一覧
生活 今年の阪神について。どうでしょうか?
ないんで立てました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/09/29 21:03

Infomation 9235 件中 8300 から 8399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無駄に呉を使っただけwwww
no.8300 記入なし (15/09/23 17:18)

一気に逆転狙う采配しろよ和田。同点に追いつくバント采配はやめーや。
no.8301 記入なし (15/09/23 17:20)

まずは同点、と夏ごろまでならそれはわかるがもう今の時期は勝負をかけないといけないから九回はバントは消極的だな       裏の攻撃ならまだわかるが同点に追い付いてもまだ表の攻撃では不利なんだわな              さすがに優勝は厳しくなったが優勝を目指す姿勢はまだかえないでほしい
no.8302 42才の男 (15/09/23 17:24)

ヤクルト2戦目は大和のスクイズ失敗。
巨人1戦目は大和のチャンスでの2度の凡退。
巨人2戦目は大和の勝ち越しのチャンスでの凡退。
no.8303 記入なし (15/09/23 17:29)

江越に代打バンター俊介

これが和田野球やね
no.8304 記入なし (15/09/23 17:33)

大和もそうだがマートンも打てないな      もう残り試合少ないから打てる人でスタメン組んでほしい        マートンは代打でいいわ         外野は福留は固定であとは伊藤隼と江越をスタメンでサードは今成固定で
no.8305 42才の男 (15/09/23 17:35)

江越に代打送ったのがそもそも間違い
今成代走も延長考えたら間違い。ここは江越にかけるしかなかった。
誰でもわかる。
no.8306 記入なし (15/09/23 17:39)

まあ、せめて4位に落ちんように頑張れや。
no.8307 記入なし (15/09/23 17:39)

やはり上本離脱が痛い      狩野の穴は関本で埋まるがセカンドで打てない大和をスタメンで使わないといけないのが痛い            江越は率はよくないが長打が期待できるから代打はだしてほしくなかった            今成もそうだが延長も可能性があったから長打が期待できる人は簡単にかえないでほしかった
no.8308 42才の男 (15/09/23 17:43)

CS3位をこのくたびれたおっさん達で守れるかな。
no.8309 記入なし (15/09/23 18:08)

和田は状況を見て判断ってのを出来ない。
無死でランナー出たらバントっていう型にはまったやり方しか引き出しが無い。
これじゃ相手にプレッシャーかけれないよ。

広島はあっさり負けてる分余力がありそうだし、阪神ターゲットだろうから、マエケンやジョンソンに手も足も出ずに負けるだろう。
no.8310 記入なし (15/09/23 18:19)

監督金本が現実を帯びてきたね。
no.8311 記入なし (15/09/23 18:47)

大和の名字って前田だったんだ    始めて知った
no.8312 42才の男 (15/09/23 18:57)

金本は人望ないから無理
no.8313 記入なし (15/09/23 19:09)

じゃあ伊良部監督か
no.8314 記入なし (15/09/23 19:23)

広島との決戦までに西岡上げるかな?
no.8315 記入なし (15/09/23 19:31)

監督は中村負広に再登板願ったら?42才氏も泣いて喜ぶだろう
no.8316 記入なし (15/09/23 19:47)

西岡はデータではマエケンをよく打っているから上げるだろう       Aクラス入り逃したらやばいから
no.8317 42才の男 (15/09/23 19:49)

生え抜き優先かと思うから矢野氏やアニキ氏はないかと思う          掛布氏は例の件でやはり無理かと思うしなにかとうるさそうな岡田氏にはさせたくないかと思うから平田氏の昇格かなあ        まあAクラス入りなら和田監督続投がいい
no.8318 42才の男 (15/09/23 19:57)

山脇がいいんじゃねえの?

あの監督を横目で窺うときの、性格の悪そうないやらしい目つきは
阪神監督にピッタリだ。
no.8319 元、プロ野球通 (15/09/23 20:27)

中村GMはすごい真面目な人柄だったからすごいストレスがあったのだろう  


和田監督はストレスに強そうだからGMに向いてるかも          ただ優勝できなくてもAクラス入りならあと一年だけ和田監督に続投させてチャンスを与えてほしいな
no.8320 42才の男 (15/09/23 20:36)

もう和田ではあかん。俺は掛布を推す。
って言うか掛布監督が見たい。勿論背番号は31で。
球団サイドとしては毎回候補に挙がる平田ヘッドや木戸あたりも候補やとは思うけどね。
no.8321 記入なし (15/09/23 22:03)

>山脇がいいんじゃねえの?

渋いとこをついてきますな。
山脇は引退後ほとんどずっとコーチで阪神のユニフォーム着続けてるんとちがう?
そういう意味では阪神をよく知る男とも言えるが。
あと渋い線では、吉竹も一時は球団からの評価が高い感じがしたな。
no.8322 記入なし (15/09/23 22:08)

新庄監督。奇抜なスタメンが見たい。
no.8323 記入なし (15/09/23 22:23)

新庄監督   亀山ヘッド  藪投手コーチ   桧山打撃コーチ  とかならみたい
no.8324 42才の男 (15/09/23 22:34)

吉竹春樹氏は、二軍監督や西武で左翼のレギュラー争いの経験など
結構苦労しているから、次期監督候補としてはうってつけの人材と思う。

阪神は投手を含めたディフェンス面で相当優れているので、
本来ならば優勝しないとまずい。
仮に今期阪神が3位以内で終わったとしても、和田の実績として考慮に値しない。
優勝できなかった時点で、ベンチワークの至らなさについて総責任を取るべきだ。

先日のスワローズ戦の満塁での大和へのスクイズ指示や、今日の9回表の
二塁ランナー三進のバント指令など、打者を全く信頼しない采配は
指揮官として失格の烙印を押さねばならない失態である。
no.8325 元、プロ野球通 (15/09/23 22:59)

ちなみに拙者は野球を現場やテレビ中継で見ることは一切ない。
野球場は人混みが鬱陶しいし、テレビ中継は最近はカットで、
観客席を映し出すシーンが多くあるが、あれで頭の悪そうな輩が
おそろいのレプリカユニを着て
メガフォンなどをフリフリしているのを見ると、反吐が出るほど
虫唾が走るからである。

基本的に各球団のボックススコアや各種成績を一覧する程度であるが、
あらかたそれでおおまかな傾向がつかめるからそれで十分である。
no.8326 元、プロ野球通 (15/09/23 23:07)

采配ミスをしない監督なんていないし巨人とともに阪神の監督は非常に注目され悪い結果となるとすぐ批判の嵐となるので失敗しても和田監督をできるだけ擁護してきたがもう優勝できるかどうかの勝負どころで残り試合少ないのに勝負をかけた思いきった采配ができないのに大きな不満を感じた            江越に代打で送りバントとかがっかりした       昨年のクライマックスで見せた采配をしてほしかった          明日からは勝負をかけた思いきった采配してほしい
no.8327 42才の男 (15/09/23 23:08)

阪神?
もう終わってますけど?

いくつも有利な誤審が続いても勝てない
おかしいね。
no.8328 記入なし (15/09/23 23:09)

まあまだわずかながら優勝とか二位のチャンスもあるから阪神ファンなら最後まで必死に応援すべきである
no.8329 42才の男 (15/09/23 23:12)

バントはもう勘弁してくれ
no.8330 記入なし (15/09/23 23:34)

攻撃的な野球をすれば失敗しても納得する            エンドランとか盗塁は多用してほしい
no.8331 42才の男 (15/09/23 23:45)

和田と谷繁の引退記念のスタメンで遊んでる中日に惨敗しそうだね。
no.8332 記入なし (15/09/24 19:18)

阪神と広島の失速でつまらなくなってきたなあ          大和のバッティングは見たくないよ
no.8333 42才の男 (15/09/24 19:28)

今日負けたら勝率5割。万一3位になったとしてもシーズン負け越しなら和田監督解任はあるだろうな。
no.8334 記入なし (15/09/24 19:39)

明日からの広島3連戦でマエケン・ジョンソン・黒田がくるから一気に4位もあるよ。
no.8335 記入なし (15/09/24 19:54)

大和は貧乏神だな。
no.8336 記入なし (15/09/24 20:32)

大和の守備にはこれまで何度も窮地を救ってもらっている。
守備はいいけど、打てなさすぎる。
8番ならともかく、大和が2番はあり得んわ。
no.8337 記入なし (15/09/24 20:41)

大和は走塁と守備は一流だが打撃が… だから試合終盤代走で出て守備堅めが最適           広島は今あまり調子よくないからすくなくとも藤浪か岩田のどちらかでは勝てるだろう         まずは今日勝たないと
no.8338 42才の男 (15/09/24 20:55)

新井に代打今成じゃないの。
no.8339 記入なし (15/09/24 21:02)

新井は今年はほんと打てないな      もう右投手に変わったんだから今成出すかと思ったがなんか今成出せない理由があったのだろうか??謎だ
no.8340 42才の男 (15/09/24 21:08)

和田が辞めるんやったら今年は4位でええわ。
ソコソコ勝てても和田では優勝は無理。
no.8341 記入なし (15/09/24 21:28)

よくそれ聞くんだがじゃあ誰なら阪神を優勝させられるのか?
no.8342 42才の男 (15/09/24 21:32)

そんなもん俺に聞いても知らんがな。
優勝できるかできんか知らんが、俺はもう一度掛布が阪神のユニフォームを着てる姿が見たい。
no.8343 記入なし (15/09/24 21:40)

今日も中継を酷使して負ける。
これは明日に響く敗戦だね。
no.8344 記入なし (15/09/24 21:53)

今日の巨人勝ち阪神負けでほぼ2位の可能性も消えたと言っていいだろう。
明日の連敗同士の対戦で勝った方が負の連鎖が消えるから一気に3位確定するだろうね。
no.8345 記入なし (15/09/24 22:00)

中村GMが亡くなったことで来期の監督含めた人事に影響が出ると思うが和田監督の退任の可能性が高くなってきた        Aクラス入りできなければ和田監督はさすがに辞任すると思うがAクラス入りしてクライマックスシリーズを勝ち抜けばあと一年続投かなあと思う             西岡が今年もほとんど後半戦は離脱していたし上本や狩野も九月の勝負所で怪我で離脱したのは痛かったから同情できると思う        今年も本当に打てなかったしリリーフは福原とかよく頑張ったが来年以降は年齢的にしんどいと思うからリリーフや打線の補強をしっかりしてもらいたい
no.8346 42才の男 (15/09/24 22:21)

和田監督が退任してもやはり上層部が変わらないといい方向に行かないと思うんですよね       監督を代えることもありだがまず球団社長やオーナーも代える必要があると思います
no.8347 42才の男 (15/09/24 22:26)

↑コレが阪神ファン辞めればいい方向にいくような気がする
no.8348 記入なし (15/09/24 22:30)

和田監督が退任したら一度ファンやめますよ
no.8349 42才の男 (15/09/24 22:32)

和田監督だから阪神ファンなのか昔からの阪神ファンなのかどっち?
no.8350 記入なし (15/09/24 22:43)

それは今はコメントを控えさせていただきます       とにかくまずはまだ二位までは可能性あると思うし三位も可能だから応援はします
no.8351 42才の男 (15/09/24 22:48)

今年のプロ野球は、使用球の影響か知らないが「投高打低」の傾向にある。
ある程度打線が停滞してしまうのは仕方がないと思う。
そんな中で、鳥谷、マートン、ゴメス、福留といったところは
及第点の成績を残したし、投手陣も先発とベテランの中継ぎらが
よく踏ん張ってきた。

しかし、先日の大事なヤクルト戦で、満塁で大和にスクイズはいただけない。
いくら打率が.220〜.230とは言っても、過去に満塁や得点圏に強い打者ではなかったか。
それならば、一縷の望みを打棒に託して、「思い切って打ってこい!」と
指揮官として送り出す度量が求められるんじゃないのか。
こういう場合、大和は難しいサインの失敗と打者として信頼されていないという
二重の苦しみを抱え、精神的なダメージが後々まで尾を引く結果につながっていく。

そこに思いが至らない和田は、残念ながら監督としての器ではなかったということだ。
no.8352 元、プロ野球通 (15/09/24 23:11)

42氏。和田が辞めても阪神ファン辞めることないよ。掲示板を賑わせておくれ。

赤星が引退したとき大ショックで、次の年に城島が入ったりして一時期冷めたけど、和田が少年隊トリオと言われてた時から応援してきたからやっぱりファン辞めれない。

元野球通さん。打者に対する信頼。ためになります。
no.8353 記入なし (15/09/25 00:03)

和田監督退任確定とか報道が出たがまだ二位の可能性はあると思うんだが… 采配に関していろいろ言われてましたがまあやるのは選手なんで戦力的に優勝するとなると厳しかったかもです         退任なら残念ですね
no.8354 42才の男 (15/09/25 08:23)

広島に3連敗して一気に4位に落ちるという最悪のパターンは回避した。
no.8355 記入なし (15/09/25 21:02)

今日広島に勝ったことでAクラスは大丈夫そうだ       ただ二位を目指すなら巨人はヤクルトに連敗してもらい阪神は勝ち続けるしかない
no.8356 42才の男 (15/09/25 21:12)

明日からマエケン&ジョンソンと来るから連敗の可能性もあるが、1つ勝てれば3位は大丈夫だろう。
能見は広島のマウンドが投げやすいみたいね。
no.8357 記入なし (15/09/25 21:35)

和田監督は辞任をする気持ちはさらさらないようだ         まあ実際確定はしてないがAクラス入りの可能性が高いし三位で終われば三年連続Aクラス入りとなるし続投してもいい成績なんですがね       戦力的に優勝しないといけない戦力なら責任をとらすべきかと思うがたいした補強もせずに今シーズンを迎え野手陣では主力の西岡や上本などの長期離脱とか主力のマートンやゴメスの不振も長かったし結構同情の余地はあります        次期監督候補を見ても和田監督より良さげな監督候補は見当たらないんですよね       まあ最終的にはいい結果がでなければ監督が責任とらないといけないと言うのも分かりますが監督を代えるならいい方向に迎えそうな人を選ぶべきです       選手としての過去の実績があるから、とかただ人気があって客をたくさん呼べそうだから という理由では決めてほしくないですね          まあ二位になるか三位でもクライマックスシリーズを勝ち抜けばあと一年は続投させてもいいという考えです          もう退任させることが本当に決まっていたら残念です
no.8358 42才の男 (15/09/25 22:06)

この情報が確かなようだ→       和田監督の進退はシーズン終了と同時に決まり二位に入らなかったらクライマックスシリーズを待たずして退任                クライマックスシリーズの結果は関係ないようだ                 これはもうヤクルトに優勝してもらうしかないか
no.8359 42才の男 (15/09/26 05:59)

 阪神マット・マートン外野手(33)が、今季限りでの退団が濃厚であることが25日、明らかになった。

 昨季の首位打者は今季、打率2割7分9厘、9本塁打にとどまる。シーズン佳境に再び不振に陥り、優勝争いから後退する要因になった。

 推定4億5000万円の高年俸に加え、チームカラーを変えるためにも、虎を去ることになりそうだ。
no.8360 記入なし (15/09/26 11:14)

次の監督金本は嫌だな。掛布にならないかな。金本なら和田続投でいい。
no.8361 記入なし (15/09/26 11:36)

まあマートンは和田監督とはまあまあうまくやってたはずだから和田監督が退任すればマートンも辞めるだろうとは予想はしてた         しかし今年はマートンはダメだったなあ     三割さえ打っていないしチャンスで力ないショートゴロとか何回見たか
no.8362 42才の男 (15/09/26 11:38)

呉怪我したけど抑えは福原か安藤か。
no.8363 記入なし (15/09/26 14:04)

金本監督確定か??(・∀・)
no.8364 記入なし (15/09/26 14:24)

最終盤には能見がブルペン待機らしい。
no.8365 記入なし (15/09/26 14:33)

てか解雇が確定しているマートンを5番で使うか?
やる気ナッシングで怠慢全快だろうに。
no.8366 記入なし (15/09/26 15:09)

マートン五番→二位狙いです      和田監督の強い意向です
no.8367 42才の男 (15/09/26 15:23)

今成にバントさせなかったのが謎。
no.8368 記入なし (15/09/26 17:19)

バントかまたバントかと批判されたのが耳に入ったからだろうか         しかし二位がもう絶望で終わりましたな
no.8369 42才の男 (15/09/26 17:40)

バントばかりさせるのが悪いんでなくてバントしなくていい場面でさせるから批判浴びるんです
no.8370 42才の男 (15/09/26 17:52)

来期はさらに貧打に拍車をかける事になりそうだね。
マートンが消えてゴメスも解雇の見込み。
39歳の福留は全く打たなくなりそうだし、鳥谷も今期以上の成績を期待するのも酷。

梅野や江越がクリーンナップになりそうじゃないか。
no.8371 記入なし (15/09/26 19:07)

マートンもゴメスもいなくなるのか。
来年は新外国人の出来次第か。
最近で言うとフォードとかメンチみたいなハズレ連れてきたら最下位もありえるぞ。

監督に関しては、解説を聞いている限り金本はあかんと思う。
真弓も岡田も監督やった。そろそろ掛布だろう。
掛布が以前楽天の監督のオファーを断ったと聞いたことがある。
阪神の監督になりたいんやと思った。
no.8372 記入なし (15/09/26 21:19)

和田退任なら平田ヘッド昇格あたりで落ち着きそうな気もする。
no.8373 記入なし (15/09/26 21:25)

掛布はヤジが嫌いで現役を早めに辞めたのに一番ヤジ受ける監督なんて受ける訳ない。
no.8374 記入なし (15/09/26 21:31)

CS観たいから3位になってくれ。
no.8375 記入なし (15/09/26 21:39)

監督が変わればチームの方向が全て上手くいくという単純な話ではありませんが
和田は喜怒哀楽が少ないのがチームを束ねる監督としてどうかと思う。
no.8376 記入なし (15/09/26 22:20)

金本が監督なら最下位になってほしいね。晩年に試合に出れる状態じゃないのにチームに迷惑かけまくった。自分に厳しいのはいいけど周りに迷惑かけても平気な神経が付いてけない。

こうなるのが怖かったから和田に頑張って欲しかった。
no.8377 記入なし (15/09/27 10:19)

残り全敗しなければ3位決まり広島が、もたついているから99%3位決まり
no.8378 記入なし (15/09/27 10:49)

全く決まってない。
no.8379 記入なし (15/09/27 11:30)

阪神の監督は負けると相当叩かれますからしんどいですね 

   和田監督は精神的にはかなり図太いと思いますがやはり多くの方々がご指摘の通り残念ながら監督の器ではなかったかなと思います           あと現役時代から阪神一筋であったから外から野球を見る経験を積みまたいづれ指導者として戻ってくることを期待します         四年間通しての成績はそんな悪くはないですがやはり優勝しないとダメですね              次期監督はアニキ氏は指導者経験がないし生え抜きでもないからやめてほしいです       掛布氏は監督経験がないからどうかな?と思いますが人気があっていいと思います    無難なのは岡田氏ですが前回監督時より上積みがあるか疑問です         来年はマートンとゴメスが抜ける模様だし今年頑張った福留と福原は上積みを見込むのは年齢的に酷であるし鳥谷もやや衰えてきたと思い助っ人や江越や梅野の若手がかなり頑張らないとAクラスも厳しいと思います           掛布氏に個人的にはやってほしいですが来年すぐにいい結果を残すことを望むなら岡田氏ですかね一番は

   有終の美を飾るとはいいにくいですがクライマックスシリーズに出て勝ち抜いてほしいですね和田監督には
no.8380 42才の男 (15/09/27 11:49)

なんで中4日で岩崎なんだ?藤浪は中5日なんだが。巨人戦より広島戦の方が大事だろ。
no.8381 記入なし (15/09/27 14:10)

打者だけでなく投手陣もメッセも契約微妙だししても平凡だろう。
能見もう来期は37歳先発としては厳しい年齢。
岩崎と岩田も安定感がなくムラがある。計算できる先発が藤浪しかいない。
中継も期待できる若手も出てきてないし、
安藤・福原は来期40歳もう使えない。
呉はメジャーに帰る。

阪神は暗黒時代に入りました。
no.8382 記入なし (15/09/27 20:54)

どうでもいいって感じ
no.8383 記入なし (15/09/27 20:56)

来年監督やりたいと思う人はいるのかなあ?  和田監督が一番やりたいと想像するが          暗黒時代に入りそうな感じはやはりする
no.8384 42才の男 (15/09/27 21:07)

阪神を建て直すには上層部からやはり代えないといけない            来期誰が監督になっても優勝はまず無理かなと       ファンからヤジを飛ばされたり叩かれたりしながら阪神を建て直し結果を出せそうな人材は不在かと思われる
no.8385 42才の男 (15/09/27 21:17)

坂口は怪我なおればまだバリバリやれるだろ           構想外らしいから調査して大丈夫なら獲得を
no.8386 42才の男 (15/09/28 07:03)

藤浪が完封
no.8387 記入なし (15/09/28 21:06)

藤浪最多勝とってほしいとこだ          和田監督の大きな功績は昨年のクライマックスを勝ち抜いたことだがその次には藤浪を引いたことかな
no.8388 42才の男 (15/09/28 21:24)

>来年監督やりたいと思う人はいるのかなあ?  

監督というのは本当に特別な、誰にでもなれる仕事ではない。
今年のソフトバンクの工藤のように誰が監督でも優勝できるようなチームと違って、
どんなにガタガタのチーム状態だろうが、
オファーがくれば「やってみたい!」と思うのがプロ野球の監督という仕事やと思う。
楽天初年度の田尾、横浜の監督になったキヨシなどはその典型ではないかと思う。
まして長年在籍した愛着ある古巣からオファーが来て、
「チーム状態が悪いから今は引き受け時ではないな」と思うような人は
いないと思うし、そんな人はいつ監督やってもあかんと思う。
no.8389 記入なし (15/09/28 21:59)

アニキ氏が監督候補一番手とか大丈夫かいな?  監督の適正があるかどうかわからんが指導経験がない人を監督にするのはあまりよくないとは思う              アニキ氏    岡田氏    掛布氏   平田ヘッドの昇格  ノムさん←ありえないが    この中で暗黒時代を回避できそうな監督はいるのかわからんが誰がいいだろう?
no.8390 42才の男 (15/09/28 22:02)

金本以外なら誰でもいい。
no.8391 記入なし (15/09/28 22:04)

アニキ氏は現役時代は広島から阪神に移籍してきて大活躍したが晩年は自分は応援したが守備がかなりまずくて晩年をけがしたとも言えた       ただ人気はあったがいろんな世代から人気があるわけではないし何故監督候補一番手なのかすごい疑問である         たしか監督やるなら広島でやりたいようなこといってたから阪神の監督は断る可能性もある           好きではないが岡田氏が一番無難かと
no.8392 42才の男 (15/09/28 22:10)

外野手で名監督になったのはほぼいない。
やっぱり元投手か元捕手の方が野球を良く知ってる。
結局はアニキという響きだけて選んでるだけで暗黒にさらに油を注ぐ形になるだろう。
no.8393 記入なし (15/09/28 22:48)

阪神の監督になりたい人を面接して一番阪神を建て直す意欲のある人を選べばいいかと
no.8394 42才の男 (15/09/28 23:01)

内部から選ぶなら平田の昇格か、ファームにいる吉田康夫がいいと思う。
吉田は捕手出身、現役時代多少の一軍出場経験もある。
リードに定評のある選手ではなかったか。

外部から招聘するなら、吉竹を。いずれにせよ、人の意を汲める苦労人が良い。

野球の作戦なんかある程度パターン化されているんだから、最後に重要なのは
組織を束ねるマネジメント能力だ。

って私は阪神ファンではないのだが、勝手なことを言って相済まない。
no.8395 元、プロ野球通 (15/09/28 23:35)

>8386
坂口は2012年から成績が急降下しているのが気になる。

12年 40試合 .228 0本 盗2
13年 97試合 .230 3本 盗2
14年 122試合 .235 2本 盗3 

この3年で打率が.250に満たないのと、盗塁数が激減してるのに注意。
それに加えて今期のケガである。
坂口のような俊足巧打タイプの野手は、足の衰えや怪我を長期にわたって
患った場合、復活する可能性はほぼ皆無に等しい。
過去の例では、小関竜也や西武で引退する森本稀哲が挙げられよう。
no.8396 元、プロ野球通 (15/09/28 23:51)

今季でマートン、ゴメスクビってほんと?
no.8397 記入なし (15/09/29 00:41)

no.8398 記入なし (15/09/29 00:58)

昨日藤浪が完封したがヒーローインタビューで試合中和田監督がマウンドに励ましにいったときのことを「間を取るだけの行為、珍しいことなので嬉しかった」と言ったが「間を取るだけの行為」という発言は誤解されたらまずい発言のような?  まあ嬉しかったといったから問題ないか
no.8399 42才の男 (15/09/29 07:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9235 件中 8300 から 8399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]

次 [ポイントに釣られてマイナカード2]


  一覧  PC表示
「今年の阪神について。どうでしょうか?」と似ているトピック
「今年の阪神について。どうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています