一覧
議論 世の中の無駄なモノについて語りましょう。
グリーンピアなど税金の無駄使いしたつけが今資金不足で苦しんでます。
世の中にはまだまだ無駄な物が多いと思います。

皆さんの身近なことでもいいので語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/12/04 16:26

Infomation 2673 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


EXILEのボーカルの2人以外のウロチョロ踊ってる奴ら
no.2 記入なし (09/12/05 00:34)

ここにいる人みんなの人生
no.3 記入なし (09/12/05 01:03)

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!
no.4 ディオ・ブランドー (09/12/05 02:54)

no.2 ( 記入なしさん
増えたんだよね。今後も増えるかもEXILE48とか言って48人ぐらいに。
no.5 うつから復活 (09/12/05 02:58)

人間
no.6 記入なし (09/12/05 04:13)

わたしです。無駄ですね。
no.7 記入なし (09/12/05 05:29)

>世の中の無駄なモノについて語りましょう。

この世に無駄なものなんて何一つないと早く気づくべき。
この世の全ての存在はあるべくして存在し、存在する時間を設けられている。
何をもって無駄というかの違い。
no.8 記入なし (09/12/05 07:04)

あるんじゃない。
電話のカバーとか・・・
人間が商業主義で生み出した物。
no.9 前向き (09/12/05 07:51)

それを上げてたら、前向きさん自身が無駄って言われる。
無駄なんですか?
no.10 記入なし (09/12/05 07:56)

じゃあ、「無駄使い」はどう?

例えば、ゴミを集めて、どんどん集めて、
集めすぎて近所から苦情が寄せられて、
それでもかたづけなくて、
やむなく行政が強制撤去するようになった場合、
ゴミを集める労力も、撤去のための税金もやっぱり無駄だよね。
no.11 前向き (09/12/05 08:52)

無駄かどうか判断するのは人それぞれだろ。
自分が思う無駄って思うことを書けよ。
no.12 記入なし (09/12/05 09:00)

社○党、国○○党、ついでに優柔不断な民○党。
no.13 記入なし (09/12/05 09:11)

何もすることなく過ぎ去る時間。何か有効な使い道を考えないと。
no.14 記入なし (09/12/05 13:07)

ETC
高速道路はすべて無料化する。無料ならゲートもETCも無駄
no.15 記入なし (09/12/05 13:11)

すべて無料化したらトラック業界が廃業する
no.16 記入なし (09/12/05 17:27)

高速道路無料化なんて無理だ。鉄道、フェリー、航空会社がたまんない。失業者続出だぞ。あれ、スレ違いか。
no.17 記入なし (09/12/05 17:30)

頭痛(>_<)
no.18 いつも眠れない人 (09/12/05 17:34)

今岡誠
no.19 記入なし (09/12/05 17:52)

自衛隊
no.20 記入なし (09/12/05 18:12)

自衛隊が無ければ周辺国に占領されるか、米国に占領されるかのどちらかだが。

災害時にもちゃんと活動している。
離島の救急搬送もやっている。
no.21 うつから復活 (09/12/05 18:27)

そのかわり警察と消防に自衛隊の任務をやってもらう。
no.22 記入なし (09/12/05 18:32)

自衛隊がいらないと言うような人に限って、見て見ぬふりしたり、いざとなると真っ先に逃げそう(>_<)
no.23 いつも眠れない人 (09/12/05 18:32)

自衛隊が不要というよりも自衛隊が必要とされるような大きな戦争をふたたび起こしてしまいかねない人間と人間との互いに暴力に向かわせる種類の心の対立こそ地球上で最大の無駄だと思います。
no.24 記入なし (09/12/05 18:37)

自衛隊は宇宙人の襲来にも備えないといけないので必要。
no.25 記入なし (09/12/05 18:42)

no.25 ( 記入なしさん
元防衛庁長官の石波さんは、宇宙人との交戦規定が自衛隊には無い、と言っていました。
やみくもに攻撃するのはどうかと思います、またこちらの兵器で有効打撃力があるかもわからない、とも言っていました。
no.26 うつから復活 (09/12/05 18:49)

宇宙人より、中国人のほうが怖いぞw
      
no.27 下っ端公務員 (09/12/05 19:04)

外れ馬券
no.28 36才の男 (09/12/05 19:15)

宝くじのはずれ券
ただのゴミ。
no.29 出戻住民 (09/12/05 19:19)

タバコ
no.30 記入なし (09/12/05 22:08)

パチンコ屋
no.31 記入なし (09/12/06 10:22)

>22

 それはつまり、警察や消防に、外国軍隊に対処する部隊を設けて、
戦車や戦闘機を持たせる、ということだろうか?
それって自衛隊を設置するのとどう違うの?
看板が違うだけで、内容は同じじゃないの?
no.32 記入オレンジ (09/12/07 01:19)

自衛隊という軍隊いらない。解釈とは怖い。なぜ軍隊が必要なのか。それで何をしたいのか。戦争好きなアメリカはいつまで世界から相手にされるか。無駄な事ばかりだ世の中は。消費して生産して、そして生きながら死んでいる。でも自衛隊が存在するってのは、日本人ていかに読解力がないかということを表している一つのいい例だ。にほんじんがいつの間にか悪くなってにっぽんじんになったしね。怖い国だね。
no.33 記入なし (09/12/07 01:44)

そういうのを世間では平和ボケと言ってる
no.34 記入なし (09/12/07 05:06)

スマップ。
さすがに見飽きた。
no.35 記入なし (09/12/07 18:34)

月亭はちみつ
ほんまに面白くない。なのにテレビに良く出てる。
親の七光りだけで生きてる芸人。悪い見本。
no.36 記入なし (09/12/07 23:49)

クリスマスのイルミネーションは電気の無駄だ!
no.37 記入なし (09/12/08 22:57)

電気は無駄かもしれないけど人々の心にやすらぎを灯してくれる
no.38 記入なし (09/12/08 22:59)

全然やすらがないが。逆に家庭の幸せを見せつけられてるようでむかついてくる。年末だからってそんなところまで大騒ぎする必要なんかない!
no.39 記入なし (09/12/08 23:02)

紅白
no.40 記入なし (09/12/08 23:42)

 どうか幸せになってください。
 
no.41 (09/12/08 23:52)

履歴書の備考欄、印鑑など
no.42 記入なし (09/12/08 23:58)

ネット産業。ブログ、ツイター、排泄物ばかりじゃ。
これもね。そろそろ査読が必要。HDDも電波、ケーブルも勿体ない。
no.43 記入なし (09/12/09 00:21)

失業手当。
辞めての半年が勝負なのにその期間に金与えたらだらけさせるだけ。
次の仕事が決まったらお祝い金を払う制度に変えた方がいい。
no.44 記入なし (09/12/09 21:52)

仕事が決まらんから金が必要なのよ。次の仕事が決まるなら金はいらんのよ。
no.45 記入なし (09/12/09 21:57)

凶悪な犯罪者の存在する価値
no.46 記入なし (09/12/09 21:58)

>辞めての半年が勝負なのに
世の中なめてるだろ?
no.47 記入なし (09/12/09 22:01)

犯罪者を刑務所に入れる経費
年間280万円
生活保護より高い

それを聴いた瞬間、自分は理性がすっとび
死刑では無く無期懲役は無駄に感じた
no.48 記入なし (09/12/09 22:01)

受刑者1人当たりの年間予算は248万円に達する。このため、再犯性が高い受刑者に対して再販防止策を講じて社会復帰を促すことで、治安の回復に加え、歳出削減にもつなげる狙いがある。

1人当たりの年間予算は248万円
なんか羨ましいな
no.49 記入なし (09/12/09 22:18)

面接官の経験ある私だが、無職期間半年以上過ぎた人にはまず
職活以外に何かしてないと印象悪い。
嘘言う奴は質問を重ねるとすぐボロを出す。
no.50 記入なし (09/12/09 22:26)

刑務所自体が無駄だと思う。

受刑者には、刑期終了まで、
罪名を書いた首輪をつけて、普通に生活させる。

首輪の鍵は裁判所が厳重に保管する。

と、自分で書いておいて怖くなった^^
no.51 前向き (09/12/09 22:28)

数学
一般人は買い物程度の足算できればいいだけ。
no.52 記入なし (09/12/09 22:50)

悪党の人権
     
no.53 下っ端公務員 (09/12/09 22:57)

人間
no.54 記入なし (09/12/09 22:58)

情け
no.55 記入なし (09/12/09 23:00)

財産贈与は全て国に寄付する
no.56 記入なし (09/12/09 23:03)

犯罪者予備軍的公務員
no.57 記入なし (09/12/09 23:03)

かつら
no.58 記入なし (09/12/09 23:16)

公務員の削減で財政赤字を減らそう〜
no.59 記入なし (09/12/09 23:21)

警察官を減らして検挙率下げ、消防士を減らして焼け放題にしたいのね
no.60 記入なし (09/12/09 23:28)

公務員の削減→公務員の給料の削減

これだけ税収が落ち込んだのだから、夕張並に給料を減らす。
no.61 記入なし (09/12/09 23:57)

コンピューター・ウイルスだけはマジ困る
no.62 記入なし (09/12/10 01:44)

夜食
食わないほうが健康に良いし、
金もかからない。
しかし脳が食いたい、と指令してくる。
no.63 記入なし (09/12/11 23:14)

THE 牛丼
no.64 記入なし (09/12/12 01:54)

エチゼンクラゲ
no.65 記入なし (09/12/21 22:06)

竹中(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=Wz6-Q3P9pBE


見れば分かるが、とてもじゃないが国家の重責を任せられる器ではない
事ここに至っても、アメリカに出資せよ、ですと(笑)
no.66 記入なし (09/12/21 23:22)

舌足らずなコメンテーター
「新ネタ・インフルエンザ」ってなんだよ?
no.67 記入なし (09/12/22 14:54)

国家公安委員会委員のぼったくり報酬 ふざけんな!
no.68 記入なし (09/12/22 14:57)

ゴン中山。
あきらかに選手戦力でなく、グッズや観客集めの為
人気のないJ2が取り合ってる。
no.69 記入なし (09/12/23 23:59)

怠け癖
no.70 記入なし (09/12/24 01:31)

人間
ちょっとまずいかな
no.71 記入なし (09/12/24 09:22)

移ろいだからねまずいってもうまくなるよ
no.72 記入なし (09/12/24 09:24)

インフルエンザウイルス
たばこ

パチンコ屋
犯罪
no.73 記入なし (09/12/24 13:41)

おならに音とニオイはいらないのでは。
no.74 記入なし (09/12/24 14:11)

ムダ毛
no.75 記入なし (09/12/24 14:24)

女の激臭香水
no.76 記入なし (09/12/24 14:29)

小倉のズラ
no.77 記入なし (09/12/24 23:50)

ニートのちん○
私のちん○もいらない
no.78 記入なし (09/12/24 23:55)

2年前キン消しのオメガマンを5000円で買ったが
今思うと無駄なモン買ったなと思う。
no.79 記入なし (10/01/03 20:07)

年金制度。
頼むから今まで収めた金額を返してくれ。
no.80 記入なし (10/01/04 15:31)

80に同意
仮に20歳から60歳まで払い続けて約720万円払うことになる。
支給は65歳からで年間70〜80万が妥当だろう。
最低でも75歳以上生きないと元がとれない。
no.81 記入なし (10/01/04 15:39)

80に同意
仮に20歳から60歳まで払い続けて約720万円払うことになる。
支給は65歳からで年間70〜80万が妥当だろう。
最低でも75歳以上生きないと元がとれない。
no.82 記入なし (10/01/04 15:39)

駅の行き先表示に、「列車がきます。ご注意ください」の表示。
あと、それだけ表示する機械。
車内の液晶表示。次の駅名だけ表示してくれればいい。東山線の5050型みたいな。

あと、パチンコ屋のネオン
no.83 記入なし (10/01/05 18:18)

キーボードについてる、
打った文字が全部大文字になる機能はどう考えても要らない。
no.84 記入なし (10/01/05 20:41)

>84
タイプライターにもある機能だよ。
アルファベットの国には必須なんでしょ。
no.85 会社員 (10/01/05 20:51)

 今まで出会った外国人の9割は、
日本語のひらがなとカタカナはどちらか必要ないだろ、と言っていた。

必要かどうかという問題ではない。それはすでに感覚だ、在るべきものなのだ。
って、答えてるけど。
no.86 (10/01/05 20:57)

>no.83

自分のことしか見えないヤツだ

「列車が来ます」表示はな耳が不自由な人のためにあんだよ
耳が不自由な人はアナウンスが聞こえないんだよ、だから必要なの。

液晶表示にしても「ユニバーサルデザイン」といって100%は無理にしても
少しでも多くの者にわかり易く表示するよう協議して決めてるのよ

本当に役立たずで必要ないのは○○振興会とか日本○○連合・・
みたいな天下り役人が巣食う名だけで実益のない団体
no.87 記入なし (10/01/06 12:26)

ワーキングプア救済
no.88 記入なし (10/01/06 14:40)

電車で、乗り換えなどを告げる社内放送を、年寄り扱いして!と、もの凄くうるさがる作家か誰かのコラムを読んだことがあるけど、
私は、何とも思わないなあ。ありがたいと思うけど。年取ったら、そんなことも、当てつけと思うようになるのかな。
no.89 記入なし (10/01/06 15:46)

余分な○欲。
犯罪も減るだろうし、未成年の望まない○○という悲劇も起こらない。
女性が安心して暮らせるようになる。
ストレスもたまらなくていいことずくめのように思う。
no.90 記入なし (10/01/06 17:54)

おいらの人生
no.91 くのわ (10/01/06 19:57)

公務員の高すぎるボーナス!
no.92 記入なし (10/01/28 21:07)

乱立するコンビニ。
足を引っ張り合う、そのエネルギーを、世界のために使ってほしいです。
no.93 記入なし (10/01/29 20:24)

長時間の昼(飯)休憩

仕事しに行ってるのに、本格的に飯食う必要なんてないだろう。
腹が減ったら、短い休憩に軽く何か食えばいいじゃん。

その分、終業時間を早めて帰ろうぜ!!
no.94 記入なし (10/01/29 21:32)

 同感です。
昼休憩をみんなでいっぺんに、同じ時間とるという考えが理解できない。
職種によっては、その方が便利なのかな・・・。
no.95 (10/01/29 21:36)

工場では15分おきに食事休憩の順番がある。
no.96 記入なし (10/01/29 21:42)

派遣会社のクソヤロウつぶしてやりたい。
ゴミみたいな扱い方しやがって。
企業からも虫けらみたいな扱い方。精神状態が壊れても嫌がらせされつつ派遣会社は辞めたら賠償請求させるぞと脅し掛けられた。
奴隷どころか自殺しか選択がない時期があった。
企業も仕事を与えない状況を作り出し、この人は仕事を放棄してるから派遣会社に苦情入れる罠もやられた。
多分企業のリーダーに巧みに計算されたかもしれない。
それで企業の周りからぶち殺してやるなど退職一週間前に休憩の時に言われまくっていた。
心臓がやばい状況になり貧血起こしてやばかった。

も派遣会社と企業はやりたい放題
no.97 記入なし (10/01/29 23:00)

>消費税率10%超に=財政再建を重視−自民・谷垣氏

国民全体で「感覚麻痺」してるか痴呆状態なので、
まるで丁度、あの有名な茹でガエルのお話・・・

カエルをいきなり熱いお湯に放り込むと慌てて跳びはね逃げ出すが、
最初ぬるま湯に入れてから徐々に熱していくと逃げ出さずに茹で死にするという・・・

のように、この人の主張の正当性に実感が沸いてないだけで、
「なんて途方もない要求を言い出すんだ!徹底してムダを削減しろ!」という
お決まりの反応をする、そういう我々の認識が異常なだけだ

珍しく現実を見据えた主張だな
今更、いくらムダを削ったところで限度は見えてる・・・
公務員の人件費やムダな予算の見直しや削減は前提としても、
もうそろそろ、その順番を決めかねているほど、余裕のある状況でもないし

時代錯誤の感覚が未だに身に染みついた団塊に
自分の世代がこしらえた借金を体感させるべく、
団塊がまだ健康なうちに、是が非でも10%以上に消費税を引き上げることは私も要求したい!

団塊には圧倒的に今の日本の現状への負の自覚が足りない・・・
こういう機会でもないと、奴等は永遠に目覚めない
団塊はとてもしたたかで、我が身だけ可愛く(まぁ、これは誰でもそうだが一際)、
堂々と若い人間に借金を背負わせて自らはトンズラしようという、悪い意味での開き直りぶりが深刻な世代だ
正味、奴等に何の罪悪感もない
人間的にスレ過ぎていて、外面はさも常識的に振る舞うだけで
内面は一癖も二癖もある連中だ
no.98 2チャン規制中・3日目 (10/01/30 00:22)

エンタの司会の福沢と白石。
no.99 ミスター競馬 (10/01/30 22:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2673 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [騙す方と騙される方、どちらが悪いと思いますか?]
次 [50才台からの、アルバイト]

  一覧
「世の中の無駄なモノについて語りましょう。」と似ているトピック
「世の中の無駄なモノについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧