手が数人。和田監督が掲げていた変革の旗は、いったいどこへいったのか。阪神というチームには、監督の初志を貫徹できない何か特殊な事情があるのだろうか。

 これはひとつのマンネリズムだと思う。前述した阪神の状況はここ数年ほとんど変わっておらず、あまりにパターン化された展開にさすがのファンも少々飽きてきたのではないか。先日ニュースで取り上げられた親会社・阪急阪神ホールディングスの株主総会もそうだ。阪神の現状を憂いた株主が「生え抜きの若手を育成しろ!」と舌鋒鋭く球団幹部に迫り、幹部が「善処します」うんぬんと頭を垂れる光景も、毎年のように繰り返される風物詩のようだ。今年もこの季節がやってきたか、といった感じである。

■アラサーでも「若トラ」!?吉本芸人のように長い若手期間 
 それは阪神を取り巻く環境にも言えることだ。交流戦終盤で活躍した新井良太、野原祐也、田上健一といった選手たちを一部マスコミが「若トラ三銃士」と命名し、特に長距離砲タイプの新井良太は今まさに関西圏の各メディアから脚光を浴びているわけだが、これもなんとなく見飽きたパターンで、いまひとつ心がときめかない。
 失礼を承知で水を差すと、新井良太は今年8月で29歳になるのだ。広島の野村祐輔や堂林翔太、中日・高橋周平、巨人・宮國椋丞、DeNA・筒香嘉智、楽天・釜田佳直、ロッテ・藤岡貴裕といった他球団の売り出し中の若手選手(みんな25歳以下)とはわけが違う。確かに新井良太の活躍は喜ばしいことで、応援もしているのだが、いわゆるアラサー選手のことを若トラと呼ぶには抵抗がある。かつて林威助や桜井広大が30歳近くなるまで若トラと呼ばれ続けたのと同じパターンだ。阪神の選手はまるで吉本芸人のように若手と呼ばれる期間が長い、この手の皮肉めかした論調もいいかげんマンネリ気味だろう。たとえば「25歳以上の選手は若手と呼ばない」というような球団内外のルールを作ってはどうか。

 折しも前述した株主総会では、南球団社長が“例年と同じく”生え抜きの若手選手を育成する重要性を強調したとのことだが、ここ数年の阪神のドラフト上位選手に故障が多いことやファームの練習や試合を見る限りでは、育成よりもスカウティングのほうに問題があるように思えてならない。高齢化したレギュラー陣を脅かすようなスケールの大きな若手選手の育成とは、そもそもの人材発掘から始まるのだ。

 90年代の阪神は確かに低迷していたが、それでもあのときの甲子園のセンターには新庄剛志という良くも悪くもスケールの大きな選手がいた。のちに井川慶が出現したとき、コントロールは悪くともストレートの速さとダイナミックなフォームに心が躍った。そういう原石に対するワクワク感こそが、マンネリ打破の鍵だと思う。
no.2661 記入なし (12/06/21 22:53)

絶好調のアレキ、三流投手にはメッポウ強い。
no.2662 記入なし (12/06/23 15:43)

チームの勝利より個人の記録を重視し、若手に出場機会を与えず、周りの選手を腐らせ、観客も減ってるのに自己中なやつ。
no.2663 記入なし (12/06/23 19:10)

打撃の反省じゃなく守備の反省をしろ。
no.2664 記入なし (12/06/23 19:13)

ア二キの打撃は捨て堅い   マートン今日みたいにこれからガンガン頼むわ
no.2665 39才の男 (12/06/23 20:17)

アレがレフトだと簡単にタッチアップされる。
no.2666 記入なし (12/06/23 20:24)

アレは本当に試合に出たいなら代打で我慢すべき
no.2667 記入なし (12/06/23 21:03)

ヤニキの肩は中学生並だったな。接戦ではとても使えない。
no.2668 記入なし (12/06/23 21:21)

平野のホームランはスゴい!
no.2669 記入なし (12/06/25 12:38)

甲子園の両翼は一番狭いからな。アゴの張った小人体型の人でも入る。
no.2670 記入なし (12/06/25 14:51)

>2670

黙れボケ!
no.2671 記入なし (12/06/25 14:53)

横浜DNAにはがっかりした。
no.2672 記入なし (12/06/25 18:54)

>2672
×DNA
〇DeNA
no.2673 記入なし (12/06/26 00:02)

× アニキ
○ アレ:ヤニキ:鉢
no.2674 記入なし (12/06/26 19:13)

追加 ガレキ
no.2675 記入なし (12/06/26 21:09)

オールスターまでに貯金をどこまで増やせるか。
no.2676 記入なし (12/06/27 17:37)

オールスターまでに借金をどこまで増やせるか。
no.2677 記入なし (12/06/27 17:39)

アゴめ、よいよい。
no.2678 記入なし (12/06/27 18:15)

オールスターまでに5位になりたい。
no.2679 記入なし (12/06/27 20:53)

鳥谷がファン投票一位で選ばれた。オールスターではレフトを気にせず、ショートに専念できるね。
no.2680 記入なし (12/06/27 20:57)

最悪のゲームだ! 張り切っているのはガレキだけか。
no.2681 記入なし (12/06/28 21:35)

ある程度、わざとアレに打たせてる可能性もあるな。
相手からしたらアレがスタメンにいた方が得だもん。
no.2682 記入なし (12/06/28 21:51)

本日の広澤のブログより抜粋。昨日のエラーについて。 
「野球では、このミスで最大の責任者は金本のカバーリングミスだ。 
…昨日のミスは、平野の…のとか…鳥谷が…(ではなく)金本の…ミスが一番痛 
かったとなるのが解説者の正しい評論である。」 

金本のようなミスをすれば少年野球時代に怒られたはずだみたいなことも言っていた。 
当たり前の事を言わないマスコミの中で広澤はよく言った。
no.2683 記入なし (12/06/28 22:07)

追加 ダニキ
no.2684 記入なし (12/06/28 22:11)

アニキ2500安打達成!今年も記録ラッシュだな  3000本までやるかな?
no.2685 39才の男 (12/06/28 22:12)

海外ならトリでもヒラノでもきゅううじでも流出してくれてかまわん。
むしろ再編できるから。
no.2686 記入なし (12/06/28 22:33)

海外ならトリでもヒラノでもきゅううじでも流出してくれてかまわん。
むしろ再編できるから。
no.2687 記入なし (12/06/28 22:33)

鳥谷ってメジャーで通用するようなそんなすごい選手に見えない   並の選手にしか見えない
no.2688 39才の男 (12/06/28 22:42)

レフトフライとかレフト前ヒットとかないだろ。
理由は、センターやショートがアレの守備範囲までやるから。
後は、レフトに打たせない配球が読まれて、ライト方向に打たれるから。
こんなの試合に出しちゃいけないんだよ。
それなのに記録で喜んでいる輩がいるとはレベルの低いファンがいるもんだな。
ファンじゃないか。

去年や一昨年の鳥谷見てないんでしょ?
アレの守備範囲までファールフライを追っかけて行くんだから、そりゃ疲れるだろ。
今年ん関しては皆やる気なくなってるだけ。

和田は真弓より酷いよ。真弓はさっさと引っ込めてただけマシ。
選手の気持ちをまとめられないから指揮官としての器もない。
多分、内部にいた時間が長いから、自由に采配ふるえないんだろ。
no.2689 記入なし (12/06/28 23:13)

和田監督の批判については全然耳に入ってきませんが(((^^;)   ならコーチはどうか?批判聞きません    選手が頑張らないと    新井兄やマートン   この辺が頑張らないとしんどい
no.2690 39才の男 (12/06/28 23:20)

鳥谷はいい選手ではあるがそれほどではないと感じる   成績うんぬんでなくどうも三番打者としてはパッとしない   守備がそこそこうまい中距離打者っぽいがなんか物足りなく感じる
no.2691 39才の男 (12/06/28 23:22)

マスコミが操作してるだけとか解らない?

仕事あるからもう寝る。
no.2692 記入なし (12/06/28 23:24)

鳥谷の出塁率が高いとか考えたことないでしょ。
野球はトータルで見ると面白いよ。
no.2693 記入なし (12/06/28 23:26)

しかし中日に3立てをくらったのは痛いな  どうもだめだなあ
no.2694 39才の男 (12/06/28 23:26)

チームより個人の記録優先だから駄目に決まってるじゃん。
no.2695 記入なし (12/06/28 23:27)

昨年も鳥谷の出塁率高かったのは知ってます     鳥谷って    どんな選手?と聞かれたらつまらない答え方しかできない   無難と言うかまとまりすぎてる    なんかつまらない選手に感じる   性格はわからんが   メジャーでは通用するとか言うレベルでない
no.2696 39才の男 (12/06/28 23:29)

熱くなれ!ってことだが熱い選手があまりいないように感じる    平野は熱い選手に思うが今年は守備はいいが打撃が…  350二年前打ったのはすごいと感じたが
no.2697 39才の男 (12/06/28 23:32)

マートンはレフトやればやる気出るよ。アレへの批判を交わすためにマスコミの餌食にされてかわいそうに。
no.2698 記入なし (12/06/29 05:44)

今年も優勝争いからは蚊帳の外
no.2699 記入なし (12/06/29 09:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9235 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]

次 [ポイントに釣られてマイナカード2]


  一覧  PC表示
「今年の阪神について。どうでしょうか?」と似ているトピック
「今年の阪神について。どうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています